63: 名無しさん 2018/05/15(火) 12:08:18.38 ID:QP/78ROm0
今初めて気づいたんだがトラッパーって難易度簡単なのか
66: 名無しさん 2018/05/15(火) 12:10:34.97 ID:Wfz7U6Chr
あの簡単とか難しいってあくまで操作の話でキラーとして全うする難しさは何も考慮されてないよね
67: 名無しさん 2018/05/15(火) 12:14:00.60 ID:fDZiv4ffd
鯖の難易度が謎なんだよな
83: 名無しさん 2018/05/15(火) 12:24:51.86 ID:vvv8Ha1Ya
>>67
これな
鯖は四人で協力して脱出するんだからティーチャブル無しの固定でよかったんだよな
これな
鯖は四人で協力して脱出するんだからティーチャブル無しの固定でよかったんだよな
91: 名無しさん 2018/05/15(火) 12:40:13.02 ID:HaTkE03dp
>>83
やり込むと個性が消えちゃうってのがね
FF10のスフィア盤もそうだったな
個性出しすぎると強キャラばっかりになってしまうから難しいところだけど
キラーみたいに一個だけ別に固有能力あっても良かったと思う
93: 名無しさん 2018/05/15(火) 12:41:36.66 ID:CuMsvGXkM
>>83
鯖の9割がクロちゃんになるがよろしいか?
鯖の9割がクロちゃんになるがよろしいか?
195: 名無しさん 2018/05/15(火) 15:06:53.11 ID:jtPGdTHDa
>>93
固定ならいいだろ
チェイスになればクロは弱いし
固定ならいいだろ
チェイスになればクロは弱いし
[pc]
100: 名無しさん 2018/05/15(火) 12:54:26.02 ID:KduvktCJa
キャラ毎に固有パークつけてプレステ回すとそのパークが強化されるとかだったら良かったのにね。
104: 名無しさん 2018/05/15(火) 13:05:02.21 ID:9rOpuyDJ0
>>100
それも結局強い固有パーク持ちのキャラばっかになるだけだからな
特色は微妙な+にするのがよさげだと思う
クロなら回復速度5%、ドワイトはリーダー5%、ジャイクは修理5%、メグは疲労回復5%みたいな
それも結局強い固有パーク持ちのキャラばっかになるだけだからな
特色は微妙な+にするのがよさげだと思う
クロなら回復速度5%、ドワイトはリーダー5%、ジャイクは修理5%、メグは疲労回復5%みたいな
101: 名無しさん 2018/05/15(火) 13:00:44.00 ID:FRZ/k7/Ad
鯖はティーチャブル取ったら後は見た目と声以外個性ないのは勿体ないわ
かといってティーチャブルなくすとクロかメグかローリーだらけになりそうだが
かといってティーチャブルなくすとクロかメグかローリーだらけになりそうだが
106: 名無しさん 2018/05/15(火) 13:10:24.88 ID:CknfhlVWa
クロとか肌黒いのも相まって小柄で隠れやすいしガチるなら選ばない手はないよな
欠点を強いて挙げるなら声が通りやすくてバレることくらいか
欠点を強いて挙げるなら声が通りやすくてバレることくらいか
64: 名無しさん 2018/05/15(火) 12:08:23.52 ID:gjybFGq+M
始めたばかりはサバでドキドキしながら発電機回してたけど、
今はキラーのほうがドキドキするわ
チェイスの時間経過すごい焦る
今はキラーのほうがドキドキするわ
チェイスの時間経過すごい焦る
[pc]
78: 名無しさん 2018/05/15(火) 12:18:03.89 ID:XWsf1Pita
>>64
わかる
さっきのロングチェイス、吊れたは吊れたけど後に響いてやばいんじゃね?とか考えてドキドキする
ギリギリの張り詰めた試合の方が楽しいし達成感はあるんだけど集中力が持たないんだよなぁ
わかる
さっきのロングチェイス、吊れたは吊れたけど後に響いてやばいんじゃね?とか考えてドキドキする
ギリギリの張り詰めた試合の方が楽しいし達成感はあるんだけど集中力が持たないんだよなぁ
69: 名無しさん 2018/05/15(火) 12:14:18.00 ID:YsMSgh4pp
初心者だけど鯖はドキドキするからちょっとしかやってないハグが飛び出て来た時寿命縮んだわ
キラーの方が楽
キラーの方が楽
86: 名無しさん 2018/05/15(火) 12:29:07.83 ID:wEbNh6Xra
マップ覚えてない初心者の頃はマジでチェイスされて怖かったよな
111: 名無しさん 2018/05/15(火) 13:11:48.76 ID:yyzKvJaua
バランス崩壊級のパーク持ってステルスしやすいクロンボとか素晴らしいバランス感でキャラ作ってるよなぁ
124: 名無しさん 2018/05/15(火) 13:34:01.02 ID:LDzidotXr
キラーの固有パークは3つともデフォルトの能力にしようぜ
それに加えて4つのパークつけられればいいじゃん
それに加えて4つのパークつけられればいいじゃん
[pc]
128: 名無しさん 2018/05/15(火) 13:40:06.99 ID:HaTkE03dp
>>124
キラーはまじでこのくらいでもいいと思う
ハントレスはあまり強化にならないかもしれないが
鯖専だけどゲームデザイン的に全力でやってたまに逃げられるくらいでもいいと思う
129: 名無しさん 2018/05/15(火) 13:44:34.14 ID:5NbrX6AO0
>>124
これ以上レイスを苛めないでくれ
これ以上レイスを苛めないでくれ
コメント
キラーのパークデフォは面白そう
ナースとか1切りスタン中は音しか頼りがないから素で喘鳴付いたらとてもありがたい。
ナスコタナトデフォも涙ちょちょぎれる。
なんにせよ、鯖も鬼も必須パークばかりで自由にパーク選んで遊べないのは何とかして欲しいわ。鯖はまだセルフケアとかストライクは外しても戦えるけど
なんでや!オジョモの固有パーク追跡する上では強いやろ!
追跡しか出来ないんだよなぁ……
トラップ刑事が目立たない・声小さい・目線が高いと三拍子揃って他の鯖と比べて格段に使い易い
豚ちゃん目当てだったけど結構良い買い物したわ
クロ、メグ、ローリーだらけになるって
キラーだってナース、ビリー、ハントレスばっかで似たようなもんじゃね?
現状そいつ等しかまともに試合にならないからそうなってるだけ
低ランならどの鬼でも良いが紫ら辺になるとキツい現状
もっと個性を出す調整して欲しい
鯖はティーチャブルパーク固定+自由枠1つ
その代わり今より微強化とか
ジェイクとか抹殺対象やんけ。
鋼の意思割と強いよ
「…弱音はなしだ」
デフォで弱音吐いてるとか難易度高杉内
実際のとこは枝コメで指摘されてるように問題はあろうけど
ものすごく同意
容易にパークが被るのは、調整を難しくしてる一因でもあると思うから尚更
まー被れなくなったら4モレルとかになってそれはそれで問題かもだけど
殺人鬼専なんで他の殺人鬼がどんな感じなのか知らんけど、「高ランク帯はナースビリーしかいない」ってのは実際かなり話盛ってるんでしょ?
ランク1目指したら分かるで
キラー側も2強以外はランク上げはかなりきついんで
赤帯で徒歩キラーやってる人はよっぽど愛着ある人だろうな
そりゃたまには別のキラーはいるけどその2キラーが多いは事実。
他のキラーもアドオン使えばなんとかなることも多いけど毎回使うわけにもいかんしで、素の能力だけならヒルビリー、ナース、一部ハントレスくらいしか通用しないのが現状
確かにその2キャラは多いな、でも高ランク帯だとそれ以外の徒歩キラーも逆に怖いわ…
何使っても超絶うまい人とか、エグいアドオン積んでそうな気がして。
黄緑帯にいてもたまに赤帯や紫帯混じった試合になる事もあるけど展開早すぎてあれは鬼が相当やり手出ないと無理だと感じるよ
上位ランカー混じった時にビリーナース辺りが来るとやっぱ全滅近いしね
それを見てるとこの2人しか無理なんじゃね?っては思う。
パークのレアリティを細分化して強力なのは装備枠を多く使うとか
不人気パークをキャラごとのパッシブスキルにすればバリエーション増えると思う
誰かが言ってた総ポイント性だとバリエーションも増えるんだかなぁ。
もち分40ポイントでスプバは13、DSは20、サボタージュ6とかそれぞれに割り振られたポイントを消費して装備していく感じで
鯖のティーチャブルだけを全部弱体化して固有は現状維持にすれば特色出ていいのかな
チェイスしたければメグ、救助したいならビル、みたいにキャラ選べるし、キラーもメンバー見て作戦立てれそう
ドクターとかマイケルとか本人に全くマッチしない固有パークの奴もいるし固有デフォは色々と問題がある
総ポイント制はたまに言う人いるな
なんやかんやゲーム性とか目的とか色々違うけどラスアスのマルチは神ゲーやったんやなあって他ゲーやってても思う
性能無視で鯖はほとんどミンちゃんしか使わない
ローリーの叫び声ゴリラ過ぎて嫌だわアレ
DS欲しくないしローリー使わないだろうな
オッサン痛め付ける趣味はないんで
ハッチ戦とか勝ちが濃厚になってくれば男キャラは見逃してるな
本命はミンちゃんだけど、メグやクローデットの遭遇率も高いし倒す相手には困らない