65: 2020/02/02(日) 20:27:23.57
キラーやってるけど実際どんな感じになれば鯖もキラーも満足できる調整になると思う?
トンキャンなしで3人くらいやれる環境ならキラー側もストレスたまらないかな?
70: 2020/02/02(日) 20:49:00.62
>>65
最低限トラハグマイケルあたりをこの高速環境に適応させるために罠は開始時に全部ランダムに配置済み、レベルは即上げ可能な量に調整くらいしてもらわないと
クラウンはもういっそどちらかのウルアドを標準装備にしてやってほしい
71: 2020/02/02(日) 20:51:50.19
>>65
発電速度低下
鹿、シャドボ標準装備による快適性
BP増加
ランク報酬
一番はハントレスやナースみたいな極めたら強いキラーが増えればモチベさらに増えるな
79: 2020/02/02(日) 21:17:21.12
>>65
最後の一人が脱出口待機して煽ってくるからだめです
[pc]
85: 2020/02/02(日) 21:37:00.02
>>65
足跡が乱れすぎなので捕食者使った場合との中間くらいに抑える
声が聞こえなくなったり方向が分かりにくくなるのを止める
鯖が窓枠を高速で超えて着地硬直にキラーの攻撃が届くのをやめる
PS4でも旋回に対応しやすくするためキラーの攻撃は横振りにする
理不尽要素を無くせばそれだけで十分
トンキャンして3人やれる環境ならトンキャンして全滅狙うキラーが必ず出てきて鯖側にストレス溜まる
72: 2020/02/02(日) 20:54:22.69
1吊り耐久2吊り供犠
破滅と同時にこの調整していればここまで荒れなかったよ
破滅と同時にこの調整していればここまで荒れなかったよ
73: 2020/02/02(日) 20:58:43.11
あと一定時間発電機に触ってない鯖のオーラをキラーが見えるようにしよう
残り2人になった時のハッチ狙い隠れんぼ大会マジでしんどいんだよ
残り2人になった時のハッチ狙い隠れんぼ大会マジでしんどいんだよ
77: 2020/02/02(日) 21:11:20.79
>>73
隠れんぼ自体は囁きで対処できるけど弄るならハッチ出現条件だね
鯖が1人になった時に出現にすればいい
ハッチとゲートの読み合いも発生するし運が良ければ逃げられる希望もある
まあセンス無いここの開発じゃ実装は無理だろうけど
78: 2020/02/02(日) 21:14:02.98
>>77
もっと付けたいパークが他にあるのに、たまに起こる不毛な隠れんぼのために囁き常時付けるのは嫌だなぁ…
124: 2020/02/02(日) 22:41:56.03
>>77
鯖専かな?
キラーが毎回運ゲーする羽目になるじゃん
74: 2020/02/02(日) 21:02:22.32
視野角はデフォで上げて欲しい
もはやシャドボつけてると快適すぎてどのキラーにもつけうるわ
感逆レベルでもいいけど
もはやシャドボつけてると快適すぎてどのキラーにもつけうるわ
感逆レベルでもいいけど
[pc]
コメント
均等吊りでも楽に勝てる環境になったらトンキャンしたらもっと楽に勝てるだろうしDSはロッカーあたりの修正してくれるだけでいい
発電機10秒伸ばすのと、キラーのパーク6個積めるようにしてくれれば構成の幅広がるし満足だわ
本当に分からないんだけど、ロッカーDSする意味ってなに?キラーからすれば切って倒して抱える事と、ロッカー入って抱える事に何の違いがあるの?
DS持ってるかもって疑心暗鬼にさせるなって事?
ロッカーINされたら這いずり放置も出来ないから
立ち去ったらそいつはさっさと発電機回せるし他の人が起こすために手を止めることも出来ない、DSを消費する事も出来ないからかな
これが理解出来ないのはキラーやった事無いんだなーって思うよね。
それに今だと真っ向勝負や内なる力あれば更にチェイスを引き延ばせるからガチでヤバい
キラーどころかゲーム自体やってないんじゃないかレベルだよ…
強い弱い以前に不愉快な気持ちが1番だわ。自分としては仕様の悪用と感じる。
後は、基本的に被救助者は最初に追わないから、たまたま見つけたり、後から出てきたりした時は、ds残り20秒もないくらいだから、それ程度なら這いずり放置したいってのもあるな
キラーやれよ、雑魚鯖。
キラーはDS予測で担がずに這いずり鯖を利用して、他鯖の発電機の手を止めたり、索敵に使ってんの。
這いずり放置ならダウンした鯖がそんなに遠くに離れることないから近くの発電機を様子見たりできるが、ロッカーインで離れたらチェイスできるポジまで逃げられる可能性ある。
ほんと雑魚鯖って何もわかってないよな。
ストップウォッチ用意してロッカーDSくらってから最速で追い付くまで見ればわかるじゃん10秒はかかってるでしょ。ここまで板がわんさかあるとよほどの下手くそでもない限りは板ポジまで確実に逃げ込めるから板倒すだけでも10秒は稼がれる
自分のキラーと同じレベルのサバイバーなら簡単に1分以上は時間を稼げる
野良でもここまで簡単にキラー拘束出来るから
VCPTならDS持ちが悪用してキラーを拘束してきて、発電機回る
クラウンの透視のウルアドデフォ化は本当に熱望している
最初使い道わからんとか思ってたけど、慣れるとこのアドオンは本当に楽しいし結構強い
同じ移動速度低下でも、スネア無制限でマップに対する機動力の高いフレディと瓶数制限あっても遠方に投げられて局所的なチェイス力に特化したクラウンとで上手い棲み分けになるだろ
頼むよプリティ
野良鯖の減少=キラーの減少という事がわかってない運営だからそのうち終わるべ
野良鯖をVCPT並に調整したところでそのシワ寄せがくるキラーなんてやらねーし
新規獲得すればキラーが増えるって考えてる頭プリティ運営にはもう何言っても無駄だわ
そう無駄無駄
だからまともなプレイヤーはごっそり辞めていった
ロッカーバカみたいにはいるなら絶対に開けるけどな
無駄なチェイスしないでdsの権利捨てる馬鹿は面白いよな
それが強いと思ってるのが最高にバカ
修正の必要なし
DSの権利捨てるだけで発電機が余裕で1台治るからね、それが強くないと思っているのが最高に
この運営は技術力もないのに知恵を振り絞ろうともしない、技術力を磨く努力も資金投資もしないし、
ここに載っているような工夫なんか勿論しない。金稼ぎしか頭にないので一番人数の多い鯖専に忖度しまくる。
このゲームに一番必要な調整は他の会社に権利を移すことだ
とりあえずキラー側が貰えるリフトのXP倍に増やしてくれればいいや
ロッカーDSもだけどキャッチDS発動自体なくせよ
シャドボ標準搭載、霧なくす
これだけで満足
囁きとバベチリも追加で
それ来たら超嬉しいわ
バグをちゃんと修正してくれたら、それだけで結構ゲーム変わると思う。
キラーしかやらないので鯖のバグの事は分からんが、現状のバグ放置!エラーでなく仕様です!という運営の体質と能力の低さを治さないと何やっても無理だろ。
単純に発電機のスピード遅くするだけでもいいとおもうんですけれどねw
お鯖様、おキラー様がいる限りイタチごっこよ
運営が変わらない限り(ry
フック処刑自体無くして初吊りで+100、二回目以降+50、吊ってる間毎秒+1みたいな感じでエンチチパワー溜まって一定値越えたら問答無用で全員死亡とかでもいいと思うけどな
もちろん鬼は今より強くして
いっそゲーム開始時からコラプス発動:1マッチそのものに時間制限設ける
で、フック釣りやら何やらでコラプスが加速ってのはどう?
鯖も救助意識もたんといけないし、時間制限の焦りでスリルも増すでしょう。
運営が今のマシュー忖度体制だと何しても無駄だよ
日本からの意見はDQNカスが握りつぶすしな
まあ何か変わればええなって思うのは、ハッチ逃げをキラー目線ではサク扱い、鯖目線では逃げ扱いにすればいい
ハッチ出現時かつ非チェイス時に爆音を複数回たてたり、キラーの視界内で屈伸、エモートした場合即コラプスで煽り対策してな
非対称なゲームな時点でどうあがいても不満は出るだろうなぁ
個人的に思うのは鯖はデフォで工具箱持ち=今の素の発電速度
工具箱以外のアイテム=発電速度を遅くする
みたいにしたらいっそアイテム持つのが当たり前みたいにならないかな〜とか思う
鯖の査定基準見直してくれるだけでも不満減るんだけどね。
今回鯖強いなって思ったら、赤帯。
雑魚すぎるでしょ!白帯の初心者!?って思ったら『同格』。
まだまだ下手くそだけど、がばマッチで格上と当たって査定下げられるのは納得できん。
バランスの悪い非対称ゲーなんていくらでもあるけどこのゲームは開発が嫌ならcivやれとか言い出すゲームなの忘れてないか
満足する調整以前の問題だろ舐められてんだよ
今更調整するのは無理だろ
鯖専は散々ぬるま湯に浸かってるから今更キラーに寄せようとしたら猛ナーフコールだし
じゃあこのまま鯖に寄せたままならキラーが居なくなる
ある意味今のガバマッチ延命スタイルはこのゲームの末路には最適解なのかも知れない
真剣にバランス調整するなら、まずキラー側とサバイバー側で勝つために必要な条件を対等にしないと。
キラーは3サク以上で勝ちとするなら全部で9回吊る必要がある。現状はサバイバーがきちんと発電したとすると3-4回吊るまでには通電するくらいのスピードだから、板か発電速度を半分にするか、必要な発電機の台数を1台増やすとか。
サバイバーは必ず3回吊られて死ぬように耐久はなくせばバランスも取りやすく、キャンプをする理由もなくなる。
キラーにとってトンネルは有効な戦術であるべきだが、サバイバーにも対抗策はあるべきだろう。
例えばDSは自身が発動するのではなく、自由に動けるサバイバーが担いでいるキラーに対して発動することで一度だけ救助できる効果などにするといいと思う。
トンネルを防ぐために発電機の手を止めることになるから必ずしも有効とは言えず、キラー側もかわす余地があり、そこで駆け引きが生まれる。
実質的ライト救助のようなものになるからライトは削除してもいいかもしれない。
ついでに救急箱や工具箱も大幅に効果を変更して、回復系のパークや修理工作系のパークを装備した状態で所持するとその効果を強化するようなものにすると、よりサバイバー間での専門性や分担が進んで協力要素が増えるかもしれない。
強すぎてバランスの取りづらいアイテムもパーク枠をひとつ割くことで調整しやすくなる。
こうしてVCPTはより強くなり、野良は相対的に弱くなるのであった。
儀式始まったらランダムで鯖1人釣られた状態で始めてくれ
キラーのアドオンが調整を難しくしてる要素でもあるわ
戦い方が大きく変わるのは面白いと思うけど、強さが全然違うのは良くない
ナースのアドオンみたいに1ブリンクの代わりに徒歩速くなるとかいいと思う
鬼→あまりサクれないとつまらない
鯖→トンキャンで即追放されるとつまらない
よって、キラーを大幅強化してサク率を上昇
死んだ鯖は霊体となり生き残ってる鯖のサポートが出来るようにすればいい
デフォの発電機遅くして、鯖が1人減るごとに速くするとか?
均等吊りする意味も生まれるし結構良いかも
実際には皆楽しんでやってる。ここの意見が皆の意見だと勘違いしないほうが良い。
お前はフォーラムくらい見たほうが良いぞ
なんか、バージョン選んでダウングレードしたほうが早いわな。
バグも多いしランク制度やバランスはおかしいしで、今ゲームとして相当ダメでしょ。
今の環境に不満があるなら「DBDをやらない」これに尽きる。
ユーザーの声に一切耳傾けないんだから、何やっても無駄。それにも関わらず、文句言いながら鯖キラ平等な調整を呑気に待ちつつプレイしてる奴はホントにマヌケ。君がやらなければいい話なのよ。プレイ人口が変わらん限り、この運営何も気づかんよ。いい加減それに気づこうや。
ところがどっこい人が減ってても方針変えないのは過去の行動から証明済みなのよな
まずガバマッチに関して追及された時にはキラーが少ないんじゃなくてマッチングバグですで誤魔化そうとしたし鯖とキラーの人数比もランク分布やデータの取り方も説明なし、英雄が使われなくなった件に関してもナーフ後も使われてる人気パークと顔真っ赤で言い張ったりとにかく誤魔化しと嘘を並べていってる運営が体質改善する訳がない
現状の根本的問題は運営への不信感。
今回のレート導入ももしかしたらゲームバランスの改善案として真面目に考察されたものかもしれないが、日頃の運営への不信感から糞バランスの隠蔽としか思えない。
信頼を取り戻さないと今後何をしても人口減少は止まらない。
紫と赤帯の査定と勝ち負けの基準見直して競技性高めればいいんじゃない
鯖はソロとptの人数によって査定勝ち負けの基準変える感じで
赤帯に本当に上手い人しかいなくなればもっと鯖もキラーも張り合い出ると思う
良調整なんて期待しない。今後も鯖ちゃん宜しくキラーはおんぶに抱っこ
よく言われてるけど凛実装時の環境に戻せばいい、ついでにリージョンは深手があの仕様になったんなら元通りにして欲しい
あの時はバグはともかくバランスについてなんて誰も文句言ってなかった、居たとしても少数派
トンキャン不利
均等吊り有利
この調整来るだけでだいぶ変わると思うのに
ただ、この場合高速移動系が強くなりやすいだろうからその辺が難しそう
マイケルはせめて鯖1人から吸えるゲージの上限は消して欲しいわ
環境的に鯖が誰かしら逃げれて当たり前になってしまった時点でもう終わってるでしょ
今やキラー対鯖じゃなくて、如何に自分が逃げるかの鯖対鯖になりつつあるもん
発電時間を弄らないのであれば、マップを小さくする。
巡回も楽になるし、板の総枚数も減る。
キラーのデメリットはトーテムが見つかりやすくなること。
マップ小さくしても板は減らないぞ
そういう運営や
アレックスが居なくなってから運営おかしくなり始めたよな
BP常に2倍にしてほしい。そうすりゃバベチリ枠を他のに変えれる
自分は全逃げされたって我慢してBP欲しさにキラーやってる様なもんだから…
腐った後の製品に防腐剤投与しても無駄だろ。最後までクソゲーと化したゲームをやってけ。
キラーナーフでどんどん腐っていくからな、毎日ナーフを楽しみにプレイしてろ。
マジレスするとVCPTプレイヤーを一掃するところからなんだよな
どんなにサバイバーキラーが納得する調整をしようと集団でならチートをしてもいいと考えてる奴らいたら自分達が楽しむだけ楽しんでゲームを荒らされて終わり
まあコレだよな
ゲームを正常化して居なくなったor距離取ったユーザーを呼び戻すにはVCPTに規制をかけるしかない
仮にそれで統計で出てた鯖ユーザー50%が居なくなっても、両方やるユーザーが両陣営をプレイしやすくなるだけで困るのはVCPTでめちゃくちゃやってた層だけだし、長い目で見たらバランスの取りやすさ、新規の入りやすさとか当初のコンセプトにあった不自由さ孤独感のある静かでスリルのあるDBDにしやすくなる
そーなんだよね
VCがないオンラインゲームは流行らないという意見とかもあるけどそれならVCありきの調整をしたらいいだけなんだよな
VCPTが害悪なのは想定されてない仕様を使ってバランス壊すのがダメなんだよね
それを平気でするプレイヤーを排斥することで誰もが楽しめるゲームになると思うわ
VC強すぎ?じゃあ野良との情報格差なくしますね!とかやる連中だしもう諦めたほうがいい
多分ここに書いてあること全部叶えたらクソゲーになって誰もやらんと思うけどね。
今と変わらんじゃん
(20-鯖平均ランク)%の発電遅延ペナルティをかける
初心者鯖に影響なく高ランクの爆速発電を抑えられるなおランクは消滅予定な模様
下手くそ増えたんだからその下手くそに合わせて調整してるんですがーーーーー????
何か問題でも?あるわけねぇよなー!
って運営だぞ。やり方が人数少ないキラーへのナーフとか言うトチ狂ったやり方だが、狂人は自分が狂っているとは認識できないからね。
今後も初心者のため(キラー初心者という概念はゴミ箱ポイ)の調整が続くよ、よかったな!