【DbD】隠密のガチパーク構成ってなんだろうな

DbD 5chまとめ
582: 名無しさん 2018/12/01(土) 11:15:37.05 ID:wkrbvMYLp
ところでチェイス派のガチパークは分かるんだけど、隠密派のガチパークにはデジャヴとか入ってこないんかね?
ハイライトされるのはたった3つだけど、そこから残りの発電機の場所もある程度は推測できるし、コソコソ発電機を回すだけなら結構な強パークだと思うんだけども。
「チェイス上等」でいくとガンガン走り回るからその必要はないけども。

 

590: 名無しさん 2018/12/01(土) 11:24:26.58 ID:S9+LC4f8a
>>582
好機の窓と同じく補助輪だよ
慣れてくれば発電機の生成と固まり方は覚えてくる

592: 名無しさん 2018/12/01(土) 11:24:48.73 ID:hGxR3pkL0
>>582
発電機の場所なんて無くても分からないか?
キラーやってる人なら全部のマップの発電機の場所分かってるはず

 

600: 名無しさん 2018/12/01(土) 11:33:34.75 ID:iBkmIWiQa
>>592
キラーやって3ヶ月ぐらい経つけど大体の場所はわかるとしても細かくは覚えてないわ
似たようなマップもあるしこのゲームマップ多い
海外版からずっとやってる人なら覚えてるのかもしれないけど

 

604: 名無しさん 2018/12/01(土) 11:35:36.47 ID:wkrbvMYLp
>>600
分かる
俺もけっこう鬼やってる方だけど、鯖はチェイス派だから、ちょいちょい「あれ、この辺になかったっけ?」ってウロウロ数秒ロスしてしまうことある

 

597: 名無しさん 2018/12/01(土) 11:30:13.71 ID:wkrbvMYLp
そう考えると警戒って優秀だなぁ
鬼の位置も分かるし、未修理の発電機の位置を鬼が教えてくれて一石二鳥

 

595: 名無しさん 2018/12/01(土) 11:27:21.52 ID:wkrbvMYLp
なるほど、デジャヴは隠密派にとってはオポチュニティなのね
納得

 

585: 名無しさん 2018/12/01(土) 11:21:18.96 ID:mCTJOrkf0

隠密に重要なのは何気にキラーの居場所じゃなくて仲間の居場所

だと思ってる

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589: 名無しさん 2018/12/01(土) 11:23:53.35 ID:wkrbvMYLp

>>585
あー、ボンドのほうが優先度は高いかも

つか発電機でも鬼でも仲間でも、オーラ可視系パークで固めるのが隠密派かなって

 

596: 名無しさん 2018/12/01(土) 11:29:21.89 ID:uxsbrb/L0
隠密ガチ構成はなんだろな
都会/アイウィル/警戒/スプバとかか?

 

601: 名無しさん 2018/12/01(土) 11:33:51.56 ID:3pR1kBm7p
>>596
猫を忘れるな
昔は猫セルフケア逃走術ライトウェイトでやってたけどかなりガチだよ
猫反応したら走って逃げてもライトウェイトの効果でほぼ足跡見つからない

 

603: 名無しさん 2018/12/01(土) 11:34:54.80 ID:k90DsM0X0
>>596
何つけてもそんなに変わらん
隠密パーク縛りで山岡邸でピッグ相手にこそこそしてたら発電機ほとんど触ってないのに通電して脱出した
仲間が凄く働き者だったんでほんとに草に紛れてるだけで後は救助2回くらいやっただけ
チェイスマンと発電マンが居たら1人は何もしなくても構わないと分かったわ…

 

605: 名無しさん 2018/12/01(土) 11:37:08.81 ID:wkrbvMYLp

>>603
俺もガチ初心者の頃は味方にフリーライドして脱出するだけのことが多かったわ

はっきり言ってすぐ飽きるからやっぱりチェイス派なのよね

 

610: 名無しさん 2018/12/01(土) 11:40:27.27 ID:3pR1kBm7p
>>603
自分ともう1人がチェイス出来るやつで誰かが早めにルイン見つける
これで最初に見つかるのが俺かもう1人のチェイスマンでキラーがなかなか諦めない
赤帯野良でも勝ちパターンだからなぁ

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615: 名無しさん 2018/12/01(土) 11:45:03.98 ID:k90DsM0X0
>>610
それな
特にチェイスマンをトンネルしようもんならキラーに勝ち目無い
慌ててタゲ変えようにも目に付くところにいるのは他のチェイスマンという地獄

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引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1543560157/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    鉄の意志弱音だゾ

  2. ランク1の名無しさん より:

    本当にガチなら弱音身軽逃走術スプバでモレルとかよ、血痕見えない足跡もすぐ消える逃走術でスカしてスプバで全力離脱!うぜえ!

  3. ランク1の名無しさん より:

    一時期隠密練習しようと思って絆逃走術身軽テクニシャンでやってたけどイマイチ効いてるのか分からなくてやめたな・・・

  4. ランク1の名無しさん より:

    隠密系のパークはキラーから見たときの効果がわからないし実感もしづらいから評価されにくいけど、警戒(絆)・アイアンウィル・逃走術・猫つければ発見される確率はグッと減る。
    まぁ、神経使う割にはポイントがそこまで美味しくないし、他のサバイバーから隠れてばかりのサボり野郎呼ばわりされるから二重に悲しいけど。

  5. ランク1の名無しさん より:

    全員チェイス出来れば隠密なんて必要ないって答え出ているような。

    それぞれのスタイルがあるから何とも言えないし、全員チェイスマンだったらキラー止めるけどね。

    • ランク1の名無しさん より:

      全員が理想的なチェイスできる前提なら
      全員が理想的な隠密できることも想定しても良くない?

      • ランク1の名無しさん より:

        理想的な隠密できてもステルス系キラーやドクターの炙り出しで強制チェイスな場面もあるから理想的なチェイサー4人よりは劣る
        隠密4人で確実に事故無く終えられると断言できるのはカニバルくらいなもんだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          それを言ったらナースや凜でチェイスでは稼げないパターンも考慮にいれないといかんし難しい…

          • ランク1の名無しさん より:

            まやかしとかチェイスパークマシマシのキラーだとキツイ面はあるけど、誰かがタゲ取ってる=発電機回せる時間だからなあ
            チェイスできるに越したことはない
            つまり隠密に枠を割くのは俺はもったいないと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      徒歩ならそれで良いけどナースとか相手すると瞬殺ですわ

  6. ランク1の名無しさん より:

    おすすめに乗じて弱音を勧めてるキラー工作員がいますねえ・・・

  7. ランク1の名無しさん より:

    チェイス苦手で隠密気味に行動するからセルフケア都会スプバアイウィルでやってるんだけど、赤帯入ってから結構吊られるようになってきた
    チェイスはまあ練習するとしてセルフケアの枠帰るとしたらなにがオススメか教えろください

    • ランク1の名無しさん より:

      何故見つかってしまうのかによって変わると思う。キラーの動向が分からなくて吊られるのなら絆か警戒とかになるし。

    • ランク1の名無しさん より:

      チェイスの練習として割り切るなら、好機の窓でどういう場所に板があるのかを覚えながらやっていくのが自分には合ってたよ

    • ランク1の名無しさん より:

      パークは別に関係ないと思うけどね。
      スプバあっても追いつかれたら素でチェイスだし。
      俺は自分にプラスになるパークよりも他の鯖に効果があるウィルメイクとかボロタイ、リーダーとかかな。

    • ランク1の名無しさん より:

      セルフケアを猫に変えたら俺とまんま一緒のパーク構成だわ
      都会をウィルメとかリーダーとかに変えたりしてるけど

      状況判断に役立つ探知系か他鯖に影響与える補助系を付けたらいいんでは?
      それかds付けよう

  8. ランク1の名無しさん より:

    アイアンウィルはガチ 4人とも付けてて血痕見にくいマップだと地獄を見る

  9. ランク1の名無しさん より:

    チェイス場所抑えてりゃパークなくてもチェイスできるしなぁ
    隠密は周囲確認と逃げのタイミング分かってりゃ、ガチガチにしなくても適当なパークつけていけんじゃね

  10. ランク1の名無しさん より:

    まあどんなパーク構成にしても茶クロには勝てないがな

  11. ランク1の名無しさん より:

    なんか未だに隠密の動き勘違いしてるコメントいるんだが
    キラーのクリアリングの経路や順番を利用して見た場所に潜り込む、見てると思っている場所の死角に潜む、見に行った隙に逃げる……みたいな動きをするんだぞ
    だから衣装は関係ないし逃走術つけたいし感知系も欲しいけどダッシュ系パークだって積みたいんだが

    自称チェイスマンが見つかるまで発電機回せって煩いから便宜上そう名乗ってるだけで念入りに探されれば見つかるしチェイスも想定してるに決まってんだろ…って少し考えれば分かることを説明してやらにゃ分からんやつが何故イキってしまうのか

    • ランク1の名無しさん より:

      とにかくチェイスを持ち上げて隠密こき下ろしたいのばかりだからな
      隠密はチェイスできない役立たずにしとかないと気がすまないのよ
      そのくせチェイスマンはチェイスがうまくいくこと前提だし
      毎回そんなうまくいくわけがないのにな

  12. ランク1の名無しさん より:

    いっつも派手な衣装しかしてないけど、ぶっちゃけ茶クロにするだけでダンチだったよ

    • ランク1の名無しさん より:

      どんなパーク付けようが派手衣装なら見つかる、茶クロならスルーされる、このゲームの真理よ

    • ランク1の名無しさん より:

      最近キラー始めて茶クロの酷さを思い知った
      マジで見つからねー
      ケガの声してても見つけられない時すらある

  13. ランク1の名無しさん より:

    土クロって隠密力もあるけど見失いやすいから旋回も強いよな
    いい加減テコ入れしてくれないと困るわ
    何回厳選しても土クロ湧いてくる

  14. ランク1の名無しさん より:

    まぁ言いたい事は分かる。結局腕に自信がある奴は積極的にジェネ回すから隠れない。ただそれだけのこと。

  15. ランク1の名無しさん より:

    土クロだったらそもそも負傷することないからアイウィルいらない
    魂の平穏のほうがいい

  16. ランク1の名無しさん より:

    警戒は発動すればキャンプしてないの分かる、板配置分かる、蹴られた発電機分かる、キラーの次の行動分かる万能パークやぞ

  17. ランク1の名無しさん より:

    1人分余裕持たせても戦える鯖側が有利でなくて何と言うのか

  18. ランク1の名無しさん より:

    隠密がこき下ろされるのは隠密ばかりして発電機やらずにずっとウンコしてる奴が多く見られるからだろ
    誰かがチェイスしてるのに心音するからって発電せずに隠れてたりとか状況見ずに隠密してるからチェイスする奴から文句言われる

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんまこれ
      これに加えてセルフケアのみで治療がさらに酷くしてると思う
      ウンコマンかマップの隅で40秒マキマキしてるのいると通電諦めることがわりとある
      セルフケア外して絆つければウンコマングッと減ると思うわ
      味方のチェイスわかるし、治療してもらった後共同で回せる

  19. ランク1の名無しさん より:

    そもそも隠密とウンコは全く違う
    隠密は隠れなければならないときに隠れること
    ウンコは隠れなくていいときに隠れること
    開幕キラーが巡回に来たから隠れるのが隠密
    2吊り負傷の鯖がチェイスしてるのに0吊り無傷の奴が修理止めて隠れるのがウンコ

    • ランク1の名無しさん より:

      なるほど
      じゃあその隠密特化のパーク組んだり隠密しやすい茶クロ使うやつにウンコするやつ多くて本当の隠密できてないから文句言われるんじゃないかな

      • ランク1の名無しさん より:

        いつもはきちんと潜伏している人がたまたま何もせずにウンコしているシーンを見たり、茶クロや隠密構成はウンコが多いという先入観からリザルトの時の印象が残りやすくなっているだけの場合も多いぞ。

  20. ランク1の名無しさん より:

    都会、鋼、警戒は必須だろ

    あとは新パークのデトネーションいれれば完璧や

  21. ランク1の名無しさん より:

    デジャブは発電班のパークであって隠密型じゃないでしょ

  22. ランク1の名無しさん より:

    レリーとギデオンを引いた時だけはやたらとデジャヴが欲しくなる

  23. ランク1の名無しさん より:

    あれだな
    隠密をじっと動かずにキラーをやり過ごすことと解釈する人と
    キラーを障害物使って視線から逃れることと解釈する人の二種類いるのがわかるな
    まぁ、相反する要素じゃないから動かないのがベストな時もあるし、よく散策するタイプなら視界から外れつつ心音外に出れるのがいいんだけどさ
    どっちのタイプでもエラーが減るからチャモレルは強い

  24. ランク1の名無しさん より:

    隠密派ってなんだよw隠密しない人に吊り集中して最終的に全キルされるだけやろ

    • ランク1の名無しさん より:

      結構前のまとめのコメントとかで言われてたけど
      「チェイスは鯖が順番に鬼に挑んで吊り交代しないといけない(鯖側が誰が吊られるかコントロールする」って考え方の人もいるみたいだね
      確かにその考え方だと、鬼とすれ違ってチェイスを躱せる人は「チェイスを他人に押し付ける人」になるわな

    • ランク1の名無しさん より:

      その仮定の意味がよくわからない
      トンネルなら他人が隠密とか大して関係ないし
      平等吊りしようとしたキラーが隠密見つけられず
      結局非隠密ばかり再度見つかって先に死ぬとか?
      そんなんで全滅とか隠密がウンコかチェイスが下手なだけな気がする

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機回さないで見つからないだけの押し付け隠密マンはともかく、ガチで隠密が上手くてキラーのタゲを取り続けてくれる『タゲ取り隠密マン』はサイツヨだぞ!

  25. ランク1の名無しさん より:

    隠密とかいう頭お花畑がトンネルを誘発させているという現実を見ろ

  26. ランク1の名無しさん より:

    タゲ取り隠密マンとは、見つからない事が前提の、上手い隠密ができる人の事である

    まず見つからない為、開幕からロッカーや窓枠等でキラーに通知し、自らタゲを取りを行い、撒けたらすぐ通知音鳴らして、タゲを取り続けます

    その間に周りは発電機を回し通電させる事ができます

    通電後、ゲートが開いたら得意の隠密で撒いて脱出するだけです

    一般的な隠密マンは、消極的な行動で、発電マンに擦りつけてるのを、上手いと勘違いしドヤ顔してますが、ガチで上手い隠密マンは自らタゲを取る事ができます

    『通電するまでタゲ取り隠密したぜ』とかならドヤ顔してもいいですが、消極的な行動で発電マンに擦りつけるのは、足引っ張ってるだけで害でしかないです

    消極的な行動で発電マンに擦りつける隠密しかできないなら、チェイス練習して発電マン目指して下さい