471: 2021/10/14(木) 20:41:18.87
申し訳ないんだが煽りじゃなく教えて欲しい
CSのゲート寸止め率半端なく高いんだけどクロスプレイ前とか寸止め正義論とかルールみたいなのが蔓延してたん?
CSのゲート寸止め率半端なく高いんだけどクロスプレイ前とか寸止め正義論とかルールみたいなのが蔓延してたん?
472: 2021/10/14(木) 20:46:53.23
>>471
話に聞いたことはある。俺がやり始めたときはすでに寸止め勢と解放勢で戦争起きてたけど。
救助時間なくて味方捨てたり自分がコラプス死することもあるから俺は寸止めしがちだけど、開けたほうがいいのかな。
473: 2021/10/14(木) 20:48:28.98
自分だけ逃げたいならさっさと開ける
全員で逃げたいなら高度な状況判断で開けるタイミングを決める、判断ミスったら事故死もある
全員で逃げたいなら高度な状況判断で開けるタイミングを決める、判断ミスったら事故死もある
474: 2021/10/14(木) 20:50:59.42
>>473
今すぐ真似できる簡単な判断基準とかある?
500: 2021/10/14(木) 22:14:30.47
>>474
4人生きてて1人吊りなら自分がゲート前で待機して救助確認してから開ける、もしくは救助後他の面子がゲート近くまで来たら開ける、
1人吊られてキラーのキャンプが始まったらもう一つのゲートが開いたの確認してから開ける
生存している人数が少ない場合は寸止めが裏目に出る事が多いので、迷ったら開けた方が良い
原則として寸止めする理由は救助するための時間を確保するというのを念頭に置くこと、ラストに吊られてる人がゲート近くとかなら寸止めに拘る理由はあまり無い
475: 2021/10/14(木) 20:52:30.64
そもそもコラプスの時間で足りないほどなにやってんだって話だわな
[pc]
476: 2021/10/14(木) 20:55:40.73
>>475
ほんとじゃん。普段の俺何やってんだろ……ノーワン探しとか……?
484: 2021/10/14(木) 21:14:38.66
誰かが吊られるタイミングでゲート触ってて番人警戒するくらいでいいぞ
コラプス死するより出れたのに寸止めで誰かが死んだとかの方がアホらしい
コラプス死するより出れたのに寸止めで誰かが死んだとかの方がアホらしい
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1634008867/
コメント
寸止め厨&寸止め強要フレ切ったわ
血の番人と時間に殺されるぞ
血の番人あるならさっさと発動させた方がよくね?
不正解
ヒント時間
オポチュニティが強いと思ってる無能な雑魚が寸止め雑魚を切ったのか
野良で迷惑かけるだけならお似合いの雑魚PT組んでたほうがいいぞ
足手まといの無能なんだから
何回このネタ擦るんだよ。
察しろ
もうスレが衰退してんのよ
馬鹿だからだぞ
4人生存、vcptや血族で全員が互いの位置確認ができて、救助2人とゲート開けの連携が取れる事がある程度確約される、尚且つ相手が1パン持ちやノーワンではない、キラーのパークも4つ確定させて固有能力に対するケアも完全にできる、そんで開けた瞬間に3枚目の肉壁にしっかりなれるなら寸止めしてもいい、、、。
やっぱ寸止めはないわ。
血の番人と時間無制限は最強
時間管理できない無能はゲート寸止めすればいいんじゃない??
それな寸止めすればいい
正解
寸止してゲート前待機なら問題ないよね?
ゲート寸止めのせいで死ぬことは無くなるけど待機するくらいだったらさっさと開けてフック救助に備えて救助後負傷リレーして欲しいと個人的には思う
基本的に2〜4分もあればノーワンケアも十分出来るし、儀式中にキラーのパークを推理してウォーデンくさい時だけ寸止めかなって感じ
半分正解
寸止めのメリットを羅列してくれ
寸止めでおかげで他人が吊られたら救助ポイント稼げる
これな。むしろ即開けするメリットを教えてくれって感じ
血の番人をくらいたい、時間制限が出来るってとこかな
上級者向けの難易度に変更する
血の番人を防ぐ事ができ、本来限られたたった2分と言う超少ない時間を無限に出来るからお前も寸止めしろな
番人のたった1分の閉鎖には警戒するのに2分以上もあるコラプスでの制限時間では足りないっておかしな話しだよな。
這いずりやフックに吊られてると2分どころじゃないだろ
仲間を殺す危険性を得るかもしれないけど自分のポイントがウハウハになる。評価も上がる。
即開けでいいぞ。そもそもコラプスの時間中で救助できない状況なら扉閉めてても同じ結果にしかならんし。
寸止めでいいぞ。そもそもコラプスの時間中で救助できない状況なら全滅にしかならんし。
それって即開けでいい理由では
いやそれならさっさと見切りつけて脱出しろよ
時間切れさせられるほど手間取るなら寸止めでも何人かサクられるだろ
不正解
不正解
寸止めはキャンプしてるの確認出来てノーワン持ちのときぐらい
その他は寸止めしてるやついたら即開ける
そんなに時間が少ないわけじゃないしもうあれが救助の制限時間
何度も寸止めのせいで殺られてるとあの行為マジで腹が立つから
血の番人があるんだよな
時間も2分しかないんだよな
ダウンorつられている状況のはずだから2分以上ある
不正解
プラットフォーム関係なくない?
マッチが死ぬほど遅かったらしいから
1試合をしゃぶり尽くすための知恵なんだろう
味がなくなったガム戦法
この動画の0855辺り
youtube.com/watch?v=s8lgD-7N0ME&pp=sAQA
寸止めとかただの圧倒的経験不足と隠密主体でしかプレイしないCS特有の性質だろ。
一体コラプスどんだけ時間あると思ってんだ。
ゲート開けてる最中にノーワンで誰か倒れてしかもゲートの正反対のクソ遠いとこでダウンした時以外全開放でやってくれ。
コラプスどんだけ時間あると思ってんねん。
血の番人があるんだよな
血の番人はフックに吊られてる、もしくは這いずりになってる人がいれば、コラプスゲージが残り1/4になる直前に出ればいい。
というかキラーが担いでフックに吊るす前に解錠すれば潰せる
へえー低レート帯ってそんなことになってんだ笑
そうなんだよ
とりあえず寸止めしとけば間違いないんだよな
血の番人と時間無制限はハンパねえ
寸止め最強なのにな
1人必死に血の番人ガー制限時間ガーと寸止め擁護してるチンパンがいて草
寸止めするような馬鹿は時間いくらあってもロクに働かねぇよ
血の番人の強さ知らんのかな
時間もアレだけしかないのに知らんのかな
エアプじゃなきゃ知ってると思うが、何も出来ないまますぐなくなるぞ
どうみてもわざとやろ
構ってほしいか面白いと思ってやってるんやないか?
血の番人なんかより寸止めの番人に殺られることのが多いわ
血の番人もそうだが、時間も足りなくなるよね
血の番人(寸止め)
正解
ざわ氏さんこないだすんドめ野郎に56されてブチ切れてたな
不正解
だからざわ氏はここの奴らに舐められる
寸止めするやつらはいつ開けるのかと思って自分も死んでもいいと諦めて見てたことあるけど全滅するまで結局開けない奴らばっかりだよ
マジでいつ開けんの?って感じ
仮に全滅するまで開けなかったとしても血の番人は防げるんだよな
結局血の番人発動したら全滅確定なんだし
不正解
番人警戒やゲートから遠くで吊られたとかの理由ならまだわかるけどノーワンで寸止めはマジでやめてほしい
ノーワン発動時に差し迫っているのはコラプスの時間じゃなく吊られた奴の耐久ゲージがなくなる前にトーテム発見できるかどうかだから
寸止めにして時間かけてトーテム発見したところで耐久ゲージに間に合わなければ無意味どころか下手すると余計な犠牲者が増えかねん
1吊り目だったら時間あるから寸止めのほうがいい。
逆にそれくらいしか寸止めする場面があまりない
血の番人最強だから寸止めは仕方ないよな
分かってない奴ら多すぎ
番人なめすぎ
気がついていないのか?お前さん自身が血の番人であるという事をw
コラプスで死ぬようなら自分と味方のスキル不足ってことだ
違う時間無制限にしないのが悪い
頭を使いなさい
この手のコメントにいつも沸く血の番人ガイって同一人物なのか?
さすがにあんな奴が何人もいないよな?
血の番人なめすぎ
結局残業したい奴らで溢れているんだな。
不正解
番人発動したら全滅
通電後に4人生存してて、そこで一人ダウン取られて這いずり放置っぽかったら番人警戒。それ以外は全て即開け。以上。
なるけどつまり寸止めが正解かOK
番人持ちなら尚更さっさと開けて吐かせた方いいだろ
コラプス半分切るまで這いずり放置みたいな不審な動きしてたら脱出すればいいだけだし
そもそもコラプスのクソ長い猶予時間で足りない程度の腕前なら寸止めした所で出来る事変わんねぇよ。それでいてゲート開けてないんだからシンプルに味方の負担になってる
不正解
番人発動したら全滅
コラプスも時間切れ
不正解ニキまだおったんけ。久々に見に来てまだおるのは相当やな
どう見ても愉快犯だろ
モノホンはもっと陰険で粘着質だしすぐ人格否定してくるから分かりやすいぞ
確かに、ホンモノはほぼ不正解で下記は長文だったもんな
寸止めなんだから嫌なら自分で開けりゃよくね?
開けることはできても閉めることはできないんだから主導権はそっちにあるんだよ
寸止めしたからって文句言われる筋合いはないね
寸止めのせいでサクられたとか責任転嫁も甚だしい
半分正解
俺は開ける派だけど別に寸止めでもなんとも思わんし正直どっちでもいい
不正解
お前の頭が不正解
誰かが吊られるタイミングと自分がゲート開けるタイミングが同じくらいなら、念のため、血の番人警戒で寸止めするくらいだな。
寸止めしてもvcptなら連携取れるだろうけど、野良鯖ならさっさとゲート開けて脱出するなり救助合戦参加した方がいい。
念のため、血の番人警戒で寸止め ここは正解
不正解、フックに吊るす直前に開けて血の番人の誘発が正解
そもそも通電までにある程度キラーのパーク予想するだろ
2つしかアタリつけられないまま通電してノーワンあった時くらいだわ番人警戒するの
滅多に無いから基本即開けするけど
寸止めは間違いなく初心者。
ゲート待機しないでいいから、さっさと出ろ邪魔。
ゲート前煽りでもしたいのか?
寸止めして遊んでる暇あるなら、もう1つのゲートを開けに行け。
通電後に吊られてる鯖がいて助けに行きたいな
ら行けばいい。
ネタパークの血の番人は問題外。
初心者同士の試合は好きにしろ
トラッパー相手に寸止めしてスイッチ前に罠仕掛けられてる奴いたわ
野良でやってるなら開けて即出ればいいよ。
番人いうやつ常に怯えてそう。
あるかどうかもわからんことに対して心配するのは無意味。余裕ないんやなw