【DbD】トラッパーめっちゃ強くなったって言うから使ってみたら

DbD 5chまとめ
48: 名無しさん 2018/07/26(木) 01:40:22.66 ID:3+rWqGZa0
トラッパーめっちゃ強くなったって言うから
とりあえずアンコモン2つくらいで久しぶりに使ってみたら
延々解除し続けてくるやつが2人相手だとあんま変わらんな
設置時間減ってるから負担は少ないけど
解除時間伸ばしてもいうて3sくらいでしょ
もう少し解除自体がリスキーになるくらい伸ばして欲しかった

 

49: 名無しさん 2018/07/26(木) 01:41:54.79 ID:Wsi6baAL0
>>48
トラッパー自体はそこそこ強くなった程度で
URアドオンが糞強いって話
強化されたばかりだからUR使う人だらけで鯖が発狂してるだけ

52: 名無しさん 2018/07/26(木) 01:48:14.45 ID:3+rWqGZa0
>>49
クッソ快適にはなったけど
やっぱり気軽にキラーの能力無効化されるの解せないわ
個人的にはウルレア両方なくていいから
罠解除に15秒くらいかかって欲しい
通知+1秒とかノーリスクすぎる

 

59: 名無しさん 2018/07/26(木) 01:57:16.98 ID:/JxsEQZ90
>>52
罠解除される度に興奮の効果が付いてもいいだろうにな

 

64: 名無しさん 2018/07/26(木) 02:04:54.20 ID:3+rWqGZa0
>>59
それなりのリスクが伴って欲しい
欲を言えば解除を5秒くらいにして発電機のグレートくらいのスキルチェック1回発生させて
失敗したら解除無効の通知とか欲しい
上手い人には効かないからあんま変わらんかもせんけど
血濡れが騒がれてるのも結局今まで軽視されてきた払うべきリスクが伴っただけだし
血濡れはそのままでレアリティ下げてスキルチェック失敗したら負傷とか欲しい

 

50: 名無しさん 2018/07/26(木) 01:44:43.90 ID:I6Rntn8S0
俺もトラッパー在庫減ってきたからくそばばあに切り替えた
くそばばあはノーアドでも強いしアドオンにデメリットが無いから使いやすい

 

58: 名無しさん 2018/07/26(木) 01:57:11.00 ID:k4HihaEF0
ババア強くなったなら復帰しようかな

 

81: 名無しさん 2018/07/26(木) 02:32:15.05 ID:EO1iW868a
>>58
すぐ弱体化されるから遊ぶなら今だぞ

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51: 名無しさん 2018/07/26(木) 01:46:50.22 ID:tMtazcKY0

トラッパーで虹色砥石と血濡れコイル使ってみたけど途中から鯖が罠解除諦めて草
板の真ん中に堂々と置いても解除しなくて結果的に板ぐる回避になってる

解除で3秒、セルフケアで12秒の計15秒拘束されて挙句の果てに20秒で自動で再設置されるとか悪夢やな

 

56: 名無しさん 2018/07/26(木) 01:56:03.08 ID:Wsi6baAL0

>>51
他人の回復だと12秒だけど
自己回復だと22秒

遅延効果が凄い

 

75: 名無しさん 2018/07/26(木) 02:21:02.20 ID:GofsfI2Za
>>56
毎回思うけどセルフケアって50%なのになんで24秒じゃなくて22秒なんだ?
メディキット基準なのか

 

53: 名無しさん 2018/07/26(木) 01:48:40.72 ID:j1nsgxsUM
レバー前に一つずつおいとけ

 

61: 名無しさん 2018/07/26(木) 02:02:07.03 ID:CxPQ1OCQ0
URトラッパーも高ランクでは治療寸止めが浸透して来て思ってるほど無双はできないぞ

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65: 名無しさん 2018/07/26(木) 02:05:35.53 ID:oBKNmGSf0
トラッパーは自動罠と解除したらダメージ受けるアドオンが強いなほんま

 

66: 名無しさん 2018/07/26(木) 02:06:29.98 ID:EGxs5dmX0
つか、解除にスキルチェックを入れて失敗すると手が挟まるようにだね。

 

67: 名無しさん 2018/07/26(木) 02:08:00.95 ID:3+rWqGZa0
というか罠解除の通知いらなくない?
今までも音とオーラでどこが解除されたか分かってたし
むしろ微妙な距離で解除された時の通知のモヤで見えないからサバイバーどっちいったか分からんくなる

 

69: 名無しさん 2018/07/26(木) 02:11:05.88 ID:ljKU8KiZ0
ダイヤコイルトラッパーは最初は全サク余裕レベルだったけど
弱点も明らかになってかなりきついな
まず罠が1個しか持てないから初動がクソほど遅い
全ての罠を活用しようと思ったら余裕で発電機3個は直る
さらにタールで暗くできない&板窓の分かりやすいとこに仕掛けるから発見が容易
しかも罠の総数もバッグで増やせないからほんとにわかりやすい強ポジにしか仕掛けられなくて
それを理解してる鯖に強くは無いけど弱くもないとこでチェイスされると普通に時間稼がれる
ダイヤコイルの組み合わせよりダイヤかコイルにバッグ合わせたほうが強いわ

 

78: 名無しさん 2018/07/26(木) 02:26:28.18 ID:GofsfI2Za
>>69
つかそもそもマップに落ちてる罠が少な過ぎんだよなぁ
だからバッグないと満足に封鎖できない

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80: 名無しさん 2018/07/26(木) 02:30:45.74 ID:kxUTNEgVM
じきにトラッパーは消えてナースばかりに戻るから安心しろ
ハグはこれからはちょくちょく当たるようになるが

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    アドオンに強さが左右されるなんてキラーの面汚しフゴ

  2. ランク1の名無しさん より:

    鯖が罠をジャイアントスイングで塀の外に投げたらトラッパー泣くかな?

  3. ランク1の名無しさん より:

    トラッパーはアドオンなしなら微強化だって散々キラーから言われてたのに火病の鯖はムキーッと騒ぎすぎなんだよなぁ。

  4. ランク1の名無しさん より:

    ウルレアだけ弱体化でいいよ

  5. ランク1の名無しさん より:

    てかすでにトラッパーハグあんま見なくなってね・・・?
    相変わらずナースビリーマシマシなんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      ラッパーはコストがかかるし、ハグは見た目で選ばない人も居るでしょう。
      ガラクタカニバル君が無双してたよ。

  6. ランク1の名無しさん より:

    アドオン無しでも設置時間短縮と罠復活ですごく楽になった

  7. ランク1の名無しさん より:

    ハグはともかくトラッパーのウルレアは弱体くるかな
    ともかくこれで飛び抜けて弱いキラーはいなくなったな!

  8. ランク1の名無しさん より:

    ぶっ壊れと散々叩かれたウルレアも、2日で対応策考えて「なんだ大したことないな」って言える鯖は流石だな。サバイバーの鑑かよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      対応策っていうか苦肉の策って感じなのがまたなんとも…

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖「いやーちょっとたってみれば大したことなかったなしょせん徒歩キラーですわwww」
      鬼「んだよもう初見殺しきかねえわビリーナースもどろ」
        ↓
      一週間後
        ↓
      糞「ご要望が多数寄せられたのでトラッパーとハグを弱体化します!!DSもナーフしません!!!」
      鯖「えwwwwww」
      鬼「は?もうダメだこの運営引退するわ」
        ↓
      鯖「おいマッチング全然しないんだけど氏ね糞運営」

  9. ランク1の名無しさん より:

    ウルレア二種の罠をゲートのレバーに設置されて地獄だったわ

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃみんながビビリすぎなんだよ
      負傷者が解除してノーダメの奴がレバー降ろせ
      見つかったらタゲ取ってる内に誰か他のやつが開けろ

      誰か一人がずっ友くそ野郎だとムリゲー

      • ランク1の名無しさん より:

        レバー下ろしてる間にまた開く可能性

        • ランク1の名無しさん より:

          修理終わるまでにダイヤかどうかは分かってるよな?
          なら20秒カウントくらいするよなあ

          脳死かいな

  10. ランク1の名無しさん より:

    強い弱いというよりストレス度増しただけなんだよ
    罠が増えてんのもガラクタも対抗できるできないじゃなくストレス

  11. ランク1の名無しさん より:

    トラッパーにとっては仕掛けた罠解除されんのが凄くストレスだったんだよなぁ
    虹色のお陰でストレスから解放されたんだよなぁ