【DbD】恵みトーテムって必要?これでゲーム面白くなる?

DbD 5chまとめ
878: 2021/10/03(日) 13:12:00.76
ていうか恵みトーテムって必要?
これでゲーム面白くなる?
鯖がトーテムを恵み化するから爆速発電が緩和されるとか思ってんのかな?

 

880: 2021/10/03(日) 13:16:11.64

>>878

今のPTBでは目新しい要素だからみんなトーテム探し優先してるみたいだが、本実装きたらそんなことなくなるからな

これやるなら、キラーもトーテム壊せないとダメじゃね?

あと呪いトーテムしか浄化できなくて、恵みトーテムをキラーにインタラクトされたら配置位置変わって呪いトーテムに戻るとかくらい、制限ないとダメだろこれ

882: 2021/10/03(日) 13:27:11.63

>>878

デヴォ3未満は血族デフォ化していいわ
デヴォ1以下はDSもデフォ化していいわ

 

884: 2021/10/03(日) 13:31:59.05
恵みだろうがノーワン発動は許さないからトーテムは全部壊すけどな、というか恵み与えた本人が発電機のタイミング見ながら破壊してかなきゃだわ

 

894: 2021/10/03(日) 13:41:42.14

>>884

最後の一台修理終わるタイミングで白トーテム無いならもう発動できないから、わざわざ壊さなくてもいいんじゃない?

ノーワン使おうとしたキラーが恵み潰したら、それは恵みオーラ消えるから、「あ、3個あったオーラが2個になったな」程度なら全員察知できるし

 

903: 2021/10/03(日) 14:03:13.46
恵みのソウルヒーラーってマップ上一個までだよね?

 

904: 2021/10/03(日) 14:09:28.69

>>903

ん?勿論4個まで可能ですが

 

908: 2021/10/03(日) 14:15:57.46

>>904

ごめん
じゃないよ
調べたら
トーテムは同時に1つしか清められない。
ってあるからマップ上に一個だよね?って話。

 

911: 2021/10/03(日) 14:25:57.94

>>908

1人1つまで可能でPTで4人付けてたらマップ上4個まで可能だよ 清めてる状態で他の白トーテムに移すことだって出来るし

 

915: 2021/10/03(日) 14:30:43.51

>>911

…ありがとう
控えめに言って壊れてるね

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949: 2021/10/03(日) 16:22:26.46

>>915

今後はキラーがトーテム探して駆けずり回る番

 

939: 2021/10/03(日) 15:55:26.32
恵みは効果範囲半分でもまだ強いと思うわ

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1632907863/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    鯖だけやってる分には超楽しかったよptb
    鯖だけならね

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんまこれ

      • ランク1の名無しさん より:

        これなんだから鯖だけやればいいのにな
        これだけサバイバー優遇してるんだから文句言いながら止めないキラーより鯖専の方が賢いレベルになりつつある

    • ランク1の名無しさん より:

      その結果が日本鯖のキラー:鯖比に出てるよな…なんだろうね1:100でマッチ待機って

  2. ランク1の名無しさん より:

    なお28mの範囲に被る地点があると、その地点での回復速度アップは重複する模様

    • ランク1の名無しさん より:

      幼稚園の地下にトーテム2個生成されるパターンあるけど、両方恵んだらやばそう

    • ランク1の名無しさん より:

      警察署なんか図書室?の所を恵んだら中央まで効果範囲があるから両端に作られたら足跡付かない状態で追いかけなきゃいけない。もう駄目だ・・・お終いだ・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      うーんアホ仕様

    • ランク1の名無しさん より:

      恵みのトーテム2個発動100万パワー+100万パワーで200万パワー!!
      いつもの2倍のメディキットが加わり、200万×2の400万パワー!!
      そして、いつもの2倍のきっとやり遂げるを加えれば、
      400万×2のキラー!お前をダウンスピードをうわまわる800万パワーだーっ!!

  3. ランク1の名無しさん より:

    チーター増えすぎワロタ。チーターって経験積んでないからバレるバレないのライン分かんないんだね

    • ランク1の名無しさん より:

      チート使ってる時点でバレるとか気にして無いよ、あいつら

    • ランク1の名無しさん より:

      昔からある微加速みたいな、バレにくいチーターが減って丸分かりなのが増えた気がするよ
      先週ベリレア暴風レイスで追いつけないアダムおったわ

  4. ランク1の名無しさん より:

    ギデオンでトーテム4つ恵まれたらチェイス不可能で笑った

    • ランク1の名無しさん より:

      ギデオンはほぼ全域恵みエリアになるから
      マジでバカ
      サバイバーがいくら走り回ってもどこにも足跡付かないオーラ可視化不可セルフし放題治療16秒
      PTBでテストする前に、
      その数値設定で各MAP毎に使用したらどうなるかくらい見とけとは思うけどな

  5. ランク1の名無しさん より:

    恵トーテムでDbDは面白くなるぞ!
    メインコンテンツは焚火音だもんな。邪悪なキラーが儀式で妨害してくるけど、これで焚火音に集中することができるから、早く実装すべき。

  6. ランク1の名無しさん より:

    奥深い()からいいんじゃない?

  7. ランク1の名無しさん より:

    俺サバイバーの方が楽しいから目新しい要素は嬉しいんだけど、これ絶対今よりキラー少なくなって待たされるじゃん。
    運営はもっとサバイバーのことを考えて欲しい。キラーを相対的に不利にしたらやらなくなるのは目に見えてるじゃん。
    キラーやる人にはサバイバーの優先マッチング権よこせ

    • ランク1の名無しさん より:

      優先権もらえるなら多少はやるかもしれんけど、明らかに放置キラー増えるだけだろうなぁ…
      まぁ多少の獲得ポイントないと優先権なしにすればいいんだろうけども

    • ランク1の名無しさん より:

      ここの運営なら「キラー出来るなら鯖しなくていいよね」って事で逆に鬼やる人の鯖マッチ遅くしそう

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーやったら優先マッチング権いいよね
      一定回数サバをフックに吊ったら一枚配布、みたいにすれば放置や一人目フェイキャンも防ぐことが出来るし

  8. ランク1の名無しさん より:

    範囲半分くらいの恵んだ本人のみ効果適用とかならサバイバー間で白トーテムの奪い合いとかになって面白いとは思うけど

    • ランク1の名無しさん より:

      半分で恵んだ本人しか効果ないとか産廃にも程があるだろw誰も奪いあいなんてしねえわ

    • ランク1の名無しさん より:

      そんなゴミ付けないし、トーテム4つ恵まれたら〜とかアホがほざくが、2パーク潰してまで
      野良で効果を受けれるとは思えない。
      むしろアホ鯖が白トーテムを探し回って発電機が進まないまである。

    • ランク1の名無しさん より:

      自分だけなら範囲32mとかでも良いな
      他のサバに範囲が見えなければ尚良し

  9. ランク1の名無しさん より:

    試みとしては面白いと思う
    効果設定が狂ってるだけで

  10. ランク1の名無しさん より:

    これまでのパーク等の治療100%上限は一体何だったのか・・・

  11. ランク1の名無しさん より:

    恵をそんなに強くないと言ってる人は「1マップ1個」だと思ってたり、シャドウステップがオーラまで不可視なのを知らないとか効果範囲外に出てもしばらく不可視&痕跡無しが継続なのを知らないとかじゃ

    パーク2種類がトーテム1個で同時発動するから効果範囲逃げ込まれたら痕跡見失ってちょっとでも迷ったら治療完了するし(キット使えば6秒弱)、そんな無敵エリアがマップ内に最大4箇所
    どう好意的に解釈してもまともなゲームにならんでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      とPTBもやってないエアプが申しております。

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲーム性崩壊だからな
      ただでさえスキレ以降発電速度半端ない状態なのに

      大した事ないって言ってるのは
      単にCS勢とかでPTBで試せないからまだ実感無いとか、ライトゲーマーで情報に疎い調べない、もしくは自分は鯖専だから鯖有利になるから歓迎って思ってるかでしょ

      • ランク1の名無しさん より:

        まず課金前提でしょ?w
        騒がれているほど使われないと思うよ、だってBTすら持ってこない奴が付けるか?って話し。ptは知らんが、少なくとも野良で大勢が使うとは思えん。

        • ランク1の名無しさん より:

          BTつけてこないスキルレーティングにいるお前が意見すんなやw

        • ランク1の名無しさん より:

          コラボ続きでシャード余ってるだろうから普段やってる奴は普通にタダで買えるようなもんだろ
          ナーフ様子見で1.2週保留する人は一定数いるとは思うが

  12. ランク1の名無しさん より:

    GTとか深夜ならガ イジ鯖ばっかだから大丈夫
    手札公開血族あってもウンコしてるやつばっかだもん

    • ランク1の名無しさん より:

      日中しかスキレはないって事?
      そもそもスキレなんてないって考えた方がいいと思うぞそれ

      • ランク1の名無しさん より:

        陰謀論者ってこうなんで自分で考えられないのか?プレイ内容がランクと全く変わってないなら変わってないですげぇ鈍感だわ
        明らかに変わったぞ、GTは相変わらずクソだが

  13. ランク1の名無しさん より:

    効果が強いかどうかはひとまず置いておくにしてもノーリスクで再点火可能はキラーにトーテム探して壊すメリットほぼないのはアカン
    ガチで鯖が楽しめる事しか考えてない新要素

  14. ランク1の名無しさん より:

    恵みのトーテムってアイデア自体はまあまあ面白いと思うよ
    発想はいいけど調整はゴミっていう、まさにこのゲームを象徴するかのようなパーク

    • ランク1の名無しさん より:

      まあ発想がこの会社の強みだし縮こまった効果のパークよかよっぽどいいわ。ついにDSBTDHの鉄板が崩されるかもしれんしね

      • ランク1の名無しさん より:

        一方的に鯖側にインフレ起こしてキラー側には自由度を狭めるナーフって環境動かすにしてもかなり酷いな

  15. ランク1の名無しさん より:

    なんでキラーばっかり仕事増やされるの……
    チェイスポジ作らされて、トーテム探させられて、そのうち発電機回すのもキラーの仕事になるんじゃねえの?

    まあ、本実装されたら鯖で恵みまくってやるつもりなんですけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      恵みパークが使い切りで解除したらそのマッチではもう使えない、とかだったらまだ仕事増やされても納得感あるけどね…
      現状解除されてもほぼノーダメ、設置後も他のトーテムに上書き移動できるせいで設置場所を吟味する必要性もないって、新しい要素にしても仕事が大雑把すぎるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      赤ちゃん(鯖専)VS大人(鯖キラー両方やる人)なんだから、そりゃ大人側がやるキラーに仕事大量に割り振るだろ。
      赤ちゃんはまともに作業できないから仕方ないよね?だから甘んじて受け入れて。

  16. ランク1の名無しさん より:

    複数人に持ってこられるとやってらんねえな
    1儀式合計1回までにして欲しい
    あとは呪いのトーテムの浄化は効果の上書きじゃなくて、効果が両立するようにとか

  17. ランク1の名無しさん より:

    今までPTBとかでこのパークやべぇってなっても実装されたら誰も使わないパターン多いけど今回はどうだろう?
    セルケアとかいう使い勝手最強のパーク越えれるか
    個人的には実装時にナーフされると思うから結局空気パークになると予想

    • ランク1の名無しさん より:

      誰も使わないって言うより、実際使ってみて刺さらないから使われなくなっていくが正しいと思うけどな。
      ここのチンパン達は、毎試合4鯖が2パーク恵みを持って且つ、4つのトーテムが常時恵まれた状態が当たり前と考えてるみたいだよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      今のままの性能だと使うだろうよ
      数値や効果をナーフされて、他パークのが有用ってなればそれ使うだけで
      怪我の功名みたいに
      PTBで騒がれてたのに、実装されたら誰も使わないじゃんってのは
      PTBで騒がれて効果ナーフされて1枠割くほどじゃなくなっただけ

    • ランク1の名無しさん より:

      怪我の功名とかはそのまま実装されたら使っただろうが、実装時に見直されたからな。
      一部の鯖専は都合の悪い経緯は無視して「騒いだけど使われてないじゃん!」ってところだけピックアップして喚いてるけど。

  18. ランク1の名無しさん より:

    実際恵のギミックは面白いとは思う。効果が強すぎるだけで。

    呪術と同じで一試合に一人一回までとか、一度解除されるとその素トーテムはもう誰も点火不可にする。
    で、セルケトーテムじゃなく、鯖のオーラが見えるとか疲労回復早くなるとかもうちょっとマイルドな効果の方がいいんじゃないかなっては思うんよ。

  19. ランク1の名無しさん より:

    何回か書いてるけど
    自分は恵みパークを自分で付けてないと恵みのトーテムがあっても効果を得られないと思ってました
    なのでPTBの動画を観させていただき付けてなくても効果を得られると知り「これはダメだ壊れパークだ」と思いました
    まあ4つ恵みのトーテム作られたら現状と変わらないけど持ってきている事が前提だから少しは変わるかなって愚考してました

    • ランク1の名無しさん より:

      これマ?例えば恵み範囲内なら回復持たないやつでも回復出来るし足跡つかないしって事?

      • ランク1の名無しさん より:

        その通り
        恵み作った人の付けてるパークの効果は
        何も付けてない人でも範囲内なら全て発動します

      • ランク1の名無しさん より:

        そうだけど、今までBTや血族を持ってこない鯖が多いのに他鯖のためにわざわざ付けるか?って話だよ。
        恵みの効果範囲限定より自分がどこでも回復できるセルフケアを持っていくと思う。

        • ランク1の名無しさん より:

          セルフケア外して恵み入れた方が3倍以上できること増えてるのに、それ持ってこないって流石に馬鹿すぎるよ?そんなんだからプリティにお子様扱いされてこんな調整入ってるんだよ?

          • ランク1の名無しさん より:

            俺は寸止め回復のためにセルフケア持って行くから恵みは任せた

          • ランク1の名無しさん より:

            何が3倍か分からん。
            お前の理屈だと自己治療の度にトーテムまで走っていくの?恵みトーテムから離れない馬鹿、白トーテム探す馬鹿、負傷したらとりあえず恵みに向かう馬鹿。馬鹿が増えそうですね。

  20. ランク1の名無しさん より:

    数千時間キラーは足跡ない&高速治療のハードモードは楽しめるかもしれない
    3桁キラーは犠牲になる

  21. ランク1の名無しさん より:

    PTBのまま実装するなら恵みにするか壊すかの二択にならずに、必ず恵みつけてこい、絶対トーテム壊すなってなるだけだからね

  22. ランク1の名無しさん より:

    恵みのトーテムだけで複数の既存パークが死ぬのがダメだわ
    キラー側ならバベチリとか捕食者とか
    鯖側ならカウンターフォースとか内なる力とか
    あとキラー側に対策のしようがないのもクソ

    • ランク1の名無しさん より:

      内なる力とか内なる回復って名前に謎改名したのに潰されるとか意味分からんからな
      身軽やディストーションとかも死ぬな、シャドウステップ範囲にいれば関係無いし

  23. ランク1の名無しさん より:

    恵のトーテムという新要素追加で、新しい戦法や遊び方が増えるのは良いと思うんだ
    でも、その新要素があまりにも強すぎてバランス破壊するのはアカンわ
    ましてや内なる力とか狩りの興奮みたいに、新要素使わせる為にそれまであったモノを使えなくするのは本末転倒でしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      これまでもピッグの逆トラとかリメンバーミーも仕様の変更で殺されてるもんな。本末転倒だが、それをやって来るのがここの運営。

  24. ランク1の名無しさん より:

    そもそも発電機環境が現状でもキツいのに、トーテムをどうこうするっていう仕事を増やす時点でもう終わりだよ
    仮に範囲半分でキラーが恵みを破壊出来たとしてもトーテムに構う時間がないし、
    トーテム自体が利敵存在になる限り鯖のやり得

    • ランク1の名無しさん より:

      なお運営は恵みのトーテム作る時間が修理の遅延になると思ってる模様

      • ランク1の名無しさん より:

        回復だけでもセルケアより短縮なの本当に面白い

      • ランク1の名無しさん より:

        キラーが恵みを消す時間も探す時間も考慮してないのはほんと、この五年間何してきたの?ってレベル。

  25. ランク1の名無しさん より:

    運営「全体的に通電率が悪いので、キラーの仕事増やしました^^」
    上級者キラーの頑張りすぎで今日も中級以下のキラーが死んでいく。

    なお上級者キラーは対人ゲーとして当然のことをしているだけの模様。
    だがこのゲームDbDなんだ、練習して上手くなったらナーフされるんだよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      真っ当な遊び方したら運営が潰しにくるとかこれもう分かんねえな

  26. ランク1の名無しさん より:

    「サバイバーはトーテムに集まるようになり、キラーに解除されるとまたトーテムを触らなければならなくなる為、キラーとの読み合いが発生し、発電をするかトーテムを触るかでサバイバーにも判断する必要が出てきます!」とか普通に言うぞこの運営は。

  27. ランク1の名無しさん より:

    ナーフされるにしろ、キラーの仕事が増えるかもしれないって点ではクソだろ恵みパーク

  28. ランク1の名無しさん より:

    なにが面白いってPTB参加してないエアプがこんだけ語ってることなんだよな
    よくもまぁエアプがこれだけ騒げるもんだ
    せめて触ってから騒げよ

    • ランク1の名無しさん より:

      なお、触ってる奴らも普通に騒いでる模様

      • ランク1の名無しさん より:

        触ってないやつに言及してんのになんで触ってるやつ引き合いに出してんだよ
        日本語読めないんか?

        • ランク1の名無しさん より:

          触ってなくても理解できるレベルのぶっ壊れに対して擁護してるお前が馬鹿なだけです。
          頭足りてる?

          • ランク1の名無しさん より:

            触ってなくてもwwww
            エアプをそんなたかだかに宣言して恥ずかしくないのかよww

  29. ランク1の名無しさん より:

    恵み解除したら設置した鯖の位置バレとか無防備つけるとかデメリットがないとなぁ
    とこんなんでもおキラー様扱いされるんかな

  30. ランク1の名無しさん より:

    どうすればゲームが面白くなるかなんて記事でも木主コメにも書かれてねえよ
    恵は糞って話しと鯖やる分には楽しかったと書かれてんだからキラー辞めて鯖やれって意見はなんの問題もねえわ

    • ランク1の名無しさん より:

      その結果ほぼ焚き火見てるだけでゲームがつまらなくなるって話だろ問題
      会話した事ないの?

  31. ランク1の名無しさん より:

    追加要素としては面白い試みだとは思う
    ただ流石にレベルデザインが頭おかしいんじゃないかと思うわ、話題作るために特定の新武器を強くする何処ぞのFPSゲーとは比べ物にならんぐらい酷い調整