832: 名無しさん 2018/05/24(木) 18:08:43.36 ID:i+xkMbpla
急に思い付いたけど呪いのトーテムって名前なんだしトーテム壊したら壊したやつにその効果付与みたいな感じでいいんじゃないかなって
ルインなら壊したその一人がマッチ中ルイン状態でノーワンならワンパンみたいな
デボアとか狩りの興奮どうすんのって話しになるか
ルインなら壊したその一人がマッチ中ルイン状態でノーワンならワンパンみたいな
デボアとか狩りの興奮どうすんのって話しになるか
834: 名無しさん 2018/05/24(木) 18:12:39.91 ID:hYM4jbE+d
>>832
俺は面白いと思うよ
俺は面白いと思うよ
836: 名無しさん 2018/05/24(木) 18:18:21.03 ID:GXzmUgY70
>>832
破壊した人が損するの?破壊した人以外に付与じゃね?
わざわざ発電機まわさずトーテム破壊して損になるなら俺はトーテム一切破壊しないわ
破壊した人が損するの?破壊した人以外に付与じゃね?
わざわざ発電機まわさずトーテム破壊して損になるなら俺はトーテム一切破壊しないわ
837: 名無しさん 2018/05/24(木) 18:21:29.92 ID:Qr6P3NMpa
>>836
ルインが全員から自分一人だけになるんだぞ
作業効率は上がるだろ
ルインが全員から自分一人だけになるんだぞ
作業効率は上がるだろ
839: 名無しさん 2018/05/24(木) 18:23:51.48 ID:GXzmUgY70
>>837
野良は基本的に救助マン多いからなあ
直してくれるならいいが直さん人が多い
活躍した人にストレス与えるタイプのシステムはどうなんだろうと思うわ
とりあえずルインとノーワンはキラーの標準装備でもいいとは思ってる
851: 名無しさん 2018/05/24(木) 18:40:09.29 ID:pHGJRqlw0
>>836
壊したら目標やらの他のポイントももらえるよう調整してあげればいいんじゃない?
壊した人は発電効率悪いからチェイスや救助に行って残りは壊してくれた人がチェイスや救助してくれるだろうからって気持ちで役割分担も出来るし
トーテム壊した人が誰なのかキラーからも分かればこいつはルイン壊して発電効率悪いから後でいいなって考えでトンネルとかキャンプされづらいとか対策出来そうだし
壊したら目標やらの他のポイントももらえるよう調整してあげればいいんじゃない?
壊した人は発電効率悪いからチェイスや救助に行って残りは壊してくれた人がチェイスや救助してくれるだろうからって気持ちで役割分担も出来るし
トーテム壊した人が誰なのかキラーからも分かればこいつはルイン壊して発電効率悪いから後でいいなって考えでトンネルとかキャンプされづらいとか対策出来そうだし
[pc]
873: 名無しさん 2018/05/24(木) 19:14:38.38 ID:p7J+JoRax
>>836
チームのために自分が損する貧乏クジは
ホラーではよくあるサバイバー同士の内紛を生む良い要素だよ
チームのために自分が損する貧乏クジは
ホラーではよくあるサバイバー同士の内紛を生む良い要素だよ
835: 名無しさん 2018/05/24(木) 18:13:45.48 ID:fr5rfMPfH
それは俺も思ってた
パーク1枠使ってるんだし開始数十秒で花火をあげるだけでは悲しいし
代わりに破壊BPをもっと増やして、誰が破壊するか鯖の間での駆け引きになると面白いと思う
パーク1枠使ってるんだし開始数十秒で花火をあげるだけでは悲しいし
代わりに破壊BPをもっと増やして、誰が破壊するか鯖の間での駆け引きになると面白いと思う
838: 名無しさん 2018/05/24(木) 18:22:48.15 ID:/wEHhy6/0
トーテム1つにつきキラーにあらゆる速度ボーナス+3%
壊した鯖単品にあらゆる速度ボーナス-5%
とかって妄想はよくする
壊した鯖単品にあらゆる速度ボーナス-5%
とかって妄想はよくする
840: 名無しさん 2018/05/24(木) 18:24:02.60 ID:hYM4jbE+d
自分がデバフ受けてでもチームの効率とるか、
他の人に壊させて自分の効率とるかの選択権も鯖側にあるし面白いなぁ
全員が様子見してると逆に効率悪くなるわけだ
他の人に壊させて自分の効率とるかの選択権も鯖側にあるし面白いなぁ
全員が様子見してると逆に効率悪くなるわけだ
852: 名無しさん 2018/05/24(木) 18:41:33.48 ID:WVHuesXRp
呪いのトーテムの活用次第でもっと面白いゲームになりそうなんだよな
現状は光ってるトーテム探して壊すだけなのがな
ノーワンで誰か殴られて発動に気づいた後の門は開いているか、脱出するか、様子見するか、トーテム探すか、無茶を承知で助けに行くかって駆け引きは面白いが
現状は光ってるトーテム探して壊すだけなのがな
ノーワンで誰か殴られて発動に気づいた後の門は開いているか、脱出するか、様子見するか、トーテム探すか、無茶を承知で助けに行くかって駆け引きは面白いが
[pc]
856: 名無しさん 2018/05/24(木) 18:47:44.54 ID:r2XG6eIh0
もぎもぎは一応浄化って名目だし呪いかかったら駄目じゃね
862: 名無しさん 2018/05/24(木) 18:57:20.88 ID:hYM4jbE+d
>>856
スキルチェックつけて失敗したら呪われるようにしよう
スキルチェックつけて失敗したら呪われるようにしよう
860: 名無しさん 2018/05/24(木) 18:56:36.99 ID:To/iYYT40
俺自身がトーテムになることだ…
当たり壊したら、壊した鯖に一時的に呪い格納→●すと素トーテムに再配置再起動とかでいいんじゃ
と思ったがキャンプ助長システムは微妙だな
当たり壊したら、壊した鯖に一時的に呪い格納→●すと素トーテムに再配置再起動とかでいいんじゃ
と思ったがキャンプ助長システムは微妙だな
872: 名無しさん 2018/05/24(木) 19:12:39.77 ID:OQG6aQ7/0
呪いのトーテム破壊したらそいつにパークに対応した永続デバフ面白そう
数か月前のQ&A?で同じような案に対して「良いアイデアだね」みたいなことを言ってた気がする。
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引用元:http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1527065730/
[pc]
コメント
トークン5まで貯まったら呪いの完成なんだし破壊された後も3トークン位の効果永続してくんねぇかな
破壊されたら効果半減とかに留めてくれ・・・
みんなが歩く道を綺麗にするためだからって犬のウンコ手づかみする奴なんていねぇだろうよ
道が塞がってたら仕方なく掃除する人もいるだろう。それ相応の給料(BP)貰えるならな
トーテムの前で「お前が壊せ」とエモート送り合う鯖が見たいので是非実装して欲しい。
遅延パークの代表が運ゲーすぎるのに、それありきな現状はマズイ
ルイン以外のトーテムパークは運ゲーの割に大分微妙とかいう有様はなんとかして欲しい
というかその運ゲートーテムを守るためのパークも1パーク使ってるのにそこまで守れないはゴミすぎるやろ
鯖同士でろくに意思疎通するシステムが無いのに誰が壊すか駆け引きもないんだよな
全員がVCPTっていうならわからないでもないがね
トーテムの総数を15個くらいにして
呪いのトーテムの必要破壊数も2〜3つにしたらいい
いいよキラー有利にしなくて
鯖より強化してくれ
オブセは呪いのトーテムが見え、オブセしか壊すことができない
トーテム生きてる限りオブセ以外の作業効率ダウン
壊したらオブセの作業効率ダウンにしたら面白いと思う
そしたらDSとか入れてくる人も少なくなると思うし