60: 名無しさん 2019/01/03(木) 15:45:00.26 ID:VjGpuqW+0
天秤は初心者の頃はツエーて勘違いしてたけど上級者になると糞弱いし効率悪いて気付くよな
62: 名無しさん 2019/01/03(木) 15:47:36.09 ID:j+yU+MMX0
>>60
天秤あるだけでトンネルかワンパンの2択出来るし弱いと思う理由教えてくれ
特に天秤レイスはめちゃくちゃ強いぞ
天秤あるだけでトンネルかワンパンの2択出来るし弱いと思う理由教えてくれ
特に天秤レイスはめちゃくちゃ強いぞ
61: 名無しさん 2019/01/03(木) 15:46:52.95 ID:kZFqZ9KZ0
はいミント枷天秤
64: 名無しさん 2019/01/03(木) 15:50:09.17 ID:waULyqSgM
天秤使われたくないだけだろ
65: 名無しさん 2019/01/03(木) 15:51:25.58 ID:P4gByE300
>>64
これ
天秤がバレると露骨に救助が減る
これ
天秤がバレると露骨に救助が減る
66: 名無しさん 2019/01/03(木) 15:53:16.41 ID:eNzOfwAN0
天秤表示されたときはホラーゲームになるわ
68: 名無しさん 2019/01/03(木) 15:54:57.90 ID:lx3SyT+8p
天秤貰うとちょっかいかけてくる鯖でも一目散に逃げていくのが笑える
69: 名無しさん 2019/01/03(木) 15:55:00.45 ID:usWajLwn0
パーク構成で他になにか入れたい時は天秤抜くけど普通にやる時は絶対天秤入れてるわ
73: 名無しさん 2019/01/03(木) 15:57:02.81 ID:GDhNjYaza
天秤だと救助行きたくないってのが分からんな
救助行くときはいつでも自分が代わりに吊られるつもりでやるし、天秤だとむしろこっち狙ってくれたりするからラッキー
安全に逃がす算段もないのにポイントだけ頂こうという身も心も汚いモレル多すぎんよ
救助行くときはいつでも自分が代わりに吊られるつもりでやるし、天秤だとむしろこっち狙ってくれたりするからラッキー
安全に逃がす算段もないのにポイントだけ頂こうという身も心も汚いモレル多すぎんよ
76: 名無しさん 2019/01/03(木) 16:02:20.30 ID:gJD2f7OAd
それこそ救助した鯖を一定時間可視化するキラーパークとか出ればいいのにな
誰かが救助されてから20秒間加速付きで
誰かが救助されてから20秒間加速付きで
[pc]
80: 名無しさん 2019/01/03(木) 16:09:31.93 ID:2gQRgVxT0
>>76
そんなの実装されたらパーク構成が固まり過ぎてキラーも鯖もつまらなくなるぞ
そんなの実装されたらパーク構成が固まり過ぎてキラーも鯖もつまらなくなるぞ
79: 名無しさん 2019/01/03(木) 16:09:23.47 ID:VjGpuqW+0
天秤なんてミントハグか全能の目レイスでしか刺さらん 無駄な肉壁にも来てくれなくなる 負傷者トンネルして即効3対1に持ってった方が早いしで貴重なパーク枠1つ潰してまで入れる必要性はないな
74: 名無しさん 2019/01/03(木) 16:01:00.05 ID:waULyqSgM
じゃあどのパークつけたらいいのって聞いたら祭壇とか密偵とか言い出しそう
コメント
DbDはゲーム外での欺瞞工作ゲーみたいなところある
暴風レイスやハグ、ナースにはつけてもいいけどそれ以外は微妙に感じる。
ビリーはチェーンソー使うし、まやかし等のチェイスパーク入れたくなって枠が足りん。
76の案が糞すぎて笑った
可視化だけかと思いきや、しれっと20秒加速はさすがに頭逝っちゃってるなw
天秤の最大の効果は救助者の行動の抑制だからな。被救助者を逃がすための囮にも来なくなるしその場治療もしなくなって一目散に逃げるし、場合によっては一分間隠れっぱなしで何もしないやつも出てくる。
天秤がバレた後もサバイバーによっては救助意欲が激減したのが手に取るようにわかる。
それは間違いない
とはいえ囮に来られて困るかっていうと、別に囮のせいでトンネルできなくなるなんてことは余程キラーがヘタレじゃない限り殆ど起こらないどころか発電が進まず美味しいだけで、やり込めば結局天秤は弱いという結論に至るはず(ランク1キラー並感)
そもそも上手いサバイバーなら基本救助した後トンネルされざるを得ない時は見捨てて発電するのが効率良いって分かってるし、それに天秤発動する距離なら救助者も被救助者も十分逃げれる
ただ、救助者の行動の抑制は低ラン相手には非常に効果が大きいから、「上級者になると気付く」というよりは「上級者にならないと気付かない」
救助そのものが不可能なレベルでキャンプされてたら発電機回すけど、トンネル確定くらいなら流石に救助しないか?その後のチェイスで粘ってくれて通電まで行くこともあるし。
あと気付く・気付かないというよりは発動そのものや発動後に対象鯖とどこで遭遇するかが不確定だから、そこまで強弱を論じられるパークじゃないって印象かな。
勘違いして読んでたから上5行くらい無視してくれ、すまんな
キャンプが強い現状キャンプしてたら発動しない天秤を付けないキラーが多いのは当然
天秤付けたキャンパーはたまにいるよ。
特にレイスとリージョン。
32m以上も離れてるならキャンプって言うのかそれ…
レベル2以下のの天秤なら40m以上離れないといけないし…
天秤つけてるけどキャンプしてるよって意味やろ
あーそういう事ね。
本題はそこじゃないっていうのをわかった上で言うけど、天秤の効果距離はレベルで変わらなくなったよ(効果時間が変わる)
こないだウルメメつけたキャンパーがいたわ
天秤食らって鬼追われて、天秤の効果なくなる寸前のに当たるかどうかのスリルが超楽しい
マイケルのレベル3から逃げるのもくそ楽しいよな
ピッグちゃんにつけると逆トラと天秤で2人の動き抑制出来るんですよ
てか 天秤と相性が良いのって現状 高速移動持ちのナースとヒルビリー、逆トラ分散での遅延ピッグ の3キラーしかいないからな。
キラーにとってトンネル正義のDBDじゃ あまり大きな効果は望めないんだよな、、、、
山岡もありだぞ
まあ基本強キラーがさらに強くなるパークで弱キラーはトンネル以外に勝算ないが
ハグとレイスもだぞ
ってかヒルビリーは一撃持ってるしむしろいらない気がする
ヒルビリーに天秤付けるのってもったいなくね?
そりゃあすぐ駆けつけられるから天秤と相性はいいかもしれんけど、常時ワンパン持ちなんだから別のパークに枠を割けばいいじゃん
さっきいたよ、天秤ビリー…ついてるの予想してなかったからすんごいビビった…
チェーンソー当てる練習してるから当たらない時の保険として天秤つけてるよ
チェーンソーは高速移動するための乗り物(白目
距離制限が無くなるか短くなればまだ使えるんだけどなー
確かに天秤だと救助後ヒエッってなってるわ
ヤバイヤバイいいながら、その場治療協力してたり、見つかりたくないとコソコソ発電機回してる
天秤は地下吊り決めると4.6か移動能力有りの4.4キラーなら救助ループできるから好き
地下周りに発電機固まってるとそれ見ながら待ってればいいし
対天秤ハグ時に救助した鯖がその場でしゃがまず
走り回って罠発動した時の絶望感
つまり早く1人を落とせるようになる異形の祭壇が最強パークだったのか…
強い弱いじゃないんだ
気持ちいいだろ
真理
天秤弱い理由語られてない件
キャンプするから使えないお!
という理由じゃなかろうか。
天秤はキャンプしなくていいから助かるんだけどなぁ
枠がない結局これ
天秤と分かったら極力負傷者が救助に行くことで被害を抑えられる
天秤つけてキャンプ気味だったら知らん
負傷者が救助来てくれる時点で効果発揮してると言えるくないか?
キャンプすれば発動しないしトンネルすれば一撃なの変わらないから枠が無駄どころか一人殺すまでの吊り回数増えて不利になるから弱い
鋼の握力興奮狂気の根性狡猾がパーク構成から外れない時点でそれ以外はク○以下って誰でもわかる
これって釣り針デカすぎてみんなあえて触れてないってことでオッケー?
なんでお前わざわざ触るの
天秤上手く使いたいけど、走って逃げる被救助者ばかり目について救助者見つけられないんですが…豚とかだと被救助者見逃して救助者探した方がいいん?
どっち狙っても一撃なんだから先に見つけた方を殴ればいいんやで。ただ両方捕捉できたなら被救助者狙って1人減らした方がいい。
状況によると思う 被救助者に逆トラマラソンさせられる状況(余裕ある)なら
周辺には居るはずだから救助者探すのもアリだし どうしても吊るかサクるかしたいなら
被救助者追う方が良い その展開的にはどちらでも損は無い筈だし(両方逃した時はどうにもならないけど)
だいたいのキラーでは正直強くない、強いのは
ハグ、レイス、ナース、ビリー、凛
辺りだろうな、特にハグは1番シナジー高いね
それ以外でも決して弱いわけではないけどな
そもそも天秤発動する距離まで離れずに、ゆるキャン気味で巡回してトンネルしてサクッた方が圧倒的に全滅率高いし
弱いわけではないが「弱いわけではない」どまりなんだよなぁ
結局テンプレパークの方が安定するし、何か特別な理由がない限り付けようとは思わんな
ただハグもミントじゃ無ければ罠踏んでくれないと天秤効果最大限生かせないんですよね…
しゃがむ分他のキラーよりフック付近で見つけられるから最大限でなくても活かせはするしウィルメをあまり活かせにくいのも強いけどハグレイス以外使わん(枠)
少なくともデボアの50倍は強いだろ
デボアはデボアで決まると蹂躙できてクソほど楽しいけどな
決まるまでの確率がね…
決まったらかなり強いけど安定しないよな
デボアが安定して発動してたらぶっ壊れすぎるから仕方ないな
デボア2:4:7トークンにして非トーテム化しないかなといつも思っている
非発動の時から燃えてるから即破壊多すぎるんだよなぁ
正しく名前の通り鯖側に選択を迫れるし、吊った場所や使うキラーによって幅が出る
良パークだと思う(一部キラーだと全く候補に入らない虚しさもあるけど)
鏡マイケルで使うぐらいかな
でもレリーはマップ狭いんだよね…
レリ研で肉屋デボア天秤観虐積んだ鏡マイケル本当に楽しい
なおデボア発動率
デボアで出口前でメメントするのが夢なんだけどね…なかなかうまくいかない
トーテムくん貧弱すぎ
天秤山岡強いお
救助後に味方回復を抑制の為のパークだからな、ワンパンは出来たらいいなレベル
天秤、バベチリ、ナスコ、肉屋レイスが前の個人的な鉄板だったけどまだ通用するかな?一人を耐久はいるまでキャンプ、発動距離まで離れて救助しにきた人を天秤でダウン、吊った後バベチリで怪我人の逃走先把握、ナスコで捉えて昇天。
毎回完璧に上手くいくわけじゃなかったけどルイン要らずで結構な全滅率だったから好きだった。
全然通用するだろうけど
肉屋レイスは今すごいカクつきを誘発するからオススメしないかな
肉屋レイスはバグ治るまで自重してほしいわ。
切断されてもいい程でラグスイッチと同等レベル。
ミントハグで脳死プレイできる
5枠あれば入れない理由はない
しかし4枠しかないから入れない
トンネルしなくて済むからファンメが劇的に減った。ありがとう天秤。
正直鯖で付けてるキラーに当たるとラッキー!こんなもん付けてくれてありがとー!って思うけどな、特にピッグ
例外はミントハグと天秤あろうがなかろうが全滅する上手いナースくらいで
まあつけてるキラーの大半はプレイスタイル的に
トンネルするのが嫌だからってことだと思うよ。
戦略的に付けてるのもそりゃいると思うけど、
それなりにキラーエンジョイしたいだけじゃねーかな。
単純に高ランクになると天秤関係なしにバンバン発電機回せる 低ランクは怯えて隠密して1分無駄にするの差があるからね
ワンパンするパークではなく遅延パークとはよく言ったものだ
候補に入らんパーク多い中、構成に入る可能性あるだけで十分なパークだと思うけど。
天秤ついてるキラーは殺意高くて好き
天秤つえーよ。トンネルもよし新規もよしの2刀流 そして何故か肉壁入ってきて「いやお前天秤かーい!」で笑わせてもらえる
天秤ハグは仲良しVCPT相手に一気に2人這いずりにしやすいからクソ強だよ
天秤つけるとマジで救助後の治療減るから外せねぇ…
徒歩キラーで無いなら、どう転んでも天秤は強いだろ
まあ、レイスきゅんはトンネルキャンパーの別名持つからアレだけど
君が触れてしまってそれに俺が反応してしまった時点でオッケーじゃないよ
チェイスに自信がないのなら、しょこも言ってたように、
マイケルのレベル3とかむやみに発電機周りにいるもんじゃない。
天秤で1分間何もしないとかバカにするやつがいるみたいだけど、
そこはスプバの疲労をどう処理するかと一緒で、下手な人は安全策を取ったほうが吉だと思う。
びびってんじゃねぇって人ほど余裕化増して一発ダウン・・・展開が悪くなる恐れも。
ナース、ビリー、ミントハグ、暴風オルシレイス、加速山岡、あたりには相性抜群でしょ
ただトラッパーのような普通の徒歩キラーには微妙
リージョンやハントレスには意味なし
天秤/デボア/霊障/バベチ凜ちゃんが回転効率最強だから天秤は最強です。
5枠ならどのキラーでも常備できるけどなー
そろそろPT対策でキラー5枠アプデこんかなw
野良が詰むから勘弁してくれ
SWFならおk
2人PTならperk5,3人PTならperk6,4人PTならperk8でいいぞw
それ3人ptに放り込まれた野良が詰むんですが…
いやミントハグじゃないふつうのハグでも天秤つけていくけどなあ。普通に天秤とハグはキラーの中でトップクラスに相性良いし。
強いけど言う程じゃないというか、一部のキラー以外だと地下に吊った時でも無いと天秤発動するほどの距離開けてると救助者と非救助者どっちも見つけるのに無駄に手間取る
というか天秤発動したから戻ろ。
って発想で使うとイマイチな気がするけども。
キャンプするか発電機蹴りに行くかで逡巡することが結構減るんだよね。
確実にあそこ回してるだろーとか目算がつけば徒歩でも蹴るほうがメリットでかかったりして、
そこで新たな鯖が見つかって吊るすことができたら、
救助されてたとしてもすでに天秤と負傷者の存在で遅延になるわけだし。
キャンプ控えめにしてる徒歩ならワンパンが狙えるってのは大きい。
具体的な理由を付けなくてもイキれるから上級者〜ってセリフは便利だよな
俺は無理だけど上手い人は1分間攻撃貰わないでチェイス安定するんじゃないの?
そう考えるとランク上がるほど厳しくない?
できるけど板消費ペースは上がるし精神的な揺さぶりでミスも増える。1分間逃げ切れても後半不利な状況になりやすい。
わざわざ助けさせるより普通にトンネルした方が気が楽
うまく使えるなら楽しいけど、結局好きなキラーと戦い方による。自分なら最初の一人目の索敵かチェイス短縮にパークを振りたい
勝ちたいか、楽しみたいかで徒歩キラーにつける度合いは変わるだろうな。
もちろんみんな勝ちたいんだろうけど、自分みたいにチェイスを楽しもうって奇特な人間もいる。
あと下手な鯖が圧倒的なしょぼいBPで終えるのもかわいそうって同情心もあったりしてな。
だから赤ランで徒歩に天秤付けてるの、ある意味達観してるのかもしれない。
天秤は高速移動持ちには恩恵受けまくるからな
ビリーは一撃もってるから体感薄いけど
ただ欲を言えば、天秤発動したら天秤発動してる鯖になにかしらのマークつけてくれ
たまに偶然居合わせた鯖とか救助後に超高速回復して誰が天秤がかわらなくなることが多い
やり得救助にリスクを付けられる良パークだよな
俺は使わないけど
天秤を無力化できるパークがあると聞く