【DbD】公式アンケは結局何のためのものなのか…

623: 名無しさん 2018/12/19(水) 09:13:18.10 ID:XCbVR5Nca

こんな結果が殆ど分かり切ってる事聞いて何がしたいんだろう

 

626: 名無しさん 2018/12/19(水) 09:17:28.10 ID:8p5kz4my0
>>623
キャンプがダントツで一位になりそうだな
それに基づいて調整とか来たら…
嫌だなぁ

637: 名無しさん 2018/12/19(水) 09:33:14.65 ID:XCbVR5Nca
>>626
鬼鯖どっちメインか回答する項目あったから、陣営別に集計すると思いたい…
あと、上記以外って項目があるのにそれを記述する欄が無いのまじ無能

 

649: 名無しさん 2018/12/19(水) 10:16:36.39 ID:b+qT+VQLM
>>623
鯖専でも切断よりキャンプ選ぶのか?
両方やるやつだと切断だろうけど

 

696: 名無しさん 2018/12/19(水) 12:02:39.42 ID:f/p+OQkX0
>>623
間違いなく這いずり放置かキャンプがトップだな
なんで鯖から見たキラーとキラーから見た鯖、ついでに鯖から見た鯖をごっちゃにしてんだよ…

 

700: 名無しさん 2018/12/19(水) 12:11:53.34 ID:QwXm8geUd
>>623
これ見て笑えるのは恐らく鬼ですら「這いずり放置かキャンプやろなぁ」と分かる事
自覚はあるってハッキリわかんだね

 

702: 名無しさん 2018/12/19(水) 12:17:22.20 ID:be+2K992a
>>623
VCPTがない

 

659: 名無しさん 2018/12/19(水) 10:36:02.44 ID:dKgmgyGOd
既存のバグも改善されないまま新たなバグを実装するとか頭おかしすぎる
こんな状況で開発チームがによる満足度アンケートとか草も生えない

 

755: 名無しさん 2018/12/19(水) 14:31:45.16 ID:kSe35cyn0
お鯖様の声だけがよく通るのはフレディでよくわかった

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    鬼視点の意見で
    戦略として成立してない嫌がらせ目的の煽りやゲート前待機

    • ランク1の名無しさん より:

      とりあえず残業とハッチ長期戦対策してほしいわ
      第五人格みたいにカラスたからせればいいだけなんだけどな!!!

  2. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず這いずりになったら自殺できるようにしてくれ

  3. ランク1の名無しさん より:

    そりゃこれらが対策されたら嬉しいけど現状バグだらけだからそれ終わってからにして欲しい
    バグにバグ追加されたらたまったもんじゃない
    いつも通りかもしれんが

    • ランク1の名無しさん より:

      最もストレスの溜まる行為の欄に
      「◻︎ 減るどころか増え続けるバグ」
      っての追加して欲しいよな

  4. ランク1の名無しさん より:

    普通に「キャンプ」とか「トンネル」とか書いてるけど
    一般的に何のことか通じないだろ
    どうせただのガス抜きだろうな…

    なんて思いながら一応は真面目に記入した

    • ランク1の名無しさん より:

      ほとんどの奴らがトンネルって用語を理解してないんだけどな。

  5. ランク1の名無しさん より:

    鬼もハッチ脱出させろ。残業してるラス1探し回るのも面倒だしハッチ解放される時点でもうほぼ試合終わってるんだからさっさと次行きたいんだ
    さっさと脱出しないで長時間かくれんぼしてるのか放置してるのかいつまでも出て行かない鯖もいるし

  6. ランク1の名無しさん より:

    連続音声合図は通知ってことでいいんかな?
    順位つけるなら
    1連続通知
    2屈伸ライト点滅等
    3切断
    4ケバブ
    5キャンプ
    6残業
    7トンネル
    8その他(ストレスは特に感じない)
    キャンプ、トンネルは戦略だし仕方ないと割り切ってはいるけど溜まるには溜まる
    それでも顔真っ赤にするやつの気が知れんけど
    残業はゲートまで間に合わんと思ったら追いかけるのやめてリザルト出るまで待ってるからあまり気にならない(1分そこらでほとんどが出ていくため)

  7. ランク1の名無しさん より:

    アンケート取るのはいいけど、フィードバックあるのかな

  8. ランク1の名無しさん より:

    鯖メインでキラーもやってるけど、ゲート通電後300秒でエンティティによるゲート封鎖、ハッチの閉鎖、鯖のオーラが常に可視化とかにして欲しい
    ハッチを先にキラーが見つけたら同じ条件になってもいいなと思う

  9. ランク1の名無しさん より:

    キャンプ・トンネルに投票ですなぁ
    おキラー様の発狂が見たいわ

  10. ランク1の名無しさん より:

    俺は屈伸とボディブロックが嫌だな
    他はまあ、大丈夫

  11. ランク1の名無しさん より:

    新スキン出す前にバグ直せや

  12. ランク1の名無しさん より:

    キラーがやっても味方がやってもストレスになる切断が一番だろう
    キャンプ、トンネル、残業で感じるストレスはシステムよりも味方や自分のPSが原因だから上手くなるしかないねぇ

    • ランク1の名無しさん より:

      残業が自分のPSが原因ってどういうことだよ…

      • ランク1の名無しさん より:

        通電された時点で負けってことでしょ、たぶん

        • ランク1の名無しさん より:

          いやいやいや
          通電されたら何人吊ってても負けなんて達人様基準すぎるだろぉ!
          煽り残業怖くてノーワン必須の俺は泣いちゃうぞ!

          • ランク1の名無しさん より:

            索敵しろって話じゃないの
            まあ残業はクソ行為だからラス1になったら鬼にウィスパー標準装備ぐらいして欲しいとは度々思うけど

    • ランク1の名無しさん より:

      30分嫌がらせ隠密をどうやってPSで防ぐんだよ・・・

      • ランク1の名無しさん より:

        通電された時点で劣勢、その上索敵にも失敗しているならダメとかそういう考えの人なんじゃない?
        元々このゲーム自体、毎回圧勝する様に設計されているわけではないし、だからこそお互い楽しめるわけだから。
        色んな環境の人がやっているし、ゲームに時間をあまり割けない人もいる。
        下手くそだから残業されるとか煽られるとか、している人が悪いわけであってされている方は何も悪くないよ。
        強くなれば煽られるのは減るし煽られてもサクれる様になったりで気にならなくなるって言いたいのかもしれないけど、高ランでもヒドイ奴はヒドイし。
        PSうんぬん言う人はあんま気にしない方がいい。
        30分隠密はさすがにひどい。

  13. ランク1の名無しさん より:

    這いずり放置なんて、キラーだって好きでやってるわけじゃないんだから早いとこ対策して欲しいわ。
    ハッチの仕様が全て悪い。
    ハッチ開放の為に、味方を見捨てるサバが多すぎる。

  14. ランク1の名無しさん より:

    このアンケートの最もストレスが溜まる項目にDSが無いのですが…

  15. ランク1の名無しさん より:

    VCPTに対しての調整入れてくれたらアンケに乗ってた項目大体許せるけど、人が減るとか低評価爆撃が~みたいなののせいで無理だろうなぁ…

  16. ランク1の名無しさん より:

    残業かくれんぼがないな……
    あれが一番嫌なんだが

  17. ランク1の名無しさん より:

    ここの運営にトンネルキャンプを排除してた場合のバランス調整ができるとは思えんのだが……
    とりあえずアンケートの項目に入れておいて
    「運営はこんなことも気にかけてますよ〜」と言うアピールか?

  18. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ戦のテコ入れと延期されまくってるDSナーフ来れば這いずり放置なんぞやらなくて済むんだけどな。あんな面倒やらなくて済むんだったらやらねぇっての
    ハッチ閉鎖に文句つけまくって見送りにさせた鯖自身の責任なんだから黙ってダウンしてろ

  19. ランク1の名無しさん より:

    切断が1位じゃないの?
    キャンプもトンネルも、まぁしゃーないかとしか思わないんだが…
    キャンプは血族つけてるから許せてる部分もあるけど

  20. ランク1の名無しさん より:

    鬼側だとゲート前待機
    鯖側だとキャンプ
    両方とも鯖側にイラつくけど

  21. ランク1の名無しさん より:

    キラー側だとゲート前待機と屈伸でサバイバー側はキャンプ・トンネルかなぁ。
    フック近くにいると耐久進行速度が下がる代わりに一番遠くにいる鯖が強調のあと30秒可視化とかなんねぇかなぁ。

  22. ランク1の名無しさん より:

    無意味な這いずり放置がクソすぎる、負けが確定してるんだから自殺ボタンを押して早く次の試合に行きたいんだが

    3人スタートの発電機4個残り2人生存の状況で全能視レイスに無意味な這いずり放置された時は流石に退出しようかと思ったわ

    • ランク1の名無しさん より:

      最近の話(アプデ後)で。そのレイスが肉屋積んでるなら担ぐ吊る表示が出なくなるバグかもしれんなぁ。
      俺も一度なったんだけど、あんまり見かけないからバグなのかおま環なのかよくわからないのよね。

  23. ランク1の名無しさん より:

    他に味方が1人でも残っている場合、「味方の為に時間を稼ぐ」って自分に言い訳してゲート前待機してる。
    無意味な煽りは俺が鬼だったら殺意湧くから絶対やらないけど勝ち確の状態で殴られながら脱出するのは正直クソ気持ちいい

    • ランク1の名無しさん より:

      そのもう一人の味方も、同じこと考えてゲート前待機してるで。

      キラーからすると殴られ脱出は正直クソむかつくけど、デイリーリチュアル達成に便利だから批判し難い……。

    • ランク1の名無しさん より:

      もちろん煽りは論外だけど
      時間稼ぎやキラーの位置報告、ノーワンチェッカー的な役割で
      戦略的に理解できるゲート前待機だったら個人的に全くストレスにはならないや

    • ランク1の名無しさん より:

      マイケル相手にやって残った仲間が死ぬことがあったからマジでやめろ
      何度か死んだわ

    • ランク1の名無しさん より:

      まあそのせいでハッチ見つけてるのに開かないせいでゲート行かざるを得なくなってキラーに見つかったりするんですけどね。チェイス中だったらハッチワンチャンに賭けたいし、どうせ吊られたところでキラーはキャンプするしかないんだから脱出の可能性広げるために早く出てハッチ開いてほしいわ

  24. ランク1の名無しさん より:

    キラー1人に対して鯖は4人は必要
    つまりわかるな?キラーの4倍、鯖の意見が運営に伝わるんだ
    どう足掻いてもキラーに不利な修正不可避ですわ

    • ランク1の名無しさん より:

      お前の中にはキラーしかならない人、鯖しかやらない人の二括りしかないのか。
      一番偏った視点を持ってるのはお前みたいや極端にしか考えられないやつだぞ

  25. ランク1の名無しさん より:

    パレットループってそんなストレスか?

    • ランク1の名無しさん より:

      パレットループに関してはこのゲームの醍醐味の一つだと思う。
      飽くまでもかくれんぼではなく鬼ごっこ何だから

  26. ランク1の名無しさん より:

    キャンプには意味のある良いキャンプと意味のない悪いキャンプがある。

    頭の弱い雑魚お鯖様がこのキャンプの違いを理解できず
    キャンプは無条件で全部悪と決めつけギャーギャー騒いで声をでかくしている
    そしてこのゲームはそんなお鯖様が多い
    あとはわかるな?

    • ランク1の名無しさん より:

      キャンプはまだしもトンネル行為は味方の鯖の救出タイミングにもよるし
      まあキャンプトンネルがストレスとかいうレベルの鯖にはわからないとおもうけど

    • ランク1の名無しさん より:

      ある程度キラーやってれば、そういう意図も解るはずなんだけどね。

  27. ランク1の名無しさん より:

    ゲームシステム的にも一試合の8割がサバイバーなわけで、ゲーム総合的にもサバイバー側に寄った調整した方が楽しめるのは間違いないんじゃない?
    今もキラー有利の環境でそこまでキラーが声をあげる必要はあまりないと思うけど…

    • ランク1の名無しさん より:

      声を上げなかった結果、足跡と足音とうめき声という追跡のメイン要素を、全部サイレントナーフされたんだが……。

    • ランク1の名無しさん より:

      それは一つ前の環境だろ
      今は腐れ爆竹、足跡、足音、ラグ、うめき声でストレス要素多すぎるわ

      • ランク1の名無しさん より:

        それはもう過去のことだよ。
        鯖を追うための手掛かりに信用性が薄くなった環境で視界切りやすい入り組んだマップ。
        鯖もキラーも両方やる身としては今のキラーはホントキツイよ。PC版はまだ良い方でPS4は不意にカクツク一瞬で鯖が消える。足跡も何テンポか遅れて出てきて気づけばはるか遠く。窓枠、板を使ってちょっと時間稼げばあっという間の通電。這いずりにして担ぎあげてもフックの配置見直しと担ぎ時の移動速度の低下で間に合わん事さえある。
        どれもこれもがストレスの溜まる要素が多過ぎてな。
        でも鯖やってるけどホント気が楽だしチームプレイは楽しい。脱出できなくても全体的に多くの貢献できれば悪い感じはしないんだから。
        鯖の方が人数多いから全体的に鯖よりにしろってのは正しいとは思えないね。キラーの方が負担が大きいのは明確。少なくなればその4倍の鯖がプレイできなくなることをお忘れずに。

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖側調整されて誰がキラーやりたがるんだよ、キラー消してゲーム終わらせる気しかねぇな?

    • ランク1の名無しさん より:

      2年前に始めて今年の6月までにやめとけば理想の環境で終われたのにねぇ

    • ランク1の名無しさん より:

      早くキラーやれよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲームバランスって知ってる?
      鯖がプレイするのにもキラーがいないと話にならないだろ
      それを鯖が多いからって鯖有利に調整とか草すぎるというか釣りなのか?
      まあその万人が楽しめるようにするゲームバランスってーのがすげー難しいんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      お前アホやろ。
      仮にお前の言う「鯖が楽しめるバランス」を想像してみなよ。それ裏を返すと「鬼が楽しめないバランス」になるよね?そんな中誰が鬼やるの?
      鯖専?鯖側のが楽しめるって分かってるのに?

    • ランク1の名無しさん より:

      俺は有利な鯖でやりたいから、お前鬼な?
      他人にこう言ってるし自分に向けて言われるようになるんだがやってくれるんだよな勿論。

  28. ランク1の名無しさん より:

    切断を1位にしない奴頭おかしいと思う

  29. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーの方が人口多いだろうしキャンプだのケバブだのが意見の大多数を占めて それに関連してキラーがなんか行動制限されて終わりだろうなぁ

  30. ランク1の名無しさん より:

    最もストレスが大きいものって言ってるけど、キャンプとトンネル以外全部に決まってんだろ

  31. ランク1の名無しさん より:

    ゲームバランスが片方のサイドに偏るとマッチングが極端に悪くなって、結局お互いが損するよ。
    そのままタイトルの終了に繋がるのは今までの非対称マルチの大半が辿った道だし、どっちかの陣営しかやらないプレイヤーでもそれぐらいは認識しといて損しないんじゃね?

    • ランク1の名無しさん より:

      その程度のこともわからない知能の持ち主が煽ってるんだよ。

  32. ランク1の名無しさん より:

    だいたい今のキラーに比べたら鯖やってる時のトンネルやキャンプで受けるストレスなんて屁でもない。
    そもそも何かしら貢献できる者と成果が上げられない者とでは比べようもないしね。

  33. ランク1の名無しさん より:

    どれに投票するかでそいつの程度が知れる感じだな
    まあ俺は普通にサンドバック(ケバブ)かな
    屈伸や懐中電灯煽りはそんなにされないからストレスってほどでもないし
    切断は悪質な場合に限る
    キャンプトンネルに投票する奴は雑。。。

  34. ランク1の名無しさん より:

    ほんとこれ
    鯖専はそんなこと考える頭もないんだろうけど
    キラーも鯖もやる普通のプレイヤーからしたら、これ以上鯖(VCPT)有利にされたらこのゲーム終わるの分かるよね
    やるべきはVCPT対策と野良鯖の優遇であって、キャンプトンネルだのそんな些末な話じゃない

  35. ランク1の名無しさん より:

    鬼鯖両方やるけど2番屈伸/ライト、3番目ゲート前待機、4番目はケバブだな。
    切断は逆に気分良いわ。
    ダントツで迷惑なのはここのまとめにいる脳内カニバルの下手テクおキラー様方だな。
    自分の腕の無さを運営や鯖に押し付けて一丁前にキラー代表(笑)面するなよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      鬼はともかく鯖の切断で気分いいことなんてあるか?
      鯖側だったらほぼ厳しい試合を強いられるし、鬼側だったら残された鯖かわいそうだとか思いそうなもんだが。
      開き直って試合捨てるとか、単純に勝ちやすくなったから嬉しいとか思うわけなん?

    • ランク1の名無しさん より:

      鬼鯖両方やるけど(デイリーキラー)

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも聞かれてるのは何にストレス感じるか、だぞ
      ゲームに関係ないまとめの落書き取り上げて迷惑とか頭プリティーかよwww
      気に食わないなら見るの止めろよアホじゃねぇの?
      まとめで一番迷惑なのはお前みたいな解った気になってる文盲だから人間面してコメントすんなよ
      落書きだから存在許されてるだけでお前みたいなアホも価値としては0だと理解しような?

    • ランク1の名無しさん より:

      こう言う奴が開幕即切断して灯発動させて周りに迷惑かけるんだろうな

  36. ランク1の名無しさん より:

    もう諦めて他の大手会社が似たようなゲーム出してくれるまで別ゲーやろうぜ

    今から3月までPS4は豊作揃いだし

  37. ランク1の名無しさん より:

    pc版は過疎らないだろうけどps4版はマジで終わりそうやな

    • ランク1の名無しさん より:

      Steamチャート見ると普通に人減ってるぞ
      こんな有様じゃそりゃ減るわ

  38. ランク1の名無しさん より:

    連続音声合図ってVCのこと?

  39. ランク1の名無しさん より:

    最もとかいいつつ複数選択できたから戦略に繋がるもの以外は全部つけたわ

  40. ランク1の名無しさん より:

    煽りはどうでも良いけどバグを直して欲しい。足音聞こえんし読み間違えたら距離取られるしやってられんぞ〜
    あと、デッドハードは一回限りでよくない?後ろ見ながら逃げる鯖キモいし w

  41. ランク1の名無しさん より:

    PT(VC)がないのおかしいだろ
    鬼からしたらPT可視化(もしくはソロとマッチ分別)さえしてくれればここに書いてある全て許せるわ
    鯖側は上記のこと改善してくれればアイテム非表示が欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんそれ。VCが使えるって時点で相手したくないし、屈伸もライトカチカチもやってるのほぼPTやんけ。
      長い目で見ればSwF削除した方が運営にとっても良いと思うんだけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      job so farで運営が結論出してるから項目に入れる意味がない。

  42. ランク1の名無しさん より:

    どーせ形だけだしなんも期待出来ない。
    それでバグ増えるんだろ?誰もバグから逃れられない

  43. ランク1の名無しさん より:

    エンティティの宴を実績解放してない人の意見とか鯖寄りになりがちだろうし、そのへんも運営が見て、、、、くれる訳ないんだろうな。

  44. ランク1の名無しさん より:

    通電後にバベチリで2人が扉開けてるの見えたから間に合わないなと思ってキャンプしてたらロッカーで煽られたんだけど、これ鬼側確実に釣ってるやつ持って帰る以外に正解あるん?

    • ランク1の名無しさん より:

      愚直スレでもたてて言ってくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      それが正解なのでは?選択肢としたらバベチリに写らなかった近場にいるだろう鯖を探して殴る、上手く行けば吊る、吊れないorいなそうならキャンプ続行。

      鯖側意見だと通知ある方に行ってお見送りしてもらいつつ他の鯖が吊られてる人を助けられる時間を寄越せって感じなのでは?

  45. ランク1の名無しさん より:

    キラー側と鯖側でわけるべきやろ
    さすがに内部ではわけてるんか?

  46. ランク1の名無しさん より:

    フリーゲームの分野で、全員の意見を取り入れようとして作者自信が心身ともに参ってしまった事例を見ているので、無理に改編せずに、スタッフがこのゲームに望んだ根本の部分は貫いてほしいと思ってる。

  47. ランク1の名無しさん より:

    ここ最近ずっとキラー側の強化来てるけど、未だに鯖の声しか届かないとか言ってるのな