【DbD】現環境ならタナト採用もありだと思う?

DbD 5chまとめ
609: 名無しさん 2018/10/23(火) 12:06:47.54 ID:Yo6+QSim0
ハントレス使いになりたいんだけど、おすすめのパーク構成ってなにかある?

 

657: 名無しさん 2018/10/23(火) 13:09:52.74 ID:TcGIGagJa
>>609
今の環境なら
ずさん ルイン ウィスパー タナト
最初の一人さくっと見つけれたりチェイス中に目に入った他の鯖をハチェットで負傷させたりする自信があるならウィスパー外してナスコかな
絶対当てられない場所の板グルを上手く使う鯖の為にタナト外して板割りつけるのもあり

666: 名無しさん 2018/10/23(火) 13:20:43.58 ID:9Ut46mTNM

>>609
ウィスパー、ルイン、バベチリ、ナスコ
これがハントレス基本形。

あとは自分の好みで入れ替える。

 

661: 名無しさん 2018/10/23(火) 13:17:16.26 ID:wYhYpj7Nd
タナトとかいうゴミを勧めるのやめろ

 

669: 名無しさん 2018/10/23(火) 13:24:26.99 ID:TcGIGagJa
>>661
タナトがゴミってもはや昔の話だろ
ハントレスなら大体常に1人フックと1人負傷か救出後は2人負傷の常時発電機と治療9%増しだから今の治療速度なら悪くない
治療を焦らせてナスコ検知率上げるのにも使える

 

671: 名無しさん 2018/10/23(火) 13:26:17.23 ID:Yo6+QSim0
たしかにタナトついてたらまわりの安全を確認するけど、出来る限り早く直したいからナスコささりやすいな

 

672: 名無しさん 2018/10/23(火) 13:26:40.93 ID:LEiE7D+c0
タナトは鯖側で受けるとゲージ赤くなって何となく嫌な気分になるが
キラー側で付けても恩恵受けられてるとは思いにくいよな

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

679: 名無しさん 2018/10/23(火) 13:31:22.37 ID:N2CLmW8U0
お前ら今月の頭にタナト肉屋まじおすすめwwwwwwとか言ってたじゃねえか
あれは嘘だったんけ
俺を騙したんか

 

829: 名無しさん 2018/10/23(火) 18:18:28.34 ID:9Ut46mTNM
>>679
なぜかタナト肉屋セットで言われることが多いせい
肉屋のが活躍してるのにコンビで言うから2つとも強いというような誤認が生まれている

 

681: 名無しさん 2018/10/23(火) 13:33:54.48 ID:pBx/eOiz0
別にタナトはそこまで弱くはない
強くもないが

 

682: 名無しさん 2018/10/23(火) 13:35:37.42 ID:txPg3Hr50
タナト実際はつよいけどキャンプトンネルしかしませんみたいなキラーだと弱くなりがちだから自分にあったパークをつけおう

 

684: 名無しさん 2018/10/23(火) 13:37:27.75 ID:YX+U2x/r0
自分のプレイスタイル見直して常に負傷が二人以上いる様な立ち回りしてるならタナトも使える
ひたすら一人を追いかけてトンネルする人には向かない

 

688: 名無しさん 2018/10/23(火) 13:43:17.80 ID:ADsvl8TD0
タナトは最近、負傷を治さずに発電機を回す鯖が増えてるから、
キャンプトンネルしないならかなり有効だよ。
気付くと4人負傷してるのに
発電機を回してる奴等もいるしな。

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

707: 名無しさん 2018/10/23(火) 14:16:48.53 ID:wakVxqra0
>>688
まぁ4人負傷で15%ってのがショボすぎるんだけどな……

 

714: 名無しさん 2018/10/23(火) 14:32:06.84 ID:TGCShdtl0
>>707
治療に対してならそれぐらいにしないとダメだけど
発電とか他の行為に対してはもっと遅延かかってもいいよな

 

698: 名無しさん 2018/10/23(火) 14:04:51.96 ID:wYhYpj7Nd
均等吊りで全サクガンガンいけるなら別にいいけど
トンネルしないでアホみたいに吊られる、負傷してくれる状態ならそもそもタナトすらいらんでしょ

 

716: 名無しさん 2018/10/23(火) 14:35:18.44 ID:ioyk0oMup
タナト3人ぐらい負傷してると発電機ほんま回らん感じするけどな
これ以上遅延入ると流石に重いわ

 

717: 名無しさん 2018/10/23(火) 14:41:30.31 ID:gCOrsZNdM
タナトは上限そのまま下限上げれば有能パークになるんじゃないの

 

718: 名無しさん 2018/10/23(火) 14:42:16.06 ID:5llN8VY30
タナトが一番無能なのサバイバーが減ると効果落ちるとこだと思うんですけど

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

840: 名無しさん 2018/10/23(火) 18:42:08.19 ID:j06oUlMs0
タナト単体はゴミパーク
怪我人吊りを複数つくれないならいらない
つまりいらん

 

893: 名無しさん 2018/10/23(火) 20:14:57.90 ID:ADsvl8TD0

>>840
複数人を負傷にさせられない初心者キラーに
タナトは向いてないよね

鯖もトーテム発見出来ず、
発電機ボンボン鳴らしてくれるなら、
ルインが最適解だしね

 

 

管理人おすすめ記事

【画像】超美人声優が免許証写真を公開した結果wwww

【画像】叶美香さん、ピーチ姫のコスプレを披露する

キンコン梶原「今のバラエティ番組は揚げ足をとって笑いにしてるだけ」

【画像】彼岸島さん、またとんでもない鬼を出してしまう

【悲報】女さん「女の子は貧乏なの!パパ活や夜の仕事もするよ!!」

アニメ「五等分の花嫁」、キービジュアルを公開する

4chan民「“OKサインは白人至上主義の印”って架空ネタを広めてみるか」→結果…

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1540183470/

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ガチガチに強アドオンを詰め込んでる時ならルインより仕事する可能性があるとかそのレベルでは?

  2. ランク1の名無しさん より:

    肉屋天秤が至高

  3. ランク1の名無しさん より:

    死恐怖症とか名乗りながら死ぬと効果発揮しないのが無能
    「あっ、煽る癖にチェイス下手なカスが吊られてる!怖いなぁ~発電に集中出来ないブルブル」からの
    「あっ、キャンプされてるやつが耐久放棄して氏んだ!あーおもしれwww発電機もガンガン回るぜ~」ってアホかと

  4. ランク1の名無しさん より:

    10%だなんだって言っても実数値は5~10秒そこらだし肉屋が無きゃ実質3パークやぞ
    相性良いとされるナスコ入れても基本引っかかるのは被救助者で、そこ狙えばトンネルになってタナト腐るしな

    • ランク1の名無しさん より:

      その強いって言ってる肉屋も1回殴った時の遅延は1人に対して4〜8秒程度なんやぞ
      その点タナトは5〜10秒の遅延が治療するまでの間鯖全員にかかるわけだから一概に実数値で劣ってるわけじゃない

  5. ランク1の名無しさん より:

    デスガーデン2の開発が開始されて草

  6. ランク1の名無しさん より:

    キラー視点で効果が確認しにくいパークだからって、スレだと異様にタナトの評価低いよな。
    キラーの種類やプレイスタイルにもよるけどかなり強いパークなのに。

    • ランク1の名無しさん より:

      単体だと効果がイマイチなのは確かだから仕方ない面もあるけどね。おっしゃるとおりプレイスタイルや他のパークとの複合ではありだけど単騎運用はそこまで期待出来ないし。

    • ランク1の名無しさん より:

      パーク枠がなぁ
      ルインバベチリがほぼ確定でタナトよりは肉屋だから残り一枠となると野蛮不屈まやかし辺りをつけたくなる

      • ランク1の名無しさん より:

        肉屋タナトならルイン外せるからバベチリと合わせても枠1つ自由にできるよ。ルインの不安定さに嫌気がさしたら使う構成やね

      • ランク1の名無しさん より:

        肉屋便利すぎて脳死でいれがちだけど、素の治療時間が延びて重症が弱体化した関係で肉屋そのものによる遅延能力はそんなに長くないし、鯖全員に長時間あらゆる行動に遅延できるタナトは数値以上に強いよ
        肉屋は血痕残してチェイス補助にもなるからまあそこ含めて好みだけど

        • ランク1の名無しさん より:

          それでも治療時間20%増加はでかいと思うわ
          常時2人負傷してるとしても9%じゃ中途半端な印象が拭えないかな
          ナースビリーならタナトの方が便利そうだけど

  7. ランク1の名無しさん より:

    ルイン>バベチリ=肉屋>天秤タナトナスコウィスパーノーワンシャドボくらいじゃないの優先度、肉屋が万能になりすぎぃ

  8. ランク1の名無しさん より:

    新遅延パーク「蜂蜜」の実装まだかな…

  9. ランク1の名無しさん より:

    ピエロ恐怖症とかも効果を実感しにくいって理由であんまり使われてないよね

    • ランク1の名無しさん より:

      心音範囲に関係なく治療遅延できる肉屋があるからピエロ微妙なのよね
      そもそもナスコ考えたら心音範囲で治療するのは悪手って言うのが前からの認識だし
      遅延率自体はピエロの方がデカいから、きっとやり遂げるで強引に治療終わらせる行動に対してのピンポイントメタって感じ

  10. ランク1の名無しさん より:

    ウィwwスwwパーwwwwナwwスwwコwwww
    いいんじゃないっすか、Noobなキラーが増えると楽だし
    あっ、そんなんじゃ僕らと当たるランクまで来られないですよね(;^_^

    • ランク1の名無しさん より:

      鈍足鼻歌の索敵二重苦なハントレスはウィスパーが一番有用なキラーだろうに
      心音20mだからナスコも刺さるし何がおかしいのやら

      • ランク1の名無しさん より:

        相手にすんなっての

        • ランク1の名無しさん より:

          どうせキラーやって鯖にボロカス煽られて涙目で、憂さ晴らしで書き込んだだけだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            確かに赤までいくとお前のいるランク19に来ることが出来ないですね。フェンミン氏ね
            キラーやってて当たるフェンミンはそこまででもないけど
            緑帯だからか鯖やってて一緒になるフェンミンにろくな奴がいなかった
            板無駄遣いするし発電機回さないし救助にも来ないし板無駄遣いするし
            自分に救助が来ないとすぐ耐久放棄して自殺するし
            キラー煽るし味方も煽るし板無駄遣いするしすぐ這いずりになるし
            切断するしキラー擦り付けてくるしアニメアイコンだし板無駄遣いするし…

    • ランク1の名無しさん より:

      あっ!
      ママ見てー
      あたまのわるい人がいるよー

    • ランク1の名無しさん より:

      釣り針垂らしといてなんだけど、大漁過ぎてちょっと引くわ…

  11. ランク1の名無しさん より:

    ノーワン信者ワイ
    勝ち試合になった瞬間ノーワンをすぐにでも囁きに変えたくなって
    次試合で全逃げボロカス負けする模様

  12. ランク1の名無しさん より:

    3人負傷維持も余裕な今タナトは普通に強いでしょ

  13. ランク1の名無しさん より:

    ビッグでたまに使うけどタナトとナスコ、トラバサミでまさに一刻を争うゲームみたいになる時があって好き。

  14. ランク1の名無しさん より:

    タナトってドクターの狂気回復とかピッグのトラバサミ解除にも乗るなら効果あるかなと思ったけど、10秒で回復する狂気に6%の遅延とかマジで誤差レベルな気がしてならない
    なんなら服従積んでいくし

  15. ランク1の名無しさん より:

    バベチリはポイント稼げるからキラーのモチベーションあげるためにも外せんな。
    残り3枠のうち遅延系でルイン、肉屋、タナトでキラーに合わせたチェイス、策敵系で観虐、まやかし、天秤、ナスコが今の環境良さそうだね。
    特に肉屋、タナト、ナスコ合わせると遅延と策敵両方強くなる。

  16. ランク1の名無しさん より:

    肉屋 タナト ピエロ 消えゆく灯 夢落ち状態でどれくらい治療遅くなるか試してみたい

    • ランク1の名無しさん より:

      理屈の上では120秒くらいかかるな。セルフケアなら当然240秒くらい

      • ランク1の名無しさん より:

        治療弱体化前の環境でやったことあるけどほぼその通り
        グレート無しだとゲージの伸びが笑えるほど遅い

    • ランク1の名無しさん より:

      逆に全員リーダー有能猫逆境で負傷して紫工具箱持ってアドオン付けてキラーに見られてる状態で4人修理したらどんなゲージの動きするかも見たい

      • ランク1の名無しさん より:

        全部重複するとして滅茶苦茶雑な計算だと14秒で終わるからな。確かに見たいわ。

  17. ランク1の名無しさん より:

    効果自体は強くないよな
    ただ鯖側が回復意識高くなるのをどう捉えるか

  18. ランク1の名無しさん より:

    肉屋タナトルイン全部つけろ
    肉屋タナトで延びた治療はルインの発見を遅らせるぞ
    もし開幕ルインぶっ壊されても「俺にはまだタナトがある」って心の支えにもなる

  19. ランク1の名無しさん より:

    そもそも常時負傷者が2人以上出てる様な場合はタナト関係無く優位な局面が多いし
    イベント中は鯖の初動が遅いからあんまり気にならないかもしれないけど
    4人生存していて板が全て残っている一番遅延して欲しい開幕に遅延効果が発揮してない所が破滅に比べて圧倒的に劣る

  20. ランク1の名無しさん より:

    セルフケア不採用の俺に刺さるから止めてくれ。

  21. ランク1の名無しさん より:

    肉屋タナトより肉屋ナスコのほうがサク率はあがりそうだが

  22. ランク1の名無しさん より:

    タナトは効果発動できれば、発電機と治療速度両方を遅延できて、トーテムに依存してないのが強みだと思う。

  23. ランク1の名無しさん より:

    セルフ外して救急箱持ち込み増えてるし フランクリン肉屋セットも中々いいぞ
    大抵落としたとこに戻ってくるし
    持ち込み多いならタナト外してフランにしてる

  24. ランク1の名無しさん より:

    あくまでルイン肉屋の補助でしょ、ルインなしタナトはうんち

  25. ランク1の名無しさん より:

    流れで全員負傷状態になってニッコニコでパーク枠見てタナト外してたことを思い出した時のガッカリ感よ

    • ランク1の名無しさん より:

      これすぎて笑ったわw
      何度か間違えて地下フックかノーワン付けてた事ありますあります、紛らわしいんじゃ!!!

  26. ランク1の名無しさん より:

    ガラクタいじりつける様になってから無茶苦茶快適なんだが…通知来てから飛んでってオバチャ仕込むと、マジで発電機つかないぞ。
    鯖もあとちょっとの発電機に執着しやすいから捕まえやすい。

    • ランク1の名無しさん より:

      強いけど使えるキラーが限られるのがなぁ。通知来てから点くまでグレートなしで12秒だから近いか高速移動出来ないと間に合わないことも多いし。

  27. ランク1の名無しさん より:

    複数負傷を保てるキラーって誰だろ
    ナース、ピッグ、トラッパーあたり?

  28. ランク1の名無しさん より:

    今のタナトって負傷状態増やして遅延させる為じゃなくて治療意識へのプレッシャーを掛けさせる為でしょ。
    ルインや肉屋とセットにされる理由もそこ。数値にするとたった数秒の遅延とはいえあの進行ゲージ赤くなるのはやっぱり嫌。

  29. ランク1の名無しさん より:

    天秤とかもそうだけど結局プレイスタイル次第よね。肉屋で見えた鯖をボコボコなぐるなら使えるし、一人に執着するならいらない。

  30. ランク1の名無しさん より:

    肉屋の数秒の遅延はすっげー評価されるのに
    タナトの数秒はゴミ扱いされる不思議

    • ランク1の名無しさん より:

      普通に殴ってるだけで効果発揮する肉屋と、
      狙って無傷の鯖殴りに行かなきゃ意味ないタナトじゃ汎用性が段違いだからね

      • ランク1の名無しさん より:

        いや弱音じゃない限りどんな鯖も1回殴られるまでは無傷なんですけど
        それを言うならむしろ肉屋が負傷状態の鯖をずっとトンネルしない限りはタナトに比べて汎用性ないってことになるが

  31. ランク1の名無しさん より:

    タナト肉屋にしてからもうルイン君に戻る気しないわ
    彼の無事を祈るゲームに疲れてたんだな