【DbD】トラッパーはデフォの所持罠増やしたりしてもいいんじゃないか

DbD 5chまとめ
300: 名無しさん 2018/12/05(水) 13:33:38.13 ID:1DUQzBAXM
トラッパーの所持罠の数増やしてくれ…
女キラーの豚ですら逆トラ複数持ってるのに基本1個とか恥ずかしくないのかよ
あと罠に自分が引っ掛かるのやめろ、罠の設置速度上げろ

 

304: 名無しさん 2018/12/05(水) 13:39:31.26 ID:xEEbqOoG0
>>300
ピッグのは使い切りじゃん
比較するならハグじゃね

366: 名無しさん 2018/12/05(水) 16:22:18.27 ID:NRqrHDLEr
>>304
使い切りとかではなく、女の体格ですらですら逆トラ四個同時に持てるのに一個しか持てないトラッパーは恥ずかしくないの?
って事だろ

 

301: 名無しさん 2018/12/05(水) 13:35:14.44 ID:5y0fGC1Ea
トラッパーはコスパ悪すぎるからせめてウルレアの2つはベリレアにするべき

 

302: 名無しさん 2018/12/05(水) 13:35:41.27 ID:T5Y4BrZb0
当たり判定小さくなって抜け出しやすくなるかわりに複数個持てる携帯トラバサミ欲しい

 

303: 名無しさん 2018/12/05(水) 13:37:23.19 ID:wsmgKBqo0
トラッパーはDBDの顔みたいなところあるのに不遇だよなあ
せめてスタート時にステージに罠ばらまくのやめて複数持てるようにして差し上げろ

 

307: 名無しさん 2018/12/05(水) 13:40:58.30 ID:HRTtk+8B0
トラッパーは調整によってはぶっ壊れやすそうだからなぁ

 

309: 名無しさん 2018/12/05(水) 13:41:21.23 ID:H+mkDy020
トラッパーの罠破壊できる要素っているかな?
ハグみたいに気軽に作れるもんでもないのに

 

311: 名無しさん 2018/12/05(水) 13:43:10.93 ID:4pswoskod
トラッパーは前のアドオン調整で仕事した気になってるだろうから当分このままだろうな

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306: 名無しさん 2018/12/05(水) 13:40:10.58 ID:peSud6EKd
トラッパーは簡易版血族状態になるバグはとっとと直せよ
ただでさえハグで良いじゃんって評価になってんだぞ

 

320: 名無しさん 2018/12/05(水) 13:56:40.04 ID:qY7pgCL70
トラッパー使うならハグでいいわ、になっちゃうもんなぁ
別方向での差別化、強みがほしいところ

 

319: 名無しさん 2018/12/05(水) 13:55:13.76 ID:iVXfoPBup
トラッパーはフック後のブレイクダンスシルエットでスキルチェック妨害する強化されたから

 

321: 名無しさん 2018/12/05(水) 14:01:16.12 ID:YajAFlLB0

久々にクローデット使ってみようと思って開いたら
BWにパテュラの花弁残っててワロタ

>>319
あれ吊った直後のキラーの移動方向とか見えるから
何気に大問題だと思うんだけど一向に直さないよな

 

322: 名無しさん 2018/12/05(水) 14:03:17.79 ID:BWz2a73I0
虎バサミからまきびしに変更しよう!踏んだら負傷と鈍足30秒な

 

323: 名無しさん 2018/12/05(水) 14:09:05.39 ID:ml9XpvXM0
トラッパーって言うのにトラバサミしか使えないのはおかしいと思います

 

341: 名無しさん 2018/12/05(水) 15:02:55.23 ID:qndI88Q0M
トラッパーは開始時に罠全部所持&タールデフォでいいよ

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345: 名無しさん 2018/12/05(水) 15:15:04.49 ID:H+mkDy020
それにしてもタールバグなんで長期間放置されてんだ
色を変えるだけのことがそんに技術的に難しいんか

 

377: 名無しさん 2018/12/05(水) 16:39:02.43 ID:HRTtk+8B0
トラッパーって鯖側からしたら少なからず運ゲー要素あるから強化のしようによっては禿げる

 

378: 名無しさん 2018/12/05(水) 16:41:38.48 ID:VxQQFzuu0
>>377
マップ次第では今でも強いでしょ
ルイン即破壊とかウンクロとかいなくて全員で即発電機直されたら無理だけど

 

382: 名無しさん 2018/12/05(水) 16:49:50.06 ID:MPLXfeny0
ナタおじは開幕1分だけ準備時間を与えればクソ強いのになぁ

 

385: 名無しさん 2018/12/05(水) 16:53:53.82 ID:HRTtk+8B0
トラッパーって戦略というより不意を突くって感じだからなぁ…
強化するなら大規模な修正が必要だと思うわ
罠は見えるように強調表示(壁越しとかは見えないが近づくと見える)右クリックで歩いてるところに落とすように置ける
とかならどうだ…?

 

387: 名無しさん 2018/12/05(水) 16:59:59.10 ID:5y0fGC1Ea
>>385
普通にウルレアのアドをベリレアにするだけでめっちゃ強化やろ
コスパ悪すぎるからあんまり使われてないだけって感じ

 

401: 名無しさん 2018/12/05(水) 17:45:07.14 ID:HRTtk+8B0
>>387
あれこそ戦略性もクソもなくなるからなぁ…
これがdbdの限界か

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390: 名無しさん 2018/12/05(水) 17:12:24.68 ID:pRw1fhUh0
起動してない罠が40m以上離れた場所にしか無いなら歩行速度アップとか
そういうアドはあってもいいきはする
後半になったら発電機もないとこにそうそう拾いになんかいけねーし

 

393: 名無しさん 2018/12/05(水) 17:18:52.67 ID:nbCqD2BM0
>>390
歩行速度アップはそれだけで強い
罠が一切使えない代わりに常時4.7m/sになるアドオンとかあったらそれだけで十分強いわ

 

412: 名無しさん 2018/12/05(水) 18:17:03.68 ID:dDfxaVzLM
罠がメインのキラーのくせにデフォだと一個しかワナ持てないやつなんてまさかいないよな

 

413: 名無しさん 2018/12/05(水) 18:19:24.04 ID:jKbvg90Q0
自分で仕入れた罠しか使わないプロの鏡

 

416: 名無しさん 2018/12/05(水) 18:22:55.20 ID:3GG6g1EJM
せめて罠が解除されたら手元戻るとかで、いや強すぎか

 

419: 名無しさん 2018/12/05(水) 18:34:09.11 ID:GBw/6OYK0
>>416
設置した罠が解除されてたら
その罠に接近するだけで、スライディングしながら無駄なく再設置とかしてもいいと思う
いやまぁスライディングはしなくてもいいんだけど

 

430: 名無しさん 2018/12/05(水) 18:47:45.73 ID:3GG6g1EJM
>>419
スライディング言いたいだけやろ
拾わんで再設置出来るかも?て、修正案は出てたな
ただ罠解除の通知ないのがねー

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421: 名無しさん 2018/12/05(水) 18:37:22.07 ID:55n0R6N30
解除された罠にスライディングしながら突っ込みスタイリッシュに再設置は面白すぎる

 

423: 名無しさん 2018/12/05(水) 18:39:40.12 ID:p6gt3UOO0
トラッパーなんだし落とし穴とかも掘れるようにしよう

 

427: 名無しさん 2018/12/05(水) 18:47:27.11 ID:TfmIkv8LM
トラッパーなんだし罠板設置して、横を通った鯖を押し潰そう

 

428: 名無しさん 2018/12/05(水) 18:47:32.28 ID:GBw/6OYK0
狭い場所ワイヤートラップ仕掛けて爆殺するとかアリだと思います

 

433: 名無しさん 2018/12/05(水) 18:56:31.62 ID:Qv1CPCkR0
罠5個所持くらいでも十分
なんだよ現地調達て、女の子ハントレスですら5個持ってんだぞw

 

436: 名無しさん 2018/12/05(水) 18:58:40.48 ID:p6gt3UOO0
>>433
手斧と違って罠は大きいからな5つも持ち歩けんよ

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442: 名無しさん 2018/12/05(水) 19:06:32.05 ID:GBw/6OYK0
つーかテレポートとか透明化とか謎の直進高速移動とか
ウルトラパワーもらってるくせになんでトラッパーだけ人力やねん
ハントレスですら四次元ロッカーから斧もらえるんだぞ

 

446: 名無しさん 2018/12/05(水) 19:13:06.94 ID:HRTtk+8B0
ぶっちゃけアドオンだとかアイテムとかレア度に左右される物を無くさないとバランス調整なんて無理だよな
専門技能みたいな感じにできないもんか、bp余るだろうけど

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    トラッパーは古典的すぎるから今のバランスならもうちょっとテコ入れ合った方がいいかも名

  2. ランク1の名無しさん より:

    トラッパーさんは罠一つしか持たなかったり
    移動モーションが歩いてたり(なおモーションが走ってるハントレスより早い模様)で
    随所にこの儀式に対するやる気が感じられないところがキャラが強くていいキラーだ

  3. ランク1の名無しさん より:

    ハグの方が強いんだけど見た目が残念すぎるんだよなぁ

  4. ランク1の名無しさん より:

    チェストに罠仕掛けれて手が抜けないとか。
    板に罠を仕掛けて罠の横を通ったら、通知がいくとか。

  5. ランク1の名無しさん より:

    豚はエンティティの力で召喚してるように見える

  6. ランク1の名無しさん より:

    豚は持ってるんじゃなくて 召喚してるんだぞ。ちゃんと逆トラはめるところみろ

    • ランク1の名無しさん より:

      前は逆トラはめる時に取り出してたのにアプデで今のに変わったから前のモーションだけ知ってる人も結構いそう

  7. ランク1の名無しさん より:

    スライディング草

  8. ランク1の名無しさん より:

    いやさすがに5個所持はぶっ壊れだろ。 まじで弱点無くなるぞ。
    よく考えろよなオキラ様

    • ランク1の名無しさん より:

      最初から5個持てたらVCPTによるストーキング罠解除にも勝てるってマジ?

    • ランク1の名無しさん より:

      別にぶっ壊れではないだろ
      特に強いキラーではないんだから弱みをなくして欲しいってだけだ

      どんな問題にも言える事だがまず自分で使ってみろ
      そしたら皆が言ってる不満が分かるから

      • ランク1の名無しさん より:

        強いだろ。俺がトラッパー使う時は 必ず 2人以上は殺せてるぞ。

      • ランク1の名無しさん より:

        絶対にこういう話題だと使ってみろって言う奴いるけど、使った上での感想とは思わないんかね。
        あと現状のままでもトラッパーは強いよ

    • ランク1の名無しさん より:

      もしかしたらこいつ「マップに5個、手持ちに5個の合計10個にしろ」って意味と勘違いしたのかな
      そもそもトラッパーの罠が5個だと知らないのかもしれないけどw

      • ランク1の名無しさん より:

        てめえはアスペかよ

        • ランク1の名無しさん より:

          「5個所持はぶっ壊れ」とか言うなんてそんなアホな勘違いしないと無理だろ

          このゲームで大事な初動を改善で強くはなるがそれで毎回全処刑できるようになるか?まさか罠を一度全部配置したらトラッパーの仕事は終わりだと思ってないよね?
          もともと強いなら まとめられたスレでも「ハグでいいじゃん」なんて言われないんだよ、わかったかアスペ君?

          • ランク1の名無しさん より:

            お前は毎回全処刑しないと気がすまないのか? 運営は2人脱出2人処刑というバランスを目指してるんだぞ? アホかお前は。

    • ランク1の名無しさん より:

      何故かいきなりVCPTに勝てるかどうかとか極論言い出すし、
      ベリーレアのバッグアドオン(罠二つ追加)のレア度下げろとかなら分かるけど、デフォで5個持たせろとか冷静に考えればおかしいって気づくだろうに噛み付いてくるのを見ると、物事を冷静に考えられない典型的自己中おキラー様って感じだよな

      • ランク1の名無しさん より:

        それな。まじで自己中キラーだと思う

      • ランク1の名無しさん より:

        そもそも自分の罠をマップの隅々に回収に行かないといけないのがシュールすぎるって、それ一番言われてるからw

        初期キラーの中で不動のビリー、強化されたレイス、若干強化されたけどバグが2つも未修正な標準レベルのキラー。そりゃ改善してやれって声も出てくるだろ

        • ランク1の名無しさん より:

          トラッパーよく使うけど シュールだとは思わないが。君の中ではそうなんだろうな。君の中では。

          • ランク1の名無しさん より:

            すぐ下に書いてあるコメントも見えないのかコイツw
            初期から罠を持たせてほしいってのは大体のトラッパー使いが思うことだろ
            デイリーぐらいでしか使わない君にはわからないかこの領域(レベル)の話はw

        • ランク1の名無しさん より:

          標準なら弄る必用ないだろ。
          バグ修正は必用だと思うが

      • ランク1の名無しさん より:

        だってぶっ壊れなんでしょ?ゲームにおけるぶっ壊れって環境破壊レベルのものをさすのが大半なんだから同じぶっ壊れのvcptと比べるのは当然じゃない?

    • ランク1の名無しさん より:

      お前マジでアスペなんだな可哀想に
      「ぶっ壊れ」って言っといて「全滅しないと気が済まないのか?」とか自分で矛盾してる事にも気付かんアホは黙っとけ

      • ランク1の名無しさん より:

        それな
        トラッパーは初動遅いからルイン必須って言われてるし
        トラッパーみたらノーワン疑うだろ?それだけ通電されることが多いからノーワンの採用率が高いってことなんだよね(ウルアド使用時は除く)

        15f14668dとc93e9f944 は絶対トラッパーの使用頻度低いわ

      • ランク1の名無しさん より:

        というわけで「ぶっ壊れだ」とか騒いでたあほ共は涙目敗走しましたとさ

        勝利記念の記念パピコw

        • ランク1の名無しさん より:

          横槍だが話にならんと思ったら続けるのがアホらしいからな
          領域(レベル)とか最後のそれ見たらこんなんがトラッパー使ってんのかと思う

          • ランク1の名無しさん より:

            このレベル云々のくだりはネタじゃないの?

          • ランク1の名無しさん より:

            涙目敗走に記念パピコ
            ネタって言えばただの煽りを正当化するようなもんだな

    • ランク1の名無しさん より:

      オキラ様とかキモ〜(笑)

  9. ランク1の名無しさん より:

    トラッパーさんなんで罠を各地にぶちまけてからのスタートなんですかね。普通に全部持ったままのスタートで良いじゃん。

  10. ランク1の名無しさん より:

    エンジンが触ると爆発して重症させたり、通路にワイヤー貼ったり
    もっといろいろな罠が張れるようになったら面白いのに。 それじゃ別ゲーか(笑)

    • ランク1の名無しさん より:

      SCミスでの爆発で重症ならありかな
      窓や倒した板に個数制限あり回収可能で有刺鉄線とか

  11. ランク1の名無しさん より:

    最初の罠回収を拾うんじゃなくてロッカーから回収とかにすればいいんじゃないかな。
    設置はいいんだけど回収がメンドくさいし盤面が完成されてもみんなが慣れて来た今の環境だと発電機終わってるし

  12. ランク1の名無しさん より:

    とりあえず、トラッパー専用のBGM作ろう。

  13. ランク1の名無しさん より:

    アマンダはエンテテー様から貰った特殊能力で逆トラ生成してるだけだから4個も5個も持ち歩いてるわけじゃない定期

  14. ランク1の名無しさん より:

    トラバサミやめてメッシュマインにしよう

  15. ランク1の名無しさん より:

    トラッパーも罠設置時に召喚出来るようになれば…
    いや、エンティティ様に逆らった経歴もあるし断られるか…

    • ランク1の名無しさん より:

      ひみつ道具みたいな鐘もらえたオジョモくんはめっちゃエンティティ様に媚びたんだろうか

      • ランク1の名無しさん より:

        レイスのアドオン説明にある意味不明な言葉はエンティティ語っぽい
        オーナーを殺害した時点で後がない状態だったからエンティティには感謝してるはず

  16. ランク1の名無しさん より:

    発電機の周りが早いから初動が遅い築地おじさんはなかなか厳しいんだよなぁ

  17. ランク1の名無しさん より:

    初期にシビレ罠と落とし穴装備してかかったら麻酔玉で良いんじゃね?あいつらモンスターみたいなバケモンだし。

  18. ランク1の名無しさん より:

    トラッパーはテニスコートするだけで赤帯余裕だから強化は不要

  19. ランク1の名無しさん より:

    まあ、最初から罠持ってろよ とは思うよな
    なんだよ現地調達って・・・
    ただでさえ初動が遅いから場所によっては拾いに行くのを諦めないといけないんだぞ

  20. ランク1の名無しさん より:

    キャラ説明で普通に爆弾使って殺害してるのに儀式持って来ない無能

  21. ランク1の名無しさん より:

    罠の効果はもっと絶対的なものでもいいと思うけどね
    今の確率脱出の仕様なら自力脱出は這いずり確定でも良いと思う
    そうでないならスキチェ込みの一定時間のインタラクトにすべき
    一発で逃げられた場合は運ゲでこっちではどうしようもないし
    そのせいで試合の流れが変わったりすると怠い

    • ランク1の名無しさん より:

      自分が鯖やってるとなかなか外れないのにトラッパーやってるとすぐ外されるのは何故なん…

  22. ランク1の名無しさん より:

    キラーが誰かわからん状態からブレイクダンス見えてトラッパーだって分かる事もあるしさっさとバグ直して欲しい
    あとクラウンの手元で瓶割れるバグも致命的すぎるから直して…

  23. ランク1の名無しさん より:

    せめて罠は開いた状態で生えてくれ……

    • ランク1の名無しさん より:

      開始時の罠は全部設置されてる状態でいいよな
      なんでわざわざ置きにいかなあかんねん

      • ランク1の名無しさん より:

        それはそれで困る
        ウルアドと罠+2使う時によくなるが、どれが設置済みか分からなくなるw

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも自分の領域に鯖達が迷い込んできてるのに何で罠閉じたまま置いてんだっていう…
      普段こいつ何やってんだよ

  24. ランク1の名無しさん より:

    VCPT憎しで野良一掃したらサービス終わるだろ

  25. ランク1の名無しさん より:

    pt判別不能になったら真っ先にこいつしぬんだよな
    赤帯ノーワン必須のポテンシャルどうにかしてくれんかな

  26. ランク1の名無しさん より:

    まあハグとかと違って近い距離で罠かかったらワンパンキラーみたいなもんだしな。
    だからトラッパー怖いんだよ。チェイス練習するぞー!ってときに
    当たりたくないキラーの一人。ナースは読み合いが楽しいけど基本の練習にならん。

  27. ランク1の名無しさん より:

    罠5個もちか召喚とか贅沢言わんからデフォで2つ持っててくれ
    それだけでいいからさ…

  28. ランク1の名無しさん より:

    地産地消の鉈おやじすこ

  29. ランク1の名無しさん より:

    上でも書いてる人いるけど、ハグやピッグと違って引っかかったら一発で行動不能になる(確率で解除することは可能だが)トラッパーの罠とそれら別キラーの罠とでそういった差には触れずに所持数や設置までの手間を同じ水準しろって言うのはどうなんだ…?

  30. ランク1の名無しさん より:

    行動不能になる(最短1秒で脱出)

  31. ランク1の名無しさん より:

    とりあえずトラッパーは運ゲーとか言う奴は使いこなせてないだけ。そうゆう奴の言ってる罠の誘導とか全然誘導なんて呼べるレベルじゃないからな。
    少し前のトラッパーのまとめのコメ欄にID:bcb~でトラッパーの戦術の一部載せたから気になるなら見てくれ。もし自分のレベルのトラッパーですら雑魚呼ばわりされるならさすがにテコ入れ必要かもだけど現状普通に戦えてるよ。ナースビリーハントレス山岡の4強に性能で劣ってるのは間違いないけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      罠にかかるかの運もあるけど
      罠を仕掛ける暇が無くなる運もあると思うの
      速攻チェイスマンとチェイスしたら最悪だね(付き合う必要ないんだけど)
      仮にすぐダウンとれても、罠をこれからしかけるぞーってなると結局時間大幅ロスするしで
      ただの殴りオジサンになってしまう時がある

      • ランク1の名無しさん より:

        肉屋タナトつけて1発殴って放置しとけ定期

        • ランク1の名無しさん より:

          それな。
          チェイスマン無駄に追わない、仕込み優先したい、強ポジまでは追いかけないって為に肉屋は欲しい。
          バベチリ、破滅、野蛮付けること考えたらタナトは入れれないけどブラッディコイル使うならタナトもありだね。

  32. ランク1の名無しさん より:

    トラちゃんは本当不遇な子
    俺が絶対助けてあげるんだ

  33. ランク1の名無しさん より:

    まずマップ上に置いてる罠を増やせよ
    どんだけ少ないんだよ

  34. ランク1の名無しさん より:

    とラッパーは調整次第だとほんとぶっ壊れになるからなぁ…

    ただ自分が仕掛けた罠にかかるのだけはほんと直して欲しい

  35. ランク1の名無しさん より:

    うまく立ち回れば実質ワンパン持ちだからな〜
    ただ、やっぱり解除がシンプルにストレスではある

  36. ランク1の名無しさん より:

    はえートラッパー使った事ないから知らんかったけど、罠って現地調達だったんか(今更)
    やっぱハグちゃんがNO1!

  37. ランク1の名無しさん より:

    開始時マップに罠ばらまくのやめてロッカーから補充できるようにしろ
    持てるのは一個ずつでいいから

    それだけだ

  38. ランク1の名無しさん より:

    確かにロッカー補充で最大まで設置したらいつものバァーン!閉じすればいいような気がするな。

  39. ランク1の名無しさん より:

    ノーアドで複数持てるようになればな
    アドで罠増やしたりする感じになればいい
    運搬数が少ないだけじゃなく往復して拾いに行くとか初動遅すぎるわ

  40. ランク1の名無しさん より:

    せめて初期所持2個は欲しい
    腕に通して持とう

  41. ランク1の名無しさん より:

    せめて開幕時に全部の罠開いてる状態にしてくれりゃいいのに

  42. ランク1の名無しさん より:

    一個しかおけない代わりに一撃瀕死になる地雷アドオンの実装が待たれる