【DbD】結局ホーキンスってサバとキラーのどっち有利だったんだろう

DbD 5chまとめ
825: 2021/11/17(水) 14:34:59.53
ホーキンスもこれで閉鎖かー結局ホーキンスってサバとキラーのどっち有利だったんだろ
個人的に基本キラー有利だけどカニバルとかだとサバ有利に感じたわ

 

826: 2021/11/17(水) 14:37:12.22
ホーキンスは珍しくややキラー有利マップだと思うわ
ただ上にある発電機の直し方次第で圧倒的なキラー有利マップに変わるけど

827: 2021/11/17(水) 14:37:33.67
ホーキンス消えるの嬉しすぎる
室内マップ全部なくしてくれーーー

 

828: 2021/11/17(水) 14:39:10.07
ホーキンスは基本キラー有利だけどブライトナースみたいな射線が大事なキラーは鯖有利だったと思うわ
ホーキンスでクラウンに当たるとクソイライラしたから消えてくれて嬉しい

 

856: 2021/11/17(水) 16:04:37.72

>>828

ホーキンスのナースキツかったな

 

829: 2021/11/17(水) 14:39:55.12
あとは警察署がいやだな

 

833: 2021/11/17(水) 14:45:51.95
ホーキンスはナースブライトクラウントリスタ辺りが視線通ってなさすぎて辛い印象
鯖で爆音ドクター相手だった時どうやって勝てばいいか全然わからなかったな

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834: 2021/11/17(水) 14:46:06.81
旧デススリ+ホーキンスは理不尽すぎてやばかったなあ

 

860: 2021/11/17(水) 16:19:28.11
セノバイトもホームといえるステージ無いし
ホーキンス改造して加えたらいいのにな
室内としては1番バランス良かったのに
無くなるのは残念だ

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1636952039/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ゴスフェ使いの俺からしたらホーキンスがなくなるのは非常に悲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      分かる
      包容状態の時に角で鉢合わせた時の鯖の慌てっぷり面白い
      こっちもびっくりするけど

  2. ランク1の名無しさん より:

    サバもわかってたら戦えるしキラーにとっては巡回は比較的楽だからわりとバランスいいマップだった気がする
    一部キラーによって相性はあったけど

  3. ランク1の名無しさん より:

    どういう契約で作ってたのか知らんけど、マップの構造そのままでグラだけ変えて実装とか出来ないんかね?
    単に労力かかるからやらないだけの可能性もあるけど

  4. ランク1の名無しさん より:

    真っ先に端と二階直して中央に固めるバカがいるとキラー有利
    ちゃんと意識して直せるなら鯖有利

  5. ランク1の名無しさん より:

    圧倒的に鯖有利マップ
    意外にマップは広いし発電機固める沼鯖がいない限りキラーは勝てない

  6. ランク1の名無しさん より:

    ホーキンスは鯖ガチャマップだな
    他のサバイバーが頑張ってチェイスしてる間に二階やら植物部屋回してドヤってるような奴が味方ならキラー有利だけど序盤に中心あたりの道の発電機2台回せたらほぼ鯖勝ち確
    チェイスに関しても板の枚数の割に弱板多いから脳死で倒す鯖ばっかりならキラー有利だけど、部屋出入りしながら使えば化ける弱板も多いしわかってる鯖4人なら鯖ガチ有利

  7. ランク1の名無しさん より:

    端の植物走ってる部屋は速攻で発電してそばにあるトーテムを恵みで回復ゾーンにすると強すぎる
    端っこだからキラーが鎮圧するのも面倒だし、鎮圧されてもまたすぐ恵みに行ける
    あと初っ端真ん中二階のお一人様ジェネもだいたい邪魔されずに発電できる

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖がそういう動きしてくれたらキラーも楽なんだけどね

      • ランク1の名無しさん より:

        真ん中恵むならともかく端っこはねぇww

        • ランク1の名無しさん より:

          真ん中恵もうが端っこ恵もうが強すぎるはない
          端でキラーが解除するのが面倒なのに鯖はすぐに恵みにいけるってどういう日本語?わざわざ端で回復とか発電遅延行為以外の何者でもない
          真ん中もすぐに解除されて恵むの繰り返しにならないか?恵むトーテムがバレれば真ん中はすぐに解除される
          結果わざわざ恵んだり場所選んで回復するくらいならセルフケアやキットでいい

    • ランク1の名無しさん より:

      恵みを使ってるけど中央で理論値出すより修理できたジェネや端の方で恵んだ方が何回も使えて時間効率がいいことが多いかな
      範囲結構広いから端の中央よりのトーテムとかだとそこまで寄るのに時間かからず治療できる
      中央のトーテムがわかりづらいところにあるなら中央狙うぐらいでいい

    • ランク1の名無しさん より:

      アスペじゃない?
      回しやすい発電機の話はしてないよw
      自分から下手鯖ですって宣伝してドヤってるのおもろ過ぎるんだけどwwww
      その端っこの恵と発電機と2階だけ回して仕事した気になって真ん中は猫か心音したらチキってうんこしてるんでしょ??
      そういうのがいると鯖は勝てないよねーって話ししてるのに笑

  8. ランク1の名無しさん より:

    ランプキンレーンも消してくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      ぶっちゃけ消えるんだったらホーキンスじゃなくて、あの違法マップ消して欲しい。

  9. ランク1の名無しさん より:

    ホーキンスで手鏡マイケルやった時は本当に楽しかった
    ありがとうホーキンス

  10. ランク1の名無しさん より:

    ホーキンス消さなくていいからギデオンとランプキンとバダム半分消してくれ

  11. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃん結局包茎好き

  12. ランク1の名無しさん より:

    ゲームとかいうクソマップ消してくれ

  13. ランク1の名無しさん より:

    ギデオン以外の室内はキラー有利だぞ
    警察署はどっちにとってもクソだけど

  14. ランク1の名無しさん より:

    徒歩で当たると嬉しいマップだったよ
    ハントレスメインだから遠投出来ないストレス凄かったけど

  15. ランク1の名無しさん より:

    板の位置あんまりブレないし、先倒し強い板結構あるからキラー側に知識無いと先倒しを回り込んで追ってくれるから、チェイスはかなり楽だったな
    窓も強いし板とも組み合わせやすいし
    知識不足の人が特に多いマップだったから、鯖やっててもキラーやってても楽させてもらったな
    お互い五分の知識量なら普通に鯖有利だと思うよ

    • ランク1の名無しさん より:

      そうだよね
      サバ側は知識次第で強く立ち回れるマップの典型だった
      他のとこだと小学校もそんな感じ
      隠れた強ポジいっぱいあるんだけどそれを利用してる人はキラーやっててもほとんど見ない
      たぶんみんなマップ研究してないんだと思う

  16. ランク1の名無しさん より:

    キラーなら勝てるしサバならチェイスしやすい
    ビビりサバ不利ってことしかわかんねぇ

  17. ランク1の名無しさん より:

    他のマップはホーキンスの弱板を見習ってくれ
    オーモンドとか弱板少なすぎるんじゃ

  18. ランク1の名無しさん より:

    たしかに好きなマップじゃないけど駆け引きしやすいマップだったかもしれん

  19. ランク1の名無しさん より:

    連続した弱板が続いてるマップだからチェイスルートをしっかり意識してる鯖は逃げやすいし、マップ端の2階にある発電機は後半直す様にするだけでキラー的にはかなりキツくなるとか知識があるか無いかでマップの強さが変わるのは良マップだと思った

    他のマップで多々ある脳死でジャングル目指しながらその間にある板を探して使ってくのは知識なしで出来ることだしな

  20. ランク1の名無しさん より:

    良いマップだったよ…

  21. ランク1の名無しさん より:

    キラーが有利なマップなんて1つたりとも無いのにアホか?

  22. ランク1の名無しさん より:

    有利はともかく良いマップだったわ。
    サンキューホーキンス

  23. ランク1の名無しさん より:

    クラウンちゃんには相性良かったよ