【DbD】ピッグの逆トラはもう少し制限時間短くてもいいんじゃないか?

DbD 5chまとめ
147: 名無しさん 2018/10/11(木) 15:18:38.31 ID:Qo5zE2IM0
ピッグの逆トラが運ゲーすぎないか?
1台で解除されるとほぼ意味ないしかといってトンネルしたら逆トラつける意味ないし

 

156: 名無しさん 2018/10/11(木) 15:31:44.88 ID:1P807vdcp
>>147
リメンバーミー ノーワン 怨恨 自由枠で通電後逆トラ付けまくるの楽しいぞ

175: 名無しさん 2018/10/11(木) 16:20:58.36 ID:/Xuxyq8X0
>>147
運ゲーすぎないとかいわれても仕様見ればわかることだろ

 

187: 名無しさん 2018/10/11(木) 16:55:48.79 ID:gebK0euD0
>>147
俺豚5連戦で全部当たり最後だったことあるしそんなもん
鯖やってる時来ると外れないけどやってると簡単に外されるのよな

 

189: 名無しさん 2018/10/11(木) 17:00:20.47 ID:o6sg4aFD0
>>187
その不安定さが豚の弱いところでロマンを感じるとこだわ
めったにないけど鯖が爆死するとすごい楽しい

 

178: 名無しさん 2018/10/11(木) 16:44:21.70 ID:6TwRV66e0

自分が鯖の時は全部試さないと解除できないのに
自分でピッグやると速攻解除される

俺だけか

 

185: 名無しさん 2018/10/11(木) 16:54:57.40 ID:LUqipla00
>>178
稀によくある

 

190: 名無しさん 2018/10/11(木) 17:03:10.21 ID:pFjjHyt10
タイマー短縮とかボックス増加アドも付けてない豚相手に二人が爆死した時は驚いた

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191: 名無しさん 2018/10/11(木) 17:04:08.79 ID:Fg6ybI+I0
豚爆死は稀によくある
あれは死ぬ方も思わず笑う

 

192: 名無しさん 2018/10/11(木) 17:05:15.91 ID:9e2Sf0q70
逆トラついているけどルイン破壊するで~って余裕ぶっこいてたら発動するというアホ曝け出したことあるわ

 

193: 名無しさん 2018/10/11(木) 17:05:48.89 ID:X7+XUVIW0
3つ目4つ目の箱周辺に近づけない状況になったら
あっさりハジケるからなぁ

 

194: 名無しさん 2018/10/11(木) 17:05:58.14 ID:eFHu+krOM
ジグソウボックス3つ偏り生成とか諦めて発電機回して爆死する

 

195: 名無しさん 2018/10/11(木) 17:06:56.76 ID:KP2h/qc90
ギデオンで3つジグソーチェック終わって最後の所いこうとして下の階降りたらチェイスしててヘイト移ってチェイスしてたけど
視線切れたりしゃがんだり?してるのかチェイスちょいちょい切れて
最後撒いたけどジグソーボックスの目の前で死んだの感動した

 

196: 名無しさん 2018/10/11(木) 17:06:58.75 ID:PJ47egPx0
箱5タイマー有りだと猶予ほぼないからな
最速ぐらいで回らないと5個目だった場合死ぬはず

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197: 名無しさん 2018/10/11(木) 17:21:21.72 ID:HtCv2Iks0
ちょ、ヤバイこれ間に合わねー
血ブシュー
ドキドキしておもろいしトンネルされるよりマシだわ

 

201: 名無しさん 2018/10/11(木) 17:27:22.15 ID:koNmkDJW0
ピッグはトラバサミのタイマー30秒減らして欲しいな 2分半だと割と余裕あるから

 

203: 名無しさん 2018/10/11(木) 17:31:25.86 ID:Fg6ybI+I0
2分半もあったんかあれ
常に安全に解除出来るわけじゃないのを想定してるんだろうか

 

202: 名無しさん 2018/10/11(木) 17:30:42.07 ID:eFHu+krOM
改造タイマーつけりゃいいじゃん

 

204: 名無しさん 2018/10/11(木) 17:34:41.10 ID:2vSPgKSAp
爆死なんて一回しかした事ないな、タイマー長すぎるやろあれ

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213: 名無しさん 2018/10/11(木) 17:49:25.55 ID:0JNGQtzR0
長いのは野良でやる奴が吊られてるやついるのに平気で発電機つけるの想定してだろうな
そしたらトンネル何回かすれば外すのが無理になるからな

 

208: 名無しさん 2018/10/11(木) 17:43:21.93 ID:KP2h/qc90
走って解除したら4つ回っても40-50秒近く余裕あるし
もう少し短くてもいいと思う
ボックスの生成と普通に解除するか
オン状態で救助されるかにもよるけど
普通間に合うし
沼は知らん

 

209: 名無しさん 2018/10/11(木) 17:43:59.73 ID:Qo5zE2IM0
吊り中でもタイマー起動するとかチェイス中でも停止しないとかなんか欲しいよな
それでもヒルビリーより下だろうし

 

211: 名無しさん 2018/10/11(木) 17:48:06.37 ID:XbnUDlEf0
たまに逆トラバサミ付けたまま出口前で屈伸やらライトカチカチしたあとそのまま出口に突っ込んで弾け飛ぶやついるけどあれはネタプレイなのかただのバカなのか

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ‪発電機が直らなくても一定時間経過したらゲームスタートして欲しい‬

    屈伸した後ゲートに突っ込むのは残るのダルいし逆トラ発動見たいやろ?って思って自殺してる

  2. ランク1の名無しさん より:

    豚は他のキラーでは見られない、人間の汚さみたいなのが見られていいキラーだ。
    二人に逆トラつけたとき、Box漁ってるやつをもう一人の逆トラ付きが指差ししてたの最高だった。

  3. ランク1の名無しさん より:

    いつものことだが意見が極端
    なんで逆トラ解除に回る時に何の妨害も無い事を前提とするのか
    ボックスの一つ目で解除出来る時と最後まで行く時とあるんだから、妨害があったり無かったりの時も考慮して結論を出せよ
    俺は今の状態が丁度良いと思う。アドオンも考慮してな

    • ランク1の名無しさん より:

      豚使いだけど下手に強化されて鯖に文句つけられても嫌だし今の性能でいいと思いますわ

      • ランク1の名無しさん より:

        逆トラ装着フック救助後に追っかけられて出荷ばかり
        頭パッカンをリアルタイムで一度でいいから見てみたい

  4. ランク1の名無しさん より:

    せっかく逆トラって能力あるんだからもっとパッカーンしてほしいってのはよくわかる
    けど、鯖側から考えるとダウン後3秒くらい時間かけるだけで20%の確率で死亡確定とか詰まらなすぎだしちょっとサボったら死ぬかもくらいの今が妥当とも思う

  5. ランク1の名無しさん より:

    というか逆トラってあくまで遅延させるものであっておまけで死ぬものだと考えてるんだけども。付けるだけで一人の行動制限できるってのが最大効力じゃないか?

    • ランク1の名無しさん より:

      それを分かってないヤツが多いよなー

    • ランク1の名無しさん より:

      ロッカーなり野生のトラバサミなりで補充できればなー
      4つ使い切ったら終わりじゃ遅延と割り切っても物足りないよ

  6. ランク1の名無しさん より:

    視覚奪うアドオンだと箱見えなくなります?

  7. ランク1の名無しさん より:

    基本性能は別に問題ないと思うが。速攻解除されてもションボリするだけだし。
    ただ低レアアドオンは有能なのもあるけど、高レアアドオンは一部調整してほしいかなーとは思う。どれとは言わんが。

  8. ランク1の名無しさん より:

    ピッグメインの自分は罠が不安定だからこそ楽しいし、強化されすぎても目立ちすぎて嫌だな。
    サバイバーが久しぶりに相手したけどピッグ中々強いな、くらいのマッチング頻度と強さの今がちょうど良い。

    • ランク1の名無しさん より:

      ある程度の遅延にもなるし、アドオンつけりゃ疲労や出血、視覚能力奪えるし、一撃って性質上、今の時間設定のたまに発動するくらいがちょうどいいと思うね
      ただどれも地味だからマイケル並にキャラ性能変化とまでは言わないけど、アドオン次第でもうちょっと立ち回り変わるやつ欲しいわ

      • ランク1の名無しさん より:

        しゃがみをもう少し使いやすくしてほしいね。視界悪くなるんだし、歩く速度や可視化をアドオンでちょっと補えればなぁ。
        今ある可視化は罠が一個だから極端すぎて。

  9. ランク1の名無しさん より:

    あんまり記事関係ないけど最近ピッグでノックアウトと天秤つけて
    救助狩りで逆トラならその場に転がして遅延
    救助者なら天秤ワンパンでおいしいでどっち行っても得しかないなワハハっていうコンセプトでプレイしてる

    まあ共感絆持ちとかその2つ誰もつけてないのに離れたら即場所特定即起こしするVCPTには流されるんだけどな!

  10. ランク1の名無しさん より:

    逆トラの鍵が2つ目探しても無かったときとかタイマーヤバイときとかhello zeppが脳内再生される

  11. ランク1の名無しさん より:

    豚使いだけど即死なんだから制限はきつくて良いよ
    問題なのは取り付けれる逆トラの個数が少ないことだ
    10個にしてくれりゃなんの文句も無い

    • ランク1の名無しさん より:

      ベリーレアアドあたりに2個追加とかほしいよね
      てかデフォで5は欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      あれ結構重そうだしアマンダさんにはキツイんじゃないか・・・
      まぁデビキンとかアダムとかごついの平気で担いでるけど

    • ランク1の名無しさん より:

      ウルレアで+2(重複しない)でいいよ
      10個はさすがに強すぎると思う

    • ランク1の名無しさん より:

      トラッパーもそう思います

  12. ランク1の名無しさん より:

    原作だと1分が基本だった気がするし1分にしよう

  13. ランク1の名無しさん より:

    正直豚は徒歩鬼という欠点はさておき現状だと最高のバランス調整がされてる一角だと思う
    もっと時間切れして欲しいとか言ってるのはさすがにエアプかバランス感覚皆無くんだわ

    今の時間でも広いマップとか箱付近とかルート上でチェイスされてると危うくなるし
    吊られた人の近くに箱あったりしたら目も当てられんから現状で丁度いいと思う
    あくまでダウンさせてフックに吊るして処刑するっていうゲームだからね

  14. ランク1の名無しさん より:

    豚の性能は結構高い次元でバランス取れてると思ってる
    使っても使われても面白い

  15. ランク1の名無しさん より:

    ピッグめいんだが、今くらいが丁度かな。あまり強すぎると調整されるし。一回目で解除されるとやるせないが、遅延にはなるから十分。

  16. ランク1の名無しさん より:

    調整必要ないだろ
    逆トラついてる鯖攻撃できない病にでもかかってるのかよ

  17. ランク1の名無しさん より:

    別に絶対必要‼︎ってのはないけどちょっとだけ逆トラ強化あっても良くない?あくまでちょっとだから鯖に変に目つけられたり既存のロマンや楽しみがなくなったりしない程度には
    あとそれを言うなら奇襲も

    • ランク1の名無しさん より:

      でも正直ベリ&ウルレアアドオンの見直しはしてほしい
      身勝手だがフレディ→カニバル→クラウンの調整の次に優先されてほしい

  18. ランク1の名無しさん より:

    制限時間より設置時間縮めたほうがええやろ

  19. ランク1の名無しさん より:

    調整するとしてもアドオン関係ぐらいじゃないかな
    例のボックスのスキルチェック発生率とか

    • ランク1の名無しさん より:

      通常10%に対して1%増加は実質的に10%増加してるから強いという屁理屈

  20. ランク1の名無しさん より:

    自分は結構弾け飛んでるけどなー
    3つ連続ハズレなんてしょっちゅうよ
    昨日は親切なクエンティンが助けてくれたからギリギリ外せた
    ありがとうクエンティン

  21. ランク1の名無しさん より:

    ウルトラレアアドオン『アマンダのゲーム』
    「生存者の逆トラバサミが解除出来なくなる」

    こういうアドオン追加すれば既存のピッグ使いも原作映画ファンも喜ぶと思うんだけどなぁ…

    • ランク1の名無しさん より:

      お前の頭には逆トラバサミでもついてんのかよ
      鯖が切れるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      強すぎるだろ
      ポケモンでいうハサミギロチン的な技だし強すぎるとヤバい
      ナイトメア黒箱の豚バージョンで「オブセは最初から逆トラ装着でゲーム開始」くらいが妥当

      • ランク1の名無しさん より:

        それでも強過ぎないか?
        ダイイングライトとかと組み合わせるとだいぶ鯖側厳しくなるな。
        まぁレアリティとかにもよるんだろうけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      それよりボックスの当たりが増える代わりに外れたら罠発動とかのがいいかな

      • ランク1の名無しさん より:

        良いね
        外すと即死
        ゲージで負傷
        出口のライン無効とか
        好きに組み替えれたら面白いな

    • ランク1の名無しさん より:

      どっちかっていうと、罠の進行がゆっくりになる代わりに吊られてようが這いずってようが追いかけられてようが進行する方が面白いな。
      どれくらいゆっくりにすれば強すぎないようにできるのか調整難しいけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      ぼくのかんがえたさいきょうのきらー

      かな?
      逆トラ制限時間10分でハッチが可視化される。というレベルのデメリットつけても良いレベルの強さになるぞ

  22. ランク1の名無しさん より:

    必ず最後の箱でしか解除できなくなるアマンダの理不尽なゲームのアドオンをよこせ
    キラーがその箱に近い場合はタイマーが止まるとかでいいから

  23. ランク1の名無しさん より:

    ジグソウボックスのスキルチェックをLv1、2のオバチャくらいの難易度にするアドオンをVRかURで出してくれれば満足かな
    現状のヌルいスキルチェックを4回くらいポンポンと終わらすだけでジグソウのゲームが終了とか原作ファンからすると不満。あんなん失敗する要素0やんけ、ピッグ使ってる時もスキルチェックミスってる奴なんて見た事ないぞ

  24. ランク1の名無しさん より:

    鯖で対戦すると強く感じ、キラーで使ってみると弱く感じるってのはこのゲームのあるあるというか登竜門だからなぁ。

    個人的にはピッグやっかいだから嫌いだけどね
    逆トラつけられたら解除しないと脱出できないってだけでも結構やっかいなのに
    その解除が専用の機械まで移動しなきゃならなく、それだけでも見つかるリスクや発電、脱出の遅延につながるのに解除が確率1/4という運要素付きで更に時間経過で即死
    これだけでも十分やっかいなのに本人はしゃがめて心音ゼロの奇襲ができるんだから強いだろとは思う

    ただVCPT相手にすると弱いかもね
    逆トラは仲間意識と連携力がない野良には刺さりまくると思う

    • ランク1の名無しさん より:

      運営の言う2サク2脱出がベストと考えるなら徒歩キラーの中では最もバランス良いキラーだと思う
      ガッチガチのVCPT相手でもボロ負けする事はないし

  25. ランク1の名無しさん より:

    豚使いで逆トラついてるやつを執拗に追いかけ回す奴はむかつくからチェイス代わって逆トラつけられた瞬間切断する

  26. ランク1の名無しさん より:

    第三の封印ってジグソウ見えなくなるんだろうか

  27. ランク1の名無しさん より:

    豚の逆トラって単純な遅延以外にもトンネル補助してくれるから便利だよな
    仮に肉壁やDSなんかで逃げられても発電機つけばタイマーは作動するし、肉屋なんかで回復の遅延もさせとけば負傷のままジグソーボックス漁らないといけなくなる上に行動が制限されるから見つけやすい

  28. ランク1の名無しさん より:

    逆トラもう間に合わねーなって思った瞬間に現れて吊ってくれるピッグ好き
    つけたのもこいつなんだけどね

  29. ランク1の名無しさん より:

    正直もう15秒減らして欲しい
    そしてベリーレアアドオンの時間短縮を別のものに変えて欲しい

  30. ランク1の名無しさん より:

    発動まで残り数秒ってところでハッチの音
    やたー!→ハッチ上でピッグスタンバイ→目の前で爆死

    余りにキレイ過ぎる流れに動画取ってなかったのを少し後悔したわ

  31. ランク1の名無しさん より:

    ボックス調べると負傷とかのアドオン欲しい
    SAWっぽさがUPする

    • ランク1の名無しさん より:

      ボックス減少+ボックス使用時に負傷&出血増加とかだと嬉しいね
      そもそもあれ血液を規定量溜めるゲームのはずなのに無傷っておかしすぎる

  32. ランク1の名無しさん より:

    ボックス3つくらい調べて、3つの鍵を撮って解除するみたいに複数のボックスを移動する意味のある変更が欲しい
    原作っぽさあるし

  33. ランク1の名無しさん より:

    解除しに行くにもノーリスクって訳じゃない事を忘れちゃいけない
    ピッグはそんなにバランス悪くない鬼だと思うけどなー

  34. ランク1の名無しさん より:

    「ゲームオーバー」って言いながらゲートを閉められるパークが欲しいです。

  35. ランク1の名無しさん より:

    逆とらよりも手紙を強化してくれないかな
    溜め時間がなくなるとかしゃがみ中の移動速度がハントレスレベルに上がるとか
    そしたら奇襲プレイをもっと楽しめるのに

  36. ランク1の名無しさん より:

    タイマーが残り数秒で吊られてる仲間を助けるために走り、仲間を降ろした瞬間に爆死したのをしゃがんで後ろから見ていた時はドラマを感じたなぁ。
    まあそれ付けたの私なんだけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      しゃがんで〜の下りでうんこサバイバーかと思ったらもっと酷くて草

  37. ランク1の名無しさん より:

    なんかもう開幕全員ついてて、で通電したら一斉に発動して欲しい
    初代のジグソウのゲームって制限時間かなりあった気がするし

  38. ランク1の名無しさん より:

    奇襲攻撃距離無限にしてビリー並の機動力を発揮してくれればいいよ

  39. ランク1の名無しさん より:

    制限時間も絶妙な調整だと思ってたけどな
    アドオンは…ちょっと弱いよね

  40. ランク1の名無しさん より:

    いくら短くしようが一回目で外されたら意味ないだろjk

  41. ランク1の名無しさん より:

    一発目で外されるのは完全に運じゃん
    霊障ルイン使っててルインだけ抜かれるのと同じ

  42. ランク1の名無しさん より:

    完全に運だから文句出てんだろ
    例に出してるルインだって運ゲに対して「開幕鯖の近くに生成されないようにしてくれ」って散々要望出てるでしょうが…

  43. ランク1の名無しさん より:

    ジグソウのゲームって生きたければリスクを負えってスタンスだし、どのボックスでも解除できるけど重症効果付きで負傷状態とか、各種効率低下とかなればいいのに
    なんなら弱音状態でもいいぞ

  44. ランク14の豚さん より:

    ゲート通電してから鯖全滅or脱出までの間hellozeepを流して欲しい

  45. ランク1の名無しさん より:

    最後の箱とかだと間に合わないからこのままでいい
    状況を見れずに発電機完了させる者がいるから