113: 名無しさん 2018/11/05(月) 15:57:42.33 ID:SUrDOJ0na
キラーも鯖もやるけど、キラーの方が飽きるの早い気がする。
なんだろう、結局ひたすら巡回して見つけて追いかけて板倒されたら壊して、吊るして、また追いかけるの繰り返し
実は意外と選択肢なくて働かされてる感というか…
一方鯖は、常に複数の選択肢ある
発電機まわすか救助いくか、隠密するか、チェイス中ですらどこに逃げるか、とか
キラーはチェイス中も多少読み合いあるとはいえ、基本は鯖のあと追うだけだし
116: 名無しさん 2018/11/05(月) 16:00:28.55 ID:rhVa/tc/0
>>113
考えることはキラーの方が多いよ
追いかけてる間ほかの生き残ってる鯖のことも考えなきゃいけないんだし
考えることはキラーの方が多いよ
追いかけてる間ほかの生き残ってる鯖のことも考えなきゃいけないんだし
135: 名無しさん 2018/11/05(月) 16:14:33.96 ID:SUrDOJ0na
>>116
他の生き残ってる鯖のこと考えたからって何か行動変わるかね?
せいぜい治療早いから2人固まってるな、とか、あのへんの発電機に戻ってくるだろな、とかぐらいで、やることは一本道、って感じ
他の生き残ってる鯖のこと考えたからって何か行動変わるかね?
せいぜい治療早いから2人固まってるな、とか、あのへんの発電機に戻ってくるだろな、とかぐらいで、やることは一本道、って感じ
162: 名無しさん 2018/11/05(月) 16:34:34.22 ID:eNb24mkBp
>>116
今の赤帯相手だと
バベチリ映った奴釣りに行こ
のループだけで終わるぞ
なもんで作業感半端なくなってきたから少し引退するわ
117: 名無しさん 2018/11/05(月) 16:00:36.22 ID:EZzZ3aCfp
>>113
飽きるわけじゃないけど疲れないか?
鯖は発電機回したりしてるとある程度周り気にしてればいいけどキラーは最初から最後まで索敵とチェイスに尽力しなきゃけない
飽きるわけじゃないけど疲れないか?
鯖は発電機回したりしてるとある程度周り気にしてればいいけどキラーは最初から最後まで索敵とチェイスに尽力しなきゃけない
825: 名無しさん 2018/11/06(火) 02:30:53.52 ID:I+Z9NO4s0
>>113
それはキラー考えないでやり過ぎ
上手い配信者を見れば分かるけど常に鯖全員の動きを予測しつつ行動してる
例えば鯖が救助された時
誰が救助したか?それ以外の鯖はどの辺で発電してるか?
全体の動き見てれば予測できるから目の前の鯖以外の全員の位置を常に考察してる
上手いキラーが全滅できるのは単純にチェイスに強いだけじゃなく
考察から試合全体の動きが見えてるから立ち回りに無駄な時間がないんだよ
875: 名無しさん 2018/11/06(火) 04:40:00.91 ID:dwxp2Znua
>>825
キラーが飽きるのは脳機能からみても仕方ない
やり込めば鬼は作業でしかない
逆に鯖はキラーの種類によって立ち回りを変えたり、変化率が大きくて
キラーが飽きるのは脳機能からみても仕方ない
やり込めば鬼は作業でしかない
逆に鯖はキラーの種類によって立ち回りを変えたり、変化率が大きくて
119: 名無しさん 2018/11/05(月) 16:02:22.56 ID://BlG4f20
野良サバイバーは一期一会の楽しみはあるからな
クソみたいなやつと組んだり、めっちゃ上手いやつと組んだり
今のモンハンもそんな感じだけど、そういうのが嫌いなやつもいるみたいだけど、俺はそっちのほうが楽しい
クソみたいなやつと組んだり、めっちゃ上手いやつと組んだり
今のモンハンもそんな感じだけど、そういうのが嫌いなやつもいるみたいだけど、俺はそっちのほうが楽しい
[pc]
123: 名無しさん 2018/11/05(月) 16:05:43.03 ID:Rl5mmWk9p
野良鯖は達観しないとイライラすること多いからw
まぁそんなもんでしょって思いながら自分の出来る事こなせるようになると気楽でいい
おぉ…今回は皆上手いなぁ…とかプラスの方しか気にならなくなる
まぁそんなもんでしょって思いながら自分の出来る事こなせるようになると気楽でいい
おぉ…今回は皆上手いなぁ…とかプラスの方しか気にならなくなる
121: 名無しさん 2018/11/05(月) 16:05:16.13 ID:9edM3ig5p
キラーは単純ではないけど、とにかく疲れるんだよな
ガチキャンプでもしない限り常に動き回らないといけないし、うんこモレルみたいな鯖がいるから索敵もかなり神経使う
鯖は他人のチェイス中や非ステルスキラー相手には脳死で発電機回せて楽
ガチキャンプでもしない限り常に動き回らないといけないし、うんこモレルみたいな鯖がいるから索敵もかなり神経使う
鯖は他人のチェイス中や非ステルスキラー相手には脳死で発電機回せて楽
125: 名無しさん 2018/11/05(月) 16:06:06.92 ID:cTmzpvaq0
>>121
疲れるけど叩いて吊っての作業ゲーって感じ
疲れるけど叩いて吊っての作業ゲーって感じ
124: 名無しさん 2018/11/05(月) 16:05:53.15 ID:UZmllluQ0
キラーに飽きた人にオススメトラッパー!
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逃げられても気にならない!
元々トラッパー使いは知らん
管理人おすすめ記事
【画像】進撃の巨人作者がジャンプに断られたときの作品がこちらwwww
引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1541384273/
[pc]
コメント
キラーって疲れるし飽きるから長時間使えないけど、鯖はいくらでもできる。
文字にすれば単純だけど見つけるのも追いかけるのも板を壊すのも吊るした後の動きも全部考えながらやらないといけないから流れは同じだけど作業にはならないんだがなぁ。
それでも飽きるっていうならナース・ハントレス・ヒルビリー・スピリットみたいに自分の腕がもろに反映されるキラーの練習をすれば解決。
確かに鬼は一戦一戦しんどいけど鯖の方が俺は飽きるな。
結局同じようなパーク構成で、発電機回して救助して逃げるだけだし。
突き詰めれば鬼も巡回して吊るだけなんだけど、キラーによって能力違うから気分で変えればいいし。
飽きたらレイス君でゲート前のレバーにずっと立ってるし。
キャラによって違いが出るから鯖より変化は出ると思うわ
アドオンでも変わるしな
まあ人によるって言われたらそこまでだが
キラーに飽きるって人は使ってるキャラが少ないんじゃないか?
確かにキラーはすぐ飽きるな
キラーだと1戦1戦神経使うからなあ…
でも時間がたったらまたやりたくなるのはキラー側の方が多いわ
キラーは飽きるというかずっと集中してるから疲れる
最適解→一本道→飽きるになるのはゲームじゃよく聞く話
勝つことが目的になってる人は環境変わるまで息抜きするのが基本
レイスたんが一番脳死でプレイできるからある意味楽。アドオンによって色も変わるしベリレアの暴風楽しいよ。
キラーは疲れるけど鯖は脳死でいる時間長くて眠くなるからどっちも長く出来んわ
トラッパー滅茶苦茶疲れないか?
戦績良くても悪くてももう暫くは使わねえってなる
キラーの方が全般的に疲れるけど、とりあえず見つけた鯖を追いかけてればいいレイス辺りがまだ楽な方か
考えなきゃいけないこと、タスクが増えてる感ある
いつも以上に頭使うのを楽しんでるかどうかなのかな
どっちにしろ長時間はできないが
個人的に固有能力ない鯖の方が飽きる
キラーの個々の能力を使ってどう立ち回れば上手く全滅まで持っていけるかを考える楽しみがあるから俺はキラーの方が飽きないな
飽きるって言ってるのはキラー1,2人くらいしか使ってないのでは?
鬼は飽きるよりも疲れる言葉がぴったり
チェイス中はもちろん索敵や釣った回数、鯖のパーク覚えたり発電機の位置考えたりを同時にやるわけだから連続して出来ないわ
いやむしろこれだけの種類キラーがいるといつまで経っても飽きる境地に達することができない
同じキラー使い続けるから飽きるんだよ
いろんなキラー使えば飽きないよ
鯖は相手キラーによって戦い方変わるから飽きが来ない
キラーは鯖はパークの差こそあれ基本的には同じ能力しかないんだから、自分が変わらないとそりゃ飽きるよね
どっちが飽きやすいかなんて個人差あるやろ
んで飽きたら鬼鯖変えてプレイしていけば結果的に反対側のプレイにプラスになること学べたりするからやり始めて〜少しずつ慣れてくる間が滅茶苦茶楽しい
担げないバグって認知されてる?
それとも昨日のパッチから?
絶対グリッチする奴居るから詳細はかかんけど
担げない奴に接近して上向いたら担げるようになったけどもしかして別のやつ?
場所はギデオンだった
ちとプラベで試してみるわ
試した結果別みたいです
マップ関係なしに可能
弱音持ち増えたら広まったと判断して対策も報告します
もしかしてバグ直すたびにバグ増えるんじゃないか
そしてdbdはアップデートをやめた
ナース腕の上達がわかりやすくて楽しいけどとにかく目が疲れる
最近初めた層が飽きた飽きた言ってるけど皆通る道だよな
このゲームはスルメゲーだし
ランク上がれば考えなきゃいけないことも増えるし
あんまりキラー触らずに低ランクのガバ環境でただ吊るだけにあきてるのかも、って感じはする
ほぼキラー専で2ヶ月ぐらいプレイして飽きたので辞めましたが、面白かったです。
大体ナースばっかやってましたね、強い方が楽しいので
でもランク上がるの早すぎて満足するのが早く感じましたね
ランクが100から1まであったらもっと続けてたかも
強キラーばっか使って飽きるって言われても、って感じはするし徒歩キラーで勝ちまくってから言ってほしい感はあるが
しかし飽きたゲームのまとめ覗いて米してるってすごいな
キラーのが全部自己責任だから楽な自分は異端か…
試合中めんどくさくなったら適当に突っ立って放置しても迷惑かからないし、想定外に鯖が弱かったら嬲りプレイも優鬼も自分の手心ひとつで出来るから気楽じゃない?
プレイスタイルを試合中変えて楽しむのはいいと思うけど放置はちょっと…
そりゃ鯖側で放置されるより迷惑具合は少ないと思うけどさ
適当でもいいから最後まで追いかけてやろうぜ
わかる、自分もほぼ同じ理由で鯖の方が気楽だわ
わかる
わかる
隠密もチェイス苦手ですぐフック一直線だから他鯖に申し訳なくてキラーの方が多いわ
あと単純に殴るの楽しい
キラーしてるなら上手い鯖を正真正銘目の前で見れるんだから真似すれば?
もっといろんなキラー使え、一人ひとり能力違うだろ。
むしろサバの方が個別の能力ない分あきるだろ
初心者だけどキラーの方が楽しい
まあまだ逃げる方が上手くなくて、殴れてるからなんだろうが
結論:どっちも上手くいけば楽しい
それな
ナースハントレスはめっちゃ疲れる
この二つやったときは徒労感でもういいやってなる
鬼は違う4人を相手にするわけだからマジで試合が楽しい
自分の場合鯖は息抜きで配信者の雑談聞きながらやってる
ナースはワープするたびに下向くのが凄い疲れる
最近ルインとデボアのおまけと化したてハグ使い始めたけどめっちゃ楽しいね
自分ならここで走るなって場所に仕掛けるとよくハマってくれて癖になる
自分の立ち回り見直す切っ掛けにもなって一石二鳥だ
鯖は飽きる、キラーは疲れる
ナース以外のキラー全部使うけど、今の環境労せず勝ててつまらないから、そういう意味で飽きたっていうのはわかる。前に比べてチェイスでも発電機でも考えることないわ
分かる、攻撃当ててもアドレナリンが出ないよな
まあ以前より気楽にできるのはそうだし
どうせこの環境も長くは続かないだろうし、ボーナスタイムだと思ってやるか、環境変わるまで別ゲーになるんかな
ノーアドノーキャンでも全サクできるときがある環境だからなぁ
今はガチ構成でいくと退屈かもしれん
ネタ構成or育成中キラーならスリルがあって楽しいし、飽きない
キラー始めたころからずっと、ただ楽しい→勝てなくて悔しい→使いこなせて来て楽しい→ボロ負けしてパークなど見直しループを繰り返してる。
そこでも行き詰まったら、別のキラー触り始めて上ループして使いなれたキラーに戻るとしっくり感あってまた楽しくなる。
鯖のが飽きる派
キラーは4人のどう動くかわからん奴らとの戦いだけど
鯖で相手するのは常に発電機だし
まぁ
鯖が皆して最適解の動きをするような高ランクにいける腕前が無い事と
キラーとチェイスや駆け引きを楽しめるだけの余裕と腕が無い事が原因だがw
サバイバーも毎回相手にするの違うキラーだけどね
むしろパークが固定されてるサバイバーを相手にするキラーのほうが飽きるんじゃない
甘いな
私はキラーに見つかる=死だから、キラーを相手してる感覚が薄いんだぜ?
相手によって隠れ方や逃げ方を工夫する頭も腕もないのさ(ドヤァ
んまぁそんなこと言い出したらこのゲーム以外でも楽しめないものいっぱいだろがって話なんだけどね
一定の距離にある決まった数のピンを相手するボウリングとか
下手くそアピールわろた
飽きる系のやつよく見るけど、飽きたらやめれば全て解決でしょ
実際この2年飽きたら辞めてまたハマっての繰り返しだわ
ある意味安心してナースの練習できるわgo to civは真理を突いていた…?
変な文くっついちった
キラーは連戦してもほぼ1戦ごとにキャラ変えてるなあ
そのほうが楽しい
わかる。ボコボコにされて萎えても、全サクして満足してもキラーが1試合毎に変わるわ。なお、腕前が中途半端になる模様
キラーは一人称視点で酔うから長くできない。三人称視点の方が連戦しやすいわ。プレイ比率的に鬼:鯖で3:7位になる。
ヒルビリーの通常歩きヤバいよな、船酔いみたいな感じになるわ
キラーで追いかけて殴ってるとイジメてるみたいで気が引ける…煽られないと3吊り目できない。みんなどういう気持ちでキラーやってるの?
4人全員2吊りすると満足しちゃって逃がしちゃうんだけど…
むしろ急いで数減らさんといじめられるのはキラーだと思ってる
ナデナデで傷も出血も治るバケモノ集団やぞ
今はつまらないでキラーでやめるんか ストレスの時代は終わりか
キラーはキャラ変えりゃそれなりに変化大きいからやれるけど
鯖は実質1キャラみたいなもんだから鯖の方が飽きやすいわ俺は
特定のキラーしかやらないってならキラーもすぐ飽きちゃう
トラッパーさんで 不安、バベチリ、オバチャ、苦悶で発電機固め。楽しい。
長丁場になればミスも増えて罠にかかってくれる。ついでに熱いファンメも貰える
トンネルしないと疲れる。ちょっとトンネル気味にしただけで大分楽になる
鯖専だったけど茶モレルうんこに殺意わいたのでキラーに転職しました。
キラーってこんなに大変だったんだな……
全然作業感ないけどなぁ
そのうちまたウンコモレルにイライラするぞ
目が疲れてくる原因の1つだわあいつら
みんなこのゲームばっかやってるから飽きるんやろ、他のゲームと気分でローテーションしてればまあまあ飽きないで。
色んなキラー使えって言うけどさ、ビリーナースハントレスハグ凛以外は弱くて使う気になれんのよな。ストレスがすごい。
そりゃお前がヘタクソだからだろお鯖様よお
どうせ差やるときは茶色モレルだろ、お鯖様よお
ビリーやナースもお前の歯茎が臭いから使ってほしくない、だとよ。良かったなお鯖様よお
こんなこと言う奴が使いこなして言ってるとは思えんのだが
頭使うし煽られるとイラつくし疲れるし鬼専すげーて思う
サバイバーのほうが動きのテンプレ感強いと思ってたけど、人によって全然違うんだな。
個人的にはキラー色々回して使えば飽きにくい。殴る対象、這いずり放置の対象とか発電機どれを重点的に残すかとか色々考えるとこ多いぞ。ただ真面目にやると鯖と比べてかなり疲れる。
鯖は育った状態でちゃんとやろうとするとどのキャラでも似たようなパーク構成になるしバリエーションが少ない分飽きやすいかな。
トンネルキラーの可能性大
あれ、クソつまんないゴミプレー作業だから
でもとりあえず人数減らそうと思ったらトンネルするよね
悪いけどあきらメロン
やられたらムカつくけど自分がキラーやるときもするし我慢だ
甘い甘い
私ほどになれば通電後キャンプですら失敗するぞ?
脳死チェイス脳死キャンプやめて狙って相手の裏をかき罠に嵌めて大変さを減らす工夫をすると割りと成長の上限無くなって楽しいよ
飽きてる人って大抵自分から単調な展開に落としこんでる気がするなぁ
トラッパー、ハグの設置系は気分転換によかですばい
飽きはしないかなぁ…複数のキラーで回すしもっと上手く使いたくて練習重ねたいキラーもいるし
あと止血剤やら注射器やら強いライトやらベリレア鍵持ち込んだサバイバーを全滅させたときリザルト見てホクホクできるからキラーはやめられない
鯖の発電機直してるあの時間が嫌、ボタン押しっぱなしでスキルチェックとかあって無いようなもんだし。
死恐怖とかあったらめんどすぎて切断したくなるもん。
キラーも作業ゲーだし。
フォトナとBO4やろ。
おう、俺はそろそろfalloutいってくるからその間代わりによろしくな
とりあえず全キラー50までは全部やったけどつまらんしBP稼ぐ時にやるくらいでプレステージ回す気にならない
俺は毎回赤帯に行ったらビリーしか使わんから、赤帯に入ると毎回飽きてくるwでも他のキラーでは赤帯で安定した成績を出せんから諦めてる。赤帯行く迄は色々なキラーで遊んでて飽きないな確かに
赤帯に居続けるのが目的ならそれでいんじゃね
別のキラー使って下がった分ビリーで取り戻すでも言いと思うけど
飽きるってのは語弊があるわ。疲れるんだわ。
キラー毎で考えなきゃいかん事違うし。それは鯖目線でもそうなんだけど、そこが1:4の妙だと思ってるわ。
飽きると疲れるは全然違うじゃん
疲れるなんてのは生粋のキラー専以外は感じてるわ
そんなの人の好みや感性しだいだろ
キラーは同じの使うと飽きる
だからと言って数種類のキラー育てるまでハマるようなタイプじゃないんじゃない?
俺は色々なキラーでネタパークで遊んでるからそんなに飽きないな
キラーは1人だから不満も喜びも言えなくて独り言になる
プレイも行動できる幅が決まってて単調で徒歩キラーだとより顕著
ナースは強いが使っていて1番疲れるキラーで連続してプレイ出来ない。
結論、鬼はちょっとやるくらいが丁度いい。あまりやりすぎると精神にくる
野良鯖にも結局言葉は通じないから独り言なんですが
単調なのはプレイスタイルなんだろうな、飽きない程度にほどほどにやってくれ
作業感で遊んでる部分が多いと飽きるだろうね。
自分は煽られても鯖を楽しませてやるって感覚でやってるから飽きない。
なんとなくだがマイケル使いの人はそういう人多い気がする。
2022年dbdサービス終了しました!