【DbD】治療遅延ってダッシュ疲労回復無しのときと同じじゃないか?

427: 名無しさん 2018/10/17(水) 21:45:39.42 ID:TtDuDF2a0
この流れってまんまダッシュ疲労回復無し&担ぎ速度アップのときと同じじゃねーか
あの時もさんざんキラー有利すぎキラーやったら余裕で全滅連発鯖で全然脱出できなくなったって言われまくってたけどその後どうなったか覚えてるか?
治療速度がちょっと遅くなった程度で何も変わらんよ
高速発電すれば徒歩キラーは死ぬしウンコマンがいれば鯖は死ぬ
アプデ後に鯖何回もやったが自分が最初に見つかって3サク以上された試合無いわ

 

431: 名無しさん 2018/10/17(水) 21:48:14.63 ID:dt7k9eaMr
>>427
あの時確か同接5%ぐらい減ったはずだぞ
鯖が弱くなって付いて行けなくなった奴が消えたと言えばそれまでだが

433: 名無しさん 2018/10/17(水) 21:50:00.41 ID:cSv50dVH0
つーか治療速度4秒遅くなったくらいじゃ板グル窓グルどうしようもないっての
ナースがより強化されてさらに強くなった
ってのは事実

 

442: 名無しさん 2018/10/17(水) 21:58:37.57 ID:lDqoy7Icd
あとセルフケア抜いて別の強力なパークつけてくるかもしれないからきつくなるかもね
いままで多数の鯖がセルフケアで枠潰してたのがチェイス用や隠密用に有用なのをつけてくる

 

463: 名無しさん 2018/10/17(水) 22:25:54.74 ID:1jJJVvTwp
冷静に考えてちょっと回復遅くなるだけだからなそんなギリギリで回復する事1試合に何回ある?、そんなもんで鬼有利まで行く事はまずないと思うな様子見んと分からんけど

 

468: 名無しさん 2018/10/17(水) 22:35:04.62 ID:TtDuDF2a0
>>463
そうなんだけど治療速度ナーフってインパクトがでかすぎて冷静な判断ができてないんだと思う
治療速度ってことはキャンプトンネルをしないか
一発殴ってすぐタゲ変更するかしないと関係ないんだけど
言うまでもなくキャンプトンネルしなくても勝てるようになるほど大きな変更じゃないし
タゲ変更するなら遅延できるのは一人を十数秒だけ
正直それでどうにかなるほど今までのキラーは甘くなかったし

 

464: 名無しさん 2018/10/17(水) 22:25:55.72 ID:Ti7x5Mg60

こうなってもセルフケア必要だと思う
ずさんでさらに遅くなったとしても回復なしだときちぃ

セルフケア外して救急箱持っていきたいけど蹴られるからなぁ

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465: 名無しさん 2018/10/17(水) 22:29:16.07 ID:8QuS+NvA0
まあ即時回復ナーフすりゃいいんだよ
メメントと歯車がああなったのに未だにイカレ性能のまま野放しがまずい

 

466: 名無しさん 2018/10/17(水) 22:30:59.26 ID:cSv50dVH0
ウルメメと注射器、特にやばい止血剤をとっととどうにかしろよな
止血剤はベリレアで1段階即時回復とかおかしいと思わないのか

 

467: 名無しさん 2018/10/17(水) 22:34:09.69 ID:9e1ACm4A0

まず多少セルフケアが遅くなっただけでさほど変わらん

警戒は強い。キラーの位置把握よりもどこの板使ったかわかるから強い

このスレ見てるとまじで低ランクかエアプしか居ないんじゃないかと錯覚するわ

 

471: 名無しさん 2018/10/17(水) 22:39:50.48 ID:cSv50dVH0
>>467
ランク1でもウンコマンとかだろうな
前はロッカーマンいたし、このエンブレム制度早くどうにかしないとキラーも鯖もウンコだわ

 

470: 名無しさん 2018/10/17(水) 22:39:13.44 ID:9AxX1WsV0
肉屋タナトセルフケアはクッソ遅くて笑ったけどな
アレ最後の一台の攻防戦で残り三人でもセルフケア優先するクロスケ一人でもいたら詰みだろ

 

495: 名無しさん 2018/10/17(水) 23:20:56.01 ID:8QuS+NvA0
今結構いいバランスに近づいてると思うけどなあ
PTとか止血剤とかDSとか数えるほど修正すれば

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504: 名無しさん 2018/10/17(水) 23:33:41.08 ID:ss56gfDF0
回復数秒遅くなっただけって言ってる人はエアプ勢なのか、それともそのメリットを生かそうという頭が無いのか……。

 

514: 名無しさん 2018/10/17(水) 23:47:20.43 ID:WRASlG/50
>>504
誰かフックに釣られた時ケガしてるとこの回復遅くなったのがすっげーきついんだよなぁ。
じゃあ救助は任せてジェネ直すかって触ってたら治療しに来る奴がいたり、救助に行ったやつが切られてたりすると勝ちがグッと遠のくような感覚に襲われる。

 

520: 名無しさん 2018/10/17(水) 23:53:57.50 ID:ss56gfDF0
>>514
キラー側から見ると殴るだけで遅延になるからすごく楽になった。ナスコ使いやすくなったし、他者治療で鯖が集まってることも増えた。
肉屋タナトでチェイスに付き合わず殴って放置、発電機巡回しながら逃げ初動遅れた奴殴っても良いし、回復終わってない奴に心音でちょっかい出しに行っても良い。
結果的に発電速度が遅くなってるから、ゲーム全体に余裕ができてる感じある。
逆に鯖でプレイすると治療する余裕が無い場面が増えて、負傷状態でいる時間が長くなるから鬼から逃げづらいし、弱音付けてるみたいで相当やりにくいわ。
アイウィル必須かもしれない。

 

549: 名無しさん 2018/10/18(木) 00:30:01.58 ID:gkpBPKRg0
凛ちゃんがこれ以上ナーフされなければ後はどうでもいいのだ

 

551: 名無しさん 2018/10/18(木) 00:31:13.42 ID:0a8f8jyF0
>>549
良い感じのところに落ち着いたよね

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ぶっちゃけ鯖の環境殆ど変わってない
    むしろ警戒と肉屋強くなって今のがバランス良いまである

    だが板、テメーは駄目だ

  2. ランク1の名無しさん より:

    ここぞとばかりに鬼専みたいなレスが溢れててワロタ
    治療速度が4秒遅くなったとか言ってる奴がいる時点で一回も鯖触った事無い鬼専が騒いでるんだろうがね
    鯖と鬼両方巧い某プロナースでさえ鬼有利って言っちゃってるのにな

    • ランク1の名無しさん より:

      VCPT>>キラー>野良鯖

      っていう結論が出てる

      • ランク1の名無しさん より:

        そのVCPTってのもフルパのVCPTだからな
        7割PTってのも、ペアの割合すげー多かったし
        一部のフルパVCPTに合わせる調整するからこうなる
        どこぞのeスポーツ大会開くゲームでもねえんだからよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ほとんどのキラーはマトモだけどマトモじゃない一部の下手くそなキラーが『俺がサクれないのは俺が悪いんじゃない』って思っているからしゃーない。

    • ランク1の名無しさん より:

      もしかして、こってりさんのことですか?

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖と鬼両方巧い某プロナースでさえ鬼有利って言っちゃってる
      だからなんだって話なんだが
      別に信者でもないんでもないから1プレイヤーの感想としか思わんよ

      • ランク1の名無しさん より:

        別に俺も信者では無い、と言っても名前出しただけで信者認定されそうだがな
        俺も含めてこういう所や5chで匿名で○○有利だのどうの言ってる人よりは
        誰が見ても巧いって確認できる人の意見の方が参考になるって事
        そんなんDBDに限らずスポーツでもなんでもそうな分かり切った話だし、実際1プレイヤーの感想でしかないよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ○○さんがこう言ってたって意見ほど役に立たないものはないわな。
      プレイヤー全員がその対象と同レベルならなんとか理屈はつくけど1000人中そいつしかそう言ってなくて残り999人が違うこと言っててもその意見は変わらないのかね。

    • ランク1の名無しさん より:

      たかだか一プレイヤーの意見を心理かのように喧伝してるお前も大概だぞ
      〇ょこが鯖有利っつったら鯖有利って鞍替えするのか?お前ちょっと中身なさすぎ
      鯖鬼Rank1常連プレイヤー1000人にアンケート取った結果鬼が有利という意見が多かったです~みたいなのならまぁわからないでもないけどな

      • ランク1の名無しさん より:

        君が勝手にそう思ってるだけだろ
        俺はただ知名度が高い有名な巧いプレイヤーが鬼有利だと言ってるから信憑性があると言ってるだけ。
        俺は自分でプレイしてるから鬼有利だと思ってるよ
        でも俺がこういう理由で鬼有利です、と言っても名前もランクも分からんプレイヤーが言っても意味無いだろ
        実際匿名でもない所でそんなアンケートが取れるわけでもない机上の空論かざして、叩けそうだから叩いたろ、みたいな文章書いてる君の方がよっぽど中身無くねえか

        • ランク1の名無しさん より:

          ピラミッドの頂点とか上の方の人はあんまり参考にならんよ。その人より下手な人が大多数なわけでそんな超プレイングを基本に言われても出来ない人が多い。
          そもそもそのサンプルに取った人がどんな場面で何がどうなってそういう結論に至ったか分からないし、合理的な根拠なく体感で言ってたらあてにならないし。

          • ランク1の名無しさん より:

            下手くそ基準の方があてにならんって分からん奴がよく言うわ

        • ランク1の名無しさん より:

          そうかな?ちょっと前どこぞの記事で似たようなことコメントしたけど、貴方自身がどうこうしてどうだったからこう考えたって意見なら信憑性というか、聞く価値があると思うけどな
          ○○が言ってた~ってなら「あっそう」としか思わん
          聞いて動画で確かめて見ようともおもわんしな

        • ランク1の名無しさん より:

          「俺はただ知名度が高い有名な巧いプレイヤーが鬼有利だと言ってるから信憑性があると言ってるだけ」っていうのは典型的な駄目な思考回路だな。
          説得力持たせたかったんだろうけど、有名で巧いプレイヤーの言ってることが間違ってることなんてしょっちゅうだし、そういう人の主観的な意見って全く参考にならないから。「ね、簡単でしょ?」で有名な絵描きの人が簡単だって言ってるんだから誰でも簡単に絵が描ける、なんて結論にはならんでしょう。

          • ランク1の名無しさん より:

            でも個人の意見を言っても信憑性無いんでしょ?
            どうせ鯖専、鬼専認定して終わりにするんだから
            あっさりさんはプレイ時間、実力、チャンネル登録者数と実際の視聴者数を合わせて考えれば一つの意見として参考にするのには十分じゃないか?
            もちろん「○○さんがこう言っていたからそうなんだ」という思考停止は論外だが

          • ランク1の名無しさん より:

            何が可哀想って本人はただ楽しんでdbdやってるだけなのに一々こういうとこで名前出されるとこ

          • ランク1の名無しさん より:

            何か言われたくなければ投稿なんてせずに一人でやってればいいんだからある種の有名税でしょ。衆目に晒すというのはそういうことで、投稿をして注目や評価は欲しいけど批判されたりやり玉にあげられるのは嫌だ、は通らない。

        • ランク1の名無しさん より:

          自分の意見あるなら最初からそれを書きゃいいじゃん
          鬼専鬼専ってレッテル貼りしてから「上手い奴が○○って言ってたのになw」
          お前が逆の立場ならこんなんで信じるに値すると感じるのか?
          他人の威を借りながら人を小馬鹿にしといてよく言えるもんだわな
          言いたいことがあるならはっきりと自分の意見で語れ

    • ランク1の名無しさん より:

      しょこは3000時間のくせに3桁相手にして勝てれば有利と思っちゃう程度の人だからな
      典型的な体感頼りの自分が勝てればOK人間

      • ランク1の名無しさん より:

        おいやめろ74cd27c6cが馬鹿なだけで
        しょこは何も悪くないんだからしょこ叩き始めんな

      • ランク1の名無しさん より:

        しょこって何使っても強いって言うからあいつ1番参考にならんぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          あのレベルになってから文句言えってことだろ
          声だけ大きい下手なキラーに合わせて調整するからこうなる
          両方まともにプレーしてる人間なら似たような結論にはなるわな

          • ランク1の名無しさん より:

            声だけ大きい下手な鯖だけに合わせてたのが下手なキラーにも合わせるようになったんだしバランス取れてね?

          • ランク1の名無しさん より:

            煽りとかじゃなくて本気で言ってるんだろうな…
            どこがバランス取れてるんだよ現状…

        • ランク1の名無しさん より:

          ほんとこれ
          新キラー出るたびにめっちゃ強いしか言わない
          キラーが強いんじゃなくて自分の技量で弱さを補っていることに気づいてない

          • ランク1の名無しさん より:

            両方やってから言ってくれ
            現環境で両方まともにやってたら技量云々言えない
            鬼が強化されたからやりやすくなっただけで、実際の腕は上がってないやつが大半。今はフェイントかけずに適当に追うだけでやれる状態

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖の方が騒いでる説は普通にあるぞ
      あいつら逆境魂で発電機が3秒速く回っただけで強い速い騒ぐじゃん

      • ランク1の名無しさん より:

        相対的には3秒でも大きいでしょ。具体例というか引き合いが的外れすぎ。

    • ランク1の名無しさん より:

      上手い人が偉い訳じゃない。でも環境に関する意見は信憑性あるだろ。
      腕でカバーするから信用出来ないってまともな対戦ゲームを経験してれば出てこない発想だと思う。
      大した腕もないヤツが環境語るってそれこそ害悪でしょ。

      • ランク1の名無しさん より:

        同意だわ。
        自分の意見で語れって、それこそこんな嘘や誇張が溢れ返るような匿名の場所で両方やってるなんていっても、比率もわからんしホントにやってるのかもわからないんだから信憑性は著しく低いでしょ。
        上位プレイヤーにも得意不得意はあるだろうから一人の意見でバランス全体を語るのは間違いだと思うが、それでも匿名の個人の意見よりかは遥かに信憑性があると思うがな。

  3. ランク1の名無しさん より:

    一撃もらう事に危機感が出たのはいいと思うんだけどなあ・・・これに関して文句言う奴は簡単に脱出するのがこのゲームの楽しみだとか思ってる人でしょ
    キラー側で見るとフック生成位置がちょっと調整甘いな。壊されると安置気味になるところが出てきた

    • ランク1の名無しさん より:

      フック壊されるor3吊目で無くなってもどこでも吊れなきゃ嫌って事か?
      ダウンさせる所考えるかピッグさんの超絶妙技パークでもつけてどうぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        興奮、鋼の握力、ノックアウト、妙技に日の目が当たると考えると良い調整かも。かなり鬼寄りの発言だった、すまん

    • ランク1の名無しさん より:

      でもフック位置調整でDS不発率かなり上がったと思う

      • ランク1の名無しさん より:

        そうなんよ。非オブはほぼ発動出来ないわ。サボ使わないとね。

  4. ランク1の名無しさん より:

    窓弱くなったの嬉しい(ハントレス並感感)

  5. ランク1の名無しさん より:

    下手な鯖が減れば他鯖に文句言える上手い人が残るわけで。
    鯖減ると散々言われてたけど赤帯で鯖とマッチしないなんてイベントのときに遅いなーってくらいしかないわけで。
    鯖にとっても鬼にとっても良い流れなのではないですかね。

  6. ランク1の名無しさん より:

    馬鹿鬼専の集まりか?もう鯖諦めてキラーばっかやってるけど今日で4,4,3,4,4サクぐらいなんだけど…

    • ランク1の名無しさん より:

      最近の調整に加えて今のイベント仕様のせいもあるでしょうね。
      蜜集めさえすればさっさと死んで次やる層もいるみたいですから…
      もしくはあなたが上手過ぎるだけだと思うのでそのまま釣りまくってポイント稼いでいきましょう

      • ランク1の名無しさん より:

        凜ちゃんさまさまですよ〜
        でも鯖だと数試合に1回しか脱出できないって感じ
        キラーはランリセ後サボっても余裕だけど鯖はサボったらなかなか上がれないかも

      • ランク1の名無しさん より:

        上手過ぎるは笑う
        普通にできるだろイベント前でも

    • ランク1の名無しさん より:

      確かにキラーやってて全滅しやすくなってるよな
      まぁもう二、三日目したらイベント終わらせた奴らが増えるから変わるだろうけど

  7. ランク1の名無しさん より:

    実際低ランク帯だとキラーかなり有利な感じだよね?
    割食うのはランリセ後すぐにランク上げられなかった層だと思うんだ…
    キラーはすぐにランク戻せたし
    ハロウィンとか言う破滅より遅延してるイベントも相まって悲惨過ぎる。
    チェイス長なってムキにさせてしまってるんか?
    今のところ優鬼もおらんし鯖でイベント辛いなあ

  8. ランク1の名無しさん より:

    セルフケア弱体なんかより窓枠弱体の方がきついだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      窓枠弱体実際キツイ。
      ケイトちゃんでしなやかダンウィズとかでやってたからしばらくはKYFで窓枠練習いるわ……(キャッチされながら)

  9. ランク1の名無しさん より:

    数秒遅くなるだけとか笑えるわ。
    特にセルフケアの場合めっちゃ遅いし、救急キッド無い場合は他の人探す手間、リスクがあるし、見つかっても二人分数十秒遅延される。
    回復無しにしてもタナトが刺さるし、いざという時を考えるとキツイ。
    そしてこれが人が吊られてる時だとかなり辛い。
    キラーは人吊って1人殴って戻るの動きが野良だともっと刺さるようになった。
    治療調整は最初の一人がロングチェイスでもしない限りかなり変わったことに気付かない汚キラー様多すぎるわww

    • ランク1の名無しさん より:

      鬼専は鯖やってないからセルフケアがそのままの秒数で回復できると思ってるんだろうね
      ほんと片方しかやらん低ランみたいなバランス何も分かってないようなのがバランスに口突っ込んでくるの怖いわ

      • ランク1の名無しさん より:

        それ面白いくらいに鯖専に対するブーメランになってるぞw

        まぁ、実際片方しかやらない奴の意見が害悪なのはその通りだけど

      • ランク1の名無しさん より:

        それはあるな
        片方しかやってなくて実感わかないとか
        ネタかと

  10. ランク1の名無しさん より:

    鬼専ってすげーな、お鯖と変わらないじゃん。いまのランク1帯で鬼やってたら適当に一匹吊ってから巡回して殴ってフック戻って繰り返すだけで勝てるし、鯖やってたら鬼がよっぽどチェイス下手くそでない限りはじり貧で通電難しいのわかるよ。
    治療時間延びて発電以外にかかる時間増えたのに、窓枠越え弱体化やシェルターウッズみたいに板が減ったマップもあってチェイスで稼げる時間はどんどん減ってる。
    最近のキラーでのストレスなんてフック下ろした後の微妙な無敵時間くらいだわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      結構いるんだよな鬼専
      想像で勝手にストレス溜めてるんだぜアイツら

    • ランク1の名無しさん より:

      鬼専の変なやつもいるよな
      まぁ比率として鯖専の変な奴の方が多いから普段目立ってるわけだが…
      そもそもどちらかしかプレーしない奴がバランス語ったところで誰も聞かないって話よ

  11. ランク1の名無しさん より:

    そんなことより蜜すいに行こうぜ!
    おれキラーだけど!

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー楽に稼げていいよな
      オファだけ燃やしとけば後は普通に近場のイベフックに吊るすだけで大量ポイント

      時々談合しようやとばかりにすり寄ってくる馬鹿鯖もいるし遠慮なく吊るしてポイントうまうまですわ

  12. ランク1の名無しさん より:

    セルフケアは遅くなって全然いいんだけどやっぱ他人に治療してもらうのは遅くしなくてよかった気がするなあ

    • ランク1の名無しさん より:

      もしくは今の植物学をアプデ前植物学アリの時より治療早くしてもパークの選択肢として面白かったかも。一応植物学の割合は上がったけど治療遅延に合わせる程度の強化だよね?

    • ランク1の名無しさん より:

      セルフケアの自己回復が75%になるとか、80%位までの回復上限(残りはキットや他人)つけるだけで元の回復速度はいじらなくてよかったわな

  13. ランク1の名無しさん より:

    タナトってそんな刺さってる?
    フルに効果発揮しても微妙ぐらいの数字だった気がするけど。
    ゲージが赤くなるから見た目に焦燥感があるのかな?
    キラー側だと使ってても遅延してる実感がわかない。

    • ランク1の名無しさん より:

      効果発揮してる時間は前に比べて長くなってるから効果自体は上がってると思う
      でも現状発電機回される事が稀だし、
      今はタナトみたいな間接的にじゃなくて怨霊+不屈みたいに明らかに吊る速度上がる強いパーク増えてるからいらんと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      タナトは確かに数値に表せば些細な遅延だから微妙だけど、あの進行ゲージ赤くさせる事に意味があると思う。

  14. ランク1の名無しさん より:

    板つないでマップ一周すりゃ通電するバランスなのにこれで鬼有利とかウンコマンすぎる

  15. ランク1の名無しさん より:

    実際、今の環境で
    ずさん+タナトにセルフケア完了するのって何秒なんかな?
    タナトはどんくらい秒を追加してるんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      ずさん+タナト+セルフケアだと、怪我人一人毎に、42.5秒、43.95秒、45.45秒、47秒となる。

      • ランク1の名無しさん より:

        常に二人怪我させられてるとして4秒遅延かー。その数秒で治療が間に合わないこともあるだろうし、4人全員怪我させたら強力だけど……他の火力が直接上がるパーク積んだ方が基本は安定って感じかね。
        どっちかというとゲージが赤くなることで鯖が焦燥してミスを誘発しやすくなるのが本命?
        そんなに焦るものなのか分からないけど。

        • ランク1の名無しさん より:

          焦らせる効果がメインな気がするよ。野蛮な力を使ってトータルで短縮できるチェイス時間は理論的には4秒らしいから徒歩キラーだったらそっち使ったほうがトータルで有利な試合運びが出来ると思う。

      • ランク1の名無しさん より:

        返信ありがとう、自分だけ負傷で治すとして2.5秒追加か
        毎回かかってくるのは中々重いな
        その間他の人の修理速度とかも微々ながら遅くしてる訳だし

        ナスコの補助とか含めて、言われてるほどよりは効果あるね

    • ランク1の名無しさん より:

      ずさんな肉屋だけだと味方からの回復で20秒かかる。

  16. ランク1の名無しさん より:

    野良の鯖が一番困ってるのは、治療速度遅延なんかより窓越えの方だろ。あれ意外と距離と方向一致してないといけないから偶にミスって殴られる

    • ランク1の名無しさん より:

      アプデ後明らかにキャッチされてる鯖増えたわ。自分も3回ほどキャッチされて恥ずかしい……
      治療遅延は元々セルフケア入れてなかったからあんまりなんだけど窓越えは普段のチェイスで使ってたから混乱する

      • ランク1の名無しさん より:

        え?キャッチとかもう食らう前提の話やん。
        それ別に倒れるかキャッチかの違いじゃねーか。
        窓枠ほぼ関係なくて草

  17. ランク1の名無しさん より:

    野良鯖が不利になっただけでVCPT鯖は未だに強い(n回目)

  18. ランク1の名無しさん より:

    あっさり死去

  19. ランク1の名無しさん より:

    これまで散々肉屋付けて肉屋強い強い言っておきながら
    治療時間が伸びたくらいで変わらんとか言い出すダブスタ
    ここのキラーはだいたいいつもこうだよな

    • ランク1の名無しさん より:

      鬼はアドオン前提なのに鯖はアイテム持ち込み無しで脱出できてたのがおかしいと思わんか?こっちはアドオン使ってんだからお前らもアイテム消費して対等になれよ

  20. ランク1の名無しさん より:

    治療遅延気にすんなら植物学入れろよ、あれめちゃくちゃ強くなってるぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      相対的に強くはなってるとは思うから俺も入れてる

    • ランク1の名無しさん より:

      相対的に有用性が上がっただけだから強くなってるとは言わないんだよなぁ…
      バカなの?

      • ランク1の名無しさん より:

        ?強化されたぞ?馬鹿なの?

        • ランク1の名無しさん より:

          こういう1つの事しか見れないやつもいるんだな…
          日本ではアイテムは持っていくと解散率が高まるからな
          2パーク使っての回復速度があれって話にならん
          それなら他のパークつけるわ普通

          • ランク1の名無しさん より:

            だったら回復速度は諦めるしかないな。存分にチェイスなりして回復できないってひーこら言ってるといい。

    • ランク1の名無しさん より:

      あれって確か、アプデ前の治療速度に戻るだけじゃなかったか?強いか?

      • ランク1の名無しさん より:

        肉屋の遅延時間が8秒
        植物学の短縮時間が肉屋有りなら10秒
        キラーの1パークの遅延時間より短縮時間の方が多くなるんだから十分強いと思うけど

  21. ランク1の名無しさん より:

    肉屋とルイン付けて1人吊ったあと均等に斬りつけるとキャンプしてもないのに誰も救助来ないで耐久入るから低ランクで鬼やるの楽しいで(

    早くランク戻しても少しまともな試合してぇなぁ

  22. ランク1の名無しさん より:

    鯖専のコメが凄まじいな
    鯖の立場で見て全くキラー有利じゃないってどんだけウンコしまくってるんだよ
    軽く板3~4枚倒して窓枠越えるだけで吊られる頃には発電機残り2とかになってるのに
    ウンコマンさえいなければまだまだ鯖ガン有利
    それが分からないからいつまでたっても鯖専ウンコマンなんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      その頃に発電機3つ直してくれる仲間と会えるといいなガイ…

    • ランク1の名無しさん より:

      お前今の環境でサク率2以下なん?
      下手過ぎない?

    • ランク1の名無しさん より:

      野良でウンコマンが居ない試合って鬼のトーテム生成良くてルインやデボアが壊れなかった時みたいなもんだと思ってるからそんな理想的なメンバーで組めた時を基準に言われても……

      今の査定でウンコマン撲滅は無理やろし

    • ランク1の名無しさん より:

      こういうやつ基準なんだよ
      いまのdbdは
      なんで下手くそなのに自信満々に発言出来るんだろうなと思ったけどあれだな
      鯖は他の人の操作も遠目とかボンドとかで見れるけどキラー専の人間は自分しか基準ないわけだもんな
      そら偏った知識にもなるわな。誰も指摘してくれない訳だし

      • ランク1の名無しさん より:

        その理屈なら鯖側でウンコマンが〜とかいう不満は出ないはずなんですが…
        鯖は周囲上手かったりVCで自分の実力以上の鬼から逃げられたりするんやから、鯖専の方がやっぱり変な意見多い気がする。
        良い意見の人はやっぱり鯖も鬼もどっちもやってるっぽい発言だから分かるよね

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖の方が絶対数が多いんだからそらそうだろ。バカなのか…
          どんなゲームでもうまいやつといくらやっても下手のままなやつもいるわけで
          てかウンコマンの文句いってるのは鯖だけじゃなくて鬼側もだけどな

  23. ランク1の名無しさん より:

    正直今は鯖ナーフしすぎ感はあるけど、多分「各サバイバーに能力差を出したい」っていう話の布石だろうから割とどうでもいいんだが、「マシューが鬼の放送をやり始めたからキラーがバフされ続けている」って話は好きだからもっと裏どりしてほしい

  24. ランク1の名無しさん より:

    野良鯖してるけどもう心折れそうだな
    DS止血剤or紫ライトカチカチマンしてみたくなってきたぞ(錯乱)

  25. ランク1の名無しさん より:

    いやもうキラーの強化はええよwフレディみたいなゴミ強化してあげるぐらいで
    鯖やるのが嫌になってきたわ。どっちも気軽にやりたい

    • ランク1の名無しさん より:

      そうね

      でもバフデバフの話は別にしても非対称対人は常にシーソーしてるからどっちもを気楽には出来ないよね
      どっちかその時強い方をやるのが一番気は楽なのかも

  26. ランク1の名無しさん より:

    今の環境で悠長にセルフケアする奴はアホだよ
    肉屋ナスコ相手に治療が間に合うゲームじゃないから
    アイアンウィルとかつけて負傷したまま動くのが今は正解

    • ランク1の名無しさん より:

      それな 鋼逆境の時代やで

    • ランク1の名無しさん より:

      鬼からしたら負傷鯖はご褒美でしかないからどんどんセルフケア外してくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      せやせや
      ただ血痕が残ってしまうから血痕が残らない弱音が最適解だな
      逆境魂を使えば発電機も他者治療も早くなるし良いことだらけ

      みんな!現状最強パーク”弱音は無しだ”を使おう!

    • ランク1の名無しさん より:

      セルフケアを外すのはフレディが喜ぶからもっとやれ

      • ランク1の名無しさん より:

        セルフケア外させることによって相対的にフレディが強化されるところまで運営が読んでいた……??

  27. ランク1の名無しさん より:

    野良鯖やれば現環境のバランスの悪さに萎える
    鬼やればVCPTに萎える

    野良とPTがいる以上、その差を開発がどう埋めるのか長年の課題だったが、
    まず野良を全員引退に追い込むという妙案を閃いたようだな

  28. ランク1の名無しさん より:

    鯖やってる分には今の環境はプレイスタイルに合ってるから嫌いではないんだけど
    以前のヘタクソキラーでも2回に1回は4サクさせろ!みたいな連中寄りになってる気はしないでもない
    開発のヘタクソっぷり見てれば適当調整も納得だけど…

    • ランク1の名無しさん より:

      下手くそ基準だからな
      これでバランス取れてるとか言い出すのは笑う

  29. ランク1の名無しさん より:

    そもそも明確な勝ち負けの基準が無いゲームだしな
    以前からキラー様は4サク出来ないと云々って言う煽りがあったけど今は鯖が脱出出来ないとって変わっただけ
    米粒基準にすると4サクでも鯖3人くらいは勝ってるんだから別にいいんじゃね

    • ランク1の名無しさん より:

      いるよなぁこういうバカ
      鯖の脱出の最高値は4人脱出なのに、一人も脱出できないをクレームと勘違いしてやんよ
      おキラー極めすぎて頭おかしくなってら

  30. ランク1の名無しさん より:

    マクミランの固有みたいに窓枠の前にオブジェクトあるとこはどうやってもスムーズに超えられない感じ?

  31. ランク1の名無しさん より:

    採取っていう作業が増えてる上に蜜吸って死にたがる連中までわいてるしハロウィンと治療ナーフを同時にやったのが一番の悪手だったと思う
    この状態でもそれなりに脱出出来てるけど下の方は大変だろうな

  32. ランク1の名無しさん より:

    しかし簡単に上がるせいか、キラーのレベル落ちてきてない?4サク出来なかったり、吊るのにもたついたり、担いだあとカベの角に突き当たったりしている。

    • ランク1の名無しさん より:

      今の調整はそいつら基準だからな
      元からまともな奴らは楽なもんですよ

    • ランク1の名無しさん より:

      まあ鯖は前から赤ですらうんこマン結構見るレベルだったし、同レベル同士当たるようになったと言えるのかも知れない
      鬼鯖問わずそういうレベル低い奴は上がれないようなランクシステムにすべきなんだけどね

  33. ランク1の名無しさん より:

    遅い遅い思ってるから余計に遅く感じてるんだろ

  34. ランク1の名無しさん より:

    セルフケア植物学はいいぞぉ、自分にも他人にも治療効果あるし

  35. ランク1の名無しさん より:

    肉屋負傷で自己治療に80秒の負担押し付けるキラーがいるらしいけど、そいつは強化された警戒でも視認できないらしいぞ。

  36. ランク1の名無しさん より:

    何が困るってイベントがゲームの流れぶっ壊してるせいで新環境がどうなんのか全然わからんってとこだな
    せめてある程度流れみてからやるかイベントやった後に実装してほしかった

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんま発電機回らなくてイライラするこのイベント
      コスゲットした人は尚更イライラするだろうよ

      • ランク1の名無しさん より:

        しばらくやらなきゃいいんじゃね
        もしくは別キャラ買って育てるか

  37. ランク1の名無しさん より:

    ビリーで一人目吊る→バベチリで二人目捕捉からダウン担ぐ→一人目救助される→二人目吊ってバベチリで回復してるから突っ込む
    以下ループ

  38. ランク1の名無しさん より:

    バランスとしてはクソもいいとこだけど、クソイベと合わさって突き抜けた感ある。
    蜜吸えればいい鯖と、簡単にランク上がって生まれた雑魚キラーがいいバランスとってる

  39. ランク1の名無しさん より:

    キラーも、鯖もバランス悪いと思うような試合でもランク上がるようなシステムだから適正ランクに落ち着くみたいなことがないからどっち側からもバランス悪いって意見が出るんじゃないの?下手な奴がランク上がるから勘違いするんだろう

    • ランク1の名無しさん より:

      もうちょい+1を取りにくくして、±0の範囲を広げるのがいいのかもね

  40. ランク1の名無しさん より:

    そんな事より鬼パークの固定化がヤバい、鯖はほぼ解消されたけど、今度は鬼だ

    • ランク1の名無しさん より:

      そうだな
      破滅バベチリ肉屋で固定されそうだな
      アドオンに重傷化があるキラーなら肉屋外せるけどそれも限られるしなぁ

      今よく採用されてるパークってタナト板壊し不屈天秤あたりかな?
      うーん本当に固定化来てるな

    • ランク1の名無しさん より:

      鬼のパークも鯖同様に弱体化すべきだと思うわ
      バベチリとかも当たり前につけてるけどぶっ壊れだろあれ
      肉屋もバランス崩壊に拍車をかけてるわな

  41. ランク1の名無しさん より:

    治療遅くなったから負傷をばら撒いて、一人吊ってから他の人に向かっても回復できずに間に合うことが増えてきた。これはキラーにとってはマジででかいと思う。
    二窓ポジションも窓枠速度シビアになってフェイントしにくくなったし、結構きついな

    • ランク1の名無しさん より:

      ナーフ重ねて入れるの本当に無能だと思うわ。
      治療速度低下はトンネルしやすさに直結するし大味な展開になりやすいから、やっぱり修理時間弄るのが1番良かった。ってのが持論。

  42. ランク1の名無しさん より:

    肉屋付けてる奴らばっかなのによく大した調整じゃないとか言えるな

    • ランク1の名無しさん より:

      肉屋つけてる奴らばかりだということを示すデータってどこで見れるの

      • ランク1の名無しさん より:

        んなもんねえよ 公式が公開してないデータどうやって示すんだ?
        サバイバーやってりゃ、わかんだろエアプ

        • ランク1の名無しさん より:

          なんだただの決めつけ君か
          まぁ分かってて聞いたんだけど
          どうせデータもなく主観で言ってるだけの馬鹿だって

          • ランク1の名無しさん より:

            横からですまんが皆肉屋付けてるやろ 鯖やってたら肉屋肉屋肉屋って感じ そんな噛み付くことかいな ツイッチとか見てても肉屋だらけや

          • ランク1の名無しさん より:

            同じく横からだが、普通にやってりゃ分かるだろ
            今の肉屋の多さ知らんってマジでプレイしてないとしか思えんぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            正直どのキラーやっても肉屋外す気にならんし、サバイバーやってても大抵キラーが肉屋持ってるぞ今は

          • ランク1の名無しさん より:

            低ランク帯でしか使われないようなパークならまだしも今の(というか調整前から)肉屋ってデータを必要とするほどマイナーかね?

            別に主観で語って馬鹿にされるようなレベルでもないと思う

        • ランク1の名無しさん より:

          というか木主と別の奴?
          なんで横から入ってきてイキリ倒してるのこいつ

          • ランク1の名無しさん より:

            キラーばっかりやってるから知識が偏るんだぞ!
            鯖もやったら分かるよ肉屋はまじで多い

          • ランク1の名無しさん より:

            エアプは黙ってろよ

      • ランク1の名無しさん より:

        肉屋ばかりなのはプレイすれば分かるだろ。

  43. ランク1の名無しさん より:

    ノーノー天秤肉屋(重症アド)タナト奇襲系徒歩好きで全滅を全く意識してない俺がほぼハッチ戦になってるから相当大きいんじゃない?
    天秤で即治療させ辛くしてるからはぐれた鯖の回復が明らかに間に合ってないし、多少出遅れても2人目吊るころには鯖側は治療マラソンになって手が回らなくなってるな

    • ランク1の名無しさん より:

      チリナスコ肉屋タナトでビリー使ってるけどほんと快適 アプデ前は破滅ビリーでもゲート開く事普通にあったのに今は発電機5個回る事すら稀だと思う
      それに不条理な蜜イベまで来たらそりゃ蜜集めデスルーラやら談合も起きるわなぁ

  44. ランク1の名無しさん より:

    肉屋の重症付与なくしてもいいんじゃないか?今のキラーはもう実質パーク6個で戦ってるもんだろ。重症効果なくなれば治療速度は前のキラー全員肉屋つけてた環境ぐらいになるし、キラーも肉屋が外せて他に好きなパーク入れれるしええやろ

    • ランク1の名無しさん より:

      前に戻しただけでものすごい不満になるだろうな
      一回やっちゃったらおしまい

  45. ランク1の名無しさん より:

    俺もリアルで医療道具無しで40秒で怪我治したいなぁ

  46. ランク1の名無しさん より:

    雑音を取り除くには統計を見るしかないw

  47. ランク1の名無しさん より:

    ・鯖専が文句言うな
    ・キラーやり込んでないのに文句言うな
    ・赤帯じゃないのに文句言うな。
    ・4人DS4人歯車or注射器食らったことないならPT相手にできると言うな
    ・上手い奴は技術で補ってるだけ。参考にならない。虎の威を借るな←イマココ

    すげえよなあ。絶対キラー有利とは認めたくないと言う鋼の意志を感じる。

    • ランク1の名無しさん より:

      こう書かれるとすごいなw
      ボロ負けしたら妄想の4人VCPTがしたことになるから注意な

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー有利と認めさせるには最大の壁、
      VCPTという鉄壁を崩さないと行けないからな…….

  48. ランク1の名無しさん より:

    パーティ専用モード作って、鯖8鬼2でやって欲しい

  49. ランク1の名無しさん より:

    ずさんナスコ必ずつける鬼なら強化になってるだろうが
    全員が全員そうではないし
    ヒール弱体は鬼からしても超絶強化っていうほどでは無くね

    • ランク1の名無しさん より:

      この環境で共有パークかつLv1から使える肉屋をつけないのはただの怠慢だろ・・・・・・。というかナスコはともかくあえて肉屋はずす理由ってなに? 環境無視してオナニーパークで遊びたい奴のことを考えて調整しろってこと? それで強化じゃないって言えるのは凄いわ。最後にはノーパークで遊んでる鬼にとっては強化じゃないから大したこと無いとか言い出しそう。

  50. ランク1の名無しさん より:

    これでDSが消えれば完璧だね(ニッコリ)

  51. ランク1の名無しさん より:

    重症付与はともかく時間で重症消えるようにしてほしい
    後はキラー毎にパーク調整してほしいなあ 天秤とかビリーナースハグ辺りは効果時間30秒でいいと思うし逆に徒歩系は90秒くらいほしい

  52. ランク1の名無しさん より:

    フック→バベチリ→チェイス→救助→フックの一連の流れで、ナースビリー以外でも最後のフックのバベチリに最初のフックのやつがまだ治療中っていうのが増えたからだいぶ違う