【DbD】貞子で盛り上がり見せるどころか急減速してるのがすごいよな

DbD 5chまとめ
211: 2022/02/22(火) 06:57:46.58
貞子で盛り上がり見せるどころか急減速してるのがすごいよな

 

223: 2022/02/22(火) 10:48:43.29

>>211

だって弱いもん
コラボしても弱いキャラに魅力を感じるか?

 

228: 2022/02/22(火) 11:50:38.54

>>211

強かったらナーフで産廃にされるからいらない
弱かったら使わないからいらない
結論 いらない

 

290: 2022/02/22(火) 18:29:43.85

>>211

真田広之参戦してない時点で論外だわ
貞子クソ雑魚だし

 

224: 2022/02/22(火) 11:05:51.95
ちょっと前まではこの時間サバマッチ早かったのに遅くなってて笑えない
本格的にキラープレイヤーいなくなってきたな

 

230: 2022/02/22(火) 11:58:50.49
貞ゴルゴン井戸ゴルゴンとか言ってたら
まじでサダゴルゴンだしやがって
期待も予想も裏切らない神運営様だぜwwww

 

253: 2022/02/22(火) 14:33:54.17
自分、ps5組だけど
パブリックしてる人に聞きたい
貞子ってどうなん?
254: 2022/02/22(火) 14:34:40.10

>>253

上手い人が使えばそれなり
それなりな人が使えば雑魚

 

256: 2022/02/22(火) 14:42:30.13
鯖目線動画で貞子でレイスと同じ戦い方してるのは見たけどあれじゃダメだろうな

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1645353298/

コメント

  1. 匿名 より:

    配信者様方が言うには、結構強い、弱いはエアプだそうだけど?

    • 匿名 より:

      そりゃこの時期に「貞子弱いわーwなのでいつも通りナース使いますw」とか言うより
      あの手この手で何とか貞子をヨイショしたほうがウケるだろ

      • 匿名 より:

        すまん、そのあの手この手で貞子を強く見せようとしてる配信者への皮肉のつもりだった

    • 匿名 より:

      PTBはまともにプレイしてない鯖も多いのに強い強いと評価する方が余程エアプだわ

    • 匿名 より:

      で、ツインズとかいう誰も使わない雑魚キラー強いとか言ってる馬鹿はどうすんの?

  2. 匿名 より:

    使ってて面白ければ盛り上がっただろうけど
    面白くないどころかどこかで見たような能力な上に弱いとかどうしようもない

  3. 匿名 より:

    コラボで一番盛り上がったのは三角の時期
    あの時代の三角はまさに三角様だった

    貞子、ネメシスは論外

    • 匿名 より:

      三角はしっかり強い感じだったね。
      当初は檻の場所とか見えてて煩悶状態は必死に避ける必要があったし、打つ打たない罰の優位性も高かったし

    • 匿名 より:

      ネメシスは同接10万行ったし盛り上がりでいいのでは?まぁ今はDBDの現実突きつけられて新規は死んだが

      • 匿名 より:

        むしろ10万行っただけにいかに新規が定着しないゲームかが露になってしまった感もある

        • 匿名 より:

          キラーはバランス環境がクソで、鯖は焚き火時間がクソで…
          もう同接がコラボ前以下になってるの草生えるよな、そんで焦ってようやく悶絶フックとか死人出し始める運営のわかってなさ

  4. 匿名 より:

    呪いが死にすぎてる
    もうちょっとばらまく手段ないと無理だろあれ

  5. 匿名 より:

    手抜き過ぎ
    並性能でいいから使ってて面白いキラーを出してくれ

  6. 匿名 より:

    ホラーというよりネタやからな
    本格的にオワコン進行してる

  7. 匿名 より:

    呪いでメメントとかいうどっちに転んでもクソ要素入れないで完全に別物にしたほうがいいぞ

  8. 匿名 より:

    2回だけ使ってみたけど、弱くはないかな。
    フレディ(ゴルゴン)とレイスとピッグの能力を足して3で割った感じだから判断が難しい気がする。巡回性能はかなり高い方だし。

    ただ、チェイス力とパンチ力が無いからジワジワと追い詰められるときついと思う。

    • 匿名 より:

      巡回性能高いって鯖が要所のテレビ止めない前提なんだよなあ
      仮に使えたとしてそっから追うのが無能力4.6徒歩だし

    • 匿名 より:

      足す為のキラーが全部ゴミキラーで草w

      • 匿名 より:

        言われてみりゃ3人とも全員中堅がいいとこって感じだな
        ナースとブライトとセノバイトを足して3で割ったキラーとか実装されたら持て囃されそうなもんだが

  9. 匿名 より:

    攻撃か吊りで呪い進行して欲しい

  10. 匿名 より:

    1番の目玉の呪い要素がほぼ死んでるのが致命的すぎる

  11. 匿名 より:

    呪いパンチ最初は笑ったけやっぱダサいなこれ…

  12. 匿名 より:

    バイオは触手ペチペチおじさん
    貞子は既存キラーの能力の劣化キメラ
    このせっかくの高級食材を料理.人自らドブに捨ててる感

  13. 匿名 より:

    吊りリーチかかった状態になると呪いゲージ速度が爆速になってほしいわ
    どうせダウンしたら死ぬんだし

    • 匿名 より:

      発電機一台ごとに呪いゲージ1が貯まっていく(減少不可)とかあっても良さそう
      Maxいっても減らせる手段はあるしワンパンでもないから理不尽ではないと思う
      今のままだとメインの呪い効果が完全おまけで貞子の楽しさがテレビワープだけっていう

  14. 匿名 より:

    貞子はセノバイトくらいの強さ(チェイス能力+遅延能力)は期待してなかった。
    せめてチェイス能力でデモゴルゴンのシュレッドか、遅延能力ならビッグを期待してた。

    ワンパンないのにチェイス能力ないとか斬新すぎる。笑

  15. 匿名 より:

    今はPTBだから洗練されてないけど、4人PTで
    それぞれトーテム探すような感覚でTV消されまくったら完全徒歩キラーだよな
    呪い貯まるのも遅いし、呪い状態にデメリットないし、貯まっても何ならチェイ巣中に呪い解除できるくらい早いし

    • 匿名 より:

      行きたい方向のテレビ2、3台をあらかじめ消されてるだけで徒歩横断が待ってるからな
      そしてチェイス補助能力もないから多少の心音消しフェイント程度で2パンしていかないといけない
      それに対してサバイバーは好きなタイミングで対象のテレビにビデオを挿入すれば3秒でメーターの4/7が消えて無くなる
      サバイバーの頭がまともなら敗北不可避だよこんなの

  16. 匿名 より:

    巡回性能が強みなのに呪いの圧力がないせいでTVガンガン消しちゃってもいいのがあかんよなぁ

    • 匿名 より:

      発電機触る前にTV消しとくだけで強みの巡回性能をかなり落とせるよね
      60秒もワープを防げる

  17. 匿名 より:

    確かにコラボで一番楽しかったのは三角様だったなぁ その後どんどん弱体されていって悲しかったけど4周年のpv見た時の感動は忘れられない 

  18. 匿名 より:

    呪い振り撒き性能がもう少し高ければチェイス弱くても色々考えられたんやけどな

  19. 匿名 より:

    ただのスタンプおばさん

  20. 匿名 より:

    サバイバーがまさかの陽一ってのがな…
    ガッカリ感が凄かったわ

  21. 匿名 より:

    新キラーは強すぎるぐらいでいいってのに最初から弱いんだもんなw
    PTBで相手しててもすっげえつまんなかった
    演出見る為にわざと呪われるしかなかったわw

  22. 匿名 より:

    アプデでアクティブ激増してアンチが涙目だんまりになるのがいつもの流れ
    で、またしばらくしてアクティブ減ったらイキりだすのもテンプレ

    • 匿名 より:

      バイオの時もだけど
      客集めるためのコラボで増えたアクティブがすぐ減るってことは
      「コラボ目当てで始めたけどつまんねえから辞めた」ってユーザーだらけだったってことなんだけどな

    • 匿名 より:

      新規が定着しなかったら意味ないんだよなぁ……今いるのDbDが無いと生きていけない人だけでしょ
      バイオコラボの時は10万いってすげーじゃん!って思ってたけどどんどん落ちて今コラボ前とほぼ変わらんやんけ

      • 匿名 より:

        変わらないなら成功じゃん新規が定着したって事なんだから、普通は減る一方だからな。古参で辞めてる人間だって居るって発想にならんの?
        長く続いた対戦ゲーなら減る一方だがコラボで増えてコラボ前を維持出来てるのが成功と思えないのは自分に都合の良い難癖付けたいだけやん何年前のゲームだと思ってんだよ

        俺の中では新規は定着してない、古参が全く辞めてないだけって?
        無理があり過ぎるだろプレイヤーが透けて見えるエスパーかな?w
        俺の考えたアクティブ人口語る奴の口だけ敏腕プロデューサーっぷりは驚くわw

        • 匿名 より:

          馬鹿のために教えてあげるとバイオコラボの時と比べて今のアベレージプレイヤー数5割強しか居ないんやで
          ちなみにその時と比べて月間のアベレージプレイヤー数が前月より上がった月は1回だけで、それも数百人単位
          アベレージでなくピーク値で比べても6割くらいだな
          1年も経たずに半分近い数に見限られてるって君の言う「減る一方」以外の何物でも無いぞ

        • 匿名 より:

          お、今日も元気だな
          君の言う通り新規も定着したかもしれんね
          俺が悪かったよ
          でも増えたなら成功だが、変わらないけど成功!ってちょっとよく分からんな

  23. 匿名 より:

    鯖の待ち時間どうにかしないと新規は定着しないから詰んでる

    • 匿名 より:

      誰もが使いたくなるようなキラーを実装すればキラー側を遊ぶプレイヤーが少しは増えてサバイバー待機時間も解消されるよな
      以前のパッチノートで「新キラー実装直後とかはキラーを遊びたがるプレイヤーの方が多いので」とかぬかしてたけど最早そんな状況じゃないだろうに

    • 匿名 より:

      これ
      試しにサバイバーやってみろよなんで1マッチ15分で終わるくせに5分待たないといけないのか謎

      • 匿名 より:

        Apexだったら15秒でマッチするからな
        EPIC配布の時フレが何人か無料ならってインストールしてたけど3日もたたずに全員Apexに帰ってきたわ

  24. 匿名 より:

    三角みたくコラボキャラは少し強めに実装しなきゃ皆がっかりするだろ
    更にネメシスは触手ペチペチおじさん、貞子は既存キラーのごちゃ混ぜ器用貧乏でコンセプトすら期待外れだし

  25. 匿名 より:

    松島トモ子だったらかなり期待できた

  26. 匿名 より:

    強みが無い、面白みも無い、貞子をプレイしている感も無いし、呪いスタンプの一発ギャグ
    これじゃあ盛り下がるのもしかたないね

  27. 匿名 より:

    4.6族ってだけで鯖フラだから、本実装は4.4族化だぞ。
    鯖脱問だからな、ちゃんと全逃げできるキラーを出さなきゃ。

  28. 匿名 より:

    面白いキラーになるだろうなと思ってたら、他キラーの寄せ集め能力だったからな
    もっとオリジナリティが欲しかった

  29. 匿名 より:

    ナース封印するならナースに匹敵する能力にすればよかったのに

  30. 匿名 より:

    呪いゲージに変化ないのに通常攻撃に「呪」って出るのがなんか違和感。

  31. 匿名 より:

    キャラの細かい能力とかそういうのじゃなくて、まじでゲームバランス見直さないとどんなに魅力的なキラーいてもゲームするのが苦痛になる。やる気力も無くなる。鯖で気楽に~なんて思ってもそもそも相手がいないんじゃ過疎に拍車がかかる。
    もうこのゲーム本当に衰退してくと思う