【DbD】DS見送りの詳細についてQ&Aで説明がある模様

439: 名無しさん 2018/10/03(水) 12:50:53.88 ID:q8hvdzjDa
https://forum.deadbydaylight.com/en/discussion/23136/devs-we-wanna-rework-ds-also-devs-ds-rework-not-satisfying
ここでクイーンが返答してるけど、DSを見送った理由は今週のQ&A動画で説明するってさ。だから何だって話だが
448: 名無しさん 2018/10/03(水) 12:59:04.46 ID:aMaqGGwvd
>>439
言い訳をうだうだ垂れ流すだけだろどうせ
DS放置はマジでありえない

450: 名無しさん 2018/10/03(水) 13:01:06.77 ID:mJEj5bVPd
DS放置のまともな言い訳が来るとは到底思えん

452: 名無しさん 2018/10/03(水) 13:01:29.74 ID:DAWLzL980
実装するって言って土壇場になって見送ったとかほんまよお
DSの調整ってそんな難しいもんなのか

453: 名無しさん 2018/10/03(水) 13:01:54.33 ID:jODDzPRG0
DS修正するって言って修正案までは出すが一向に修正されないからな
ハッチ閉めもそうだが頑なに見送る理由あるんだろうか

455: 名無しさん 2018/10/03(水) 13:03:17.76 ID:DfKS2bIH0
DS放置してるのってマシューがそうしてるってよりは他の開発スタッフが妨害してるんかね
まさかオフでキラーやっててDSやらファッキンボロータイムとか言ってるヤツが問題視してないとは思わないが

457: 名無しさん 2018/10/03(水) 13:03:40.12 ID:K+laFZDw0
今DSとハッチの修正案てどんなのだっけ

461: 名無しさん 2018/10/03(水) 13:06:41.21 ID:jODDzPRG0
>>457
DSの修正初期案がスキルチェック300度になって使ったら試合中衰弱
その後くらいに出た案が4秒スタンするが鯖は落とさずその間にもがける
ハッチは閉めたら強制的に通電するみたいな感じだったと思うが

465: 名無しさん 2018/10/03(水) 13:09:52.95 ID:K+laFZDw0
>>461
4秒もスタンしたら高確率で脱出されそうだな
そうなったら今の非オブDSよりロス大きいんじゃ…

466: 名無しさん 2018/10/03(水) 13:10:25.97 ID:ie42hymwM
スキルチェックがキラー側になってくれればいいや
それで決まれば自己責任で済むから今よりかは苛つかないはず

473: 名無しさん 2018/10/03(水) 13:19:20.19 ID:Tf9ieEvEd
>>466
確かに鬼側がスキルチェックしてミスれば発動でいいな。

479: 名無しさん 2018/10/03(水) 13:22:19.34 ID:VXOFEJIZ0
>>466
これ面白いな

482: 名無しさん 2018/10/03(水) 13:24:16.32 ID:jMOhJgVE0
>>479
DSのスキルチェック簡単だからなー
面白いけど不採用!

467: 名無しさん 2018/10/03(水) 13:11:38.77 ID:aMaqGGwvd
DSなんてパークごと削除でいいレベルのゴミだからな
ナース、発電時間&破滅もだがまず最初にやるべきDSをここまで放置は頭イカれてる

468: 名無しさん 2018/10/03(水) 13:14:47.48 ID:0+mbzvtYa
そもそも決死とか言って精々オブセ以外リスクないし非オブとか完全にノーリスク
出し得の一撃に改名しろ

483: 名無しさん 2018/10/03(水) 13:26:57.14 ID:rSOzRkCC0
DSは複数持ち込まれても最初に使った1人だけにすればいい
他の人はパーク1個無駄になる

484: 名無しさん 2018/10/03(水) 13:27:05.56 ID:K+laFZDw0
DS食らうたびにキラーにトークンが貯まって何らかの恩恵があればいいんだけどな
現状だと性能のわりにローリスクで出し得だし

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コメント

  1. ID:2d5a77559
    ランク1の名無しさん より:

    オブセの性能は据え置きで、
    非オブセを1吊り後のみ+生存数3以下のみで担ぎ後即発動+スタン時間3/4がいいと思った
    スキルチェックをスルーしたら消費扱いで

  2. ID:0e32d226d
    ランク1の名無しさん より:

    わりと現状キラー優位だと思ってるから、DSまで弱体するとゲーム性消失しそう。

    • ID:9217b078d
      ランク1の名無しさん より:

      DSは根本的にゲーム性ぶっ壊してるパークだから消失はしないだろ。むしろDSがあるとゲーム性が消失する。4回食らった試合だと平均サクを達成するのもキツい。

      • ID:8a61ea8ed
        ランク1の名無しさん より:

        4回くらうのなんて運が悪かったと思うしかないのでは・・・?

        • ID:adead4ec1
          ランク1の名無しさん より:

          鯖4人がDS持ってたら運が悪いと思えって、つまり調整必要って事じゃないの?

          • ID:b868b710d
            ランク1の名無しさん より:

            鯖も切断とかルインが見つけにくいとこに出たとかアドオン増し増しキラーと当たったとか運が悪くてきつい試合結構ありますし…
            まれなケースだと思って諦めた方が気持ち的にも楽だと思うよ。
            切断は最近本当に多くてまれじゃなくなってきてるけど。

          • ID:52484ead8
            ランク1の名無しさん より:

            鯖にとってのルインやアドオンはまだ対策や腕前でなんとかなるけどDSは鯖の失敗を祈るしかない糞仕様で力量が一切介在しないんだから比較するのはおかしい。
            ドリブルのチェック不発修正やフックの均等化でますますDSくらいやすくなったのに全員持ってて食らったら運が悪かったと思えってキラーやったことあるのかってレベルなんだが。

          • ID:427389b98
            ランク1の名無しさん より:

            素朴な疑問なんだけどDS持ちにチェイス時間稼がれないようにするのはキラーの腕前や対策でどうにかならないの?

          • ID:52484ead8
            ランク1の名無しさん より:

            DSは食らった瞬間4秒、そのあとお互いまっすぐ追いかけっこしても通常キラーで追い付くまで最速で26秒かかる。非オブのDSは担いでしばらく運んでから食らうから最低でもおおよそ40秒は時間がとられてそれが三人だと120秒。板グル拒否出来るキラーでもこのくらいは稼がれるし強ポジを利用されたらもっと稼がれるからなぁ。倒したときフックが目の前にあることを祈るくらいじゃないか?

          • ID:427389b98
            ランク1の名無しさん より:

            全員DS持ちだと発電機ほぼ全部なおるのかぁ…
            きついね…
            非オブ40秒+チェイス時間ってなると非オブはオブセより強いんだな…
            やっぱ非オブのDSは弱体化するべきだわ…

          • ID:b34f8a574
            ランク1の名無しさん より:

            思えなんて言い方してないじゃん

          • ID:1a1a741f9
            ランク1の名無しさん より:

            まぁ今度のPTBでフックの間隔24mになるんだっけ?
            それだと食らう率は増えそうだよね

          • ID:9217b078d
            ランク1の名無しさん より:

            しかもDS対策の一つの這いずり放置も、ダウン中の溜め速度が上がったし上限が95%になったから0.8秒で即復帰されるようになったからDS最盛期かもしれない。

          • ID:c4f1e4fc9
            ランク1の名無しさん より:

            フック間の距離24mってフックの本数が減るんじゃなくて偏りが無くなるだけだから、むしろフックの空白地帯が無くなって吊りやすくなるし、非オブのDS弱体だと思うんだが。治療弱体で肉壁も弱くなってるし、2枚板の生成もほぼなくなるし、DS調整なしでネガるほどの内容か?

          • ID:d119ca0b0
            ランク1の名無しさん より:

            非オブがどのくらいの距離で発動するかって問題よ

      • ID:1e6faaa48
        ランク1の名無しさん より:

        そんなの試合でバラツキあるのは当たり前だろ。
        おキラー様だな。

      • ID:480b44c56
        ランク1の名無しさん より:

        4回ブッ刺されるには最低限鯖全員を1回はダウンさせる必要があるのに2サクも厳しいって盛り過ぎだと思うんだけどw
        トンネル禁止とか均等吊りとかの縛りプレイでもしてたなら分かるけどさ

        • ID:42cf1b603
          ランク1の名無しさん より:

          本当これ、むしろds4回食らえる状況とかキラーが優勢な試合じゃないと無理やろ。
          すぐに1人ヤッて、余裕こいてたら残り3人ともds持ってて逃げられたとかさ。普通文句いうくらいのボロ負けしてる時とかds4回もでねえから

          • ID:d119ca0b0
            ランク1の名無しさん より:

            普通だと4吊り稼げてて優勢のはずが俄然劣勢になるんだから強烈って話だろ
            自分で半分答言えてるやん

          • ID:4754c67cc
            ランク1の名無しさん より:

            通常の8アタック分チェイスしても2吊りって話だもんねぇ…大袈裟でもないかと
            DS吐いたやつを優先して狙ったらトンネルだートンネルだーってうるさそうだしなぁ

    • ID:a06fc299d
      ランク1の名無しさん より:

      実際運営が言う2サク・2脱出が基準だとすると現状は言われてるほどキラー不利では無いと思う。ただネット見るとキラー不利キラー不利って連呼されてるからよく解らないんだよな。自分で鬼やっても鯖やっても2人以上脱出ってあんまないし、最近は3サク・1脱出(ハッチ込み)位が多い。まあSteam版だからPS4版はなんとも言えないけど。

    • ID:4b5762f0a
      ランク1の名無しさん より:

      赤帯でパーティ相手してから言ってほしい

      • ID:b868b710d
        ランク1の名無しさん より:

        悪いのはVCPTだけなんだよ…パークに罪はない…

      • ID:8cc9cc680
        ランク1の名無しさん より:

        Vcpt前提の調整する訳ないだろ

      • ID:3ad730598
        ランク1の名無しさん より:

        PTイコールVCとして言うが、何でパーティ相手を前提にするのか理解できん
        VCは外部ツールだろ。それを前提にすんなよ
        「鯖有利って言う奴はラグスイッチ相手にしてから言ってほしい」とか言ってたらアホだろ?

        • ID:6fd807461
          ランク1の名無しさん より:

          そらこのゲームの大半がptであるってデータがあるからだろ

          厳選もあるけどあれで防げるのって3〜4ptまでで2人pt×2とかは防げないしね

        • ID:ac7c2e814
          ランク1の名無しさん より:

          steamのdbdフレ募集欄とかチラッと見てみ?「VCで楽しめる方募集してます」とかがザラだから。それも低ランだけじゃないんだぜ?

      • ID:a06fc299d
        ランク1の名無しさん より:

        4人VCPTは言うとおりキツいよ。でも厳選できるからね。3人VCPT+1人野良や2VCPT×2までなら2サクはなんとか狙えるし。4人PTだけ弾くように厳選してたらそこまでキラー不利だとは思わないが。実際3人脱出や4人脱出ってそんなにある? 自分でやってても実況者の生配信見てても、大抵1か2脱出位だと思うんだけど。ましてや4人野良鯖とかになると、4人とも上手い人じゃないと通電も危ういレベルじゃない?

        • ID:6fd807461
          ランク1の名無しさん より:

          一応ps4ランク1キラーなんだけど、その辺になってくるとサバイバーを大きく分けるとチェイスに自信ニキか茶クロを筆頭に保護色ステルスの2択になるんだよね

          だから2サクでもチェイスマンと長々チェイスしない限りは追跡者ボーナスもほとんど付かないし、その場合評価は不機嫌か冷酷止まりになるからランクは上がっていかない

          そこにdsやボロタイ絡めた救助が入ってくると全逃げもあるからまだ微不利ではあると思うよ

          次の治療延長と窓枠越えの仕様変更で多分良い感じになると思うけどね

    • ID:1f650affd
      ランク1の名無しさん より:

      実際、今が割といいバランスだと思うけど、この枝見ればわかるけれどバランスうんぬんより、ストレスが半端ないんだよね

  3. ID:b42d6b3bd
    ランク1の名無しさん より:

    強いナース相手はDSないとお話にならない試合あるからな…各々がどれだけ時間稼げるかの消耗戦強いられてる気分になる
    その他キラーは余程のガバしない限り無くてもなんとかなる

    • ID:462ce4f27
      ランク1の名無しさん より:

      DS弱体したらナースもナーフして欲しいわ。キラーやっててもナースでいいじゃんってなるのはつまらんし

  4. ID:8c95a617e
    ランク1の名無しさん より:

    キラーやってるが今回のptbがそのまま来るならds放置でも良いと思う

  5. ID:7c523249c
    ランク1の名無しさん より:

    キラーに天秤とかワンパンできるパークあるじゃん。鯖側からしたらチェイス時間半分にされてるんだからDSだけ叩くのが理解できない

    • ID:22f14bb08
      ランク1の名無しさん より:

      ワンパンパークは発動条件があったりトーテム壊されるリスクがあるが,DSはただのスキルチェックだけでいいのがクソ

      • ID:807434846
        ランク1の名無しさん より:

        んじゃ天秤もノーワンも鯖一人につき1回だけ発動な

        • ID:1f254cd42
          ランク1の名無しさん より:

          それならノーワンはトーテムなしで通電後永続発動とかにしてもらわないとなぁ

          明確に幾つも制限があるのに一回しか使えない様にしろとか意味不明だわ

          • ID:8a61ea8ed
            ランク1の名無しさん より:

            制限付きでも何度も使えるノーワン、制限なく一度しか使えないds、バランス取れてるじゃん

          • ID:1f254cd42
            ランク1の名無しさん より:

            何回も使えるけど天秤、ノーワンは鯖側の行動で幾らでも対策取れる様になってるじゃん

            DSはキラー側に対策出来る事が皆無だから文句が出てるんだよ(鯖側のチェックミスをお祈りするしかない)

            ドリブルして釣ったところで、使われるのを後回しにしてるだけだから対策なんて言えない有様だし…

          • ID:b868b710d
            ランク1の名無しさん より:

            キラーが対策できないかわりに一回しか使えないのでは?

          • ID:1f254cd42
            ランク1の名無しさん より:

            一度しか使えなくても、スキルチェックのみで発動可能で、キラー側対策不可で複数人使用可能(しかもその場合、二人目からはオブセ付かない)とか普通に考えて壊れてるでしょうが…

        • ID:b868b710d
          ランク1の名無しさん より:

          ナースヒルビリーの天秤とか条件ないようなもんだしな。一回しか使えなくていいと思うわ。

          • ID:1c0e2846f
            ランク1の名無しさん より:

            アド無しナースのブリンクの溜め所要時間と最大距離
            ビリーのチェンソー溜め時間とs/m
            その間に鯖が何m走れるか解って言ってる?

          • ID:9217b078d
            ランク1の名無しさん より:

            実はナースもビリーも32メートル進んで攻撃可能になるまで8秒くらいかかる。32メートルかつ純粋な直線距離だとトラッパーやカニバルとかの徒歩キラーの方が速いく攻撃体勢に移れる。

        • ID:ac7c2e814
          ランク1の名無しさん より:

          じゃあそれで誰かダウンしたら、10秒間全員スタンな。

  6. ID:1e6faaa48
    ランク1の名無しさん より:

    DS修正しなくても良いだろ。
    どこまでおキラー様なんだよ。

    • ID:802d91ac9
      ランク1の名無しさん より:

      わかるわ
      肩がなければ発動さえしないんだからさ
      ノックアウトで共感、絆を無効化するぐらいしてくれないかな

    • ID:2e6c9123f
      ランク1の名無しさん より:

      オブセが使うのは別に今のでいいけど非オブは何かデメリット付けてほしいな

  7. ID:5c252b247
    ランク1の名無しさん より:

    1人ダウンさせるまでに発電機2〜3台なんてザラにつく今の赤帯でDSまともに食らってたらどんな事態になるか少しでもキラーやってる奴なら理解できるはずなんだがな

    別々に追ってるだけでもキツいのにそれで2回目のDS食らってみろ、挙句の果てにくる文句が「トンネル・キャンプするな」だからな

    • ID:1f254cd42
      ランク1の名無しさん より:

      更に言うならオブセがいたからDS警戒して這いずり放置しても、「這いずり放置はマナー違反」とか抜かしてくるしな…

    • ID:42cf1b603
      ランク1の名無しさん より:

      それぞれ言ってる層が違うだろうが、赤帯ならトンネルキャンプに文句いう奴なんざいないし、這いずり放置の文句はハッチ戦の時だろうが。
      都合のいい情報だけまとめるなよ

      • ID:387b5c6d1
        ランク1の名無しさん より:

        そのセリフ、そのままお返しするわ

        赤帯でもキャンプ、トンネルにファンメ送ってくる奴はフツーにいるぞ?
        更に言うならオブセ失血死狙いでハッチ戦に関係なく這いずり放置しててファンメが来る事だってある

        自分の時にないからって他もそうとは限らないんだよ

        • ID:314bf409d
          ランク1の名無しさん より:

          ファンメ送ってくるようなキチガイはマジで相手にしなくていいと思うぞ、鯖赤帯だが、トンネルもキャンプも戦略としてありならどんどんすりゃいい
          その上で、一人目ダウンの時点で発電機2.3台つくのは運と腕が関わってるくるし、非ds対策としてダウン位置の調整だってできる。dsだけが敗因ではないと思うぞ。

  8. ID:2f6bb0083
    ランク1の名無しさん より:

    告知の告知みたいなソシャゲ運営みたいなことしてないでお鯖様の文句が怖いからってはっきり言えよ

  9. ID:b868b710d
    ランク1の名無しさん より:

    DS弱体化するなら怨恨廃止にしろよな。
    ローリー育ててないからDS持ってないし使ったことないのにオブセついて怨恨でメメられたとき本当に理不尽だと思った。
    怨恨もぶっ壊れパークだと思う。
    キラーの強化ガンガン入ってるしもうDS弱体化しなくていいと思う。
    私は使うことしばらくなさそうだけど他鯖がDSで逃げてくれると発電機安全に回せて助かるし弱体化やめてほしい。

    • ID:9f33f511c
      ランク1の名無しさん より:

      ds決まったら安全に発電できて強いってわかってるやん。ぶっ壊れて強いのにデメリット何も無いからdsはダメなんだよ。怨恨は強いけど怖いのは通電後だけだぞ?その時見つからないようにすればいいじゃん。
      dsは担げば回避のしようがないしね。

      • ID:b868b710d
        ランク1の名無しさん より:

        見つからないようにすればいいだけじゃないぞ。
        オブセは通電後ゲート触るのも救助いくのもリスク高すぎて何もできなくなるから実質一人吊り殺してるようなもので他鯖にも負担がいくから強すぎるんだよ。

        • ID:9f33f511c
          ランク1の名無しさん より:

          だから強いけどそれは通電後だけじゃんdsとは比べ物にならんわ

          • ID:b868b710d
            ランク1の名無しさん より:

            いうほど強いか?
            最初に見つけたのがオブセならご愁傷様と思うけど蜘蛛つけて泳がせて他の鯖減らしていくとか対策のしようはあるし他鯖先に減らしておけば別にいっぱつ逃げられたくらい大して脅威には感じないけどな。
            PS4赤帯でDSで逃げてそのあと何分もチェイスできるような鯖見たことないのもあるかもしれないけど人数減らしてあれば発電機もそんな回らないし。
            全滅狙いたいキラーはそれじゃ嫌なんだろうけどそれを言うなら鯖としてもみんなで出たいから破滅廃止しろって思うし。

          • ID:b868b710d
            ランク1の名無しさん より:

            あーごめん。キラーやってて非オブのDSはくらったことないから非オブのこと忘れてたけど非オブのDSは弱体化していいと思うわ。
            オブセは弱体化必要ないと思う。

          • ID:9f33f511c
            ランク1の名無しさん より:

            あんたキラーしたことないだろ…
            ds食らったあとの数十秒でどれだけ試合が動くかもわからんのか?
            オブセ避けても非オブいるかもしれんし、それに対して鬼はフックが近いこととスキルチェックミスを祈るしかないんやぞ?

          • ID:b868b710d
            ランク1の名無しさん より:

            キラーランク11の雑魚キラーだし2サクできれば満足できちゃうからDSそんな怖いと思わないのかもな。
            DS持ちも怨恨のせいか本当に減ったし。
            2人以上DS持ってる場合なんて毎度のことじゃないだろうし破滅だの怨恨だの無視してDS弱体化しろしろ言ってるキラーたちは自分勝手だと思うわ。

          • ID:9f33f511c
            ランク1の名無しさん より:

            破滅はきついけど、別に発電機回せるし怨恨かわ怖いのは通電後だけ(オブセだけ)やん。
            ただ非オブds弱体化だけでいいって言うのは賛成

    • ID:8657f13cf
      ランク1の名無しさん より:

      怨恨廃止でDSなくなるなら喜んで受け入れるでしょ。怨恨自体DSのメタパーク的側面があるんだし

    • ID:329e48dd3
      ランク1の名無しさん より:

      自分で答え言っちゃってるけどキラーランク11だから脅威に感じてないだけでは?
      赤になるまでやってからバランス語ってほしいな

    • ID:94fb4eba2
      ランク1の名無しさん より:

      怨恨とか通電後に隠密されたら腐るし
      怨恨積んで無くても通電後ダウンしたらキャンプで終わるじゃん

  10. ID:24e51a5d2
    ランク1の名無しさん より:

    10秒でダウンするような雑魚にとっては壊れじゃないのかも知れないが普通以上の人にとっては壊れなんだよなあ
    DBDのバランス調整に最下層の文句聞いてたらキラーを全部カニバルにしないといけなくなるから、下層は無視してさっさとやってくれ

  11. ID:5550fa5e4
    ランク1の名無しさん より:

    正直DSより今のバージョンになってから発生する謎の引っ掛かり解消してくれと思ってるのは自分だけですかね。
    山岡亭の竹とか、細いオブジェクトの当たり判定が粘っこ過ぎるでしょ。

  12. ID:1c0e2846f
    ランク1の名無しさん より:

    怨恨で無力化できるの一人だけだし通電後だけという限られた時間だけ
    チェイス中通電でもなければ隠密に徹して他者にゲート空けてもらったら
    さっさと脱出すれば問題ないしこれ解ってると逆に怨恨が腐る
    これが全員に効果が及ぶなら糾弾すべきだが

  13. ID:226cc2968
    ランク1の名無しさん より:

    そもそもオブセってキラーに執着されて弄ばされたり付け狙われるっていうコンセプトなのにキラーのオブセパークが弱すぎたり使いにくかったりして(修正されたのもあるけど)あまり使われてないのにサバイバーのDSの効果だけ普通に発動するのが問題でしょ
    きちんとDSと釣り合っていてそれの対抗・カウンターのパークなら文句はないよキラープレイヤーとしては

    • ID:a3a0bf81d
      ランク1の名無しさん より:

      元ネタがハロウィンだと考えると現状は似合ってるけどね。
      オブセが強すぎて倒せないって

  14. ID:462ce4f27
    ランク1の名無しさん より:

    鬼と鯖に両方スキルチェックが発生して、鯖が成功させつつ鬼が失敗したら脱出が一番いいと思ってる。モーションとしても鯖が背中差す手を鬼が掴むようにすればそれっぽくなる。ここの開発だと難しいかもしれないが…

  15. ID:5550fa5e4
    ランク1の名無しさん より:

    昔のボロタイやDS、ライトがあった時代でも「これ以上ナーフしたら鯖はいなくなる!」って意見多かったからなんだかな。
    結局トラッパーバフしてもトラッパーまみれになってないし、ハグもハグまみれにもなってない。DS弱体化して今の性能になった時も「DSはオワコンになった」って言われまくってたけど普通に強パークだからなぁ。
    結局実装しないと誰も正しく評価できないね。

  16. ID:2bec4ddff
    ランク1の名無しさん より:

    弱体化すると鯖専から低評価レビューされるので見送りました!
    とか言ったら評価する

  17. ID:462ce4f27
    ランク1の名無しさん より:

    DSは鯖と鬼の両方にスキルチェックが発生して鬼だけが失敗した場合に抜け出せるようにするといい。モーションとしては鯖の攻撃を鬼が防ぐ感じだと雰囲気出る。開発は難しいかもしれないが

    • ID:3d5e561eb
      ランク1の名無しさん より:

      スキルチェックに備えて立ち止まってる所にライト当てるの流行りそう。DSは温存で

  18. ID:3f83d89d5
    ランク1の名無しさん より:

    治療時間伸びてセルフケアが実質ナーフされて、散々キラー強化されてるのに未だにDSナーフしろとか言ってるのか…ほんとワガママなおキラー様が増えたな

    そんなに嫌ならお得意のドリブルすればいいじゃん、見てて本当に滑稽だけどね

    「キャンプは戦術だ!!」とか抜かしてたけど結局今回のパッチで運営に否定されてて笑っちゃうわ

    • ID:b868b710d
      ランク1の名無しさん より:

      最近のキラー強化で全滅取れること増えたし今のバランスでちょうどいいと思うんだよな。
      赤帯は知らんけどどんなゲームでも強いところにあわせて調整するとゲーム自体が衰退するから赤帯のこと考えて調整する必要はないと思うし。

    • ID:4d1977981
      ランク1の名無しさん より:

      今回のパッチってキャンプ否定要素あったっけ。
      吊るされている人の付近でチェイスすると~ってやつなら鯖側の話だと思ってたんだけど・・・

      • ID:6fd807461
        ランク1の名無しさん より:

        吊られたフックの16m以内に居ると追跡者の評価が下がり続けるって奴やろ

  19. ID:78aff5aa7
    ランク1の名無しさん より:

    対策がない(パークがないわけではない)
    鉄腕や不屈あるやんけ

  20. ID:41c543961
    ランク1の名無しさん より:

    関係ないけどレイスの骨の鳴子強くない?
    あれでカンカンやるだけで鯖混乱するし使われた時も神経めっちゃ使って疲れた
    心音0のやつと組み合わせたらほとんど全滅できるからオススメ

  21. ID:46625451a
    ランク1の名無しさん より:

    オブセッションのDSは全然いいよ。DSくらうってわかって担ぐし、ドリブルで対策できるから。
    非オブが悪いわ。持ってるの分かるようにするか、効果自体弱体化してくれないと。
    天秤と比べてるやついるけど、天秤は隠密すりゃいいけど非オブは近くにフックないと無理

  22. ID:5c252b247
    ランク1の名無しさん より:

    なんか勘違いしてる奴多いけどここ数ヶ月のキラー強化は今までの偏ったバランスを”是正”してるだけだからな?

    赤帯に合わせた調整は不要とか言ってる奴いるけどやり込んだ奴が理不尽に泣くゲームの方がよっぽどユーザー離れるわ

    • ID:b868b710d
      ランク1の名無しさん より:

      是正されてるならもう鯖不利の調整いらないんじゃね?
      今新規増えてるし赤帯にあわせた調整は難しいかもね。

      • ID:1152ebd32
        ランク1の名無しさん より:

        これでDSをオブセ限定とかにしたらいいバランスだと思うよ、1人はいた方が鯖側としても戦術広がるしいい

        そう、DSさえナーフしてくれればこれ以上鯖不利にする必要がないからDSを放置しての謎の治療弱体化が意味不明だと思ってる

  23. ID:f667bbbb5
    ランク1の名無しさん より:

    というか、DSと同じぐらい問題視されてるハッチ戦の不毛さや残業対策については何も無いのか?

  24. ID:e3b11d121
    ランク1の名無しさん より:

    4秒かつぎスタンは場合によっては今のDSより精神的にきつくなりそうだからいらない

  25. ID:7fc8aad48
    ランク1の名無しさん より:

    現実でもゲームのコンセプトとしても殺人鬼の方が強いんだから鯖が強くなるような調整は根本的におかしいんだよね。オブセッションがDS発動したら非オブは発動不可能にするのが安パイでしょう。

  26. ID:1a733ddf2
    ランク1の名無しさん より:

    先日野良4人相手に3DS 1注射器 2止血剤 1紫鍵 で血管切れそうになったんだが

    パーティだったらもっと遊ばれたんだろうなぁ 恐ろしいわ

    • ID:9db3cae12
      ランク1の名無しさん より:

      なんで解散しなかったし。それは君の判断ミス。

      • ID:6fd807461
        ランク1の名無しさん より:

        鍵はロビーだとかなり見づらいし工具箱はともかくメディキットの持ち込みも厳選って結構少数派な気がするけどな

  27. ID:b1adcd07d
    ランク1の名無しさん より:

    わーお、ほんとにDS調整不要っていってるやついっぱいいてくりびつ。
    鯖専ってバカにする意味じゃなくてほんとに、キラーやりこんでないんだね。

    VCPTにDS持ちいるだけで本気できついのに…DS全員持込みのフルパに当たって連携込の非オブのDSの可能性の恐怖を考えながら行動しなきゃならんキラーをやったことないんだね。

    オブセのチェイスマンが目の前あらわれて屈伸開始、ダウンさせてもDS食らって時間稼がれる。
    そのあと非オブダウンさせても肉壁と目の前のフック破壊されて、非オブDS発動されて全員で屈伸。
    そして、板壊してる間に拾ったライトスタン狙ってくるライトマンも登場。
    その後通電されて颯爽と4人でゲート内屈伸されてごらん。

    DSに対するヘイトが一瞬でマックスまであがるから。
    キラー始めたばっかりのときにこれされてマジでしばらくコントローラー握れなくなるくらい顔真っ赤になったよ。

    DSはオブセの一発でも、強ポジに逃げ込まれたらさらに時間稼がれるレベルなんだよ。
    非オブなんて食らった日には発電機何個付くとおもってるの?
    ほんとキラーやりこんで、俺も鯖もやって両方の意見を理解できるように努めるから。

    • ID:8cc9cc680
      ランク1の名無しさん より:

      vcpt前提の調整はしません

    • ID:7aeb4c808
      ランク1の名無しさん より:

      赤帯やけど、それでも全然OK
      自分がそれだけの腕前しかないから煽られる、そうさせないくらい腕上げてやるって思ってやってるわ

    • ID:a3a0bf81d
      ランク1の名無しさん より:

      なんで煽りに乗ってるの?
      チェイス担当するための煽りは戦略だと割り切って放置すりゃいいじゃん

      • ID:b1adcd07d
        ランク1の名無しさん より:

        >vcpt前提の調整はしません
        VCPTが悪いのは別の話だよね、そうそれはわかってる。
        だけど、DSを一試合で2発食らったら調整なしでいいなんて反応になるのかな?
        キラーやってますか?って言いたい。

        >赤帯やけど、それでも全然OK
        あなた自身が不屈のパーク付けてるんだね。鯖厳選しないのかな尊敬する。
        ただ、不屈のアイコンみたいな顔にならないってことはないよね?w

        >なんで煽りに乗ってるの?
        初心者だったんだって。
        バべチリのためにカニバルでカニバルを一生懸命育ててた初心者だったの。
        鯖から出てくるなんてありがたいな索敵せずになんて思ってた時期なの。
        今思えばオブセの囮だったなって思うけど、当時は追っちゃったの。
        今思えば無知を呪うけど。誰だって最初はあるでしょうが。

    • ID:80c3d4a61
      ランク1の名無しさん より:

      煽り云々のマナーの問題と調整のバランスの問題をごちゃまぜにして語るなよ。

      • ID:5dea92a21
        ランク1の名無しさん より:

        厳選もしないよ
        DS決められて逃げられるのも煽られるのも全て自分の責任よ
        煽らせないとかDS決められても大丈夫な様に倒すとか、究極を目指してやってるわ

  28. ID:4b5762f0a
    ランク1の名無しさん より:

    鯖のマッチ速度の遅さから分かるように鯖人口はキラーの4倍以上は間違いなくあるからな
    どっちに肩持った方が金になるかなんて誰でも容易に想像がつく

    • ID:427389b98
      ランク1の名無しさん より:

      鯖なんてほとんどエンジョイ勢じゃない?
      キラーの肩持ったら今度は鯖不足になりそう。

  29. ID:aaf39a647
    ランク1の名無しさん より:

    単純に他の二種どっちかのオブセパークと組み合わせないと発動できなくて、持ってる人全員オブセ発動すればいいと思うんだが

    • ID:7f9b7137a
      ランク1の名無しさん より:

      オブセ全員になったらリメンバーミーとか弄ばれる獲物とかキラーの一部のオブセ付与パーク死ぬやんけ…

    • ID:1c0e2846f
      ランク1の名無しさん より:

      ダイイングライトで4人が作業効率upで3分通電あるで

      • ID:3d5e561eb
        ランク1の名無しさん より:

        話違うけどダイイングライトって発電機の作業効率あがるの?プラベでためしてもゲージが黄色にならなかったんだけど。他人の治療とかには乗ってた

        • ID:1c0e2846f
          ランク1の名無しさん より:

          オブセの協力作業速度が50%乗っかるみたい
          でオブセが死ぬとそれ以外が治療/修理/解体速度が25%ダウンらしい

          てっきり両方同じものが補正かかると思ってたけど微妙に違うのね

  30. ID:b9a6eb7b6
    ランク1の名無しさん より:

    怨恨が恐くて通電後ゲート触らないならノーワンは終盤最強の遅延になるはずなんだよな

  31. ID:062ae5ef1
    ランク1の名無しさん より:

    常にDS4つあるわけでもないし、今までずっとそうだったし今更1か月修正が伸びようがそんな気にならないし、みんなカリカリしすぎじゃない?
    マイナスなことばっか考えずに今回の変更点を素直に楽しもうよ

  32. ID:8c6021c2c
    ランク1の名無しさん より:

    ここの赤帯おキラー様は何がなんでも4サクしないと気が済まないのか?キラーだいぶ強化されたし、2サク2脱出にだいぶ近いと思うけどな〜。

    • ID:1c0e2846f
      ランク1の名無しさん より:

      これよく運営がそのバランスを目指してるとはいうんだけど
      実際鬼やってみるとノーワンだとその状況生まれやすいものの
      そうでないなら全滅orハッチor全脱出っていう極端な結果が圧倒的に多い

      まぁゲームの性質上仕方ないんだろうけど

    • ID:a3a0bf81d
      ランク1の名無しさん より:

      2サク安定したいなら簡単な方法がある
      一人目フェイスキャンプ、二人目ノーワンフェイスキャンプ。

      序盤にルイン死ななかったらこんなクソつまんない行動しなくても2サクは出来るけど、ルイン即退社すると無理だろ。
      それこそ壊れキラー使えって言われりゃ終わりだけど

    • ID:0e570f6aa
      ランク1の名無しさん より:

      こういうの見るたびに思うんだけど誰のどのコメントに言ってるの?
      4サクできないととか言ってるところの枝にコメントつけてこいよ
      居るならな
      居ねーよんなこと言ってる奴

      • ID:9ba3db7a7
        ランク1の名無しさん より:

        先月ここのキラーに全滅率どれぐらいって質問があってだねーw
        正直俺もここキラーは全滅させられないと顔真っ赤にして文句言ってんだなぁって印象だわw
        そんなことはあり得ないはずだけどボロ負けした時もかな?

  33. ID:891047b12
    ランク1の名無しさん より:

    最近DSホント減ったな
    怨恨でオブセ以外のDS持ちもワンパンメメントにすりゃよくねと思う
    鯖する時のが多いけどDSほぼ使わないから弱体化されてもとくにダメージないし

  34. ID:a06fc299d
    ランク1の名無しさん より:

    有利不利を言う時はランク帯よりも、CS版かPC版どっちやってるか言ったほうがいいと思う。少なくともPC版は鬼も鯖もマッチに困ることほぼないから、鬼が過疎ってるから増やしたほうがいいって雰囲気でもないんだよな。今CS版の人口がどんどん増えてるから運営もそれを見越した調整してる感じだけど、CS版で鬼が弱いのは性能よりも操作性によるところの方が大きいと思うし。特にナースとか見てるとね。

  35. ID:939a3f7fe
    ランク1の名無しさん より:

    最近の赤帯鯖酷すぎ 自分も人の事言えないけど1年近くやってれば周囲見る事出来るし判断もそれなりに出来る

  36. ID:01f860200
    ランク1の名無しさん より:

    ぶっちゃけオブセのdsは良いよ、来るって分かるから
    非オブのdsがクソなんだよなぁ、ストレス溜まるわ、発動するのゲージが70%溜まったらにしろ

  37. ID:fc6d381cf
    ランク1の名無しさん より:

    この話題が出る度にキラー側は4人DS持ちだったらーVCPTガー4釣りガーとかほんと極端なことしか言わないよな
    相手だけが最高の状態にして棚に上げてキラーは側は自分の実力だけで比べるとか頭悪すぎるだろ

    • ID:b868b710d
      ランク1の名無しさん より:

      本当にな。おキラー様って言ってることが極端すぎるんだよな。
      逆の場合で考えて、DSオブセの一人だけで道具持ち込みもないときアドオンガン積みでもDS害悪っていってるなら単に下手なだけだぞ腕前あげなって思うわ。
      というかキラーは鯖よりbp稼ぎやすいんだから全吊りできなくても別にいいじゃんかって思うけどな。
      私は全吊りできたらお誕生日かってくらい喜ぶしそんなしょっちゅうできなくてもいい。

    • ID:f3402697f
      ランク1の名無しさん より:

      でもその最高(最悪?)の場合をも考慮してこそのバランス調整だって見方はあると思うけどな
      最強同士を比較するにしても、どのサバイバーでも最終的にはつけられるパークとキラーそれぞれの特殊能力はまた違うし
      極端な意見なのはもちろんそうだが、その辺の考慮が甘いのもまた事実なんじゃないかね
      だから難しいんだろうなぁ

  38. ID:05833587a
    ランク1の名無しさん より:

    下手くそが混じってるからキラー有利でDSナーフは必要なしってなってることがどうしてもモヤモヤしてしまう

    • ID:e2e50f2a7
      ランク1の名無しさん より:

      キラーは一人で戦ってるから全部自分の実力でどうにかできるけどサバイバーはチーム戦だからどうしても下手くそのこと考えなきゃいけないんだと思う。
      非オブのDSはそれでもやっぱり強すぎかなって思うけど。

    • ID:8657f13cf
      ランク1の名無しさん より:

      野良前提なら上位ランクを多少ガバにしてキラーと鯖のバランスを取るってのは正しい選択だと思うけどね。バリバリe-sports的なゲームならともかく、このゲームのスタイルとしては運要素(ルイン生成、板窓枠、味方ガチャなど)が強めの調整でカジュアルなゲームとしてのデザインがされてるだろうし、旧エンブレムみたいなガチガチの環境は合ってない。

      • ID:8657f13cf
        ランク1の名無しさん より:

        だからptでのバランスをどうにかして欲しいってのが本質的の一番の問題かな?

  39. ID:2f81265f6
    ランク1の名無しさん より:

    PC版でGTに1~2時間ほどやってるけど、だいたい平均2サク2脱出前後でバランスとれてるように思えるけどね
    他の時間帯は知らん

  40. ID:9db3cae12
    ランク1の名無しさん より:

    おキラー様 多すぎ。
    DSなんか不安の元凶と不屈で対策できるでしょ。

    • ID:23d8ab7f0
      ランク1の名無しさん より:

      ネタかどうか判じかねるからレス付けるけど。
      不屈はともかく不安ストライクなんて、ドクターじゃない限り5割も失敗する鯖赤帯にいないだろ。

    • ID:8cd4dd813
      ランク1の名無しさん より:

      不安で失敗するやつおるん?

  41. ID:fb8c34025
    ランク1の名無しさん より:

    最悪の条件を想定して議論するのは当然だろ
    例えば2、30秒もチェイスできんゴミクズ鯖を想定してDS弱体化しろだのするなだの議論してなんか意味あんのか?
    そんなん弱体化しようがしまいが何も変わらん
    最悪想定の赤帯なんて2試合に1回くらいの割合でDS持ち3人以上のマッチあるんだから、それ前提で議論することがおかしいとは思わんね

    • ID:8657f13cf
      ランク1の名無しさん より:

      じゃあキラー側もプロナース前提で議論しますね、ってなるぞ。俺はそれだと困るんだが

      • ID:23d8ab7f0
        ランク1の名無しさん より:

        お前は3DSとマッチする頻度でプロナースとマッチしてるのか?
        そもそもナースはナーフしろってキラー専も思ってる奴多いだろ。

        • ID:8657f13cf
          ランク1の名無しさん より:

          3DSが全部発動するって話ならプロナースにマッチするよりレアだと思うんだけど間違ってるかな?

        • ID:b868b710d
          ランク1の名無しさん より:

          >お前は3DSとマッチする頻度でプロナースとマッチしてるのか?

          なんで最悪の状況×最悪の状況でかち合った場合話してるの?
          主が最悪の状況を考えて話すのが~っつってるからじゃあ鯖の調整のときもプロナース基準で考えようって話でしょ。
          プロナース基準で鯖の調整されたら他キラー死ぬし、全員DS持ちのVCPT基準で調整されたら他鯖が死ぬんだよ。
          極端な考えかたするなって話でしょ。

  42. ID:9db3cae12
    ランク1の名無しさん より:

    キラーは全滅しないと気がすまないのか?
    生意気だな。
    2サクで満足しろ。

  43. ID:9db3cae12
    ランク1の名無しさん より:

    最悪な状況なんてサバイバーもキラーもあるのにな。
    それならメメモリ持ってるキラーは板割り時間二倍とかにして。

    • ID:b868b710d
      ランク1の名無しさん より:

      ノーワン持ってるキラーは通電後ワンパンのかわりに通電するまで四回切らないとダウンしないとかな。
      今のおキラー様はそれくらい片寄った発言してるやつが多すぎる。

  44. ID:8657f13cf
    ランク1の名無しさん より:

    このゲームって、パッと見やってること単純だからキラーの性能が悪くて逃げられたのか、自分の腕が無くて逃げられたのかわかりにくいんだよね。自分も上手いとは思わないが赤帯いけるし、言っちゃ悪いが腕が無くてキラーの性能のせいにしてる人もいそう。キラー側ってゲームの流れをつかむことが大事だから、先に追いかけるべき人を追いかけたり、鯖を追い込む方向とか、キャンプやトンネルのタイミングとか上手い人のやり方を見てると大体の人には改善するべきとこは結構あると思う。自身満々に負け話して「ほらキラー弱いだろ」って言ってる人のうまさも見てみたいと思うわ。

    • ID:e4a3ab9f0
      ランク1の名無しさん より:

      色々意見をよんだけど、この意見が一番的を得ている気がする

  45. ID:b42d6b3bd
    ランク1の名無しさん より:

    オブゼのスタン時間増やして非オブのスタン時間を短くすればいいんじゃないかね
    不屈ありで非オブはほぼ逃げる暇無しまで抑えれば刺さるパークありで文句言うなら付けとけって話に落ち着きそうだが

    非オブ鯖側は逃げられないにしろフック移動、スタン、攻撃、担ぎ、フック移動と全体の時間稼ぎにはそこそこなるし

    DSは人口多いランク帯で調整するより鯖が安全に修理できる時間が平均でどれだけ作れるのかで調整して欲しいわ

    • ID:8657f13cf
      ランク1の名無しさん より:

      オブセになるかならないかでパーク潰れるならつけた人みんなオブセになってDS使えるようにする方が面白そう。そのかわり何か致命的なデメリットをつけるとかでハイリスクハイリターンなパークにしてみたい。ただその場合今よりもっと調整が難しそうだが….

  46. ID:b0d5acbd0
    ランク1の名無しさん より:

    今のおキラー様は全滅したくて仕方ないからな。自分は2サクでも出来ればいいと思うから
    だからDSもそこまで脅威と感じた事はない。

  47. ID:45a053ecd
    ランク1の名無しさん より:

    2サクと言っても満遍なく吊っての2サクと第一村人をキャンプからの通電してノーワンキャンプで2サクじゃ勝った負けたの意識も違うからなあ
    通電してからのキャンプでも1サクになる関係上2サクって3人生存通電が殆どで実質1サクとあんまり変わらない
    キラーからすると2サク=ボロ負けのイメージが強いので強化してくれってなるんじゃ無いだろうか

  48. ID:0be9f9202
    ランク1の名無しさん より:

    とりあえずDSは非オブセだけ発動不可にしてくれたらもう大満足
    なんで、執着してないのにぶっ刺されなきゃあかんねん

  49. ID:185d7482b
    ランク1の名無しさん より:

    「決死の一撃」というくらいだから、フック第2段階まで行ってる鯖だけ使えればいいんじゃないかな。オブセ、非オブセの発動条件は今のままで。

    そうすればキラーは、序盤の地下吊りとかが選択しやすいし、終盤は手早く吊って次に行くっていう動きができるし。

    今の、最初から発動できる状態じゃ、「死にそうな鯖が決死の力で逃げ出す」ではなく、「肩を刺されて鬼の死が決まる」ようにしか見えなくて…

  50. ID:7f50c54dc
    ランク1の名無しさん より:

    もうキラーの強化はいいかな?って感じは確かにある

    でも正直予想はついてたよね
    この運営が『vcptを優位を基準に鯖、キラー共に強化します。まずはキラーから』って言った時点で
    キラーのストレス要素だったハッチとds消えてほしいってのはわからんでもないし

    あとvcptは関係ないってコメント複数見るけどvcptに近づける、渡り合える強さにするって方針転換されたんか?それとも騙ってるだけ?

  51. ID:1a1a741f9
    ランク1の名無しさん より:

    関係ないけどID:b868b710dよ
    やたら見掛けるからページ内検索したら14コメあったぞ
    サバマッチしないのか?

    • ID:bf448bc42
      ランク1の名無しさん より:

      荒らしでもないなら積極的に意見交換するのはいいんでね?

  52. ID:f6f371ae1
    ランク1の名無しさん より:

    DS使われるとムカつくしめっちゃ遅延になってるけどゲームデザイン壊れるかどうかとは関係なくね?

  53. ID:80c3d4a61
    ランク1の名無しさん より:

    なんか対VCPTの調整はしないって書き込み見るけど、レイスの強化はVCPTと戦える様に強化したって趣旨の発言あった気がしたけど明らかにVCPT意識した調整してるんだよな。
    ちなDSは非オブだけナーフすれば良いと思ってる。非オブのを死にパークにするのはどうかと思う。

    • ID:5550fa5e4
      ランク1の名無しさん より:

      そうだよ。今VCPTに合わせたキラーの強化と野良鯖の情報強化調整してるところなんだけど、DbD民は六ヶ月記憶が続かないか、新規参入者が情報拾ってないかのどっちかだと思う。
      DSはなんか、「ナーフするぞするぞ」という空気を出して実際につけてくる鯖の数を減らしてくれればそれでいいや。フック配置変わったらわからんけど個人的に現環境では困ってないや。

    • ID:80c3d4a61
      ランク1の名無しさん より:

      自分の勘違いじゃなくて良かったよ。
      熱心に調整関連語る人も多いけど意外にその手の情報に目を向けてないのは良くないよね。

      フック配置が一定間隔開けて配置される調整がPTBに来てるらしいけど
      非オブストライクを調整するなら、そのフックの調整も鑑みて調整しなきゃいけないし
      どちらにせよ難航しそうだね。

  54. ID:54a5f20e7
    ランク1の名無しさん より:

    自分の感覚的にはナース、ビリー、ハグはもう充分。むしろややキラー有利とも思う。
    これ以外全員まだキツイと感じる
    だからもう全体に影響与える調整より徒歩キラー達をうまいことバフしてほしいなぁ

  55. ID:f9cebdb04
    ランク1の名無しさん より:

    ここに色々書き込むのも楽しいけど今運営からアンケート来てるからほんとに改善して欲しい事があるならそっちに意見しような!!
    え?僕?僕はもちろんD(

  56. ID:bf386947e
    ランク1の名無しさん より:

    誰かがDSしたら他の人は使えなくなるって案は一見あまりいい案には見えないけど、水面下での鯖の足の引っ張り合いが発生するからホラーゲーム的には面白いと思うんだよね。あんまり現実的じゃないのは解るんだけど。
    現実的にナーフするならDSしたらボロタイみたいに一定時間後強制ダウンか歯車みたいなテンポで3連続スキルチェック全部成功させなきゃダメとかのほうが面白いと思うな

    • ID:5936fec86
      ランク1の名無しさん より:

      ネタ的に考えると・・・1人目は現状仕様、2人目はスタン時間少し減少+弱音の一撃ダウン状態、3人目はスタン時間かなり減少+ボロタイのように一定時間後ダウン、4人目はキラーがブチ切れて鯖をその場で地面へ叩きつけてメメント可能+鯖全員に対して永久ノーワン状態。こんなん妄想した
      現実的な調整案は他の人に任せます

  57. ID:8ff6dd39f
    ランク1の名無しさん より:

    でもキラー側には2サクで満足しろって言うわりに、その2サクの中に自分が入ったら結局文句言うじゃん
    自分が速攻サクられて米粒落ちても、味方が2人逃げれたら満足だわキラーも味方もGGって人だけそういうこと言ってくれ

    • ID:cc07c6e24
      ランク1の名無しさん より:

      クラウン実装時板倒し弱体化された時に「全逃げできない」と文句言ってる鯖がたくさんいたのでお察し。
      PTだと全員逃げられなきゃ結局気持ちよくないんだよ。

    • ID:1ea04c285
      ランク1の名無しさん より:

      ほんとこれ
      例えば第一村人を吊ってキャンプトンネルで1サク、通電後ノーワンでキャンプ1サクでも都合2サクになるわけで、そんなんで満足しろとかちゃんちゃらおかしいわ
      「2サクで十分でしょw」なんてふざけたこと言う権利あるのはこの2つに自分が入ってもキラーに一切文句言わない奴だけ

      • ID:c4f1e4fc9
        ランク1の名無しさん より:

        いや仮に2サクに入った人が文句を言ってたとしても、その人だって全滅させられるよりいいに決まってるから、全滅前提調整を望む人に「2サクで満足しろ」と言うのは普通では? そもそも今2サクで満足しろって言ってる人は、現状2サクできるからこれ以上キラー強化してほしくないって言ってる人であって、4逃げできる調整にしろって言ってるわけじゃないし。

        • ID:bd4410a4d
          ランク1の名無しさん より:

          現状の2サク環境で納得してる人はその理論を提唱すればいいんじゃない?
          2サク環境バランス良いよね、サクってもサクられても面白いし皆GG、みたいなこと言える人ならそりゃ話も聞こうかってなるけど
          2サクされた中に入って文句言う為にキラーは2サクで我慢しろって言うのは負けた腹いせに暴言吐いてるだけだよ

          • ID:68e117e85
            ランク1の名無しさん より:

            少なくともこの記事で2サク環境に文句言ってる鯖はいなくない? DS弱体化とかでこれ以上キラー強化したら全滅環境になるだろって趣旨の発言は多数あるけど。今の環境鯖VS鬼で見るとバランスそんな悪くないけど、どうしてもキャンプ気味にならざるを得ないから、第一村人のポイントがまずすぎて、鯖から文句出るのはそのせいだろうし、そこが何とかなれば良いとは思ってる。この立ち回りだとキラーもポイントそこまで美味しくないから。ただ現状はフック離れてトンネルやめてチェイスもしてなんてことしたら、2サク以上はクソ難しいからキャンプトンネルは仕方ないと思うよ。自分でやってても安定の戦略だし。今後の調整を運営に期待したいね。まあ鬼やってると鯖にクソ煽られるからムカつく気持ちも解るけど、鯖やってると初吊りそのまま死亡のつまらなさも解るからGGと言えない人がいても仕方ないと思うわ。その不満を煽りとか暴言で鬼にぶつけてるの馬鹿がいるのがクソ。

    • ID:14c2d8949
      ランク1の名無しさん より:

      いや俺はその二人に入っても 味方が脱出できたら嬉しいよ。

      だからキラーは2サクで満足しろ。

  58. ID:4565ada23
    ランク1の名無しさん より:

    DSはクソ
    ただそれだけ

  59. ID:7ab308544
    ランク1の名無しさん より:

    DSあろうがなかろうが上手いキラーは全滅させるけどな。
    修正のたびにキラー強化されていってんのに、一回しか有効でないパークに騒ぎすぎだろ。
    積んでるやつも昔に比べればだいぶ減ってるしな。

  60. ID:ffb566dda
    ランク1の名無しさん より:

    発電速度を下げないならDSは消去してくれないとエスパーナース以外は戦えないよ
    もちろんウンコマンとかDS付けてないナメプ鯖が多ければいけるがね

  61. ID:2ed5b1d98
    レッドサバイバー より:

    大人しくDS4連発されて全員に逃げられてろや
    ど下手糞の鯖全員に逃げられる糞雑魚の意見なんて誰も聞いてないんだよ
    死ね

    • ID:37f1816ef
      ランク1の名無しさん より:

      こわ。

    • ID:bf448bc42
      ランク1の名無しさん より:

      れwっwどwさwばwいwばwーwww

    • ID:d119ca0b0
      ランク1の名無しさん より:

      でもさ、鯖側の人間って全員これが本音だろ?

      だから急に全滅しないと満足しないとか誰も言ってないこと言い出したりすんだろ?
      パークを持っていくだけの話とプレイヤー自体がプロであることを同列に扱う屁理屈並べたりさ。

      知ってた

  62. ID:2e8b41663
    ランク1の名無しさん より:

    PTBではフックがかなり少なくなって感覚も開いてるからあれがそのまま来たら非オブだろうがDS確実発動で治療速度の低下なんか軽く吹っ飛ぶくらいのキラーナーフだな
    ここの開発お得意のキラー強化に見せかけたナーフ

  63. ID:48edf5d8b
    ランク1の名無しさん より:

    鬼にスキルチェック発動で失敗したら脱出面白いやん
    鯖側もどのタイミングでスキルチェック発動させるかで失敗を誘う駆け引きできるし
    鬼も失敗してもそのDSは納得できるでしょ

    これ鬼も鯖も楽しいだろ、採用しろやwww

  64. ID:6958b9a59
    ランク1の名無しさん より:

    前は非オブのDSのタイミングも分かってるキラーが結構居たけど
    今の赤帯非オブの対策までしてる人に出会えること自体稀になった
    対策する程もない程、鯖の質も落ちてるから当然と言えば当然だけど

  65. ID:270091d8b
    ランク1の名無しさん より:

    いつものことだけど
    PTか野良かでバランスの丁度良い落とし所が完全にズレるから意見がまとまらないんだよね

    キラー強くしろって言ってる人は仮想敵がガチのVCPTで
    鯖強くしろって言ってるのは野良前提で見てる

    PTとソロでマッチングキューを分けるとかしない限り、延々とこの話は堂々巡りよ

    • ID:b438d3e9b
      ランク1の名無しさん より:

      上の方にあったが、現状、運営は対VCPT前提のキラー強化と野良鯖向けの強化を進めようとしてる予定みたいだし…今後もマッチングキューを分けたりはなさそうだね

    • ID:d45c100f5
      ランク1の名無しさん より:

      VCPT前提じゃないゲームなのに8割PTでVCもいる状況がいけない
      本当ならPT弱体or対PTでのキラー強化が必要なんだけど
      運営はなぜか鯖全体の調整をする
      これがわからない

      • ID:6adc8845f
        ランク1の名無しさん より:

        そもそもVCPT前提じゃない時点でゲーム設計間違えてるからなー
        今どきVCPTないゲームとか流行らねえよ

        • ID:d5196912a
          ランク1の名無しさん より:

          わからんでもないがこのゲームはこの形で生まれた以上
          間違ってるのはゲーム選びに失敗したプレイヤーの方だからな

          ガラスの靴が合わないなら王子様とは結ばれないのさ

  66. ID:5d0eef35e
    ランク1の名無しさん より:

    全滅させた時の一仕事やってやった感が大好きなので2サクじゃ満足できません
    非オブもそこそこ食らうし不屈外せんわ

  67. ID:e94f3c163
    ランク1の名無しさん より:

    4DSなんて最悪想定でDS弱体要求するのはおかしいっておかしくない?
    プロナース想定で調整されたら話にならないからとっととナース弱体しろっていうのと同じで4DS想定で調整されたら話にならないからDS弱体しろってなると思うんだけど