【DbD】アーティストはパーク引換券の代名詞になるくらい弱い

第五人格 5chまとめ
862: 2021/12/01(水) 19:20:33.15
アーティスト弱すぎるなまじでパーク引換券の代名詞になるくらいキラーのポテンシャルない
カラスに当たってダメージくらうの初心者くらいだろってくらいカラス使いにくい

 

863: 2021/12/01(水) 19:25:13.43
まとわりついたカラスを振り払う時間→8秒
カラスを1匹発射した後のクールタイム→5秒
カラスを2匹発射した後のクールタイム→9秒
カラスを3匹発射した後のクールタイム→12秒
カラスを4匹発射した後のクールタイム→14秒
カラスを5匹発射した後のクールタイム→15秒
カラスを発射せずに終わった後のクールタイム→2秒
カラス設置のチャージ時間→1秒
カラスを設置してから発射できるようになるまでのクールタイム→1秒
カラスを設置、発射、チャージしてるときの移動速度→3.68m/s
カラスの直撃判定距離→8m
キラーはまとわりついたカラスのオーラが見えるが鯖が振りほどきアクションを開始してから2.5秒後には見えなくなる
設置されたカラスをライトで破壊するのに必要な時間→1秒

873: 2021/12/01(水) 19:47:34.32
そもそもカラス使う意味ないからただの無能力バニラキラーなのに足が遅いから救い用ない生足だけの女

 

876: 2021/12/01(水) 19:51:54.84

>>873

小屋の窓そのに仕掛けとけば窓も離脱も防げるしチェイス力はあると思うよ。ナスブライトには届かないけどね
設置型で線で封鎖できるのは初めてだしマップはこんなのを前提に作ってないし
4.4でもハントより上だと思う

 

883: 2021/12/01(水) 20:04:23.55

>>876

いやそんな塞ぐ能力ないぞカラス2回目当てる前に回復されて無駄に終わるから

 

875: 2021/12/01(水) 19:50:21.53
マップのカラスに細工させてくれや

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885: 2021/12/01(水) 20:06:32.88
クラウンとどっちが強いんだよ

 

890: 2021/12/01(水) 20:14:26.12

>>885

クラウンが10ならアーティスト1だわ

 

889: 2021/12/01(水) 20:14:00.83
どんな新キラーがこようがナース練習してればいいだけの初心者に優しい神ゲー

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1638249562/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    クラウンが10ならアーティストは15ぐらいはあるよ。まあカラスを使いこなさいといけないから操作難度込みなら5ぐらいになっちゃうかもだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      クラウンが毎回徒歩最強に挙げられてるのは指クラウンのことだぞ
      今デッハ環境だから厳密には15:1くらいだろう

    • ランク1の名無しさん より:

      ノーアド
      クラウン10 カラス12
      最強アドオン
      クラウン20 カラス15

      くらいじゃね?

    • ランク1の名無しさん より:

      クラウンが10でアーティストが8か9くらいな感覚
      カラス自体は練度次第だと思うけど、疲労アド以外のアドオンが弱くって伸びしろが少ない印象を受けるな

  2. ランク1の名無しさん より:

    構え中速度上げるか振りほどき時間伸ばして欲しい

  3. ランク1の名無しさん より:

    まあクラウンと比較してる時点でね
    良くて中堅

  4. ランク1の名無しさん より:

    足遅いって書いてるけど、無能力バニラキラーとして使うなら遅くなくね?

  5. ランク1の名無しさん より:

    こういうキラー貶しの話題が出ると、こう使えば結構強い!とか力説してくれる人もいたりするけど、正直黙ってて欲しい
    そういう発言がナーフを招くのなんで分からんのかね
    キラーが圧勝できるのは異常ってゲームバランス目指してんだから、強い使い道なんて言い触らさない方が良いに決まってる

    • ランク1の名無しさん より:

      自分たちの書き込みが影響力をもってると勘違いしちゃってる恥ずかしい例

      • ランク1の名無しさん より:

        そうだな、ちょっと自意識過剰だったわ
        PTBで戦車デススリンガー運用の話で盛り上がったりしなくても、勝手に気が付いてアドオンゴミ修正してたはずだもんな
        あんまり優秀な運営様を舐めるような発言しちゃいけないな
        反省反省

        • ランク1の名無しさん より:

          ネタじゃなく本物だったよ
          日本の会社ですらない運営がこんなとこ覗きに来るわけない
          仮に英語圏の人が一切話題にしなくてもPTBで全滅率高いとすぐバレるしな
          お前はPTBは体験版で日本語が共通語とでも思ってんのか?

          • ランク1の名無しさん より:

            ここは見てないだろうけど、5chの方は見ていて影響もあるぞ
            自称運営チーム開発スタッフの一員DONさんが
            5chで指摘された致命的な誤訳を即修正してた

          • ランク1の名無しさん より:

            該当者は「日本の」CM1人だけだろ
            この情報飽和社会でサンプル数たったの1で信憑性持てるの羨ましいわ

          • ランク1の名無しさん より:

            運営はみに来ないけどプレイヤーはみてるんじゃない?

        • ランク1の名無しさん より:

          ただの自意識過剰です

      • ランク1の名無しさん より:

        はい戦車スリンガー

  6. ランク1の名無しさん より:

    小屋窓にカラス置かれたらそこに突っ込めば良いだけなんだよなぁ
    板グルに置かれても一緒
    置きカラスナーフはそれくらい凶悪

    • ランク1の名無しさん より:

      カラスまとわりついたとこでデメリットほぼなしだからそうするのがベターだよね

    • ランク1の名無しさん より:

      置きカラスナーフに触れると鯖専だの雑魚だの言われるんやが

      • ランク1の名無しさん より:

        そら痛いとこ突かれたらそう言ってくるよ
        レッテル貼りして人格否定するしか、反論のしようが無い事実ってことだわな

  7. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃんはオマヌコ引換券

  8. ランク1の名無しさん より:

    バニラキラーって何?

    • ランク1の名無しさん より:

      カードゲームにおいて攻撃力や守備力などのほかは何の効果も持っていないカードの別称。
      ようは無能力キラーと言われてる。能力持ってるけど変な使い方すると愚直追いよりチェイスが延びるって評価だね今は。

    • ランク1の名無しさん より:

      TCGにおけるバニラってのは文字通りバニラアイスから来てて、基本の味、普通、何処にでもあるとか、そんな意味が込められているな
      要は無能力…遊戯王とかで言うなら、攻撃力防御力の数値だけあって、能力テキストが無い物をそう称する
      日本では脳筋とも言うな

  9. ランク1の名無しさん より:

    アーティストは直線的で窪みのない場所なら板グル封じ的なことはできて、強制的にチェイスポジション変更させられる時もあるが、
    存外、板倒した後に窪みに収まってるので結局板割るしかない板グルポジションも多い。
    遠距離に関しては間髪いれずに一発づつ連続2回当てないとダメージは入らないから打ってくるタイミングがモロバレで、相手が慣れはじめると遠距離攻撃はまず通用しなくなる。
    少なくともptb中に飽きるほど当たったらあっという間にコイツとのチェイスは慣れた。
    他のキラー相手にするよりも楽かな。
    三角とどっちが強いかって言われたらいい勝負なんじゃないくらいには落ち着くと思う。

    • ランク1の名無しさん より:

      まとわりつかせる方のカラスは1匹じゃないと駄目だけど、ダメ入れる方のカラスは3匹まとめて飛ばしても間に合うからバラけて撃てば結構当たるぞ遠距離も
      直撃狙うの場所選ばないとすぐ距離取られて弱いから、壁貫通でダメ入れるのがメイン

  10. ランク1の名無しさん より:

    復活トーテム強くね? 修理速度30%遅延とか タナト全員効くより強いじゃん ナーフされるんじゃないか

    俺もだがアーティスト使いこなせずただの徒歩キラーになってる人多いわw

    • ランク1の名無しさん より:

      トーテムパークが普通のパークより強いのは当たり前。
      鯖が自分が壊したトーテムの場所を秒で忘れる鳥頭ばかりだったら、強いかもね。

    • ランク1の名無しさん より:

      あれは位置がバレてる代償があるからこそあの強さだと思うんだけどね
      ナーフは来ないで欲しいね

    • ランク1の名無しさん より:

      発動条件が鯖依存なゴミパークがなんだって?

  11. ランク1の名無しさん より:

    何言ってんだ、モノ飛ばせる4.6族ってだけで鯖専からしたらOPだろ。キラー能力知ろうとしないんだから。
    だからアーティストも4.4族心音32mのデススリの刑に処してやれ。

    あとついでにトラッパーも巻き込まれて4.4族心音32mにしてやれ。能力持ち4.6族はOPだからな。
    徐々に4.6族を消滅させて差し上げろ。すべては愚直追いで追いつかれてナーフを叫ぶ鯖専のために。

  12. ランク1の名無しさん より:

    アーティストかなり使ってるけど、リチャージの長さと能力使用時の足の遅さが痛すぎる
    発射か設置のどっちかくらいで良いだろ遅くなるの

  13. ランク1の名無しさん より:

    昨日は板グル拒否っていうか阻止しまくって全滅とったけどあんなのもって数日ぐらいやろなぁ
    でもあれだけで鯖にとってはとんでもないフラストレーションに違いない

  14. ランク1の名無しさん より:

    実装1日でよくそんな決めつけた評価できるな……
    仮にナースが今実装されたら「トラッパーより足遅いしブリンクも見て避けられるから実質ナスコ引換券」とか言われそうだな

    • ランク1の名無しさん より:

      ptbからほぼ変わってないからね。

      セノバイトの箱湧きみたいにptbで見つかっていない新発見がない限り、評価はptbのまま「あんまり強くない」になる。

    • ランク1の名無しさん より:

      板窓どころか障害物を完全に無視できるナースがそうなるわけ無いやろ
      さすがに比較対象のセンスがない

  15. ランク1の名無しさん より:

    いつものロビー活動だから話半分で聞いときゃいいな

  16. ランク1の名無しさん より:

    毎度恒例おキラのネガティブキャンペーン実施中!

  17. ランク1の名無しさん より:

    めちゃくちゃ強いわけではないけど、やってて楽しい系の中堅徒歩キラーだと思うけどな!

  18. ランク1の名無しさん より:

    板グルがめっぽう強い
    ただそれだけ、ダウンは絶対取れるけどダウン取るまでにやっぱりある程度の時間がかかるからその間に発電されておしまい

  19. ランク1の名無しさん より:

    撃退時間増加アドオンが0.5秒しかないの舐めすぎだし能力のリチャージ速度アドオンが無いのもおクソ

  20. ランク1の名無しさん より:

    カラスにまとわりつかれても修理や治療できちゃうから弱くね?

    足遅くもならんし

    • ランク1の名無しさん より:

      オーラが見え続ける上、もう一回カラスを当てられればダメージ入るわけだから、弱くはない。
      大して時間かからないから、とっととカラスをはらった方が無難。
      修理完了する直前とかなら別だけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      それそのキラーさんがカラスの使い方分かってないだけ
      ジェネに向かって一匹だけ飛ばして、まとわりついたら即三匹バラけて飛ばしたら負傷取れる
      よく複数のジェネにまとめてカラス飛ばす人いるけど、それだと負傷取れないから微妙な遅延にしかならない

      • ランク1の名無しさん より:

        複数のジェネに飛ばすのは索敵のためであって負傷や遅延目的でやってないだろ
        離れた距離で負傷狙える程甘くない

  21. ランク1の名無しさん より:

    ここでカラスの遠距離攻撃を諸々有効にして4.4族化、その後有効→無効にして4.4族心音32m作るのがプリティのお仕事よ。

  22. ランク1の名無しさん より:

    カラスが索敵と発電妨害は優秀だけど、チェイス補助としてはものすごく残念
    三角様は板窓なら安定して当てられるけど、アーティストはそれもない
    まだ手探りで練習中だけど、ドクターに近い立ち回りが正解なのかもと思いはじめてる

    • ランク1の名無しさん より:

      板グル対策にカラス設置しても、設置の隙に次のポジションに移動されたり、体当たりで設置カラス消されたりするから微妙だね。
      近距離カラスで直接ダメージを与えるのは厳しそう。

      ただカラスのオーラが見えるから、視線が通らないポジでカラスを付与できれば先回りしやすいし、動きが単調な鯖なら壁貫通カラスでダメージを与えられるのは強い。
      既存のキラーとは、かなり違う動きが求められるんじゃないかなぁ。

  23. ランク1の名無しさん より:

    発電機やってる最中に遠くからカラス狙撃されてもロッカー使えば一瞬で追い払えるから破滅カラスっていう圧も掛けられねぇよ
    当たったら位置バレと同義なんだから発電機のそばに大体置いてあるロッカーに最速出入りすりゃいい

  24. ランク1の名無しさん より:

    1マッチで1ダメくらいしか当たらんわ。
    慣れるまで時間がかかりそう。

  25. ランク1の名無しさん より:

    キラー達の初期評価は毎度こんなもんだよ
    セノバイトは精々クラウン以下のチェイス力しかないトリスタレベル言われてたし
    強化後プレイグは最弱から最弱候補になった程度と言われてたよ

    • ランク1の名無しさん より:

      プレイグで騒いでるのはウンコだけやろ
      このゲーム対策を考えないでわからん殺しされただけで壊れ壊れ強すぎナーフナーフって叫ぶ奴が異様に多いからな

      • ランク1の名無しさん より:

        オブジェクトプレイグだから
        通電するまで泉使っちゃダメだよ洗ったらまず負けるよって言ってる所から
        感染即洗う鯖多いから仕方ない
        負傷で立ち回るのが怖いんだと

  26. ランク1の名無しさん より:

    直接ダメージの長さが少しだけ短い気がするな。
    あ、これダメージ距離じゃんって設置してあてたらカラスとか多すぎて。

  27. ランク1の名無しさん より:

    クソキャンプが多すぎるわ
    フェイスキャンプしながら適当に発電機に向かってカラス打つゲーム
    クソキャンプキラー

  28. ランク1の名無しさん より:

    自分的にはトリスタよりは容易にダウン取れるかな
    一匹目を当てるのが大変だけど当てれば位置分かるから移動先を閉ざして狙うだけ
    コモンクラスのアドオン付けてればしっかり戦える
    トリスタ君のがアドオンマシマシだと強いかもだけどマシマシでなくても負傷させやすい感じがGOOD