29: 2019/11/22(金) 13:24:41.83
デッハってそんな強いの?
俺が使うと一回成功したところでチェイス+20秒すら稼げないんだが
共感で他人のチェイス観察しててもそんな感じ
ダッシュ系パークより猫つけた方がトータルで稼げる時間多いって気づいてから外してる
俺が使うと一回成功したところでチェイス+20秒すら稼げないんだが
共感で他人のチェイス観察しててもそんな感じ
ダッシュ系パークより猫つけた方がトータルで稼げる時間多いって気づいてから外してる
32: 2019/11/22(金) 13:28:15.99
>>29
お前が下手くそなだけ
42: 2019/11/22(金) 13:34:34.73
>>32
上手いやつが使えばなんでも強い定期
>>33
ギリギリ強板に間に合えば稼げるし気持ちいいけどそのシチュがレアな気がしてる
レアだから気持ちいいのもあるけど
ナースナーフと共に価値の下がったパークだと思うんだが上級者はやっぱり愛用なのかな
37: 2019/11/22(金) 13:31:41.05
>>29
空振りさせたり。ギリで板や窓に間に合わないのが間に合ったり
そこからまた板ツアーできるからなー
上手い人程強いパークだと思うよ
31: 2019/11/22(金) 13:27:40.92
デッハは一発避ける以外の使い方も出来ればそれなりに楽しい。
必須ってほど強いかと言われると別に微妙
必須ってほど強いかと言われると別に微妙
33: 2019/11/22(金) 13:28:46.28
強いは強いけど別にスマ着・スプバでも良いかなって程度
次の板まで間に合わないけど一瞬走れたら届く、ってとこで真価を発揮するのと
それが出来たときに使用者が自分が上手い気になれて悦に浸れるのが利点
次の板まで間に合わないけど一瞬走れたら届く、ってとこで真価を発揮するのと
それが出来たときに使用者が自分が上手い気になれて悦に浸れるのが利点
41: 2019/11/22(金) 13:34:28.43
デッハ使えただけで上手い気になれるっていいね
45: 2019/11/22(金) 13:37:59.87
俺もデッハってそこまで強いとは思わないんだけど
空振りに関してはキラーにデッハ前提の動きされたらほとんど意味ないし
ナース相手にはめっちゃ強いと思うけど
51: 2019/11/22(金) 13:45:13.60
デッハ弱いとか下手くそにも程があるだろ
板、窓枠に間に合わせる為に使うんだよ
板、窓枠に間に合わせる為に使うんだよ
59: 2019/11/22(金) 14:09:42.31
>>51
弱いとは言ってないが
次の板窓に間に合わせる使い方が基本なんだろうけどそれならスプバで強ポジまで逃げるのと大差ないだろ
56: 2019/11/22(金) 13:58:18.61
デッハ弱い説持ち出す奴ほど無敵時間で空振らせることの話しかしないよな
だから雑魚なんだよ
だから雑魚なんだよ
58: 2019/11/22(金) 14:08:20.36
デッハは板窓間で使ったりゲート前で使ったりボロタイ無理救助で救助後躱す為に使ったり
まぁデッハがなぜ強いと言われるかはPC版最強キラーのナースに効くからってのが一番大きいな
PS4 版だとナース少ないから正直他のダッシュパークでもいいと思うわ
まぁデッハがなぜ強いと言われるかはPC版最強キラーのナースに効くからってのが一番大きいな
PS4 版だとナース少ないから正直他のダッシュパークでもいいと思うわ
60: 2019/11/22(金) 14:09:42.64
>>58
最初にスプバがなかったらこいつはデッハか
ってなるだけやもんな
たまにどっちもないやん!って人もいるけど
61: 2019/11/22(金) 14:14:03.15
デッハは間の板1枚壊れてても間に合うってのが大きいんだよな
スプバも良いけどデッハも良い どっちにも強みあるし最上級チェイスパークなのに強いかあ?とか言い始めるからこうなる
スプバも良いけどデッハも良い どっちにも強みあるし最上級チェイスパークなのに強いかあ?とか言い始めるからこうなる
63: 2019/11/22(金) 14:19:57.70
英雄全盛期のときはほんと禿げるかと思った
英雄、デッハ、DS、ボロタイのキラー泣かせ構成
英雄、デッハ、DS、ボロタイのキラー泣かせ構成
73: 2019/11/22(金) 14:48:41.82
>>63
AUDSがノーリスクで同時積み出来た時の環境は
ここ2年間くらいで見れば一番ぶっ壊れてたと思う
あの時期だけはキラーやってても本当にクソゲーだとしか思えなかった
今はなんだかんだでゲームとして楽しく遊べるから何でも良いやって感じ
120: 2019/11/22(金) 16:36:02.26
>>73
その頃はリージョンが生き生きしてたから英雄食らった事なかったね
オブセいたら狂奔でダウンまで持っていってたしポイント美味しいしで自分は楽しかったって言う変わり者です
今の方が鯖が嫌がるようなダウンの取り方がなくてつまらない気が自分はする
68: 2019/11/22(金) 14:33:25.50
正直デッハより最初に距離取られるスプバが大っ嫌い
カニバル使いより
カニバル使いより
[pc]
コメント
一回無敵になれると考えれば相当強い
基本は板か窓にぎりぎり届かざる場面で使う
何もないところで使うなら温存しておいた方がいい
後半のいざと言うときに決められる
デッハ強くないとかアホかな
デッハ持ってる読みでもどうにもならねえデッハの使い方ができるようになれ
場所選ばないからいいなぁと思って使ってる
使いこなせないけど
スプバもスマ着もデッハもそれぞれ強い場面と弱い場面があるし。
カニバルビリーなんかはスプバの方がいい場面多いしナースなんかはデッハ、一部固有建築ではスマ着とかね
どれも強みと弱みあるだからどれか一番強いとか比較すること自体がアホ
次のアプデでスマ着がオワコンかは知らんけど、他のに比べて一歩劣る感じになるな
要は使い方次第といったところか。場所や相手に応じて適切に使えば有効になる。活かすも殺すも使用者次第。
自分のプレイスタイルに合わせろ定期
しなやか最強!しなやか最強!しなやか最強!しなやか最強!
20秒とは言わず15秒くらい稼げたら充分では?
それをチェイス3回も出来れば相当稼げてるぞ。
鯖が3人生き残って真面目に発電してるなら15秒稼ぐだけで発電機の半分直ってる計算だからな……
状況みてスプバを温存するのが面倒だからデッハにしちゃう
「デッハってそんなに強いの?」
「そんなに強いの」
これ以上語ることなくね
デッハとハントレスの評価でそいつの質がわかる
板ぐるで詰まったり相手との読みが外れたのを取り戻せるのと、板窓に間に合うのが強いと思う
まあ他のチェイスパークも強いし好きなのでええよ
まあデッハは場合によっては腐るから汎用性で見ればスプバの方が上ではある
板窓枠距離調整用で使うならほぼ腐らないとは思う
どうしても板攻防でキラー側のステイン固定、隠し等のフェイントにかかる時あるからそこで任意発動ダッシュで板まで辿り付けるのは大きい
一撃持ち相手の状況じゃないの
ワンパン持ちには腐るからなあ
だったら他のチェイスパークを積む
デッハは上級者向けパーク
確かにそうだけど最初のワンパンだけでしょ使えないの。人それぞれだけど、セルフケア持っていかないから治療しない事が多い。マイケルの永久とかノーワンで十分使える。でも他の人も言ってるように、それぞれのプレイスタイルによるからこのパークよりこっちが強いとかは無いかな。
任意発動できるのが何より強い
いつでも使えたスプバは壊れてた
デッハはナース凛、あとはハグ辺りの強キラーに刺さる時点で十分
それ以外のキラーならデッハ云々じゃなくて素のチェイス力だけである程度なんとでもなるわ
キラーやってみれば、何が強いパークかわかる。つまり使われたら嫌なパークが強いパーク。
一撃持ち相手だと腐りやすいとかそういう話ならともかくデッハでチェイス稼げないってただの下手くそじゃん。
板に間に合わせるって使い方もできるし、板ぐる1周分稼げたりするからな。
高ランク帯でキラーやって鯖見て学ぶといい、上手い鯖にデッハ使われると嫌になる。
つよ窓でしなやか発動したとき、あばよとっつぁ〜んって脳内再生されるのが楽しくてついつい使っちゃう
わかるけど冷静に考えたら強窓乗り越えた時点で加速必要無いことに気がついて使わなくなっちゃったわ
強窓って越えた後視線切れたりするから加速出切ればチェイス判定切れて渇望リセットかけれたりするぞ
というかしなやかはそれを意識しないと強くないぞ
キラーからすると失敗したデッハほどダサいものはない
急に方向転換して突っ込んで来たりとかバレるに決まってるやん
ワンパン持ち以外には基本腐らないしそのワンパン持ちもビリー以外だったら
素のチェイスでなんとかなるから採用率は高いな。
(上手い人のビリーチェーンソーとかどの疲労系パークでも大した効果無いし)
負傷放置しやすいからワンパン相手も別に腐らないんよな。永続マイケルとかむしろ大歓迎。
読みミスを帳消しに出来る神パークやん
デッハは良い強パーク
任意スプバは悪い強パーク
DSは極悪強パーク
AUDSDHBTがあってもキラーナーフが叫ばれていて実際ナーフされたという事実
コレ
キラーが優位だった時期って蜜イベで鯖が自分から発電機よりBP欲しさに遅延してたあの時期位しかない
しかもあの頃でも蜜なんて知るかと発電機進めれば普通に脱出まで行くバランスだったしな
疲労の仕様変更でスプバ全盛期が終わって板ワープ削除に鯖が慣れてなくて阿鼻叫喚だった頃が一番だな
その前でもナーフ叫ばれてたけどな
キラーやってるとデッハが一番嫌だけどな
あとちょっとの所で板に行かれて、そこからまた稼がれるしやってて嫌になる
スカるの嫌だから少し待つのもストレスだし という訳で使うのやめるんだ
これデッハが強いか?ってか任意発動で板まで行けるのはスプバで強ポジダッシュするのと変わらんからスプバよりそんな強いか?ってスレなん違うの?
スプバ使って強ポジに逃げ込まなくてもチェイス出来る様になればわかると思うよ
強ポジでしかチェイス出来ない君は普通にスプバ使った方が良いと思う
うーん
このアスペ感
うーん
このアスペ感
アスペチェイサー爆誕
次の板までの繋ぎと言うよりはステインが見辛い板グルや、負傷時のギリギリいけるかいけないかの時とかに、強気にいける所が強いと思う
デッはよりスプパが強い、スプパよりデッハが強い、とかはないと思う個人的に
愛用してたスマ着が弱体化されたしデッハ練習するかー
同じく。強固有のチェイス強すぎたから今まで弱体化されないのが不思議立ったからな。スマ着よりデッハの方がよかったのって、PCナース戦くらいだったろ?
デッハはバグる前なら強かった
今は弱い
これ
今の環境はクソ弱い
自由に走れないからしなやかかスマ着を代わりに入れてる、旧正月はスプバ使ってたけど
読み勝ってもなかったことにされるクソパーク
正直無敵なくても強いと思う
個人的には、見切られたら効果が薄くなりがちなデッハよりも、わかったところで問答無用に時間を稼がれるスプバのほうが苦手
デッハと違って効果がない場面がほとんどないし
キラー上手い人ってスプバ対策どうしてんの?
諦めて追っかける?それとも時間ロス嫌って後回しにする?
スプバはうざいがスプバ温存でゆっくり歩いてくれてる鯖がありがたいからまあ許せる
デッハは土壇場で役立つから。たまに激ウマナースにデッハ読みされて死ぬときあるけど。
デッハは弱い板での板グルを強気に延長出来るとこが強い。
弱板でも板当てれればキラーが不屈無いならワンチャン次の窓板に間に合ったりする
から当てやすくなるデッハ優秀
そもそもキラーと読み合いして板節約しようとしない人には合わない
どっちにしろ万能じゃないしラグとバグに弱いから他でも良いのでは
ダウン前の後がない状況で保険あるのは心強いと思うよ