【DbD】強すぎるからビリーの歩く速度遅くしてほしい

DbD 5chまとめ
325: 名無しさん 2018/07/19(木) 12:16:31.57 ID:mPoDhXv6d
ビリーが強すぎるなぁ
あの機動力なんだから
せめて歩くのはハグとかハントレスと同じにして欲しい
せっかくキラー多様化しても
一強状態じゃあんまり意味無いんだよな
鯖側でやっててもまたビリーかよって思うだけだし

 

333: 名無しさん 2018/07/19(木) 12:23:01.22 ID:WKIO1JPV0
>>325
今まで徒歩キラーからナースに移行してずっと使ってて何故かビリー育てるのは避けてた
ただやること無くなってビリー育成して使ってみたら試合運びが安定してナースにすら戻ることができなくなった
またビリーかと思われるのは癪だが、高速移動ワンパン、足も決して遅くないとなると使わない理由がない

332: 名無しさん 2018/07/19(木) 12:23:00.57 ID:N6iC6uTbp
ビリーはデイリー消化しようとして
パーク1個アドオン無しの素ビリーでやったら結構な確率で4サクになるくらいに抜けてる

 

337: 名無しさん 2018/07/19(木) 12:28:08.87 ID:UaVXhjUq0
現状ヒルビリーぐらいでキラーは丁度良い

 

338: 名無しさん 2018/07/19(木) 12:28:14.62 ID:S/1hWyREd
ビリーはアドオンもランク低いので十分だからランニングコストも悪くないしな

 

341: 名無しさん 2018/07/19(木) 12:30:31.75 ID:/P4FHxUt0

ビリーが強いんじゃない、他が弱い

例えばクラウンとかチェイス力はまずまずだけど心音普通で索敵は素だし、瓶リロ中ほぼ動けないから行動がワンテンポ遅れる
マイケルは一撃持ちだけどレベル1時足が遅いし、凝視中も遅い上に手間が掛かるから時間効率は決して良くない

結局徒歩な上に何処かでテンポロスしてる場面が有るから弱いのが徒歩キラーの現状よ

 

359: 名無しさん 2018/07/19(木) 12:44:55.82 ID:+WJB4D04a
>>341
キラーによって戦略変えることすらできないの?
どのキラーも使い方次第

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342: 名無しさん 2018/07/19(木) 12:31:41.77 ID:Xpzsgt3Y0

鯖「またビリーかよ…」

鬼「また歯車工具箱かよ」「また注射器かよ…」「またライトかよ…」
「またDSかよ…」「またVCPTかよ…」「またボロタイ肉壁かよ…」

 

344: 名無しさん 2018/07/19(木) 12:33:46.58 ID:gAuv68rta
ビリーばっかで文句言うならセルフケアスプバDS全部外してきて
特にセルフケア相手はめっちゃ飽きてるからマッチした4人全員で外してくれよな

 

346: 名無しさん 2018/07/19(木) 12:34:08.19 ID:1BAi/u3m0
昔はドクターに文句言ってる奴多かったけど、もう許されたんだな
先週トラッパーに文句言ってる奴はここにいたけど・・・

 

349: 名無しさん 2018/07/19(木) 12:36:10.41 ID:N6iC6uTbp
トラッパーは可愛いし和むのでセーフ

 

521: 名無しさん 2018/07/19(木) 16:03:15.56 ID:XvkV4cRN0
キラー全部ビリー並に強くしてよ

 

550: 名無しさん 2018/07/19(木) 17:03:47.95 ID:9KZ65mpc0
キラーは個性出るけど鯖は本当にテンプレしかいないからな
ビリーばっかでつまらんとか言われてもねぇ、セルフケアスプバDSばっかでこっちだってつまらんわ
お前らがテンプレ強パークしか使わないからこっちだって強キラー(他がゴミ)使うしかないんだぞ

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554: 名無しさん 2018/07/19(木) 17:05:12.96 ID:6SkwYrbxd
>>550
だって鯖って見た意外全部一緒なんだもん

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    何度も言ってるけど弱体化して他の使用率あげようって考えがおかしい
    何で他をあげないのかと
    まあ複数体を強化するのと一体弱体化させるのじゃ労力が違うのはわかるけどさ

    • ランク1の名無しさん より:

      スプバお前のことやぞ!
      走ってる最中疲労回復しないじゃなくて
      スプバのクールタイム長くして、他は短くするとか色々やりようはあっただろうに…

  2. ランク1の名無しさん より:

    ビリーのチェンソーずばーんが気持ちよすぎてもう徒歩キラーには戻れない

  3. ランク1の名無しさん より:

    最速ビリーで板割り中でも隠れさせねぇぞ!コラァ!
    と息巻いてたら上手い奴に板割り中に撒かれて
    ウソ〜ンってなった思い出

  4. ランク1の名無しさん より:

    ビリー弱体したらホントにキラーやる人
    減ると思う
    マッチしないくらいなら、ビリーばっかの方がいい
    他のキャラをビリー並に強化してくれ〜
    こっちも他のキラー使いたいけど、ランクリセット後でもないとボロ負けが怖くてなかなか使えないんだよな…

  5. ランク1の名無しさん より:

    パーク1つアドオンなしで4サクって白帯でも難しくない?

    • ランク1の名無しさん より:

      白帯なら割と余裕だよ
      そらその人の才能?にもよるのは当たり前だけど

  6. ランク1の名無しさん より:

    むしろビリー据え置きで他キラーをビリーの1段階上でいい

  7. ランク1の名無しさん より:

    カーブ性能ガン上げビリー楽しいからよく使うわ
    意味もなく走り回るビリーがいたら俺だからその時はよろしくw

  8. ランク1の名無しさん より:

    ビリーばっかってどこの世界の話だ?pcの赤帯とか?

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろPS4の方がビリー率高そう
      ビリーなら結構コントローラーでもいけるし

      • ランク1の名無しさん より:

        PS4はナース居ないしやっぱりビリーまみれになるよな

      • ランク1の名無しさん より:

        一ヶ月くらいまえはps4の赤帯鯖だったんだけど、ルインとバベチリとオジョモ以外まんべんなくいる感じだったぞ いまだとヒルビリーが多いんかな

  9. ランク1の名無しさん より:

    てか他のキラーもチェイス外での高速移動手段くれりゃまだ違うんだけどな
    チェイスする以前の段階でちんたら歩いてられるほど時間の余裕がなさすぎる

  10. ランク1の名無しさん より:

    俺がカニバル好きということを差し引いても、高速移動と一撃どっちも持ってるのはずるい。

    個人的にはヒルビリーから一撃無くして、キラー全体的に強化があると嬉しい

  11. ランク1の名無しさん より:

    ビリー弱体化してカニバル強化しろ

  12. ランク1の名無しさん より:

    ビリーテンプレ作るだけならクソ簡単だからなー コスパも性能もいいから使用人口多いのはしゃーない

  13. ランク1の名無しさん より:

    ビリーは高速移動とワンパンが目立つけど、溜め攻撃の射程の伸びも他と比べると一段階上なんじゃないかって思う

    弱体化で全く使われなくなるよりかは、ビリー据え置きで他強化して欲しいな

    • ランク1の名無しさん より:

      ビリーは標準なんじゃね?個人的には他標準と比べてピッグが当てづらいように思う。

      • ランク1の名無しさん より:

        ピッグは姿勢の低さがアレなだけでリーチは変わらないと思う

  14. ランク1の名無しさん より:

    コモンの点火プラグつけときゃ赤帯でもなんとかなるのがビリー

  15. ランク1の名無しさん より:

    ビリー弱体化したら、ナースまみれになりそうだな。それかキラー人口減りそう。

    • ランク1の名無しさん より:

      ナースまみれとか勘弁てくれ…

    • ランク1の名無しさん より:

      ビリー弱体他バフと唱えてる連中は、マイケルとトラッパーがナーフされてビリーがバフされた後がこの環境だと知らんのだ……。
      歴史は繰り返す状態。

  16. ランク1の名無しさん より:

    使ってて思うけどドクターは範囲拡張するアドオンのレアリティ上げて、狂気レベルを1まで落ちるようにすればまぁいい感じに落ち着きそうだけどね。

    • ランク1の名無しさん より:

      えぇ…ナスビリー以外はバフはあれどナーフはいらんやろ…

      • ランク1の名無しさん より:

        ドクターは狂気の仕様が一部のパークと噛み合い過ぎてる気がするんよな。
        探知系のパークも他に比べれば重要じゃないしパーク自由度が高すぎる気がする。
        1試合も間延びするだけで楽しくはないから個人的にビリーより何とかして欲しい。

        • ランク1の名無しさん より:

          例えばドクターの別の方向性をアプローチするならまだわかる
          だが自分が楽しくないから強くないキラーも純ナーフしろってすげえワガママなこと言ってる自覚あるか?
          ドクターは妨害型キラーだからうざいのは当たり前で逆に言えばそれでしか戦えないし
          更に言えばそれをもってしても強いわけじゃないんだぞ
          自由度が高すぎるって実質ほとんど爆音ドクターばっかりじゃん
          そういうこと言う前にまずドクターを実際に自分でプレイしてみな?

          • ランク1の名無しさん より:

            なんで煽ってくるんだ?
            赤帯でドクターも使ってて言ってるんだが。
            妨害型のキラーでも一戦がこれ以上長くなるのは間延びするし、セルフケア、疲労関連、DSが軒並みナーフ予定なんだからこれ以上キラー側のインフレ起こしてどうするんだって思わないか?
            調整に関して言えばサバイバー、キラー共に変更幅が極端過ぎると思うし、もうちょい多面的にマイルドに調整した方が大味感薄まると思うんだが。

          • ランク1の名無しさん より:

            煽ってるつもりは全くないがそう感じたならすまん
            しかし赤帯ドクターとはまたずいぶんと稀少な存在だな
            だがじゃあ逆に聞くけど現状でも赤帯でコンスタントに3サクくらいはできてるのかね?
            狂気1まで戻るというナーフをしてドクターでまともにやっていけると思う?
            やっていけると確信をもって言えるならそれは君がとてつもなく強いんだねって話だけであって一般論とは到底思えないよ

            間延びしすぎるという言い分はすごくよくわかるよ自分もそう思う
            だけどだから純粋に弱体化しろって理屈は全然わからん
            間延びさせた結果すごく強くて4サク当たり前ですわーって状況ならまだしも本当に全ドクターがそんな状態だと思う?
            もしそうだったらとっくにビリーナースなんかよりよっぽどぶっ叩かれてると思わんかね?

        • ランク1の名無しさん より:

          勿論、展開とかステージとかにもよるけど平均すれば2.5〜3弱くらいに思うよ。
          でもこれって運営がバランス調整の際に想定してるサク数と乖離してないから個人的はドクターは取り立てて強くないけどバフ入れる程弱いかと言われれば微妙かなと思う。
          キラー側はキラー同士で戦う訳じゃないんだし、キラー間の相対的な強さを議論するのは最上位と最下位ならまだしも、不毛に近いと思う。

          弱体の件に関しては申し訳ないけど調整次第としか言えない。
          勿論ナーフ入れれば他の部分にバフ入れて特徴は出して欲しい。ただサバイバー側が軒並み生命線ナーフ食らってるのにこのままキラー側のインフレが続く様ならこのゲームがこれ以上楽しいゲームになるとは思えない。

          • ランク1の名無しさん より:

            そのキラーばかりが強化されてるっていうのはよくわかるんだけども
            別に懲罰でサバイバーがナーフされているわけじゃないんだぞ?バランスがおかしいから正常化しようとしてるだけの話
            過去の開発の姿勢知ってればわかるけどサバイバー側に不利なバグは即刻修正してキラー側のものは放置なんてのはザラにあった事で
            今はそのツケを払っているだけにしか見えん
            キラーが不利だった事は事実でそれもだいぶマシにはなったと思うけど
            これ正直ランク緩和も同時にやっちまったせいで中上級者入り乱れてる結果というふうにも見えるから判断つかないんだよ
            更に言えばVCPTまで当たり前のようにいるからそれが余計に判断を狂わせてる

            そしてこれはキラーとサバイバーのバランスの話であってそこでドクターナーフとは関係がない
            サバイバーばっかりナーフされてるからキラー側もナーフしよう!じゃドクターナーフな!って意味わからんだろ
            そんなまるで見せしめみたいなナーフのためによりによって徒歩キラーであるドクターを標的にする理由もわからん
            だいたい過去にサイレントナーフを食らったハントレスの姉御が更に突発ナーフだし
            インフレと言えるほど現状キラーが強いなんてのは初めて聞いたぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            ちょい勘違いしてると思うんだけど、ドクターは例として出しただけで単独でナーフ入れて欲しいとは考えてないし、ナーフ入れるなら格ゲーの調整みたいに別の箇所にバフ入れて強みを持して欲しいよ。

            鯖側がナーフ側に大きく舵を切るんだから現状の環境でキラー側も多少落ち着かせるべきじゃないのか?と思ってるだけ。
            キラー調整案だけやたら極端で現行環境前提な気がしてるのよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            なるほど別方向性という意味なら納得いく
            たしかにドクターはやってても相手にしても長ったらしくて根本的にコンセプトをミスってる感はある
            残念ながら代案はぱっと思いつかんが試合を短くできてかつ現状の強さを維持できるっていうなら是非そうすべきだと思う

            ただまあトラッパーハグの強化は別にキラーに大きく舵をきってるようには見えんけどなあ
            弱すぎるキラーをせめて一定水準に戻そうとしてる作業に見えるが
            だいたい板減らしてワープなくしてもまだご存知の通りビリーナース2強状態だぜ?徒歩キラーがいかにひどかったかってのを表してる気がする

    • ランク1の名無しさん より:

      3行で頼む

  17. ランク1の名無しさん より:

    いや ヒルビリーが強いんじゃなくて、他のキラーが弱すぎるんでは、、、

    • ランク1の名無しさん より:

      他キラー強化の結果ビリー最弱でいい

      • ランク1の名無しさん より:

        他のキラーが弱いというより高速移動が強いゲーム
        高速移動できれば強い、ただそれだけ

        • ランク1の名無しさん より:

          やっぱり早く移動することは正義フゴ
          攻撃なんて鐘を鳴らして相手に逃げる準備を整えさせてからで十分だオジョモ

  18. ランク1の名無しさん より:

    鯖パークがテンプレ気味になるのは仕方ない。キラーと違いキャラに個性がないんだから使用キャラに適したパークをつけるって概念がないんだから。これは開発に文句言ってくれ

  19. ランク1の名無しさん より:

    まあガラクタいじりが効果変わってお手軽最強セットがなくなればビリー人口は減るでしょ。つまりガチ勢の割合が増えるんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      がらくた付けなくても全然いけると思うよ
      というかがらくた付けるくらいなら、鉄腕とか付けてくわ
      流石に素のチャージ時間だと赤帯はしんどいけど、コモンプラグで十分いけるし
      がらくたリワークで一番しんどいのはハントレスとかじゃね?

  20. ランク1の名無しさん より:

    他の特殊な移動が無いキラーにも走りモーションみたいなのくれればいいのにな
    例えば、トラッパー:鯖が罠にかかったら、その時点から3秒くらい走れる(普通に歩くことも出来る)みたいなの

    • ランク1の名無しさん より:

      徒歩キラー全員に雄叫び上げながら一直線にダッシュする能力くらいくれてもいいとは思う。

  21. ランク1の名無しさん より:

    ハグももうちょいなんとかならんかなぁ

  22. ランク1の名無しさん より:

    意味は勿論分かるんだけど、「ビリーが徒歩キラーでは無い」っていうのはまるでビリーがバイクにでも乗ってるかのような扱い

    • ランク1の名無しさん より:

      そうだね
      仮に普通の歩く速度がビリーのチェーンソー並みに速いキラーが出たら歩いていたとしてもそいつは徒歩キラーではなくなる

      • ランク1の名無しさん より:

        ビリーくん、検証ではチェーンソー構えてるときは時速40km超えるんだっけか

        バイクの化身呼ばわりもやむなし

  23. ランク1の名無しさん より:

    そう言われても、発電機巡回が徒歩キラーだとキツいからなぁ
    レリーとかギデオンならまだしも沼とかくっそ広いし、1人でも80秒位で1つ直しきれる発電機に1対4なんだからそら機動力ある奴使われるわ

  24. ランク1の名無しさん より:

    ビリーが一番ちょうどいい強さだと思う
    自分で使っても相手にしても楽しいからね
    だからナースは弱くして他の鬼は強くすればいい

  25. ランク1の名無しさん より:

    ビリーもナースもスタン時間少し増やすくらいで良いんだけどなぁ
    結局のところ1度攻撃スカしても全然振り切れないのが一番の問題なわけで

    • ランク1の名無しさん より:

      空かして或いは硬直して逃げきれるようじゃ発電機の修理速度が早すぎるんだよなぁ
      安定の問題(笑)じゃねぇか

      そこナーフされたらこのゲーム終わりなんでそんな素晴らしいゲームは一人で開発して遊んでね

  26. ランク1の名無しさん より:

    ヒルビリーは素の性能が全く悪くない上に一撃持ちで、このゲームで重要な高速巡回が可能で、アドオンが安価っていう

    パークはルインとバベチリあれば囁きノーワン不屈天秤野蛮辺りと組み合わせればそれなりに動けるし、俺みたいなヘタクソにも優しい

    ビリーナースを上位層扱いにして、他のキラーも順次調整してほしいね

  27. ランク1の名無しさん より:

    ビリーは暫く稼ぎの為にアドオン無しで使ってたけど、チェーンソーの焦らし当てが熟達したら鯖側は近くに窓板無ければほぼ回避不可能なんだよな。チャージ調整は確かに難しいけど、ナースの上手くなれば無敵な様に似たものを感じる。あとチェーンソーチャージ加速アドオンがヌルゲー過ぎた

  28. ランク1の名無しさん より:

    ナースビリー強い!って言うとすぐ、他キラーが弱すぎるだけ〰みたいなこと言うやつでてくるけど、今の環境大分キラー快適だぞ?
    一部勝ちにくい鬼もいるけどそれ以外ならだいたい冷酷は取れる。その中でもヒルビリーは安定感すごいし、劣勢からいっきに盛り返す力もあって人気の強キラー。
    かっこつけたい鯖なのか、エアプのくせにネガってる鬼なのか知らないけど、強い鬼は強いって認めたらいいのに。

    • ランク1の名無しさん より:

      ビリーが強いのは疑いようもない事実だけど、ビリーをナーフして他のキラーをバフするのは不毛ってのが主だった意見じゃないの?
      昔、トラッパーをナーフしてビリーをバフした時みたいに、強いキラーを入れ替えるだけの調整は望まれてないんでしょ。

    • ランク1の名無しさん より:

      嘘つけ
      8割ナースビリー「ナーフしろよ」って言ってるからだぞ
      そりゃナーフの必要性ないって意見の枝付きますわ

      鯖のエンブレム評価緩和で野良との、板ワープ無くなって下手クソ相手との立ち回りは有利になったが最終目標が野良鯖もvcpt並みならキラーの弱体案は必要ないって話だぞ

      てめえみたいな法螺吹き偏向ネガ野郎がしゃしゃるからナーフ案だけで当たりキツくなるなるんやで

  29. ランク1の名無しさん より:

    ボロタイまで書いといて
    キャンプ トンネルを書かないおキラー様

    • ランク1の名無しさん より:

      ちょっとみんなこいつの言ってること翻訳してくれ
      キラーはキャンプトンネルする側だから、文句言うはずないだろ
      頭に鯖詰まってるから、病院行ってこい

  30. ランク1の名無しさん より:

    キラー全体的に弱体化して発電機も遅くしてくれゲーム進行スピード遅くなってもかまわないから

  31. ランク1の名無しさん より:

    個人的にキラーは性能高いけど何かしら個別に弱点があって鯖はそれを利用して立ち回るのが楽しいと思ってるから、それが無いビリーは相手しても面白くない。

  32. ランク1の名無しさん より:

    たしかにみんな感覚マヒしてるよな

    ビリーが強いんじゃない、他が弱いんだ
    ほかの人もいってるけどビリーくらいの強さが殺人鬼として適正だと思う

    鯖目線でいえば化物殺人鬼から逃げるってゲームなんだから
    ビリーくらいのほうが難易度としては適正だと思うよマジで

    みんなで1人いじめてポンポン救出したり脱出できてる時点でおかしい

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーが増えすぎると駄目なんだよ鯖の4分の1の数じゃないとマッチしなくなる。だから強くしすぎることはできない

      • ランク1の名無しさん より:

        よっぽどぶっ壊れたレベルで強くしないと、キラーが余るなんてことないだろ
        VCPTしかしない鯖専も結構多いし
        サバイバーって修理中とかは休憩できるし、楽でいいけど、キラーはいわばずっとチェイスだから疲れる
        バランスうんぬんよりも、サバイバーの服を明るくするとか、足跡を元に戻すとか、キラーの負担を減らすようにしないと、キラー不足は解決しないと思う

        • ランク1の名無しさん より:

          キラーが増えすぎると困るのもあるが鯖が減るのも困る(その鯖はキラーに流れるのではなくゲーム自体をやめる場合)だからキラーを強くしすぎることはできない

  33. ランク1の名無しさん より:

    どうせビリー使わないと4サク出来ない奴しかいないんだよな〜
    ビリーでバベチリやってりゃ
    このゲームでチート並に差がでるし
    ビリー使ってイキってる勘違いな雑魚多すぎる、、
    ビリーばっかで飽きた

  34. ランク1の名無しさん より:

    チャージ調整難しくすればいいんじゃない?
    減少早くするとか