【DbD】シャドウステップ使えないな……

DbD 5chまとめ
683: 2021/10/22(金) 23:18:58.44
シャドウステップ使えないな
良い場所でトーテム恵にする必要あるし時間かかるし効果範囲も狭くなったし
そもそもチェイスになって姿見失う条件整わないと大して機能もしない
回復が復活したらそっちばかりになるだろう

 

687: 2021/10/22(金) 23:21:19.29

>>683

全能視とか化粧鏡とかバベチリでも見えないんだよね?
やばくない?

702: 2021/10/22(金) 23:43:14.72

>>687

超ぶっ壊れ性能じゃん

 

690: 2021/10/22(金) 23:23:25.90
怪我の功名強化からそうだけどどうしてもプリティは鯖の逃げる痕跡消したいっぽいんだよな
キラー迷子になってあたふたさせたいんだろうけど、毎回そんなんされたら普通にキラーするの嫌になるだけだろうに

 

695: 2021/10/22(金) 23:28:05.33

>>690

DSのスタン時間延ばしたのだって「鯖が逃げ切れるように」だったからな

 

736: 2021/10/23(土) 01:40:23.12

シャドウステップ使ってみたけど強すぎるわ
DSぶち込んでエリア内逃げるだけで簡単にトンネル回避できる
回復の恵みトーテム復活したらと思うと恐ろしいわ

再配置不可、他鯖から恵み状態のトーテム視認不可、呪いのトーテム上書き不可くらいないとバランス取れねえだろこんなもん

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818: 2021/10/23(土) 11:56:13.52
シャドウステップの範囲出ても4秒間有効なのはバベチリ4秒に刺さるように設定されてるのかな
便利は便利だけどその分キャンプムーブが増えた気がする

 

821: 2021/10/23(土) 11:59:17.75

>>818

バベチリに映らないから近くにいるって言う発想にはなりやすいよね

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634736915/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    回復が復活したら1つのトーテムに同時に付与できるんだよなあ…

    • ランク1の名無しさん より:

      何度でも再設置が可能もヤバイけど1度で複数の効果付与できるが強いよな
      今後他の恵み効果も出るだろうけどそうなったら1度に4つの効果付与なんてことも可能だし恐ろしいよw

      • ランク1の名無しさん より:

        VCPTで2人くらい恵み役用意しといて良い場所のトーテム見つけたら報告すりゃ良いだけだからな
        キラーは仮にめんどくさい位置にトーテム見つけても鯖が恵んだのを消すだけの対症療法しかできないっていうね

      • ランク1の名無しさん より:

        次来るのが恵みパークとは限らんやろ
        明みパークかもしれんし、清みのパークかもしれない

  2. ランク1の名無しさん より:

    範囲外に出ても効果続くから中心付近恵んで効果範囲の端っこ通るだけで効果あるのがやばいし強い固有の二階恵んだら壊すことすら難しいからな
    チェイス中に視線きってロッカー入ってもいいしステイン隠すキラーなら距離とるって駆け引きもしやすくなる
    回す発電機付近恵めばバベチリ無効化でガン回しもより効果的になる
    普通にds並みのぶっ壊れパークだぞ

  3. ランク1の名無しさん より:

    こういう奴がds腐るっていうんだろうなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      トンネルされなかった→DS腐るくそパーク
      トンネルされた→トンネルでしか勝てない雑魚キラー

      これが鯖脳

  4. ランク1の名無しさん より:

    バベチリ気にせず回し続けられるのは良いと思った。

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機回してる時バベチリ気にしてんの?

      • ランク1の名無しさん より:

        むしろ発電機回してるのをバベチリで見せないといけないのにな

        • ランク1の名無しさん より:

          ケースバイケースや
          各々の進捗によっては見られたくない場合もある

        • ランク1の名無しさん より:

          よっぽどのことがない限りキラーに情報を与えるのは悪手

          • ランク1の名無しさん より:

            進捗によるとしか
            例えば進行度8割以上なら回し切りたいから見られたくないし、
            進行度半分にも満たないならキラー釣るために見せなきゃいけない
            バベチリのオーラ誰も見えなかったらキラーがキャンプっていう択を選択しやすくなって救助班が苦労して、下手すりゃそこから一気に崩される

          • ランク1の名無しさん より:

            「釣るために写る」って言う人よくいるけど、キラー側は「写ったサバを追いかける」「写ったサバを無視する」のどちらかをキラーの意思で選べるんだから、相手に依存してるだけやぞ

            情報は基本与えるべきじゃない
            ただ状況に応じて、情報を売ってでもやるべきこと(ロッカーに入らず発電機を回したり)があるだけ

          • ランク1の名無しさん より:

            相手に情報与えるけど
            それがキラーに選択肢の択を迫るって事だよ
            バベチリ映った鯖にちょっかい掛けに行くのか、
            吊った鯖キャンプするのか
            他の映ってない鯖は何してるのかどこに居るのか
            それをキラーに選択予測させる
            キャンプ選んだら選んだで発電機回されるって圧を掛けれる
            その結果キラーのミスを誘発出来る可能性もある

            結果的にキラーがキャンプ選んだら、その時はそれに沿った行動すりゃいいしな

  5. ランク1の名無しさん より:

    このゲームの鯖しか出来ない人って何のゲームしても文句言うし下手なんだろうなぁ

  6. ランク1の名無しさん より:

    ミカエラ沼多いわ

  7. ランク1の名無しさん より:

    DS刺した後って負傷状態なのだから血痕追われるでしょ
    キラー側であまり当たったこと無いのかな

    • ランク1の名無しさん より:

      まぁ最近はエンティティがマップの草むしりサボってるせいで血が見づらいマップ多いしギデオンの緊急停電とかもあるから確実に追える人はやっぱり大部分とはいかないんじゃないかな…

      • ランク1の名無しさん より:

        えんちち様はハロウィンの飾り付けで忙しかったからしゃーない

  8. ランク1の名無しさん より:

    癒しの輪ってまだ使えないよな?
    昨日シャドウステップと癒し使ってる鯖いてあれ?ってなったんだけど…リザルトでパーク確認しても4人誰も恵みパーク着けてなかったし、恵んでたモレルも普通のパークばっかりだったし何だったんだろう?
    チートかと思ったけどリザルトでバレバレだしワンチャンバグで使える人もいるのかな?そうだとしてもパーク表示もバグってことになるけど

    • ランク1の名無しさん より:

      前、20個くらいパークつんだチーター味方にいたことあります。死んだあと画面見て??あれ??ってなった。確認できたのが20個くらいでもっとあったかもしれません

  9. ランク1の名無しさん より:

    凛相手だと無敵ゾーンと化すぞ

  10. ランク1の名無しさん より:

    強いけど再設置不可は望みすぎてエアプなのか疑いたくなる。そんなことしたら一気にゴミパークになるよ。

  11. ランク1の名無しさん より:

    別に性能自体はこれでいいと思うんだけど鯖全員にトーテム見えるのはおかしいと思うわ

  12. ランク1の名無しさん より:

    高い確率で固有の建物(死んだ犬の酒場や浄罪の地下)に設置されてるのを把握してると、
    そこに真っ先に恵ムーブしてたけど、そういう使い方なら結構強いね。
    固有発電機が端っこに無いってのもあって適当に付けるとかしなきゃだいぶ活きる。

    • ランク1の名無しさん より:

      強ポジや視線通りにくい場所でシャドウステップされるとマジでキツいよ
      一瞬迷った時間で殴るの間に合わないとか出てくるし
      端っこで付けてるのはマジ意味分からんけど

  13. ランク1の名無しさん より:

    しっかしここのコメ欄使いにくいな…
    一度もコメントしてないのに急ぎすぎてるって出るのも、ページ最上部に戻されるのもキツいわ

  14. ランク1の名無しさん より:

    癒し戻ってきたらセット機用もそこそこあるだろうからナスコも微妙になるし、可視化利用したキラー側の遊びをかなり潰してるよな

  15. ランク1の名無しさん より:

    運営は隠密系のパーク増やすとキャントンも増えるって考えないのかな?

  16. ランク1の名無しさん より:

    範囲内の青いエフェクトと音が割と邪魔なんだよな

  17. ランク1の名無しさん より:

    ミンちゃんのシャドウfellaは出ちゃう

  18. ランク1の名無しさん より:

    シャドウステップ普通に撒けるし、そうじゃなくても相手の追跡ミスを誘えるから普通に強い
    腐る場面より刺さる場面の方が多いな

  19. ランク1の名無しさん より:

    ラクーンで恵使われて苦労したな
    農場とオーモンドはそこまで気にならなかった
    もちろん面倒は面倒だけど、室内マップでなければ鯖の強いパークがまた一つ増えたなってぐらいの印象

    • ランク1の名無しさん より:

      農場は個人的にしんどかったわ
      負傷してれば血痕でおえるけど無傷だともろこし邪魔すぎて見失う

  20. ランク1の名無しさん より:

    シャドウステップを訳分からん端っこのトーテムに焚いたりするからだろ
    弱いって感じるのは
    当たり前だけど視線通る場所だと足跡じゃなくて鯖の姿見て追跡してくるから
    使う場所考えないとさ

  21. ランク1の名無しさん より:

    シャドウステップとかセルケアとか、使いどころ間違えりゃ使えないのは当たり前では?

  22. ランク1の名無しさん より:

    生存者で走らず歩くバグありますか?
    それとも自分のコントローラーが壊れてたのかも

    • ランク1の名無しさん より:

      コントローラーが壊れてると思うよ。
      チュートリアルやってみたら?

  23. ランク1の名無しさん より:

    農場の固有建築2Fに生成されるトーテムを恵にすると拠点になるな。
    シャドステしか動いてないけど輪が戻ってきたら回復地点としてかなり強い。

  24. ランク1の名無しさん より:

    エフェクトじゃますぎる

  25. ランク1の名無しさん より:

    足跡消えたからなんだって話ですわな

  26. ランク1の名無しさん より:

    鯖側でやったらそんな恩恵感じなかったけど
    キラー側ってやったらぶっ壊れとしか思えなかった
    壁とか挟むとマジで何も見えなくなるからな

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖側から効果見えないと評価上がらないのでこれはバフ必要だとか言い始めるよ。
      キラーが撒かれやすくなるフラストレーションは無かったものとする。

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーやったことない人からするとアイウィルはチェイスパークに区分されないらしいしね

  27. ランク1の名無しさん より:

    どんなゲームにも居るんだよな
    「強い」という評判だけを鵜呑みにして「脳死で使っても強い」って勘違いするバカ
    脳死でも強いのなんて旧英雄くらいだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      DSこそ脳死で使える最強パークなんだよな
      お鯖の脳内だとトンキャンはキラーが悪いから鯖側で対策するものじゃないみたいだけど

  28. ランク1の名無しさん より:

    チェイスにも隠密にも使えるし足跡消えるってことは単純に鯖全体の移動スピードが速くなってるに等しいよ
    誰も追われていない状況で足跡残らないようチンタラ歩いていた鯖も走って発電機に向かうんだもの
    その分発電機も早く直る

  29. ランク1の名無しさん より:

    オーラ見えないことよりスクラッチ消える方が辛い
    範囲内を通ってどっかへ逃げられると追えない

    ただ範囲内をグルグルするやつは音で捕まえられる