【DbD】やっとハッチでのお見合い問題が解消されるのか

DbD 5chまとめ
332: 名無しさん 2018/05/30(水) 16:27:15.00 ID:uW1XSg9C0
キラーがハッチ閉じられるってマジなん?

 

450: 名無しさん 2018/05/30(水) 19:13:12.91 ID:JvFU05lF0
ハッチ閉めきっついわこれ

464: 名無しさん 2018/05/30(水) 19:19:59.47 ID:NP11hkG50
ハッチ締めって通電後は出来ないの??

 

552: 名無しさん 2018/05/30(水) 20:51:23.64 ID:nXb6z2Po0
>>464
出来る
さっきの試合でラスト鯖がラストジェネ通電させたから
2回ハッチ閉じることができた

 

527: 名無しさん 2018/05/30(水) 20:13:00.59 ID:PGe/vZlG0
ハッチ閉めた後の発電機のスピードってどれくらいなのかね
どんなに早くなっても居場所バレるリスク負ってまでやる人いるのだろうか

 

531: 名無しさん 2018/05/30(水) 20:18:33.44 ID:SEf/2gqv0
>>527
ハッチは閉められた時点で詰みよね
うまいこと発電機回せたとしてもついた瞬間また閉めに行くだけだろうし

 

628: 名無しさん 2018/05/30(水) 22:39:35.11 ID:LLtwOZYk0
>>531
ぶっちゃけチェスト生成して紫鍵固定でいいと思うわ
ゲートが開いてたら普通に出ろ

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535: 名無しさん 2018/05/30(水) 20:25:34.92 ID:OXSuCLMBM
ハッチお見合いがなくなるだけだいぶマシだろ

 

536: 名無しさん 2018/05/30(水) 20:28:32.70 ID:ZDewzZOk0
プラベで試したけどハッチ閉めたあとも発電速度変化なし
このまま来るなら閉じられた時点でほぼ詰み

 

540: 名無しさん 2018/05/30(水) 20:32:28.16 ID:PGe/vZlG0
>>536
ものすごく早くなるとか言ってたけどハッチ閉めだけの実装かね

 

529: 名無しさん 2018/05/30(水) 20:14:20.86 ID:SlqfZy1s0
ハッチって一瞬で閉められるんやな
鍵無しで鯖は開けられるの?

 

532: 名無しさん 2018/05/30(水) 20:19:34.95 ID:HtQJCwOx0
結局ハッチ残業はなくならんのか
通電後は閉じたら開けられなくしていいと思うが

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534: 名無しさん 2018/05/30(水) 20:25:17.60 ID:PGe/vZlG0
最近ウィスパー付けないから隠れられると試合長引きそうだし閉めずに放置するかもなぁ
新クロとか見つけられる気がしない

 

738: 名無しさん 2018/05/31(木) 01:20:16.10 ID:UCMUHcJa0
今回のアプデでキラーのほうが有利になった?

 

740: 名無しさん 2018/05/31(木) 01:25:57.74 ID:mCkA8yej0
ハッチ戦はキラーが先に見つけたら間違いなく有利になったね
今までなら最低二個つければなんとかなったけどさらにキラーより先にハッチ見つけなくなったから

 

742: 名無しさん 2018/05/31(木) 01:34:09.93 ID:1oE5DNoA0
キラーでも鯖でもどっちが有利でも良かったけど
ハッチでお見合いが解消されたのは良い事だ
アレはホントに阿呆らしかった

 

543: 名無しさん 2018/05/30(水) 20:34:55.31 ID:Jfz6npW5r
因みにアマンダはしゃがんだままハッチ閉めれる
透明レイスはどうなんだろう

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553: 名無しさん 2018/05/30(水) 20:52:07.96 ID:uW1XSg9C0
なんか調整が極端じゃね
ハッチもキラーが閉めてから3分開かないとかで良いんじゃないかな

 

554: 名無しさん 2018/05/30(水) 20:55:06.03 ID:XMYeJGtx0
蹴っただけでハッチ閉まるなら
何故今までキラー達はにらめっこをしていたのか

 

558: 名無しさん 2018/05/30(水) 20:57:49.62 ID:uW1XSg9C0
キラーがハッチ閉めて開けるまでチェイスで逃げ切れたら入れるぐらいが白熱して面白いと思う

 

574: 名無しさん 2018/05/30(水) 21:16:05.50 ID:r84W47cR0
生き残り一人で5個めの発電機点けれたとしても
ゲート2つが近くてゲート前にハッチあったらどっちが折れるの我慢比べになって
ハッチお見合いと結局変わらない気もする

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777: 名無しさん 2018/05/31(木) 02:16:40.33 ID:e2sgJPRL0
ハッチ閉め試してみたけどこんなんで閉めれるなら最初からやれよ
そしてハッチで開くの待ってたから当然鯖には逃げられたけどおそらく反対のゲートで待っているであろう鯖が5分経っても出ていかねぇ
PTBでまでやる?

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1527615854/

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コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    脱出ハッチは閉められると鯖には通知いくのかな? 発電機または脱出ハッチが発電機のみ表示になるの?

  2. ランク1の名無しさん より:

    すごい、今更な意見だけど、キラーが近くにいるときは入れないとかの方が、発電機回す選択肢が有効に働いたりしないかなと思う。

    • ランク1の名無しさん より:

      テストプレイもしない、発想力も貧弱の運営がまともな物を実装出来るとでも?

    • ランク1の名無しさん より:

      テストプレイもしない、発想力も貧弱の運営がまともな物を実装出来るとでも?

  3. ランク1の名無しさん より:

    ハッチお見合いとかキラーが悪いだろ
    無知な鯖でもないとキラーが負けなんだからさっさと諦めろよ

    • ランク1の名無しさん より:

      個人的には長引くの嫌だからお見合いになったら譲るけど、それを当然と思うのは違うだろ
      そもそもハッチ使わないといけないって時点で大体の鯖側のぼろ負けでしょ
      勿論、3人脱出してとか鍵使ってみたいな場合は除いてだけど

      • ランク1の名無しさん より:

        自分だけでも逃げられたら糞雑魚キラーをフルボッコにしてやれたとでも思ってるんだろ。
        察して差し上げろ

    • ランク1の名無しさん より:

      3人全滅させられておいて、救済策に恥もなく偉そうに縋るのは悪くないが最高にダサいぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        PT全滅が残った1人の責任ならそう言うのも正しいが現実はそうじゃない
        多人数プレイの歪みの救済がハッチだった訳だそれがなくなりゃ文句も出るだろう

        • ランク1の名無しさん より:

          このゲームはCOOPでキラーはNPCって訳じゃないんだぞ
          キラーは苦労して3人全滅させたのに最後の1人を分が悪くても安安とハッチから逃したくない事がわからないのか?
          「救済策だから問答無用で負けてくれ」なんて頭おかしいだろ
          現状鯖有利だし、そうじゃなくても3人が死んでるとかいう圧倒的敗北の状況でさえもチャンスがあるだけマシだと考えろよ
          4人が負けた責任を1人の責任云々いってるけど、歪みもクソも責任あるやつは死んだし、それをフォローできないお前も弱かっただけじゃねぇか歪んでるのはそれで負けたことをキラーに押し付けてるのを当然と思うお前じゃないのか

          • ランク1の名無しさん より:

            何言ってるかわかんねえわ誰かこの言葉を日本語訳してくれよ

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖にイラついてるのは分かったから落ち着けって。
            もう少し言ったら汚キラー様になってしまうぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖残り1という状況は残った一人に責任が無いとしても、キラーにだって落ち度があるわけじゃない。
            双方に負い目が無い状態で、片方にだけテコ入れがあって、あまつさえそれを当然のことの如く勝ち誇られるなんて納得できない。
            システム的にしろ人為的にしろ他プレイヤーの都合で不利益を被ることはもちろんあるが、
            ハッチ締めがない状態でラスト1をみすみす逃がす羽目になるってのは、他プレイヤー(ラスト1)の都合で特定のプレイヤー(キラー)が不利益を被るってことだろうが。
            って事かと。

          • ランク1の名無しさん より:

            そもそも非対称ゲーで調整ってどっちかが割食うもんで
            んでそもそものバランスが偏ってるから調整するもんで
            傾いたシーソー直して文句言ってるのは既得権益者の醜さが滲み出てるよな

          • ランク1の名無しさん より:

            日本語わけわかめ

        • ランク1の名無しさん より:

          多人数プレイの歪みって言うなら逆もあるだろ
          上手い鯖のおかげで不釣り合いに下手な鯖が生き残るケースがいくらでもあるのに
          下手な鯖のせいで上手い鯖が死ぬケースの方だけは解消しようってのはおかしくないか
          歪みを正すというなら前者は突然死すべきだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            結局屁理屈こねてるけど「俺を脱出させろ」って事だよな
            歪みがどうこう言ってるが、ただただお前に都合の良いことしか言ってない

        • ランク1の名無しさん より:

          その文句が何故鬼に向くのか謎
          ハッチ案件にした鯖の責任なんだから鯖同士で殴りあうのが普通では?

          • ランク1の名無しさん より:

            まあ、うまい血塗れナース以外だと大体ハッチ案件になってるのって鯖側が原因だよな
            チェイスで時間稼げてないか、発電機回さず無駄な行動をしてる奴が居る筈

    • ランク1の名無しさん より:

      逆も然りだぞ
      絶対逃がさんってキラーがなったら無知なキラーじゃないと逃げれん
      有利不利のない単なるチキンレース

      論破できるならどうぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖だと諦めるけど、キラーの時はハッチの上乗ってスマホゲーしてるから実質勝ってる(どやぁ)
        まあ気づかんうちに出られてるんだけど、鯖に無駄な時間を使わせたと自己満してる
        普段残業される仕返しよ

  4. ランク1の名無しさん より:

    超長期戦になる試合とか出てきそうだな
    囁きはつけといた方がいいかな?

  5. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉めると嫌がらせでかくれんぼされそうなのがな
    ボンバーマンとかみたいにフィールド封鎖とかして欲しい
    千日手なんて古いゲームでも対策とかしてんのになぁ

  6. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉めたら「ハッチを閉めるクソキラー」という名目で晒されるようになるにクローデットの魂を賭けるぜ。

    • ランク1の名無しさん より:

      なんでやクロンボ関係ないやろ!

    • ランク1の名無しさん より:

      何も晒せる要素なくてもとりあえず晒される鯖民度なのに勝ち確過ぎやしませんか

  7. ランク1の名無しさん より:

    通電後はボンバーマンのサドンデスよろしく中央から鯖移動速度低下+範囲内無防備の霧が広がるとかで残業無くなるんでないかな

  8. ランク1の名無しさん より:

    閉められたら徹底的に残業するからヨロシク

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖逃げ確定の状況で煽られたなら腹立つけど負けてるの分かってて残業とかクソ雑魚ナメクジが必死に煽る(笑)とか面白すぎて草生えるわ 自分から雑魚ですって自己紹介しててほんと可哀想

      • ランク1の名無しさん より:

        別に煽ったりなんてしないよ?
        何時までも隠れるだけだからヨロシクな^^

        • ランク1の名無しさん より:

          明確な理由なく故意にゲーム長引かせる行為って確かBAN対象じゃなかったっけ?
          30分超えた時点でたしかアウトだった気がする

        • ランク1の名無しさん より:

          暇な奴だ。二つの意味で。

        • ランク1の名無しさん より:

          ゴミに話しかけた俺が悪かったんだな ごめんなクズ

    • ランク1の名無しさん より:

      通電させて無い時点でお前の負けなんだから諦めろよな雑魚^^

  9. ランク1の名無しさん より:

    お見合い解消は必要だと思うんだけど、キラー有利になって残念だな
    低ランでランク下げキラーにぼこられてる人たちがなんとか2つだけ発電機つけて一人でも脱出させるって目標にしてる試合結構あると思う

    • ランク1の名無しさん より:

      ただでさえ少ない殺人鬼の中でランク下げなんて行為を率先して行う者がどれだけいるのか。エンブレムでランク上げづらくなって、低ランク殺人鬼の実力幅が大きすぎるというなら分かる。

    • ランク1の名無しさん より:

      文句言ってないで練習しろよ。
      お前みたいに生存2人になった瞬間からハッチ脱出にシフトして芋ってるクソ鯖なんていらねえんだよ。
      練習する気ねえならキラーやってろ無能。

    • ランク1の名無しさん より:

      極論で申し訳ないが鯖の10人や20人萎えたところで問題はないのよね。問題視すべきはキラーの不利環境によるプレイ人口の低下よ。少し有利にし過ぎぐらいでキラーが増えてもpt鯖専は絶対にキラーなんてしないから人口比率も大丈夫やろ。ただ本当の初心者鯖は可哀想ではあるが、現状の初心者キラーも同じようなもんだから仕方ないよね。

    • ランク1の名無しさん より:

      レスたくさんくれてありがとうだけど鯖とキラーの話はとことん噛みあわんね
      低ランだとランク下げキラーかなり多いよ
      ルインついたフレディ、ドクタービリーだとばたばたやられちゃうしなんとか二個だけでもって抗う試合は結構あるのよ
      ちなみに俺はキラーメインだ

      • ランク1の名無しさん より:

        ランク下げ言うけどエンブレム性で中々上がらんし、VCに当たったらみるみる下がるしでまあまあな実力の鬼も低ランクに留まらされてるぞ。
        時間ない中やってる社会人とか上手くても1桁まで上げられんだろこれ。
        50段階くらいにしてもっと変動しやすくすれば下げなきゃ勝てない雑魚だけが残るからマシになるはず。
        結局は運営の責任が大きい。

      • ランク1の名無しさん より:

        それは本当に意図してランクを下げているのでしょうか
        ランクリセット直後はカオス過ぎて赤になったことない雑魚だからキラーやらないし
        そのまま3週間たってからちょっとやるかどうかっていうフルパーク鬼もいるよ
        ランク下げるもなにも上がるほどやってないしやる気ない

        • ランク1の名無しさん より:

          ランク20でルイン、バベチリ、その他課金系キラーのパークもりもり
          アドオンも強いの持ってきてオブセッションを担いだ時はDSのタイミングずらしもかかさない
          こんなのランク下げでしかないだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            このゲーム、二ヶ月やらないだけでランク20になるから、ランク1だった人もゲームできない期間があれば復帰した時に初心者と当たるのは避けられない。
            安易な決めつけは浅慮を晒すだけだぞ。

          • ランク1の名無しさん より:

            ずっとやってなくてランクが20まで下がって↑の条件のキラーと一日何回もあたるってどんな確率よ?
            ていうかなんでそこまで頑なにランク下げて弱い人ボコってるキラーの存在を否定するのかわからん

          • ランク1の名無しさん より:

            言われてるのは決めつけていることについてで、全部が全部そうでないって話でしょ。存在を否定してるって程じゃないと思うけど。
            ランク下げでない可能性が存在する以上、ランク下げ”でしかない”って言い方は疑問だわ。
            ちなみに私は純然たるランク20のキラー気味の雑魚初心者だけど、鯖やった時に妙にパーク揃えのいいキラーってのには遭ったことないよ幸いにも。
            逆はいくらでもあるけどね。

          • ランク1の名無しさん より:

            フルパーク20ランク鯖が絶妙のタイミングでDS発動しても外されたり、フルパーキングランク20鯖がタイミングを見計らって完璧なDHしても読まれたり、フルパーク20ランク鯖の超絶技巧なチェイスでも逃げ切れなかったり、フルパーク20ランク鯖が4人全員生還できないなんてあのキラーはおかしい
            ランク1くらい余裕でなれる超絶プロ級な全知全能の20ランク鯖の俺が断言する
            鯖4人も鬼も全員フルパークでランク20だったけど、鬼だけがランク下げだ!
            鯖はみんなランク1に匹敵するパーク構成と動きだったけど、それを全滅させたから鬼がランク下げの卑怯者であることは確定的に明らか
            鯖の動きが良かったのは偶然だし、パークもたまたまいいやつがBWででたんだろ
            鬼だけは卑怯

          • ランク1の名無しさん より:

            あのさー「こういう人がいる」っていう話に対して
            断定することはできない、みたいな論調で話してなんか進展するのかね?
            SWFがVC使ってるかどうかなんて確認しようがないけど動きで推定して話してるのに別の意見に対してはずいぶん一方的だな

          • ランク1の名無しさん より:

            本当に高ランクがルインにアドオンマシマシで白に混ざったら初心者なんてハッチ脱出も無理だから安心しろ単に緑帯でくすぶるような相手にボコボコにされるのが相当の実力何だって自覚をもて

            後vcが多い根拠として少なくともキラーはコミュニティのvcpt募集の多さを例に上げるからな?
            体感ランク下げ多いです、認めてくれないと話進まないです、とか幼稚園みたいな会話は止めろ
            ちゃんとお前の話が欠片も信憑性がないって方向で一致して話が進んでいるから

          • ランク1の名無しさん より:

            誰も”ランク下げキラー”の存在を否定してないでしょ
            んな事はどうでもいいのよ
            進展というなら、誰かが”アナタの見たパーク(略)なキラーはみんなランク下げですネ”っていったら何か進展するのかよ
            むしろ別の意見をとりいれて ランク下げじゃないかもしれない って視点を獲得することをオススメするわ 精神衛生的に
            VCを引き合いにだしたけど、貴方が相手をランク下げ認定するのは別に自由だよ
            でもそれは他人が貴方の意見に納得する根拠にならないってだけ
            ちょうどVCPTへのバッシングもどこ吹く風な鯖たちみたいにね

          • ランク1の名無しさん より:

            視野が狭いと言わざるを得ないな

          • ランク1の名無しさん より:

            反論をしてもいろんな人が出てきて論点を変えながらいじでも否定してくっていかにもネットの掲示板だな
            主張のほとんどが俺が把握しているキラーが抱えている問題のほうが深刻だ、でマウンティングの一種だね
            ランク下げキラー問題、ハッチ絞めができたらゲーム性下がるんじゃない、って問題とは別問題なのに
            俺のレスはこれで終了

          • ランク1の名無しさん より:

            自分の粗がつつかれるの嫌なら最初から日記だけに書いてろよカス
            お前がそのマウンティングにしか回答出せてねぇだけだろマヌケ
            低ランクに留まる不利益がないのは『キラー、鯖』両方の問題であり、他から指摘される部分付け足したのもお前のミスだろ
            お前がお前の文章を客観性と俯瞰性の欠如した指摘されるゴミにしてるという自覚を持て
            肯定とか賛同が欲しいだけなら最初からTwitterいけ雑魚

          • ランク1の名無しさん より:

            ↑2
            へー、反論なんかしてたんだ
            駄々捏ねてるようにしか見えなかった

    • ランク1の名無しさん より:

      低ランク鯖がランク下げキラーにボコられるなんて些細なことだろ
      キラーが全ランク帯でVCPTにボコられる方が問題なんだからキラー有利に調整するのは問題ない
      その低ランク鯖もいつかはパーク揃ってランク下げキラーをボコってランク上げて行くだけだし

      • ランク1の名無しさん より:

        大半の人が鯖で始める以上キラーヘイトの第一歩は初心者のころのランク下げキラーのふるぼっこだと思うよ
        ハッチ脱出がなかったら味方がどんどん抜けちゃったときとかもワンチャンなくなってゲーム性下がるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      効いてる効いてる。こういう自己紹介されるとこれからも志が低いお鯖様達を痛め付けてやろうって気力が湧いてくるな。
      そもそも俺みたいなランク下げキラーもいるけど、低ランを大体どの辺りと想定してるのか分からん。20.19あたりの実力の初心者鯖だったらランク下げキラーじゃなくても大体ボコボコにされてるだろ。

  10. ランク1の名無しさん より:

    発電機の修理スピードが上がらないのはうっかりだよな?ハッチ閉められた鯖が開き直って嫌がらせかくれんぼ始める未来しか見えん

  11. ランク1の名無しさん より:

    後から見つけててもダッシュて殴られて滑り込める、ってのが救済し過ぎてたってことだろ
    二個修理で味方の処刑待ちしてないでなるべく3個、出来るなら回していけってことでもある

    後閉められたら嫌がらせってそいつは最初からプレイヤーじゃないからとっとと切断して通報でいいよ

  12. ランク1の名無しさん より:

    発電機スピード変わってないよな?
    ちなみに何とか1つ付けたけど2秒で閉じられた・・・これどうしろと
    せめて二度目は開きっぱなしにして欲しいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチ封鎖後の発電機の修理スピード変わってないの?
      運営が確か50%位上げるみたいなこと言ってたの見た気がするんだけど

      • ランク1の名無しさん より:

        案だぞ?
        今回何をどう実装したかなんか発表あったか?

        • ランク1の名無しさん より:

          あー、アレまだ案の段階だったのか…
          キラーやること多いからハッチ閉められるようになるのは嬉しいけど、修理速度は上がらないって相変わらず謎調整だなぁ運営

  13. ランク1の名無しさん より:

    煽りPTなら問答無用で閉めるがそれ以外は普通に譲っちゃうわ

  14. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ締められた腹いせに発電機も触らずただただ居残りする鯖出てきそう

  15. ランク1の名無しさん より:

    鬼の平均サクリ率を五分にしたがってた運営にしては鬼寄りのアプデだけど、もしかして統計的に「(鍵以外で)ハッチ脱出が起こる条件が満たされる試合」がサクリ率の中で無視できる程に試合数少ないのかね?
    正直そんなこともないと思うんだけど、運営の考えは読めないな。

    • ランク1の名無しさん より:

      まあ2人のうち1人を這いずりにして、もう1人を探しに行くキラー多いと思うから、そうするとハッチはそんなに多くないんじゃない?
      ハッチ戦は当たったらめんどくさいから覚えてるだけで、そんなに多くはないイメージ

      • ランク1の名無しさん より:

        ぶっちゃけハッチ戦に持ち込まれるパターンってそんなに多くはないよね 鯖残2で1這いずりで失血死or失血死間際で仕方なく釣った時くらい ほとんどのベテラン鬼はバベチリ常設してるしそれで見つからないパターンの方が少ないと思う

        • ランク1の名無しさん より:

          確かに「ハッチ戦で全滅」より「ゲート開いたけど全滅」の方が多いかもしれん。
          ハッチ戦戦が鬼有利になってゲーム性が壊れるというのは杞憂だな。

  16. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ案件ってそうそう無いしな
    発電機が4つついてればハッチと脱出口の2択ってできるし悪くないんじゃないかな。
    そもそも発電機が2~3しかついてないなら鯖側のボロ負けなんだから足掻くだけ足掻いて捕まったらさっさと吊られようぜw

  17. ランク1の名無しさん より:

    効いてる効いてる。こういう自己紹介されるとこれからも志が低いお鯖様達を痛め付けてやろうって気力が湧いてくるな。
    そもそも俺みたいなランク下げキラーもいるけど、低ランを大体どの辺りと想定してるのか分からん。20.19あたりの実力の初心者鯖だったらランク下げキラーじゃなくても大体ボコボコにされてるだろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      アンチ鯖に見せかけた巧妙なアンチキラー
      懐かしい荒らし方やな

  18. ランク1の名無しさん より:

    透明状態でもハッチ閉められるん?できるならハッチ付近で透明直立不動しておいて鯖が近付いてきたら閉めて追いかける最強戦法が使えるやんけ!実質レイス強化!やったな!

    • ランク1の名無しさん より:

      数日後、そこにはタイミングがズレて鯖を逃し、呆然と立ち尽くすレイスくんの姿が…

  19. ランク1の名無しさん より:

    残り発電機2個~とか1個~の時は閉めれるのはいいけど
    発電機全部つけ終わった後も閉めれるんかね?
    さすがに発電機全部つけ終わった後は閉めれなくして欲しいわ
    微妙に駆け引きできた発電機残ってる状態で1人残りの時とか、鬼側はゲート通電するまでハッチ前待機で通電後出口周りするだけになって鬼も生存者側も面白くなさそうなんだが

    • ランク1の名無しさん より:

      お鯖様

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機全部つけたならゲートから出て行ってどうぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖の言う駆け引きがいつも「余りある余裕を使って如何に遊ぶか」なのがマジ駆け引きしてなくて草も生えない
      鯖も鬼くらいピリピリするくらいで良いんだよな
      絶対グレート狙わないと!間に合わない!くらいに

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機全部つけたんだったらゲートから出たらいいだけやん、何言ってんだこいつ

  20. ランク1の名無しさん より:

    残業が増えるなあ

  21. ランク1の名無しさん より:

    ハッチしめたらsawのハローゼップ流しながらゲームオーバー言いたいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ハローゼップ流しながらならいっそ外側からゲートを閉めたい

  22. ランク1の名無しさん より:

    鯖専はいるけど
    キラー専はいない

    話が噛み合わないのは当然だな

  23. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ開く→鬼がハッチを閉めたあとハッチ待機
    →鯖がジェネ回してハッチ開く→鬼が即ハッチ閉じて灯いたジェネ周辺を調べに行く
    これの応用で結構詰みそうなんだがどうだろう

    • ランク1の名無しさん より:

      応用?どう発展させるの?

    • ランク1の名無しさん より:

      ずっとハッチ待機してないで近場のジェネを軽く巡回するのもアリってこと
      でも基本はハッチ監視

      • ランク1の名無しさん より:

        ハッチ閉じた後よね?
        近くの発電機に怪しいのがなければ足の速さでは負けんのだから巡回余裕なのでは
        回転力も所詮1人分だし
        そうではなく、応用というからより昇華したやり方があるのかと思って聞いてみた

      • ランク1の名無しさん より:

        思いついたばかりの案だからなにか応用案もあるだろうなってこと
        ハッチ閉じた後は修理スピードが上がる案が濃厚らしいので今までの感覚では巡回できないかもしれない
        とすると、無難に即ハッチ閉じてから灯ったばかりのジェネに直行するのがいいかと思うんよ
        ま、実装されてみないとわからんけどね

  24. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーが一人になったときは
    残りの発電機の数だけハッチ生成してほしい

  25. ランク1の名無しさん より:

    好き放題巡回できるのにハッチ戦を先に見つけた方が勝ちな
    なんてルールだと思い込んでるキラーがおかしいんだよ
    キラーは鯖を、鯖はハッチをどっちが先に見つけるかって勝負だったのを一方的にキラー有利にしてるんだからそりゃかくれんぼ始まるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      エアプ乙
      キラーは先にハッチ見つけてから鯖を見つけるんだよ

      • ランク1の名無しさん より:

        んなことしてっから同時に見つけたり
        先に見つけられて逃げ込まれるんだよ

        • ランク1の名無しさん より:

          そもそもハッチ戦はハッチ見つけないとはじまらねぇんだよエアプ
          ハッチに近づけないように立ち回るとか考えもしなかったか?

          • ランク1の名無しさん より:

            ハッチに近づけないって考えが既にズレてんだよ
            ハッチ付近うろうろしてる時点でここにハッチがあるよーって公言してるようなもんだ
            鯖がハッチ見つける前にさっさと鯖見つけて吊るだけの事だろうが

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖側がハッチ位置把握しておらず、キラーがこちらに向かって来たらどうするか、隠れるなりその場から逃げるなりするでしょ
            確かにずっとハッチ待機してたらそこにハッチあるって言ってるようなものだけど、ハッチの位置を把握した上で別方向に鯖を誘導してチェイス中のハッチ逃げを防ぐっていうのも立派なハッチ戦の戦術だよ

          • ランク1の名無しさん より:

            だがら誘導とかズレてるって
            なんでキラーがハッチ探してそこに行かないようにしてんだよ
            キラーが探すのは鯖だろハッチ戦になる前にもバベチリで分かるし
            そもそも透視能力あるキラーなりドクターなり囁きなりあんのに
            なんで貴重な時間使って鯖と一緒にハッチ探してるんだよ鯖の友達かよw

          • ランク1の名無しさん より:

            それが出来るなら誰も苦労しないんだよなあ……
            鯖がハッチに来ることが分かってるのにわざわざそこから離れる理由が『キラーは鯖を見つけるのが仕事だから』ってちぐはぐなこといってんのわかる?

          • ランク1の名無しさん より:

            ハッチ方向に鯖を逃がさなければほぼキラーの勝ちだからだよ
            チェイスしてて鯖逃げた方向に偶然ハッチありましたじゃ洒落にならん
            バベチリはラス2人の状態で映ればラッキーくらいでしょ、32メートル以内に居るって分かっても吊る場所によっては相手の位置絞れないしあてにできん
            透視キラーはアドオン前提、ドクターならハッチ戦になる前に大体探しきれるし、ハッチ戦になればハッチ見つけてからの方がむしろハッチ基点で索敵はしやすい、そもそも使用率高いキラーはビリーとナースだぞ
            囁きもバベチリほど毎試合つける訳じゃないし

          • ランク1の名無しさん より:

            だから互いに見つけた状態になったら負けだつってんのに
            なんでハッチで待ってんだよ待つ=お見合いだぞ?あたま大丈夫か?
            しかも来るのが分かってて離れるって何だよ?
            ハッチ出来た瞬間に鯖が場所察知して走ってくんのか?どんなホラーだよ
            ハッチ戦なんてこっちが圧勝してるときの方が多いのに最初から鯖がハッチの位置把握してるなんて偶然以外にねぇよ

          • ランク1の名無しさん より:

            自分の都合の良いように相手の発言を解釈するのはやめとけ
            ハッチを探す以上鯖は最終的にハッチに来る
            対策可能なバベチリに頼ったり鏡マイケルとか全能レイスとかの一部の透視キラーで対策できるだろとかキラーやったことあるのかお前

          • ランク1の名無しさん より:

            お互いに見つけた時点で負けとか言ってるからお鯖様に決まってんじゃん
            お互い見つけたら有利不利のないチキンレース
            やる気なくなった方が負け
            お互い見つけた時点では勝敗は決してない
            理解できるか?

          • ランク1の名無しさん より:

            はぁもう何言っても無駄だな
            そりゃハッチの上占拠してりゃ負けねーよ?
            だが自分でお見合い選択してんじゃねえか
            それで文句言ってたのかよ
            アホすぎて言葉が出てこねーわ
            フェイスキャンパーと同じだぞそれ何の進歩も面白味もねえ
            ハッチの上で棒立ちしてんのwww

          • ランク1の名無しさん より:

            最低限頑張って捜索したけど逃げられるとか
            そう言うLVの相手だと思って書き込んでたのがアホみたいだわ
            この程度の相手に何言っても無駄だな

          • ランク1の名無しさん より:

            エアプ君また勝手な解釈でハッチ上棒立ちとか言ってるw
            お前は大人しくディサイシブでも吐いてろよw

          • ランク1の名無しさん より:

            お見合いするのはキラーだけでなく鯖も粘らねばならん
            これをキャンプと呼ぶなら鯖ができる唯一のキャンプだな
            文句は両側から出てただろ

          • ランク1の名無しさん より:

            ああそういうことか、ハッチ見つけたらお見合いの為に上で待機すると
            どんな解釈だよ本格的に馬鹿だろw

          • ランク1の名無しさん より:

            こう的外れなこと言ってるの見るとやっぱりハッチ閉められるってのはアリですね。
            修理スピードとか調整は必要でしょうが。

    • ランク1の名無しさん より:

      あんたのいうところのハッチ戦はキラーが鯖を見つけ、鯖もハッチを見つけ、両方とも勝利条件を満たした時には、引き分けにならず鯖の勝ちになるんですが
      勝利条件的に一方的に有利なのはどっちだ
      あと鯖は別に競技者じゃなくて単なる哀れなニア犠牲者だから
      キラーが一方的に有利なのが普通の状態だ
      勘違いいうなら対等でなければならないって意識がそもそも勘違いだ
      対等な相手と勝負したいなら鯖同士殴り合え
      だいたい鯖は4匹で始まるんだから、1匹がキラーと対等なら純粋な4対1のイジメでしかない

      • ランク1の名無しさん より:

        同時に見つけてる時点で敗けなんだよ
        鯖より足も早くて探知パークだってあるのに
        同時で見つけた場合も有利じゃなきゃヤダヤダとか
        駄々っ子かよw

        • ランク1の名無しさん より:

          そもそもキラー有利が普通だっていってんだろが
          鯖でプレイしておきながら、1vs4の状態で勝利条件を満たせず孤立してなおキラーと同等じゃなきゃヤダヤダってのは駄々っ子通り越して意味不明なんだよ
          ハッチ締めができてキラーが一方的に有利らしいし、対等以下の相手とゲームしたいならマジでキラーやればいいよ

          • ランク1の名無しさん より:

            だから最初からキラーの方がハッチ戦は有利だって言ってるだろうが
            ハッチ戦回避の這いずり放置だってある
            既に有利なのにもっと有利じゃなきゃヤダヤダ言ってるから駄々っ子って言ってんだろうが

          • ランク1の名無しさん より:

            ハッチ戦の話の中にハッチ戦前の這いずり放置も含まれてたの?
            端から見てたらてっきりハッチ戦だけの話だと思ってた
            そらハッチ戦前も含めればハッチ回避策のある鬼の方が有利かもね
            ハッチ戦の話でハッチ戦前の話も含んでたんだね
            それは話噛み合わないんじゃない?

          • ランク1の名無しさん より:

            発電機直せばハッチは近づくわ
            ハッチの発見に関しては有利かもしれんが、発電機を守りつつそこまで順当に勝ち進めてたのに、終盤になって守る対象が増えるのが有利なわけない
            鯖から見ればハッチ単体で見れば不利かもしれんが、発電機直してゲートを開くっていう通常の勝利条件が失われたわけじゃないんだぞ
            それを元々の状態に戻せる事をもっと有利になるって言われても納得できるか

          • ランク1の名無しさん より:

            随分頭の出来がよろしくない輩だな。色々と考えるだけ無駄だったわ。
            ハッチ戦ってのはハッチに飛び込もうとする鯖とそれを阻止するキラーのことを言うんであって這いずり放置しての全滅狙いはハッチ戦とは言わない。そもそもハッチ戦が不利なキラーはそういう選択肢を選ばざるをえないってだけで有利なわけじゃねえよ。

        • ランク1の名無しさん より:

          同時に見つけたら負け?
          試合終わってませんけど?
          同時に見つけたら諦めた方の負けじゃないんですか?

          その展開は雑魚ですわって意味なら通電なしハッチ開きの鯖は雑魚じゃねーの?

          • ランク1の名無しさん より:

            お前ら何熱くなってんだよ。キラーがハッチ締めれるようになっただけでギャーギャーギャーギャー叫くな。興奮しすぎアホか。

          • ランク1の名無しさん より:

            別にハッチじゃなくてもアホが出てきたらこうなるじゃん?

            ところでハッチにかこつけて中身無く貶したのはどういうストレスが原因かね?

    • ランク1の名無しさん より:

      まぁ改良の余地があるのは事実だがこの機能の実装が望まれるような行動を繰り返したのは鯖側だしな
      頭悪いマヌケはできもしないキラーの代弁なんて無駄なことしてないで運営の対応スピードを信じてやるか、go civ

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもハッチ戦ってキラーの場合鯖を見つけてもハッチを見つけても、鯖がハッチ見つけたら一方的にクッソ不利になるクソゲーなんですけど
      まるでハッチ戦でのキラーと鯖の関係性は対等みたいな言い方ほんと不思議だわ

      • ランク1の名無しさん より:

        本当にこれ
        ハッチを先に見つけるのは簡単だけど死ぬほどコソコソしてる鯖をハッチ見られる前に見つけてしかも二発殴るってのがどれだけ難易度高いか分かってないのかね
        結果ハッチ前待機になって不毛なお見合いが始まる。。。

      • ランク1の名無しさん より:

        ハッチ戦は残り1人になる前に這いずり放置できるからそれ込みでキラー有利、バベチリと囁きで追い詰められるから鯖直接探せハッチ探すのは無駄とか言っちゃうアホだぞ

        会話続ければ続けるほどアホさが露呈していく、恐らくこの文章読んでも何がアホ扱いされてるか理解できないんじゃないか?アホだから

    • ランク1の名無しさん より:

      今回のハッチ閉じでお望みどおり純粋なハッチ競争が出来てよかったじゃないか。鯖は隠れながらTPSを生かしてハッチを探す。キラーは足の速さと隠れる必要がないことを生かしてハッチを探す。元々ハッチなんて残り一人までに通電させられなかった雑魚への救済措置なんだから閉じられたら自分の下手さを呪ってとっとと諦めろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      かくれんぼが正しい対処ならそれで良いんじゃないのか?
      隠密発電で脱出が運営も望んでる鯖の行動だろう
      調整はどちらかが有利になりどちらかが不利になる
      それに文句を言うのは現状維持派かね?

  26. ランク1の名無しさん より:

    ハッチが閉められるようになったのはキラーにとって朗報だけど飛び込みキャッチってまだ出来るの?

    • ランク1の名無しさん より:

      ハッチキャッチが削除になったという話は聞かないからできると思うよ。締めれるようになればキャッチで勝利は滅多に起きなくなるだろうけど。

  27. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ戦で鬼がハッチ待機マンだったから発電機直してゲート開けに移行したけど、ゲート前の板が全部使い切られててチェイスの難易度クソ高いとか起きそう。

    • ランク1の名無しさん より:

      どちらが先にハッチを見つけるかまでは対等だけど、そこで鯖が負けると以降は基本鯖不利よね。発電機直すたびにキラーは巡回箇所を絞れるようになるんだから。

      • ランク1の名無しさん より:

        いやそうじゃなくてさ、これからはいかにハッチも狙いつついかにゲートを開けるかのゲームになるわけじゃん。
        どうやってゲート解放時のチェイスで巻くかとか、ゲート前板の温存とか、新しい戦術生まれるんじゃねって話。

        • ランク1の名無しさん より:

          じゃあさ、最初からそう言おうよ

          • ランク1の名無しさん より:

            いやごめん、最初からそう書いたつもりだけどキラー有利鯖不利の話が出てきてびっくりした。
            しかし、宝箱からの鍵もかなりワンチャンでるアイテムになるから調剤学は微妙にナーフになったのかね。宝箱のアイテムがひと枠固定になるわけだし。

  28. ランク1の名無しさん より:

    そもそもハッチなんか要らんだろ
    廃止でいいよ廃止で

  29. ランク1の名無しさん より:

    Ochidoみたいに効果音付けてキラーをバカにしてるチェイス動画は楽しくて見てられるが
    自分のチェイスどう?上手いでしょ?ってTwitterにハイライトとかいう気持ち悪い動画はなぜか見てられない

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーやってると、キラー馬鹿にしてる動画も見てて少し悲しくなる。
      相手もプレイヤーなんだぜ……

      • ランク1の名無しさん より:

        おちどのはストーリーや感情表現をコメディ風に仕立ててるから純粋にエンタメとして観れる
        あいつと戦いたいとは思わんが

  30. ランク1の名無しさん より:

    ハッチ閉められるのは全然いいけどキラーがハッチの中から取り出せるのは正直無くして欲しいかな