【DbD】フレディの件もだけど実装直後にOPと騒ぐのはやめてほしい

DbD 5chまとめ
171: 名無しさん 2018/07/26(木) 08:15:14.43 ID:6fJHFWGid
フレディの件で一番学んで欲しいのは
実装後一月も待たずにOPOP騒ぐことの愚かさなんだけどなあ
学ぶわけないか

 

173: 名無しさん 2018/07/26(木) 08:18:22.10 ID:QEmCYEnG0
>>171
騒いでる連中は鼻から学ぶつもりもないよ
鯖専だから鯖のナーフで過剰反応してゴネ得狙う悪質クレーマーだから
一番学んで欲しい相手は、圧力に負けてフレディをゴミにした開発だけど

175: 名無しさん 2018/07/26(木) 08:18:57.24 ID:9887OFcna
>>171
騒いだ結果すぐにナーフされたから味を占めたんだろ
ライト&板スタンが強化された時も猛抗議ですぐに戻ったし

 

174: 名無しさん 2018/07/26(木) 08:18:52.51 ID:LF93V36A0
OPって叫べば産廃レベルまで落としてくれるって学んでるからねしょうがないね

 

176: 名無しさん 2018/07/26(木) 08:20:38.27 ID:EGxs5dmX0
キラー1人に対してサバイバーは4人、単純な多数決じゃ意見が偏るよな。

 

177: 名無しさん 2018/07/26(木) 08:21:58.82 ID:jvLZp9UV0
レビュー下がるのは死活問題だから
運営はバランス悪くなると分かってても多数の意見に従わざるを得ないのよ

 

178: 名無しさん 2018/07/26(木) 08:22:26.30 ID:SOw3cVzH0
なんでこのゲームってここまで鯖側が増長しちゃうんだろうな
1対4の非対称だから数の差で強気になっちゃうんかな

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179: 名無しさん 2018/07/26(木) 08:24:17.68 ID:QEmCYEnG0
あからさまなサブ垢不評する連中が、仮に鯖をバフしたり鬼をナーフしたとしても
わざわざ不評から好評に戻すような手間をかけないと思う

 

180: 名無しさん 2018/07/26(木) 08:30:54.70 ID:9887OFcna
オンゲーに変化はつきものだから慣れろって言ってたんだから、安易なナーフはやめてほしい

 

191: 名無しさん 2018/07/26(木) 09:01:04.42 ID:R2PTIgpka
>>180
大いに賛成だがこの開発はナーフもまた変化とか言い出しそうで怖い

 

181: 名無しさん 2018/07/26(木) 08:33:52.57 ID:UyLJvNj40
理論上鯖の方が強いのに一人鯖が足引っ張って殲滅させられる奴らが多いから大騒ぎするんだろうなぁ

 

182: 名無しさん 2018/07/26(木) 08:35:46.01 ID:EGxs5dmX0
鯖は4人でチームで勝利してるはずなのに、個人での生存と活躍を望む身勝手な奴が多いのだろう。
だから増長する。

 

200: 名無しさん 2018/07/26(木) 09:14:44.72 ID:1sTDbDkr0
>>182
BPの分配が完全に個人単位だし、最初にサクられたらそのまま退出&次マッチで最後の生存者がどうなったかなんか気にする必要がないゲームシステム上仕方がない
fpsみたいに2チームが戦って最後に残ったら、若しくは目標達成したらチームの勝利っていう明確なメッセージがあれば変わると思うんだが多分ここの運営的にはコンセプトが違う

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249: 名無しさん 2018/07/26(木) 10:43:17.38 ID:GXAuTJTI0
>>200
少なくともホラーゲームなんだから自身の生存が最優先だからな
だからエンブレムも1人ぐらい見捨ててもいい余裕ができてる

 

183: 名無しさん 2018/07/26(木) 08:40:13.16 ID:C3H07ItY0
死んだ後3人脱出したところで変わらんからな
人狼みたいに死んでも勝利数カウントされるわけでもないし

 

185: 名無しさん 2018/07/26(木) 08:45:34.30 ID:zb4gs/Wh0
第五人格みたいに勝利条件明確に決まってなくて、ポイントもPIPも個人分で査定されちゃうから自分を犠牲にチームの勝利とは思えにくいですね…

 

187: 名無しさん 2018/07/26(木) 08:54:57.63 ID:jP6fTqwaa
圧倒的不利って中堅ぐらいのやつが4にん必要ってだけだろ
初心者抱えてもサクサク脱出できた今までがおかしいだけ。練習しなさい。

 

250: 名無しさん 2018/07/26(木) 10:44:28.36 ID:GXAuTJTI0
>>187
ランダムで初心者抱えてたら脱出できないんだからそもそも初心者をメンバーから追い出したりして切り捨てるのがいいんじゃなかろうか
そしてVCPTが増える

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188: 名無しさん 2018/07/26(木) 08:56:28.66 ID:jP6fTqwaa
それにいまはURだらけだしなあ
フレディの時と同じでなにもやらない内から騒ぎすぎせめて2週間見てから騒げよ

 

190: 名無しさん 2018/07/26(木) 09:00:07.68 ID:40hJZX2wd
キラー内のバランスが少しよくなったからいいアプデだと思うけどな
ナースビリー以外見るようになって嬉しい

 

193: 名無しさん 2018/07/26(木) 09:08:29.82 ID:jvLZp9UV0
カニバルとフレディの強化も忘れないで欲しい

 

194: 名無しさん 2018/07/26(木) 09:10:33.52 ID:o2YgoYUG0
鯖やってて一番つまらないのはビリーばっかってことだな ナースは低ランにはいないけどビリーはどこでもおる

 

198: 名無しさん 2018/07/26(木) 09:13:43.67 ID:veKjJ7pw6
PTBやってんのに実装後の評価がやばいあたり

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201: 名無しさん 2018/07/26(木) 09:15:02.80 ID:o2YgoYUG0
PTBよりゆるくなってるのにな セルフケアのやつ実装してたらやばかった

 

199: 名無しさん 2018/07/26(木) 09:14:37.55 ID:zb4gs/Wh0
下手がいたらその人死ぬのはいいけど、全滅がデフォだと、鯖同士で殺伐とするし、下手が迫害されそうだから嫌だな…

 

203: 名無しさん 2018/07/26(木) 09:18:16.01 ID:jP6fTqwaa
>>199
いうほど全滅デフォでもないでしょ。
毎回全員脱出のぬるま湯環境に慣れすぎ

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ランクシステムがゴミすぎるんだよ
    フレディ実装時に始めた俺はランク20の初心者なのに
    4パーク開放してバベチリルインの復帰組フレディーとマッチさせらてわからん殺しされまくったからな
    あんなのクレーム言って当然のクソゲー

  2. ランク1の名無しさん より:

    すぐまたナーフ入りそうだなあ。

  3. ランク1の名無しさん より:

    フレディのアプデは楽しみ。あとは数え歌が鼻歌じゃなくなれば良いけど無理そうだよね。

    • ランク1の名無しさん より:

      このゲームって吹き替えの手間を省くためなのか知らないけど鯖鬼双方ともうめき声やら笑い声やらの世界共通で伝わる音しか出さないからね

  4. ランク1の名無しさん より:

    セルフ中断でリセットがなかったのは良かったな
    あれまで実装してたら擁護出来なかったかもしれん
    今はアドオン消化試合だから在庫なくなるまで諦めろ

  5. ランク1の名無しさん より:

    もしかしてレイス君の強化はもう終わりですか?

    • ランク1の名無しさん より:

      喜べ喜べ!次はレイスくんのテコ入れだ!
      暴風デフォで付ける案がでてるぞ!

      • ランク1の名無しさん より:

        絶対嘘フゴ……もう騙されないブモー……(ドタドタドタドタ

        • ランク1の名無しさん より:

          レイス強すぎOPOP

          • ランク1の名無しさん より:

            強化いるか?4サク出来ずとも2サクくらいならレイスでも普通にいけるが…
            キラー間格差なくしたいならビリーのチェーンソー空振りしたらクールタイム入れるのが1番早そうだけどなぁ。

          • ランク1の名無しさん より:

            クールタイムはもうあるぞ。チェーンソー使用後は当たろうが何しようが数秒は移動以外のアクションが出来ない。それに上を下げてバランスを取るやり方は先すぼみになるから駄目だと何回も言われてることやら。

    • ランク1の名無しさん より:

      鐘の強化をしてほしいフゴ

      • ランク1の名無しさん より:

        なんとURアドオンで鐘の音が完全に消えるらしいフゴフゴ

  6. ランク1の名無しさん より:

    最後はEvolveみたいに傾いて終わるんだから、非対称のゲームはゆらゆらしてるのを楽しまなくちゃな・・・

  7. ランク1の名無しさん より:

    お鯖様は声がでかいからなあ
    そんでちょっと脅したら運営は言うこと聞いちゃうんだもんなあ
    どうせまたすぐナーフされてキラーが苦しむだけ

  8. ランク1の名無しさん より:

    ま だ 鯖 有 利

  9. ランク1の名無しさん より:

    仕方ないけどクラウンばっかりだな
    マッチする度にクラウン。
    飽きてきたわ

    • ランク1の名無しさん より:

      まあ待ちに待った新キラーだから多少はね?
      100万突っ込んでも35までだし、その内BP稼ぎにドクターとか速攻で回数こなせるビリー君が増えるから今のうちにクラウン戦の立ち回り勉強出来ると考えたら?

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろクラウンとやれるのなんて今のうちだから楽しんだ方がいいよ

    • ランク1の名無しさん より:

      クラウンの毒ガスのデフォ効果上げるべきやろ
      毒ガス喰らわせても板グルや強ポジ周回余裕でやられるんだけど

      • ランク1の名無しさん より:

        アドオンとまやかし積めばいいんじゃない?
        アザロフやマクミランの強ポジめっちゃ潰せて気持ちいいぞ

  10. ランク1の名無しさん より:

    実際野良でも古参同士で組めると圧勝ばっかりだもんな
    よっぽど強いナースビリーの時ぐらいしか全滅しない

  11. ランク1の名無しさん より:

    ここでお鯖様に屈したらライトカチカチ屈伸煽りゲーに逆戻りだからな
    運営は外圧に惑わされず堅実にバランス調整していけ

    • ランク1の名無しさん より:

      ここに来て、また安易なナーフに走ったら…今度こそ運営を見限る人が増えそうだねぇ

      まぁ、既に前科が山程あるわけだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      ps4版ではあるけど煽り鯖全然見ないけど、PC版だと多いのかな?

      キラーやって煽られるよりも、鯖やってケバブされる回数の方が圧倒的に多いんだけど

      • ランク1の名無しさん より:

        Ps4版には韓国人がいないだろ?Pcの煽りも大半が韓国だ

        • ランク1の名無しさん より:

          体感日本人煽りは下手くそな奴で韓国人煽りは上手い奴なんだよなあ

          • ランク1の名無しさん より:

            それは多分韓国人は全体的に上手いやつが多いのもある
            プレイ時間1000時間越えてキラーもそこそこやってるが俺は日本人に煽られたことはほとんどないかな

          • ランク1の名無しさん より:

            ps4の低ランクは煽って切断ガイジの日本人がそこそこ居るらしいが、赤帯で鯖に煽られたのは4ヶ月位見てないな。
            ケバブは何度かされたが

  12. ランク1の名無しさん より:

    どんなにバランス悪いと思っても運営には2週間ぐらいは様子見してほしいよな

  13. ランク1の名無しさん より:

    ウルレアトラッパー強すぎ!←わかる
    トラッパーもハグも強すぎ!←うん・・・うん?
    キラー強すぎ!←え?
    キラー圧倒的有利!←?????

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機5台分のチェイスは無理でも板ぐると強ポジはそのままだから時間自体は稼げるしね
      修理チェイス吊られて助けてとか一連の流れがより活発になってゲームが動きやすくなった感じ

    • ランク1の名無しさん より:

      実際キラー有利って発言もビリーナースだけの話だったらわからんくもなかったしトラッパー標的にされて強い強いいいそうだよなぁ
      個人的にはウルトラ2積みトラッパー対策がよくわからん、ナース同様見つからない以外方法がないのでは

  14. ランク1の名無しさん より:

    いっそのことバランスこのまま鯖側のポイント常時2倍にしてエムブレムも緩和すりゃいいんじゃないかな
    滅多に脱出できないけどポイントうまうまで
    そしておやつにされる一部キラー

    • ランク1の名無しさん より:

      マシマシトラッパーも落ち着いてきたのに滅多に脱出できない……?どこの世界線のDBDやってんだ?
      きっとDSもセルフケアすら存在しなくてレイスくんが0.1秒で透明解除できるんだろうな

  15. ランク1の名無しさん より:

    キラー使ってる人がOPって思うことあるの?

  16. ランク1の名無しさん より:

    デドバのレビューにどう考えてもここの人間が書いたであろうレビューがあってワロタわ
    低評価爆撃とか恥ずかしいワード出すのやめてくれ笑

    Steam名は一応今のところ晒さないけどレビューに心当たりあるやつはマジで恥ずかしいからやめとけ笑

    • ランク1の名無しさん より:

      あと他にもここの人間が書いたであろうレビューが多数あるな笑
      必死すぎて面白い

  17. ランク1の名無しさん より:

    つーかトラッパーに関してはウルレアのアドオンが強いんであって本体性能自体はそんな大幅に強くなったわけじゃないからな。ウルレアで強くなかったらそれもうウルレアである意味無いし

  18. ランク1の名無しさん より:

    ハグに関しては強いでいいと思うんだけど
    トラッパーと違ってアドオンに依存してないもの

  19. ランク1の名無しさん より:

    やっときたキラー強化だけどトラッパーにしてもハグにしても
    このゲーム一番の癌であるVCPTが最大の天敵だってのも
    野良PT格差助長してる感あるんだよな
    特にハグなんか真面目にVCで対策取ったらこんだけ強化されても割りと無力だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      かといってVCPTに対抗するためにキラーをとことん強化したら野良がプレイ不可になる
      かといってPT要素無くしたら恐らく普通に人が減って存続が危うくなる
      ゲームデザインの段階で失敗してるからどうしようもないんじゃねえかな
      ハグなんかは野良だと対抗しにくいレベルまでは上がってきてると思うけど
      それはハグに対する対抗策のライトが持ち込めないし試合で手に入らないからであって
      もし、ハグを少し調整するのなら何か別の罠除去方法を用意するだけで基本性能はいじらなくてもいいと思うけどもね

      • ランク1の名無しさん より:

        何をもって強いとするかにもよるけど
        正直ハグの強さはビリーナースはおろかドクターにも劣ってると思うんだが
        自分で使ってても相手にしても思うけどやっぱり足が致命的に遅い
        ハグ相手に近場でぐるぐるチェイスしようとしちゃう人はすぐやられるだろうけど直線的に次のスポットを目指すイメージで逃げればちょうど偶然にも罠さえなければ現状でもめちゃくちゃチェイスできる

        その偶然が起きるんだよって思うかもしれんけどハグは広域に罠をばらまいてたら弱い
        あくまで聖域を作ってそこを堅固にしていく方針じゃないと足の遅さのせいで巡回が長くあれよあれよと発電されて終わる
        だから聖域外に抜けるよう直線的に逃げれば結局途中からただの足遅いしわくちゃばばあになる
        ある意味じゃドクターと同じで発電機を固めないことを意識するのと
        救助の時に一度フック周りを走って掃除すること
        もしそれで執拗に守りに入るハグであれば狡猾キャンパーと同じ対応をとるかしゃがみ救出しかない
        ハグはキャンプしながら動ける代わりに鯖にはしゃがみ救出という選択肢がある感じ
        ハグ相手にしてて一番いかんのは救助意欲モリモリで総崩れになること
        鯖が慣れてないだけで新たな修正が必要なほど強いようにはどうしても見えん

        • ランク1の名無しさん より:

          強いか弱いかの話は別にして話をさせてもらうとトラッパー、ハグ戦
          特にトラッパー戦は疲れるストレスがたまるイライラする、そんなキラーが増えるとどうなるか
          つまらなくなる
          今より弱くしてもらえたらこのストレスキラーを減らせるから開発になんとかしてもらおってなるんじゃない?
          まあこれは推測だけどね

          トラッパーの使用率は前のアプデくる前ぐらいので良かったんだよ

          あとガラクタいじりで気が休まらないからストレスもあるかもね

          • ランク1の名無しさん より:

            相手にしてて疲れるのは死ぬほどわかる
            個人的にはハグの方が過去十回くらいは心臓とまってるから勘弁してもらいたいアプデ後で三回は逝った

            使用率に関して言えば言われてるほど強くないのとアプデ直後だからってのもあって普通に下がっていくと思うんだよな特にトラッパー
            ハグは確かにコンセプトに追いついた感があるけどトラッパーなんてあんなの元が酷すぎたって話でそれがまあまともにはなったかな?くらいの微強化だと思ってるよ
            だってデイリー勢なんてもはやトラップ仕掛けないトラッパーとかたまに見ただろアレは酷すぎる
            ウルレアなんて少し時間が経てばそうそう見ないだろうしな

            ガラクタいじりに関しては警戒すべきなのってビリーくらいじゃない?
            実際徒歩で使ってもいまいちあの12秒は刺さるタイミング少なすぎて枠を削ろうとは思えないのよな
            自然と高速移動系だけが装備するようになっていくと思う

          • ランク1の名無しさん より:

            よく疲れるとかいう人いるけど対人ゲームで疲れないゲーム楽しいか?

          • ランク1の名無しさん より:

            これまでの疲れない鯖が人気出てたんだからそういうことだろう
            ランク下げやドワバグが好まれるのも楽に対人勝利するためだし

  20. ランク1の名無しさん より:

    今日だけでビリーくそほど見たぞ。アプデでガラクタ修正されたからガラクタ破滅チリビリーが増殖してるもうビリー飽きた
    トラッパーは血まみれ無いとあまり変わらない 速度が変わろうがいつもの罠おじさん 血まみれあるとガンガンやられる。至るところに罠を仕掛けてあるから逃げ道固められるのが辛いくらい

  21. ランク1の名無しさん より:

    散々色々言われてるガラクタさんに比べてマイナーチェンジみたいなもんなのにイマイチ話題に上がらない憎悪の呟きさん
    やっぱ5秒じゃオマケ程度でノーワンとの同時運用で選択肢ができた程度なんだろうか

    • ランク1の名無しさん より:

      憎悪試してみたけど発電機付くのって大体チェイス中だからいちいち確認してる余裕無いし意味ないっていう

  22. ランク1の名無しさん より:

    鯖専発狂とか言うてるけど、板スタンライトスタンの時の自分らの行動も同じやからな
    それを棚に上げてものを言うのは違うぞ

    まぁここの低脳ひねくれ池沼に理解できるとは思えんが笑

    • ランク1の名無しさん より:

      あの時はキラー不利の状態にさらに追い討ちをかけるような意味不明修正だったからやろ。

      まあ鯖専の低脳池沼だから分からんのやろうが笑

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖くせーな雑魚

  23. ランク1の名無しさん より:

    どっちもやってる勢からしたらキラーがナーフされたら鯖多めでこのままだとキラー多めで大した影響ないよね
    鯖専やキラー専の方からすると大変かもしれないが

    • ランク1の名無しさん より:

      自分はキラー強めの調整だとありがたい
      鯖とキラーを7:3でやってるが、鯖やろうと思った時全然マッチングしないから仕方なくキラーやろうって事が多くてなぁ…
      キラー有利とか鯖有利とか以前にマッチングしないとどうにもならん

      • ランク1の名無しさん より:

        それな
        俺も友達と二人でやってるけどマッチングしなさすぎてキラーやるかぁって言って雑談しながらお互い違うことしてたわ
        ps4版だけど赤帯のマッチングはだいぶ改善された気がする

  24. ランク1の名無しさん より:

    キラーナーフまってまーす

  25. ランク1の名無しさん より:

    今のキラーのナーフは仕方ないと思う
    野良鯖が死滅している

  26. ランク1の名無しさん より:

    まあナーフするなら高速ワンパン野郎の足遅くするだけいいよ
    高速で動けるんだから足遅くていいだろ