189: 2021/04/14(水) 03:35:22.19
すまん怪我の功名ぶっ壊れだわ
セルフケアだけでも2回撒けるのはヤバい
これこのまま実装したら英雄時代の再来だぞこれ
セルフケアだけでも2回撒けるのはヤバい
これこのまま実装したら英雄時代の再来だぞこれ
190: 2021/04/14(水) 03:35:40.22
功名やっぱやべえわ
191: 2021/04/14(水) 03:37:41.94
さすがにやばいねこれは
キラー二度とやらんわ
キラー二度とやらんわ
194: 2021/04/14(水) 03:43:27.84
英雄の再来とは言わんが英雄破滅ナーフからそれに次ぐかな
そこまででもないってレベルは余裕で超えている
そこまででもないってレベルは余裕で超えている
195: 2021/04/14(水) 03:44:37.67
手札公開怪我の功名でキラー死亡
更にファームクソマップ化でキラー死亡w
更にファームクソマップ化でキラー死亡w
202: 2021/04/14(水) 03:56:12.88
巧名と麦でやばそう
204: 2021/04/14(水) 04:01:53.18
巧妙ってバグで複数回発動してるとかじゃなくて?
206: 2021/04/14(水) 04:08:13.08
強いって言ったけど巧妙そこまでじゃない気がしてきた
別にこれに2パークさくなら別のでいいや感が
やっぱり結局室内マップ以外なら目視で追われるわ
別にこれに2パークさくなら別のでいいや感が
やっぱり結局室内マップ以外なら目視で追われるわ
207: 2021/04/14(水) 04:08:45.65
>>206
いやモロコシ畑でも追えなくなるじゃん
208: 2021/04/14(水) 04:15:20.09
>>206
1回巻けるってだけでやばいぞ
209: 2021/04/14(水) 04:17:54.90
功名とオブオブつけていったら功名腐った
211: 2021/04/14(水) 04:23:48.45
どう考えてもつえぇよ功名。ダッシュパークいらん
[pc]
コメント
運営がゲーム上手い必要は一切無いんだけど
どんなゲームかぐらい理解しろよ
まじで良い素材に生ゴミぶちまけんのやめろや
たぶん今回は批判が増えそうなフレディハントレスの調整だからヘイトを別なとこに集めるために明らかにおかしな調整入れたんだと思う
紛れさせて通すつもりよ
キラーで怪我の功名に出くわした方。キラー目線での率直な感想おせーてくだぱい
室内は地獄すぎる
とりあえずこれで妥当だと思った運営の頭にはババロアでも詰まってると思うわ
キラー1鯖4なのに鯖1人を見失いやすいって無理だろ
とりあえずマクミラン、農場、ランプキン、ガッデムがきつい
てか鯖が視線切りやすいマップはどこでもきついわ
オーモンドは比較的恩恵が少ないけどそもそもがクソマップだからそれでもやばい
室内で殴ったら消えるモロコシで消えるジャングルジムからも消えるなんならクイクワロッカーインかもわからない
相打ち後に板を割ったら視界からサバイバーが跡形もなく消えました。
屋内マップはマジでどうしようもない
屋外マップなら大丈夫かと思ったらT字で見失った
そもそも一発殴ったら負傷ブーストで視線切られて追跡できなくなる
マジで見失う
シンプルなジャングルジムでもキラーの視線が切れる場所なら簡単にまける
キラーで追い掛けて視界が開けてから一切痕跡無いからサバイバーがどっちに逃げたかの選択肢が多すぎて追えない
まぁまぁ落ち着いて…
落ち着いて、右ヨシ左ヨシサバイバー確認できません!
どうしたらいいですか…?
とりあえずマイケルで墓石使って立ちメメントやな 純粋に殴るだけのキラーはまじで死滅する
どうせなら動画リンクも乗っけとけよ
アイウィル功名で初チェイスは高確率で撒けるしそうでなくも90秒間超有利状態でチェイス可能、その間他三人は発電ガン回し
救急箱あれば二、三回は発動可能
4人積んでたらカニバル鬼以外どうやったら負けるの?ってレベル
しかし足跡と血痕が出ないことの強さすらわからない調整班って煽り抜きでキラー遊んだことないんじゃないか?
調整班はとりあえず儲けれそうな調整してくださいとしか教わってないとか
そこそこチェイスできるやつは物珍しさで試すけど最終的には外しそう
ごった煮環境で他の鯖にタゲいくほうがやばいからな
そのごった煮でチェイス下手なやつがつけてる方がやばいやろ。チェイスうまいやつかチェイス下手だけど足跡血痕見えないやつかの択とかやってられん
リージョンさんの時代が来た…?
そんでもって使用率が上がってまた微強化される…?
運営「使用率が高いからナーフです!これは非常に奥深い調整となります^^」
90秒は流石にないわな
疲労斧……うーん、5秒!w
なおクサリヘビハ疲労減少どころか効果変更の模様
結局こういう調整がキラーの多様性を失せなわせて、「次に強いキラー」が多用されるようになって勝率ガーデータガーって運営に言われてまたナーフされて「次の次に強いキラー」が使われるようになって…………ってエンドレスなんだよな ほんまクソ
疲労はダッシュ中回復しないし、チェイス前に5秒疲労付与するマインドブレイカーが厄介に感じるくらいには効果あるから、チェイス中に5秒付与する疲労斧もしっかり機能はするとは思う。
ただ書かれてる事はとっても弱くはなってるから、巧妙とは違って、実際に触ってみないと分からない調整ではあると思う。
VCPTなら全員アイウィル+巧妙で足跡うめき声なしチェイスをキラーに押し付けられるだろうなあ
まだPTBでしょ
今のうちに英フォーラムで文句言いまくるしかないな
PTBの結果90秒ではパークを装備する意味が薄いと考えられたので180秒に戻します!
キラーに効いてるとみなされて本実装コースやぞ
英雄の時みたいに無限焚火になって鯖側が根をあげるまで弱体化は来ない
怪我の功名強くするなら血痕だけ60秒消せる(回復したらカウントリセット)
これくらいでよかった
そもそも調整の必要がなかったような気もしますよねぇ
今のままでもツインズアンチパークみたいな立ち位置で嫌いじゃなかったのに
鋼の意志の効果考えるとずっと血の痕残らないでもいいと思うんだが、血より声の方が重要度高くない?
それは出血アドオンとか全部無効にできてしまうからやりすぎ
ずっと血痕出さないパークは既にあるからダメです
弱音:(^^;
不意をついて地下に逃げ込んだら普通にバレないの笑うわ
ちょっとデカイ一般人がバケモノ4人を探すゲームに名前変えたほうがいいだろもう
ざわ氏のTwitterを見ればわかるはず
・血族+手札公開
・怪我の功名+鋼の意志
見たけどこんなんやられたらキラー側がまともな試合になるわけがないレベルだった
しかもそれが同じ試合で両方とも何度も発動されるなんて無理無理
鯖に補助輪つけすぎ
これもう補助輪どころかキャタピラだろ
君上手いこと言うね
生配信見てたけどナースの場合だったら普通に功名アイウィルでもダウン取れてたな
モロコシ+上記のパークで本人曰く「みえねーから読むしかねぇ」っていってたぐらいだしそこそこ見失ってたからKYFじゃなく公開マッチで発電機状況加味したら怪しいかも
「マップ運しだいでは普通に無理」とも言ってたしな
オートヘイヴン系ならまぁそうそう見失わないだろうけど
チェイス中にちょっと距離取られたらもうすぐ見失いそう
↑他のマップはチェイス中にちょっと距離取られたらもうすぐ見失いそう
見てきたけど鯖側がガバすぎて参考にならん
アイウィルと併用されたら一切痕跡を残さない忍びと相手してる感じ
アイェェー
キラーがロッカー開けまくってて可哀想になったわ
欺きとか使われたらほんと疑心暗鬼なるな
攻撃したあとほぼ確定で追撃不能になるってそれもう攻撃無効に近いじゃん
準備も何も不要で100%発動だからワンパンキラー以外対処も不能って英雄実装したときから何にも進歩してねえ、流石に頭悪過ぎでは
ゲロおば(チラッチラッ)
怪我の功名は回復しようが一度しか発動できないくらいにしないと駄目でしょ
回復したら残ってた分また使えるんでしょ
すぐ負傷回復されたら一人ダウンさせるだけでどれだけ時間かかるんだ
めっちゃ雑に計算してみる
ある雑魚鯖が30秒で見つかり30秒チェイスできて30秒で回復出来るとするとだいたい初ダウン400秒くらいかな
キラー探索(30秒)
キラー鯖発見、チェイス(60秒)
キラー初撃(90秒)
鯖回復と同時にキラー探索(120秒)(チェイス+回復で怪我の巧妙60/90秒消化)
キラー鯖発見、チェイス(180秒)
キラー初撃(210秒)
鯖回復と同時にキラー探索(240秒)(怪我の巧妙90/90秒消化)
キラー鯖発見、チェイス(270秒)
キラー初撃(300秒)
キラー探索(330秒)
キラー鯖発見、チェイス(360秒)
鯖ダウン(390秒)
キラー担いで吊る(400秒)
5分あれば通電するから負け確やん
これを4人1セットずつやったら4吊り1600秒稼げるな!
隠密やチェイスが上手くて初撃までもっと時間かかればさらに時間を稼げてキラーを煽る時間がたくさんできるぞ!
万一吊られたあとは血族+手札公開+ボロタイで全員脱出や!
昔の英雄やBTよりも1人当たりの時間稼ぎ性能としては1番ぶっ壊れてると思う..思わない?
下手すりゃ0サクどころか0吊りもあり得る
揚げ足にしかならんと思うが初手の負傷に90秒もかけてるなら今回の調整関係なく元々勝てないから諦めろ
初撃の理想は50秒最悪70秒、追う前提ならダウン90秒が最低ライン
これを越えたらほぼ負けよ
そうやって出来ないなら諦めろってどんどんと中堅以下のキラー締め付けてくからあかんのやと思うけどどうなん
その理想通りだったとして上記の探索、チェイス、初撃までの90秒を50秒に修正
想定として1吊りまで3セットあるので120秒の短縮か
まぁ色々誤差があるがそれでも400秒-120秒で280秒、つまり約5分か
儀式は終わってるな。よっぽどヘマしない限り1サクできないのは確か
そのうえアイテムの持ち込みを考慮したらもうキラー勝てないじゃん
こんなん医療キット持ちいたら無理じゃん
今のまま実装するなら
3/4/5秒のみでいいよ
キラー側は弱体化とか強化とか言う程ぐらいだった
多分デモゴルゴン以外はtier変わんなそう、トリスタも含めて
それよか鯖側の巧妙、手札公開、BT強すぎてそれどころじゃない
これ実装きたらしばらくMTGAに逃げます
まあ残念ながら足跡無しでも殴られるようなガバが居る以上サク率は大して変わらなくてそのまま実装ってオチになるぞ
apexもダメdbdもダメ
一体何処に逃げればええんや‥
APEXは非対称じゃないからマシやろ
大人しくレジスタンスでカメラハザードするしかない
ホームスイートホームサバイブ
トリの代わりに720円で買ったがよくわかんない状態で鬼ごっこ楽しいぞ
dbd以上に鬼イジメられるけど
dbdの方がましなゲームの紹介はなしだ
apexもダメになったのか?昔はよかったが。
チーターだらけでApexは終わった
ゲーム性はいいんだけどチーターが多くてね
とはいえ多いのは上位帯だけだから中間帯以下は結構平和
無料お試しチートが配られた
より強いの使いたきゃお金払ってねってなってる
チート配信者が配信中に五回くらいバンされてたけど、毎回1分せず次のアカウント使って遊んでたよ
今のチートは分かりやすく言うとゲームの基本システムの起動に紛れて発動するものなので防ぎようが無い
チーター野放ししてるのではなく、ガチで対応不可なのが現状
50対50で戦うガンダムの神ゲーが無料で遊べるぞ…!
プリティと同レベルの運営じゃねえか
DBD始めて1カ月だけど、今のここってアレLGAフレピクを思い出させる環境でマジ草なんだが
巧妙アイウィルモレルでキラー煽り倒したらもうこれやめるわ
アクションしたいならPUBGじゃね?
いまだとAPEXから人が逃げすぎて常時人口がAPEX倍はいる
そこそこの頻度でアプデも入り続けてるから古いゲームとは思えないぐらい栄えてるよ
久しぶりに聞いたなそのゲーム
まだ韓国、中国では流行ってるみたいやけど
正直論外やろ
日本でまだやってるやつおりゅ?
確かに日本だと少ないかもな
けどSteamの同接ランキングみてAPEX以外ってなるとそれぐらいしか候補なさそう
そもそも上位ランキングのゲームがAPEX以外日本で流行ってないのばっかだけどさ
apexこそ日本でしか流行ってないんだけどな
HomeSweetHome Surviveやろう
まだマップとかも少ないけどDbDに欲しかったシステムが大量に詰め込まれてる
運営もしっかりユーザーの意見聞いてるぞ
動画で見たけどあれのキラー?こそボランティアじゃろ
通電したら鯖が飽きるまで襲ってきてキラーが逃げなきゃならんとかdbdのpt鯖専が欲しがりそうなシステムそのものじゃん
スモゲと内なる力使って5回発動チャレンジやってみたい。
巧名、アイウィル、クイクワ、内なる力やりたい
追跡して殴ってインターバルつけて追跡するゲームデザインが崩壊して、比喩でなくゲームにならねえじゃん
運営的には他のサバイバーを狙えばいいって思ってるのかもしれないがそいつも殴ったら消えるじゃねーか
流石に実装時にナーフされるんだろうけど、たとえbetaでもこれを実装しようと思った運営の狂気には閉口するわ
手札公開+血族は鯖が救助されない限りウォールハック状態でステイン隠そうがチェイスにならない
怪我の功名+鋼の意志はもう障害物あるだけで見失う
特に室内マップでの曲がり角で殴られたらどっち行ったか本当にわからん
こんなもん実装されたら全キラー喘鳴つけないと追えないわ
弱音が足跡血痕消すならまだ解るわ 永続負傷のデメリット考えたらまあギリ理解できる
怪我の功名は意味が解らん
功名が90秒血痕消して呻き声50%抑える、弱音が永続で血痕消して呻き声100%抑える これでいいだろ
少し触ったけど功名+鋼の意思で室内ナースはガチでハゲる
集中治療室の辺強すぎて無理無理
無理やり前向きに考えると非負傷者を追うカニバルや、喘鳴デフォ搭載の凛、負傷ばら撒いてワンパン状態にできる鬼やLv3特化マイケルぐらいか?対策できそうなのって
試してないけナースのブリンク当てた時疑似喘鳴にするのあっても…微妙そうだなぁ
ビリーちゃんも忘れないであげて…
仕事でやれんからざわ氏の動画だけ見たけど
レリーだとマジでどこいったか分からなくて笑っちゃったな
まぁもうじき笑えなくなるんだが
ナスコつけて負傷ばらまく立ち回りなら刺さる?
知らんけど
即飛び殴り負傷ばら蒔きハグとか手鏡マイケルとかの殴って追わない立ち回りならまあ有り
他キラーでわざわざそんな事すんのは無理気味だな
隠れ鬼ごっこ楽しむホラーゲームで追う側の手掛かりを長時間消すのはコンセプト崩壊どころの話じゃないよなあ
痕跡を消すっていう効果
ダンスウィズやベビーシッターの発動でやっと数秒なのに
負傷するだけで90秒はやり過ぎ
負傷ブースト中の痕跡のみ消えるならギリギリ分かる
Twitterだと効果が「90秒しかない」からそんなに強くないという意見が・・・90秒消費するまで何度も使えるけどそのたび回復しなきゃいけないから遅延になるんだってさ
正直ひでえと思ったけど運営の認識は多分このレベルなんだよね
それすげえ意見だなw
ptbで使ってみたけどマジでぶっ壊れやで
鯖専がいかに1対1の主観でしか考えてないかがよくわかる発言だな
このゲームは4対1の対戦ゲームだということをわかってない。
鯖は自分の命は1つだが、キラー側にとっては4分の1でしかないのだと
そんなことも考えられんから16m見えるクソ強い血族あっても全滅させられるんだよ
DSみたく回復で無効になればいいのにな。
これが実装されたら暫くはdbdやらない。
良調整が来るのをまってるよ。
たださえ視界悪くてフラストレーション高いのに
みんな怪我の功名なんてマイナーパークよく知ってたね
ゆいちゃん育ててねーや
最近のアーカイブで功名使ってキラーを何回撒くってのがあった
シュラインでも出たしな
血痕消すパークで使いやすいのってこれくらいしか無いからな
使えた使えないはともかく独自性はあったと思うよ。
発動10秒でいいだろまじでw
発動条件軽いくせに90秒は草
条件が限定的な自己防衛が10秒なのを考えるとマジで頭おかしい
他の足跡消すパーク食っちゃってるのは問題だと思うけどな
功名は健康状態の時ワンパン食らってもダウンしないとかどうだろう?
その後1分衰弱と疲労が入るみたいな もう今ワンパン斧多いから考えてみたw
怪我の功名をこんなに強化するより、新サバイバーの微妙なパーク
『自己防衛』を強化したらいいと思う
あのパーク弱くない?
あれをさ30秒ぐらいにしたらいいと思うんだ
誰かが肉壁をしてくれたら、足跡と血痕とうめき声が30秒間消えるみたいな
英雄を味方を庇って殴られたら発動 回数制限なしって感じで強くしてみて欲しい。それでもキラーは減らない気がする
もうこれ2サク2逃げ達成できないからヤケになってんじゃねーの。
なんなら赤ひじき自体儀式から消しちゃえば?我々のよく知るキラーとやらはそれでも全滅させてくれんだろ知らんけど。
そうなったらいよいよ渇望に手を出してくるぞ・・・
本当にやる事が極端だよね
普通の考えしてたら90秒も血痕、足跡見えないとかチェイスにならないことぐらい分かるだろ
凜以外にも『喘鳴』付けてなんとか声で追うか、
または『使命』で効果時間の減少を惜しむ鯖の心理を逆手に取るか
『肉屋』での遅延は条件(通常攻撃限定)がネックだなぁ…
それでも肉屋で良いと思う
しかし、負傷ばら撒きの環境に更に拍車がかかるとは思いもよらなんだ
早い段階で肉屋で負傷ばら撒きまくれれば良いんだが、それでもたかが1パーク封じるだけ、少し前のDS付けてた頃と変わらん
効果時間考えたらDSよりエグい
BTの強化も考えると、ダウン取れたら這いずり放置の場面増えるだろうなぁ