【DbD】旋回とデッハ削除するだけで バランス完璧にとれると思うんだが

DbD 5chまとめ
163: 2022/04/20(水) 22:35:24.88
マインドブレイカーでデッハ封じると途端に雑魚化する鯖多すぎる
DSよりデッハのほうが悪さしてると思うよ

 

743: 2022/04/23(土) 13:17:23.96
このゲーム、旋回とデッハ削除するだけで
バランス完璧にとれると思うんだが

 

746: 2022/04/23(土) 13:20:09.67

>>743

2年ぶりくらいに復帰した俺だけどデッハの使い方変わってて驚いたわ
今って攻撃回避に使い人多いんだね
あと旋回は全く意味ないと思うんやけど・・・

 

755: 2022/04/23(土) 13:59:23.97

>>746

旋回は慣れたら意味ないけど、
初心者キラーが心折れる原因の一つではあると思うからそう思った

たまにやたらぬるぬるゆっくり回るタイプのサバおるけど
ああいうやつって当たり判定ぎりぎりでかわしてくるよな
高速旋回よりも低速旋回のほうがたちわるい

 

759: 2022/04/23(土) 14:07:41.98

>>755

言われてみたら確かに初心者には旋回って厳しいな
せっかく攻撃当てれるところまできたのに空ぶるとかメンタルやられるわ
新規キラーどのくらいいるのかわからんけど

 

766: 2022/04/23(土) 14:35:49.81

>>759

空飛んだりリザルトでつけてないパークつけてたり瞬間移動高速移動は動画付きで通報したらBANされるけど何故かまったくBANされないのもいる謎

セーブデータ弄るタイプはプロフ非公開だったら基本ばれないけど通報でチェック入ることあるらしいから運悪いとBAN

 

769: 2022/04/23(土) 14:44:30.12

>>766

空飛ぶの面白そうやなw
対戦するの楽しみになってきたw

773: 2022/04/23(土) 14:57:49.88

>>746

で、でたー!旋回意味ないって言うヤツ!
旋回意味ないって行っていいのは1000000回旋回されて一回も攻撃外した事ないヤツだけだぞ
最後の悪あがきなんだから1000000回に1回でも攻撃外すならやる意味はある

 

164: 2022/04/20(水) 22:52:18.89
デッハの無敵まじでおもんないけど何でナーフされねえんだ

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1650373018/

コメント

  1. 匿名 より:

    ブモー!

  2. 匿名 より:

    根本的な修理速度が原因だからデッハ1つナーフしたから改善されるバランスじゃない

    • 匿名 より:

      いや、デッハ無くなればかなり変わるだろ。せめて無敵消せよ。なんでこの要素だけダクソ仕様なんだよ。

      • 匿名 より:

        VCPT組めばノーパークでも通電余裕なんだからデッハだけじゃ誤差程度の変化しかないよ
        仮にだけどバグか何かでデッハが一時的に使えなくなったとして「うわあ!これじゃ鯖で逃げるのは厳しいなあ!」って思うか?

  3. 匿名 より:

    旋回とデッハで初心者はやめる
    発電速度で中級者はやめる
    上級者は飽きてやめていく
    もう終わりだ猫のゲーム

  4. 匿名 より:

    デッハは本来の使い方で使えてる鯖が少ないからそんなに強いとは思わないな
    旋回はウザいだけだけどキラー増やすなら出来なくした方がいい。鯖が不利になるような調整は絶対しないから無くなることはないだろうな

  5. 匿名 より:

    旋回出来なくなった時、お鯖様がギャーギャー騒いですぐ戻したから無くさないでしょ

  6. 匿名 より:

    背高いキラーでうまい旋回されると1回目はかわされるときはあるな
    2回目はないけど

  7. 匿名 より:

    旋回とDHを組み合わされてつい振っちゃう事が有るから、DHの無敵時間は削除して欲しい
    トラッパーの罠とかもすり抜けるし

    後全然関係ないけど昨日と今日の10ゲームでグリッチ使いとチーターに当たった
    グリッチは這いずりでアザロフ(だった気がする)の岩に登って担げなくなった
    チーターはゲーム後にプロフ見たらBAN歴があった
    虚無期間だからかいつもより変なの沸いてるな

    • 匿名 より:

      わいは疲労系とくにデッハをあんましつかわないから
      ついデッハの存在をわすれて空振りしてまうで9割がたデッハつけているのにもかかわらず

      というかデッハってナスブラの時は欲しくなるけどなくても問題ないよな
      もちろんつければチェイス時間延ばせるからつけとくにこしたことはないけどさ

      旋回は一回空振り出来たらもうやらないことにしてる

  8. 匿名 より:

    はい、ナーフコールw

  9. 匿名 より:

    vcデバフと徒歩キラー強化で解決

  10. 匿名 より:

    デッハって無敵あるけど、疲労パークにしちゃちょっとしか移動できないってパークなんだから別にいいと思うんだが…まぁキラーで相手すると面倒なのはわかるがあってもいいパークだと思うけどなぁ
    てかこれないとナース無理なところあるし

    • 匿名 より:

      そのちょっとで板窓に間に合わせればデッハ1つで何秒チェイス伸ばせるか分かってないんやね

      • 匿名 より:

        いや伸ばせるから必要なのわからん?デッハないとかキラーでやっても鯖でやってもつまらんと思うよ
        キラーの一方的な立ち位置からだけで言うべきじゃないやろ

    • 匿名 より:

      全体は知らないけど体感ではデッハの使用率高すぎだと思うからナーフすべきだと思うな
      無敵は消すべき

      当たり判定小さくするとか無敵ありなら回数制限とか

  11. 匿名 より:

    殺傷率みろ。
    キラーの方が有利だろうが。鯖に文句つけんな。
    キラーなんざbotでいいんだよ。

  12. 匿名 より:

    デッハは板を倒すか倒さないかの読み合いに負けてもチャラにしてもう一周できたり、ジャングルなら窓まで行けたりするからホンマ最強のダッシュ系パークやわ。
    運営が言っていた調整というのは無敵時間を削除する事なのだろうか?
    もしそうなら正直デッハの強さは変わらんな。
    旋回に関しちゃレバーしか使えない&fps30とかのハードじゃ初心者はおろか中級者にですらハードモード過ぎるだろ。
    クロスプレイが可能なのだから、ある程度ハード格差を減らす努力はしてもらいたいもんだ。このゲームから旋回を無くすだけでも大分ストレスは緩和出来るだろう。