66: 2021/10/14(木) 04:29:08.62
不死破滅は安定しない
破滅イタチが安定する
破滅イタチが安定する
67: 2021/10/14(木) 04:33:46.28
安定しないと分かってても破滅が壊されないのをお祈りしないと全滅取りづらいからな
安定してると言ってもイタチは吊り数稼ぎにくい現環境だとさして強くないし
安定してると言ってもイタチは吊り数稼ぎにくい現環境だとさして強くないし
68: 2021/10/14(木) 04:38:43.25
ぶっちゃけイタチは強いわけじゃなくて他が弱すぎるだけだからな…
69: 2021/10/14(木) 04:43:00.33
イタチは刺さる可能性があるって点で優秀だよね
キラー側は試合を左右できる可能性すらないパーク多過ぎ
キラー側は試合を左右できる可能性すらないパーク多過ぎ
70: 2021/10/14(木) 04:47:43.45
遅延いらなくね
71: 2021/10/14(木) 04:54:22.59
まぁナースでも使わない限りキャンパーにはいらんかもな
イタチ
イタチ
94: 2021/10/14(木) 08:01:23.31
そもそもイタチに制限時間いらんと思うんだけど
[pc]
98: 2021/10/14(木) 08:09:54.64
>>94
むしろ遅延パークは軒並み弱くする方向に行ってるんだよな
イタチは効果時間を短くなったし、タナトは治療速度ペナなくなった
サージは特殊攻撃に乗らない、迫害は異例の80秒クールダウン
72: 2021/10/14(木) 04:55:45.63
堕落は欲しいな
後半の展開も良くなりがちだし一番強くね
なおPT2分隠密は禁止とする
後半の展開も良くなりがちだし一番強くね
なおPT2分隠密は禁止とする
[pc]
コメント
堕落イタチデッドロックが一番確実だけど、要のイタチが弱過ぎるのがなぁ
多分PTだったんだろうけど堕落時間いっぱい隠密に徹された時は冷や汗かいたわ勝てん勝てん
イタチでどうにかなる場合は大抵既に勝ち確の状態だろ
吊って蹴ってでどうにかなるならイタチ無くても勝ってるよ
鯖で言うとアドレナリンみたいなもんで勝ってる状態からの最後のひと押しくらいにしか効果がない
残り3人発電機1台固め済み
くらいまでいってようやく勝ちに繋がるイタチ
サバイバー1人に20秒分の遅延かけてる程度の効果しかないからね…
なおその20秒も 殴る・血を拭う・担ぐ・運ぶ・吊るす・向かうで消費する模様
発電機を蹴ってその後しばらく誰も触らないならまだ良いけど、イタチがあろうが基本は蹴るという行動自体が弱いんだよね。
蹴りに行こうとしている時間、蹴ってる時間、その間も他がフリーになるのなら時間対効果が低過ぎて、相手の人数が減った時にくらいしか効果が感じられない。
不死破滅ってか呪術パークそのものが今後みなくなるだろうなあ
恵トーテムの為に毎儀式トーテム探知パーク使われるだろうし
今後は堕落イタチデッドロックばっかになりそう
そのうち堕落も秒数減らされるかロック個数減らされるかランダムロックになりそうだな
イタチの楽しいところは
残り人数少ない状態でがんばってがんばってまわしたジェネを
おそらく遠巻きに見ている横でガツンガツーンと蹴ってゼロに戻してやった時
ちょっと可哀相になることもある
優しいなお前。
好き。
俺
お前
嫌い
誰
お前
俺
グリムロック
配信やらみてても堕落デッドロック破滅が定番化してて
不死は戦力外
イタチは自動で発動するデッドロックに席とられた感じ
何もしなくても確実にイタチ6回分遅延してくれるのは本当に強いと思う
逆に言えばそれ以上イタチが使える試合はなくても勝っている試合がほとんどだからやっぱりレート関係なく仕事してくれるデッドロックは優秀
配信者って脳死でテンプレ構成じゃん動きも似てておもんないのよね最初の人耐久入れてトンネルして1人減らしてそこから均等して~特に大会勢とか毎試合大会なのかよって立ち回りばかり
配信者たるもの勝つ動画にしないと視聴者が楽しめないから、ガチの構成にせざるを得ないだろうね。
今の環境は配信者が本当にかわいそう。
イタチは3人になってからなら強く感じる
4人生存でイタチ入れに行く時の焼け石に水感
1人削って残り2台、割とある展開だと思うんだけど、この時にイタチあるとかなり安定するなーって感じ。
特に未修理4台のうち3台固まってれば、かなり有利な形。固めてもイタチないと展開五分だなーってのが、イタチあるとキラー有利に大きく傾く。
勿論破滅あれば同じこと言えるけど、破滅壊されて遅延無しで同じ展開迎えるとイタチがあれば…って思うことがある。
まあバベチリ抜く時は堕落・イタチ・不死(デッドロックも可)・破滅でいいんだけどさ笑
その状況だったらイタチ無くても一人吊れば役割的にチェイス、救助、吊られってなってそんな遅延いらなくない?
使ってるキラーにもよるんかなー。
自分2パン徒歩大好きだから、3台固めてもイタチないと通電しちゃうこと結構あるわ。
2人目落としたところで通電、通電〜ゲート開錠で3人目落として1人が脱出みたいなね。
イタチあると通電すらさせずに終わらせること多いから、やっぱ強さを感じる。ただ書いてて思ったけど、イタチをチェイスパークに変えて、チェイス時間の短縮しても通電防げるかも。それこそまやかしとかね!
そうだけど本気出さなくても楽により確実に勝てるから入れるんだろ
じゃあ堕落は60秒にナーフしよう。
イタチは20秒まで超ナーフして産廃に戻そう。
破滅とかの呪いトーテムはパチパチ音を爆音にして恵にしやすくしよう。
キラーパークが効率的に機能するのは鯖フラだから当然ナーフだよね。
鯖やってても、開幕のチェックで破滅なかったら「やる気ねぇーんだな」って思うし、実際ほぼ発電機触ってるだけで終わるからつまんねー。
破滅イタチは安定するかもしれんがそれって低水準の安定だよね。常に3パークなわけだし。なんていうか中途半端。
破滅入れるなら不死で振り切った方がいいしイタチなら迫害でも入れたほうが高水準で安定するよ
破滅不死イタチイラプションが一番安定する。
破滅ないと序盤の発電機固めが難しい。
不死がないと秒で破滅壊される。
固めてもイタチないとチョン触り繰り返されるだけで通電を防げない。
担ぎ中に通電することが多いからイラプションで妨害。
迫害はいいパークだけど、クールタイム長すぎ……。
それ実質2パークで儀式進めてるけどやれてるのか…?
常時効果を発揮するパークなんて、ほぼないし。
この構成の場合は破滅不死が前半フル稼働、イタチイラプションが後半フル稼働って感じで、発動タイミングが明確にわかれてるだけ。
破滅イタチは稼働3パークで対応しきる前提なんでしょ。
破滅で有利まで持っていく、もしものとき用にイタチでマイナスを0に戻す感じ。
当然安定なんかしないけどね(開幕30秒ドォーン)。
堕落追跡者とかいう2分で2パークになる編成が結構強かったりするしキラー次第じゃない?
不死破滅は必須。
キラーある程度やってるなら誰でも知ってるはず。
両方早目に壊される事はあっても、これ以上に安定するパークが存在しない。
この2つのパークは他と次元が違うくらい強い。
残り2つはキラーによるし自由
イタチで安定するとか言ってる時点で低レーティング
不死破滅はもう化石みたいなもんだよな
今は堕落イタチデッドロックで安定する
ほぼ通電しないで勝てる
むしろこれで勝てない人は立回りに問題があるね
ひゅーかっけーwww
スキレで全滅安定してるなら煽り抜きでYouTuberになって立ち回り解説したら伸びるよ
何千時間もDBDやってる猛者配信者も鯖配信ばっかになってるし穴場よ
その発言は黙認できませんね
何故ならスキレが機能してる事を認めてしまってますね
機能してるはずと既成事実として扱われてゴリ押しされるんだってね
まさにその通りになった
運営が公言していて、更にそれに伴うアップデートを行う事でスキレの実装が否定できない事実を確立
現状スキレを実装してる真っ最中ではあるが、タチの悪い事に大半がスキレを実感してるらしく、あると言われたらあるんだと思い込むって完全にプラシーボなんだよな
実際がどうあれ「レーティングはあるんだ」と言い続ければ既成事実が成り立つからね
あとは反対意見には人格否定とレッテル張り、体感や憶測ではなく否定するならスキレが機能してない事を証明する証拠やソースなどを要求する始末
一応まともな反論ではあるが、一言「証拠やソースも無しにバカじゃね」と言うような事を言って体感、憶測、主観と言った事を一切認めず、印象を下げて相手にしないという方針を取るだけ
猛者配信者って誰の事かわからないけどぶっちゃけ大手のキラー配信見ててもそこまで上手いとも言えないレベルだと思うよ
実際配信見ても発電機の圧のかけ方やキャンプするタイミング、這いずり放置するべき場面や索敵が甘いと感じる
まぁ上には上がいるということ
キラーある程度やってるなら誰でも知ってるはず。
とか言ってる時点で低レーティング
むしろこれで勝てない人は立回りに問題があるね
オモロ
もうデッドロックが安定しすぎててもう常連さんだわ
他は堕落か破滅あたり
不死はマジで使わなくなった
不死破滅に甘えてたキラーが消えるのはいい事やな
前半の遅延が強い破滅、後半に壊されても人数さえ減ってれば強力なイタチ!(大概は人数減る前に壊される破滅)
今の不死ってそんなに強いのかな?
ナーフされてから使ってないんだけど、破滅の身代わりになるだけのパークが強いとは思えない。