【DbD】ペンティメントは玩具と組み合わせるのが鉄板になりそう

DbD 5chまとめ
250: 2021/12/02(木) 17:26:52.57
ペンティメントは玩具と組み合わせるのが鉄板になりそうね
玩具が複数個壊されたあとに復活させたら
探す手間もかかるし破滅の保険にもなるし

 

259: 2021/12/02(木) 17:40:47.00

>>250

玩具強いか?ptには刺さらないし全体を把握してればある程度予測できるしセルケアとかは視線の開けたところでやればいい
玩具を使われてもトーテムは絶対壊さないわ。前の環境でも遠かったらわざわざ壊さなかった。発電ゴリ押しの方が通電率上がるっしょ

 

262: 2021/12/02(木) 17:46:41.94

>>259

本人にはオーラ表示されるけど
他人からは普通のトーテムにしか見えないから
普通に壊されるよ

 

288: 2021/12/02(木) 18:23:59.79

>>259

PTには刺さらないからとか言い出したら
トーテム系全部そうだし
自分が壊さなくても他人が壊したら
どこにペンティメントあるか即座に把握するのは困難でしょ
玩具無視ならずっと忘却だから事故も狙えるし
プレイグならタナトと併せて遅延マシマシ

 

315: 2021/12/02(木) 18:54:34.76

>>288

忘却ごときでペンティメントを招くってのがリスク対効果が見合ってないように思うんだよね。野良環境でペンティメントを効率的に破壊するのは不可能に近いから極端な話をすれば新悶絶がなければ破滅だろうと破壊しないってのが鉄則のように思う

だからペンティメントが実装された時点で玩具じゃ壊さない人達が多くなっていくんじゃね

 

338: 2021/12/02(木) 19:36:47.26

>>315

破滅、玩具、ペンティメントってのが定着して
玩具壊さないが一般化したら
破滅が長生きする率も間接的に上がるし
キラー側も逆に鯖のペンティメント読みで
残りにイタチ、悶絶を採用することも出来るし
そこは状況次第かなと思ってる

今までみたいに脳死で壊せば良かった不死破滅環境より
よっぽど前進したかなと

 

352: 2021/12/02(木) 20:03:21.94

>>338

裏読みしてペンティメントをつけないってのも刺さる気はするなぁ。裏読みしてくるキラーが一定数になってもペンティメントの野良破壊はやばいからそのケアを第一に考えるってのがセオリーになりそう

悶絶は入れた方がいいと思うけどね。破滅悶絶は破滅を壊さざるを得ない破壊力よ。
救助に人員を割かないといけないし血族つけても爆発した発電機の進捗が野良じゃ判別できないから結局目の前の発電機を触り続けるしかないしつきかけの発電機をほぼ一台破壊できると思う

血族恵に固定で2枠奪われそうだわ
流石にもう少し野良の立場を考えてほしいわ

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362: 2021/12/02(木) 20:14:38.44

>>352

ツインズみたいにイタチいちいちめんどくさいキラーは
まず採用すると思うわ>悶絶
不死破滅霊障型みたいにガチ隠密で対策出来るのと違って
玩具放置はその状態でチェイス出来るが
最低条件になるし、強気に立ち回れるしねー

 

50: 2021/12/02(木) 07:52:14.80
タナトプレイグに破滅玩具ペンティメントやったけどウザ過ぎて笑った
ほぼずっと発電時間2倍になるから脳死で突っ込んで板もらってても板尽きて勝てる

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1638357810/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    玩具ペンティが刺さる鯖はそもそもトーテムのわき位置すら覚えてないような連中やからそら刺さるよ

  2. ランク1の名無しさん より:

    例えptだとしてもトーテム探す壊すを強要出来るのは強いよ

    • ランク1の名無しさん より:

      発電以外の仕事を押し付けるのは強いよな
      トーテム位置が分かるから意味ないって意見多いけど、ピッグの逆トラとかと同種の遅延も見込めるし、1ヶ所守るだけで30%遅延はデカい

      • ランク1の名無しさん より:

        そのトーテムもキラーが索敵チェイス以外の仕事して産まれるんだけどな

  3. ランク1の名無しさん より:

    恵みvsペンティメント トーテムを巡る戦いは遂に危険な領域に突入する!

  4. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃん、なんの玩具がいい?

  5. ランク1の名無しさん より:

    玩具持ちだと分かったら他の人が壊したトーテムの位置も覚えておいたほうがいいな

  6. ランク1の名無しさん より:

    玩具ペンティだと分かったら自分の玩具は壊さず恵んだ方がいいね

  7. ランク1の名無しさん より:

    破滅壊さないは草。んなもんが鉄板になるわけないだろ。ペンティメントより破滅の方が数段厄介だわ

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとそれ
      もっと言えばデボアの可能性だってあるのにな
      ペンティメントだろーが霊障だろーが俺は壊すね

  8. ランク1の名無しさん より:

    なんかYouTubeでオススメに出たデドバイみたいなゲーム「propnight」ってゲーム面白そうやな。日本語対応してないのが痛いが…。

    • ランク1の名無しさん より:

      別に日本語必要としないよ
      鯖は修理してスキチェして物に化ける、ドアチェイスするだけだし、キラーも殴ってイスに縛るだけ
      英語で充分出来るけど、出たばかりだから結構色々荒いのと、ゲーム内チャットがあるから罵りあいや煽りはdbdよりひどいよ
      まぁ安いし、将来性見越して応援のつもりで買うなら有り

  9. ランク1の名無しさん より:

    今まで鯖側に意味の無かった呪術破壊地点の表示が重要になってくるのは面白いな

  10. ランク1の名無しさん より:

    すぐ理解者PTとか言い出す奴って上振れ条件言い出したら何も刺さらんから話が成立しない事全く理解できないんだよな
    9割理解者PT:1割ガバならその1割に刺さる奴が最適解なんだ

  11. ランク1の名無しさん より:

    玩具と併用って言ってるのウンコ鯖想定か?
    「初動チェイスして」「鯖2回殴って吊って」「玩具トーテム壊して」ようやく30%遅延で、そこまで2パークしか使えないし、鯖が玩具無視したら破綻する
    そんな悠長なことしてる間に今の爆速環境なら3台は直るから30%遅延したところで焼け石に水

    玩具ペンティメントとか言ってる奴はこのゲームは初動が一番大事で、吊ることが一番の遅延ってのを理解してないか、秒チェ即吊り出来るウンコ鯖しか相手にしてないかのどっちか

    • ランク1の名無しさん より:

      まぁ、君が書いてる通り釣るのが一番の遅延。
      言い換えれば釣れなきゃどのパーク付けても負けるんだから、釣れるの前提でパーク構成考えるのそんなおかしくないよね

      チェイス時間の短縮こそキラーの腕の見せ所でもあるわけで

      • ランク1の名無しさん より:

        だからこそ「吊るまで」をどうするかが大事なんだよ
        チェイス時間の短縮はキラーの腕の見せ所だが、余程の秒チェウンコマンでも無けりゃ一定の時間は稼げし、今の爆速環境ならそれで2,3台は直る
        だから初動から修理を阻害する堕落や開幕の索敵をカットできる追跡者がその後3パークになるとしても使われてるんだろ

        「吊った上で鯖にトーテムを壊してもらってキラーがそこに行って点火して」なんてのは今の環境では悠長すぎるんだよ
        そこまで上手くいったとして、玩具が発電機直ったゾーンに湧いたらどうする?
        トーテム守らなきゃ位置ばれしてるから秒で破壊されるし、トーテム守ってたら爆速修理でggだぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      さすがにそれで3台直るはチェイス下手すぎだろ
      初動の鯖の位置なんて自分の初期位置で大体分かるし20秒チェイスすりゃダウンまで持ってける
      直って1台だよ
      こう言うと低レートだから出来るとか言うやついるけど8割全滅取ってるから低レートなわけはないからね

      • ランク1の名無しさん より:

        板全部ある20秒チェイスでダウン取れるって鯖がガバすぎるだけやん
        どんな地形でもブリンク百発百中プロナースなら分からんけど
        逆に君が鯖やってる時20秒しか持たんのか

        • ランク1の名無しさん より:

          君のチェイスが下手なんじゃないの?時間帯問わず瞬殺出来るよ
          ブライトだけど

          • ランク1の名無しさん より:

            そうだな
            下手な俺としては是非ともどんな鯖も20秒で沈めるミラクルチェイスを参考にしたいから動画見せてくれよ

  12. ランク1の名無しさん より:

    そもそもがトーテム壊されることが前提のパークだから、「”恵み環境下で”ペンティメントを使う」なら相棒として一番適してるのは玩具かなぁという感じはする
    破滅ピンだと恵まれるだけで2パーク使えなくなってしまうわけだし

    4人全員恵み持ちだったらもうどうしようもないんだけど

  13. ランク1の名無しさん より:

    不死破滅は初動から優秀だけどくそ運ゲー
    イタチは遅延力高いけど発電機蹴る手間と吊る速度が遅いと役に立たない
    新悶絶は遅延力そこそこで、呪術に比べたら運ゲーでもないけどフック位置に依存するから難しいときがある。
    玩具ペンティメントは起動したら鯖に大量のタスク押し付け+超遅延。だけど起動までが遅くて中盤から
    みんな違ってみんないい遅延パーク

  14. ランク1の名無しさん より:

    プレイグに付けていったら5トークン貯められて笑った
    割と勝ってるキラーな筈だけど全員CSだったし まあそういう事だなw

    • ランク1の名無しさん より:

      それ対戦相手のプラットフォームを言う必要ある?
      始めて間もなくて経験の少ないCS勢だったんだろ
      もしくはほとんどプレイグと対戦した事無いか
      そうやってバカにしたように書くのはやめたほうがいいと思う
      自分のわかっている出来る事が相手も同じくわかっていて出来るって思わない方がいいぞ
      知らない事や出来ない事なんてみんなあるんだあなただってそういう事あるだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        何かに付けて他人にマウント取らなきゃいけないくらい、コンプレックス持ちなんだからほっといてやれよ。

  15. ランク1の名無しさん より:

    こうやって恵みが復権して運営が儲かるんだなぁ

  16. ランク1の名無しさん より:

    遅延パーク何個も重ねがけして歯軋りしないと勝てないおキラー様達笑笑

  17. ランク1の名無しさん より:

    破滅ペンティで試しに行ってみたけど、破滅壊されて少し時間置いてから復活させたけど、やっぱり覚えてるよなぁって感じで1分持たなかったわ
    やっぱ玩具からのが良いと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      玩具が破壊され始めるまでの時間を破滅で稼いでそっからペンティ、が理想ムーブな気がするわ
      その時点で3枠使うのは難儀だけど

  18. ランク1の名無しさん より:

    吊りが1番の遅延原則に則って、新悶絶 玩具 イタチ 興奮で吊り自体に付加価値を高めていく構築にしよう

  19. ランク1の名無しさん より:

    鯖が上手くて最適行動とれる前提なら
    見つかってから一人一分は最低チェイスして
    吊るまでにはバラバラに回してたジェネが三台点くからな
    何やっても刺さらんし議論の無駄だわ

    • ランク1の名無しさん より:

      チェイス拒否しやすいキラーが好まれる理由って結局そこなんだよね。常に後手に回らざるを得ないキラー側が先手を打てるから序盤から崩しやすい
      だから殴らなきゃ序盤無能力な鬼も評価低かった

  20. ランク1の名無しさん より:

    はい、鯖フラ

  21. ランク1の名無しさん より:

    日本語も読めない奴が説教してて草

  22. ランク1の名無しさん より:

    ペンティメントのおかげでふざけたトーテム構成を組みやすくなったのは単純に楽しいわ。

    ただ玩具ペンティメントはスプバとか流行り出したら2パーク腐るからめちゃくちゃ効くのは今だけのような気がする。
    まぁそうなったらデボアとか混ぜるんだけど笑

  23. ランク1の名無しさん より:

    発電機じゃなくてトーテムいじってる鯖に注意払うことなんて試合中は実際に難しいんだよなぁ
    不死破滅だってトーテムをよく見てれば破壊防げそうなものだが、他に優先することあるし何より破壊速度が速すぎる
    狩り興の遅延速度をデフォにするべきやで