【DbD】新ハッチ案さん、閉められると残りの発電機を全て完了させる模様・・・

DbD 5chまとめ
448: 名無しさん 2018/06/07(木) 01:44:45.92 ID:M9doW9400
ハッチ閉めたら発電機全部つくのかよwww

 

468: 名無しさん 2018/06/07(木) 02:37:49.74 ID:/5nT8uH60
ハッチ閉めで通電か
憎悪やリメンバーミー血の番人の時代が来るか!?
まあ結局パーク構成が変わるだけでビリーナースおまけの斧女なんだよなあ

 

483: 名無しさん 2018/06/07(木) 03:04:59.18 ID:hOQ3beoX0
>>468
血の番人の時代は来ないだろ
ハッチ空く状況なんてカギ以外一人なんだから

469: 名無しさん 2018/06/07(木) 02:40:30.48 ID:AtFpdYaT0
え?ハッチ閉めたら通電?なんで?

 

560: 名無しさん 2018/06/07(木) 07:40:10.89 ID:BGKepbfyp
ハッチ閉めたら通電とかどっから出た話だよ

 

561: 名無しさん 2018/06/07(木) 07:43:11.41 ID:XqpLLNErd
>>560
公式読め

 

563: 名無しさん 2018/06/07(木) 07:48:21.40 ID:BGKepbfyp
>>561
見つけられんかったわ
どこに書いてあるか教えて

 

564: 名無しさん 2018/06/07(木) 07:49:18.03 ID:XqpLLNErd
>>563
そうか書いてなかったかそれは残念

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566: 名無しさん 2018/06/07(木) 07:49:53.17 ID:BGKepbfyp
>>564
なんだただのゲェジか

 

586: 名無しさん 2018/06/07(木) 08:57:12.40 ID:/uypS2h7r

>>566
横からだけど

https://forum.deadbydaylight.com/en/discussion/1037/dead-by-daylight-2-0-2-0b-ptb-patchnotes#latest

Hatch changes
The close hatch interaction now automatically completes the remaining generators and powers the exit gates upon completion. Note that this does not actually open the exit gates, and that they will still need to be interacted with by the survivor for 20 seconds with the normal open gate interaction.

ハッチ 変更点

ハッチが閉まると自動的に残りすべての発電機が完了しゲートに電力が供給される。ゲートが実際開くのではなく、通常時と同じく開けるために20秒必要。

※ハッチ閉めは現在PTBでテスト段階のもので意見を募っている途中です。そのためPatch2.0.0では実装されません。開発もハッチ閉めに関する問題や不満な点を把握している様です。ちなみに鬼がハッチを閉じることを選択した時点で通電後に発動する系のパーク(ノーワン、アドレナリン等)も発動します。

 

 

474: 名無しさん 2018/06/07(木) 02:50:46.09 ID:oelmD8xJ0
1人でゲート開けるのはかなり厳しい
またサバイバーとキラーの根比べの時間で長引く人もいるだろうな
キラーはゲート往復っすな

 

475: 名無しさん 2018/06/07(木) 02:51:23.97 ID:jBErX6mA0
このアプデってテストサーバーのでしょ
本アプデではどうなるかまだ分からんじゃん

 

476: 名無しさん 2018/06/07(木) 02:52:01.70 ID:oVOl4LnU0
>>475
当初より鯖寄りになってて不安しかねぇわ

 

485: 名無しさん 2018/06/07(木) 03:06:39.52 ID:pH42E8TD0
ビリーナースなら囁きで十分だけど徒歩キラーにゲート攻防戦はキツイな。近かったらまだしも真反対とかあるからなぁ

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486: 名無しさん 2018/06/07(木) 03:08:18.45 ID:S+hC9Cui0
2人で残ったサバイバーの、相方が死ぬの待ちが加速か
クソやね

 

489: 名無しさん 2018/06/07(木) 03:11:36.32 ID:vsfP03jq0
ゲート防衛戦は嫌だなぁ
ゲート近寄らなくて長引く試合増えそう

 

528: 名無しさん 2018/06/07(木) 04:52:20.72 ID:IacNw2LMa

>>489
ハッチ戦はウィスパーないとえらいことになるわ…
終わらないいたちごっこがずっと続くと予想

ちなみにレイスで発電機残り4の状態で3人昇天させたけど、残りの鯖がうんこマン(発電機いじらないで隠れてばっか)で大変なことになったわ

 

494: 名無しさん 2018/06/07(木) 03:16:49.85 ID:DlCS9RDM0
公平にいくならハッチも強制通電もいらんし
そこまで追い込んだキラーのために、
ひたすら隠れて逃げるだけの鯖対策に強制処刑タイマー発動してもいいくらいだわ

 

500: 名無しさん 2018/06/07(木) 03:28:45.43 ID:KcwMSbxT0
発電機残り一人まで追い詰めたら普通キラーの勝ちだろ
なんでハッチ閉めたら通電するんだ…

 

501: 名無しさん 2018/06/07(木) 03:29:38.99 ID:KcwMSbxT0
>>500
発電機残しての間違い

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507: 名無しさん 2018/06/07(木) 03:46:43.19 ID:dkhqux4p0
もしかしてハッチ閉めたあとの強制通電であの通電後5秒ぐらいだけ鯖が見えるようになるパークが輝く可能性が
いやそんなパークに使う枠ないな

 

556: 名無しさん 2018/06/07(木) 07:20:08.75 ID:TeQJxr63p
ハッチ戦になったら鬼がハッチ閉じるまでゲートの側にいるわw

 

557: 名無しさん 2018/06/07(木) 07:20:57.22 ID:aC3Lohwy0
>>556
残業やめろ

 

558: 名無しさん 2018/06/07(木) 07:32:38.21 ID:ZA9IGNlQ0
>>556
ウィスパービリー「ほーん」ブオンブオーン

 

559: 名無しさん 2018/06/07(木) 07:33:59.41 ID:XqpLLNErd
ハッチ閉めたら通電て事はゲートが近い位置に出てるマップだと開けに来ないウンコマン相手だと強制残業て事か
閉めないでとっとと帰ってもらったほがよさそ

 

565: 名無しさん 2018/06/07(木) 07:49:18.32 ID:C5mo/jkfd
>>559
これマジなのどんだけサバイバーにハンデあんだよ今まで散々擁護してやったけどこのゲーム見限るわ

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568: 名無しさん 2018/06/07(木) 07:55:00.93 ID:9+98Jjy30
>>565
散々優遇されてきたくせにちょっと不利調整はいるとすぐわめくよなお鯖様

 

572: 名無しさん 2018/06/07(木) 08:10:54.20 ID:C5mo/jkfd
>>568
キラーにとっては1vs4だけどサバイバーにとっては1vs1みたいなもんだから認識のズレがあるのかもな冷静に考えたらキラーにもメメントあるし妥当かもしれんけどね

 

451: 名無しさん 2018/06/07(木) 01:48:31.04 ID:9v3hsmfJ0
ハッチ閉めで発電機全部つくって完成もうヒルビリーとナース以外に選択肢ないやん…
せめてハッチ閉めたら発電機一個か二個つくでよくね、とことん鯖ひいきだな

 

453: 名無しさん 2018/06/07(木) 01:51:55.47 ID:DlCS9RDM0
鬼には0サクに何の救済もないのに
なぜに鯖にはこうも

 

649: 名無しさん 2018/06/07(木) 10:59:34.91 ID:Cd/JDU1I0
ハッチ閉めでゲート攻防戦って囁きビリーナース以外無理だな
やっぱガチな時はビリーナースしか勝ち目ないな

 

654: 名無しさん 2018/06/07(木) 11:05:37.52 ID:590LLJcX0
>>649
結局はいずり放置からの起こされ殴りのいたちごっこやるしかないと
ゲート近ければ吊る選択肢がでるくらいか

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651: 名無しさん 2018/06/07(木) 11:02:44.52 ID:R/xAyGjL0
ピッグも悪くないんじゃね

 

653: 名無しさん 2018/06/07(木) 11:05:08.65 ID:Mcd+q4E1p
ミンちゃん育て終わったらビリー育てるか…

 

657: 名無しさん 2018/06/07(木) 11:10:09.79 ID:psI3GMkL0
残業嫌だからゲート通電後3分経ったらエリア全てが核の炎で包まれるとかにしてほしいんだが
ハッチ閉められるとかイミフな改変しなくていいのに

 

659: 名無しさん 2018/06/07(木) 11:11:44.83 ID:XshZU9DO0
ハッチ閉めたらキラーの勝ちでいいやろ……
なんでわざわざ遅延に付き合わないといけないんだ

 

685: 名無しさん 2018/06/07(木) 12:05:07.19 ID:5sGjxWy9a
ハッチ閉めたらゲート通電するのか。
ハッチ近くで狡猾待機して、鯖が来たらハッチ閉めつつ追いかけるのが流行りそうだな

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687: 名無しさん 2018/06/07(木) 12:08:26.44 ID:tRG3SUlra

不条理感じたときにプリティーの顔が浮かぶからよろしくない。
すべてエンティティ様の思し召しだと思えばそんなに苦じゃない。

ってことでエンティティ様のえっちな絵キボンヌ

 

821: 名無しさん 2018/06/07(木) 16:19:39.52 ID:qy9rHMpQd
ハッチと言う名の発電所だったのか

 

826: 名無しさん 2018/06/07(木) 16:25:19.89 ID:AF1a+q3ud
また数に物を言わせたクソ鯖の駄々に負けて仕様変更した開発に呆れる・・・
やっとキラー不足解消に頭使いだしたかと思ったらこれだしいよいよ終わり見えてきたのでは

 

832: 名無しさん 2018/06/07(木) 16:39:43.80 ID:9g5tYw5kp
>>826
笑うw
キラー強化したら増えるわけじゃないと気付いたんじゃない運営もw

 

828: 名無しさん 2018/06/07(木) 16:29:15.03 ID:AxiDnW2M0
フレディがナーフされた時思い出すわ

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683: 名無しさん 2018/06/07(木) 11:59:51.33 ID:PFVdzSr6a
I think we did a pretty good job so far

引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1528252246/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    全部つくなら味方の鯖を無理救助や板妨害で鬼に始末させて自分は華麗にゲート脱出決めるとかできそうで、胸が熱くなるアプデ内容だなおい。

  2. ランク1の名無しさん より:

    レイスくんが透明のままハッチを閉められればハッチ横で待機して鯖を視認したらハッチを閉めて透明解除という唯一ハッチ戦を有利にできるキラーとして脚光を浴びるのではないだろうか
    来るぞ、レイスくんの時代が

    • ランク1の名無しさん より:

      陽炎みたいなのでいるのバレバレレイス君がなんだって?

    • ランク1の名無しさん より:

      別に透明化状態で閉められなくても使える戦術じゃね?
      停止したままなら姿は見えないし
      真上でブロックしてれば入ることも出来ないから
      解除加速特化アドオンで見失う前にハッチ閉めて追跡

  3. ランク1の名無しさん より:

    別にこの仕様変更は特に悪いとは思わないけどな。ハッチ閉めた後隠れんぼが始まるよりはゲート攻防戦の方がまだ動きありそうだし。
    ゲート同士が真反対にあったとしても間に合わないことなんてそうそうなくない?

    • ランク1の名無しさん より:

      俺も同意。
      1人逃げられるより隠れんぼで長引く方が嫌だから別にこれでもいい。

    • ランク1の名無しさん より:

      自分もそう思う、ゲートが真逆が必ず真逆に生成されるなら兎も角二つとも近い時も割とあるしね
      ハッチ攻防戦は後から鯖が来ても切るまでジッとされたら鯖の勝ち確でこっちが根負けするしかなかったし

    • ランク1の名無しさん より:

      同感だ。先に見つけられたら立ちメメワンパンなきゃ即アウトで最悪我慢比べが発生する現状よりはまだマシじゃないか。ゲートが反対だったら鯖有利、ゲートが近ければキラー有利は元々だし。
      それにトラッパーなら近さによるけどレバー前に罠置いとけば対処しやすいのでは

    • ランク1の名無しさん より:

      なんか全ての調整がヒルビリーにいい方になりそうで期待
      でも板ぐるポジの遮蔽物はマイケルにはどうなんやろか…

  4. ランク1の名無しさん より:

    453はフェイスキャンプも出来ないのか
    それとも一回も吊れないのか
    規格外の雑魚を救済するのは厳しいだろ

  5. ランク1の名無しさん より:

    ん?
    ハッチで通電するってそれエンブレムどうなるんだ?

  6. ランク1の名無しさん より:

    ゲームのルールとしての云々はおいといて
    ゲート閉じて通電って単純にどういう仕組みなのか気になるw

  7. ランク1の名無しさん より:

    ゲート通電したら鯖のオーラ見れるパークあったよね。
    使わなすぎてパーク名忘れたが。

    • ランク1の名無しさん より:

      憎悪をつぶやきだっけ?
      確かレベル3なら9秒見えるみたいだから付けるのワンチャンあるな

    • ランク1の名無しさん より:

      憎悪の呟きな
      ノーワントーテム守りやすいし一人減らしておけば隠れる人殴りやすくて2~3ダウン奪えたり何気に強いパークなんだぞ
      食わず嫌いは禁物

      • ランク1の名無しさん より:

        フレディで使ってたし好きだけど、
        アレもうちょっと強化されんかな・・・

  8. ランク1の名無しさん より:

    現状よりはマシって感じだな。ゲームの硬直防げるし。
    発電機つけてまたハッチ戦よりは鯖の行動が限定されていいとは思うよ。
    ここの運営は基本的に鯖有利なのはいつものことだし・・・
    結局のところ全滅目的なら今のラスト二人は両方ダウン安定ってことやね

  9. ランク1の名無しさん より:

    何で誰も疑問に思わないのか不思議なんだが、ハッチ閉める意味が一切なくなってない?
    どうせ通電するならハッチ開けたまま上に立ちっぱなしの方が良くなるでしょ。やがて鯖が地道に発電機直して通電するわけだけど、その方が鯖の位置のヒント得られるわけで。
    ハッチ閉めるメリット何か1つでもあんの?

    • ランク1の名無しさん より:

      お見合いの防止じゃね

      っていうか、残業やらお見合いの防止なら、通電後に時間制限作ればいいだけだと思うんだけどなぁ

      • ランク1の名無しさん より:

        そうだね、ハッチ空いた時点で1分経過ごとにエンティティが区画制限していく…バグの温床と化して、制限された区画にキラーや鯖が取り残されて、ハッチにいけなくなる未来まで見えた。
        ここの開発じゃ対応能力限られるから簡単で明快なものにすればいいのにね。

    • ランク1の名無しさん より:

      いや、あるだろ。まずハッチの上に棒立ちがそもそも時間がもったいない。修理通知で位置がわかるなんていっても鯖なんてちょっと目を離すとどっか行くんだから結局見失いかねない。
      ただ、指摘を受けて思ったのが、すぐ閉じるよりは発電機修理を誘発させて通知を見てからハッチ閉めるってやり方の方が良さそうだな。

  10. ランク1の名無しさん より:

    他の人も言っているが
    発電機を残しながら
    3人処刑して
    先にハッチまで見つけて閉じたのに

    何故か発電機すべて直ってゲート戦
    とか、キラー報われなさすぎでは???

  11. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉めが5000BPになればいいよ

  12. ランク1の名無しさん より:

    テストしても今月のアプデにはハッチ閉めは入れないって言ってるからどっちにしろしばらく先だけどね

  13. ランク1の名無しさん より:

    よく考えたらハッチ蹴って締めたら、残りの発電機が一斉にピコーン!叫ぶのか…沼の船通電くらいうるさそうだなw
    鯖やってるときは心臓に悪そう。キラーしかやらんから関係ないけど

    • ランク1の名無しさん より:

      通電完了のブザーが鳴るだけじゃないか?
      今も5つ目の発電機直したら残りの2つも勝手に修理完了するけどキラーに通知行くのは鯖が付けた発電機だけだし

  14. ランク1の名無しさん より:

    置き去りにされた者「……」

  15. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ戦になったら脱出ハッチ1とダミーハッチ2が出現してダミーハッチの方はエンティティハッチになってて間違って入ったら強制処刑とかになればいいと思いました。

  16. ランク1の名無しさん より:

    ハッチが真逆の角にあったら徒歩キラーはゲート間に合わなくね
    せめて出口ランプ1つ点灯毎に通知が行くようにしたらどうか?

    ラス1まで追い込んでこの仕打ちはキラーの負担デカいって

    • ランク1の名無しさん より:

      なんかいい案ないのかね
      ハッチ閉められれて発電機修理スピード上げて一台直すとゲートが強制的に開くとか
      うーんダメか

      • ランク1の名無しさん より:

        個人的には3人もサバ倒してるので、かなりキラー有利で良いと思うんですよね
        ラスト1人がしっかりゲート開ける努力すれば良いですけど、キラーはどうしてもゲートを反復しなくては負けるので、サバが関係ないところで残業し始めたら地獄ですわ

  17. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ戦になったらカラスが頭の上を飛ぶまで時間が短縮され、ゲートと発電機以外のポイント入手じゃリセットされないってのはどう?常時、歩いていなきゃいけないぐらいの調整にすれば隠れんぼもキツくなるだろうし

  18. ランク1の名無しさん より:

    ゲームの長期化避けるって意味なら歓迎案件だけど、これ鯖の位置はノーヒントだよね。キツくね?

  19. ランク1の名無しさん より:

    今よりは確実にマシになってるのに
    キラー寄りの異常な意見ばっかだな
    ここの管理人がそういう意見しかまとめてないのかスレ民がそんなやつしか居ないのか

    • ランク1の名無しさん より:

      そらもともとが鯖寄りなんだからこんな意見も出るよ
      3つ発電機残っててハッチ閉めただけで通電とか頭おかしいだろ
      せめて1つ直るぐらいにしろよってな話

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーが不遇なんだからキラーよりの意見が増えるのは当たり前だろなにいってんだ
      しれっと鯖有利のサイレント修正したりだとかDSは放置とかキラーは運営に不信感しかないんだよ
      現状鯖であほみたいにマッチングしないのがどう考えても異常だわ

    • ランク1の名無しさん より:

      アイデアの段階では、ハッチ閉めると鯖の修理速度が上がって発電機1つつければハッチはもう一度開くっていう良仕様だったはずなのに蓋を開ければこれだからな
      そら文句位出るでしょ

      • ランク1の名無しさん より:

        それだと試合長引くしいざ実装するとなると良調整じゃなかったんじゃない?
        キラーは発電機がラス1になるまでハッチ上待機して、残り3つの発電機巡回すればいいだけだし…結局発電機攻防からゲート攻防になっただけであんまり変わってないと思う

        • ランク1の名無しさん より:

          いや、修理バフ100%upとかにすれば1人でも発電機は早く回せるだろうし、そもそも門番のエンブレム評価に関わる発電機修理をハッチ閉める一瞬で完了されたらキラー側はたまったもんじゃない
          後、ゲート攻防っていうならそもそもどっちの仕様でもゲート攻防になるし、それならまだ修理速度up+1つ発電つきハッチ解放の方が納得できる

    • ランク1の名無しさん より:

      これが実装されるなら、ハッチは閉めないで従来通りお見合いするって選択だってあるのよ。
      少なくとも私は閉めないと思う。メリットを感じない。

    • ランク1の名無しさん より:

      ここにはそう言う奴しかいないからな
      まとめ方的にもダメな方のキラー寄りのスレばっかり集めてるし

  20. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉めた瞬間に全滅と同額の2500BPと米粒さえ貰えれば、この仕様で何の文句もない。
    なんだったらその瞬間にサバイバーも強制的に脱出してほしいぐらい。

  21. ランク1の名無しさん より:

    鯖にはハッチあるんだからキラーは発電機完了時に四人残っていたら強制ノーワンにしてくれよ

  22. ランク1の名無しさん より:

    ゲート解放なんてトーテム破壊より簡単じゃないか
    ハッチを閉められるようになると鬼のためのアプデに見せかけて実際は鯖にハッチを探すか、
    ずっと隠れて諦めたキラーがハッチを閉じて通電させるかの二択が与えられただけ

  23. ランク1の名無しさん より:

    ハッチを閉めれないからその対策として1人残してたり
    ハッチ見つけた後その周辺離れられないっていうしょうもない状況を打破するための仕組みだから全然いい調整でしょ
    ハッチ閉めたらゲート戦になるのはいい着地案だと思うよ
    というか上でハッチ閉めにメリット感じないとか言ってる人とかもいるけど、あんな無駄な時間が楽しいんだろうか
    キラーは見つけたら離れられないし、離れなくても体力残ってる状態で近づいてきたらどっちかが諦めるかだけの仕組みだし、結局生存者側が通電してゲート2か所+ハッチの三択にするだけなのに
    それがさっさとハッチ閉めてゲート二択になるんだから鬼側でもかなり楽でしょ
    ゲートはワンボタン脱出じゃないし痕跡も残るわけだしな

  24. ランク1の名無しさん より:

    通電後のすぐのゲート可視化を辞めたら?
    少しマシになるかもよ

  25. ランク1の名無しさん より:

    キラーバカばかりで笑うわ
    ハッチ先に見つけたらハッチ待機
    鯖が発電機回すかハッチにくる
    ハッチに来たらハッチしめて◯すだけ
    先にハッチ見つかったら逃げられる
    はいおわり

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチに来たら閉めるって…ハッチを閉めれる鬼がハッチ前で待機してて鯖が近づくわけないだろ
      ハッチ前待機なんかしてたら発電機回されて通電するだけだわ

      • ランク1の名無しさん より:

        索敵パークも持たず鯖の位置も分からないのに闇雲にハッチ即締めするのはナンセンスってことでしょ
        ハッチ見つけ次第即締めで何の情報もないまま通電させるより、発電機付けられてからのハッチ締めの方が索敵は楽だと思うけどね
        囁き持ってるなら見つけ次第締めればいいだろうけど

        • ランク1の名無しさん より:

          ナンセンスって、言われるまでもないわ
          即閉めようとしてる奴なんかいるか?こいつは誰のどの意見を読んでキラーがそう思ってると思い込んで人をバカ呼ばわりしてんだ?
          閉めれないから大変だったのが改善されるかと思いきやぬか喜びだから問題なんじゃないか

  26. ランク1の名無しさん より:

    残り一人になったら囁きのパーク付くようになんないかなぁ 残業面倒すぎる

  27. ランク1の名無しさん より:

    ここは一つ鬼がハッチに自分から入れるようにしよう。
    取り残されたサバイバーは次回のマッチだけ強制的にキラーをプレイで(迷案)