【DbD】ハッチを閉じられるようにするのは良いことしかないと思うんだけど

DbD 5chまとめ
221: 名無しさん 2019/01/11(金) 23:34:59.37 ID:ubBYiBhY0

僕的 dbdの直して欲しいところ

・切断やアプリケーション落ちに対する何らかの対応をしっかりしろ
切断されたらオファリング回収とか サバイバーが切断した時のキラーのポイントあげるとか

・マッチングどうにかしろ
赤帯のバランス悪すぎ 白帯もキラー多すぎ 白帯は仕方ないけど赤帯はキラーをやろうと思いたくなるくらい何か用意しろ

・fpsあげろ
そんなに重いゲームじゃないだろ

・bp上限100万は少ない

・ハッチを閉じられるようにしろ
サバイバーもう〇こするようになるし キラーも這いずり放置するようになるし いい事なしだろ

・致命的なバグはすぐなおせるようにしろ

 

232: 名無しさん 2019/01/11(金) 23:47:40.49 ID:hEWq05PD0
>>221
切断された時キラーにポイント入んなかったけ?

237: 名無しさん 2019/01/11(金) 23:50:46.90 ID:ubBYiBhY0

>>232
しょっぱすぎるわ 600くらいだろ?

3吊り+処刑分のポイントくれ

 

222: 名無しさん 2019/01/11(金) 23:37:52.38 ID:v45PRxnT0
ハッチのハードルが低すぎるのがね
キラー側が圧勝してても2個つけるだけで出現とかお笑い 最低4個はつけてから出現なら納得もいく

 

235: 名無しさん 2019/01/11(金) 23:49:21.84 ID:JqIWEJIt0
でもハッチないと後半絶望的な時に捨てゲーする鯖も出そうだから難しいところ
ラスト一人になった時に自分が一つ以上の発電機を直してるなら開くとかならどうだろうか
そんなに事態は好転しないかもしれないけど今よりはマシでしょ
貢献0のう〇こ野郎が逃げれる事はなくなるし、なんやかんやみんなが最低でも一台は発電機回そうとするわけだし

 

240: 名無しさん 2019/01/11(金) 23:52:30.11 ID:rBO+whLk0

>>235
昨日から言われているのはハッチがあるせいで通電、脱出という目標をハナッから放棄している鯖の方が多いってこと
鯖の捨てゲー防止になってないよねって

そもそも人口が少ないキラーフリで理不尽な仕様のハッチがあることがおかしい
ハッチがあってもキラーがニヤニヤできるような仕様にしないと

 

242: 名無しさん 2019/01/11(金) 23:53:42.65 ID:QJZV/hAOd
>>235
すごく良いアイデアだと思う
頭pretty運営の実装力じゃ実装できなさそうだけど

 

250: 名無しさん 2019/01/11(金) 23:58:23.61 ID:xcOG1/z5a
>>235
それだとチェイスマン死亡する
発電機2つ+一定以上のエンブレム評価でどうよ
それかもうシンプルに発電機3つからにしてほしい

 

239: 名無しさん 2019/01/11(金) 23:52:25.00 ID:ubBYiBhY0

ハッチ閉じ実装でよかったと思うのになぁ

発電機直しきってない時点でサバイバーの負けなんだから潔く死ね 這いずり放置されても困るんじゃ

 

243: 名無しさん 2019/01/11(金) 23:54:13.93 ID:8TyuKwSH0
ハッチ開かないでさ
味方3人死んだ瞬間に宝箱にカギが出るようにすれば良くね!
発電機残り1ならハッチ2つ目が出現する!

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244: 名無しさん 2019/01/11(金) 23:55:23.69 ID:nsOKCuPZ0
そもそもハッチなんかいらねぇだろ
全員まともにやってりゃ脱出できんだから甘えんな鯖専共

 

249: 名無しさん 2019/01/11(金) 23:58:11.74 ID:QJZV/hAOd
>>244
ロッカーに籠もって遅延する鯖対策へのキラー救済措置なんだけどな
まぁデフォ囁きにするとかいう方法もあるな

 

247: 名無しさん 2019/01/11(金) 23:57:14.89 ID:VydH+Z1l0
ハッチは不毛な争いしかうまないからいらないよ キラー側にもその方がいいだろうし ラスト1人になったら置き去りにされた者みたいな感じの効果が倍くらいかかるようにすればいいかなと このパーク使ってる人いないだろうし

 

255: 名無しさん 2019/01/12(土) 00:00:23.06 ID:OzU+3oY0d
>>247
ひたすら隠密して試合時間を延ばす嫌がらせする暇人鯖がいるよ
ハッチあってもこれだからハッチ消えたら嫌がらせヤバイと思う
まぁそういう俺はたいてい最後の一人にならないので鯖視点ではハッチイラネ派、キラー視点だとさっさと終了してくれ派なんだけどね

 

251: 名無しさん 2019/01/11(金) 23:58:35.11 ID:8TyuKwSH0
ハッチ逃げマイナス5000ポイントだな!

 

258: 名無しさん 2019/01/12(土) 00:02:55.50 ID:uiDqdMeh0
ハッチ開くと同時にスリップダメ入って2~3以内に出ないと衰弱死するとかでいいやん

 

264: 名無しさん 2019/01/12(土) 00:06:35.62 ID:zB0Q9JtT0

ハッチの何がクソかって キラーが最初にハッチを見つけてもサバがあとからノコノコやって来ても余裕で逃げられることなんだよなぁ

サバイバーは1回殴られてからでもハッチ脱出できるし ほんとクソ

 

266: 名無しさん 2019/01/12(土) 00:08:16.20 ID:lS7lg6Qj0
ハッチ無くすならせめてデフォで発電機の修理スピードにボーナスとかが無いと最後のサバイバーはきついだろうな

 

270: 名無しさん 2019/01/12(土) 00:13:36.22 ID:OzU+3oY0d
>>266
一番試合に貢献してない(チェイスしてない)鯖がどうなろうがどうでもよくね?

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274: 名無しさん 2019/01/12(土) 00:17:44.87 ID:lS7lg6Qj0
>>270
すまんが最後に残ったサバイバーはチェイスしてないって理屈がよくわからん

 

277: 名無しさん 2019/01/12(土) 00:20:21.88 ID:OzU+3oY0d

>>274
発電機回すorチェイスしてる鯖からお陀仏してくでしょ
これをやらない鯖がいると通電しない

まぁ発電機回したり目立つ行動してたらすぐチェイスになるからキラーがカバラン限りその鯖からサクられるでしょ

 

279: 名無しさん 2019/01/12(土) 00:25:37.39 ID:v7Ri3NKCd
>>277
それは場合によりけりだろ
発電機回してチェイスしてても最後に残ることはそれなりにある

 

280: 名無しさん 2019/01/12(土) 00:27:56.14 ID:9qNLU0Oq0
>>266
置き去りにされた者「呼んだか?」

 

284: 名無しさん 2019/01/12(土) 00:32:26.89 ID:lS7lg6Qj0
>>280
そういや置き去りってマッチが1人スタートだったら開幕から発動すんのかね
まあ1人スタート自体滅多にないし、その上で置き去り付けるなんて奇跡に近いと思うけど

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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1547197241/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    第五人格のまとめ扱いになってますよ(小声)

  2. ランク1の名無しさん より:

    100歩譲ってハッチ逃げ認めてもいいがそれでなんでゲート脱出よりも美味しいポイント貰ってんだって話よ 負け犬のくせに

    • ランク1の名無しさん より:

      這いずり放置減らない訳だよな

    • ランク1の名無しさん より:

      これはある
      開発はもともとこのゲームは「そもそも鯖が不利である」と言う思想で最初調整してたっぽい節があるから完全にその名残だよな

      • ランク1の名無しさん より:

        アイテムのぶっ壊れ具合といい、害悪DSといい、初期に実装された系統のものは「サバイバーはか弱い存在だから救済しなきゃ」的な発想だからなぁ。
        プレイ人口の確保的には間違いではないけどもう成熟してきてるんだから初期からなぁなぁで残してるものはさっさと変更しろと言いたい。

  3. ランク1の名無しさん より:

    鯖が捨てゲーするからってよく言うけどキラーだって絶望的な状況あるやんけ

    • ランク1の名無しさん より:

      徒歩キラーで開幕ルインぶっ壊されたら捨てゲーしたくなるわ

  4. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉めは鯖の不満爆発で中止になったらしいけど、ハッチ閉めたら発電機は全部ついてゲートから逃げれるっていう良い変更案だったのに鯖はどこに不満があったのかが分からないんだよな
    一つしかないハッチより二つあるゲートの方が駆け引きあるし逃げやすいだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃ鯖からしたら見つけたら即逃げできて、キラーに見つけられても負傷してなきゃ脱出確定でしかも脱出ポイントに+5000の美味しい状況しかない状態と

      キラーに先に見つけられた場合、ゲート開放のタイムロスとその間に見つかってシバかれてBPなしの危険性とめんどくささ、仮にゲート開けても通常通りの脱出ポイントしかもらえない状況どっちがいいなんて聞かれるまでもないだろ。

      運営がとった対策はキラーしか得してないんだよ。
      本来これが普通なのだが今までハッチという甘やかしをし続けたためにお鯖の頭がおかしくなってる

      給料100万のやつが貰いすぎだから給料80万にしますって会社に言われても
      普通それでも月80万もらってるとか最高じゃん!ってのが一般的感覚だが
      ずっと100万もらってたやつは80万でも文句言い出すみたいなもんだな

      • ランク1の名無しさん より:

        ハッチ+2000な 打ち間違えた

      • ランク1の名無しさん より:

        例えが絶望的に下手ですね笑
        100万の件なんか、あなたが低賃金で働いているから出てくる思想ですしね
        自分の感覚を一般感覚と認識するのは恥ずかしい事なのでやめた方がいいですよ

        • ランク1の名無しさん より:

          例えはともかく100万は分かりやすくしただけだろ
          文字そのままに考える方が恥ずかしいわ
          20%ってでかいからな

        • ランク1の名無しさん より:

          いや、確かに少し長い例えだけどそこまで分かりにくくはないし、低賃金とかの指摘が的外れ過ぎるというか…
          こういう人はそもそも例えを噛み砕いて落とし込む力が足りないから賃金じゃなくて飴とかにしても「世界中の人が飴が好きなわけじゃないです」とか言ってきそうだなぁ。

        • ランク1の名無しさん より:

          低賃金そう

        • ランク1の名無しさん より:

          ふーん よく年収5000万越えの俺にえらそうに言えるねw
          まぁ低所得の無能凡人にはわからにくかったかな すまんなw

          • ランク1の名無しさん より:

            マジならあんたの感覚が違うのだけあってるな

          • ランク1の名無しさん より:

            誤字ってる辺り焦って返信したんやろなぁ

        • ランク1の名無しさん より:

          月100万って低賃金じゃねぇし、ナス入れれば年収いくら貰ってることなんねん
          上位数%に入る高給取りだわ
          ゲームまとめで的外れの月収マウントといい、ニートかよ

    • ランク1の名無しさん より:

      テス鯖で2パターン試したんだけど
      ハッチ閉められても発電機回すと開くやで〜は鯖からふざけんな!!の声が大きくて廃案
      ハッチ閉めたらゲート開くやで〜は鬼からなんでだよ!!の声が大きくて廃案だったはず
      これ絶対「鯖が自分の手でハッチをこじ開けて中に入るモーション」作る手間惜しんだだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        へぇ、ゲート開く案は鬼側の批判が多かったのか
        それこそなんでって感じだけどな
        ハッチ前でにらめっこしたら基本鬼は勝てないのにな

        • ランク1の名無しさん より:

          横からスマンな
          そら今まで必死こいて守った発電機がハッチ閉めたら一瞬でついて、残った発電機の個数はエンブレムにも影響する上に脱出を防ぐためにハッチ閉じるのに結局通電っていう別の救済措置用意されたんじゃハッチ戦がゲート攻防に変わるだけだからね
          鯖が反対しまくったハッチ閉められても発電機回せばまた開くって方がハッチ戦まで追い詰めたキラー側に優位性、鯖側はハッチが本当に最後の手段って感が出る

        • ランク1の名無しさん より:

          まぁ、鬼からの意見も多かったけど鯖から見ても二つ直して全滅するか通電するまでロッカー巡りしてるようなやつが鬼にハッチ閉じさせてゲートから堂々ご帰還なんて腹がたつってレベルじゃないからしゃーないね

  5. ランク1の名無しさん より:

    正直キラーやってて最後の1人になった時、探すのも面倒な事があるから、ハッチはありだと思うけどね。
    最後の1人にならないように、1人這いずり放置して手当されて復活するのを繰り返すゾンビゲームになるのも疲れる。
    あとハッチ閉じたらゲート通電する仕様にするんだっけ?そんな仕様にするならそのままでいい。

    例えば最期の1人になったらハッチ出さずに残った発電機の数×60秒くらいでゲート開けるようにしたら?

    • ランク1の名無しさん より:

      ロッカーに籠って時間潰されて終わり。
      今より酷いやんけその案

      • ランク1の名無しさん より:

        じゃあハッチ仕様は今のままで、ハッチが開いたら鯖にハッチを可視化で。

  6. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ攻防は不毛だから対応が必要だというのは共感できるんだが、ハッチと鯖への憎しみが強すぎてキラーへバランス傾けるようになるような案出すのは本当クソ

    遅延根比べにならないようにすれば良いのであって、ハッチによる救済自体はかなり優秀なシステムなんだよなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      以上、ウンコモレル代表の挨拶を終了させていただきます。

    • ランク1の名無しさん より:

      救済はあってもいいけど、間延びする仕様が嫌い。鯖はハッチのポイントボーナス無しかつ、キラーはキャッチ不可でいいのにと思う。

    • ランク1の名無しさん より:

      確かに間延びするのが嫌なんだよね。一発逆転?要素自体は好き。鯖は迅速効果とハッチ可視、キラーは鯖可視、キャッチ不可、3分で終了、ゲート開放した時はハッチ開放されないとか

    • ランク1の名無しさん より:

      最悪ハッチ閉じは無くても良いが、第五人格見習ってラス1は強制カラスみたいな調整は欲しい
      救済措置は必要だけどそれを良いことに無駄な残業したり一向に出ない嫌がらせがあるのも事実だし

  7. ランク1の名無しさん より:

    とりあえずハッチ閉じたい

  8. ランク1の名無しさん より:

    残り一人になったら3分で強制終了にしようや。残されたやつのパークでハッチ見えるようにして、時間を7分追加、発電能力100%アップとか

  9. ランク1の名無しさん より:

    キラーが開いてるハッチ見つけたら専用アクションで閉じれて閉じたら鯖の場所通知or可視化でいいんじゃない?
    んでついでに鯖をハッチキャッチ出来なくして鯖が見つけたor見つけてた場合は鯖が安全に逃げれる様にすれば睨み合いにはならんでしょ

  10. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ勝負はもっと素早く終わって欲しい
    10秒後鯖はハッチ、キラーは20秒後に鯖を強調表示でノーワン状態で這いずりになったらハッチに入れない
    ランクリセットで昔の爆竹やBPやシャード、スキンの報酬欲しい
    切断でランクを下げるのはわざとする人もいるから1日プレイ禁止とか同じようなプレイする人とマッチ

  11. ランク1の名無しさん より:

    カスキラーめ!何で自分が死んでもいいから生き残ってほしい鯖が残ったときは這いずり放置して
    道連れに死んでほしいクソウンコ鯖(クローデット多め)は探さないんだ!

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーからしたら全員ただの動く案山子なんやで(にっこり)

    • ランク1の名無しさん より:

      私だってクエンティンとかエースとかローリーとか見逃してウンコモレルサクりたいわ!
      でも出てきてくれないんだわ!どこにいるんだよ!ロッカーも調べた!
      死ぬギリギリのところでバベチリ期待して吊って映ったところで向かっても居ないし!
      しかもロッカー窓枠板バンバンするから本当〇ねって思うわ。リザルト見るとスコアひっくいし

    • ランク1の名無しさん より:

      ウンコモレルはキラーの味方だからな
      丁重におもてなしして差し上げるよ

  12. ランク1の名無しさん より:

    ハッチの廃止、そしてチェイスポイントのアップと誰もチェイスしてない時の発電機修理は超大幅ポイントアップするようにして、ランク制度の見直ししてくれればよい

  13. ランク1の名無しさん より:

    そんなに救済措置として、ハッチで脱出したいのか?マッチした味方がガバかったからしゃーないと思って這いずり放置始まったらわざと見つかりに行くな。

    本当の救済措置はちゃんと仕事してたやつにランクボーナスとかが理想だと思う。

  14. ランク1の名無しさん より:

    制限時間つけろ

  15. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず、VCPTが残り二人の時切断でハッチ即開けして片方逃すやつが外部ツールによる何になんのメリットもない鯖側有利補正だから
    切断でもサクリファイス演出と同じくらいの間ハッチ開かないようにしてほしい

  16. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉じでもなんでも良いから、とにかく無駄な時間を無くしてくれ。ハッチ見つけても脱出しないやつもいれば、めちゃくちゃ慎重に探すから全然ハッチ見つけられない人もいるし。だからって退出したらポイントもらえないし

  17. ランク1の名無しさん より:

    ラス1になると囁きメメモリ標準装備が楽に実装できる上に良調整だと思う
    ハッチ上のお見合いもなくなるし、ロッカー渡り歩いてる鯖対策にもなる

  18. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ出現したら一定時間で試合終了でいいだろ。

  19. ランク1の名無しさん より:

    キラーがハッチから脱出できるようにしてくれればいいんだよな

  20. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉めろとかまじで言ってんの?
    サバイバー側どうすんだよ、キラーには相手の気持ち考えて遊んで欲しいけど

    • ランク1の名無しさん より:

      釣り針でけぇな

    • ランク1の名無しさん より:

      相手が爆音ドクターとかの固めてくるタイプでも2つは修理できるだろ?
      それすら出来ない奴はもう勝負に負けてんだよ そんな雑魚の気持ちなんて知ったこっちゃねーよ

    • ランク1の名無しさん より:

      頑張って追い詰めたのにドヤ顔ハッチ脱出ezされる側の気持ちは考えた事ある?

  21. ランク1の名無しさん より:

    ダウンして担がれてもSC成功させたら逃げれます、
    吊るされても12%程の確率で自力脱出できます、
    挙句の果てに修理を完了させなくても脱出できますときたもんだ。
    全部出来なかったとしても味方次第でどうとでもなる。
    ハッチみたいな阿保な救済措置は必要ない。甘えすぎ。
    対戦ゲームに救済措置なんか必要ないでしょ。

  22. ランク1の名無しさん より:

    ラス1鯖に永遠とロッカーに籠られてたことあったからマジで時間制限は欲しい

  23. ランク1の名無しさん より:

    ハッチなんかなくていい
    キラー側からしても理不尽だし、鯖側からしても、開幕から負傷待ちウンコマンがハッチでランク上がられても迷惑
    実力に見合うランク帯にいて下さい

  24. ランク1の名無しさん より:

    ゲート開放かハッチ開いて1~2分経過したらキラー側から鯖可視表示化
    これだけでいいわ
    隠密残業もなくなるやろ

  25. ランク1の名無しさん より:

    ハッチなしも不毛だから最後の一人になったらなんらかの救済はあっていいと思う

  26. ランク1の名無しさん より:

    単純にハッチから8m以内なら立ちメメ可にしてくれるだけでも違うんだけど

  27. ランク1の名無しさん より:

    残り1人の状態で発電機1台修理したらその場にハッチ出現ってのはどうかな
    修理の進捗は全てリセットして
    また鯖に発電機何台選択肢を与えるかは要調整で

  28. ランク1の名無しさん より:

    全滅もポイントもどうでもいいから、ハッチ開いたらキラーも飛び込めるようにして早く次のマッチにいかしてくれ。
    這いずり放置もせず、ハッチから遥か離れた位置で壁向いて待機してるのに出ていかない鯖に待たされるのほんと時間の無駄。

  29. ランク1の名無しさん より:

    ハッチは対戦ゲーとしてはクソオブクソなんだけど
    左右非対称のカジュアル運ゲーとしては正解
    運営がどこみて調整してるかも分かるよねえ

  30. ランク1の名無しさん より:

    大体通電しないで残り一人になった時点で負けみたいなもんだから一人になったらオーラ可視化にしろよ

  31. ランク1の名無しさん より:

    せっかく発電機固めて消えゆく灯火発動させてさらにオバチャばら撒きで勝ち確だなと思ったら残り三人鍵からのハッチ脱出された。二回もな
    ハッチ閉じよりも鍵消してほしい

    • ランク1の名無しさん より:

      鍵は持ち込み不可のアイテムにしたら面白いと思う

      というかアイテム全面的に見直して欲しいわ。
      アイテムアドオン全廃止して、アイテム自体を鯖のアドオンみたいな扱い(不可視、持ち帰り不可)で、チェストは鍵とか一発逆転を狙えるものが低確率で出現みたいな。

  32. ランク1の名無しさん より:

    どんなに頑張ってもサバイバー最後の一人になることくらいいくらでもあると思うけど。

    その状況だとキラーが100%有利なんだからハッチ救済はあり

    問題はハッチを前提に立ち回るゴミが多いことなのにハッチそのものをなくせって違うでしょ。

    たまにキラー専がむちゃくちゃ言ってるよな

    • ランク1の名無しさん より:

      その状況まで追い込むのにどれだけの苦労をしてるか知らねえ鯖専はいい加減黙ってろ

    • ランク1の名無しさん より:

      必死こいて発電機付けてゲート通電間際まで行ったと思ったらいきなりキラーがマップ全体攻撃&全体メメモリみたいな意味わからん事してきて「はい俺の勝ち~この試合はキラー勝利で終了です残念でした~^^」とかやられても「は?」ってなるだろ
      キラーにとってのハッチはそういう存在なの
      完勝目前で一気に盤面をひっくり返されてるわけ、下手したら自分の知らないところで
      相手をキラー専とか言う前に自分もキラーやれよ鯖専

      • ランク1の名無しさん より:

        どうしてそう極端なんだ
        野良でやってるけどハッチまで無くなったら相当きついんだけど

      • ランク1の名無しさん より:

        あんたら二人とも結局キラー視点からしか語ってないじゃん

        鯖を敵視しまくってるあたりお前らがキラー専なのも丸わかりだし、別に全てのキラーに対しての意見でもないのにわざわざ汚い口調で反論してくるって方は図星なんだろ?

        冷静になれよ

        • ランク1の名無しさん より:

          本気で馬鹿だなこいつ
          そこまで追い詰めるための過程を考えてから発言しろって言われてるのがわからんのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      そうだな
      じゃあキラーもどんなに頑張っても全然吊れずに通電することあるし
      救済措置としてなんか考えないとな
      4人生存で通電したらキラーは移動速度+30%と通常攻撃が常に一撃と
      攻撃ヒット硬直‐100%と32m以内の鯖可視化のバフとかいいかもな
      頑張って作った優位性を簡単かつ理不尽にひっくり返すって意味じゃハッチとこれは同じだから

  33. ランク1の名無しさん より:

    通電し終わるかハッチが開いた時点で時間制限つけて残業不可能にすればいいじゃん

  34. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ脱出したやつはbp半減と米無しでいいよ
    あとは第五人格みたくオーラ可視化とね

  35. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ脱出でマイナスポイントにすりゃよくね?-5000ぐらい
    アイテムor脱出の為にハッチから出るか、ポイントまずいからキラーにやられるかの2択にできると思うんだけど

  36. ランク1の名無しさん より:

    どっちかが折れるまでお見合いになるようなシステムをずっと実装してる開発は頭どうかしてるわ

  37. ランク1の名無しさん より:

    ハッチの時点でサバの負けなんだからオブオブ発動でよーいドンでいいじゃん
    サバがハッチの場所あらかじめ知らない限り負けでいいよ

  38. ランク1の名無しさん より:

    最後の一人になってハッチ開いてから3分たったらキラーから生存者は常に可視化
    ハッチ前でお見合いになったらスキルチェック対決、勝ったら脱出orキャッチでいいだろ

  39. ランク1の名無しさん より:

    最後の一人になってハッチ開いてから3分たったらキラーから生存者は常にオーラ可視化
    ハッチ前でお見合いになったらスキルチェック対決、勝ったら脱出orキャッチでいいだろ

  40. ランク1の名無しさん より:

    つーかなんでハッチのがゲートよりbp多いんだよ
    そういうとこもまた鯖側の「最悪ハッチあるからいっか」って考えを助長する
    なんとかゲートを開けたいって思いを捨ててるサバイバーが多すぎると思う

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとこれ 
      鯖の目的はゲートから脱出することなのに何でお情け脱出の方がポイント高いんだと

      おまけにゲート開放後に残って仲間が出てくの待って自分はハッチから帰ろうとする迷惑な輩まで居るから鯖やってても気分悪い

    • ランク1の名無しさん より:

      残り発電機数にもよるだろうけど鯖残り3人から2人になりそうな雰囲気が出た時点でハッチ意識で動く鯖も多い
      ギリギリの人数や状態でキラーと駆け引きしながら発電頑張っていくのが楽しいんだけどな
      ハッチ不要とは言わないけど皆が最後まで頑張れるように何とかしてほしいわ

  41. ランク1の名無しさん より:

    先に見つけた者勝ちでキラーがハッチ閉じたら終了(死亡)でいいよ
    鯖としての自分もそれで文句ない
    突然デデデンって終わる虚しさを鯖も味わうがいい

    • ランク1の名無しさん より:

      それなら一人になった時点でハッチ出現でいいね
      ウンコモレルは絶対に勝てない試合はハッチしか探さない

    • ランク1の名無しさん より:

      単純だけどそれが良いと思う
      ハッチ閉じて通電とかその後の攻防を変にまた作るから揉めるんだと思う

  42. ランク1の名無しさん より:

    ハッチは2000BPくらいでいいな

  43. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ脱出のポイント2000は鯖じゃなくてキラーが得ればいいんじゃね

  44. ランク8の名無しさん より:

    個人的意見ですが
    ゲートが開いてから5分以内、
    ハッチ開いてから3分以内に出ないと
    エンティティが出てきて強制出荷。
    時間はもう少し短くてもいいですね。

    ただキラーはハッチのキャッチ不可など、
    有利不利の何かしら条件付き。
    とりあえず制限時間は必要な気がします。

  45. ランク1の名無しさん より:

    最後の一人は問答無用で無防備状態でいいんじゃね
    それか殴られたら一定時間ハッチ脱出不可とか

    ハッチの上に居座られたりハッチ近くで殴っても脱出されたり面倒よ

  46. ランク1の名無しさん より:

    ハッチじゃなくキャッチを無くせば解決
    アレのせいで鬼も鯖もお見合いするしかなくなってるんだから
    代わりに、鯖は鬼に攻撃されたら数秒間脱出アクション不可にすればいい
    一発食らいながら駆け込み脱出とか、食らって這いずり脱出とかいうクソも無くせるしね

  47. ランク1の名無しさん より:

    264: 名無しさん 2019/01/12(土) 00:06:35.62 ID:zB0Q9JtT0
    ハッチの何がクソかって キラーが最初にハッチを見つけてもサバがあとからノコノコやって来ても余裕で逃げられることなんだよなぁ

    いまだにこういう考えの奴が居るんだなハッチ戦なんて
    鯖側は先にハッチ見つけるゲームだけど
    キラー側は鯖がハッチ見つける前に鯖を見つけるゲームだろうが
    お互い同時にハッチ見つけたら鯖がアホじゃない限りキラー側の負けだって分かるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      だからそれがおかしくないかって話をしてるんじゃないの?
      頑張って3人処刑した後の鯖の撤退戦みたいなもんなのにキラー側の難易度が高すぎるって事で

    • ランク1の名無しさん より:

      音出し続けながら同じ場所にあり続けるハッチを探すサバイバーと心音でキラーの存在を感知して好き放題隠密するサバイバーをマップの全域くまなく調べながら探すキラーのどちらが難易度高いですか?って話だよね

      キラーがサバイバー探してる途中でハッチ見つけてここに近づけないようにしようって思ってもそんな方法がないからハッチまでたどり着かれて後出しジャンケンが始まる、だからその辺調整しましょうよって意見が出てるんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      お互い同時にハッチ見つけたらキラーの負けだから文句が出てるんだろ。
      先にハッチ見つけたところでキラー側はなんの特もないし
      キラーが先に鯖見つけてもチェイス中にハッチ見つけられたら負けなんだよ。
      3サクで圧倒的に勝ってる状況からこの不利な勝負をキラー側は強いられるわけ
      文句が出るのも当然だろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      お互い同時に見つけたなんて書いてないぞ、ちゃんと読もうね

  48. ランク1の名無しさん より:

    今のままでいいよ

  49. ランク1の名無しさん より:

    2つハッチでて、キラーは無条件でキャッチ攻撃になるでいいと思う

  50. ランク1の名無しさん より:

    キラーが全滅にこだわらなければいいのでは
    2.5サクでキラーの勝ちって言うバランスて公式が言ってるし3サクでキラーの勝ちだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      なら平等に通電時に4人生存してた場合ほぼ必ずサバイバーが1人死ぬ要素加えるようにするか?

      • ランク1の名無しさん より:

        それ単純にキラーがやらかしてるだけじゃん笑

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖がやらかしてもハッチという救済措置があるのにキラーがやらかしても救済措置無しっておかしくね?

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチにらみ合いになったら時間の無駄だから俺は逃がしてるよ
      ハッチ探してくれるサバイバーはまだ良い方
      最悪なのはハッチ以外に勝ち筋無いのに延々どっかで隠密してる奴、放置してメシ喰いにいっても終わってなかったことがある
      武器捨てるとかキラーも協力してハッチ探すから出てこいよって意思表示したいくらい

  51. ランク1の名無しさん より:

    残り1人になったら数分後に試合強制終了で良いんじゃね?あとハッチ脱出は1500BPとかにすれば

  52. ランク1の名無しさん より:

    単純にハッチ閉じはもう鯖はハッチから出られないとかじゃなくて
    閉じたらハッチ音がしなくなって鯖は開けるのにトーテム破壊なんかと同じように
    12秒くらいゲージを溜める必要があるとかでいいじゃん
    ハッチをゲージ貯めて自力で開くか発電機を直すとハッチ開放
    開放されたハッチは再びキラーが閉じられる
    これならキラー鯖どちらにも有利すぎず不利すぎずだし

  53. ランク1の名無しさん より:

    死に救済は無いはずなのにハッチという救済があるゲーム

  54. ランク1の名無しさん より:

    恐らくラスト一人の救済として作られているハッチなのに
    ハッチをこじ開けられる鍵とかいうアイテムが腹立つわー。

  55. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ戦つまらないっていういつもの話題かと思ったら絶対全滅させたいマンの我儘だった

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとそれ、全滅にそんな意味あるか?
      こんなゲームにマジになって大丈夫かと思う

      • ランク1の名無しさん より:

        こんなゲームにマジにならないなら脱出できなくてもいいよね?

      • ランク1の名無しさん より:

        全滅は鯖のゲート脱出と一緒で全滅ポイントが入るから狙える状況なら狙うでしょ
        ドラクエではぐれメタルが出たら逃がすよりも倒してEXP稼ぎたいって心理に近い
        寧ろ心配すべきはゲームで勝敗に拘る奴より、お互いの顔が見えず匿名なのを良いことに煽ったりファンメ送る奴

      • ランク1の名無しさん より:

        じゃあ鯖も全員脱出にそんな意味ないから
        全員生きてる状態でゲート空いたら2人くらい地下室まで来てくれるんだな

      • ランク1の名無しさん より:

        全滅させられるのが嫌で切断でハッチこじ開けて仲間脱出させるVCPTの中でも最低なやつらに同じこと言ってくれよ

  56. ランク1の名無しさん より:

    ハッチに制限時間を設けて過ぎたら互いにゲーム終了。鯖はその時間内に脱出できたらおまけ程度のポイント、鬼はその間殴ればいつもよりポイント増でいいんでないかな。
    鯖側が実質負けっていう概念であったらポイント差はあっていいと思う。
    ただ互いに元より更に悪い状況の案を出されて双方納得いかないなら制限時間だけ付けてくれればいいや

  57. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ脱出は生存カテゴリの評価が上がるだけにしてBPボーナスはなし、
    通電前にハッチが開いたらキラーに処刑と同じくらいの何らかのBPボーナス+処刑扱い、
    こうしてくれれば今のままの仕様でいい。
    pip維持したい場合はハッチ、BP欲しいなら発電頑張るみたいな感じで。
    キラーとしてもBPがもらえて評価が下がらないなら逃げられてもそこまで気にならない。

  58. ランク1の名無しさん より:

    実際0吊りでルイン壊されて早退したハグいたけど気短すぎやろ

  59. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ戦になったら面倒だからどっかで放置してるのにわざわざこっちの様子確認してくる鯖いるしハッチなくして1vs1になったら一定時間後に試合終了で残った鯖とキラーに1000BP振ったらいいんじゃないか、だめか

  60. ランク1の名無しさん より:

    ハッチはいいけど、残業対策もしてくれ。最後の一人になったら制限時間5分とかな。
    発電機回し、通電後のスイッチ押下、チェイス中は時間ストップしてもいい。

    • ランク1の名無しさん より:

      これがいいと思う。
      時間は3分くらいにして、鯖が這いずりになったら、残り30秒で強制終了(もがき脱出関係無く)とかにすれば鯖鬼両方の遅延行為が緩和されると思う。

  61. ランク1の名無しさん より:

    ウンコモレル『他3人は死亡したけど私はハッチ脱出出来ます!雑魚キラー乙。生きて脱出した私の勝ちでぇす!』

    デンデンデンデンデンデンデンデンデンデンデンデンデッ‼
    くえんてぃん 18000BP
    ろーりー 16000BP
    ウンコモレル 12000BP
    はげどわ 0BP
    まいける 25000BP

    • ランク1の名無しさん より:

      それわりとあるから笑ってしまうわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチ逃げした茶クロ大体一万ぐらいのポイントしかないよな
      お前は何してたんだと…しかも通知うっさいし
      ハッチ逃げできたの誰のお陰だと思ってやがる

      こういうの見ると次試合で茶クロ見かけたら真っ先に消そうって思うわ
      仲間を平気で見捨てるミンも許さん

  62. ランク1の名無しさん より:

    近い意見は他の方も言ってたけど 先にハッチ見つけた方の勝ちにすれば良いかと思う 鯖なら脱出で鬼なら閉めて試合終了でリザルト画面なら無駄が少ないと思う 現状鬼はハッチ見つけてもすることもメリットも薄いし シンプルなのが丁度良い

  63. ランク1の名無しさん より:

    残り1人になった鯖は置き去りとオブオブ。鬼はアイアンメイデンがつく、とかなら長引かずに済みそう

  64. ランク1の名無しさん より:

    ハッチが開くのって本当にキラーが頑張って鯖を4人中3人死亡させた状況じゃん
    例えば発電機2台しか直させずに鯖を3人殺し終えてるのなんて、鯖がガバったのもあるだろうけどキラーすげー頑張ってるじゃん
    そんな第一試合発電機戦での頑張りの末に、突如鯖超有利の第二試合ハッチ戦が始まる異常性がわからんのか

    勝ち筋がなくなった最後の鯖への救済措置は必要だ。キラーが巡回する五台の発電機のうち一人で三台直してゲート開けるのなんて不可能なんだから。
    でもその救済は与えられた僅かな希望、か細い糸であるべきじゃん
    最後の鯖がキラーより一枚上手で、駆け引きで勝利すれば脱出できるくらいであるべきじゃん

    今のハッチ戦は2逃げ2サクを最高のバランスと考えてる開発が、4サクを無理やり1逃げ3サクにすることで、あたかも目指してるバランスに上手く近づけられてるかのように誤魔化して自分たちを慰めてるクソ仕様でしかない

    ハッチ戦は鯖不利でいい、むしろそうでないと駄目だ。この理屈がわからん奴は問答無用でお鯖様だよ

    • ランク1の名無しさん より:

      文なげーなぁって思ったけど、書いてあることは同感だね

    • ランク1の名無しさん より:

      >今のハッチ戦は2逃げ2サクを最高のバランスと考えてる開発が、4サクを無理やり1逃げ3サクにすることで、あたかも目指してるバランスに上手く近づけられてるかのように誤魔化して自分たちを慰めてるクソ仕様でしかない

      問答無用でお鯖様?
      言ってることがめちゃくちゃじゃないか?

      君はハッチ戦が消滅する代わりに試合展開がいまだかつてなくシビアになって、
      ゲート解放マシマシで、ハッチ分のサク率が調整されれば満足なわけ?

      運営の想定するバランスが、
      誤魔化しなしで実現されるってそういうことだよな。
      そんなストレスフルな環境でキラーはできない。
      俺は嫌だよ。

      ホラー映画でも生存者が全滅するような展開はほとんど見ないわけで、
      最後のひとりぐらい逃げても全く構わないから、現状のバランスで遊びたい。
      加えて言えば、単に這いずり放置で終わる話だし。

      あるいは運営の想定するバランス(2.5サク)にまでケチを付け始めるなら、
      それはもう偏った意見にあたるし、単なるワガママだと思う。

      • ランク1の名無しさん より:

        個人的にそれぐらいシビアな方が俺は好きだ
        でもゲート解放マシマシとかどこに書いてあったのか俺には読み取れなかった

        それにホラー映画で生存する奴って大体最後まであがいて機転をきかせたやつだろう?
        映画で 僕は帰る! とか 他の奴なんて知るか! みたいな態度とってるやつはしっぺ返しくらって死んでんのがほとんどだと思うんだ
        間違っても隅っこで震えてる奴が生き残って良い訳では無いと思う
        でも今のはメラゾーマではないゲームではウンコモレルが真っ先にハッチに飛び込む事だって多々ある

        そういう意味では最後まであがいたやつがか細い希望に縋り着いたって画の方がそれらしさもあるしゲーム性もそこまで壊れないんじゃない?

  65. ランク1の名無しさん より:

    運営叩くんじゃなくてプレイヤー叩けよ。
    そもそもこのゲームは2逃げ2サクを想定して
    作ってるって知らないのか?
    ハッチ閉じる機能つけろとかどんだけ自己中なんだよ。
    ただでさえキラーで全滅ちょろいのに次のパッチでまたキラー強化されるから鯖消えるぞ。

    • ランク1の名無しさん より:

      おうお前はこの世から消えていいぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      その理屈ならキラーがしくじって全逃げされそうな時キラー側に救済措置があるべきだろ?
      お鯖様ってほんと鯖側の目線でしか考えてないんだな

    • ランク1の名無しさん より:

      現環境のキラーに全滅されて萎えてる雑魚鯖は少しくらい消えてくれよマッチしなくてこっちは苛々してんだ

    • ランク1の名無しさん より:

      この環境のキラーが有利とかどんだけ底辺ランクの話してんの

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖専なんか消えても変わりはいくらでもいるから消滅していいぞ
      どうせvcptは消えねえから影響無いし

  66. ランク1の名無しさん より:

    通電後の居残り残業・無駄根競べハッチは時間制限ありにしちゃえばいいよ。
    ゲートもハッチも3分以内に通らなければエンティティ強制お食事(勿論鬼にBP入らない)。
    這いずり放置は失血死までの時間短くして失血死させたらキラーにマイナスBPとかなら減るか?
    エンティティ「私は餌がほしいので素直に寄こさない鯖も鬼も処刑じゃ。」

    • ランク1の名無しさん より:

      その辺は後発の第五人格とかLast Year:The Nightmareなんかはよく考えられてるよな
      ラスト1人で強制カラスとかマッチ時間に制限(ゲートも開いたら1分以内に出ないと強制的に閉まる)みたいなのはここの運営が言ってる1試合をスピーディーにしたいからって爆速修理の環境でも発電機の修理速度頑なに弄らないのよりよっぽど納得できる仕様だわ

      • ランク1の名無しさん より:

        ほう、似た後発組はやっぱ考えられてるのね。
        エンティティって要素あるんだからBWだけじゃなくてフィールドでもお食事しろよと思うわ。

        • ランク1の名無しさん より:

          13金ですら20分経った時に生存してるサバイバーの勝ちでゲーム終了になるから残業システムは出来ないようになってるのにな

          しかもあれはジェイソン側も残り5分までには怒りゲージと言うのが溜まって能力のクールタイム軽減と強化が入るからマップのあちこちワープして感知能力使う事でロッカーに入ってるサバイバーも見つけられるから最後はとりあえず鬼ごっこできる仕様

  67. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ近辺で鯖殴ったら10mくらい吹っ飛ぶようにしよう

  68. ランク1の名無しさん より:

    ・キラーがハッチを(複数回)閉じることができるがキャッチができなくなる
    ・通電した場合、キラーはハッチを閉じることができなくなる
    ・ハッチが閉じていると発電機のスキルチェックが真新しいパーツと同じ効果量になる
    ・発電機の修理を終えるとハッチ解放、ハッチの場所が強調表示される
    ・サバイバーが一定時間、発電機を修理しないとキラーからオーラ可視化される

    こんな感じならウンコモレルがいても試合時間がずっと続く現状打破できるだろ。

  69. ランク1の名無しさん より:

    キラーはいかにサクれるかのゲームなのに全滅にこだわりすぎって言ってる奴はなんなんだ。ゲート脱出されたら潔く負けを認めるわ。しっかり通電されてゲート解放までされてんだから
    “救済措置”のハッチ戦が鯖に有利すぎるからどうにかしてくれって言ってるだけなんだよなぁ……

    • ランク1の名無しさん より:

      サバイバーには大義名分の「運営が目指しているのは平均2サク」があるからキラーで全滅目指す行為は高望みとキレ始めるな。
      まぁサバイバーに脱出可能になったときも平均2サクのバランスを取るためにキラーに吊られにいくかと聞いたら行くわけないから所詮サバイバー側の詭弁なんだけど。

      • ランク1の名無しさん より:

        あたりまえだけど鯖専は鯖目線でしか物を語れないからな
        例えば生存人数に応じて開通までの時間が長くなるとか、0サクの場合はゲートが片方しか使えないとか、キラー側にも平均2サクに寄せる何かがあるならその理屈も通るんだが

        • ランク1の名無しさん より:

          平均2サクってお前の中じゃ全試合2サクで終わることを想定してんのか?
          少し前に2サクちょいが平均というのは出てるのにその言い方はお前が下手なだけじゃないかと

  70. ランク1の名無しさん より:

    意外とハッチ脱出はデイリークリアや実績の解除はできるけどポイントは0って設定にするだけで解決するのかもしれんなぁ
    ただ「ハッチに入るより吊られた方がポイント高いや」という考えで吊られる鯖が出るのは予測できるから実際のバランスと乖離したところでサクリ率が上がっちゃうんだよな

  71. ランク1の名無しさん より:

    ノーワンがパークなんだからハッチ出現もパークにして欲しい

  72. ランク1の名無しさん より:

    もう鬼と鯖でステゴロしよう

  73. ランク1の名無しさん より:

    開いてるハッチにキラーが張り付いてたから発電機回してゲート逃げするのは遅延行為に入りますか?

  74. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ開いて3分経過したら鯖が爆散して終わりでええやろ