631: 名無しさん 2018/09/13(木) 00:50:34.54 ID:fgG80ykPa
ルインあるからっていきなり農場二階の発電機に向かう奴の神経がマジでわからん
それなら歩いてルイン探してくれた方がまだマシだわ
それなら歩いてルイン探してくれた方がまだマシだわ
639: 名無しさん 2018/09/13(木) 01:00:17.86 ID:DTzKs/U90
>>631
全く逆の意見だがルインあろうがなかろうが農場トンプソンハウス二階の発電機は
鯖は二階に上がっていかないと修理に着手できないけどキラーは下から音聞くだけで進行状態チェックできる事から
真っ先に修理しないと台数減るときつくなる場所
歩いてルイン探す鯖は勘弁してくれと思う、手間取っても修理してくれたほうがいい
643: 名無しさん 2018/09/13(木) 01:02:47.69 ID:cffnJiQ80
>>639
あそこ直すより建物近くに発生する広いところの発電機直すほうが大事じゃね?
キラーだとあそこ登るのだるくて嫌だから直して欲しいわ
あそこ直すより建物近くに発生する広いところの発電機直すほうが大事じゃね?
キラーだとあそこ登るのだるくて嫌だから直して欲しいわ
644: 名無しさん 2018/09/13(木) 01:02:50.91 ID:r5wX6jPD0
>>631
何で2Fの発電機行っちゃいけないと思うの?
何で2Fの発電機行っちゃいけないと思うの?
647: 名無しさん 2018/09/13(木) 01:05:29.14 ID:fgG80ykPa
>>644
キラーやってて最後あれ残されるとジリ損でほぼ負け確だからだよ
キラーやってて最後あれ残されるとジリ損でほぼ負け確だからだよ
673: 名無しさん 2018/09/13(木) 01:40:33.25 ID:r5wX6jPD0
>>647
1Fから蹴った後の火花見えるし、発電機から板窓遠いからワンパン、周りの板の状況によってはダウンまである
飛び降り挟む事も多いから弱い部類の発電機だと思うよ
1Fから蹴った後の火花見えるし、発電機から板窓遠いからワンパン、周りの板の状況によってはダウンまである
飛び降り挟む事も多いから弱い部類の発電機だと思うよ
645: 名無しさん 2018/09/13(木) 01:04:02.83 ID:ZFRB48vF0
俺もキラーの時2階とか地下の発電機は早く直して欲しい派だなあ
[pc]
648: 名無しさん 2018/09/13(木) 01:07:44.59 ID:RHN3Lvq/0
農場の2階真ん中にあるから回さなきゃ感あるけど最後とかだとまず蹴って索敵までしたくないとこだからなあ
652: 名無しさん 2018/09/13(木) 01:11:41.16 ID:qXyikpXR0
農場の二階があるやつってどんなの?
ベランダみたいなとこに発電機があって
その奥の窓辺にチェストがあるやつ?
ベランダみたいなとこに発電機があって
その奥の窓辺にチェストがあるやつ?
688: 名無しさん 2018/09/13(木) 02:06:45.37 ID:CLKXYXjz0
>>652
これであってる
これであってる
663: 名無しさん 2018/09/13(木) 01:28:10.76 ID:fgG80ykPa
ルイン直す探すはスキルチェックの得手不得手もあるし個人に任せるんだけど、
ルインあるから離れた奴から直そう→固まるのが一番うざいんだよな
中央もバンバン直すか、ルイン壊すかしないとお前が行け状態になるし
ルインあるから離れた奴から直そう→固まるのが一番うざいんだよな
中央もバンバン直すか、ルイン壊すかしないとお前が行け状態になるし
668: 名無しさん 2018/09/13(木) 01:35:06.19 ID:ZFRB48vF0
>>663
ルインなくても偏り考えずに直す奴らばっかだぞ
ルインなくても偏り考えずに直す奴らばっかだぞ
667: 名無しさん 2018/09/13(木) 01:34:59.15 ID:0XSQytTx0
農場2階とかワンパン確定だから残ったらまずい場所だぞお前ら正気か
ほんとにキラーやってんのか
ほんとにキラーやってんのか
[pc]
674: 名無しさん 2018/09/13(木) 01:44:24.00 ID:CLKXYXjz0
トンプソン2階は前半に修理しとくか完全に捨てるかのどっちかなんだけど
野良でそんな連携できないから開幕自分で修理安定だと思うわ
マイコー相手に終盤で2階修理しちゃったら寸止め3食らって一気に全滅する可能性すらあるぞ
野良でそんな連携できないから開幕自分で修理安定だと思うわ
マイコー相手に終盤で2階修理しちゃったら寸止め3食らって一気に全滅する可能性すらあるぞ
679: 名無しさん 2018/09/13(木) 02:00:48.01 ID:qXyikpXR0
ううう、トンプソンがどれなのかわからなくて話についていけない
687: 名無しさん 2018/09/13(木) 02:06:29.90 ID:DjNazkiF0
>>679
かわいい
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[pc]
コメント
散らばり具合によって好きにすれば良いと思うけどなぁ。固有発電機はサバイバー・キラー共に意識が割かれるけど必ずしも直す必要はないし。ナース相手のときは例外で二階含めて固められると詰むから真っ先に直すけど。
自分がキラーやる時はあそこは真っ先に捨てる発電機なんだけど、結構棺桶になることを狙って生存者倒しに行くキラー多いんだな。
逆に自分が生存者の時は初手チェイスしたくなかったり、2吊りで後がなくてチェイスしたくない時とかに直しに行くわ
あそこのチェスト安地だから最後に残すわ
あそこ使う鯖ホント嫌い
いつも失血死させてるわ
なんであそこの建物内にフックを配置しないんだろうかと思う
地下あるからじゃない?確定じゃなかったっけ?
地下はあそこか離れにある小屋のどっちかに生成やね
確定では無いね
小屋湧きの時は建物横にフック出るはず、階段のせいで結局遠いけど
本当にプレイしてる?
地下あってもVC繋いでちょっと肉壁すれば抜けられるからな。頷いて失血死安定ですわ
うっわマジか、始めて日が浅いのもあるけど小屋にあるの見たことなくて地下確定なのかな?って思ってたわ。
様子見つつ近くうろついて階段登った奴いたらそいつもやる。
2階に立てこもる奴いるとそこから崩れるよね
2階に立て籠る奴を這いずり放置して、回復させに来た奴を更に這いずりにする最高
マイケルで経験値に困ったら取り敢えず向かってるわ
基本偏りとか気にせずガンガン直すなぁ
開幕見つかって速攻で吊るされるような足手まといでもいない限り
発電機ラス1までに4人生存することは難しくないし
4人いれば偏っててもどうにでもなる
偏り気にしてもたもたしてたらそのほうが生存率下がる
野良なら全員がその動き出来るわけじゃない
だから他のメンバーを顧みない偏りは地雷扱いされるんじゃ?
PTとかならいいと思うけど
生成によっては永続マイケルとか詰む
同意
プレイ暦長いやつで偏り気にしてないのはやばい
マップによっちゃ開けた場所に残りが全部固まるし
危険承知で直す奴から消されていくから脱出率下がる
ちょっとラス1で4人は理想的展開過ぎるよね
偏り気にしない人は地雷だと思うわ
偏り気にして余分な時間増やしてるからラス1までに脱落しやすくしてる、という見方もあるよ
本当の地雷はその動きができない鯖なんだけどな
うまい鯖同士でなら5分台で通電するから全員脱出できないほうが難しい
発電気を触らない鯖が多いから全滅してるのに
偏りのせいにしてるから地雷のまま成長できない
上手いサバは居るのに、1人も倒せないようなキラー前提に話されても…
勝手に横から口挟んできて
前提に話されても…とかぼやかれても…
赤帯じゃよっぽどでない限り全員は無理
俺もそうだがデイリー消化の均等釣り優鬼なんじゃないか?
寸止めで偏り回避とか救助の為にノーワン警戒したりだとかしないの
確かに発電機回してない鯖が多くて全滅はあるけど
俺が言いたかったのは余りにも偏らすとハッチ待機とか発電機回さない鯖出てきてジリ貧になったり、1人は持ってかれやすい
条件が揃えば最悪詰むって言ってんの
vcptの身内で固めたプレイングと野良混同させてない?
少なくとも現状野良だとそれが最適解だとは思えない
最後反論できず、論点をすり替えててわろた
論点も何も204752cbdあてへの返信に
全然関係ないe956bb8cdがしゃしゃり出てきただけだし
まぁ、低ランなら偏り気にしなくていいと思うよ
ドクター使ってれば4人生存ラス1から全滅いけるぞ
生存3なら瓶命中確率4分の1クソザコクラウンでもオバチャ担げば全滅できるぞ
間違いなく低ランクorパーティだな
周りが迷惑して介護してることに気付けない愚か者
君のせいで勝てる試合を何個も落としてることに早く気付くべき
一発くらったらすぐあそこに駆け込むやついるからなぁ
面倒すぎる
さいごの兄貴がいちばんかわいい
姉貴かもしれないぞ
最後の兄貴姉貴に母性感じた
ぶっちゃけノーワンか一撃持ちでも無ければラストに回された方が嫌だわ
巡回にもダウンさせて運ぶのにも時間がかかるし肉壁入られるとほぼ逃げられる
残り一つの段階で2階と小屋(付近)は残すように発電機回してるわ
あそこのチェスト前鉄腕か興奮付けないとフックまで届かんから嫌い
基本最初に片付けたいなぁここの発電機。理由としちゃこの建物の2階+建物の周囲に1つ発電機が設置されてるから最終3個の内2個がここに含まれてるとかなり面倒になる。だから2階と農場の中にポツンとある発電機はどちらかで良いから直したい。
野良という連携が取れない状況でも上の発電機残しとけば固まらないからな
最後に回すかは置いといても1番最初にやる場所ではないわ
障害物が少なめのマップだから棺桶とは言いつつも行くの1番だるいし隠れられるとまた面倒
スプバかスマ着あればすぐ逃げれるし、ナース相手とかじゃない限り回すリスクが1番少ないからね
それを意識しすぎて最後まで回さないのもまた勿体無いが
ワンパン持ちもあそこ最後はやばいぞ
似たような話だがガスヘヴンの場合、車庫が最優先なのは共通見解でいいんだよな?
俺もそう思うけどそもそもアプデで車庫の扉って常に空いてるようになったはずだから優先度は下がった気がする
階段の登り降りに時間使うのやだから、牽制こそすれ優先巡回はしないな。
ドクターに限ってはわざと残してるわ
あそこ巡回が時間かかるから固めようとする奴には面倒なポジション
弱音とボイルオーバー着けたら楽しそうだねあそこ。
キラーやってる時は二階に逃げ込む鯖転がしておくと、治療に来た鯖も狩れるから結構好きなんだけどね。
ナスコ付けてると上下は関係ないから丸見えだから、すぐに駆けつけて二人転がしたらもう安泰だと思うな。
巡回面倒な所はさっさと付けさせちゃうな。そこに逃げ込む奴居たら追わなければいいし
ナースならまだしも徒歩キラー使ってたらここ1番につけて欲しいんだよなあ
巡回面倒やし非オブストライク確定で食らうし地獄すぎる
あそこの二階の発電機付近でダウンすると地下があっても間に合わないっぽいから、あそこでダウンされたらそこから動かない鯖居るけど絶対助けに行っちゃダメだぞ。まだ緑帯だった頃皆んなそいつ助けに行こうとして壊滅した。
二階はどっちでやっても無いものとして考えてる
まずどっち寄りに偏ってるかを確かめながら中央のもろこし発電機を起動するかな
二階から修理音聞こえたらトラバサミで階段封鎖するの楽しい
ギリ出来ないんじゃなかった?
どこから直してもいいよ
直したいとこから行けば
他の鯖に気使いすぎ。もっと気楽にゲームを楽しめば良いのに
こっちは適当に巡回して見つけたら追うだけなんで、そんなにビビらなくて良いっす
鯖連中は味方の行動にいちいち目くじら立てすぎ!
巡回面倒とか負け確とか、そういうの気にしてるキラー多いんですね
サバイバーどこかなーって探して回る時間が面白いのに
二階のベランダから飛び降りれるようにしたらしたで、
スマ着が猛威を振るいそうだしなぁ
チェスト裏の部屋にフック配置が無難かと思うが、地下に次いで強いフックになるだろうし
難しい所だね
担ぎ状態の鬼だけが通れる道作って欲しい
あの家の2階に逃げ込むやつ殺意湧くわ
せめてチェストの横が窓じゃなくて普通の出入り口ならなぁ……
これは運営がわざと放置してるんだろうか、ほかに棺桶型(ゲームの所とか)でフックまでやたら遠くなる所あるっけ
おぞちょとか生成と迷ったとき届かんな
トンプソンとかいう鯖ガン有利マップでそこまで神経質にならんでもええやん?
適当にやっても脱出できるボーナスステージみたいなマップやんあそこ
最後の分かんない君、ほっこりしたわ笑
農場は真ん中寄り発電機か4つ角のうち二つ固まってる発電機から治す
2階に逃げ込まれるキラーが雑魚すぎる
とエアプが申しており。