【DbD】マップの板窓改変も結構よさげ?

291: 名無しさん 2018/09/19(水) 00:12:58.50 ID:kDkc1vkT0
ついにあのクソマップ仕様が適用されるのか…

 

292: 名無しさん 2018/09/19(水) 00:13:25.21 ID:VWCTGrLR0
そんなのよりトンプソンハウスの2階をだな…

295: 名無しさん 2018/09/19(水) 00:14:04.79 ID:fQTL8XQG0
あーそうか固有建築の弱体化もあったな
ってかそれが一番でかいか

 

310: 名無しさん 2018/09/19(水) 00:17:32.73 ID:kDkc1vkT0
>>295
あれあんまり騒がれてないけど一番やばいと思う

 

314: 名無しさん 2018/09/19(水) 00:19:12.37 ID:fQTL8XQG0
>>310
PTBやった人ここには少ないから実感わかないんだと思う
おれも凜ちゃんと戦いたいがためにちょっと触っただけだし

 

409: 名無しさん 2018/09/19(水) 00:49:42.25 ID:SbZ8Edws0

救助されてから10秒ダウンしないと安全救助ポイントがもらえるみたい

あとは救助モーションのダメージの件は言われてるとおりだね

パレットの倒す速度が早まったみたい

ロングチェイスを短くするためにメインの建物の窓調整したみたい
各マップで2枚板を無くすとか2枚窓無くすとか
ただ、場所の名前が専門的すぎてわからんすまん

キラーの渇望速度アップが2段階0.6→0.4、3段階1.2→0.6

 

503: 名無しさん 2018/09/19(水) 01:37:17.53 ID:7g/4l5mA0
板増えてるじゃねーか
死ねボケ

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505: 名無しさん 2018/09/19(水) 01:38:49.36 ID:aQCEVehb0
>>503
開発「代わりに強窓は消しといたで」

 

511: 名無しさん 2018/09/19(水) 01:40:01.47 ID:wr5X6u8Ea
>>505
板倒すのめちゃくちゃ早くなってるからいや~キツいっす

 

544: 名無しさん 2018/09/19(水) 01:52:50.25 ID:dledaRc3d
固有建築の窓かなり減ってるな

 

583: 名無しさん 2018/09/19(水) 02:09:14.22 ID:e9/QVIJh0
グロウニングストアハウスの強窓両方塞がってるとかヤバいな
強ポジじゃなくてただの棺桶じゃねえか

 

693: 名無しさん 2018/09/19(水) 03:02:57.18 ID:e9/QVIJh0
強ポジ封鎖されて俺のアマンダたんがどんどん強くなっていく
血塗れアマンダに恐怖しろお前ら

 

768: 名無しさん 2018/09/19(水) 04:11:50.24 ID:+iYjrRCz0
>>693
レイスのが会いたくないわ

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874: 名無しさん 2018/09/19(水) 05:48:40.01 ID:zbhVQr9Z0
強ポジだいぶかわってんな。またチェイスルート考える楽しみが増えた

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    この改変に文句言う奴って前の農場赤小屋とか赤森の二階建て小屋とかおかしいと思わんかったのか?

  2. ランク1の名無しさん より:

    ついにウィンドウズオブオポチュニティをつける時が来たか

  3. ランク1の名無しさん より:

    板相打ちしなくなったよな
    あれはキラーでも理不尽感じてたからいい感じ。板当てや板グルのタイミングまた探らないとな。

  4. ランク1の名無しさん より:

    強ポジ潰すよりキラーにデフォでまやかし搭載してほしい

  5. ランク1の名無しさん より:

    ネアの新スキンの説明に「下北沢」の文字があって草不可避 運営はホモ

  6. ランク1の名無しさん より:

    窓パークでもつけろってか

  7. ランク1の名無しさん より:

    窓を完全に飛び越えてるのにキラーの攻撃食らうの何とかして欲しいわ
    あと窓を飛び越えるとき、ダッシュボタン押してるのに
    「よっこいしょ・・・」ってなるのも止めてくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      それは窓に入る角度が悪い、、、

      • ランク1の名無しさん より:

        知ってる
        それでも直角に曲がって入らざるを得ない場所とかあるし、
        ダッシュボタン押してるんだから飛べよって思う

        • ランク1の名無しさん より:

          いや、膨らんで越えろよ

        • ランク1の名無しさん より:

          枠前に小さい障害物があってまっすぐに飛び越えられない場所がきついよね
          上手い人はそういう場所でもちゃんと素早く飛び越えるのがすごいよ
          たぶん視点操作を併せて角度をやりくりしてるんだと思うけども

        • ランク1の名無しさん より:

          そうだよな音立てて飛んでるのに何それってなるよな
          あんなモーションある意味が分からんわ

    • ランク1の名無しさん より:

      助走が足りなかったり真っ直ぐ飛ばないとなっちゃうからね、しょうがないね

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーで強ポジやられたことないのか…

      • ランク1の名無しさん より:

        強ポジ把握しててガンガン使ってくるランク帯までいった事ない人とかが批判してるんだと思う。鯖はフィールドの板把握さえ出来てれば強ポジ使わなくても事故らなければ2分以上はチェイス出来るキラーやマップの組み合わせ多いし。何も考えず赤小屋などの強ポジグルグルするだけで強かった今までが異常だった。

        • ランク1の名無しさん より:

          言うても今の赤帯ちゃんとチェイス出来ない鯖ばかりだから板増える(?)事のが辛いのかもしれん。
          てか板増えたの?

    • ランク1の名無しさん より:

      気持ちは分かるけどあれは仕様だからね。
      膨らんで窓に垂直に行く癖つけるしかないんじゃないかねぇ

    • ランク1の名無しさん より:

      あの確実に当たらないであろう位置でのダウンは腹立つよな。
      お前それ服に掠っただけじゃねーかって

      • ランク1の名無しさん より:

        そんなこと言ったらキラーも板倒しの風圧でスタンするんだからおあいこよ

        • ランク1の名無しさん より:

          だからさ、そういう変な処理が無くなったらいいねって話よ
          キラーでもサバイバーでもね
          どっちもプレイするんだからさ

          • ランク1の名無しさん より:

            溜め攻撃でキラーがワープし過ぎなんだよな

          • ランク1の名無しさん より:

            それはゲームというよりネットワーク関係の問題
            オンゲ一生の課題をこのゲームの処理に背負わせるのは無理がある

  8. ランク1の名無しさん より:

    DS「ワイはいつも通り仕事するで」

  9. ランク1の名無しさん より:

    相討ちしにくくなったから、不屈いらんくなったかもな。

    板生成が謎くなって、FPS視点だとぐるぐるで引っ掛かる場所が増えた。視界の悪いフレディの辛い。

  10. ランク1の名無しさん より:

    しばらくは好機窓のお世話になりそうだ

  11. ランク1の名無しさん より:

    板倒し早くなったのはさっき実感した
    今までだったら確実に相打ちになってた場面でもノーダメでひるませられるようになったから結構キラー引きつけても大丈夫

  12. ランク1の名無しさん より:

    キラー鯖どっちもやった感想としてはむしろキラー不利な調整になった気がする
    板待ちに決め打ちしても当たらなくなったし
    チェイスで前までは届いていたのにいた倒しが早いから届かなくなった

  13. ランク1の名無しさん より:

    鯖とキラー両方での体験したけど、今までの相打ちタイミングで殴ろうとすると何かラグみたいにキラーが板の向こうに押し返されるよね

  14. ランク1の名無しさん より:

    最近ようやくチェイスできるようになったから残念

  15. ランク1の名無しさん より:

    救助狩り出来なくなるのか…

  16. ランク1の名無しさん より:

    板倒しが早くなったくらい板ワープがあった時代よりましだからまぁよし。板待機読み含めて板の周辺で読みあって勝とうとするのは視界が通らない場所でのフェイントくらいだな。
    それより強ポジ脳死グルグルで「俺チェイス上手いよ?」とか言ってた配信者や投稿者連中がどんな反応するか楽しみ。

  17. ランク1の名無しさん より:

    板倒しでキラーが怯まずにワープするようになった、どれだけワープ好きやねん
    窓の向こう側に攻撃あたるのはいままでと同じだしまぁいいんだけど、ランプキンの柵の向こう側から攻撃貫通してくるのって前からだっけ・・・?ついでにドクターの攻撃範囲だけなんか強くなった気がする

    • ランク1の名無しさん より:

      ランプキンの1mくらいの高さの柵なら今までも貫通してたよ
      背の高いやつは貫通してなかった

  18. ランク1の名無しさん より:

    久しぶりに2枚板生成みたわ
    板生成と窓枠いじったせいかね

    • ランク1の名無しさん より:

      一応前のバージョンでも一回だけ見たぞ
      百数十試合はキラーやって一度だけだが

    • ランク1の名無しさん より:

      農場の固有が飛行船みたいなところは板2枚出やすいみたいだけど…

  19. ランク1の名無しさん より:

    窓がだいぶ減っててきっついなぁ、特に建物のが

  20. ランク1の名無しさん より:

    板倒し早くなったの地味にハントレスの難易度上がった
    あと射程伸びたせいなのか攻撃をスカしまくって恥ずかしい

  21. ランク1の名無しさん より:

    今回いちばん良かった変更点は、かつてキングオブブサイクの称号を持ち
    鯖からは恐れられ、鬼からは仲間と間違えられてきたネアの新コスが普通に美人に見えること
    口元を隠してある程度普通の髪型にすればここまで化けるのか

  22. ランク1の名無しさん より:

    強窓は減ったけど板増えたのかね?強ポジ自体は弱くなったんだろうけど、マップ全体としてはチェイスしやすくなった気がする

  23. ランク1の名無しさん より:

    なお板は爆増してる模様
    いやーキツイっす

  24. ランク1の名無しさん より:

    エンティティさんが窓枠塞ぐためと板増やすために木を切りまくってるとかかわいい

  25. ランク1の名無しさん より:

    まあ無限に使える窓より割ったら無くなる板のほうがマシっちゃマシかな
    グルグルなら拒否する手段も鬼によっちゃあるしね

  26. ランク1の名無しさん より:

    破滅が付いてる。
    破滅が無いのに。
    めっちゃ探したけど無かった。
    探したけど結局死んじゃったなぁ~からのナニコレ。
    確認したら無かった。
    PS4だけのバグ?

  27. ランク1の名無しさん より:

    さっき投稿したけど、前提で緑ピン。
    けどレイスの鐘が鳴りつづ続けている。しかも心音付き。バグやばいからキラーやるわ

  28. ランク1の名無しさん より:

    グローニングストアハウスは窓両方塞いじゃったせいでまじでただの棺桶と化したなー
    強いとか弱い以前にやっててつまらんMAPになってしまった

  29. ランク1の名無しさん より:

    いや、強窓より板のが辛いだろ…倒すの早くなったし、明らかにキラー不利だわ

  30. ランク1の名無しさん より:

    マップ生成の仕方によっては窓枠空いてることもあるから恐らくその時の運だと思うぞ
    今日キラーでやったときは中央の発電機の真ん前の窓枠空いてたし

  31. ランク1の名無しさん より:

    ギデオンびっくりするくらい板が増えてる

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー専だけど、前が減り過ぎてたから増えてないとおかしかった気がする
      地下は増えたけど地上は全然なかったけどね。生成偏っただけな気もしているけど。

      板なしギデオンとか、ボーナスステージすぎたよ。

  32. ランク1の名無しさん より:

    前から板生成も運が絡んでたけど窓枠もそんな気がする
    塞がってる場合もあればあいてることも

  33. ランク12の名無しさん より:

    マクミランってヒルビリーこんなに使いにくかったかな?

    チェンソダッシュしづらくなった気がする。

  34. ランク1の名無しさん より:

    窓少なければ板多めで、窓あれば板少な目になってるんじゃねえの
    さすがにどっちも少な目はチェイスできんからしゃーないわな
    結局ナースには何も関係ないアプデだしな

  35. ランク1の名無しさん より:

    教会とかビックリするほど板無くなってて笑った
    サーカスエリアとか一枚しかなかったぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      生成によるんじゃない?Botキラーに連続で当たったんでマップ中の板倒して数えたけど教会14枚、レッチドショップ15枚だったから少なくはないと思われ

  36. ランク1の名無しさん より:

    レッドフォレストとかフラクチャードみたいな「この強ポジでチェイスしてください!」みたいなエリアは目に見えて弱くなってるよ。
    強い板が増えてる感じもないし、キラーが有利なマップが増えたかなって感じ。
    ただスピリットのマップは全体的に見通し悪い上に強窓や背の高い障害物多いし、だいぶキラーきついかもしれない。

  37. ランク1の名無しさん より:

    相手に追い付けるか否かは別として、キラー側で固有の建物内部を通り抜ける事が多かった(発電機の様子を見るときに窓枠から入る)から、いつも通り入ったら出られなくなるという。