【DbD】次回アプデで寝ずの番が必須に?

DbD 5chまとめ
99: 2021/10/12(火) 16:31:40.18
久しぶりにスプバつけていったけど意外と強いな〜。レイスくんの奇襲にも対処できる!

 

105: 2021/10/12(火) 16:51:17.31

>>99

次回アプデで寝ずの番と一緒に付ければ28秒毎にスプバや!

111: 2021/10/12(火) 16:57:38.64

>>105

うっそぉ!?寝ずの番そんなに強くなるんだ!

 

125: 2021/10/12(火) 17:18:40.27

>>111

今20%短縮で疲労40→32秒で回復するのが強化されて30%になるから28秒
今までも寝ずの番スプバずっとお気に入りで使ってたけど28秒は強すぎて引く……

 

118: 2021/10/12(火) 17:07:02.85
疲労が回復してた頃はスプバ寝ずの番が必須パークだったんでしょ

 

127: 2021/10/12(火) 17:20:26.22
あ、まだ発電機つかねぇから疲労回復すんなよ、はやいよ!あとで使いたいんだよ!ってなる

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131: 2021/10/12(火) 17:26:25.62

>>127

使ったってすぐ回復するんだからええやろ

 

129: 2021/10/12(火) 17:20:59.12
寝ずの番で忘却と無防備まで早く回復するのやばい

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633994446/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    板窓壁で歩いてチェイス中に再発動出来れば強いな
    マップ依存度が高そう

  2. ランク1の名無しさん より:

    チェイス中に回復しながら立ち回りができる人はめっちゃ強いやろな

    • ランク1の名無しさん より:

      上手い人だろうと28秒は無理があるだろ。
      そもそもチェイス中に28秒も歩けるような沼キラーが相手なら、どんなパーク積んでも勝てるわ

  3. ランク1の名無しさん より:

    鯖ゲェジ「マインドブレーカー?だっけ?それ使えよ(´・ω・`)」

  4. ランク1の名無しさん より:

    明日B4B発売だから移動すべ

    • ランク1の名無しさん より:

      そり。
      しばらくはB4Bに人が流れるやろね
      ここも過疎っておキラー様濃度上がると思うぞw

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーの方がやめて移動するだろ
        お鯖には難易度高くて出来ないからどうせまた戻るよw

      • ランク1の名無しさん より:

        おキラー様とやらは別ゲーもできるんだから余裕で移動するだろ。
        お鯖様は簡単にできてPTで対人煽れるゲームDbDしかないから動けないぞ。
        焚火時間に文句言う奴増えるだろうよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      しょこが今配信してるけどもう発売してるんじゃないの?
      ただの量産型FPSですぐに廃れそうだけど

      • ランク1の名無しさん より:

        steamの通常発売が明日
        他は今日
        生存者側だけのプレイなら量産型FPSに見えるかもしれないが、対戦モードで感染者側が操作できるから量産型FPSじゃない
        L4Dやった事あれば唯一のゲームシステムだって事はわかるはず

        • ランク1の名無しさん より:

          L4D好きでよくやってたけどB4B微妙じゃない?
          カードとか弾薬とかのシステム部分で大分損してると思うわ

          • ランク1の名無しさん より:

            前回L4Dよりも弾薬補充しやすくなってるのがなんで損なのか謎だが
            カードに関しても全滅までの時間を稼ぐシステムだから生存者に選択肢が与えらえるのはいいと思うが
            逆にそれの何がダメなのかちゃんと説明してくれるか?

      • ランク1の名無しさん より:

        こんだけ有名なゲームを量産型FPSって逆張りが過ぎるでしょ、日本人ピンと来ないかもだけどゾンビゲーだとcodやbfレベルのレジェンドだぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        というか、各配信者がこぞってプレイし始めてる時点でマイナーゲーじゃないの察して

  5. ランク1の名無しさん より:

    運営「ゴーストフェイスの強化を考えています!まずは能力リチャージ短縮から!」
    現実「寝ず番の効果で無防備時間短縮な。能力リチャージは短縮アドオン2種積みしたら以前よりリチャージ延長な。」

  6. ランク1の名無しさん より:

    チェイス中に歩きで移動とかほぼ無い様な気もするし、スプバ寝ず番が刺さる場面もあるだろうけど結局DHDS入れて後は恵が最適解だからなぁ
    せめて走ってる間にも回復するって効果付かないと遊びパークの枠を出ない、キラーからしたら予想し辛いからやだなぁ程度

    • ランク1の名無しさん より:

      チェイス中歩きはちょこちょこ挟み込むけど、流石に疲労回復間に合うレベルでは無いからな
      疲労回復しきれるってのは余程キラーが格下とか実力差ないと
      それ狙いは現実的じゃないな

  7. ランク1の名無しさん より:

    スプバ寝ず番は強いけど、それより強い恵が全てを奪ってるから大して話題にならんでしょ。
    4人で痕跡と回復向上エリア作って撒いた方が勝率高いだろうし。

  8. ランク1の名無しさん より:

    寝ずの番がこの程度の強化されても必須にはならんやろ
    勢力争いみたいな騒ぎすぎパークだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      4秒短縮の価値もわからねー雑魚はこれだからw

      って中学生レベルの阿呆が騒ぎ出しそうだな
      強化は強化だけど4秒短縮が凄く強いかどうかは微妙なところ

    • ランク1の名無しさん より:

      恵みパークがなけりゃ遊びで使ったかもしれんけど
      恵みの輪とシャドーステップで2枠確定だからもう遊びパーク積む余裕ないや

  9. ランク1の名無しさん より:

    オポチュ恵みに続いてこれもか
    必須パークが多すぎて鯖詰んでるじゃん
    もっとキラー弱体化して必須パークを減らしてくれよ

  10. ランク1の名無しさん より:

    というか鯖のパーク強化に対して今回のキラーパークの強化がゴミすぎる
    報復は強化されようが恵まれるとオーラ可視無効化されるとかいうただの恵み接待パーク()になったし
    血の恩恵&第三の封印は結局ゴミである呪術だし強いかと思われた血の恩恵は結局バグだったし狩りの興奮は騒音通知削除でむしろ大幅ナーフ
    唯一マインドブレーカーだけ微強化されただけ
    こうして鯖のパークと比較するとマジでひどいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      そんな言うほどひどいか?寝ずの番なんて結局使わんし、好機は強いと思うけど比較してキラー側がゴミと言われるほど差があるとは思わん

      • ランク1の名無しさん より:

        本気で差がないと思ってるなら相当だな

      • ランク1の名無しさん より:

        そっか、じゃあアプデ後4人全員窓つけて毎回ギデオン指定してあげるからキラーちゃんとやってね。
        あ、窓だけじゃなくて恵みも当然付けるから。

        • ランク1の名無しさん より:

          正直、大歓迎なんだが笑
          DSBT疲労系猫のうち1つしかつけないなんてカモもいいとこ
          追いきれば恵み腐るし

  11. ランク1の名無しさん より:

    マイブレって実際スプバに有効なのか?
    サバ側でスプバ使った時に、マイブレ使われたこと無いから感覚が分からない

    • ランク1の名無しさん より:

      普通は走って移動しても発電中に疲労回復するから、次の発電機にもスプバ移動できるけど、回復しなくなるから移動もキラー接近時の強ポジ移動もしづらくなる

    • ランク1の名無しさん より:

      発電機回してる間に疲労回復できないから気軽にスプバ使えなくなるのは割と辛いな。
      移動でもスプバ使っちゃうとどっかで疲労回復する時間用意しないといけないし。
      個人的には、マイブレは数秒の疲労を与える効果より発電機触ってる間の疲労回復を防げる効果がメインだと思う

      • ランク1の名無しさん より:

        そう、疲労回復阻害するせいで
        発電機回しつつ疲労回復って動きが出来なくなるから、疲労パークの発動出来る回数が減るからな
        更に強化されて目眩し効果も付く
        割と強いパークよ、入れる枠の余裕ないけど

  12. ランク1の名無しさん より:

    寝ずの番が強すぎはおキラー様だわ

    • ランク1の名無しさん より:

      まぁ、キラーは大体弱体化。
      鯖は大体そこそこ使えるレベルの強化。
      相対的に鯖大幅強化だ!やったなお鯖様!!

      え、足りない?運営にナーフコールすればok

    • ランク1の名無しさん より:

      それいってんのエアプだけだろ

  13. ランク1の名無しさん より:

    衰弱も短縮するから人々と使う人も増えるかもしれない

  14. ランク1の名無しさん より:

    おキラー様って手札公開と怪我の功名が強化された時もぶっ壊れすぎ!って騒いでたおバカさんしか居ないからなw

    • ランク1の名無しさん より:

      おっまた怪我の功名の時系列忘却くんが湧いてるぞ。

      • ランク1の名無しさん より:

        何故毎回強かったからナーフされたって流れを忘却すんだろな
        手札公開は今もくそ強い
        ただそれに割く枠が野良だと無いから付けないってだけで

        • ランク1の名無しさん より:

          クソ強いのに枠無いって矛盾してるでしょ。
          結局つけるほどでも無いって事なんだからぶっ壊れもクソ強いも言い過ぎ

      • ランク1の名無しさん より:

        雑魚鯖はただでさえ弱い頭がナーフされ続けてるからしゃーない

    • ランク1の名無しさん より:

      窓も番も十分すぎるほど有用パークになるけど恵み含め他のパークに壊れが多過ぎて使われないだろうな手札や功名も使うとクソ有能なんだけどな

  15. ランク1の名無しさん より:

    キラー側は有能パークが少なくて選択肢がない
    鯖側は有能パーク以上の壊れが多くて選択肢が少ないイメージだわ。

  16. ランク1の名無しさん より:

    なあ、寝ずの番とかより仲間意識を野良でも使いやすいように調整してくれないか?

  17. ランク1の名無しさん より:

    キラー目線じゃきっと魂の平穏もぶっ壊れなのだろう そうに違いない

  18. ランク1の名無しさん より:

    マップの半分以上でスクラッチ残らなくなんだから、スプバなんかいらんだろ。
    テキトーに壁の裏に走り込めば仕舞いだよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      実際あの性能だと他のパークなんかいらないよなあ。恵トーテムで2枠割いてもなんの問題もない

  19. ランク1の名無しさん より:

    言うて28秒以上は発電する事が多いのだし、すぐ使われなくなるよ