【DbD】鋼の意思って一気に注目されるようになったな

DbD 5chまとめ
419: 名無しさん 2018/11/12(月) 11:34:26.64 ID:hhnA/uQCr
ジェイクのパークうんこしかないやんけ

 

420: 名無しさん 2018/11/12(月) 11:36:00.93 ID:u7AndqE4F
最近よく見るバベチリ君ってどういうこと?

422: 名無しさん 2018/11/12(月) 11:38:30.21 ID:+KOSFQa/d

>>419
鋼の意思はイイゾ~たまに鋼の意思アンチが現れるけど、あれ使われたくないだけだから。キラーやればわかる。

>>420
カニバル=バベチリくん、バベチリ引換券
バベチリという有能パークを持ってる無能キラー。キャンプには使える。

 

425: 名無しさん 2018/11/12(月) 11:43:01.67 ID:Zktrmtfpd
>>422
セルフケア要らねと思うことはあるけど
アイウィル外す選択肢はもうないな個人的に

 

426: 名無しさん 2018/11/12(月) 11:46:31.78 ID:hhnA/uQCr
>>422
そーなんか
見た感じうんこっぽいとおもったけど

 

431: 名無しさん 2018/11/12(月) 11:55:16.11 ID:+KOSFQa/d
>>426
セルフケアは付けても付けなくてもまあ好きにすればいいんじゃないって思うけど、何と言われようと鋼の意思だけは強いと思うのは変わらない。凛ちゃんメタにもなるし、普通のキラー相手でもチェイスのしやすさ、撒きやすさが段違い。

 

430: 名無しさん 2018/11/12(月) 11:54:00.34 ID:wAGVTatep
アイアンウィル外す選択肢だけはない
赤帯なんて凛ばっかだし

 

433: 名無しさん 2018/11/12(月) 11:57:52.13 ID:1SMAWHt30
>>430
昨日鯖10戦ほどしたけどほとんどレイスで山岡全く見ないんだが
本当にみんな使ってるんだろうか

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435: 名無しさん 2018/11/12(月) 11:58:33.98 ID:E3X7jQKod
アイウィルはキラーやってれば強さがわかる
鯖専だと分かる手段が無いけど

 

436: 名無しさん 2018/11/12(月) 12:05:43.50 ID:Ipxod6FTd
鯖専でもわかるやろ

 

439: 名無しさん 2018/11/12(月) 12:08:24.76 ID:TxE1yCzw0
しかし何でここにきて今更鋼の意志が注目されだしたんだ?昔から性能変わってねーよな?

 

449: 名無しさん 2018/11/12(月) 12:13:00.11 ID:7k4whuwjd
>>439
セルフケア弱体と山岡が流行ってるから

 

451: 名無しさん 2018/11/12(月) 12:14:02.95 ID:x7o45ljz0
>>439
治療速度遅くなって負傷状態で動き回ることが増えたから

 

452: 名無しさん 2018/11/12(月) 12:14:09.09 ID:wAGVTatep
>>439
山岡凛が大きいと思うよ
レイスの強化もあるかな
血痕だけじゃなくて声まで届いてしまうとトンネル回避ほぼ不回避になるから
ビリーはゴリゴリ寄ってきて殴りかかってくるからビリー多過ぎ環境ならアイウィルより欲しいのあったけどね

 

480: 名無しさん 2018/11/12(月) 12:34:25.80 ID:bEgDspXg0
>>439
疲労下方肉屋凛治療減速解放
こんだけありゃそりゃあね

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440: 名無しさん 2018/11/12(月) 12:10:37.92 ID:X5hfzW4R0
回復時間増えた、山岡に有用
以上

 

441: 名無しさん 2018/11/12(月) 12:10:53.31 ID:36e8KSIL0
りんちゃん対策からかね

 

442: 名無しさん 2018/11/12(月) 12:11:06.56 ID:UZp22O97p
チェイス長引かせるより隠密した方がいいバランスになったから

 

443: 名無しさん 2018/11/12(月) 12:11:10.92 ID:mWvyMTBPp
使っている自分側は効果かよく分からないっての結構あるよね
山岡のパッシブフェイジングの頻度アップとか全然見えないし

 

447: 名無しさん 2018/11/12(月) 12:12:52.03 ID:lxlWUKNe0
ただの流行りだろ。セルフケア抜く、アイウィルつける、デッハ持っていく。
そんだけだよ。

 

453: 名無しさん 2018/11/12(月) 12:17:17.49 ID:UZp22O97p
あとは足跡がクッソ見づらくなった影響もあるかな
アイウィル持ってようがクラウン前までは簡単に捕捉できたもんね
アイウィルが流行り出したのもその頃

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457: 名無しさん 2018/11/12(月) 12:19:46.32 ID:1AveeICGd
アイウィルつけてると一撃喰らった後のチェイスで結構見失ってくれるからね。
ガチキャンなら無理だけど、救助された後も隠密して回復しやすいし。

 

458: 名無しさん 2018/11/12(月) 12:20:09.01 ID:UZp22O97p
まあ足跡消えたら血痕見ればいいんだが時間のロスにはなるしやっぱ強いよアイアンウィル

 

462: 名無しさん 2018/11/12(月) 12:25:38.41 ID:wAGVTatep
>>458
血痕で思い出したがセルフケアも上手い奴が使うとやっぱ強いよな
ギリギリまで回復した負傷状態で救助して散開、少し逃げて完治をやられてトンネル失敗したわ
足跡と血痕追ったら足跡と血痕消失してハズレに気付いて急いで戻るも吊ってた奴の足跡と血痕は時間切れってのはヤラれた感あった
セルフケアじゃなくて救急箱でもいいんだけどさ

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    キラーやってると負傷時の声で鯖に気付くって割とあるんだよな。

  2. ランク1の名無しさん より:

    上でも出てるけど鋼の意思の強さはキラーやってる奴ほど実感するよな
    キラーやっていて見失った事が結構あったから自分も付けようになった

  3. ランク1の名無しさん より:

    ナイトメアが最近なんか強くなってるように感じるのもアイアンウィルが増加してるから

  4. ランク1の名無しさん より:

    言うて昔からアイウィルとアドレナリン辺りは上手い古参みんな付けてたからな
    今更流行ってるのは山岡と回復速度調整のせいだろうけど

  5. ランク1の名無しさん より:

    セルケアいらね

  6. ランク1の名無しさん より:

    負傷状態で丘でわざと待機してたのにスルーされたまんまキラーがどっか行っちゃうのたまにあるから凄いやつだよ、アイアンウィル

  7. ランク1の名無しさん より:

    セルフケア縛りはずっとしてたから個人的にはそんなに変わらないんだけど
    味方もセルフケア持ってないことはすごく増えたね
    アイアンウィルもだけど、レジリエンスもよく見るようになったな、わりとセットで

  8. ランク1の名無しさん より:

    PS4版だと餅つきの合いの手みたいに山岡さんと当たるからアイウイル外せなくなっちゃった…

  9. ランク1の名無しさん より:

    捕捉要素を弱体化させるパークは強いよね。アイウィル身軽が何故軽視されてるかイマイチ分からん。

    • ランク1の名無しさん より:

      身軽に関しては逃走術でいいかなって思う場面が多いしなあ 走ってる姿見られるリスクはあるし、ハグトラッパー相手とか他パークの組み合わせを考えても逃走術の方が丸い印象はある 
      アイウィルは負傷時間が長い環境だから必須だと思うけど

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも走りながら撒いたり距離作るチャンス生まれるほどの時間粘れない人が多いせいだろうね
      次の板窓目指したりグルグルすることに精一杯で地形を利用した読み合いにまで考えが回る人は少ない

    • ランク1の名無しさん より:

      つまり血痕と負傷声を減らす弱音は……?(ひらめき)

    • ランク1の名無しさん より:

      アイウィルが強いのはしっかり体感できるけど、身軽は役立ってるな!と思う事が中々出来ないんだよなぁ
      足跡が10→7秒ってのはやっぱり微妙なんじゃないかと思わずにはいられない

      • ランク1の名無しさん より:

        ううむ、体感しづらいのは同意だわ。3秒って割とデカイ様に思えたがやっぱり大したこと無いのか…?

      • ランク1の名無しさん より:

        自分で足跡みれないからほんと体感ないよね
        でも三秒早く消えるってキラー側からすると結構やっかいだけどな

        試合後リプレイ機能つけてほしいわ
        相手の画面ではどう写ってるのかほんと確認したい

        • ランク1の名無しさん より:

          ほんとソレ。意味わかんないゲームに開発費回してる暇があったら自社サーバー設置してリプレイ機能付けろと。チートも監視出来るし鬼鯖両方色々考えて楽しめるようになるのに。

    • ランク1の名無しさん より:

      身軽好きでよく使ってるけど、役立ってる確信は無い
      アイウィルは近くのキラーが見失うようになるスキルだけど、身軽は距離離れてから見失うスキルだからアイウィルより更に効果わかりにくいんだよな

  10. ランク1の名無しさん より:

    負傷時の鯖の声って鯖しててもかなり聞こえるしアイウィルいいよなぁ。
    後スプバ回復したい時とかに一役買ってくれる。マジで外せなくなる。

    • ランク1の名無しさん より:

      ただヘッドセット使ってないキラーってあんま声で方向わからんからそこにおることが分からんのは強いがチェイスで撒けないときは撒けないのよね。ごめんソースは俺。

  11. ランク1の名無しさん より:

    ずさん食らったのをセルフケアするくらいならその時間発電機回す方がいいからなぁ今の環境 モタモタしてたらあっという間に全滅しかねんし鋼は必須 てか一回使ったら麻薬のように抜くことできんわアレ

  12. ランク1の名無しさん より:

    もしパーク一個だけしか持てないなら鋼の意思持ってく
    それくらい有能

  13. ランク1の名無しさん より:

    セルフケア持ってても良いけどセルフケア入れてアイウィル切ってるやつはゴミ

  14. ランク1の名無しさん より:

    アイウィル→うんこの思考停止感

  15. ランク1の名無しさん より:

    元々セルフケアダッシュ系なんかの鉄板必須パーククラスからは一歩下がる強パークだったけど、現環境とかみ合って一歩前に出た感じ

  16. ランク1の名無しさん より:

    鋼の意思は探しにくくなるからやめろ

  17. ランク1の名無しさん より:

    アイウィル無しのチェイスが考えられないわ
    ステイン隠ししてくる赤帯のキラー程刺さる超有能パークだよ

  18. ランク1の名無しさん より:

    キラーやってると「頼むからアイウィルつけてんなよ~……」って思いながらチェイスすること多いわ

    • ランク1の名無しさん より:

      沼で殴ったときに声が出なかった時(平穏)の焦りと負傷ボイスもしなかった時(鋼)の絶望感すき

  19. ランク1の名無しさん より:

    DS鋼デッハアドレナリン構成が全部刺さった試合を想像するだけで怖い

  20. ランク1の名無しさん より:

    生存者全員がアイウィル持ってきたら戦い方90度くらい変わるよね

  21. ランク1の名無しさん より:

    強化されたのはうれしいが、Lv3が本当に出ない
    1キャラ除いて殆どLv2止まり・・・強化前ならこれでも問題なかったのだが

  22. ランク1の名無しさん より:

    ETC と一緒でイマイチ信用できない。

  23. ランク1の名無しさん より:

    あとアヘアヘ言っとるほうがおもしろい

  24. ランク1の名無しさん より:

    血痕が消えたら使ってたわ
    チームの事考えるとボロタイ外すほどじゃねえな

  25. ランク1の名無しさん より:

    逃走術+鋼もってるとほんと見つけるのしんどい

    だから最近は犬つけてるよ俺。肉屋との相性もいい。
    地味だけど犬結構便利でオススメ

    • ランク1の名無しさん より:

      俺も相性良くないけど山岡に犬つけてるな
      PWミスっても見失わないのはやはりストレスフリーでいい
      ほんとは喘鳴捕食者あたりもつけたいけど…

  26. ランク1の名無しさん より:

    セルフケア1回もしない試合が多くなってきたけど、いざ外すと仲間に迷惑かけるんだよなあ。

  27. ランク1の名無しさん より:

    セルケア弱体化でパーク構成悩むようになってきたけど鋼の意思はやっぱ入れといた方がいいのかね

  28. ランク1の名無しさん より:

    負傷状態でも気兼ねなく発電機回せるのが強いと思う。うめき声あると、全ての行動が抑制されちゃうからね。
    負傷しても絆つけているから味方に回復してもらえるし、大して問題じゃない。
    セルフケアつけてる人は絆に代えて、味方に回復してもらえばいいのに。俺は探しに行って積極的に回復しに行ってるわ。実際これでゲーム内の絆も深くなって、より楽しめると思うんだ!!!

    • ランク1の名無しさん より:

      はっきり言って効率重視の人にはそんな味方邪魔でしかないよ
      治療遅くなったからといっても自己回復しようが他人に回復してもらってもあまり変わらないし、味方探してる時間をそのまま自己回復した方が早いし場合もあるし

      • ランク1の名無しさん より:

        あまり変わらないというか、セルフケアって1人で治療出来る代わりに倍時間かかるってだけだからな。他人に治療してもらうと半分で済むが2人拘束されるから時間効率は変わらないし、合流する時間含めるならむしろセルフケアより他人に治療してもらう方が時間効率は悪い。

  29. ランク1の名無しさん より:

    元々強いパークだったけど、長らくはセルフケアDSボロタイ疲労パークで完成されすぎで入る余地が無かった
    今は負傷状態のままで行動する時間が多くなったんだからそりゃ評価される
    ノーワンの仕様変更でノーワン増殖気味だし、デッハ使うために通電直前は負傷で居たいくらいだし

  30. ランク1の名無しさん より:

    ワイヘッドホンドクター、平穏鋼茶色モレルは他のやつ殴って戻ってガチトンネル

  31. ランク1の名無しさん より:

    鋼の意思、デットハード、猫、あとは適当にきっとやり遂げるだとか好機の窓を付けたり、って構成から変えられなくてなー
    山岡はナースよりマシとは言え数珠やらなんやらアドオン付けられるとキツいものがある

    メメでもウルアドでもいいから凛ちゃん以外にもっと当たりたい

    • ランク1の名無しさん より:

      まったく同じ構成だわ(笑)
      負傷状態でいることが多いから時間稼ぎにDHは欲しいし
      初撃回避と救助のために猫もつける
      こうすると負傷中でも支障なくアクティブに動けるんだよな

  32. ランク1の名無しさん より:

    ナース相手にジャングルジムとかで粘れるようにアイウィルずっと付けてたけど、オカリン実装で更に刺さる場面増えてにっこりしてる

  33. ランク1の名無しさん より:

    初心者の頃はきっとやり遂げる(I will make it)を略してアイウィルだと思ってました(小声)

  34. ランク1の名無しさん より:

    ps4は凛が多いからアイウィルは有効だわ。
    ナースの描画と旋回がPC並みになれば、ナースが増えて凛が減ってくれるだろうけど…
    隠密でもダッシュ系でもキッチリ働くアイウィルは優秀(音での索敵を重視しないキラーには無駄だけど)

  35. ランク1の名無しさん より:

    昔から使ってたけど最近みんな使いだしてなんか寂しいよ

  36. ランク1の名無しさん より:

    鯖しかやってない奴、キラーしかやってない奴、がなんとなくわかる物言いはよくあるけど低ランク鯖とピンポイントでわかるアイウィルすげえな

  37. ランク1の名無しさん より:

    今セルフケア 逃走術 鋼の意思が赤紫の採用率トップ3なんだろ?
    脱出する気ないじゃん笑

    • ランク1の名無しさん より:

      逃走術をうんこするためだけに使ってるやつしかいないと思ったら大間違いやでぇ?

    • ランク1の名無しさん より:

      撒かれたくないからってネガキャンはやめようね

    • ランク1の名無しさん より:

      どう見たら脱出する気無しと判断できたのかお聞かせ願うわ。勿論、それぞれのパークに関しての考察付きでな。やれるよね?

    • ランク1の名無しさん より:

      えぇ…どれもチェイスで撒く腕があるからこそ生きるパークじゃねぇのそれ…?