【DbD】ずさんな肉屋xアドオンの重傷効果

133: 名無しさん 2018/08/09(木) 10:42:08.61 ID:safNqX7b0
肉屋とアドオンの重傷って重複すんの?

 

136: 名無しさん 2018/08/09(木) 10:46:54.24 ID:te/5xqdL0
>>133
アドオンとperkではスタックしない

142: 名無しさん 2018/08/09(木) 10:54:06.79 ID:MkW+7gK60
え?重傷ってアドオンとパーク重複するけどちゃんと検証した?
ちなみにずさんな肉屋+錆びた付属品+タナト3人+ピエロ+ダイイングライトでセルフケアにかかる時間が大体2分30秒になるよ

 

149: 名無しさん 2018/08/09(木) 11:16:34.80 ID:te/5xqdL0

>>142
https://forum.deadbydaylight.com/en/discussion/10049/patch-notes-2-1-0-mid-chapter-curtain-call-pc

Sloppy Butcher: Added the Mangled Status Effect. 25% increased healing time after being hit in addition to the bleed. Mangled status effects do not stack.

 

176: 名無しさん 2018/08/09(木) 12:21:28.69 ID:q9LoTfjB0
肉屋重複は結局どうなったの?
検証までしたんだよね??

 

194: 名無しさん 2018/08/09(木) 12:51:05.12 ID:w+iWoC9WM
>>176
重複しないって書いてあるし、仮に重複してもバグだから修正されるだろうしなぁ
一部のアドオンだけ重複するバグくらいはあっても不思議じゃないが

 

179: 名無しさん 2018/08/09(木) 12:24:11.64 ID:QK03ZCa1d
フレいないと検証できないのが最高にダルい
で、肉屋重複するって人は動画なり画像なりないのか?

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184: 名無しさん 2018/08/09(木) 12:39:05.83 ID:qDc+MiS7M
重複しないって言うのが単純に弱い方の効果が消えるのか
例えば25%の重症が2種類の場合
50%じゃなくて75%分から25%減って56.25%になることを重複しないと言っているのか

 

191: 名無しさん 2018/08/09(木) 12:48:34.51 ID:safNqX7b0
重複するなら凶悪だわ

 

245: 名無しさん 2018/08/09(木) 14:28:23.69 ID:MkW+7gK60
アプデで仕様変わったのかと思って今肉屋と重症アドオン確認してみたけどやっぱり重複してるよ
動画あげられないから証拠出せないけどプラベで試してみて欲しい
一応外部動画サイトにも検証動画があって、そこでも重複するっていう結果も出てる

 

246: 名無しさん 2018/08/09(木) 14:30:05.34 ID:MkW+7gK60
ちなみに試したのはハントレスとピッグ
他の人の検証はビリーでやっててビリーでも乗ってたから多分他のキラーも乗る

 

248: 名無しさん 2018/08/09(木) 14:37:15.37 ID:safNqX7b0
>>246
となるとバグなのか
重傷アドオン2枚重ねとかもそうなると効くんだろうしやばいな

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247: 名無しさん 2018/08/09(木) 14:33:05.46 ID:x7Mm6kyS0
ハントレスとか結構斧当てられるし面白そうだな

 

250: 名無しさん 2018/08/09(木) 14:44:02.41 ID:MkW+7gK60
ビリーも自分で確認してきたけどやっぱり重複してました
ずさんな肉屋のみが32秒で紫重傷アド+ずさんな肉屋で42秒になった

 

254: 名無しさん 2018/08/09(木) 14:50:58.00 ID:VzvQ6OcD0
ずさんな肉屋セルフケア32秒なん?
24秒の25%増しだから30秒かと思ったが

 

255: 名無しさん 2018/08/09(木) 14:53:09.12 ID:MkW+7gK60
>>254
Aviutlでフレーム単位で計測したから間違ってないはず
もちろんスキルチェックは全部グッドね

 

261: 名無しさん 2018/08/09(木) 15:02:24.51 ID:LrB1M9Uwd
天秤外して肉屋つけてみるか

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263: 名無しさん 2018/08/09(木) 15:04:17.28 ID:/J+tDPpv0

重症アドと肉屋重複すんのマジでか
アドオンの種類とかキラーによっても変わるんだろうか

ハントレスに錆斧肉屋タナトナスコ追跡者とか夢が広がりそう

 

266: 名無しさん 2018/08/09(木) 15:17:02.61 ID:ytu6E9hHa
まぁビリー以外の重傷アドなら重複しても問題ない
他に強くなるのって豚カニバルハントレスのさっさと強化してやれよ群だし
ナースにあったらふざけんなだけど

 

267: 名無しさん 2018/08/09(木) 15:17:37.09 ID:/9k7HM2Pd
肉屋タナトが真に活きるのはハグ
罠にかかった鯖を片っ端に叩くだけでかなりの遅延になる

 

268: 名無しさん 2018/08/09(木) 15:21:00.26 ID:ytu6E9hHa
そういやカニバルビリーハントレスの重傷アドは2つあるけど、アドオン同士は重複するんかな?

 

326: 名無しさん 2018/08/09(木) 18:20:07.28 ID:BlGxytUhd
肉屋、たぶん重複するのと
ハントレスの手斧に乗るのはバグでしょ
ハントレスに厳しい開発だし

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    Steamのアプデ内容翻訳が
    ずさんな肉屋 “Sloppy Butcher”(効果追加)
    重症効果を追加(治療にかかる時間が25%増加)。
    重症効果は重複せず、生存者が無傷に戻ると解除される。
    って書き方だから、「ずさんな肉屋」の重症効果は蓄積しないよって意味の「重傷効果は重複せず」なのかもしれんな。

  2. ランク1の名無しさん より:

    ○○%減少させる、って説明文なのに単純な掛け算でいいと思ってる人が多いのに毎回驚く。それで出るわけないやん。

  3. ランク1の名無しさん より:

    肉屋ダウンから回復で重症消えたけど仕様?

    • ランク1の名無しさん より:

      それは仕様だね
      ダウンから負傷までの回復でも重症直る
      だからビリーでダウン放置するなら、肉屋はあんまりだな

  4. ランク1の名無しさん より:

    一回攻撃を加えて負傷状態にすると、重傷効果で治療にかかる時間が25%増加
    そこから更にもう一回攻撃を加えて這いずり状態にしても、重傷効果が重複して、治療にかかる時間が50%増加にはならないよって意味か
    つまり「重複しない」の意味は、「肉屋の効果が重複しない」ってことで、他のアドオン等の効果は重複すると・・・
    少なくとも現状はそんな仕様になっているように見える

  5. ランク1の名無しさん より:

    24秒から25パーセント増加なら6秒だと思うけど、何故8秒増えるんだろ?

    • ランク1の名無しさん より:

      ガラクタいじりみたいに表記のほうが間違ってるのかもな
      25%じゃなくて実は3分の1とか

    • ランク1の名無しさん より:

      重傷効果は「25%治療時間を増やす」効果じゃなくて「25%治療速度を減少させる」効果。
      普段24秒で出来ている作業速度が75%になりますってことだから、諸々計算すると8秒プラスの32秒になる。

  6. ランク1の名無しさん より:

    はー、そういうことか。
    ありがとう。

  7. ランク1の名無しさん より:

    肉屋キラー増えて医療キット無のセルフケアがだいぶしんどくなったよねぇ

  8. ランク1の名無しさん より:

    セルフケア弱体もういらんやろな

  9. ランク1の名無しさん より:

    ビリーカニバルのチェーンソーにも肉屋乗るの?

    • ランク1の名無しさん より:

      今のところ、トラッパーの罠以外は検証した人がいて「乗る」という結論だったはず。トラッパーの罠は乗るかどうかわからん。
      検証したらヒーローになれるぞ。

      • ランク1の名無しさん より:

        トラッパーの罠に乗るのかとか、コイルの負傷で乗るのか、罠にかかった鯖を切って這いずり確定にしてから這いずりになる前にキャッチしても乗るのかとかは気になるよな。
        ただ検証出来る環境じゃないから自分じゃ検証出来ないが

        • ランク1の名無しさん より:

          殺人鬼のサブウェポンだしそりゃ乗るでしょ
          ハントレスも乗ってるべ

  10. ランク1の名無しさん より:

    ピエロと肉屋は重複しないんだっけ。
    パーク同士やアドオン同士は重複しないけど、カテゴリが違う場合は重複してカテゴリ毎に1番重いペナルティが随時適用される感じ?

    • ランク1の名無しさん より:

      いや、普通に重複するが。

    • ランク1の名無しさん より:

      重複する。机上の空論な所があるけど確か誰かがマックス190秒くらい治療にかかるって計算してたな。

      • ランク1の名無しさん より:

        アドオンの重傷葉120秒で解除されるから実際はもっと短いぞ
        治療途中で効果消えるからな

        • ランク1の名無しさん より:

          セルフケア、フレディの夢落ち、ピエロ、ダイライ、タナト三人分、肉屋でこの数値になるんだと。スキルチェックミスの覚醒もあるしフレディの心音範囲もあるしでわざとしないと出来ないだろうけど、理屈の上では可能なんじゃないか、とのこと。

        • ランク1の名無しさん より:

          あ、この流れだと重傷効果の重複で可能みたいに見えるか。誤解を与える書き方ですまん。

  11. ランク1の名無しさん より:

    重複するのか、知らなかった。ありがとう。

  12. ランク1の名無しさん より:

    ピエロ・肉屋重複してるものだと思い込みで使ってたわ。重複してて良かった。
    爆音ドクターで使ってるけど心音範囲外出ないと治療進まないから見失ったサバだいたい次見つけた時も治療終わってなかった。
    囁き付けたらずっと心音範囲内キープ出来そうだけど不安と交換するかは好みかね