【DbD】均等吊りのメリットってのをデフォルトで作るしか試合の単調さは改善されない

DbD 5chまとめ
839: 2020/12/31(木) 13:42:54.16
やっぱトンネル<均等吊りのメリットってのをデフォルトで作るしか試合の単調さは改善されんよなあ
キラー的にはDS食らってでもさっさと1人削らなきゃキツいし、かといって鯖的にはトンネルされたらつまらんわけだし

 

843: 2020/12/31(木) 13:45:58.95

>>839

トンネルたってあれはとっとと一人削らんとどうしようもないキラー側の厳しさがあるからこそやるもんだ
つまりキラーを全体的に底上げしてそうしなくてもいい余裕を作ればわざわざトンネルにこだわる必要もなくなる
まあ鯖が勝手にトンネルされに来た場合は別だけどさ

849: 2020/12/31(木) 13:49:53.77

>>839

ひたすら均等に釣る方が試合単調だと思うけどね
バベチリで見つけた鯖追うだけのゲームになっちゃう

 

848: 2020/12/31(木) 13:49:53.54
いやキラーに余裕できたらDS喰らってでもキャントンした方が簡単だしそうするけど
トンネルにもっと重いデメリット設けた方がいい

 

861: 2020/12/31(木) 14:24:59.50

>>848

おもいっきり鯖脳だわ

 

866: 2020/12/31(木) 14:45:41.33

>>861

そう思うなら別に構わんけど
均等吊りのメリット増加かトンネルのデメリット増加させずにただキラー側に余裕持たせたら余計にキャントン増えるだけ
プリティならキラー側に梃入れはしないからやるなら締め付ける方向でいい
どうせどれだけ規制したところで辞めない奴は辞めないからな

 

867: 2020/12/31(木) 14:48:11.79

>>866

キラー側に余裕なんてないぞ(´・ω・`)

 

870: 2020/12/31(木) 14:50:08.81

>>866

均等釣りのメリット増加する方向で進めてほしいよな
最適解がDSケアしつつのトンネルなのが良くないんだから

 

876: 2020/12/31(木) 15:14:55.44

>>867

起点がキラーに余裕を持たせたらトンネルは減るって話

>>870

旧メメもそうだけど結局1人落とした後手ぬるく立ち回れば査定もBPも伸びるからね
多分メメントの次はこの辺叩かれる

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868: 2020/12/31(木) 14:48:51.34

>>866

お前まともにキラーやった事ねえだろ

 

922: 2020/12/31(木) 17:25:30.24
鯖を減らすルールでキャンプトンネルで査定下がるの意味わかんないわ
書き込んでる人もいたけど平均吊りすることで
キャントンしないことで何かプラスがないとさ
キラーからしたらキルするのにキャントンするのは当たり前なんだよな

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1609198117/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    トンネルにデメリットをとか言ってる時点でまともじゃないやつだってのがよくわかる

    • ランク1の名無しさん より:

      キャンプは既に下方食らってて、均等吊りを強制する査定なのをお鯖様知らないんじゃね?
      大体トンネルさせるのは鯖の救助が酷いのが原因だけどな。救助ミスったなら、肉壁は吊り交換覚悟しないと鬼は釣れないよ?

    • ランク1の名無しさん より:

      トンネルを減らすにはどうすればいいのかって話題で、キラーに余裕を持たせてもトンネルは減らんって話をしてるんだぞ?
      トンネルを減らしたいならトンネルにデメリットを設けるか均等吊りにもっとメリットを持たせるしかないって言ってるだけで、現状の環境を無視してトンネルにデメリットを設けろなんて言ってるようには見えんけどね なんでよく読まずに発狂するのか……

  2. ランク1の名無しさん より:

    最近の爆速環境だとガチトンもしんどい
    DSはもちろんだけど一人に固執しちゃうと破滅がほぼ無力になるからなあ
    序盤で捨てる発電機決めてゆるキャン気味に発電機固めて行かないと無理だわ

  3. ランク1の名無しさん より:

    んー的確な数値は何とも言えんが
    四人生存やと修理速度今の75%とかにして欲しいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      生存者の人数が多いほど発電機の修理速度下げるのは良いかもね
      沼鯖を敢えて残す立ち回りも選択肢に入ってくるし

  4. ランク1の名無しさん より:

    仮にキャントンの必要性の無いシステムになってキャントン無くなったら今までアホ鯖が負け惜しみで「キャントン頼りの雑魚キラー」って罵ってたのが出来なくなるな
    キャントンが無くなった時にアホ鯖は一体なんて理由付けて平静取り戻すのか、それこそまた「キラー有利」とか言い出すのだろうか

    • ランク1の名無しさん より:

      あいつは強すぎるから弱体化しろ!だよ
      現にチリ見て飛び回る奴が多かったビリーやフレディは弱体化された

      • ランク1の名無しさん より:

        フレディってもっと強い時期あったの?新参だから分からん。

        • ランク1の名無しさん より:

          遅延できるアドオンあるじゃん?
          あれの効果がもっと高かったんよ

          • ランク1の名無しさん より:

            あーそういやそうだった、忘れてた、サンキュー!

  5. ランク1の名無しさん より:

    異なるサバイバーを吊ると最大4トークンまで溜まってトークン一つにつき3%ずつ修理速度が下がる、をデフォルトにするのはどう?

    • ランク1の名無しさん より:

      良いと思う
      フォーラムで言ってほしい、相手にされないと思うけど

    • ランク1の名無しさん より:

      メリット増やすのはありだと思うけどそのパーセントなら結局トンキャンで1人削った方が良さそう
      まぁないよりはあった方が全然良いけど

  6. ランク1の名無しさん より:

    均等吊りしてもいいけど被救助者が血と足跡べったりでウロウロしてるパターン多すぎて、またお前かってなる

    • ランク1の名無しさん より:

      それな
      救助した人が何食わぬ顔で隠密してるパターンが多すぎる。そりゃ血流して声出してるやつ追うわな。鯖は先に死んだら終わりだから、特に野良は個人種目になりやすい
      2人で修理中とか心音近づいてきて、自分怪我してて怪我してない味方が音立てて飛び出してくれるときとかに鯖側の面白さ感じる

  7. ランク1の名無しさん より:

    連続で同じ人が吊られることによるメリットデメリットをキラーと鯖両方に与えればキラーは均等に吊るし、鯖は何としてでも吊り交代しようとするはず。詳しいことは考えてないが

  8. ランク1の名無しさん より:

    1人吊ってその間に素早く索敵して次吊って…って繰り返すのがトンキャンより強い
    そもそも鯖に発電機触らせない立ち回りが一番強い。赤1維持する連中はトンキャンしないのではなく、それ以上に強い立ち回りを知っていてそれを実行してるだけだよ
    (完全均等吊りしろって言ってるわけではない)

    • ランク1の名無しさん より:

      まあそれできるキラーって限られてるよね。機動力の面で。

      • ランク1の名無しさん より:

        ナスビリンでそれやってたら全部ナーフされたんだよな

        • ランク1の名無しさん より:

          それな
          今でもナースとかならこのムーブできなくはないけど大半のキラーは無理だしキャントン必須の調整してる運営が悪い

          今の赤1キラーに何夢見てるのか知らんけどナースとかのガチキラー以外は要所要所でキャントン織り交ぜるのがうまいキラーだし馬鹿みたいに次追いかけても徒歩キラーじゃ無理

  9. ランク1の名無しさん より:

    キラーとしても理想的には一人の釣り、一人救助、一人チェイスなんだけどね

    板が多すぎるせいでそれができるキラーが限られてる

  10. ランク1の名無しさん より:

    848、1行目は合ってるけど2行目で馬脚表してて草
    調整じゃなくデメリット与えるってなんだよ、BTDSだけじゃまだご不満か?

  11. ランク1の名無しさん より:

    トンネルの対策を考えるより、鯖のマッチングを早くした方がいいと思う。
    トンネルされても次のマッチに移れるでしょ。
    そのためにキラーを増やすこととランク査定を見直してほしいわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      もとをたどればキラーを増やすためにどうするかなんだけど?
      理想はわかるが

    • ランク1の名無しさん より:

      どんなにキラーの査定緩くした所でガバ赤キラーが増えるだけでキラーの母数が増えるとは思えない。

      • ランク1の名無しさん より:

        VCPTに対応できないとボコボコにされてココロ折れるだけだからな。

  12. ランク1の名無しさん より:

    弱い奴から削っていく
    つまりトンネルされる鯖ってのは、わかるね?
    DS+BTがある現状チェイスできないほうが悪いに決まってんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      最初に見つける鯖って弱いやつじゃないケースの方が多いと思う
      弱いやつは開幕発電機回さないことが多いよね
      最初に見つけたやつが上手そうだと判断できたとしてそこから弱そうなやつ見つけてタゲチェンしてとかだと結構遅延になるし

      • ランク1の名無しさん より:

        しょうもないとこに足跡ベタベタ付けてバレバレの奴とか
        遠距離から視認出来て見つかってないつもりのウンコマンとかザラにおるやん

  13. ランク1の名無しさん より:

    発電機の基礎修理時間を伸ばして、生存人数で発電速度にボーナスつけりゃ済む話
    例えば4人生存時は1台の修理時間が120秒だけど人数減るごとに70秒→50秒→30秒みたいな
    要するにトンネルに固執するよりも、均等吊りで全体に遅延掛けつつじわじわと詰める方がキラーが有利になるように調整すればトンネルなんて殆ど無くなる
    無論頭数減らした方が有利になるケースもあるしそういう場面でのトンネルも駆け引きになる

  14. ランク1の名無しさん より:

    バベチリの効果を○m以上離れてて救助されたらに変えたらいいんだよ

  15. ランク1の名無しさん より:

    今はDSもBTもあるからな
    現環境でトンキャンされて即退場してるような鯖は下手だし、キラーも「この鯖弱いからトンネルして削ろ」って思ってるよ
    キラーはNPCじゃないんだから メリットもないのに均等吊りなんかしてくれるわけないでしょ

  16. ランク1の名無しさん より:

    オワコン

  17. ランク1の名無しさん より:

    ガチなトンネルってそもそもDSありきなこの環境じゃそうは発生しなくね?
    俺だけかも知らんけど大体最初に吊った奴と次に吊った奴をメインターゲットにするよな?
    そうなると大体交互に吊るし、その過程でさっさと吊れそうなの見つけたら他の鯖も吊るってだけ
    完全に無作為で均等に吊ってたら控えめに言って頭悪いし、俺が鯖にそう動かされてるなら相手が一枚上手だと思ってキラープレイしてるわ

  18. ランク1の名無しさん より:

    848は間違ってないと思うけどな
    試合展開に余裕ある儀式だとDS気にせず担ぐしトンネルするよ
    さっさと一人退場させた後に無慈悲32000点取る動きに切り替えてる

  19. ランク1の名無しさん より:

    キラーに余裕出来たらそれこそゆっくりキャントンするだろ
    キャンプしたら即発電機5個回りきるくらいにしないとなくならんだろ

  20. ランク1の名無しさん より:

    キャンプ言うほど査定下がらんからwジェネも何もないところで脳死キャンプしてたらそら査定下がるやろw

    • ランク1の名無しさん より:

      というか一定範囲内に他の生存者が居た場合は査定減少無効だし…

  21. ランク1の名無しさん より:

    「トンネルにデメリット」も「均等吊りしなくても良いレベルでキラー強化」も、どっちもバランスについて話して欲しくないレベルで偏った意見だわ

    • ランク1の名無しさん より:

      人の案を批判する時って代案出さないとアホっぽくみえるよ

  22. ランク1の名無しさん より:

    鯖が4人生存してる状態だと修理速度にデバフがかかるとかかな
    その分、3人以下の発電機修理完了時間は短くすべきでもあると思うけど

  23. ランク1の名無しさん より:

    査定査定っていうけど査定なんて気になるか?
    昔と違って一度でも赤になれば適当にやっててもずっと赤だし
    いかに全滅取れるかしか気にしてないんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーは全滅取れれば米粒貰えないことはそうそう無いからな キラーやってて査定気にすることはほとんどない プレイグやトラッパーあたりは気にするけど、基本は言う通りどうやって全滅取るかってことをメインに考えてる

      鯖は発電だけして脱出じゃ米粒貰えないか、吊られた人見捨てたら最悪米粒取られるから、どっちかというと査定気にするのは鯖の方だわ 

  24. ランク1の名無しさん より:

    均等吊りにメリットじゃなくてトンネルにデメリット設けようとしてる辺り、ナーフばっかりするプリティと同レベルだな

  25. ランク1の名無しさん より:

    たぶんここで言われてる案くらいは運営も考えてるだろうけどプログラミングスキル的に無理なんだよ
    それぞれの鯖の釣り数の参照値なんてどこにあるかわからんだろうひ

  26. ランク1の名無しさん より:

    もう面倒だからトンキャンしたらキラー爆散でいいよ
    パークもいらんし
    ついでに鯖より足遅くしろ
    呆れて見放すまでやってくれ

  27. ランク1の名無しさん より:

    フォーラムもだけど最近キラーもやってるけど〜ってお鯖のなりすましが特に目立つな
    この前banされたやつもキラーやってるけど部屋抜けにはデメリットつけろとか言っててほんま草生えた
    長いことやってるらしいのに黄色キラーってやってないのと変わらんやん