【DbD】PTBの新警戒は強すぎ?

DbD 5chまとめ
592: 名無しさん 2018/10/03(水) 00:58:37.25 ID:8SOHZvwgp
警戒がクソ強になってるやん 範囲なしはやばいやろ

 

694: 名無しさん 2018/10/03(水) 02:13:15.84 ID:+hNmHSAW0
警戒めっちゃ強くなってんじゃん
あと個人的に天秤の使い勝手が良くなりそうで嬉しい

700: 名無しさん 2018/10/03(水) 02:26:55.07 ID:+hNmHSAW0
警戒の範囲制限とクールダウンなくなるっていう話しだから相当強くなるよな発電機蹴るたびにどんな距離からでもキラーは可視化って事だろ

 

955: 名無しさん 2018/10/03(水) 12:39:44.96 ID:LD7BJXVva
警戒強すぎじゃね?
もうガンガン蹴れないじゃん

 

958: 名無しさん 2018/10/03(水) 12:41:34.86 ID:jCsBNtVer
警戒はこのまま実装されるとは思えない 強すぎる

 

962: 名無しさん 2018/10/03(水) 12:44:45.42 ID:viaVTEHxd
警戒はデメリットないのか?
同じ距離無限系統の共感や血族はそれなりにリスクあるんだけど

 

963: 名無しさん 2018/10/03(水) 12:44:45.52 ID:hqiHLh9Oa
警戒確かに強くなったけど枠無くね?

 

964: 名無しさん 2018/10/03(水) 12:45:08.81 ID:/yaCLxb8a
警戒は範囲とクールタイム撤廃ってことは、マップのどこで板壊しても発電機蹴っても6秒可視化されるってことよな?
流石に強すぎる

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965: 名無しさん 2018/10/03(水) 12:45:14.61 ID:Z67qHJnO0
DSとか外して警戒にしてくれるならラッキー

 

967: 名無しさん 2018/10/03(水) 12:45:50.12 ID:rvl2Z+Uvp

警戒ってほかの鯖に共有されないんでしょ?

警戒に枠をさく人ってうんこメインが多いから
うんこマン一人に見られたところであまり問題ないかなと思うが

 

972: 名無しさん 2018/10/03(水) 12:50:07.15 ID:/yaCLxb8a
>>967
板が増えてるからマップ外周とかで板倒しまくってるやつがいたとするとかなりの時間場所を把握されることになるし、無傷でチェイス中でも鬼の位置が分かればうんこマンだって効率よく動くんじゃないかな
発電機ちょい付けして位置把握とか それは蹴らなければ良いだけだけどさ

 

977: 名無しさん 2018/10/03(水) 12:53:40.42 ID:17MDQVfdp
>>967
はいVC

 

976: 名無しさん 2018/10/03(水) 12:51:24.79 ID:o2ggBonGp
>>967
大便加速させるからますます勝てなくなるぞ

 

980: 名無しさん 2018/10/03(水) 12:54:54.73 ID:rvl2Z+Uvp
>>976
キラーが負ける時ってチェイスマンにどハマりして通電された時が大半だよね
うんこされて負けるって今でも勝ててないんじゃないの?

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987: 名無しさん 2018/10/03(水) 13:01:19.18 ID:o2ggBonGp
>>980
サバ側が勝てなくなるというお話です

 

990: 名無しさん 2018/10/03(水) 13:06:05.46 ID:rvl2Z+Uvp

>>987
うんうん

警戒を生かす為に見つからないように!→都会
壊してない時も見つからないように!→猫
他人に治療貰いに行くと見つかるので!→セルフケア

警戒/都会/猫/セルフケア
DSもスプバもないというキラー大歓喜

 

983: 名無しさん 2018/10/03(水) 12:55:40.47 ID:wnl9euJAp
警戒の距離無限て逆に使いづらくね

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引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1538494931/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    967は予感と勘違いしてるだろ
    警戒付けてる奴にどういう人が多いか、なんて言えるほどまず警戒付けてる奴がおらんわ

    • ランク1の名無しさん より:

      予感が他鯖に共有されるって発想にはならんやろ

    • ランク1の名無しさん より:

      967じゃなくて983のことを言いたかったのでは?

    • ランク1の名無しさん より:

      というか今までに「こういうパークつけてるやつはこういうやつが多い」系の意見に
      根拠があったためしがない

      • ランク1の名無しさん より:

        実際には「上手い奴にそのパークを使われたくないからsageてやろう」って心理戦だからね

  2. ランク1の名無しさん より:

    うんこマンが大便するようになって上手い人が隠密極めるか残ってる板ポジ把握出来るようになるんやな……

  3. ランク1の名無しさん より:

    板の残ってる場所とチェイスルート決められるだけで随分強いと思うけどね

  4. ランク1の名無しさん より:

    警戒をここまでするならスリルも可視化+通常トーテムも対象にしろ

    • ランク1の名無しさん より:

      白トーテムも爆音通知とか勘弁してくれ

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖「スリルついてるやんけ!触りまくったろ!」ババババババババババン

  5. ランク1の名無しさん より:

    共感の採用率下がって警戒つける人が増えるんかな。このまま実装されたら

    • ランク1の名無しさん より:

      それに猫か予感つけるなら警戒つけるわってなると思う

      • ランク1の名無しさん より:

        共感の代わりの警戒ならわかるが、猫の代わりにはならんだろ。前者の2つって、キラーが遠方にいることがわかるから安全に発電機回せるって効果に対し、猫は迫りくるキラーやチェイス中の見切りの確認など、至近距離での攻防に適しているから用途は違う。

        • ランク1の名無しさん より:

          代わりとしてじゃなて、猫なんて必須パークでもないし猫に枠つかうならまだ警戒の方がいいってなるかなって意味だったんだけどね。

        • ランク1の名無しさん より:

          猫はチェイス中に使えるなんて言う奴たまにいるけど目視で確認できることに枠割いててアホくさい

          増してステイン隠しに引っかかってくれるんだろうなぁ

          • ランク1の名無しさん より:

            猫は使い手によりすぎるからアレだけど、
            猫付でチェイスする奴がどいつもこいつも後方確認用として使ってると思ったら間違い

          • ランク1の名無しさん より:

            緑帯くらいまでなら猫つけててもいいと思うよw

          • ランク1の名無しさん より:

            パークに適正ランクなんてあったのか…?

          • ランク1の名無しさん より:

            あるよ
            DSの適性ランクは黒帯

  6. ランク1の名無しさん より:

    一番最初にフェンミンを50まで上げた俺がようやく報われる時が来たか

  7. ランク1の名無しさん より:

    手札公開の仕事が一つ減りましたよ運営さん

    • ランク1の名無しさん より:

      手札公開は血族が最大40mになるロマンがあるから・・・(震え声)

      • ランク1の名無しさん より:

        釣りならマジレスすまぬ
        警戒に手札公開乗らないし、血族は伸びる限界あるぞ

  8. ランク1の名無しさん より:

    今の性能でも好きで警戒はつけてるからこのまま実装はかなり嬉しいけど強すぎなのは断言できる。
    板割ってもらってから死角に入ってからの動きのときとか警戒かなり強いからね。クールタイムなくすくらいの調整で落ち着きそう

  9. ランク1の名無しさん より:

    そろそろオーラ可視化時間伸ばすパークが来ても良いな
    現状だと警戒刑事の直感デジャヴ闇の感覚しか効果無いけど

  10. ランク1の名無しさん より:

    無制限に能力使えるってセルフケアや肉屋から学ばなかったのか

  11. ランク1の名無しさん より:

    頭お花畑のキラー多すぎ
    何が「警戒つけるなら猫も予感もつけるだろ」だ
    絶対チェイスマンがBT割いてでも付けてくるわ
    恐ろしい

    • ランク1の名無しさん より:

      これは強すぎるな。要所要所では猫、汎・予感・絆・共感におとるけど汎用性が抜群に高い。
      キラーの位置がまるわかりだから隠密メインのプレイヤーは使いやすいし、生きてる板が分かるからチェイスメインのプレイヤーでも活かせるぶっ壊れパークと化してる。クールタイムを設けるか距離制限をかけ直すかしないとキラーが死ぬわ。

  12. ランク1の名無しさん より:

    距離制限なしとCT撤廃を同時にやっちゃったのは頭おかしいとしか・・・
    そもそもミンのパークのコンセプトって「発電機周りの攻防戦で優位に立つ」だったはずなのに距離制限なくしたらコンセプト崩壊じゃないのかな

  13. ランク1の名無しさん より:

    なおナースには特に関係ない模様

    • ランク1の名無しさん より:

      今回はあるぞ。板壊さないから板の残数やチェイスの有無は分かりづらいけど、発電機破壊で場所が分かるから格段に隠密しやすくなった。

  14. ランク1の名無しさん より:

    警戒けっこうチェイス中に使うんだけど隠密マンのイメージあるのか

    • ランク1の名無しさん より:

      チェイス中でも板割りからの壁越しの攻防で博打やステインに頼らず安全に時間稼げるの地味にありがたいと思う

  15. ランク1の名無しさん より:

    好機の窓のクールタイムもなくしてくれよな~ 頼むよ~

  16. ランク1の名無しさん より:

    このまま実装されたら鏡マイケルでやり続けてやる
    パークが腐る怒りを味わいやがれ

  17. ランク1の名無しさん より:

    発電機を蹴飛ばした暴風レイスのオーラがこっち走って来るのが見えたら凄く怖そう

  18. ランク1の名無しさん より:

    過大表現かもしれんけど疑似的に一方的オブオブだもんなぁ
    ナスビ相手でも発電機蹴り→1度目のブリンクチェンソー巡回先ぐらいは見えるもんなあ
    やろうと思えばできんことはないけど1回1回警戒のケアするために5秒待ったりフェイントしたりとか時間的猶予があるわけないし

  19. ランク1の名無しさん より:

    嫌なら蹴るな

    • ランク1の名無しさん より:

      そして発電機がガンガン直っていき倒れた板に道を塞がれむせびなくキラー…かわいそう…

  20. ランク1の名無しさん より:

    その行動とるたびにキラーが6秒見えるってどう考えたら弱いと思えるんだ

  21. ランク1の名無しさん より:

    vc共有えぐいな

  22. ランク1の名無しさん より:

    でもここまで強化しないと選択肢にすら入らなくない?
    確かに強いけど面白いと思う

  23. ランク1の名無しさん より:

    やばすぎだろ、どこで板使ったかわかるから発電機余裕で回して見つかったら板蹴られてないとこににげるだけだわ

  24. ランク1の名無しさん より:

    キラー側は発電機蹴らなければ解決じゃね(鼻ほじ)

    • ランク1の名無しさん より:

      ん、破壊行動って板も含まれるんだっけ
      今までの警戒も板って含まれてた?
      にわかですまん

    • ランク1の名無しさん より:

      板と発電機やな
      距離無限だとチェイスも察せるし共感のかわりにもなりそうやな

    • ランク1の名無しさん より:

      お二方回答ありがとうございます
      板もって徒歩キラーきっついな。。
      場面によっては絆より強そうね

  25. ランク1の名無しさん より:

    警戒はやっぱりCTあるほうが良いんじゃないの
    これじゃデメリットないオブオブみたいじゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      ぶっちゃけ距離無制限でCTは今まで通りだけでも概ね採用候補に挙がるぐらいの性能あったよ
      これ一つで最初から最大値唯一の生き残り+オブオブと記憶さえしてればアバウトな疑似好機の窓になりうるぐらいの性能してる

      鬼からしたらライトナーフや治療時間伸びたぐらいじゃ差し引きが合わないぐらいのアップデート

  26. ランク1の名無しさん より:

    今の板の数考えるとすげー見えるな
    板の間隔もある程度等間隔になるっぽいし板の状況ほぼ把握できちゃうじゃん

    まあ流石にこのままはこないだろ
    今までの「これ強すぎない?」よりも頭一つ抜けてるし

    • ランク1の名無しさん より:

      言う程警戒つける枠あるか?
      DSデッハセルフケアボロタイより強いか?

      • ランク1の名無しさん より:

        上手く立ち回れればDSもセルフケアも使うまでもなくできるんじゃないか
        自分には無理そうだけど

      • ランク1の名無しさん より:

        デッハ…?なんで…?デッハ…???

        • ランク1の名無しさん より:

          徒歩キラー相手には時間稼げるぐらいの実力の人が、同レベル〜格上のナース対策で入れる事はあるんじゃない?
          ナースでデッハ回避で視界切りされるとDS並みにウザいし

          • ランク1の名無しさん より:

            一芸すぎる

          • ランク1の名無しさん より:

            ナース限定とか嫌だわ
            やっぱりスプバしなやかが安定やな

          • ランク1の名無しさん より:

            あの…スプバ、しなやか無しでも発電の時間稼げる前提の実力がある人が対ナースでの保険も兼ねて鋼とかと組み合わせてデッハつけるんだからね?
            一芸どころかナース以外でのデッハの有用性なんて言わずもがなでしょ

  27. ランク1の名無しさん より:

    VCだとより正確な位置把握が出来るようになり、野良でも板の消費枚数やチェイスしてるかどうかの判断がしやすくなる感じか
    遅延しにくくなるなら、その分DSの弱体化早く来て欲しいな…

  28. ランク1の名無しさん より:

    これつける意味あるかねえ
    オブオブでいいじゃんってなりそう
    まあデメリットないとこが強みなんだろうけど

  29. ランク1の名無しさん より:

    強パークが増えるのはいいんじゃない? 鯖なんて鬼みたいにキャラ毎の性能皆無なんだから、選択肢に入るパークが増えないと同じような構成になるし。
    現状セルケア、DS、ボロタイ、ウィルメにダッシュパーク位で、感知系パークはほとんど採用されてないんだから、割と良強化に見える。

  30. ランク1の名無しさん より:

    警戒、DS、セルフケア、ボロタイだと野良でも効率良くやれそう

    • ランク1の名無しさん より:

      セルフケア、警戒、逃走術、鋼の意志で茶クロするわ。
      震えて眠れ

  31. ランク1の名無しさん より:

    野良の鯖をVCに近づける調整の内の1つかな
    VCで共有されると強いって言うけれど元々VCならチェイスしてる事も板使った場所も筒抜けだからあんま関係無いと思う

  32. ランク1の名無しさん より:

    正直これは徒歩キラーとか関係なくキツイ
    6秒とか言うアホみたいな持続時間のせいで破壊活動後にナース、ビリーが長距離移動しようとしても向いてる方向からバレバレ
    当然徒歩キラーも破壊活動後どこに向かうかバレバレ
    発電機キックして遅延しようとしても直ぐに火花止められる&発電機の位置がばれる
    情報アド多すぎて強すぎるわ

  33. ランク1の名無しさん より:

    警戒つける=うんこマンっていう印象持たせてつけさせない気だねw
    寧ろ、これうんこマンにつけさせた方が遠くでキラーの姿可視化したらうんこマンでも発電機回しはじめるだろ
    現状、遠くにいようが近くにいようが回さないんだから遠い時に回すだけマシになる

  34. ランク1の名無しさん より:

    フェンちゃんのパーク糞ゴミだったからこれくらいあってもいいだろ
    鯖なんて一瞬でも見つかったら吊られる可能性が高いんだから
    数秒程度キラーの動きを把握できるようになるくらい問題ない
    あろうがなかろうが結局危険を犯して発電機回すことに違いはないしな

  35. ランク1の名無しさん より:

    可視表示じゃなくて騒音通知だったらいいんじゃない?

  36. ランク1の名無しさん より:

    ぱっと見強すぎ。かな。

  37. ランク1の名無しさん より:

    凛の自動板割りパークに警戒が反応するのかどうかが気になる

  38. ランク1の名無しさん より:

    鯖がー鯖がーと言ってるけど、上手いキラーとあたると試合数分で絶望しかないぞ。

  39. ランク1の名無しさん より:

    キラーで喚いてる奴は低ランクだろ。
    赤だとPTじゃない限りキラー有利なのに。

  40. ランク1の名無しさん より:

    警戒猫逃走術の茶クロにガチ隠密されたら見つけられる気がしないわ
    鯖側としてもチェイス負担やばくなるから味方にいて欲しくないし

  41. ランク1の名無しさん より:

    足遅いキラーはきっついだろうなぁ…

  42. ランク1の名無しさん より:

    VCじゃなくてもみんな警戒つけて今あっちいるわ、って遠くの発電機回して来たら隠れる繰り返してみ?巡回多くなる所にルインあるんだろうしありえない強さ発揮する。板なくなったとことかも勿論把握出来るし、読みが上手い人には最強パークになるやろこれ…。実況者が使わないわけないしすぐ広まって修正されるのが目に見えてるけど。