【DbD】開発が2サクで引き分けって言ってるのになんで敗北だと思っちゃうの?

DbD 5chまとめ
587: 2021/12/18(土) 11:34:15.79
開発が2サクで引き分けって言ってるのになんで敗北だと思っちゃうの?

 

592: 2021/12/18(土) 11:49:24.58

>>587

2逃げしてく鯖にクソ煽られるからだけど

593: 2021/12/18(土) 11:52:15.37

>>592

その理論なら2サクした相手にケバブすればいいじゃん

 

596: 2021/12/18(土) 11:54:15.14

>>593

全く何言ってるのかわからないんだけど

 

598: 2021/12/18(土) 11:57:37.36

>>596

読解力無いね

 

600: 2021/12/18(土) 12:00:52.71

>>598

逃げていく鯖に煽られることで全く勝った気持ちになれないって話を
どうしてサクった鯖をケバブすればいいって話になるんだ?
そもそもケバブなんかしてる暇ないんだがそれは置いておくとして
読解力のない俺に教えてくれ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

606: 2021/12/18(土) 12:32:56.71

>>592

じき煽りも気にならなくなるよ

 

597: 2021/12/18(土) 11:55:57.61
後付けで急に言い出された、なにを基準にそういいだしたのかわからないものを掲げられてもな

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1639528588/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃんに後出しすると怒られる

  2. ランク1の名無しさん より:

    残業と煽りがなかったらストレスフリーで次の試合さっさと行けんだけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      これ。お見送り強要残業カスのせいで負けた気にしかならないから可能な限り全滅狙うようになったよ

    • ランク1の名無しさん より:

      それな

    • ランク1の名無しさん より:

      某配信で配信者がさっさと脱出した後に観戦見てたら
      残った最後の一人の鯖が雪だるまに入ったままゲート出口で延々とコラプスゲージミリ残しまで
      待機してるの見て本当クズだなぁって思ったわ

    • ランク1の名無しさん より:

      野良でももう安全に出れるってなったら、
      ゲート付近の窓を乗り越えやロッカー開閉繰り返すのが一定数いるからな
      SNSでも、タゲ取りや救助の援護でやってるみたいな事悪びれも無く話してる人いたし
      もう人間性の問題なんだろ
      知識もモラルも無いプレイヤーが必ず一定数はいる

  3. ランク1の名無しさん より:

    まあまあ歯軋りしないで

  4. ランク1の名無しさん より:

    サバも三人逃げられりゃ勝ちと思うヤツと、自分が逃げられなきゃ負けと思うヤツおるやん?
    そこに自分の中の勝ち条件を運営に否定されたらどう思うんだよって話よ

    勝ち負けがはっきり出ないゲームなんだから、自分で好きに決めりゃ良いんだよ

  5. ランク1の名無しさん より:

    勝ち負けを米粒で判断してるからじゃない?
    2サクだと米粒美味くないし

    • ランク1の名無しさん より:

      そらガチトンキャンして2さくしたらコメまずいわな
      普通に立ち回りゃ米なんて余裕で貰えるのに

      • ランク1の名無しさん より:

        どこの低レート帯の話だよ…今時8吊り2サクでも試合運びによっちゃ怪しいわ

        • ランク1の名無しさん より:

          そもそも高レートは均等釣りしてたら通電する確率跳ね上がるからな

  6. ランク1の名無しさん より:

    2サク3サクで煽る鯖は、2サクは引き分けじゃないと思ってるから煽るわけで、
    対戦相手に文句を言う前にまずは自陣営の意識改革からされてはいかがでしょうか

    • ランク1の名無しさん より:

      サバは連帯責任なんか無い一人一派だから自陣営の改善意識は持たなくて良いんだぞ
      そのくせ不評はより集めて運営にぶつけるからとんでも無いけどな
      この烏合の衆っぷり、フェミ界隈と同じく敵に回したく無いうざったさがあるな

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖からしたら脱出=勝ち、死亡=負けみたいだからその理屈は通用しないんだよ鯖専には……

    • ランク1の名無しさん より:

      煽る奴はサクとか関係なく煽ると思うけど、後意識改革よりスルーした方がいいよ、他人に変わる事を望むより自分が変わる方が圧倒的に手っ取り早いから

  7. ランク1の名無しさん より:

    鯖に仲間意識が芽生えないってのが問題やろうな。
    このゲーム修理強いやつとか逃走技術高いキャラとかいねーから役割分担も協力もする必要も無くて、その時その時でやれる事をやってれば勝手に終わるんだよ。
    だから結局自分の力で脱出した気持ちが強くて 周りが何人吊られようが 負けだと感じないんじゃないか?

  8. ランク1の名無しさん より:

    そんなに言うほど逃げられた時に煽られるかなあ
    10回中1回の出来事を毎回のように誇張してるだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      しゃあない、いい記憶より悪い記憶の方が残りやすいのは生存本能だからな。
      10回に1回でも煽られたら忘れるまで100回ぐらいかかるんじゃねーの?
      その間に煽られたらリセットされるからな、無限に煽られた記憶が残り続ける。

    • ランク1の名無しさん より:

      煽り云々は言い訳やろ
      対人ゲーでアオリガーとか言ってたらキリないのに

      • ランク1の名無しさん より:

        dbdは非対称だからほかの対人ゲーとは違うと思うぞ
        FPSだったら煽られても相手のほうが上手いからしゃーないって思えるがな

        • ランク1の名無しさん より:

          上手けりゃ煽っていいって感性もどうかと思うが、結局そういう中途半端な許容が煽りを産んでんじゃねーの?

    • ランク1の名無しさん より:

      煽りじゃなくとも見送りされたくてゲート前にギリギリまでいるのウザいし

      • ランク1の名無しさん より:

        人数揃ってるのに出ていかないのは何なんだろうな
        ギリギリまで通知音出してる人いるし

      • ランク1の名無しさん より:

        なんで見送りされたいのかねぇ。
        さっさと次のマッチ行けばいいのに、その心理がわからん。

      • ランク1の名無しさん より:

        両ゲートに鯖が分かれてて、
        全員脱出可能かすぐ判断が出来ない時に待機してる事はあるし、それは理解出来るんだけど
        全員同じ側で見送りしてるのはマジで意味不明だな
        時間の無駄としか思わんけど

    • ランク1の名無しさん より:

      マイナスの記憶は残りやすいってのと
      大半はとっとと脱出するけど、
      煽る人ってめちゃくちゃしつこいから余計に印象に残るんじゃないかな
      ずっと騒音鳴らし続けたり、いつまでも脱出せずゲート内待機でキラー来たら高速屈伸やライカチ繰り返したり
      人間性終わってる人多いから、
      相手が嫌がる事ギリギリまでやってやるみたいなのを脱出後に観戦でもたまに見るわ
      更に煽りチャットやファンメ送ってきたりな

  9. ランク1の名無しさん より:

    もうむかつくからキラーでロード切断、放置キラーして嫌がらせしてる

    • ランク1の名無しさん より:

      もうやめたらいいのに…

    • ランク1の名無しさん より:

      工夫すればルールの範疇でも鯖に一杯食わせる戦い方は色々あるぞ
      良ければ頑張ってそっちの方面で力を伸ばしてくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      いいね
      ルールもマナーも関係ないとか言ってるんだからそれもアリだな

  10. ランク1の名無しさん より:

    二サクでお米たっぷりでグレード上がってエンティティが褒めてくれるなら勝ちだと判断する人も多いんじゃない?
    実際は2逃げ許そうものなら鯖だけじゃなくてお米没収の上エンティティにすら煽られることがほとんどだけど

  11. ランク1の名無しさん より:

    煽り鯖は大概弱いけどランプキンとかで当たると流石にきついから放置してようつべ観てる

  12. ランク1の名無しさん より:

    さっさと出ていけば良いのにわざわざ背中向けて待ってる奴ならいくらでも見かける
    デイリー終わらせてくれるのかなと思ってアクションしようとすると出ていく
    これを煽りと取るか取らないか

    • ランク1の名無しさん より:

      何も考えてないと思うよ
      煽るためならまだわかるけどサバイバー残り2でさっさと出ていけばハッチも出るのにもう一つのゲート開けるわけでもなく、もう一人がダウンするまで馬鹿みたいにゲート内待機してる間抜け腐るほどいる
      脳みそないんだ

  13. ランク1の名無しさん より:

    ゲート内で高速屈伸したらエンティティに殺されるシステムにしてほしい

  14. ランク1の名無しさん より:

    引き分けってwin-winじゃなくてlose-loseでしょ

  15. ランク1の名無しさん より:

    俺も脱出できなかった時にケバブされると負けた気分になるんで俺が脱出できなかったら負けってことでバランスに文句つけていいすか?w

    • ランク1の名無しさん より:

      それはお前の自由だぞ、そういうキラーが出てきたときに胸を張って大声で言うといい

    • ランク1の名無しさん より:

      それな、煽りがどうとか言ってるやつらは対人ゲー向いてないからやめろって思うわ

    • ランク1の名無しさん より:

      なら全滅させても煽られたらウザいんでキラーがバランスに文句言ってもいい事になるな
      元から圧倒的鯖有利環境だから文句というよりも正当な主張でしかないが

  16. ランク1の名無しさん より:

    2脱出されるまでに8吊りくらいを基準にして調整して欲しい
    均等吊りを強化してくれたら良いんだけど、不吉な包囲みたいな均等吊りパークがあれじゃ期待できないな

    • ランク1の名無しさん より:

      個人的には天秤をもう少し強化して救助した奴にダウンするまで忘却付与とかして狩りやすくしてくれれば良いと思う
      現状みすみす怪我した奴を追わない理由がほとんど無いのが困る

      • ランク1の名無しさん より:

        天秤は弱い
        32m離れても、パーク活用するなら結局戻らないといけないし、効果を活かした結果のマックスが吊り交換って全く割に合わないでしょ
        スター付けて救助者狩るか、デッドロックで遅延したほうがマシ

  17. ランク1の名無しさん より:

    2サクで(バンバン)引き分けって(カチカチッ)言ってるのに(バンバン)なんで敗北だと(ezez)思っちゃうの?(noooooooooooooooooob)

  18. ランク1の名無しさん より:

    でもガチキャンで1人落としたらキャンプキラーガー!!!って顔真っ赤にして歯ぎしりするじゃん

  19. ランク1の名無しさん より:

    ここのキラー様方は、全試合全滅じゃ無いと喚き散らす奴ばっかだから話し合いにならないんだよね。

    • ランク1の名無しさん より:

      ここのお鯖様方は、キラーへの対策しないで全試合全逃げじゃ無いと喚き散らす奴ばっかだから話し合いにならないんだよね。

  20. ランク1の名無しさん より:

    敗北とは全く思わないよ。思わないけど生かしたら生かしたで煽る奴が多いから常に全滅は狙ってる。それだけのこと。

  21. ランク1の名無しさん より:

    均等釣りにして全員逃がしてるな
    それでもなんかすげー煽ってくるやついるけど
    色んな人がいて面白いよ?

    まとも9脳みそDBD1って感じよ

  22. ランク1の名無しさん より:

    なら2サクで儀式終了かコラプス開始にするべきなんだよな
    鯖もサク対象なら引き分けとは思わない
    負けだし
    逃げて引き分けとも思ってないから

  23. ランク1の名無しさん より:

    結局鯖の民度が悪いに尽きる
    2サクで満足しないのではなく
    生き残りに最後煽られるから結局皆殺しに拘る

  24. ランク1の名無しさん より:

    キラーが2サクで引き分けに納得してないんじゃなくて、キラーが完勝の全滅を目指してプレイしてくるのを鯖が嫌がってとにかくナーフしたいだけにしか思えんのだが