89: 2021/12/17(金) 21:14:52.63
キャンプばっかでつまんねー
これがマシューの目指すe-showなのか
これがマシューの目指すe-showなのか
707: 2021/12/19(日) 15:42:33.62
いうてキャントンしかできないキラーは一定数いるからな
709: 2021/12/19(日) 15:48:03.56
「よし、まだ発電機5台だしキャントンで一人落とせば勝てるな」
「発電スピード早いからキャンプで救助狩りで逆転狙うしかないな」
「うーん、通電防げなさそうだしせめてキャンプでこいつだけでも持っていくか」
結局キャントンキラーはどんな状況でもキャントンするよ
まあゲームシステムの根本が悪いんだけどね
712: 2021/12/19(日) 15:55:38.18
>>709
キャンパー的に最後のは
「鯖有利局面だから、絶対救助にくる。3人持って帰る」だ
一人でもやる為のキャンプは結局抜かれる
739: 2021/12/19(日) 17:04:57.67
>>709
5台残しでも発電ゴリ押しすりゃ勝てるんだよな。120秒で残2台+3台進捗ありって状況に持ってけるし
慈悲の心を持つなら残2台に持ち込んだ上で1,2人で吊り交換をすりゃいいし
キャンプって救助乞食がいて初めて刺さる戦略だし健常者相手には愚策になるケースが多い
711: 2021/12/19(日) 15:51:19.20
キャンプは状況次第だけどトンネルは狙える状況なら狙うでしょ
?トンネルしないなんて舐めプだと思うんだけど
?トンネルしないなんて舐めプだと思うんだけど
713: 2021/12/19(日) 15:55:53.94
キャンプとトンネルという性質が異なる2つの要素を一緒くたにする段階でお鯖様の嫌いなことをして欲しくないだけという意図が透けているでっばい速報
714: 2021/12/19(日) 15:57:14.61
>>713
それは本当にわかるw
キャンプばかりしてるがDSが痛いし死なれると救助狩り出来ないからトンネルは不利局面ほど避ける
715: 2021/12/19(日) 15:57:34.79
キラーの上手い下手な部分ってキャンプが1番出ると思うぞ
ワザと救助させたりフェイスキャンプしたりとか技術出る部分だと思うんだが
ワザと救助させたりフェイスキャンプしたりとか技術出る部分だと思うんだが
722: 2021/12/19(日) 16:04:46.36
全員普通のならキャンプしたら3逃げ確定のゲームバランスなのに
なぜか高確率でキャンプが通用する環境なのが一番悪いよ
聞いてるか?キャンプやノーワンに引っかかって顔真っ赤にして書き込んでるCS勢
なぜか高確率でキャンプが通用する環境なのが一番悪いよ
聞いてるか?キャンプやノーワンに引っかかって顔真っ赤にして書き込んでるCS勢
736: 2021/12/19(日) 16:57:25.61
>>722
グレード上がっちゃうから勘違いしてる輩が多いんよ。こないだもいたぞそういうやつ
こういう奴が1人2人いるせいで負けたマッチがどのくらいあったかって感じ。まあスキレで減ってはきたけどね
724: 2021/12/19(日) 16:07:33.42
まあ普通だったらキラーの基本能力底上げ、もしくは基本発電時間延ばすなりなんなりキャンプしなくても戦えるバランスにしつつ、キャンプ対策を実装するべきだけど
ここの運営はキラー強化すっ飛ばしていきなりキャンプ対策しそうなのが怖いわな
トンネル狙いのゆるキャンはいいがフェイキャンはどうにかしたいみたいな事言ってたし
ろくな事しなさそう
731: 2021/12/19(日) 16:52:17.92
袋小路とか玩具とか不吉な包囲とか均等吊り推奨パークはそこそこ止まりの性能で、デッドロックとか悶絶とかのキャンプ推奨パークはガチガチの強パークで実装してるのがそもそもおかしい
[pc]
733: 2021/12/19(日) 16:54:04.61
だってキャンプ強くしたら買ってくれるじゃん
753: 2021/12/19(日) 17:25:16.11
キラーはキャンプが1番難しいし鯖も救助が1番難しいからな
事故狙える1番のタイミングだしどっちもワンミスで試合動いちゃうことが結構ある
事故狙える1番のタイミングだしどっちもワンミスで試合動いちゃうことが結構ある
[pc]
コメント
キラーがフック近くだとゲージの進み遅くしてフックから遠ざかると発電機の進行速度か後退速度に影響でるようにすればキャンプ対策にもなるしキラーも離れるメリットができると思うけどな
離れることによるメリット作るのは良いんだけど、発電機進行速度が遅くなるとキャンプしてないって通知していくようなもんだから無理だろうな
個人的には発電機キックにデフォで5%の遅延とかつければ良いんじゃないかと思うわ
そんな調整したら徒歩キラーは良いけど、ミントハグやハントレス、ナースとかが爆アド取れちゃう
それ進んでる発電機2つの間に釣ったらわざわざ離れなきゃいけないのアホすぎん?
まずキャントンって脳死で一括にしてる時点で腕前お察しだろ。
あ、鯖専にはキャンプとトンネルは同じようにしか見えないのかもね。ゲームセンスないから。
どっちもどっち定期
既にサク率が5割を超えている現状下でこれ以上のキラーの強化なんて論外だ
トンキャン防止は理由にならない
なぜなら強くなったところでトンキャンを悪用して楽に勝とうとするキラーの姿勢が容易に想像がつくからだ
キャントンで楽になるのは修理しないから
終わり
トンネルは置いておいてキャンプはキラーが強くなっても減らないんだろうなとは思う
今ですら発電機回ってないのに1吊目からドキャンする奴とかもいるし
だけど救助ミスってボコられてる奴もいてそれで2サク以上取れるのも問題なんだよな。
キャンプを戦術にさせているのは鯖側だ
そんな低レートキラーとあたるあなたの腕前に問題があるのでは?
もしそのキラーが低レートじゃないというなら、それがキラーで勝てる動きなんだから文句言う筋合いじゃねえよ
どんな高レートだろうがガバはいる
そもそもレートなんてないだろ何連勝してもガバマッチがあるとか言ってる時点で
いい加減気が付けよアホ
低レートの実力しかないキラーが上に上がってしまうので鯖側もしっかり動かないとって話なんだが
>発電機回ってないのに1吊目からドキャンする
「発電機回ってないのに」じゃなくて「発電機回ってないから」だぞ
修理してない奴ってのは居ないのと同じだからわざわざ追っかける理由が無い
それな
鯖が発電機回してないのにキラーが発電機巡回してもしょうがない
回してる人がいない状態からのドキャンプって殺し切っても通電しないもんな
むしろ安定択
回してそうな時の方が悶絶イタチ破滅辺りで急いで邪魔しに行く形
これで鯖専がどういう思考をしてるかわかったな
一台も回ってないうちに良いところ吊れたら
そらキャンプするわい
発電機がついてないって意味で回っていないって使ったわ
回してはいる
様子見に行けば邪魔出来た距離でもしない奴とかいるしそれでついてもそのままガチキャンは弱い行動だとキラーばっかやってる俺は思うけどな
意味の無いキャンプにも文句言えない風潮やめた方がいい
キラーばっかりやってるなら尚更今の環境で情報もなしに出歩く意味もないことわかるだろ。それわかってないで意味がないとか言っちゃう時点で鯖専動画勢なんだよ。
いくら情報がなくても周りの発電機くらい確かめるだろそれすらしないでフェイキャンは無意味だと思うんだが
全てのキャンプが戦術になると思ってる方がエアプ鬼様すぎるわ
気持ちは分かるんだよなぁ。自分も始めたばっかの時は悔しくてしょうがなかったけど「俺が追われれば負けない」ってマインドでチェイスしまくったら気にしなくなったな…
まぁ、追い続けてくれるキラーなんて、そう居ないんだけどね
キャントンに文句言う前にキラーやれ
2人連続でガチキャンされてもちゃんと回せば2逃げ2サクにはなるんだからそういうことでしょ
運営の想定通りの結果だよな
お鯖は全逃げにこだわって歯ぎしりするなよ
キャントンばっか!つまんない!キラーガーァァァァイw
たまんねえなおい!
こっちのがよっぽど歯ぎしりだわな
これ
そもそも運営が雑魚鯖だからキラーに勝てなくて悔しいからキラーを弱くしてるわけで
運営が歯ぎしりでキラーナーフしてるんだよな
マシューがキラーを使ってライト煽りされたら歯ぎしりでライトナーフだしな
運営こそが歯ぎしりしてるんだよな結局
鯖6割キラー4割でプレイするけどノーワンは嫌いだわ。
ノーワン時代が強ければいいんだが、弱いパークのくせに通電後の負け確の場面でラストチェイスからキャンプされて死ぬのがアホらしすぎる。その枠で遅延パーク入れた方が勝てるのに。誰も得しないパーク。
1サク出来てるからキラーが得してるじゃん
嫌ならトーテム壊しとけ
正直ノーワン弱いとか言ってる人いるけどノーワンなくなったらキラーのサク率のデータだいぶ変わるぐらい影響力のあるパークだと思うわ
今の環境でノーワン弱いってどんな奴相手してたらそうなるの?
爆速環境だからまともなPT相手したらどれだけ遅延盛ろうが通電するしそんなときにも逆転のチャンスがあるのはでかい
逆にノーワンの枠を遅延パークに変える程度でどうにかなる程度の相手なら通電まで3パークだろうが通電させずに終わる
ガバ鯖の有無で難易度段違いだから上振れ集団引いたときの保険が弱いわけないよ
キャントン以外のプレイって吊られてないやつ追っかけて2回殴って吊るゴミ戦術でしょ旨味ないやんけ
近くの発電機回す素振りもなく遠くの発電機触って離れてから足跡べたべた付けて寄ってくるから迎撃してもキャンプガー
無理やり引っこ抜いて12秒待ってから殴ってもトンネルガー
手加減して欲しいって素直に言えたら一番良い子だったやつハッチ前に捨ててやるから良い子にしてるんだぞ
セノバイトで全滅出来た俺天才かも
2+2+2
2+1+1
お前らの大好きな大会勢もキャントンしかしないじゃん、そういうことだろ
これに尽きる、ガチならメリット少ない
キャントンがぶっ刺さる程度のお鯖にはそりゃあ相手キラーがキャントンを選ぶ割合増えるだろうよ
糞みたいなマップ多くてガチキャンブする方が楽にサク数稼げる。
キャンプさせたくないならバベチリ強化しろよ
大体は何も見えないからあてずっぽうで巡回とかやってられんし
たまに見えるのは遠くの鯖だけで向かう時間が無駄だし着いても痕跡も何もない
ロッカー無効距離無制限で10~20秒くらい可視化すれば喜んで近くの奴殴りに行くだろ
第一村人が秒チェ、固まってるor回りかけのジェネの近くでダウン、ジェネ触れてない鯖がいる(事がキラーにバレる)、キラーがフックから離れたのに救助遅い
これがキャンプが刺さる4か条な
文句言うのはこれの回避徹底してからや
キャントンしないとキツいマップが多すぎる
カラスの巣とか均等吊りしてたら即通電するわ
真反対に走るだけで稼げる時間が長すぎるんだよね。追う気も失せちゃう
ほんとガイルはどんな時でもソニックサマソするよな
ちゃんと前跳びで突っ込んでこいよ
ニーバズで突っ込んで来るじゃろ?
ぶっちゃけ落としやすいところから落とすのって当たり前では?
でもこいつら誰か殴ってからフック戻ってもキャンプって言うからな
相手するだけ無駄
キャンプの仕方でキラーの上手さが分かるのはあると思う。各キラーごとに強いキャンプの仕方があるから(ドクターは電撃速打ちで救助できない、デススリは1人なら打って耐久入れられるetc)、どんどんキャンプしてってほしい。正直遅延パークあっても強いのは鯖依存のが多いから結局人数減らす事が一番の遅延になる
そもそもキャンプが有効なのって味方が助けに来てないと分かると不貞腐れてて耐久放棄する鯖がいることが大きい
ガチキャンプされたら90秒は確保出来るんだからそれで良しと割り切ればキラーも自然とキャンプ出来なくなるはずだけど実際はトンネルされるよりも効率的に退場してくれるから離れる理由もない
ほとんどはキャンプですらなく足跡ベタベタ足音ドタドタしてボロタイ付いてるし良いだろの精神で救助しにくる鯖が騒いでるだけなんだろうけど
訂正:120秒
メリットデメリットレベルじゃ一生無くならないよ。PTっぽい相手への不貞腐れトンキャンがあるからね。
心音範囲内では耐久ゲージ進まない、DSは他の鯖がつられるまで永続、これぐらいやらんと
釣り針見えてますよ
キャンプしてたらガラクタが3台ほぼ同時に通知が来た俺氏、トラウマでキャンプができなくなる
だから堕落デッドロックが人気なんだろうな
この辺使わないとキャンプメインで2サク以上は無理や
鯖もキャントンに歯切りせずに散歩気分で楽しめよw
好きに勝たせてやりゃいい、行き着く先はどうせ高レートの地獄だ
レート無いおじ来るぞ
キャンプってか吊った場所によっては必要以上に離れる必要ないしなぁ
状況みえてる?大丈夫?鯖君達?
キャントン嫌ならチート使えばいいのに、快適だぞ
とはいえお鯖様はキャントンしないキラーにもいきなりチートでイキり倒すからなあ
チートは正義の為に使え!
本当に上手なキラーはキャントンなんてしない!(キリッ
鯖吊ってるフックからキラーが20m以上離れないと体力減らない仕様にしたら全て解決するんじゃね