549: 2021/11/26(金) 16:22:27.68
ドラゴンボールの非対称対戦ゲーム出るけどこれ流行ればdbd死滅するかな?
551: 2021/11/26(金) 16:24:14.60
>>549
よっぽど面白くない限り不可能
今まで似たような13金やevolveとかが消えていったからな
特に13金と似たドラゴンボールはやばいと思う
562: 2021/11/26(金) 16:40:07.33
>>549
ドラゴンボールのやつはDBDってよりevolveに近いっぽいが
553: 2021/11/26(金) 16:25:48.11
13金は流行ってたけど版権問題で裁判になって開発中止になってから廃れたんじゃなかったか?
554: 2021/11/26(金) 16:28:07.44
13金は版権問題でとどめだったけど遅かれ早かれって感じはしてた
dbd倒すのってもう無理だと思うわ
dbd倒すのってもう無理だと思うわ
555: 2021/11/26(金) 16:28:13.05
それ以前の問題だよ13金ある程度したらジェイソン側ずっと遊ばれて殺されるだけになってた
556: 2021/11/26(金) 16:29:32.48
dbdbdも鯖側がキラー殺せるみたいだし、ある程度みんなが慣れてくると嬲られるだけになって絶対はやらないと思う
[pc]
557: 2021/11/26(金) 16:33:08.50
13金は版権問題の前から同接500とかになってなかったか
558: 2021/11/26(金) 16:37:11.44
とりあえずベータテストで様子見か
てか世界最速配信狩野英孝がやるんだな
こいつマジで芸能人ゲーム配信者の代表者だな
てか世界最速配信狩野英孝がやるんだな
こいつマジで芸能人ゲーム配信者の代表者だな
[pc]
コメント
第五人格と同じで、ビジュアル的に好きになれないわ。
ゲーム内容的にもあんまり被ってる感じしないし、人気出たとしても客層が被ることはないんじゃないか。
なんかこういう「今度こそ、今度こそdbdオワタ!」みたいなまとめ大好きだろぉ?
みたいな見透かされてる感がちょっとイラっとくる。まぁ実際好きなんだけど
13金はずっとジェイソンがボコされるバランスだったわけではないけどな
版権問題で廃れてからの方がゲームバランスの調整は良かったと思うけどな
回復スプレーの減少、ポケットナイフは3つ程度、ライフルは基本1〜2って変更した上でも鯖有利だったからレイジ発動以降はスタン完全無効って仕様にしてボコられるパターンを少しでも減らしたわけだし
非対称ゲームで多数側に直接攻撃手段があるものは流行らない。これ鉄則
B4Bの時もここで騒いでたけど結局もう誰も対抗として見てないよね
あのB4B行くわとかドヤ顔で言っていた人はやってるのかな?w
そういえばB4B名前聞かなくなったな
b4b運営はdbd運営より酷いと思うわ
ゲームとしては面白かったけどポイント稼ぎ場即ナーフ・強カードナーフ・バグ(プレイヤー不利)・敵強化で理不尽難易度になってほとんどの人がやり込む前に消える
リプレイ性がクソだからやりこんだ人も高難易度クリアして消える
あれって地球防衛軍みたいな高難易度クリア目標のために周回するゲーって思ってたんだけど、それだとキツそうだね。興味あったんだけどノーマル一周では物足りないボリュームなのかな?
ボリュームはそれなりにあるけど1万出す価値はまったくない
100時間くらいは遊べる、ただ廃れるのは早そうだし皆でプレイするなら今の内
今からやるとFPS下手くそばかりでノーマルでもかなり難しい
そもそもイージーが他ゲーのノーマル程度の難易度だから仕方ない面もあるけど
単騎でも走り抜けてクリア出来るような上手いプレイヤーはとっくにカンストして抜けていってる、CPU以下のプレイヤーばかり
やってるけどキャンペーンモードを息抜きでやるくらいだな
野良で最高難易度とか無理ゲーだし、なにより対戦モードがゴミオブゴミで全然ハマらん
早くアップデートして新要素入れていかないとあっという間に廃れるぞアレは
日本だけ諭吉フルプライスとか舐めた商売もしてるしな
何でそんな喧々してるんや?思春期か?
非対称ゲーで多数側に攻撃要素あるなら、のけぞりあったらアウトだよな。ハメころころされて屈伸煽りよ。
DbD民は非対称ゲーに出張して煽りのやり方教えてやれよ。
一定回数鯖に攻撃を受けたら怒りみたいなステータスで超強化があると面白そうだけどな
バンナムのキャラゲーに何期待してるんだ
戦闘力5の一般人にボコられるフリーザやセルみたいか?
拡張性がないからどうせ廃れる
キャラゲーは売り逃げが基本だぞ
非対称ゲームでDBDは負けたことないからね。
第五人格も権利で売上の一部がDBDの会社のものになるから完全なライバルとは言えないし、マジで負け無し。
なんだかんだ言って非対称対戦ゲームで長く息してるのってDBDだけだからね
面白くあって欲しいと思うが、逃げる側に攻撃手段があるのはDBD以上に初心者がボコられて、すぐやめる人が多いと思う
ぶっちゃけ誰も期待してないだろ
DbDみたいなのやったことない層がターゲット
ドラゴンボールでやる必要ある?って思ってしまうなあ、どうしても
ところで、プレデターは結局どうなったんだっけ?
アクティブ人口平均100人のコアなファン少数精鋭で回してるけど何か?
もう全員の名前覚えれるレベル
100人で少数精鋭とは片腹痛いわ!
昔ギルティギア2ってゲーム5年以上やってたけど、多分15人くらいで最期の2年回してたと思う
因みにマッチングまで2、3時間平気で待つ
移住先のマックスアナーキーも後期は20人くらいで回してたと思う
なんかラストオブアスのマルチみたいだなそれ
ドラゴンボールってブランド名だけで、
食いつきは良いだろうからね
デドバの環境は実はすごく良かったんやね
マトモな鯖が集まったら負けて、ガイ ジが1人混ざってたら奇跡の大逆転可能で何試合かに1回快感を得られる
非対称ゲーはガバマッチが大切って事やね
鯖の流出は別にないだろ
問題は鬼の流出よ
ミンちゃんのケツマン掘る
レイダー側は進化があるから変身するやつとか含めて、セル、フリーザ、ブウ以外にキャラ増やせるものあるのかな?
1段階変身するキャラはいっぱいいるけど…
普段ゲームやらない下手くそ層(鯖専)の受け皿としてめちゃくちゃ価値あるんだぞDbDは
マッチング10分15分になろうと離れないでプレイしてくれるからこその人気なんだよ
バランスの良い面白いゲームとは競合しないんだよ
楽して友達とわいわいしながら勝てるのがDbDの良いところだしな
キラーは奴隷根性でどんな環境になってもそいつらを楽しませるように文句垂れながらやってくれるからな、5年たっても同接が安定して万を超えますわ
対人ゲーの姥捨山だなw
キラー役に大ボスのフリーザやセル出すのどうなんだろね
せめてナッパや20号辺りにしといた方が納得できる
戦闘力5が1億人集まっても第一形態フリーザに勝てるのか?
一応ドラゴンチェンジってのがあるからね
ただ最初に大ボスを出すとその後はそれよりもしょぼいレイダーになっていくから尻すぼみになるだろうね
この手の非対称ゲーでキラー側が強かったゲームってなんだろう
DBDでしょここ3年はキラーが有利それ以前は知らん
紹介動画みると通電して脱出という本筋は同じなんだけどそこ以外は結構差別化してるなって印象
ただ1vs7な上に鯖側から直接ボコられる要素もあるしすぐ過疎りそう
所詮キャラゲー、ツッコミどころ満載でインフレ加速してソシャゲみたいになるかな
非対称とはいえドラゴンボールだろ?
ホラーじゃないと乗り換えとか考えられないんだが、そうでもないのか?
「あそこの人気カレー店、向かいにクレープ屋ができるから客取られるぞ」みたいな話で違和感がある
ドラゴンボールデイライトは、コラボでジャンプキャラ出せるんだったら流行りそう
鯖に両津が追加されて無理ゲーになるのか
ここも対立煽りの記事好きだねぇ
DBDが廃れてないのって面白いってだけじゃなくてサバイバー、多人数側がキラーを倒す手段が無くて 逃げるしかないって所が大きいと思う。
ていうかドラゴンボールのやつは多数側を明らかに面白くしてくれないと人口が1人側にかなり偏りそうなのが気になるわ、プレデターの非対称もそうだったけど多数側に魅力ないとサバイバー超過疎になりそう