【DbD】新キラー「アーティスト」の現在の評価は?

DbD 5chまとめ
328: 2021/12/01(水) 02:17:26.09
新キラー使ってみたけどやっぱりチェイスめちゃくちゃ強くて草
倒れてる小屋板だろうが封じられる
使いたてでもこれだから極められたらどうしたらええんや

 

332: 2021/12/01(水) 02:39:30.84
これカラス置かれてるのにそこから離れないのが悪い気がする

333: 2021/12/01(水) 02:52:08.84
場所によるんだろうけどカラスついてる状態だと結局板グル出来ないし離れるのも本体に殴られるから厳しい気がする
そこでお見合いしながらクールタイム待たれるとどうにもならん

 

334: 2021/12/01(水) 02:54:09.24
結局クラウンで良くねってなりそうだな
つまり同レベル
チェイス強い=儀式で強いなんてならないのだ

 

335: 2021/12/01(水) 03:03:25.53
完全に三角あたりの上位互換だしそりゃ強いわ

 

336: 2021/12/01(水) 03:10:49.03
いや一撃瓶を除けばクラウンより強いわこいつ

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337: 2021/12/01(水) 03:28:09.64
三角みたいに構えながら板と窓に圧は掛けられないから一応完全上位互換ではない

 

338: 2021/12/01(水) 03:40:35.99
とりあえずCSでも扱いやすいキラーで良かった

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引用元: https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1638026740/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    置きカラスダメージ無いから雑魚

    • ランク1の名無しさん より:

      エアプなら黙れよ

      • ランク1の名無しさん より:

        うわぁ!エアプが喋ってる!

        • ランク1の名無しさん より:

          だから鯖専の雑魚は黙れよ

          • ランク1の名無しさん より:

            うわあ!エアプが喋ってる!

          • ランク1の名無しさん より:

            PTBの時は設置カラスに触れるとダメージになったけど、今は弱体化くらってカラスにたかられるのを繰り返すだけになったんやで
            ちゃんとタイミング良く発射して当てないとダメージにならん

          • ランク1の名無しさん より:

            君はわかってる人

          • ランク1の名無しさん より:

            PTBの時は設置されたカラスに触れてダメージが入るのはカラスに纏わりつかれている時だけだった。
            だから纏わりついていない状態でカラスでダメージ入る射程にいるなら、発射前にわざと触れて自分から纏わせる事でダメージを防いでいたんだよ。
            ナーフされたのはカラスが纏わりついてる時にカラスに触れてもダメージが入らず、さいなむ害鳥の払い除けゲージが0に戻されるだけ。

          • ランク1の名無しさん より:

            タイミングよく発射されればダメージ喰らうんでしょ
            ここにはダメージ喰らうかもしれないのに置きカラスに突っ込む馬鹿しかいないのか?
            たしかにナーフだけど致命的かと言われたらそうでもない
            主が雑魚と罵るほどではないと言いたかったんだけど
            まさか主がカラスが探知にしか使えないと勘違いして雑魚認定したんじゃないとは思うけどね

        • ランク1の名無しさん より:

          口臭そう

          • ランク1の名無しさん より:

            おっ、自己紹介かww
            とりあえず歯石取ってこいよw

  2. ランク1の名無しさん より:

    強い弱いは知らんけど板割るときの足綺麗だよな

  3. ランク1の名無しさん より:

    ウルレアは文句なく強い
    ガンガン乱射できる

  4. ランク1の名無しさん より:

    カラス置いたポジションでチェイスしてくれる鯖相手ならそりゃ強いでしょ
    トラッパーやハグが罠置いたの見ても離れないのと同じなんだから

  5. ランク1の名無しさん より:

    1日じゃ流石に結論は出せないかなぁ
    でも上限は結構高めに感じたし、何より楽しいから使い続けたいキラーではあるね
    ナーフが怖いけど…全盛期フレディセノバイトみたいな平均サク率高くてナーフってのは無さそうだけど、チェイスが理不尽だってことで三角デススリと同じ道を辿る可能性はありそう

    • ランク1の名無しさん より:

      ポテンシャルはあるけど使い手を選ぶタイプでももれなくナースの様にナーフの可能性あるのほんと詰んでる

      • ランク1の名無しさん より:

        ポテンシャルや上限高いとか言ってるのマジ?
        低レートじゃなければカラス振りほどきの時間と2羽以降の設置時間&クールタイムで先読み置きしなきゃチェイス話にならないクラウン下位互換killerなのに

        • ランク1の名無しさん より:

          カラスが板グル拒否にしか使えないと思ってるのか?
          カラスが板グルや強ポジ拒否にしか使えないと思ってる?
          まあクラウン下位互換とかわけのわからない事言ってるあたり察しか
          もう少し考えてキラー使おうな

          • ランク1の名無しさん より:

            カラス使用時の歩行速度ダウン、発射までのタイムラグ、カラス発射でキラーの位置把握簡単
            他の部分もちゃんと理解してて言ってる?キラーしっかり使ってたら能力弱すぎなの分かるはずだけど…

          • ランク1の名無しさん より:

            君アドオンって知ってる?

        • ランク1の名無しさん より:

          高レート帯には既にカラスの使い方めちゃくちゃ上手い光市いるよ、基本レート低いところの話ししてるなら知らん、まぁまぁ強いよ

          • ランク1の名無しさん より:

            自分で使っててまぁまぁ強いって感想じゃないんだ…
            その高レートに行けばサバ側もガッチリ対策してくるんだから、弱能力徒歩キラーの時点でポテンシャル高くないと思うけど
            カラス使って読み合いチェイスしてる間に通電コースでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      過去の三角やデススリと違ってこういう状況なら強いっていう明確な強みを感じないんだがなぁ
      チェイスで強いと思うのは相手がガバいだけか、離れるルートまでケアできるような設置を高水準で出来てるって事かな?

  6. ランク1の名無しさん より:

    置きカラスがダメージないってのをカラス事態にダメージなくなったと勘違いしてないか?

  7. ランク1の名無しさん より:

    置きカラスにぶつかればゲージリセットだけで済むのは割とガチでナーフ。リチャージ速度で次の攻撃当てられるかもしれないとはいえチェイス拒否性能が下がったのは痛すぎる

  8. ランク1の名無しさん より:

    小屋とか二窓には強いけどジャングルとか普通の板グルにはそんなに強くない、クラウンとかフレディの方が平均値は高いな。まぁ長距離狙撃が決まるとめちゃくちゃ気持ちいいからしばらくは使うわ

  9. ランク1の名無しさん より:

     大物実況者がこぞって強いって言ってるの笑うわ。こいつらお金もらってんのか? 弱いって言ってるのは再生回数4桁もいかない無名ばっかやで。
     動画勢エアプも強い強い言っておしまいやね

    • ランク1の名無しさん より:

      ここの有象無象も弱いって意見が多いし、人に相手にされない奴は弱いって言うみたいだねw

    • ランク1の名無しさん より:

      金もらってんのか?って、もらってるでしょ
      再生回れば金入るんだから、そりゃ金のために強い強い騒ぐよ
      弱いより強いとか最強って言う方が再生回るし

    • ランク1の名無しさん より:

      弱いっていうだけならその1行で済むけど強いって言えばアーティストで勝ちたいけど勝てない奴が観にくるから商売としては正しいのかもな。だから再生数が違ってくる

  10. ランク1の名無しさん より:

    カラス置いても逃げ場のないマップ端の方に追い込んだ時は強いけど、中央のジャングルジムとか固有でチェイスされたら素直に追うしかないから状況による

  11. ランク1の名無しさん より:

    チェイス中でも発電機に飛ばして索敵と盤面理解できるのがクラウンとか三角とちょっと違うところな気がした。適当に飛ばしたカラスでなんでそんなとこいんのみたいなのをたまに見つけれるのが良かった。チェイスはとりあえず強いと思う。これから鯖が慣れてきたら、そんな強くないというか所詮ツーパン徒歩キラーってな気もする。ゲート戦が強い。
    新マップはオーモンド並みに鯖有利を感じた。板一枚一枚が強すぎ。せめて固有の奥側を削除して、狭くしろという感じ。

  12. ランク1の名無しさん より:

    ポテンシャルは高いべ。
    カラス置いて、鯖の離れる方向を誘導して、離れた先に打ち込む。ただし、ニュータイプじゃないと出来ん。

  13. ランク1の名無しさん より:

    これ強いって言えてる人のレート羨ましいわ変わってくれよ

  14. ランク1の名無しさん より:

    能力使ったらナース並みに鈍足化するんだから設置見たらすぐポジション変えれば良いだけで強いは有り得ん

  15. ランク1の名無しさん より:

    いくつか配信見てみたけどレート帯で評価が別れてるようだな
    カラス簡単に食らってくれるような鯖とよく当たる人だと強く感じて
    早くも対策ムーブかましてくるようなレート帯だと弱い評価されてた

    まあタイプとしてはクラウンだから新しいテクが見つからなければあんま強くないって評価に落ち着くんじゃね

    • ランク1の名無しさん より:

      あんま強くないね。ptbだとあっという間に慣れた鯖と当たること多くなったし、こいつは割とチェイス対策しやすい方だと思うよ。
      クールタイムがある事で苛む害鳥の発射タイミングが読まれるのも仕方ない。

    • ランク1の名無しさん より:

      能力使うとキラーの位置がバレバレなのが痛いね
      そのせいで非チェイス時に気軽に能力使えないから、ポテンシャルは低い
      カラスをすぐ振り払い始めないようなレベルの鯖のナーフコールで弱体化食らって、そのまま誰も使わなくなりそうかな
      パーク引き換え券だと思う

  16. ランク1の名無しさん より:

    実装たった1日で新キラーのポテンシャルを引き出し使いこなして雑魚認定できる猛者ばかりなんだなここは
    まじすげーわ

    • ランク1の名無しさん より:

      PTBを知らないお前のような地球と比べると、ここは間違いなく猛者だらけだぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      セノバイト弱過ぎ!バイト君wだったし
      プレイグの強化は違うそうじゃない
      とか散々書かれてたとこだから今更かな

      でもアーティストはうーん

      • ランク1の名無しさん より:

        バイトに関してはptbからバフもらってるし、プレイグもアドオンには触れてないからな

        • ランク1の名無しさん より:

          セノバイトは実装後もしばらく雑魚扱いされてたけどね

          プレイグはアドオン触れてないのに雑魚っていう人多かったのは事実だな
          それはそれでどーかと思うが

          • ランク1の名無しさん より:

            セノバイトに関しちゃ、あのグリッチみたいな箱湧きの法則が全てだろ。
            それを知ってるか知ってないかで、今でも評価が正反対になる。
            どうせその内サイレントで湧き位置がランダム化して、雑魚呼ばわりされるようになるよ。

            プレイグは元々結構強かったけど、使用者が少なすぎて正当な評価されてなかったんじゃないかと思うんだけどな。
            自分で使ってて、かなり勝率良かったから。

  17. ランク1の名無しさん より:

    多少チェイス出来るポジションがマップに一つしか存在しないなら強いよ

    現実から目を背けて生きていこう

  18. ランク1の名無しさん より:

    ID:fc3e9bf8e
    ランク1の名無しさん より:
    2021年12月2日 12:00 AM
    だから鯖専の雑魚は黙れよ

    これを

    ID:fc3e9bf8e
    ランク1の名無しさん より:
    2021年12月2日 3:56 AM
    タイミングよく発射されればダメージ喰らうんでしょ
    ここにはダメージ喰らうかもしれないのに置きカラスに突っ込む馬鹿しかいないのか?
    たしかにナーフだけど致命的かと言われたらそうでもない
    主が雑魚と罵るほどではないと言いたかったんだけど

    こう言いたかったって無理がありすぎてびっくりした!

    • ランク1の名無しさん より:

      こんな下の方で晒しコメして必死で顔真っ赤じゃん
      1日誰も反応してくれなくてかわいそうに。。。
      おもしれーよお前

  19. ランク1の名無しさん より:

    遠距離からピンポイントで索敵出来るのは強いな
    ゲート戦とか鯖絶望的だろ
    適当にカラス飛ばしてたら鯖に当たることも往々にしてあるし
    チェイス能力は
    カラス設置で同じポジションでグルグル繰り返すのは難しいから移動促せるけど、
    設置の時にサッと次のポジ移動とかやられると普通に距離取られてキツい
    今は板とかめちゃくちゃあるし
    移動能力も特に強い訳じゃない
    1日使った感じ配信者が強い強い言うほど強くはないけど、扱い易いキラーだなとは思う
    CSでも遜色無く扱えるんでは?
    ここから研究されて強い使われ方とか発見されてくのかな

    • ランク1の名無しさん より:

      索敵もゲート戦も別に強くないでしょ
      避けれるの解って言ってる?

      • ランク1の名無しさん より:

        音聞かない人からしたら驚異なんだよきっとw

      • ランク1の名無しさん より:

        避けれたとしてもワンチャン索敵があるかないかじゃ大きく違うと思うけど
        少なくともキラーの中ではゲート戦に強い方だと思うよ

  20. ランク1の名無しさん より:

    やればやるほどなんかびみょーってなりそうなキラーだわ
    わかってるあいてだとカラスおいたのみてから違うところいくだろうし
    そく振り払い開始するだろうし

  21. ランク1の名無しさん より:

    全キラーでゲート戦が一番強い

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲート戦ならトラッパーの方が強くないか
      ラス2にしたら先に両ゲートに罠仕掛ければいいんだし

  22. ランク1の名無しさん より:

    足が遅く感じない?

  23. ランク1の名無しさん より:

    置きカラスがダメージ取れなくなった時点で弱い

    今強い強い言ってる連中って、ネメシスの時も強い強い言ってた奴だろ

  24. ランク1の名無しさん より:

    強い立ち回りが見つかれば強いんだろうがプレ3にしただけ程度の練度だと微妙感しかない

  25. ランク1の名無しさん より:

    強いかどうかは今はまだわからないとしても使ってて楽しいなこれ
    発電機に向けて撃って当たって逃げたやつを100m級の超偏差狙い撃ちでぶち抜いてダメージ入る時すげぇ楽しい
    しかも意外とこれが当たるってのがいいね

  26. ランク1の名無しさん より:

    チェイスポジをどんどん変える鯖に有効なパークってなんかないかね?マイブレかなぁ?
    カラスを振り払う速度をあと2秒…いやせめて1秒伸ばしてくれんかなぁ

  27. ランク1の名無しさん より:

    パーク引換券でしょどう見ても
    置きカラスでダメージ入らなくなったの痛すぎる

  28. ランク1の名無しさん より:

    発射のときのカラスの可視化いる?

  29. ランク1の名無しさん より:

    チェイス評価
    カラス置いた時に移動速度激遅なので距離が延びる
    カラスに当たりに行ってもいいし、次のチェイスポジに間に合うので逃げてもいい

    索敵評価
    カラス設置音と発射音で大体避けられる
    避けられなかったとしてもリチャージまでに振り解ける
    毎回キラーの場所や固めたい発電機が大体把握できてしまう

    結果は「弱い」やな
    強いって言ってる奴は上記のキラーデメリットを全く理解してないか、
    こんな簡単な対策すら分からないかのどっちか

    • ランク1の名無しさん より:

      1匹だけ設置して撃てば振り払うまでに間に合うよ
      2匹以上飛ばしちゃうと間に合わないのはクソだと思うわ
      あとカラスが見えて位置バレするのはアドオンでカラス見えなく出来るから軽減は出来る
      強いかどうかは微妙だけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      君はキラーのデミリットばかり見てメリットを全く理解してないな

      チェイス評価の所はカラスチャージするタイミングで激変するし
      強ポジ拒否出来たり確定で一撃入れれる個所もある
      最終このキラーの行きつく先は追い込み漁だと思ってる

      索敵の時に一瞬でも発電機から手を放す行為に意味がある
      それによって使えるパークもあるし索敵以外に遅延にもなる

      てかその理由だけで雑魚認定してるってヤバイ
      君はパーク揃えてアドも色々試したんか?
      上っ面だけで話すなよ

      • ランク1の名無しさん より:

        一瞬手を離した程度で何のパークが刺さる?どれだけの遅延効果が見込める?ないでしょ。

  30. ランク1の名無しさん より:

    昨日キラーマッチングが激遅で2回しか使えなかったんだけど
    おすすめアドオンとかある?

    • ランク1の名無しさん より:

      ウルレアの絵、ベリレアの切り取られた手、レアの木炭の棒、アンコモンのビロード生地、と名前忘れたけどアンコモンのカラス飛ばした後のCT短縮辺りは可能性感じる。ベリレアのカラス見えなくするやつ付けるならウルレアの羽を一緒に付けるのも面白いかも?

  31. ランク1の名無しさん より:

    少しだけ話題と違うけどさ
    「○○を使っていて楽しい」って意見に対して「そのキャラザコだから××でいいじゃん」みたいに返す人居るけど的外れって気づいてるのかなっていつも思う
    勝つために強キャラを使う人も居れば好きなキャラでプレイする事が好きな人も居る
    上記の使っていて楽しいと感想を述べている人の大半は使っていて楽しいキャラで遊ぶのが大事なんだと思うんだ
    そういう人もたまには強キャラを使用する事もあるだろうけどね

    • ランク1の名無しさん より:

      そんなやついる?
      あんま見たことない気が

      • ランク1の名無しさん より:

        よく見かけるのは
        ナースでいいじゃんって話終わらすやつかな

      • ランク1の名無しさん より:

        マイケル大好きだからどんだけボコられようがよく使ってるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      マイナーキラー使って配信してると、自己満プレイ乙みたいなコメント来たりするな
      萎えさせたら勝ち、嫌な思いさせたら勝ちみたいな輩だろうから気にしないようにしてるけどさ
      サバプレイでマイナーパーク付けて沼プレイしたら文句言われるのも分かるけど、キラープレイなら勝手にさせろよって話

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーでも鯖でも色んなパークつけて遊んでる方がおもろい飽きないし

  32. ランク1の名無しさん より:

    強いとか言ってる奴理論値で構わないから強い立ち回り言ってみろよ
    三角ネメシスときは理論値だと強いから使いこなしたら上限あがるけどこいつにはそういうのすらないんだわ

  33. ランク1の名無しさん より:

    オブジェクトプレイグみたいに
    バカ強い戦法が見つかるとええなぁそしてナーフ

  34. ランク1の名無しさん より:

    カラス設置の移動速度が遅すぎるから設置時の移動速度を上げる
    能力のクールダウンが遅すぎるからカラスを当てる前に追い払われるからクールダウンの時間を短縮してほしいくらいかな

  35. ランク1の名無しさん より:

    カラス設置音してるのに発電機触ってて探知引っかかってアーティスト索敵最強!ナーフ!っていう波がしばらく続くだろうね。
    周り見られない鯖はカラスがどこから射出されるかも見逃すだろうから強すぎ!強すぎ!って連呼しそう。