【DbD】救助関連の変更点のお話

329: 名無しさん 2018/08/29(水) 17:12:05.70 ID:rXVWZn3Pp

救助時無敵を付けるらしいけど無理救助連発しそう

救助する側殴っても無理って事はこれは運営がトンネル推奨しているってやね
トンネルされた鯖はキラーじゃなく運営に文句言えって事か

 

337: 名無しさん 2018/08/29(水) 17:19:35.34 ID:Kh3GB1AG0
>>329
なわけねーだろ

365: 名無しさん 2018/08/29(水) 17:46:11.01 ID:rXVWZn3Pp
>>337
無敵付くなら付かない方狙うよね普通

 

369: 名無しさん 2018/08/29(水) 17:50:25.98 ID:+la7zweO0
>>365
無敵と言っても地面に着くまでの間だよ
少しやりづらくなったがトンネルを放棄するほどじゃないし
実際どうなのかはテストプレイ見れば分かるよ

 

336: 名無しさん 2018/08/29(水) 17:18:55.45 ID:Tn6Ao03ip
>>329
救助する側殴ったら普通にダメージ行くよ

 

367: 名無しさん 2018/08/29(水) 17:48:33.38 ID:5DkXEsdy0
>>329
勘違いしてるだろ
救助されてる側じゃなくて救助してる側にダメージ入るってことだぞ

 

341: 名無しさん 2018/08/29(水) 17:24:06.28 ID:VUSjjJgH0
救助に関しては救助のポイントが1000ポイントに減少、通電後も1500点に減少。救助者が10秒以内に倒されなかったら追加で500点獲得という方式に変更。
また救助されていたり自力脱出成功した瞬間の鯖に無敵時間が発生するようになった。
という感じですぞ。
猶予がはかどりますな。

 

373: 名無しさん 2018/08/29(水) 17:53:44.20 ID:Tn6Ao03ip
むしろ着地までの間に当たり判定があることを知らなかったわ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

608: 名無しさん 2018/08/29(水) 21:14:50.95 ID:xSpMpsHb0

・フックからサバイバーを救助する際、救助中のサバイバーはキラーからダメージを受けなくなりました。
・救助時間が2.4秒から1.2秒に短縮されました。
・救助は途中キャンセルできるようになりました。

これやばすぎない?

 

612: 名無しさん 2018/08/29(水) 21:21:48.29 ID:zlxVLsxd0

>>608
原文くらい読めよ・・・

UNHOOK CHANGES
・Players who are being unhooked, or are freeing themselves from the hook, will not take damage from killer attacks if they are hit before they regain control of their character
・The animation for freeing oneself from the hook has been reduced from 2.4 to 1.2 seconds
・The unhook animation can be cancelled if the survivor moves away before completing the charge interaction

 

617: 名無しさん 2018/08/29(水) 21:26:48.81 ID:VUSjjJgH0

フック救助の変更 (改正版)

・救助されている、または自力脱出中のサバイバーはキラーからダメージを受けなくなりました。
・自力脱出中のサバイバーのアクション時間が2.4秒から1.2秒に短縮されました。
・脱出アニメーションは移動能力によって途中キャンセルできるようになりました。

 

622: 名無しさん 2018/08/29(水) 21:30:31.58 ID:GStbDqCP0
>>617
アニメーション云々だけよく分からん

 

624: 名無しさん 2018/08/29(水) 21:32:47.90 ID:pA8RhZ+Y0
フック救助キャンセルするとある変な硬直がなくなるってことじゃないの

 

626: 名無しさん 2018/08/29(水) 21:33:15.17 ID:TPR6sXzU0
>>622
自力抜けした時(そもそも殆ど見ない)のアニメーションが短くなった
今回の100%フック抜けの為の調整だろう

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

628: 名無しさん 2018/08/29(水) 21:33:45.63 ID:1dZNtZiD0
フック救助キャンセルして移動出来るようになりましたって事

 

618: 名無しさん 2018/08/29(水) 21:27:17.91 ID:xSpMpsHb0
1行目は実質キラー強化なのね
3行目は無理救助されてもDSなら確実に抜けられるってことでおけ?

 

620: 名無しさん 2018/08/29(水) 21:29:32.12 ID:jp13g1nX0
>>618
降ろされると同時に殴られてダウンみたいなのが減る
自力脱出したあとの四つん這いになるアクションをダッシュでキャンセルできるとかじゃない?

 

621: 名無しさん 2018/08/29(水) 21:30:19.27 ID:+la7zweO0
>>618
全然キラー強化じゃないよ!
今までは救出モーションにも当たり判定があったけどそれが削除されて
救出モーション終わってから当たり判定発生するようになった

 

632: 名無しさん 2018/08/29(水) 21:35:49.99 ID:xSpMpsHb0
>>621
フックに吊られてるほうに判定吸われて殴れないことの方が印象強かったんだけどそれもそうか
書いてて気づいたんだけどダメージ受けないとは書いてあるけど判定が吸われないわけじゃない気がしてきた

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    まあ前からせっかく4%ひいても
    すぐ殴られるからしょうもないと
    思っていたが少しだけ良くなるのか

  2. ランク1の名無しさん より:

    自力脱出を待たれて目の前でぴょーん
    はいごくろうさん!ってのが多少マシになるだけだろ
    それでもスプバなりレナリなりあってやっと逃げれる前提だと思うけどな

  3. ランク1の名無しさん より:

    まあ自力する時なんて、もう1人をハッチで逃がすための自殺なんだから、それで脱出しようとか考えてないけどな
    救助モーション中無敵とか運営アホすぎる
    より無理救流行るだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      新パーク…

    • ランク1の名無しさん より:

      救助モーション中の無敵は勘違いだよ。あれは助けられたやつにつく。被救助者の足が地面につくまでの間キラーの攻撃を受けなくなったからスプバやデッハで逃げられる可能性が出て来た。
      救助者の判定は変わらなくて救助キャンセル後に隙が発生しなくなっただけ。

    • ランク1の名無しさん より:

      また、ちゃんと読んでない奴がいるな、、、

    • ランク1の名無しさん より:

      おキラー様ってなんできちんと読みもせず瞬間湯沸かし器なんだろ
      こんなんだから低レベルな煽りにもすぐ反応しちゃってすぐ騒ぐんだよなぁ

      • ランク1の名無しさん より:

        これは鯖視点でのグチに見えるが

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖強化してるのに鯖が愚痴は言わんぞ
          本当、おキラー様って馬鹿しかおらんのか

          • ランク1の名無しさん より:

            無理救助増える事にキラーは愚痴は言わんぞ
            しかも前半の文章なんて完全に鯖やってる時の話じゃん
            鯖の強化に対して文句言ってるかもう一回ちゃんと見てみ?

          • ランク1の名無しさん より:

            「それで脱出しようとか考えてないけどな」これがキラー視点の意見に見えるのか…無理救助されたくない鯖の意見に見えるが

          • ランク1の名無しさん より:

            自分が自力脱出する視点と無理救助される視点で発言してるから鯖の意見にみえるわ

          • ランク1の名無しさん より:

            こんなに叩かれて、、、可哀想な子

          • ランク1の名無しさん より:

            こんなにおキラー様が釣れるとは図星で顔真っ赤やんw

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:43587104e
            泣きながら文字打ってそうwww

          • ランク1の名無しさん より:

            こんなにダサい後釣り宣言初めて見た
            匿名で良かったな

          • ランク1の名無しさん より:

            おキラー様正に瞬間湯沸かし器じゃん・・・

          • ランク1の名無しさん より:

            ID:43587104e がやらかした発言にツッコミ入れたらおキラー様になるのか?
            ID:ce48a12d1 は ID:43587104e ご本人か同じぐらい頭わいてるのかな?

          • ランク1の名無しさん より:

            もう放っておけ
            どう見てもまともに話ができる相手じゃない

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖に無敵がつく→実質キラー強化か
        頭おかしな事言ってるのは鯖側に思えるんだけど違うの?

      • ランク1の名無しさん より:

        お鯖様ボコボコで草

  4. ランク1の名無しさん より:

    集団救助にまず勝てなくなるな

  5. ランク1の名無しさん より:

    いっそ吊られてる状態の時に当たり判定無くしてくれればいいのに
    ケバブも無くなるし攻撃吸われることもないし両方メリットだと思うだが

  6. ランク1の名無しさん より:

    カニバル「ワイのチェーンソーには関係ない話だったか」

  7. ランク1の名無しさん より:

    キャンパーキラーさんはファンメをもらう回数が減るかもしれないし、無理救の味方に腹が立つ事が少なくなるかもしれない
    良かったじゃん

  8. ランク1の名無しさん より:

    1.2秒ならキラーがサバイバーを殴った後の血拭いモーション中で確実に救助可能だな
    殴られ役と救助役に分かれて2人で来られたら大半のキラーは手の打ちようがない
    VCPTの肉壁救助がまた強くなってしまった

    • ランク1の名無しさん より:

      そういうことだよね。団体様がまーた有利になりましたってだけじゃねぇか。

      • ランク1の名無しさん より:

        1.2秒に短縮されたの自力脱出だけなのに、救助役や肉壁関係あるの? 肉壁してあげてる間に自力脱出しろってこと?

        • ランク1の名無しさん より:

          ねw
          結局ちゃんと読んでないよねみんなw

          • ランク1の名無しさん より:

            本当にここは日本なのかしら?

          • ランク1の名無しさん より:

            夏休みだぞ
            お察しだろ
            さっさと英語の宿題してこいってんだよな

  9. ランク1の名無しさん より:

    ダメージはどうでもいいから当たり判定無くせって言ってるのに…

  10. ランク1の名無しさん より:

    今回の変更案とは関係ないけど救助キャッチができなくなったの俺だけか?そんなアプデなかった気がするんだけど今までキャッチ出来てた距離とタイミングで普通に攻撃してしまうんだが

  11. ランク1の名無しさん より:

    負け試合で一人釣った奴すらお持ち帰りできなくなるのか

    • ランク1の名無しさん より:

      チェーンソーを使えば良い
      確実に1人は持ってけるだろ
      他のキラーは諦めてくれ‥

  12. ランク1の名無しさん より:

    結局これって救助された時に救助者に抱えられながらキラーに殴られて死ぬってのが無くなったのと、自力脱出した時の隙が減ってキラーが近くにいても何とかなるかもしれない、って認識で良いのかな?

  13. ランク1の名無しさん より:

    そう。
    まあ、見捨てて速攻で脱出よりは救助リレーに挑んだ方が基本的にはお互いBPは美味いからいいんじゃないかな。

  14. ランク1の名無しさん より:

    フレディをこれ以上いじめないで

  15. ランク1の名無しさん より:

    こんなどうでも良いことより今テスト鯖で弱体化してるルインについてまとめろよ
    あれあのまま来る方がよっぽどキラー死ぬぞw

    • ランク1の名無しさん より:

      具体的にルインどう弱体化したのですか?

    • ランク1の名無しさん より:

      ルインとかトーテム系は最近使ってないなー
      ルイン嫌がってくれる鯖には刺さるけど運要素が強すぎるし鯖がルイン関係なく発電機ぶん回されたらそこまで遅延にもならない
      それより肉屋タナトが安定して強い

    • ランク1の名無しさん より:

      スキルチェックで成功した時の修理ゲージの進行停止する時間がほぼ無くなってるよね
      バグなのかサイレント修正なのかは不明だけど

      • ランク1の名無しさん より:

        まじか
        いつぞや開発が屈伸修理はどうにかしたいって言ってた気がするけど、こういう方向で来るのか

      • ランク1の名無しさん より:

        (ルインつける意味が)ないです。

        • ランク1の名無しさん より:

          ルインのグッドの時に出るバリバリのゲージ動かない時間が無くなってなんの遅延にもならなくなってるよ
          鯖プレイの比率が多い俺でもこの修正はねぇよと思ったわ
          正直このままきたら阿鼻叫喚どころじゃないぞ板ワープの修正と交換でも割に合わない

          • ランク1の名無しさん より:

            えぇ、何それつける意味あるのか…
            事前に弱体化案も出さず、案出てたDS置いといてサイレントでナーフとかこの運営はマジで勘弁して欲しい

          • ランク1の名無しさん より:

            DSサイレントで修正してみせろよな

    • ランク1の名無しさん より:

      弱くなったらつけなきゃいいだけだしなあ。今のキラーはルイン無くても勝てるし、ルイン付けてるとパーク構成狭まったり即破壊されて役立たずな場面も相変わらずだし、今必ずつけなきゃいけないパークではなくなってる。強ポジ弱くしてるのも合わせて、運営は一試合のテンポを良くしようとしてるのかもな。

  16. ランク1の名無しさん より:

    マジキチ連中はまた運営が推奨してるだ非推奨だ自分の都合のいいとこだけ耳にいれてるな
    ゲームなんだからゲーム内のルールで楽しめればそれでいいだろ

  17. ランク1の名無しさん より:

    そりゃ年中お鯖様は〜、おキラー様は〜、だの喧嘩してる人ばっかですから

  18. ランク1の名無しさん より:

    通報システム強化されるってな!
    これで切断野郎や煽り鯖やケバブキラーを排除しやすくなるかもなー
    前に運営が通報しなくてもいいって言ってた連中息してるか?
    早くアプデ来ないかなw

  19. ランク1の名無しさん より:

    ps4版の救助ってなんかボタン反応しづらいというか、反応が遅い気がしない?
    押したと思っても押せてなかったり、押せてないのかなと思って押し直したら再入力扱いになって救助やり直しになったり。
    pc版の動画見てる感じだとこんなもたつかない感じなんだが、どうなんかね