【DbD】PTBの治療時間増加についての反応

DbD 5chまとめ
190: 名無しさん 2018/10/03(水) 03:56:30.83 ID:NYQbPNMV0
良く見て無かったが修正内容、やっぱり治療も遅くなってんのか
肉屋でもついてんのかと思ったがゲージ赤く染まらんしおかしいと思ったわい

 

197: 名無しさん 2018/10/03(水) 04:05:43.49 ID:onO3+8X/d

>>190
他:12秒→PTB 16秒
自:24秒→PTB 32秒

他(肉屋):16秒→PTB 20秒
自(肉屋):32秒→PTB 40秒

他(肉屋+重症アド):21.3秒→PTB 25秒
自(肉屋+重症アド):42.7秒→PTB 50秒

199: 名無しさん 2018/10/03(水) 04:07:39.24 ID:NYQbPNMV0
>>197
TyGuy
やっぱり結構遅くなってんな
ナスコがぶっ刺さる事ぶっ刺さる事

 

192: 名無しさん 2018/10/03(水) 03:59:36.81 ID:NYQbPNMV0
この微妙な治療の遅延うぜえええええ
マップ端で吊った直後に他人を治療し始めてもキラーが治療前にたどり着いちまう

 

200: 名無しさん 2018/10/03(水) 04:10:44.21 ID:onO3+8X/d
現行の肉屋有りとPTBの肉屋無しが同じ治療時間だから実質全キラーに肉屋標準搭載

 

230: 名無しさん 2018/10/03(水) 05:45:21.85 ID:hhA2SnLp0
PTBで肉屋+ピエロ+タナト+ナスコに重傷アド積んで試したらなかなか快適だったわ
なかなか治療進まんから最初の攻撃以降一撃みたいなもんだった

 

270: 名無しさん 2018/10/03(水) 08:00:12.99 ID:0Cylci2Sa
DS調整していいから肉屋どうにかしてほしい
4秒伸びるだけでスッゲーストレスだわ
てかこの前調整するって言ってたよな?

 

272: 名無しさん 2018/10/03(水) 08:05:44.72 ID:09eudyTO0
>>270
PTBで治療速度-25%から-20%になったのがその調整

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596: 名無しさん 2018/10/03(水) 17:12:48.84 ID:za+3dXPNr

凄いことに気づいてしまった…
今回のアプデの真の目的…それは『弱音は無しだ』の間接的強化だったんだよ!

治療速度低下も問題ないし這いずり微強化も刺さるぞ!!!!!!みんなで弱音を無くそう!!!!!!

 

645: 名無しさん 2018/10/03(水) 18:10:20.56 ID:zEjvAbT+a
しかし医療キット必須なんじゃないかってくらい治療遅いな
重傷アド肉屋クラウンしたら誰も回復できない状態になって笑う

 

646: 名無しさん 2018/10/03(水) 18:11:35.64 ID:DfKS2bIH0
調剤学という神パークがあるぞ

 

649: 名無しさん 2018/10/03(水) 18:12:56.58 ID:S/rq4yp/0
>>646
らしいね
使わないけど

 

647: 名無しさん 2018/10/03(水) 18:12:14.75 ID:S/rq4yp/0
注射とかあるんだからあんまり文句を言うなよ

[pc]

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648: 名無しさん 2018/10/03(水) 18:12:33.63 ID:1m4tUROGM
回復めんどくさ過ぎてDSで回復したいレベル

 

652: 名無しさん 2018/10/03(水) 18:13:35.65 ID:eRmKqza90
回復パークの評価しなおし必要だな
ウィルメがセルケアにも適用されればいいのに

 

653: 名無しさん 2018/10/03(水) 18:14:52.71 ID:S/rq4yp/0

>>652
ウィルメは他人を助けることに価値が有るんだよ

自分に効果はいらない

 

655: 名無しさん 2018/10/03(水) 18:15:26.11 ID:t40ak93X0
>>652
ウィルメ無理救流行りそうで怖い

 

656: 名無しさん 2018/10/03(水) 18:18:13.77 ID:AqEO7OFha
薬草学が意外と強いことをご存じない?

 

661: 名無しさん 2018/10/03(水) 18:20:20.64 ID:S/rq4yp/0
>>656
どうだろう?
スタイルに合わない感じで、使った事がない

[pc]

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659: 名無しさん 2018/10/03(水) 18:18:31.73 ID:lyK2i4550
これでPTB仕様通りに治療時間が16秒になったらセルフケアの基本速度が32秒になるんか
セルフケアお荷物になるなぁ・・・

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引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538494931/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    発電機遅延修正をしない代わりに治療遅延修正したらしいね
    修理速度が変わらない以上開幕1人と1分程チェイスしたら2~3個発電機つくアレはアプデ後もあるってことだね

  2. ランク1の名無しさん より:

    苦悶の根源とずさんな肉屋とピエロ恐怖症と重症アドオン装備したクラウンが次のアプデ最強ってマジ?

    • ランク1の名無しさん より:

      実際苦悶ピエロ肉屋はかなり強いと思う。この組み合わせだとルインじゃなくてタナトの方が強そうだ

      • ランク1の名無しさん より:

        ワンチャンにかけて消えゆく灯をつけてメメントできればさらなる遅延になるよね
        運が絡むしオファ使うから良いとは言えんがロマンじゃない?w

  3. ランク1の名無しさん より:

    発電機の遅延を治療時間で調剤するのが今回の目的じゃないのか?それに文句言われたら破滅強くしなきゃ

  4. ランク1の名無しさん より:

    担ぎ上げると肉壁が無意味な状況でも殴られに来て、セルフ遅延するアホ鯖が少しは減るかもしれない

  5. ランク1の名無しさん より:

    独学とかウィルメつけてチームプレイしろってことじゃないの
    鋼の意思とかレナリの採用率がさらに上がりそう

  6. ランク1の名無しさん より:

    薬草学ってなんやろ…

  7. ランク1の名無しさん より:

    みんなで弱音を無くそうって既に弱音(つかけてる人がい)ないやんけ

  8. ランク1の名無しさん より:

    ptbマッチしなすぎわろた

  9. ランク1の名無しさん より:

    セルフケアお荷物は謎。負傷したまま行動する方が良いと思ってんのかね
    他人に治療してもらうってんならセルフケアでもトータルの治療時間変わらんし、むしろ探す時間でロスが出る

  10. ランク1の名無しさん より:

    この修正でかすぎだろ
    治療する時間ねえじゃん
    1人吊られたら芋づる式に終わりそう

    • ランク1の名無しさん より:

      怪我の重みが変わったな。今までみたいに適当な肉壁とかタゲ取り(笑)とかしてると治療に時間を取られ過ぎてきつくなった。まぁこれまでの適当にプレイして怪我してもセルフケア使えば24秒で戦線復帰っていうバランスがおかしかったし。

  11. ランク1の名無しさん より:

    植物学積んでみるかね

  12. ランク1の名無しさん より:

    運営はたくさん負傷者を出す事で治療を促し発電機を遅延するという戦法の方が、キャンプ確殺より面白いと判断したってことか。
    キャンプ評価下げたし、珍しく理にかなった方向で調整したな。

    • ランク1の名無しさん より:

      問題は開幕破滅死んだら、最初のチェイスが終わった頃には最低2つ発電機付いてるような状況だから、そこまでバランスは揺るがなそうな気がする。

      少し足んないんだよなぁ……なんで発電機の修理時間弄らないんだろ。

      • ランク1の名無しさん より:

        発電時間いじらないのは確か運営が試合時間伸びるのを嫌がったからだった記憶がある。
        まぁ、以前からルインは最初の吊りまでもてば仕事したって言われてたし、確殺で人減らすことで遅延するか、回復時間で手間取らせるか選択肢ができたのはいいことだと思うよ。

        • ランク1の名無しさん より:

          一人目をルインのすぐ側に吊ってキャンプすれば割と全滅率高かったけど、キャンプは評価下がるようになるから出来ないし。
          徒歩キラーの選択肢がトンネル一択になっただけな気がする。

          正直キャンプよりトンネルの方がやられて面倒だから嫌だわ、キャンプなら連コン放置で済むのに

          • ランク1の名無しさん より:

            評価上がっていいことあるんか…
            俺は下がるならキャンプしまくってやるがな

          • ランク1の名無しさん より:

            キャンプで評価下がるの嫌う方が少数派な気がするけどね
            キラーやるのなら評価よりも全滅狙うし
            そもそも特にキラーはランク自体に価値ないし

          • ランク1の名無しさん より:

            近い距離で救助された鯖を攻撃、吊ってもBP半分しか入らないとか調整入らないかなぁ

  13. ランク1の名無しさん より:

    DSより先にセルケアの容易さ潰しは印象悪いねぇ・・・

  14. ランク1の名無しさん より:

    独学の出番?

  15. ランク1の名無しさん より:

    負傷時間長いから逆境ばっかり使ってる
    しかし色々早くなるが9%では実感ない(._.)

    • ランク1の名無しさん より:

      チェイス出来る人むけだぞ逆境は
      窓絡めたチェイス出来ないならしっかり治療した方がいい

  16. ランク1の名無しさん より:

    調整って言いながら標準性能強化の上、救済法ほぼなしってのはなぁ
    セルフケア遅延だけにしとけばいいんと違うの?

    • ランク1の名無しさん より:

      (ゲーム全体のバランス)調整だから救済なんていらないだろ。何言ってんだ。

      • ランク1の名無しさん より:

        本当にただのキラー強化だからアホくさって言ってるだけなんだが?
        強ポジ閉じたら板増えただろ、板ワープ無くなったけど板相打ち減っただろ?
        肉屋とセルフケアの調整したはずなのに、鯖不利に傾けただけなんだから不満もでるでしょ、他者治療には影響ないとかならまだしも。

        • ランク1の名無しさん より:

          修理速度とルイン頑なに弄らないバカ開発が試行錯誤した結果の調整がこれ
          現状の修理速度が早すぎて他を滅茶苦茶遅くしない限りまともなサバイバーが集まったらキラーに勝ち目ないからな

          • ランク1の名無しさん より:

            修理速度もルインも弄られてるぞ?
            その二つもっと調整してほしいって言いたいんだろうけどろくに調べもせずに開発を馬鹿にするのはどうかと思うぞ。

        • ランク1の名無しさん より:

          その代わり這いずりの回復速度と上限がかなり緩和されて一瞬で起こせるようになったんだからいいだろ。それに常日頃からキラーはサイレントナーフされてサバイバーはサイレント強化いれられてるんだから明確なキラー寄りの調整があってもたかが知れてるし。

          • ランク1の名無しさん より:

            それ何の代わりになるんですかね。全く関係ない要素なんですが

          • ランク1の名無しさん より:

            あとパーク1つの話ではあるけど警戒もかなり強くなるな

          • ランク1の名無しさん より:

            十分関係あるだろ何言ってんだか

        • ランク1の名無しさん より:

          天秤が右に傾いてるのに、お前は右と左両方に錘を入れるのか?
          そんなのいつまで経ってもバランスなんざ取れないわ。

        • ランク1の名無しさん より:

          そんな僻むなよ
          どうせテストバージョンなんだから実装されてから運営に申せよ

        • ランク1の名無しさん より:

          サバイバー有利なんだからキラー強化当たり前じゃん
          これだからお鯖様は、、

          • ランク1の名無しさん より:

            そんなサバイバー有利じゃないだろ
            もしかして今の赤帯で平均2.5サクできない雑魚キラー?

          • ランク1の名無しさん より:

            負けても「鯖有利だからしょうがない」って自分に言い訳できるもんな

          • ランク1の名無しさん より:

            お鯖様大漁で草
            まあ鯖はランク上がりやすくて雑魚が赤帯に蔓延るせいでそんなに有利に見えないんだろうな

          • ランク1の名無しさん より:

            負け惜しみは程々になw

        • ランク1の名無しさん より:

          それは現状鬼と生存者のバランスが取れてる時の修正でしょ?実際今キラーが不利なのかは置いといて、運営がキラー不利だと認識してるとしたら、キラー有利に調整したのにその分どこかを生存者有利にしたら意味ないじゃん?

      • ランク1の名無しさん より:

        まぁその通りだと思うけどセルフケアにナーフ入れるのは納得できるけど、鯖の要である協力の治療もナーフ入れたのが気に食わないって事でしょ。

        俺も他人の回復にまでナーフ入れる事なかったとは思うけどね、

  17. ランク1の名無しさん より:

    必須パークのセルフケアを間接的に弱体して、他の回復系パークを使わせようってのもありそう。

  18. ランク1の名無しさん より:

    たしか薬草学は強化されてなかったっけか

  19. ランク1の名無しさん より:

    これは過疎るわ

    • ランク1の名無しさん より:

      トンネルが当たり前の状況でこれはきつい。

    • ランク1の名無しさん より:

      現状キラー不足で鯖やると焚き火げーだから鯖専には申し訳ないけどこの調整にして少しでもキラー増えた方が俺は嬉しい

      • ランク1の名無しさん より:

        キラー不足と聞いてそれなら俺がー!とやってみたものの下手すぎる上マッチングせず不足しているランク帯まで行けそうもない
        本当に申し訳ない

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖が煽れる余裕がなくなるくらいキラー強くなるんならキラーやる人も増えるだろうな

  20. ランク1の名無しさん より:

    発電機の火花一瞬触っただけで消せるのなんとかならんのかね

    • ランク1の名無しさん より:

      それ思ったけどそれに修正入ったら爆音ドクタークソ強くなるからダメかな

    • ランク1の名無しさん より:

      おばちゃ

      • ランク1の名無しさん より:

        修理しはじめて1.5秒後から修理ゲージが進むようにすれば屈伸修理もなくなるし、チェイス中にちょっと触るだけで破壊状態の解除もできなくなるんだけどなぁ…

  21. ランク1の名無しさん より:

    弱音はやっぱりなしか・・・

  22. ランク1の名無しさん より:

    人減るなー、どうでもいいが

  23. ランク1の名無しさん より:

    どんな調整入っても
    まだ鯖が強い!もっとキラー有利な調整しろ!って言い続けてそう

    • ランク1の名無しさん より:

      そしてエンジョイ勢の雑魚鯖がいなくなり強い鯖だけが残る
      そして雑魚キラーは鯖に勝てないとごねるようになる

  24. ランク1の名無しさん より:

    それだけサバイバー有利な状況が長年続いたんだと思われるけど、更に厳しい昔の環境でよくキラー枯れなかったね。
    フック破壊されたら治らない時代とか、どうやってしのいでたんだ。

    • ランク1の名無しさん より:

      実際枯れたよ
      フックに限らずサバ有利要素を挙げたらキリがないが
      並外れたPSを持つキラーがサバのミスに付け入って限りなく完璧に近い試合をしても余裕で逃げられる
      一番酷かった時期はゴールデンタイムでも配信複数窓開いてもキラー数人しか見なかったし多分赤ランに限ればデスガ並み
      その数少ないキラーを脱出出来る俺うめえええと思ってる馬鹿サバがアドオン増し増しアイテム有利ステオファーDS煽りでひたすら追い込み続ける地獄
      このゲームはオンゲとしちゃめっちゃ珍しい奇跡の復活劇になったパターン

      • ランク1の名無しさん より:

        その人達今も続けてるのかなぁ
        キラーがサバイバーがって争ってる様を達観した仙人のように眺めてそう

        • ランク1の名無しさん より:

          オンゲの中でも非対称ゲームって一度崩れたら過疎一直線なのに、持ち直したのもすごいな。

      • ランク1の名無しさん より:

        なにいってんだこのタコ
        昔全然キラーがいなかったってそんなことねえしそもそもこのゲームが勢いあったのはむしろ発売直後
        そもそも窓枠全空きなんて1.04まで。フック破壊は確かにクソ要素だがそれでも当時は鉄腕が糞強くて地下室にもってく戦術もあった

        奇跡の復活劇とか、当時プレイしてた身からするとほんとに後講釈が過ぎると思うわ

  25. ランク1の名無しさん より:

    植物学が強化されてるしざっと計算してみたけどアプデ後だと肉屋無しで22秒弱、肉屋ありでも30秒弱になるから結構使えるのかも
    他人治療這いずり狂気治療にも効果あるし枠使うものの腐りにくいからありかなぁ

  26. ランク1の名無しさん より:

    セルフケア使われた時の理不尽感を運営が体験したのかな。
    しかしキャンプにペナルティつけないでキャンプしないことにメリットつける方向でいきたいって話し昔運営がしてた気がしたんだけど、普通にペナルティつけてきたな

  27. ランク1の名無しさん より:

    これキラーはパーク5つで戦うようなもんよ
    今なら平均3サクくらいに跳ね上がりそうやし、こっちもきっちりPT揃えていこ

  28. ランク1の名無しさん より:

    キラー強化し過ぎやろ…もうDSのナーフ必要ないでしょこれ

    このゲームってフレや野良の味方と協力しながら遊ぶのが醍醐味なのに、自己治療だけならまだしも他人治療まで遅くするとかゲームのコンセプトぶち壊しじゃん

    救助後の治療間に合わないケースが多くなるしトンネルが加速するだけにしか思えない

    このまま鯖不利のアプデが続くようならゲーム人口減って過疎るぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      何をアホなことを・・・と思ったけど鯖不利をキラー不利に変えたらいつもおキラー様が言ってる「キラーいなくなって過疎るぞ!」と一緒だった

      • ランク1の名無しさん より:

        実際過疎だった時代があるからな
        今低ランクキラーマッチングしないなんて大したことではないレベル
        初心者は知らんだろうが

    • ランク1の名無しさん より:

      ないない、鯖の総数なんて山の様にいるんだから多少減ったところで何の支障もないよ

    • ランク1の名無しさん より:

      必要な人数多いから鯖有利気味にしてるようなゲームのままならさっさと過疎って終了したほうがいいと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      どうせ過疎らんぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖しかやらない奴が減ったところでな…
      減ったら減ったでキラーやってた奴が鯖側に行けるんだから構わんだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      サバ専はなーんも分かってねーのな
      今までが他に手を出す意味が一切ないトンネル一択ゲーだっただけ
      殴られたらキラーがその労力に見合うぐらいしっかり遅延する、こんなの当たり前のことだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      このゲームのコンセプトは鯖側なら
      キラーに吊るされる緊張感を味わいながら脱出することやぞ
      むしろ難易度が上がるのはコンセプトにあってる

  29. ランク1の名無しさん より:

    たった32秒で血だらだら状態が無傷に回復するんだから遅くなってもすごいだろ!

    • ランク1の名無しさん より:

      ちょっと小突いただけで致死レベルの血液噴き出すくせに1分足らずで完治するからな 人間やめてますわ

  30. ランク1の名無しさん より:

    キラーがボランティアの時代より明らかに人口増えてるんだが
    現状の修理速度が速すぎるからって肉屋に重傷効果与えたり治療速度で遅延させるくらいならさっさと修理時間いじれよとは思う

  31. ランク1の名無しさん より:

    未だにキラー不足とか言ってる奴、いつになったらエアプ丸出しってことに気付くんだ?

    • ランク1の名無しさん より:

      PS4は赤帯の鯖マッチングしないんですけどなんなんすかね

      • ランク1の名無しさん より:

        野良鯖だが回線気にするならちとかかるが5分も待てば基本マッチングするし
        長く待つ時は格下のランクになるのが申し訳ないけど、ランクわからんしな

        • ランク1の名無しさん より:

          2.3分待ってマッチしたと思うと赤ピンのロシア人と当たり
          青ピンだと思ったら解散され
          始まったと思ったらアプリケーションエラー
          ほんとなんなんすかね

          • ランク1の名無しさん より:

            アプリエラーはps4の設定からアカウント修理かけたほうがいいよ

      • ランク1の名無しさん より:

        PCでも待ち時間発生するしまだまだ鯖の方が過多気味だな
        といってもせいぜい1分やそこらだし丁度いいくらいの分布かもしれんな

      • ランク1の名無しさん より:

        ずっと低ランだからわからないんだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        平日夜とかマッチしないよね
        PTは絶望的だし野良ですら長々待った末赤ピン
        赤帯キラー増えてくれー
        俺だってたまには鯖したい

        • ランク1の名無しさん より:

          ロビーに3人居て最後1人入ってくる奴って5秒くらいして抜ける奴多くない?
          PTなのか厳選なのか知らんがただでさえ赤帯マッチ時間掛かるのに余計イライラするわ
          俺はキラーでも鯖でもロビー入った瞬間準備完了なんだけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      ランクや機種にもよるけど、高ランクやPS4版だとやっぱりまだキラー不足感あるぞ
      鬼だとよっぽど低いランクじゃない限り爆速マッチングだが、鯖だと基本どのランク帯でもマッチに時間かかる事多いし

      • ランク1の名無しさん より:

        赤ランのサバイバーは5分くらい待たないとマッチングしない。
        キラーなら一瞬だから、ランク上がればキラーは少なくなってるんだろうね。

  32. ランク1の名無しさん より:

    負傷しても最終的に吊られなければ良いんだぞ!サボタージュが捗るな!

  33. ランク1の名無しさん より:

    長年鯖有利な状況だったのに何騒いでんだよ
    鯖なんてゴミみたいなやつばっかで数多いんだし、二度と鯖やりたくなくなるぐらい不利背負わせればいいだろ
    この程度でやめるやつなんて、もとからこのゲームやる資格ないよ

  34. ランク1の名無しさん より:

    ダメブに甘えすぎ。思考停止で治療は三流。治療or発電の優先順位をその場で即決断出来ないと腕は上がらんぞ

  35. ランク1の名無しさん より:

    「キャンプすると評価下がるのでやめたほうがいいですよ」って親切な鯖がメールで教えてくれそうな調整

  36. ランク1の名無しさん より:

    他人治療は既存のままでいい気もする
    セルフケアだけ32秒に伸ばして
    今迄のセルフケアがノーデメリットすぎた

  37. ランク1の名無しさん より:

    キラーの時はええやんってなるやろうけど鯖やったらめんどくせってなりそう(小並感)
    まあ一撃受けた後の戦線復帰簡単すぎたから多少はね?

  38. ランク1の名無しさん より:

    なお鯖がアイテム持ってると開始せずに解散する模様

  39. ランク1の名無しさん より:

    せや!フック壊すのが割と有効になったしみんなで工具箱持ち寄って弱音は無しだ使えばええんや!

  40. ランク1の名無しさん より:

    夢落ち自己治療で最大64秒(肉屋込76.8秒)とかいう地獄。

  41. ランク1の名無しさん より:

    なんでそういう修正になるのかなぁ。治療速度よりも修理速度と板の方がよっぽど脅威なんですが。板間隔16mにするっていっても問題なく逃げ込める距離じゃん。
    徒歩キラーはするなということなのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      治療が弱体化したんだからタナト積んで殴ればいいじゃん。吊るまで行かなくても平均的に殴れば発電機遅くなる。肉屋の枠空くからナスコ入れて索敵もできるし、今回の修正でキラー側は特に不満ないんだが。

      • ランク1の名無しさん より:

        ハグと豚使ってる身からすれば、ハグ的に一人目が胆だから板と修理の方がってのも意味わからんでもないし、豚的に序盤遅れてもどうにかなるから殴って遅延すりゃいいってのもわかる。
        キラー専だろうが視点は違うだろうな。まぁ何を使うにしろ環境に適応していくしかないんだよなぁ。

      • ランク1の名無しさん より:

        タナト…?

  42. ランク1の名無しさん より:

    みんなで協力しないとダメだよ、僕が助かるためにはみんなに生き残ってもらわなくちゃいけないんだ

  43. ランク1の名無しさん より:

    治療延長で騒いでるけど一緒に警戒超絶強化来るんだからそこらへんも含めて相対評価じゃないのかね
    ナスコタナトも強化だけど

    あと鬼有利っていうけど大半の紫以上の鬼ってプレイ時間が鬼≧鯖で
    かつそのマッチングの鯖4人+鬼1人の中で1,2番目にプレイ時間が長いイメージ
    だとすると鯖不利に感じてる人は単純にその鬼より時間的なやり込みが足りてないだけなのでは

    • ランク1の名無しさん より:

      プレイ時間をイメージで語られても・・・・・・。マッチングの鯖4人+鬼の中で誰が1番プレイ時間が長いなんて解るわけないじゃん。そもそも時間的なやりこみだけ見るなら鬼と鯖で時間分けてる鬼より鯖しかやってない鯖側が強くなるはずでしょ。
      実際は鯖だけ100時間やってる人より、鬼と鯖40時間ずつやってる人の方が上達は早いから、プレイ時間は目安にしかならないよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        相互にやってる人のが短時間で強くなれる&プレイ時間は目安という認識に関してはその通りだと思う
        RPGとかで例えたところの経験値がこういったゲームや格ゲーなんかだと数値化できないから一番わかりやすいプレイ時間数って表現使ったけど
        語弊があったね

        ただ己の経験値不足を相手のせいにしてる発言が目立つのがどうしようもなくやるせないだけなんだ
        長ったらしくすまんね

    • ランク1の名無しさん より:

      治療延長で発電機もその分遅延するし、超絶強化はむしろどっちだって話だけどwww
      警戒なんて誰か追われてないと意味ないし、共感のがチェイス位置の特定しやすいぞ。
      キラーばっかりやってると鯖のちょっとした修正でギャーギャー超絶強化だ卑怯だ!ってさわぎすぎてワラw

  44. ランク1の名無しさん より:

    結局VCPTをどうにかしない限り細々した調整されたところでって感じ

  45. ランク1の名無しさん より:

    木主だけどこの反応を見た感じ、文句言ってる奴らはCSってことがよく分かった。
    PCの鬼鯖ともに赤帯だがどちらも即マッチするわ。低ランはキラー過多らしいから、中間だけひっくり返ってるわけでもあるまいし。
    CS版でキラーはハードの問題って何度も言われてるだろ。ゲームバランスじゃない

    • ランク1の名無しさん より:

      普段PC版しかやってないからどうにも噛み合わないと言うか、違和感があると思ったんだけど、やっぱCS版やってる人達が多いんだろうね。言うとおりマッチで困ることほぼない。ファンメとかもPC版はないし。

  46. ランク1の名無しさん より:

    治療時間がどうこうとか一切考えなくていい神パークがあるんだよなあ

  47. ランク1の名無しさん より:

    最近鯖重視でやってるから正直うれしい
    野良で連携とってようやくって位の歯ごたえある難易度でいいんだよ
    どうしてもキラーにボコられて許せねぇって人はキラーに行ってくれると更にうれしい^^

  48. ランク1の名無しさん より:

    バランス取れたら面白くなる論は幻想だぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      でもこのゲームはバランス取れないと適正人口比にならんけどな

  49. ランク1の名無しさん より:

    治療の遅延はなあ・・・
    一撃も入れられないチェイスが長ければ長いほど意味が無い
    普通に修理を遅くして治療は早くて良いだろうに

  50. ランク1の名無しさん より:

    歯ごたえガイジの言うこと聞いて調整してた結果死んでいったゲームの数々よ

  51. ランク1の名無しさん より:

    DS見送られてる時点でキラーからしたら有りえんくらい鯖優遇だからな

    • ランク1の名無しさん より:

      上手いキラーの試合たくさん見た方がいいよ。下手だとなんでも鯖優遇って思ってしまうだろうし。
      現状が高ランクのキラーならランク上がりやすいだけで腕前的にはそれ以下なのでランク落としてやった方がいいかも!

      • ランク1の名無しさん より:

        上手いキラーの動画見ても非オブのDSは糞だと言われてるんだよね

        • ランク1の名無しさん より:

          し○こもDS使えば誰だって逃げれる、当たり前って言ってたな

  52. ランク1の名無しさん より:

    これくらいでちょうどいいかもな。さすがに今までが回復が簡単すぎだと思う
    仲間に治療してもらわずにお互い干渉せずセルフケアしたほうが全体的な発電機効率がいいとかアホすぎだし
    味方治療や救急キット、セルフケア以外の回復関連パークの空気感がすごかったからそれらの意味をだすためにもいい調整なんじゃないかな

    お鯖様はギャーギャーいいそうだけど

  53. ランク1の名無しさん より:

    いやPC版上手くいってるなら変に弄らないでいいわ
    PS4版はVCPTやりたい勢が多いからどう頑張ってもキラー増えないよ