【DbD】DSとハッチはそれ自体よりも、それに対してベストを尽くした後の展開がクソ

DbD 5chまとめ
65: 名無しさん 2018/07/05(木) 04:08:26.42 ID:C7BEfr+W0

外見統一SWFで残り二人
片方オブセでもう片方は非オブセ
両方這わせたはいいけど這いずりシャッフルされてオブセがどっちかわからなくなったので失血死待ち
当然の如くチャットは大荒れ

DSとハッチはそれ自体よりも、それに対してベストを尽くした後の展開がクソ
何で修正は見送られたのか

 

76: 名無しさん 2018/07/05(木) 04:37:16.29 ID:6ojAnAN5a
>>65の状況ならむしろ担ぐメリットがないから失血死1択だわな

67: 名無しさん 2018/07/05(木) 04:16:17.50 ID:8/IaGxVV0
いやまあそれは文句言われてもしょうがないだろ
逆に自分が失血死するまで放置されたら糞めんどくさいし

 

69: 名無しさん 2018/07/05(木) 04:18:02.16 ID:BbxcdHDO0
失血放置がめんどいならフック下いきゃいいだけの話だろーが

 

73: 名無しさん 2018/07/05(木) 04:30:33.23 ID:8/IaGxVV0
いやさ、そんな超有利な状況で放置する意味ある?別にDS使われようとまず勝つじゃん
死ぬまで待ってた方がよっぽど面倒じゃないか

 

74: 名無しさん 2018/07/05(木) 04:32:09.10 ID:Ajo0G69Q0
>>73
あんただけの想像上の有利じゃなく色々な状況で放置した方が良い場面あるから

 

75: 名無しさん 2018/07/05(木) 04:34:17.84 ID:gkwPNP9s0
死ぬまで待つのとDS食らってもう一回チェイスするのとどっちが面倒かなんて人それぞれだろうに
DS食らった後もう1人が回線抜いてハッチなんて事もありえるし俺も失血死待ちするわ

 

77: 名無しさん 2018/07/05(木) 04:38:46.71 ID:C7BEfr+W0
それだよな
一度ラストチェイスからの切断ハッチ喰らったらもうダメだわ
同じ状況なら二度と吊らねぇと誓った

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78: 名無しさん 2018/07/05(木) 04:40:55.72 ID:8/IaGxVV0
ああそれは確かにな、パーティやとそっからEZ言われる可能性あるもんなw

 

79: 名無しさん 2018/07/05(木) 04:41:27.45 ID:qeCbvN8h0

キラーに全員殺させたくないらしいからな運営は
一方的なゲームはbgらしい
だからどんな状況でも鯖に救済措置がある仕様になってる

まあ、キラーには何故か救済措置ないんですけどね

 

80: 名無しさん 2018/07/05(木) 04:45:19.38 ID:BbxcdHDO0
自分でまず勝つって言ってるってことは不要なリスクがあるって認識してるじゃん
他の人も言ってるけど切断からのハッチもある訳だしわざわざ担ぐ意味が無い

 

84: 名無しさん 2018/07/05(木) 05:24:41.10 ID:54/tG97a0
切断ハッチとか汚い手を使った時点で言い逃れできないレベルでクソPT案件なのでワンチャン担ぐのもアリかも
失血死が鯖の負けなのは確かだけど鬼の完勝という意味ならやはり全員吊りたい

 

94: 名無しさん 2018/07/05(木) 07:12:21.49 ID:6YLpZ6hV0
ハッチ脱出させる為にもう一人は切断
チャットで切断した鯖にありがとうってお礼言ってるの見てワロタわ

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96: 名無しさん 2018/07/05(木) 07:21:54.59 ID:CCDjswE3a
なんであんなにハッチ脱出=勝ちみたいになってんだろうな
ハッチ戦な時点でボロ負けやんけ

 

97: 名無しさん 2018/07/05(木) 07:28:54.50 ID:mfblD4vIp
>>96
別にチーム戦じゃないからハッチ脱出した人は勝ちじゃない?

 

98: 名無しさん 2018/07/05(木) 07:35:55.09 ID:JwpIGur60
二人脱出が引き分けで
ハッチ脱出は鯖側の敗けではあるがボロ敗けではないね

 

99: 名無しさん 2018/07/05(木) 07:41:11.20 ID:CCDjswE3a
>>98
ハッチ戦な時点でボロ負けやんって事よ
なんか知らんが発電残り3つでハッチ脱出した奴がうざいくらいnoob、雑魚とか煽られてホンマに民度低いなぁと再認識した出来事あったわ

 

102: 名無しさん 2018/07/05(木) 07:46:08.05 ID:6YLpZ6hV0
せめてゲート開いたらハッチは開かないようにしろよ

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103: 名無しさん 2018/07/05(木) 07:50:02.73 ID:EfZhA7w1a

明確に勝ち負けが決まってないから自分で決めるしかない

1人以下の昇天 鯖の勝ち
2人の昇天 引き分け
3人以上の昇天 キラーの勝ち

自分の基準はこんな感じだな

 

104: 名無しさん 2018/07/05(木) 07:56:11.75 ID:qQX0kSZwM
自分が脱出できれば勝ち
全滅させれば勝ち
三人殺したなら三人には勝って一人には負けてる

 

108: 名無しさん 2018/07/05(木) 08:01:59.11 ID:mfblD4vIp
>>104
俺もこのスタイルだな
鯖の時に他の鯖が脱出できようができまいがどうでもいい
助けてくれた鯖は頑張って助けるし出口でキラー引きつけたりとか最低限の事はするけどね

 

105: 名無しさん 2018/07/05(木) 07:57:17.81 ID:nnADehlGd
ハッチ脱出でも煽りあるからな
3人やれたから勝ちとも思いづらい

 

120: 名無しさん 2018/07/05(木) 08:54:42.47 ID:/m5qAVyE0
リザルト画面にキラーウイン!とかサバイバーウイン!
とか出るとそれを意識するようになるんだけどな
俺も2人サクで引き分けって思ってるわ
残り1人でハッチ脱出出来たとしても良かった助かったぐらいにしか思えない
ハッチ脱出でマウント取った気になるキッズたまにいるけどあれすげーよな

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138: 名無しさん 2018/07/05(木) 09:27:28.84 ID:GM+/qDyb0
>>120
「ハッチ脱出でマウント取った気になるキッズ」は自分が死んでてもez noobだからな。あいつらすごいよ。

 

905: 名無しさん 2018/07/06(金) 11:37:03.78 ID:tX6DGasD0
>>120
第五人格が3人殺せたか脱出できたかで勝ち負け決まってたな

 

123: 名無しさん 2018/07/05(木) 09:03:32.13 ID:jd2RSqlEM
4サク以外は総じて負けだろ甘えんな

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    不滅付けてた時に通電後2人ダウン放置されたけど、隙見て復帰→ゲート脱出、もう一人がハッチ脱出決めた時は最高に気持ちよかった
    後にも先にもこの一度きりだろうけどな

  2. ランク1の名無しさん より:

    そもそもハッチってゲームが完全な隠れんぼになって長引くのを防ぐ役割なのに、ハッチ
    が長引く原因になっているのがおかしい。
    ハッチ脱出で鬼にポイント、鍵からハッチ開け効果削除、鬼はハッチ脱出を掴めなくなる。これくらいはやって欲しい。

  3. ランク1の名無しさん より:

    dsはリワーク案で即脱出じゃなくなるんだっけ?いい案だと思うから早く来ねえかな

    • ランク1の名無しさん より:

      今のDSがおかしいから修正って結論になったのに、結局アプデが決まるまで最悪数ヶ月待たされるってのも意味ないよな。とりあえず弱体案決まるまで暫定的に怯み時間少なくするとかしとけばいいのに。

    • ランク1の名無しさん より:

      リワーク”案”はもう信用しない
      ベータでテストしたハッチすら有耶無耶にされたせいで、
      “実装”だけが成果にしかならん

      • ランク1の名無しさん より:

        βのハッチは問題あったし見送られたのは割と納得してる

      • ランク1の名無しさん より:

        ボクシングとかの試合前の舌戦みたいなもんだな。

      • ランク1の名無しさん より:

        ハッチはキラー寄りの調整と鯖寄りの調整を両方試したのはこの運営にしては評価出きる。ただ当然両方からの批判が殺到した上、運営にはどうすればちょうど良い調整が出きるのか分からないんだろう。

  4. ランク1の名無しさん より:

    不滅が生きるのって鯖残り2でキラーが全サク狙う状況しかないよな
    ちょっとズレた話だけど、アドの注射器無くして不滅に同じ効果つければ多分キラーの不満は減ると思う。パーク一つ割くし

    • ランク1の名無しさん より:

      DSの上位互換パークだけど枠1割いてるから問題ないよね!
      こうですか、わかりません!(>_<)

  5. ランク1の名無しさん より:

    ハッチなくせ

  6. ランク1の名無しさん より:

    勝ち負けは米粒増えたか減らしたかだと思ってるけど、意外とサク数重視してる人いるのね。

    不滅は仲間にライト持ちいたり、通電キャンプ相手するとき役に立つんじゃね?

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖なんて発電機一つもつけなくても米粒貰えんじゃねーか

  7. ランク1の名無しさん より:

    ハッチお見合いでキラーが強情な時はホンマ時間の無駄だから修正してくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      わかる。さっさとハッチ飛び込まない鯖相手だとほんと時間の無駄だわあれ。

      • ランク1の名無しさん より:

        最近のキラー側が頭悪く見えるわざとするのやめてほしい

        • ランク1の名無しさん より:

          鯖側は頭悪く見えていいの?

        • ランク1の名無しさん より:

          これ言ってる内容変わらなくね。
          むしろ、ただ皮肉ってるようにも見えるんだが

          • ランク1の名無しさん より:

            このサイトのコメント欄、基本的に皮肉は通じないからな。
            困ったもんだ。

        • ランク1の名無しさん より:

          皮肉も分からないのか…

    • ランク1の名無しさん より:

      どっちかが折れないとそら時間の無駄だろうね
      自分が折れないのは勝手だけど、相手が折れて当然と思うのは止めた方がいいよ

    • ランク1の名無しさん より:

      先に見つけた方が勝ちなのにキラーが負けみたいな言い方おかしくね?
      ハッチ戦になった瞬間から1:1の別の戦いな訳なんだし

      • ランク1の名無しさん より:

        ん?先に見つけた方が勝ちっていうのもおかしいわ
        まあハッチ戦自体が欠陥の塊なのはあるけどな

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖は先に見つけたら勝ち。
        キラーは先に見つけてもその上で鯖をハッチ方向に向かわせないようにしながらダウンまで持っていって勝ち。
        これが分かってないあたり鯖専ですわ。

        • ランク1の名無しさん より:

          いやお前はズレてるぞ。キラーでハッチ戦やったことあるのか?
          キラーで先見つけて鯖をハッチ方向に向かわせないようにダウン、ってどんだけ甘い状況しか想定してないんだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            いや、ほとんどキラー専だし、そりゃ貴方の言うようにキラーにとってのハッチ戦の苦労はもっと色々あるのは重々承知してるよ。けど上のやつは「鯖でもキラーでも先に見つけた方が勝ち。なんでキラーが負けとか言うの?」とか鯖専かエアプみたいな発言してたから、分かりやすくするために簡略化して、キラーは見つけて終わりじゃない、見つけてもその先が大変なんだと書いただけですよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            キラー専ってwww

    • ランク1の名無しさん より:

      我慢比べが嫌なら自分が折れろ
      キラー側が折れて当然だと思うなよ

      • ランク1の名無しさん より:

        コレ
        我慢比べをするっていう選択をしたのなら相手に文句言うべきじゃないし、嫌なら自分が折れるべき
        鯖がハッチ脱出したいようにキラーだってそこまでいったら全滅させたいだろうし

  8. ランク1の名無しさん より:

    キラーやってる時は一人倒せたらいいやってプレイしてる
    ハッチ戦なったらハッチの所にいて鯖近づいてきた思ったら離れて脱出させてる
    鯖でプレイしてたら脱出したら儲け、やられたら自分が下手で相手が上手いと思ってプレイしてる

  9. ランク1の名無しさん より:

    全滅前提のバランスもクソゲーだと思うけどね。
    単純な話ランクによって発電速度or個数を変えるだけでバランス問題は解決すると思うわ

  10. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ戦はほんまクソ
    勝ち負けどうこう以前にゲームにならない糞つまらん時間が無駄に増えがち
    まあ通電前は鯖救済ってのもわからないでもないよ
    でも通電後にまで出現する理由が一つもない

  11. ランク1の名無しさん より:

    DLCはまだですか~い?

  12. ランク1の名無しさん より:

    俺レベルになると米粒もらえば勝ち

  13. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ自体は、というかラスト一人の救済案件自体は別に構わないけど
    ハッチに関係する案件(残業、ハッチ攻防他)が概ね不満というかもうちょいどうにかならんかなとは思う

  14. ランク1の名無しさん より:

    そもそも発電機3残しで全員はいずりとかの鬼の圧勝でも全滅逃す可能性があるのがどうかと思うわ
    残り1個とかでハッチ先に見つけられたとかならまぁ納得できるんだけど、たった2個しかつけられてない上にハッチ先に見つけても我慢比べさせられるか全滅逃すってのは…

  15. ランク1の名無しさん より:

    このゲームの悪いとこだよな
    鯖の残業がーとかキラーのキャンプがーとか散々互いに罵り合ってるけど
    それをしたほうが有利とか得な状況を生み出して放置してる運営が悪いとしかいいようがない

    俺らが醜く争っている場合ではない
    真の敵は運営なのだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーのキャンプが有利な場面が有るのは分かる
      鯖は残業した方が得…?

      • ランク1の名無しさん より:

        シャードがもらえると思っているやつ
        出口付近のトーテムもぎもぎアイテムボックスあさり
        あと鬼に追先されたポイント欲しがるやつも鬼のお見送りガン待ちしてるカスばかり

  16. ランク1の名無しさん より:

    勝ち負けの基準は人それぞれだろうけど
    俺はキラーやってるときやっぱ1人でも脱出されると負けた気がするんだよなぁ・・・

    1対1×4じゃなく4対1って認識だし、自分が鯖の時は自分が囮になったり犠牲になったりすることで自分が死んでも味方を逃がせたら勝ちって認識があるから余計にそう思うわ

    このモヤモヤ感がキラーにあるのがキラー増えない理由のひとつだとはおもう

    • ランク1の名無しさん より:

      俺もそれだわ。一人でもゲートから出られたら負けの認識。

      ただしハッチ開放時はMAP隅で放置してネットサーフィンしてる。あれほどつまらないものはないし、勝ち負けどうでもよくなる。

    • ランク1の名無しさん より:

      その考えが間違ってるだけだよ

  17. ランク1の名無しさん より:

    ハッチで思い出したけど
    この前、圧勝で3サクしてハッチ攻防戦になってさ
    先にハッチみつけてある程度距離とって見守ってハッチに走ってきても追い立てず攻撃せず脱出モーション入った瞬間捕獲を狙ってたんだけどさ

    相手は完全にわかってる鯖(無傷)で、脱出モーションを捕獲されないようこっちに攻撃硬直を発生さえるために俺の目の前に現れて「ほれほれ攻撃しろよ」といわんばかりのアピール
    こっちが攻撃しないで捕獲待ちですよと悟るとそのあとずっとハッチの上にいる鯖と20分くらい睨めっこ

    それで思ったんだが鯖と密着してたら窓板キャッチみたいに一発で捕まえられるようにしたほうがいいよな

    高ランク対に入ってくるとキラーの主観画面を利用して殴られる瞬間わざとキラーに密着してきて回避したり視線切らしてまこうとする小賢しい鯖の多いし
    キラーに密着するリスクってのはあってもいいと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      バカじゃねーのお前キラーやってて鯖に密着するの難しいの?
      マイケルで立ちメメやってこいよ
      そんなバランス調整したらゲームになんねぇから

    • ランク1の名無しさん より:

      それが普通のハッチ戦じゃないの・・・?
      いや屈伸とかはしないにしろ、ハッチ上で攻撃されるまで待つって部分の事ね
      何故そんなに長文で・・・

  18. ランク1の名無しさん より:

    こんなゲームでみんなよくそこまで必死になれるな
    3人目吊り殺してチリ映らなったら放置でいいだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      放置してトイレいって戻っても画面はリザルトじゃなく
      目の前でひたすら屈伸してる人もどきが映ってるからな

  19. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ戦言うけど鯖はハッチだけが脱出方法じゃないからな選択肢複数ある中キラーはそれに対処しないといけない
    我慢比べを選択とか言うけど通電までいかないのは鯖のチームとしてのガバが問題で
    なぜキラーが被害被らないといけない上にキラー側には救済措置が無いのかが不満の原因なんじゃねーの

  20. ランク1の名無しさん より:

    キラーからすればもちろんテンポを落とされる上にゲームとして睨み合いになってつまらんし
    鯖からしたって残り二人時に瀕死放置が鉄板になって治しては倒され治しては倒され結果ずるずると試合時間が伸ばされる
    救済措置がダメとかじゃなくてハッチというゲームシステムがクソクソのクソ

    3人サクって満足したからもう1人は勝手にハッチで逃げてくれていいと思っても
    鯖がハッチを見つけられんのか一向に逃げず仕方ねえから囁きで出てる範囲をハッチとは逆方向からハッチ方面にチェーンソー鳴らして誘導とかなんで逃がすために追い込み漁しなきゃいけねえんだ
    そんなことしてたら鯖も何かを察したのかソロソロ近づいてきやがって今更吊るのもなんかイヤだったから仲良く並んでハッチツアーとかこんな冗談みてえな事が過去4回あったぞアホか
    もういっそ残り一人になったら勝手に脱出でいいよとすら思うレベル

  21. ランク1の名無しさん より:

    鯖をキャッチ出来なくなる変わりに制限時間を設ける。時間が過ぎたらエンティティが召喚されて鯖を拐って鬼にポイント入る。
    豚さんのトラップ発動ハッチ戦みたいな感じ

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチとじて通電はかなりいい案だったと思うんだがな
      ハッチ勝負なんてもうバベチリ4溜まってるから逃げていいぞって時しかしないし
      3,4人目同時に倒すのは、鬼もめんどいし3,4人目に残った生存者側でも糞面倒なんだよね
      ポイント増える行動の頻度が減ってかくれんぼしながら復帰させて~を繰り返すだけだしさ