【DbD】運営「トーテムを恵んでいる間に発電機を回すことが出来ないというデメリットがあります!」

DbD 5chまとめ
93: 2021/10/09(土) 01:25:59.55

運営「トーテムを恵んでいる間に発電機を回すことが出来ないというデメリットがあります!」

他の3人は何やってると思ってんだ?馬鹿か?

 

97: 2021/10/09(土) 02:05:46.14

>>93

運営的にはキラー目線だと1対4じゃなくて1対1を4つだからしょうがな…くは無いな馬鹿なんだよ多分

98: 2021/10/09(土) 02:07:35.06

>>93

運営は「4VS1」なんて想定がないからな
あくまで鯖とキラーで1VS1の想定しか持ってない

 

108: 2021/10/09(土) 04:22:52.96

>>93

サバ専と同じくらい頭悪いよな

 

94: 2021/10/09(土) 01:33:01.39
恵みは範囲狭くして自己治療無しぐらいならまあ
呪いのトーテム恵みにした場合は解除したら呪い復活か、もしくは解除されたトーテム恵みに出来ない辺りも

 

95: 2021/10/09(土) 01:36:51.57
恵んだトーテムは効果は45秒で素トーテムに戻る
とがいいと思ったけどいっその事
恵んだトーテムは45秒で効果が切れるといずれかの呪いのトーテムになります
の方が楽しいと思った
どの呪術トーテムか不明で壊すかどうかは鯖次第

 

96: 2021/10/09(土) 01:54:49.02
正直解除されたら再点火出来なくてもまだ強すぎると思うんだよな
根本的にキラーにそんな時間ないもの

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99: 2021/10/09(土) 02:13:12.38
そんな想定だからキラーも1vs1でキャントンしてるだけなのにな

 

130: 2021/10/09(土) 10:45:39.72

恵みのトーテム、ボロ、デッハ、自由枠
VC、ランプキンorオーモンド

こんなん全滅できるわけねえ

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1633666441/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    発電機爆速環境でキラーが恵みのトーテム探してて鯖を殴りに行けないのはデメリットじゃないんか?

    • ランク1の名無しさん より:

      結果、恵みのトーテムを破壊できたのなら無力化出来た事がメリットです

      • ランク1の名無しさん より:

        なおチェイスする頃には新しい恵みが生まれ発電機も回る模様

    • ランク1の名無しさん より:

      だって「壁壊す手間」=「キラーにとってのプラス」と考える運営だぞ? 恵み無力化(再点灯から目をそらして)できてよかったねーくらいにか思ってないさ。

  2. ランク1の名無しさん より:

    運営が1vs1って考えてるなら
    救助という概念をなくしてダウンしたら
    即終了にしなさい

  3. ランク1の名無しさん より:

    キラーがトーテム捜索する時間は頑なに触れないな
    ほぼ目の前まで近づかないと音が聞こえないようにして狩りの興奮ナーフまでして捜索に時間掛かるようにしてるから確実に意図的なのに

    • ランク1の名無しさん より:

      狩りの興奮いつナーフされた?

      • ランク1の名無しさん より:

        恵実装と同時にナーフされるよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        作業時間増加効果がトーテムの浄化のみから浄化か清めに変更されると同時に
        騒音通知効果が削除されて作業時間増加のみのパークになる

        • ランク1の名無しさん より:

          不死のナーフ理由に呪いのトーテムで鯖のオーラ表示すると狩りの興奮と役割が被る為無力なトーテムのみに制限しますがあったはずだがそこから更に狩りの興奮の探知をナーフするとはな笑

          なら不死のオーラ探知戻して欲しいわ

        • ランク1の名無しさん より:

          このレベルでトーテムパーク継続とか流石に草

          • ランク1の名無しさん より:

            確かに、多少トーテムいじる時間が増えるだけっていうやばいくらい無能な効果なのにトーテムパークなのやばいな笑笑 最近開発が出したQ&Aに、恵は安全地帯を作る程度だから再点火可能、呪術パークは効果が強力だから一度のみ みたいなこと書いてあったけど狩の興奮弱すぎて笑う

  4. ランク1の名無しさん より:

    まとめ記事細かく連投しすぎてコメ少な!

  5. ランク1の名無しさん より:

    恵みトーテムを生成したら通電後に自動的にノーワン(トーテムなしの永続)が発生する悪魔の契約能力にでもしてほしいわ

  6. ランク1の名無しさん より:

    この清めて恵みトーテムにするのって報復とか霊障って発動すんの?

  7. ランク1の名無しさん より:

    「僕が辞めたらキラー居なくなってマッチングが!マッチングが!」
    嫌ならやめろよ、でもどうせ辞めねえんだろ?
    運営に足元見られて雑な調整されて、それでも愚痴吐くだけで結局DBD続けちゃうもんなwだっせえ奴らw

    • ランク1の名無しさん より:

      これ何年も前から言われてるよな
      何度も目にした光景だから「焚火が長くなってるんだから実際にやめてる」ってだっせぇ返しが来るのが予想できちゃうのが草なんだw

      • ランク1の名無しさん より:

        久しぶりに鯖やってみたら、GTでもマッチ5分位だしな 何処が長くなってるのか分からん

        • ランク1の名無しさん より:

          そして絶対レート無視してマッチングしたなと思わせられるゲーム内容までセット

    • ランク1の名無しさん より:

      かまってちゃん

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんとそう思う
      なんでそこまでしてキラーやってんだよってやつばっかり

      • ランク1の名無しさん より:

        焚き火見ながらレート性カチ無視のマッチングになってることから目を背けてそれを言えてるなら、プリティの会社にお似合いの思考回路してると思うよ。

  8. ランク1の名無しさん より:

    トーテム恵むのに15秒
    セルケア→恵み自己治療で-16秒
    トーテム恵むっていう作業に対してリターンがデカすぎなんよ
    しかも自分以外にも恩恵あるし

    キラーが恵みトーテムまで移動して破壊するのに5sしか使わなかったとしてもその5sで鯖は20s分余計に動けるしな

  9. ランク1の名無しさん より:

    いや言ってること自体は間違いないだろw
    問題はデメリットに対してメリットが大きすぎそうなだけで

    • ランク1の名無しさん より:

      せめてキラーがデフォルトで発電機みたいにトーテムがどっからでも見えるのであればまだ巡回の途中で寄り道が増える程度で済むけどヒント無しでfps視点のキラーが奥まったところのトーテムを確認して回るのって鯖が恵んでる時間以上にロス大きいと思うけどなぁ

      • ランク1の名無しさん より:

        運営「じゃあ素トーテムと同じく発電機の強調表示もやめます!」

  10. ランク1の名無しさん より:

    このまとめのやつらの調整案は流石にキラーに偏りすぎだな
    範囲狭くして自己治療なしにするとか45秒で恵み切れるとかそれもうセルフケアでいいだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      他の回復パークと重ねがけ出来て100%加速って考えたらそれでも結構お釣りがくると思うけどなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      いい事言うじゃん
      その通りそもそもセルフケアやその他のパークで十分なんだからただでさえ悪いバランスをわざわざ更にぶっ壊してまで恵みのトーテムとか実装する必要がないんだよ

  11. ランク1の名無しさん より:

    まー実際はドクロ探索パーク無しで探し回って、発電機回さないトロールが山ほど出てくるんだろな

    • ランク1の名無しさん より:

      スモゲカウンターフォースでトロールします^^

    • ランク1の名無しさん より:

      トーテムの位置わからない雑魚?破滅探しに一生走り回ってそう

    • ランク1の名無しさん より:

      フォーラムにもトーテムパーク付けて破壊して回る宣言してるゲェジ多いし

    • ランク1の名無しさん より:

      トーテムの湧く位置って決まってんだけどそれすら知らないって、今の雑魚鯖どこまで知能落ちたの?

  12. ランク1の名無しさん より:

    キラーやると思うけど、全滅させないと負けた気持ちになるのが良くないよな
    俺も負けたくないからアドオン盛り盛りでキラーやっちゃうもん
    そのせいでバランス調整で鯖寄りになってしまう

    • ランク1の名無しさん より:

      明確に2サク2逃げしたら勝利なりwinなり画面に出せばいい話だよね
      冷酷とか無慈悲とか曖昧な表現に逃げてるから、
      キラーも4サクじゃなきゃ勝ちと思えないんだろうね。
      2サク2逃げの調整してますって言ってるくせに、
      明確な勝ちに対する特典を用意しない運営が悪いよ

  13. ランク1の名無しさん より:

    うんこまん、トーテム探検隊と並んで絶対恵むマンという地雷が増えるのか

  14. ランク1の名無しさん より:

    爆速発電に対して、餌ぶら下げて発電機触らない沼鯖率増やそうという試みなんだろ。
    ただでさえウンコ&チェイス下手くそ鯖が溢れてるのに、運営側がさらに沼鯖製造に拍車をかけるとか、やっぱ下手くそ専用ゲーなんじゃないのDbDって。

    だからMAP研究してパークシナジー考えて立ち回り最適化っていう、対人ゲーとして当然やるべきことをやったキラーがナーフされてんだろ。
    お前らが一般常識と考えている対人ゲー要素はDbDでは迫害対象なんだよ。
    勝つための努力したらナーフされるのがDbDというジャンルなんだ。対人ゲーだと思うな。

  15. ランク1の名無しさん より:

    メメントも使用中は移動が出来ないという致命的なデメリットがあったのになんでナーフされたの?

  16. ランク1の名無しさん より:

    またエアプ運営がエアプ晒したのか
    相変わらず馬鹿だな

  17. ランク1の名無しさん より:

    真にヤベーのは足跡消しの存在で今のキラー有利マップが軒並み不利マップに変化する事なんだよなぁ

  18. ランク1の名無しさん より:

    呪術トーテムを恵みに変える時間増やすんじゃなくてそのトーテムをキラーが触ったら呪術に戻るでよくない?

  19. ランク1の名無しさん より:

    こうなりゃ不死単品で付けるしかないな

  20. ランク1の名無しさん より:

    ここまでされても皆依存症でキラー辞めないんだから運営もぼろ儲けよ

  21. ランク1の名無しさん より:

    回復もやばいけど足跡見えない方がやばいと思う

  22. ランク1の名無しさん より:

    このゲームやめるのが一番の解決策よ

  23. ランク1の名無しさん より:

    確かに発電機回さないでトーテム探しまくる鯖とか出てくるかもね。
    始まってみりゃ発電スピード落ちて戦犯パークになるかもしれん。

  24. ランク1の名無しさん より:

    PTBの場合は4人全員がもってくるから範囲ひろいだけなの忘れてるな。。。
    1人、2人しか持ってこなかったら弱いし。