888: 名無しさん 2019/01/16(水) 07:39:16.08 ID:l4KRaOU40
そもそもハッチの存在そのものがゆとり仕様だわ
発電機直せなかったんだから潔く死ねよ、なんで救済措置が必要なんだよ
発電機直せなかったんだから潔く死ねよ、なんで救済措置が必要なんだよ
889: 名無しさん 2019/01/16(水) 07:45:41.19 ID:2Hgr10ZQa
>>888
二個直せば一人は出られるかもしれない、でもないと回さなくなるだろ
ハッチ戦が鯖有利なのはおかしいから閉じられる&無防備&囁き&カラスより早い時間経過で通知(ロッカー貫通)くらいはいるけど
二個直せば一人は出られるかもしれない、でもないと回さなくなるだろ
ハッチ戦が鯖有利なのはおかしいから閉じられる&無防備&囁き&カラスより早い時間経過で通知(ロッカー貫通)くらいはいるけど
894: 名無しさん 2019/01/16(水) 07:53:36.55 ID:Z238EZNA0
>>889
ハッチあるせいで二台目以降修理が進まない。ハッチがないから一台も修理しないで処刑されるのはそいつらのせいだからかまわんのよ。
ハッチのせいでキラーが理不尽な思いするのが害悪なんだってば。
鯖の気持ちなんかどうでもいいのよ。
ハッチあるせいで二台目以降修理が進まない。ハッチがないから一台も修理しないで処刑されるのはそいつらのせいだからかまわんのよ。
ハッチのせいでキラーが理不尽な思いするのが害悪なんだってば。
鯖の気持ちなんかどうでもいいのよ。
905: 名無しさん 2019/01/16(水) 08:13:37.23 ID:2Hgr10ZQa
>>894
一行目の意味が読み取れないんだが…日本語でおk
別に今のハッチ戦がいいとは思ってないって
一行目の意味が読み取れないんだが…日本語でおk
別に今のハッチ戦がいいとは思ってないって
913: 名無しさん 2019/01/16(水) 08:29:55.91 ID:Oclk44j+r
>>905
(ハッチある前提で)必要最小限である2台しか回らないのも、(ハッチなくなった前提で)誰も発電機回さなくなるのも、それは全てサバ側の問題でありキラーには関係ないしどうでもいい
しかしハッチがあることでキラーが(一方的に)不利益を被るのが害悪だ
じゃないかな
916: 名無しさん 2019/01/16(水) 08:34:58.81 ID:2Hgr10ZQa
>>913
なるほど…頭いいな
でも俺は今のハッチは嫌いだけどハッチシステム自体は面白いと思うから相容れないわ
なるほど…頭いいな
でも俺は今のハッチは嫌いだけどハッチシステム自体は面白いと思うから相容れないわ
890: 名無しさん 2019/01/16(水) 07:45:58.17 ID:omhvkKlH0
別にハッチ自体は構わんが、ハッチのせいで全滅系トロフィーが難しくなっているのが問題である。
895: 名無しさん 2019/01/16(水) 07:55:51.14 ID:l4KRaOU40
キラーが減ってるのはストレスの積み重ねだからな、ハッチ戦問題もほぼ毎回付きまとうしDSはストレス半端無いのに何時まで経っても非オブすら消えないし
915: 名無しさん 2019/01/16(水) 08:33:18.33 ID:+lq7jH3cp
鯖側からしてもハッチが原因で発電機回さない鯖がいるのは迷惑なんだけどな
920: 名無しさん 2019/01/16(水) 08:36:46.59 ID:je9SQRj6d
残り2人になった時点でハッチ待機するようなやつもいるだろうしな
ハッチは廃止かもうちょい難易度上げるかしてもいいと思うわ
しかしそれ以前にやって欲しいことが山ほどある
[pc]
932: 名無しさん 2019/01/16(水) 08:45:18.85 ID:Oclk44j+r
ハッチはホラー映画、ゲームによくあるほぼ全員死亡して主人公だけ生き残った的なシチュエーションを実装したかったのかなーって思ってる
そういう意味でキラーと見つめあいハッチ戦やるのは好きじゃない
そういう意味でキラーと見つめあいハッチ戦やるのは好きじゃない
941: 名無しさん 2019/01/16(水) 08:51:56.09 ID:RpcLVheK0
ハッチの目の前はどのキラーも立ちメメできるようにすればええねん
946: 名無しさん 2019/01/16(水) 08:56:46.71 ID:ATjNJo8FM
>>941
誰もハッチに近寄らなくなって残業さらにドンだぞそれ
誰もハッチに近寄らなくなって残業さらにドンだぞそれ
948: 名無しさん 2019/01/16(水) 09:00:13.43 ID:9o2ZwTx+0
ハッチの上で睨めっこするのも時間の無駄だし
どちらかが折れないと無理だから、キラーやる時はわざと離れてる
だけどたまにハッチを見つけてもキラーが近づくまであえて脱出しない
煽り鯖とか、騒音煽りの鯖がいたりして、やっぱり気分悪いわ
どちらかが折れないと無理だから、キラーやる時はわざと離れてる
だけどたまにハッチを見つけてもキラーが近づくまであえて脱出しない
煽り鯖とか、騒音煽りの鯖がいたりして、やっぱり気分悪いわ
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1547482907/
[pc]
コメント
ハッチ戦はあってもいいが、残業は無くせ。
ゲートかハッチオープンから制限時間つけるだけでええわ。
ほんとこれ
まあdbd開発だから一生無理だけど
ハッチオープン、ゲートオープンから3分以内に出ないと鯖は死んで強制終了でキラーには全滅ポイントが入るでいいよな
ハッチ脱出になった時点でキラーとしては勝利だし>>948みたいにダラダラ時間経つのもダルいから自分が先にハッチの場所見つける且つ数分索敵したらメッセでハッチの場所送って脱出させてるわ。
ハッチ閉じ実装した方が時間短縮・ハラハラ感・駆け引き出来てあってお互い楽しいと思うけどね。
脳内Prettyカニバルおキラー様の「ハッチはゆとり(口臭コポォ」や2つ直った時点でウンコマンになるお鯖様は論外だけど。
早々に切断した鯖とか、う○こしてて回さず吊られた鯖たちの中で唯一チェイスしたり発電機いじってた人に対する救済措置としてはアリだと思うけどね
一定のスコアがたまってる鯖にはハッチ解放の権利を与えてもいいんじゃなかろうか
無理救助しまくって自分以外全滅させたやつでも脱出出来ちゃうからポイントによる選別は難しいような。
ダミーハッチとか入れて脱出は4分の1で成功にしてハズレた場合は斬殺ミキサーハッチにしてハッチ脱出にさらなる緊張感を持たせよう(提案)
地味にいいね そもそも実力で負けた鯖への救済なんだから脱出できたらラッキーくらいの救済要素でいいわ
条件がキツからろうが手段があるだけ感謝しろよって思う
実力で負けたとは限らんだろ
残りの3人がクソすぎだっただけの可能性もある
ハッチ開放したら何分か経ったら生存者にカラスでもしてくれ。
ダルい
もう最悪オファでいいからハッチ消させてくれ
残り二人なっても一人這いずりにして囁きで探すだけや 囁きない時も上手く鯖一緒に片付ける事含めてハッチ戦って割り切ってる
てか現状の三人スタートやら野良鯖味方ガチャの事考えたらハッチは普通にいるやろ
ハッチの数を3つにしてうち2つはダミーっていうのはどう?外れを引いたらキラーが脱出してプラス7000ポイント
どっちもやるけどハッチは要らないと思う
もっと慎重に儀式しろ
ハッチいらん
純粋にハッチ脱出は脱出デイリーやトロフィーには考慮されるけど、8000pじゃなくて0pでいいんじゃない?
ゲート脱出が一番成績良くなるべきでしょ
ラス1になるとカラス付与で充分
そうすりゃ残業されないし楽でいい
ハッチ脱出=そこまで追い詰めたキラーの勝ちだと思うから、次のようにすればいいんじゃないかな。ハッチ閉じよりもいいと思うんだけど。
・ハッチで脱出時(通電後は除く)のBPはゲート脱出より減らす(3000くらい?)。
・pipは獲得できず、最高で現状維持。
・キラーにはBP5000~10000が入る
これなら、「負けたくはないけど脱出したいサバ」はハッチ探すし、
「勝ちたいサバ」はそれでも発電機回すし、キラーはハッチ脱出されてもうまいから、ハッチ上待機しないで発電機巡回しつつ、鯖がいたら普通に倒せるし、結構色々満たせる気がするんだけど。
なんの解決にもなってないぞ
実力で追い詰めたのにそんなゆとり仕様のハッチのせいで雑魚に逃げられてる現状にキラーはイライラしてんだから
鯖の脱出ポイントが低いとかランクの変動なんてキラーにとってどうでもいいからな
更にハッチ逃げのくせにezez煽ってくるカスが多いというのもハッチ問題に拍車をかけている。
「ハッチで逃げられた」という根本をなくさない限りキラーに平和はない
じゃあやめたら?
どっちみち向いてないよ君
反論されたらすぐやめろ向いてないとかいうおまえが一番向いてないわ
ゲームじゃなく人生やめろ
何がハッチじゃ
逃げ出したいのはキラーのほうじゃ
ほんまそれ
ハッチからは鬼も鯖も逃げれて、先に逃げた方がポイントゲットで良いんやないか?!
鬼「じゃあな!」
鯖「え…?」 (次のマッチでは必ずキラーをしなければならない)
ハッチ脱出は生存カテゴリの評価が上がるだけにしてBPボーナスはなし、
通電前にハッチが開いたらキラーに処刑と同じくらいの何らかのBPボーナス+処刑扱い、
こうしてくれれば今の仕様のままでいい。
鯖はpip維持したい場合はハッチ、BP欲しいなら発電頑張るみたいな感じで。
キラーとしてもBPがもらえて評価が下がらないなら逃げられても我慢できる。
先にハッチ見つけても、後から来た鯖が悠々とハッチまで歩いてって持久戦か脱出まで持ち込める仕様が控えめに言ってもクソ。
さっさと殴って終わらせればいいとか、3人サクってりゃキラーの勝ちとか言うけど、そういう問題でもないって思ってしまう。
ほんまこれ
そもそも救済策として、ハッチが開くだけで十分なのに
キラーが先にハッチを見つけてもどうしようもないのがクソすぎる
先に見つけたらハッチ閉めて鯖強制死亡でいいよ
全滅のための這いずり放置を運営が良しとしている限りこの話は無駄。
ハッチについては時間制にしろ定期
あと、○人サクったかをそこまで気にしてるキラーって多くないと思うけどな。故意に不愉快な行為をしてくるサバイバーにさえ当たらなければ何サクでも楽しめるぞ、それができない環境だから全滅せざるを得ないだけで。
救済措置が必要なのも分かるし緊急用の脱出ハッチっていうアイデア自体は良いけど、現状のシステムだと鯖は残業や嫌がらせし放題だから制限時間なりキラー側に囁き付与みたいなバフは必要
仮にも発電機修理時間を頑なに弄くらない理由をバランス調整では無く、試合時間をスピーディーしたいからって明言する位なら残業対策くらいして欲しい
正直、ハッチ戦だるいから、3人目さっさっと吊ってご退出願ってるわ。
脱出前に見つけたらサクるけど、基本的には面倒だから逃がしてる。必要なら、ハッチここだぞアピールもする。
死に救済はないとか言っておきながらコレだからな
ラスイチになってハッチ探し回ってる時の緊張感とハラハラ好きなんだけどな
キラーのハッチ閉じで強制終了、あとハッチ解放と出現同時にすればいいじゃん
ハッチ閉じ実装して、閉じたらゲーム強制終了とかなんねえかな
ハッチ条件満たしてもラスト1人になるまで出現しないでくれ。条件満たしたらハッチ探しして発電しないのはしんどいわ
サバ内でも回す奴と探すのに別れてて回してる奴のが割り食ってるやろ
だよなー。
残り二人で頑張ってチェイスしてても、片方がハッチ待機してた時の絶望よ。
自分だけ助かりたいってのは、ある意味リアルだけどね。
ハッチじゃなくて特別なフックが湧いてきて鯖が近づくと自殺するってコマンドが出て血を吹き出しながら死んでいくなら今の仕様でいいよ
通電後のハッチはマジでいらないと思う
ハッチ条件が緩すぎる
今の条件+1台発電くらいじゃないと全滅面倒すぎる
現状ただでさえキラー有利すぎてサバは面白くないだろうからハッチぐらいこのままでいいよ
現状キラー有利なわけないんだよなぁ
キラー不利バグ満載、下手したら相手はVCPTそんな中やっと追い詰めたらハッチ逃げされて挙句にez
ハッチはあって良いと思うけど、条件をきつくしても良いと思う
もしくは自動で開かないで、鍵を探して自分で開けるとか
肉屋レイスみたいな害悪キラーの時にハッチさんに何度も救われたからなんとも言えねーわ
メンタルクソ雑魚は無理してキラーやらなくていいぞ?
別に誰も頼んでないからデスガーデンでもやってなさい。
鯖が脱出判定でもいいからハッチ閉じでゲームセットでよくない?
全滅にこだわりたかったら続けられるし
そもそも昔から言われてきたハッチの問題点はゲームがグダることなんだし存在してることは悪くないと思うが
おキラー様煽るためにハッチ見つけたら通知バンバン鳴らしてるわ
来ないなら残業するし来たら屈伸逃げが最高に楽しい
どうせやるなら運営のマシューが配信でキラーやってるときに相手サイドでやってやれ
バグまみれの環境で、全滅一歩手前まで追い詰めてもこういう残業や煽りがあって、自分達が目指してた発電機速度を弄らなければスピーディーな試合が出来る筈、なんてのは思い込みでしか無かったって頭prettyな運営にも分かるようにね
構わんぞ、好きなだけオナニーしてなさい
しょうもない人生送ってそうやね
ハッチはとりあえず発電機3つに変更してほしいな
ハッチあいてから5分たって鯖が脱出できなかったら
キラーもハッチから帰宅させてくれw
ほんまにすぐカラス飛んでくるようにしたらええのにな。それか囁きの付与とか。
ハッチ解放から3分後に自動でハッチ閉鎖するだけでいいと思うんですけど(名推理)
どちらにも救済措置は必要だし落とし所を探るのが難しいよね
最近全滅にこだわってないからハッチ逃げするならそれでいいけど、わざわざお見送りさせんなとは思う。
ハッチ戦がダレるから仕組みを変えて欲しいけど、ハッチを無くすのは良くない
無くなったら延々潜伏されて今のハッチ戦以上に間延びする
ハッチ脱出ボーナスは無くしてゲート脱出ボーナス付けるべき。
ハッチ脱出はキラーも可能にしてされたら鯖は脱出失敗とでも表示すれば良い。
そう、キラーが先にハッチを見つけるメリットがほぼないのが問題だと思う
鯖は何故か絶対に譲らないし
ハッチ戦は嫌いだけど、ハッチ自体は必要だと思う
ただ、残り2人の時に片方が切断したらハッチが開くのだけはなんとかしてほしい
これされて2サクで終わるのはほんま理不尽極まりない
這いずり放置やめてほしい、ほんま理不尽極まりない
緩いハッチ解放条件にした運営を恨め
やっぱり運営が悪いですよね。
切断して終わらせます。
運営を恨んでください。
鯖→運営を恨む
鬼→対策パークも持ってこないで切断する鯖を恨む
運営→鯖の切断をカウント
こうやぞ
ほんとこれな
鯖は這いずり放置されても対策パーク二つもあるし
DSやライトに対して散々「対策パークつけろよ」と言ってきて鯖はしないというのは筋が通らない
切断でもサクリファイスの演出相当の間ハッチが開かなければ解決するんだけどな
鯖側のハッチが相手から1分後にキラー側のハッチ出現
そこからキラーが出ると残った鯖は強制的にえんちち様に連れていかれて死亡
こんなんでどうよ
鯖側のハッチが『開いて』からの間違い
ハッチ開放三分で、時間過ぎたら全滅と同じ演出でハッチ閉じて終了でいいよ。
時間が無駄すぎる。
ハッチは最初から開いてるんじゃなくて、ゲートみたいに時間かけないと開かない仕様でいい。
みんなが頑張って通電させたゲートより、ハッチの方が逃げやすいのが意味不明。