【DbD】5.3.2アップデート 各種バグ修正 恵みトーテム踏みつけのモーションが一時削除

DbD 5chまとめ

385: 2021/11/02(火) 23:37:17.83
恵みまた消えるのかよそのまま一生消えてろ

 

386: 2021/11/02(火) 23:38:39.97
踏みつけるモーションが消えるだけだぞ

 

387: 2021/11/02(火) 23:39:01.61
殺人鬼プレイヤーの皆さん、また有効化するまでの間楽しんでください!

恵みがあるとキラーが楽しめないのを運営も分かってるよなこれ
それでも削除しないところ見るとこの運営はマジでキラー強化する気ないんだとわかるわ

 

390: 2021/11/02(火) 23:42:13.57

>>387

> 殺人鬼プレイヤーの皆さん、また有効化するまでの間楽しんでください!

どう見ても煽りでしょ

 

388: 2021/11/02(火) 23:39:02.12
板相討ちとデッハの悲鳴は直さないつもりかよ

 

392: 2021/11/02(火) 23:44:04.47

殺人鬼プレイヤーの皆さん、また有効化するまでの間楽しんでください!

この一文マジでいらねーわ

 

393: 2021/11/02(火) 23:45:01.35
運営のキラー煽りは止まりませんなぁ

 

396: 2021/11/02(火) 23:49:50.13
なんでこいつら毎回余計な一言入れてくるんだろうな
バグ治せないとかそう言うレベルじゃなくて本気で頭おかしいんじゃないかと思うわ

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400: 2021/11/02(火) 23:51:59.30
キラーのフラストレーションになってるの理解してんの笑うわ
頭おかしいんかこの公式

 

389: 2021/11/02(火) 23:42:11.53
さーてまたアプデだが、今度はどんなバグで笑かしてくれるんやろか

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1635811033/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    運営さん対応早い。

    • ランク1の名無しさん より:

      対応早いもなにも、PTBまでやっといてこれだけキラー不利な致命的なバグがまだ根本的に解決してないことの方がおかしいと思うけど

    • ランク1の名無しさん より:

      むしろ遅くね。恵みトーテム壊せなくなることなんて事前にわかってるんだから、実装前に調整するのが普通じゃない?

      • ランク1の名無しさん より:

        今までは鯖のみが触れてればよかったのに対してキラーも接触する必要がでてきて生じたバグだから事前にはわかってないぞ
        PTBだけじゃデータも集めきれないだろうし、PC限定先行プレイだと思ってプレイしてバグ報告しない奴多いからな

        • ランク1の名無しさん より:

          テストプレイ・デバッグしてないのを開き直られてもなあ

        • ランク1の名無しさん より:

          新しく実装するんなら全トーテム湧き箇所で恵実行と解除のテストは当たり前
          それをやらずに甘ったれてんじゃねえよ

          • ランク1の名無しさん より:

            いまやマップの数も50個くらいあるから一つ一つチェックしてバグ無しでリリースするなんて相当なリソースかかるぞ
            ある程度チェックして後から上がってきたものを随時修正した方が圧倒的に合理的かつ効率的

            うるせえ黙ってやれ!甘えんな!ってそういう日本気質はもう古いよw
            そういう所だろうな日本の生産性が低いのって
            バグ修正なんてそこそこでいいんだよ、重要なのは追加要素にリソース割く事な

          • ランク1の名無しさん より:

            トーテムの位置なんてほぼ固定だから全キラーでちゃんと消せるかチェックするだけでしょ????
            しかも消せるかどうかなんて再発性云々の前に1回で分かる訳だし、その程度のデバックすら出来ないレベルってヤバすぎでしょ

          • ランク1の名無しさん より:

            プログラマーって訳じゃないから場合分けで推測するしかないけど
            マップの数50×キラーの数×25×マップの生成位置×??×その他不確定要素
            バグ探しって普通にえげつないぞ
            それと並行して新マップ新キラー新サバイバーを作って更新していくんだから普通に考えてバグ無しなんて不可能
            技術的な問題ではなく締め切りという時間の問題な

          • ランク1の名無しさん より:

            有料買い切りゲームで、デバッグ作業の量が増えたからしてなくても仕方ないとかマジで言ってる?本気で言ってる?ならお前の日頃から使ってる日用品全部耐久試験されてなくて壊れても文句言わないの?マジ?

          • ランク1の名無しさん より:

            新しく追加した箇所のテストを時間がないからやらなくて良いと思ってんの馬鹿じゃねえの
            時間がないなら時間がないなりに最低限やるべきところのチェックにすりゃいいじゃねえか
            キラーの当たり判定が全部同じサイズならキラーは一体で検証すりゃいいし差があるなら各サイズから一体ずつ選べばいい
            トーテム位置が多すぎるってんなら各マップ開けたところ奥まったところ各2~3箇所ずつにでも減らせや
            てめえで作ったんだからてめえで何処のトーテム検証した方がいいかすぐ調べられるだろうがよ
            しかも同じようなことを過去鯖でもやったよな
            狭すぎる場所だとトーテム触れない事象が過去発生していたのにテストしなかったんだぞ
            キラーだと恵消せない場所がありましたーなんて確実に過去のバグ経験を活かさず簡単なテストを怠ったせいで起きたバグだわ

          • ランク1の名無しさん より:

            一つ一つチェックだのなんだのの前にPTBの時点で相当数の壊せない場所報告は出てたんだから真っ先にそこ封鎖して修正テストするべきだっただろ。

          • ランク1の名無しさん より:

            >いまやマップの数も50個くらいあるから一つ一つチェックしてバグ無しでリリースするなんて相当なリソースかかるぞ
            実機確認用のテストデータや仮マップの存在ってご存知?
            それとも運営ちゃんがそんなテストデータも用意出来ないっていう皮肉?
            >ある程度チェックして後から上がってきたものを随時修正した方が圧倒的に合理的かつ効率的
            現時点で修正どころかバグ増えてって自分からチェック個所増やしていってるのにどこが合理的で効率的なの?

            脳内妄想のデバッガーくんが根本から破綻した事言いながら「バグ探しって普通にえげつないぞ」とか笑えるわww
            それで生産性がどうのとかリソースの割き方語ってんの?ww恥ずかしくない?ww

    • ランク1の名無しさん より:

      何のためのPTBで、何のための開発期間なのかわからなくなる一言だな

  2. ランク1の名無しさん より:

    また新たな煽り文句が出てしまったか

  3. ランク1の名無しさん より:

    > 殺人鬼プレイヤーの皆さん、また有効化するまでの間楽しんでください!
    > 殺人鬼プレイヤーの皆さん、また有効化するまでの間楽しんでください!

    ほら、早くお前らキラーやれよw

  4. ランク1の名無しさん より:

    再度有効化される間までもってことかな
    なんでこんな日本語不自由な感じになってしまうのか

  5. ランク1の名無しさん より:

    ゲームをやらずにまとめだけ見るようにしたら歯軋り治ったわ。
    運営にイラついてる人にマジおすすめ

    • ランク1の名無しさん より:

      俺もずっと動画専だけどデモゴルゴンだけ買っとくか悩んだ挙句やめといてよかったわ。有料デバッカー発言だけは許せんかった。

    • ランク1の名無しさん より:

      つ〜かやめた奴らからも心を掴んで何かしらの囲いにできているのならデッバイの魅力は凄まじいな。

      • ランク1の名無しさん より:

        街中で奇声発しながら裸踊りしてる珍妙な奴が居たら興味本位で見に来る奴も居るだろ
        奇想天外なバグと対応で”心掴んでる”ってそういうレベルやで

        • ランク1の名無しさん より:

          悪名は無名に勝るってやつだね

        • ランク1の名無しさん より:

          異常者だと思った上でそれでも毎日見に来ちゃうくらい掌握されてんなら流石にヤバいだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            日々更新レベルでバカなことしてるからだぞ。あと鯖専も頭おかしいやついるから、ソレを見に来るだけでも楽しい。
            必死にDBDがゲーマーの心を掴んだら風に言いたいんだろうけど、ゲーム単品で言えば他のゲームの方に掴まれてる人ばっかやで。

          • ランク1の名無しさん より:

            他ゲーでは摂取出来ない良質な運営のキチゲ

      • ランク1の名無しさん より:

        どっちかというと期待して待ってる感じかな。ビジュアルとか好きだし、ホラーファンだからコラボも気になる。ただ情報追ってる感じちょっと残念な気分になるね。バランスとかは難しいだろうけど運営の変にイキった感じはなくならないのかな。
        日本訳だけなのかな?英語わかれば普通にフランクなだけの文なのかね。原文見たことないけど

        • ランク1の名無しさん より:

          今まで弱小企業だったのにゲーム1本でここまで成り上がれたんだからそりゃイキっちゃうわ
          少し人気出て勘違いしたYouTuberみたいなもんよ

        • ランク1の名無しさん より:

          お客様は神様です文化の悪い面が出てるんだよ
          運営は客(俺ら)に対して敬語で畏まった言い回しじゃないと許せないって事
          LOLの告知も似たようなもんだけどフランクな言い回し許せねえってのは見た事ないからDBDはネガティブな精神状態な奴が多いんだろう

          • ランク1の名無しさん より:

            普段の行いが積み重なってるだけ定期

          • ランク1の名無しさん より:

            バグは直しませんたくさん出たけど知りませんであれはねぇよ。

        • ランク1の名無しさん より:

          原文は普通
          恒久的な対策までは障害物越しに恵みを制圧できるのを楽しんでてってニュアンス
          いつも通り日本語訳では誤訳で煽る感じになってるけど

  6. ランク1の名無しさん より:

    これはあれですねー
    つまり生存者からも視認しやすく触りやすい位置にトーテムが移動するかもですねー
    だから不死破滅は終了ですねー
    って言ってる配信者おったけどどうなんやろ

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーのアニメーション再生に支障が出るくらいの窪地に生成されることはもうなくなるんだろうね
      まあ今でも丸見えトーテムの方が多いから実際には大きな変化にはならないんじゃないか

    • ランク1の名無しさん より:

      元々鯖の開始地点の目の前に呪術トーテム置いてたりするから何を今更って感じ
      というかトーテムを鯖の開始地点から見えないとこに置きますとか丘上廃止しますとか調整したのにいつの間にか置かれてるし

    • ランク1の名無しさん より:

      トーテムに足が生えて近づくモーションでも作るんじゃない

  7. ランク1の名無しさん より:

    つまり、「また有効化して楽しめなくしてやるから待ってろよ」ってことか。

    • ランク1の名無しさん より:

      いやキラー不利だ不利だと言ってる奴への皮肉だろ。いくら説明してもいくらサク率出してもネガキャンが止まんねえから

      • ランク1の名無しさん より:

        火のないところに煙は立たないんだよなぁ

        • ランク1の名無しさん より:

          火って程じゃないのにわざわざ鼻息荒くフーフーして着火させようとしてるのがネガキャン様だぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        散々サク数じゃなくて釣り数で調整しろってツッコまれて未だに理解できてないの可哀想…

        • ランク1の名無しさん より:

          まぁ吊り数カウンターはキャンプしてても加算されるんですけどねw

        • ランク1の名無しさん より:

          吊り回数なんてキラーによって全然変わるのに有用な訳ないじゃん
          高速移動キラーと心音無し系が同じ吊り数稼げると思ってんの?

      • ランク1の名無しさん より:

        最高に頭悪そうな書き込みやなー

        • ランク1の名無しさん より:

          プリティキモすぎるwwwや着実に減らしていこうやもぶおやfakeやMMR並みに頭悪そうだな

      • ランク1の名無しさん より:

        自殺も自滅もサク率に影響するのと、dbd運営は今のサバイバー層がvcをすればパニックに陥り、まともに状況判断もできず、補助がなけりゃチェイスもできない幼稚園児レベルと見られてる時点でソレで有利不利語るの無理ってわかんない?

    • ランク1の名無しさん より:

      頭いかれてて草
      踏みつけモーションなくなる間は障害物越しに破壊できるからそれを楽しんでねが正解やぞ
      性格ひねくれてるせいで曲解してダメージ受ける人生可哀想やな

  8. ランク1の名無しさん より:

    16チャージの救急キットで回復しきれないバグの修正は?
    鯖側の不具合なんだからすぐに直せよ

  9. ランク1の名無しさん より:

    今回削除されるのは「トーテム蹴る」モーションであって、ここでの有効化って言うのは「将来的には蹴って恵み消せるようにしますよ」ってことだろ?

    最後の一文のせいで煽りっぽくなってるけど、キラー側として不都合はないはず。最後の一文はホントワケわからんけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      蹴りモーション消したらキラーが浄化できなくなりました、って言われても驚かんぞ。
      片側から板破壊できないバグ引き起こしてたんだ、無敵トーテムになっても通常運転。

  10. ランク1の名無しさん より:

    鯖にも運営にもバカにされてなおキラーやる人達ほんとすごい

  11. ランク1の名無しさん より:

    Don営「トーテムの踏み付け動作を無効化してやったぞ。これでトーテムが何処に沸いても無効化できるようになったな、良かったなキラー共!我輩は何て優しいんだ… 我輩の慈悲に感謝するんだな!おっと、ただしボーナスタイムは1週間に限定するぞ。次のアプデで図体だけが取り柄の貴様らでもトーテムが踏めるように、トーテムの生成位置を周りに障害物の無い開けた場所にしてやるからな。ガハハハハハ!」

    • ランク1の名無しさん より:

      こういう直接的な言い方よりdonカス本人の「余計な一言」の方がイラッとくるしやっぱアイツは人をイラつかせる才能あるなって思いました

    • ランク1の名無しさん より:

      面白く書いたつもりなんだろうけどDonカスはそういうのじゃないんだよ
      やり直せ

    • ランク1の名無しさん より:

      面白くもないし見てて恥ずかしくなる文章
      妄想のアニメキャラ見せられてる感じ

  12. ランク1の名無しさん より:

    何が原因か分からんけどキラーやってたらノーワンしか持って行ってないのに全部呪いのトーテムになるバグになったんだがどういうこと?

    • ランク1の名無しさん より:

      マッチ開始時から全トーテムが光ってて、キラー視点でオーラが見えるってこと?

      • ランク1の名無しさん より:

        そうそう、開始時に5つ全部光ってた

        • ランク1の名無しさん より:

          そのうち実装されるお漏らしじゃね。
          トーテムが「鯖から」見えにくいので強調表示します!って感じで。

        • ランク1の名無しさん より:

          ちなみにノーワン以外はどんなパーク付けてた?よければキラーとアドオンも教えてほしい
          ちょっと試してみたいわw

          • ランク1の名無しさん より:

            セノバイトどんな感じなのか触ってる時にデッドロック、怖気、ノーワンでやってた。レベルも無いしパークも揃ってないっすね。

    • ランク1の名無しさん より:

      なんかチーターがキラーをチーターに仕立て上げるチート使ってることがあるらしいぞ
      (トーテムをすべて破滅とか)

  13. ランク1の名無しさん より:

    鯖専以外は皆殺人鬼プレイヤーなんだけど、こういう表現するあたり鯖専って本当に多いんだな

  14. ランク1の名無しさん より:

    ホント何もキラーの事を考えてないな

  15. ランク1の名無しさん より:

    トーテムが丘上とか障害物のない場所の1本だけ木が生えてる横に沸いてたりしてるけどあからさますぎて変な笑い出るな
    てか、鯖の呻き声バグ全般はいつ直すの無能運営さん もう1年くらい経ってますけど(笑)

  16. ランク1の名無しさん より:

    そういや不死破滅で不死が死んだ後?に、何故か発電機が後退しなくなる現象もあるよね
    既に2回キラーで目撃してて、破滅生きてるのに火花も出ないし全然後退しないししかも蹴れないっていうクソ現象

    サバイバーがその後触って手を放すと火花出て後退するんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      一瞬だけ破滅がなくなった扱いって事なんだろうね
      この開発なら仕様って言い張る可能性もある

  17. ランク1の名無しさん より:

    バグ修正告知じゃん、追加要素よりバグ直せゲェジよかったな喜べよ

    • ランク1の名無しさん より:

      バグって商品の欠陥なんだから修正はやって当たり前のことだけどな
      マイナスを0にしただけの話
      この運営の場合0になってるかも怪しいけど

      • ランク1の名無しさん より:

        そこでバグもあって当たり前って思えないからネガキャンなんだよ
        自分で何も創った事無いだろ

        • ランク1の名無しさん より:

          遊ばせてもらってる、とか言い出しそう(笑)

          • ランク1の名無しさん より:

            お客様こっわ

          • ランク1の名無しさん より:

            金払ってる以上は対等なのにww

          • ランク1の名無しさん より:

            対等とかそんな話してないだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            お前がお客様〜とか言い出したんやろww

          • ランク1の名無しさん より:

            言ってないけど別の木の話題を持ち込んでるの?
            道理で話が通じないわけだ、論理的に話せないのね流石

          • ランク1の名無しさん より:

            文脈読めないで横槍してくる奴は言うことが違ぇやw

        • ランク1の名無しさん より:

          看板商品がゲームに支障の出るバグだらけでも当たり前って思ってるのがおかしいんだよ
          社会出て働いたことないだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            バグの無いゲームあげてみ?
            どのオンラインゲームも支障の出るバグなんていくらでもある
            満を持してリリースしたB4Bもバグだらけだったなぁ

          • ランク1の名無しさん より:

            バグを年単位で放置する運営がゴロゴロいたらさすがに困るなぁ。

          • ランク1の名無しさん より:

            アプデの度にエグいバグが追加されたら、どのゲームでも批判されて然るべきだとおもうの
            B4Bもアプデの度にエグいバグが追加されるなら批判されるとおもうの

          • ランク1の名無しさん より:

            バグが発生するのはしょうがないけどこんなに高頻度で支障が出るバグが多発してる上にマトモに直さないのはおかしい。しかも通常想定されてしかるべき操作の所でな。裏技じみた操作とかならデバッグしきれてなかったとか言えるけどインタラクト出来ませんとかは流石に違う。

          • ランク1の名無しさん より:

            61d〜
            バグがあるかないかじゃなくて、バージョンアップの度にすごい勢いでバグが増えてるのに開き直ってる開発の態度のせいじゃないの?
            バグ0が理想だけど難しいのは分かってる
            ただこのゲームの現状は同業者が見ても閉口な状態かと思う

        • ランク1の名無しさん より:

          自分で作ったことあるからこそ、ここまでバグに対して消極的、どう見ても運営側でテストプレイしてないの見え見えな運営しないって意味でも叩かれてるのに、ソレもわからないの?

        • ランク1の名無しさん より:

          「バグがあって当たり前」までは思ってるよ
          その上で「テスト段階で発見されたら実装は延期か、その機能は凍結させておく」「本番でバグが報告されたら可能な限り早く直す」ようにしてる
          DbDは後半やってるか?

          • ランク1の名無しさん より:

            部分的に凍結出来る様にシステム組んだし
            それを生かして凍結してるよな?可能な限り直してもいるだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            PTBで発見されたバグを何度もそのまんま実装してるの忘れたのか?
            都合の良い脳みそしてるな

          • ランク1の名無しさん より:

            いや、全然直してないだろ
            新要素はどんどん追加するし、誰も求めてないグラフィックアップデートも続けてるし

            バグの修正実績があまり無いのを考えても、リソースを注ぎ込んでる様には感じないし、全然可能な限りではないだろ笑

      • ランク1の名無しさん より:

        信じられないかもしれないがマイナス1をいじってマイナス3位に変えてくれるんだよ

  18. ランク1の名無しさん より:

    他人の神経を逆撫ですることに定評のある人たち

  19. ランク1の名無しさん より:

    蹴るモーション消えてなくない?
    丘上の恵み無効化しようとしたら普通に蹴るモーション出たよ
    一部のモーション出せないトーテムに対して障害物越しに無効化アクションしたときだけの話ってことかな

  20. ランク1の名無しさん より:

    運営に対して期待しないというか諦めたほうが気が楽だぞ

  21. ランク1の名無しさん より:

    本スレの387のせいで勘違いしてるやつ多すぎ
    恵パークがロックされて殺人鬼に楽しめって言ってるんじゃなくて、壊せないバグ対策に踏みつけモーションが無くなっただけ
    本スレのやつらもここのコメ欄もノートすら読まずに騒ぐやつ多すぎんか?余計な一言いらんのは事実やけど検討外れの被害妄想で批判してんのはアホやろ