【DbD】チェイス出来ないけど開幕発電機回す味方と他鯖負傷まで待機する味方どっちがマシ?

16: 名無しさん 2018/08/28(火) 19:41:55.23 ID:q4MO4x8h0
鯖やる人に教えてほしいんだけど、開幕発電機即回しに行って、すぐ見つかって速攻這いずる仲間と、物陰に隠れて最初の巡回やり過ごすか誰かが殴られるまでウンコしてる仲間とどっちがまし?
俺は死ぬほどチェイスが下手で迷惑かけてる阿呆だから、教えてほしいです

 

19: 名無しさん 2018/08/28(火) 19:45:19.14 ID:KH3Q9SP90
>>16
俺は開幕中央の発電機に行くわ
まぁ見つかったらしょうがないぐらい

21: 名無しさん 2018/08/28(火) 19:46:22.76 ID:A1+KPuHP0

>>16
個人的には発電機回すやつのほうがいい

開幕うんこは他の三人に危険を押し付けるし全員の脱出率下げる原因

チェイス下手でも発電機を回すのは立派な戦力

 

31: 名無しさん 2018/08/28(火) 19:54:18.95 ID:q4MO4x8h0
>>19
>>21
有難う
覚悟つきました
発電機まっしぐらマンになります
即バレからのありえんぐらいチェイス下手な奴と出会ったら俺だから、見捨てて下さい
せめてものお詫びに耐久は最後までしますので

 

36: 名無しさん 2018/08/28(火) 19:57:38.01 ID:SmIwb/TJa
>>16
>>21
俺は逆に即吊られるくらいなら開幕様子見で、巡回や他の味方のチェイス確認してから回してほしいな
いきなり1人吊られると後手後手だし、チェイス苦手でも誰かがチェイスしてる時にしっかり発電機を回してくれるのはありがたい
チェイスできる奴がチェイスするに越した事はない

 

42: 名無しさん 2018/08/28(火) 20:01:49.87 ID:RmLWtlafa
>>16
発電機回す方がはるかにマシだがチェイスに自信がないなら探知パークつけると良い
猫おすすめ

 

57: 名無しさん 2018/08/28(火) 20:09:56.71 ID:q4MO4x8h0
>>36
ちょっと決意揺らいだけど、
>>42さんのアドバイス通り猫つけてやってみます
今はしなやかつけてるんだけど、窓行くまでに地面でしなやかに伸びてることの方が多いから、意味ないことに気付きました
皆さんほんとにありがとうございます

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64: 名無しさん 2018/08/28(火) 20:15:26.61 ID:RmLWtlafa
>>57
しなやかよりもスプバの方がいいぞ
猫で察知して隠れてる時に見つかりそうならスプバで引き離せるからな
最悪なのは限界まで隠れてワンパン食らってからのチェイス

 

84: 名無しさん 2018/08/28(火) 20:34:27.06 ID:4VvRvQhq0
>>57
万年野良鯖だけど、なんていうか一生懸命な人はなんとなくわかるから!大丈夫!
状況判断できることと臆病になり過ぎなければいいと思う(`・ω・´)

 

114: 名無しさん 2018/08/28(火) 21:01:52.69 ID:q4MO4x8h0
>>83
>>84
有難う
みんな親切すぎて頭上がらないです
下手なりにあがいて1秒でも長く生きられるように頑張ります!

 

83: 名無しさん 2018/08/28(火) 20:33:59.90 ID:r2p05pGw0
>>66
最初のうちは一個直したら移動して次に見っけた発電機直さずに次の発電機直すだけでもいいで
マップ覚えたら固まりやすい場所を優先修理すればいい

 

43: 名無しさん 2018/08/28(火) 20:01:54.78 ID:A1+KPuHP0

>>31
例えばの話だけどアザロフズ(オートヘイブンレッカーズ)みたいな発電機が固まりやすいマップは注意ね

このマップはアルファベットのIみたいな形になってて

① ② ③

⑤ ⑥ ⑦

って感じで生成される事がある。自分が開幕①触ってたら他のサバが③触ってたなんて事もある。①と③ついた時点でキラーは②を守る必要がなくなるから固まりやすい

なんでこのマップに当たったら①③⑤⑦を開幕触るのはかなり危険

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51: 名無しさん 2018/08/28(火) 20:05:09.17 ID:A1+KPuHP0

1 2 3
4
5 6 7

開幕1.3.5.7を触るのは危険

書けてるかなw

 

66: 名無しさん 2018/08/28(火) 20:17:32.90 ID:q4MO4x8h0
>>51
有難うございます
真ん中からを意識したいのですが、それはまだちょっと勇気出ないので、2、6を意識して回していきます!

 

22: 名無しさん 2018/08/28(火) 19:47:46.77 ID:0HCB+HvA0
>>16
開幕回して、見つかったら逃げてくれた
方が俺はマシ
チェイス苦手っても何回もやらなきゃ
上手くならないし、ずっとウンコしてる奴は
仲間が吊られててもウンコしてるから
イラっとする

 

25: 名無しさん 2018/08/28(火) 19:48:47.46 ID:u+luR4JCr

>>16
釣られてる間に発電機回せるから、連打頑張る奴は文句無いよ。最悪なのは切断や諦めて死ぬ奴な。
次の犠牲者が釣られたら必ず助けるからそれまで頑張るんだ

ってか、あの連打って速さかんけいあるのかね?
俺は無いと思ってゆっくり連打してたけども

 

17: 名無しさん 2018/08/28(火) 19:44:50.04 ID:bc2ickaI0
初釣り切断しないでちゃんと耐久してくれれば問題ないんじゃ

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37: 名無しさん 2018/08/28(火) 19:58:55.01 ID:q4MO4x8h0
>>17さん見落としてしまった
有難う
>>22
>>23
>>25
皆さん有難う
頑張って回して頑張って逃げて頑張って連打します
でも自分がヤバかったらほんとに見捨てて下さい
迷惑かけないように頑張るよ

 

23: 名無しさん 2018/08/28(火) 19:48:03.24 ID:dgNa9xbP0
チェイス下手でも開幕触れ
お前がもがいて耐久する時間で発電機3つは回る
残り3人で2つならなんとかなる
吊られたら他鯖の糧となれ

 

45: 名無しさん 2018/08/28(火) 20:03:15.60 ID:1bw6BIBG0
一番注意なのは病院な
真ん中誰かが直さないと大変なことになる

 

49: 名無しさん 2018/08/28(火) 20:04:06.91 ID:3q9x2OOra
レリーは流石にみんな分かってるのか最初に中央回しに行くね

 

53: 名無しさん 2018/08/28(火) 20:05:50.65 ID:siLCB+iAp
>>49
そこで2階からマイケルで飛び降りてダイレクトキャッチですよ

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50: 名無しさん 2018/08/28(火) 20:05:07.78 ID:dgNa9xbP0
病院って2階と半円のとこと出入口に発電機生成される事あるよな
アザロフやサファケーションピットよりひでーわ

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    結局自分のことだけ考えたら誰かが殴られるまでは潜伏安定だな。それこそ全員で脱出とか知ったこっちゃないし、自分以外は発電機3つ直るまでもってくれればそれでいいや。

    • ランク1の名無しさん より:

      殴られるまで触らないようなウンコが居たら発電機二台も付かんわ

  2. ランク1の名無しさん より:

    どうせ最終的にはチェイス練習しなきゃいけないんだし、適当に発電機回した方が後々為になる気はする

    ただランク上げ目的なら1人目のチェイスだけは絶対に回避した方がいい
    上位ランクになればなるほど1人目ガチキャンからの3人スタートマン増えるから米粒的に美味しくない

    • ランク1の名無しさん より:

      上位になると立ち回り変わるよな。
      キラーランク1にするときは自然とキャンプ気味になってしまう。
      上位で鯖やるならチェイス自信ない人は隠密気味でも気にしないでいいと思う。

  3. ランク1の名無しさん より:

    強ポジも把握してないっぽいね
    上手い人のチェイス動画観るだけでもだいぶ違うし
    下手だからといってずっとチェイス避けても、経験積んで上達も出来ないから
    チェイス上等で開幕中央発電機回すマンになろう 
    探知パークに頼りきったウンコマンにだけはなるな

    • ランク1の名無しさん より:

      やっぱりど真ん中か回すのが強くてその時輝くパークがスプバがなんだよな
      チェイス下手くそは強ポジ(窓枠ぐるぐる)把握、板グルの練習、パークの見直しをするべき あとは経験を積んで鬼との読み合いだな

    • ランク1の名無しさん より:

      とりあえずチェイス小屋である程度立ち回れるようになるとよいかとおもうね

  4. ランク1の名無しさん より:

    殴られるまでうんこも開幕30秒で吊るされるのも足手まといでしかない
    隠密もチェイスマンも腕がなければただの雑魚

    チェイスが得意でも開幕は見つからないようにする
    終盤は隠密構成でも鬼の気を引いてチェイスを引き受ける
    隠密とチェイス両方できる鯖が一番役に立つんだから両方できるようになれ

    • ランク1の名無しさん より:

      いやいや
      それが出来ない人もいてるからどっちがマシか聞いてるんじゃないか
      前提を根本的に否定するなよw
      ちなみに俺は圧倒的にチェイス出来ないけど一生懸命発電機回してくれる味方の方がいいけどな
      マジでうんこマンは自分の事しか考えてない害悪でしかない

  5. ランク1の名無しさん より:

    レリーの2階に発電機出ることなんてあるか…?
    半円もイマイチどこか分からん

    • ランク1の名無しさん より:

      レリーの中央に発電機があって、その上に階段で上がれる2階があるから、心音ないレベル1マイケルならそこから飛び降りて1階で発電してる生存者をキャッチできるってことよ

    • ランク1の名無しさん より:

      たぶん、病院の認識があってなくてレリーとアサイラムが混ざってるんじゃないかな。
      半円はアサイラムの固有建築の話かと。(2階と出入り口2箇所に発電機沸くことあるし)

      レリーは研究所、アサイラムは精神病院でイメージ似てるから、分からんでもないけどね

  6. ランク1の名無しさん より:

    1番最悪なのは
    開幕うんこマンで、巡回終わりにマップの端っこの発電機回すやつ
    キラーで最初巡回してから端っこ回ると勝ち確信するわ

  7. ランク1の名無しさん より:

    幼稚園の敷地内に4つくらい発電機固まることあってつらたん

  8. ランク1の名無しさん より:

    でも鬼やってるとチェイス30秒持たない鯖四人が、多分鬼が迫ってるのが見えてるのに発電機ちゃかちゃかしてると「ちょっとは忍んだら?」という気分になりますね。

  9. ランク1の名無しさん より:

    2択がおかしい
    開幕回さなくてもいいけど負傷まで待つなハゲ
    鬼の種類や発電機の位置把握しないならただの害悪やんけ

  10. ランク1の名無しさん より:

    猫より予感の方が鬼の位置分かるからいいと思うけどそこらへんは好み
    発電機確定場所は覚えておくと大体のマップ把握できるからするべき

    • ランク1の名無しさん より:

      私もガチ隠密前提でおすすめするなら予感かな
      猫はチェイスでも使えるから、そっちの方が好きだけど。

  11. ランク1の名無しさん より:

    このゲーム、ある一定までならチェイスに技術はいらないから
    チェイス下手勢とか言って諦めないで出来る事はやった方が良いぞ
    まずそのマップの強ポジの場所と周り方を覚える
    キラーに見つかりそうになったらワンパン貰う前にスプバで一直線に強ポジへ
    最低限これだけ覚えておけばそれこそ後ろ全く見れないマンでも渇望溜まるか回り込まれるまで時間稼げる
    後ろ見ながらとか板の読み合いなんてのはキラーに追われても焦らない様になってから追々覚えれば良い

  12. ランク1の名無しさん より:

    開幕うんこマン=存在する意味が無い誰かが殴られるまで3人でやってるようなもん
    全くチェイス出来ないけど発電機直すマン=発電機マンが見つかるまで発電機直し続ける
    どっちが有能かなんて考えるまでもねぇだろ
    うんこマンが誰か殴られるの待ってる間にどれだけ直せるか
    そして殴られた奴がすぐ捕まったら捕獲1救助0-2で糞1の状態になるわけだ
    これじゃ発電機なんて進むわけがねぇよたまに全く発電機直らない試合があるが
    大抵はうんこマンか破滅探しマラソンマンが原因

  13. ランク1の名無しさん より:

    真っ先に発電機行くとしても、いつでも逃げれるように周りの強ポジの確認はしといたほうがいいね。

  14. ランク1の名無しさん より:

    スプバ付けてないからこういう思考になるんだよ
    しなやかとかバランスは周り見ながらチェイス出来る奴が付ける物
    スプバ付けときゃ見つかってからでも距離離せるから安心して発電機触れるぞ

  15. ランク1の名無しさん より:

    即捕まっても味方は助けたくなるからなぁ
    自己犠牲の覚悟しても、味方にその意思が伝わらず、救助しようとして吊交換になることもしばしばだしね
    頑張る覚悟があるならスプバと近場の固有だけでも把握しておくといいんじゃないかね

  16. ランク1の名無しさん より:

    このゲームおけるヘタな人の特徴っていうのはチェイス内容関係なく
    殴られたり致命的な状況になるまで隠密を選択する
    発電 救助など状況が不透明な場合に自ら情報を取得する努力をしない
    こういう状況判断が終わってる人たちである事が非常に多いわ

    上は足跡残してでも思い切って離れるようにすれば一発貰ってからのチェイスとかいう最悪のクソ雑魚状況は避けられるはず
    下は発電機の偏りとか気にしたり吊られてる人がいる場合心音もしてないのに救助間に合わないような最も遠い場所から修理するのをやめれっていう

  17. ランク1の名無しさん より:

    これキラーによって変わることないかな
    開幕チェンソー音かナース声聞こえたら開幕即発電は控えてる
    それ以外のキラーならプラスだけどね
    発電機向かいつつ周囲の板生成とか確認するために10秒ぐらいはスタート位置うろうろしてる

    少し前に開幕さわり行ったらマザーズでプロハントレスに開幕20秒ぐらいで相手が見えない距離をウルアドでスナイプされてから大分慎重になった

  18. ランク1の名無しさん より:

    速攻で見つかる奴もウンコマンと同レベルで足引っ張ってるの自覚してくれ

  19. ランク1の名無しさん より:

    速攻吊られマンの方が運良く第一村人を別の人が引き受けてくれたら仕事出来る分マシと言えばマシだけど
    速攻吊られマンもウンコマンもどっちがマシとか言うレベルじゃ無くてどっちもゴミ

  20. ランク1の名無しさん より:

    ケースバイケースなんだよなぁ…
    開幕自分のスポーン位置によって即発電機回すか隠密するか、はたまたさっさと移動するか
    全くの初心者であればサクられるの覚悟で即発電機回した方がいいかな。何度もサクられて立ち回り覚えていくのがいいかも
    主張やアドバイスは極論を言わない方がいいよ。チェイスにしても隠密にしても状況次第で好手にも悪手にもなる

  21. ランク1の名無しさん より:

    開幕うんこして相手がトラッパーハグの場合どうすんの?
    時と場合によって開幕隠密するか発電機回すか考えるべきなんじゃないかな

  22. ランク1の名無しさん より:

    次の犠牲者が吊られたら必ず助けるとか本気で言ってないよな…?
    等価交換は戦況が好転しないただの悪手だろう。そんな後手に回るしかないなら自分は迷わず自決する

    • ランク1の名無しさん より:

      そんなわざわざ自分はクズですって説明しに来なくても良いよ

    • ランク1の名無しさん より:

      二人吊られてる状況で敢えて自決するってマジ?

    • ランク1の名無しさん より:

      まあクズでもなんでも構わん
      せめて次の犠牲者が”負傷”したら助けに来てくれるプレイヤーが大半だと信じてるから

    • ランク1の名無しさん より:

      開幕即ダウンする奴なんて、次のダウン者出るまで放置でいいってことなんかね?
      まあ、救助としてはおっそいわな。

  23. ランク1の名無しさん より:

    チェイス下手ならもう練習と割り切って即発電機回して同じきたら逃げるのもありかと。
    強ポジが近いなら尚更。
    強ポジの板は強いから温存とかあるけど毎回強ポジに逃げられるわけではないし使えるうちに使って時間かせぎも大事な気がする

  24. ランク1の名無しさん より:

    キラーも鯖も、最終的にはやる事1つなのにこれほど多種多様なのはホント楽しい
    ヒットしたのはたまたまなのかもしれないけど、
    ヒットし続ける理由はコレにあるよねー

  25. ランク1の名無しさん より:

    個人的には血族ついてるなら発電機回して欲しいし、ついていないなら隠れていて欲しい。
    開幕即釣られて鯖全員で助けに行こうとするとかいうことになったらマジで時間のロスになる

  26. ランク1の名無しさん より:

    開幕4人とも発電機触ってて1人チェイス初めても3つつくんだぜ

    • ランク1の名無しさん より:

      そのチェイス始めた人が上手ければの前提だな
      基本開幕見つかる人はチェイス上手くない

  27. ランク1の名無しさん より:

    結局誰かがチェイスするんだ
    なら開幕発電機全員回せよ
    クロカスのうんこ率は異常だろ
    開幕うんこ 血族うんこ チェイスは下手
    発電機なんて触りもしない 何しにゲームしてんの?

  28. ランク1の名無しさん より:

    うんこまんとロッカーまんに石投げるの楽しみや

  29. ランク1の名無しさん より:

    チェイス下手くその自覚あるなら初手は潜伏してくれてもいいけどね。ランク1でも信じられないくらいチェイス下手くそなやつがいるから、そういうのが最初に見つかるとまるで発電機回せないまま救助に人を割かないといけない。
    その代わり、誰かがチェイスしていると判断できたらすぐ発電機触って、ちょっと心音しても強気に回し続けてほしい。
    まあチェイスできないやつって予感とか優先して絆もつけないだろうから状況判断も下手くそだろうけど……

  30. ランク1の名無しさん より:

    開幕は30秒は周囲探索するかな
    初手発電機は運ゲーだし
    開幕即ダウンはマジでテンション下がるから止めてくれ

  31. ランク1の名無しさん より:

    絆付ければ?と思う
    入ってくる情報量多いし

  32. ランク1の名無しさん より:

    明らかに悪意のある二択で草
    言い方を工夫してチェイス下手なのを許して貰おうとしてるけど最低でも15秒位はチェイスできないと同レベルで糞だぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      15秒ってそれ板も窓も使わずにただ走っても達成出来そうだけど

  33. ランク1の名無しさん より:

    チェイスが上手い人でもいつでも上手く立ち回れるわけじゃないと思うから個人的には速攻で回しに行っちゃう。
    発電機回す前になるべくチェイスルートを思い描けるように周りを良く見るように心掛けるくらいで。
    ぶっちゃけ俺あまりチェイス上手くないんだけど、キラーが鯖見つけて吊るまで開始70秒かせぐのはチェイス下手でもそんなに難しくないと思うんだ。70秒ちょいあれば3台つくんだし、残った発電機の場所が悪くなけりゃ残り2台でキラーもキャンプし難くなると勝手に踏んでる。

    • ランク1の名無しさん より:

      こういう考えの人が多くなれば鯖も安定するんだが
      でもキラーからしたらマジで迷惑な話なんだけど(笑)

  34. ランク1の名無しさん より:

    開幕隠密が他人にキラー押し付けるの意味が分からん。鬼やった事あれば全然見つからなくて色んな場所の発電機だいぶ進められた経験一回くらいあるだろうに。まあよっぽど自身があるなら下手な他人にチェイスさせるよりはってとこか。

    • ランク1の名無しさん より:

      本当にキラーをちゃんとやった事があるなら開幕うんこマンより絶対発電機直すマンの方が遥かにやっかいだってわかるだろ
      鯖が見つからないとかデイリーでしかキラーしませんド下手の経験なんか話にならないぞ

  35. ランク1の名無しさん より:

    つ 血族

    あとスプバとボイルとテクニシャンでもつけとく

  36. ランク1の名無しさん より:

    鬼の種類確認と中央回すの兼ねてまず中央目指すかな。

  37. ランク1の名無しさん より:

    開幕回すのは回すけど発電機近くの構造と板をある程度把握して見付かったらここでチェイスしようと決めてから発電機回す
    今はデッハを積んでるのでこの発電機回してて見付かったら板までに一発貰っちゃうなと思ったときは他の発電機を回しに行ってる

  38. ランク1の名無しさん より:

    ウンコ色モレル、予感か猫に逃走術付けたまんま地雷ウンコマンしか居ないから本当に嫌い
    ウンコクロちゃんでチェイスやら立ち回り上手い人に出会ったことないから
    糞色クロちゃん居たら部屋から抜けてるわ

  39. ランク1の名無しさん より:

    発電機5個分チェイスできるから わざと見つかる為に開幕ダッシュしてるけど
    不思議と見つからない
    逆にこそこそ隠れてると 大体キラーはめぼしつけて探してるから見つかる・・・
    真ん中ダッシュは 意外と盲点かもしれん

  40. ランク1の名無しさん より:

    キラーの目の前でスタートする場合あるから、すぐ捕まってるのってそれなんじゃない?dbd始めたばっかだけど2回遭遇したわ。あんなの絶対捕まるしww
    キラーやってて思ったけど、開幕は発電機ちょっと回して移動してを繰り返したら惑わしになると思う。無音の発電機はよく見ないでスルーしてるから、ちょっとでも回して音さした方がいい