【DbD】溜め込み屋フランクリンセノバイトはナーフされそう?

DbD 5chまとめ
434: 2021/10/03(日) 07:33:16.17
セノバイトは結局強くておもしろい良キラーやったんか

 

436: 2021/10/03(日) 07:42:47.58
どうせすぐ弱体化される
溜め込み屋フランクリンセノバイトとか、ハメ技みたいなものだしな

440: 2021/10/03(日) 07:58:30.75

>>436

使ってみたらわかるけど
溜め込み屋の範囲って64mだから
常に近くで反応するわけでもないし
わかってる鯖は適正なタイミングになるまで
持ち逃げしたり強ポジで開けるから
そこまで理不尽では無いよ

理解してない沼や秒チェマンが居ると
他のキラー以上にキツくなるというだけ

 

442: 2021/10/03(日) 08:12:14.96

>>440

理不尽かどうかは一切関係ない
お鯖様のフラストレーションが貯まるかどうかだ

 

443: 2021/10/03(日) 08:22:30.56

>>440

ボックスの位置がバグで決まってることがバレて広まったから修正されて
弱体化されるから、動画に上げた馬鹿を恨むんだな
キラーが簡単に拾えるとかやばいから

 

445: 2021/10/03(日) 08:29:16.74

>>443

箱の位置がバグってのはどこのソース?
単に追跡者で鯖と自分の位置から予測で割り出してるだけだと思うが
まあ仮に完全ランダムになっても
元に戻るだけだから何も変わらんよ
恨むとか意味不明で草

お鯖様のフラストレーションって言うなら
恵wにも声を上げてほしいもんだわ
お鯖様はあれ実装されて楽しいのかな

 

447: 2021/10/03(日) 08:30:41.23

>>445

DFCで出演者が言ってたような
三角形でキラーと鯖から1番遠い位置とかなんとか?

 

451: 2021/10/03(日) 08:40:10.30

>>447

キラーと鯖からお互い一番遠い位置なら
それこそ公平じゃない?
完全ランダムにしたらそれこそ
開幕セノバイトの足元にあるパターンも出るぞ
この運営ならw

まあ開幕鯖の足元にあっても
沼が拾ってくれたら秒チェで
すぐ奪い返せるから
実害ほぼ無いけどね

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449: 2021/10/03(日) 08:33:37.24

>>445

サバイバーから必ず遠くなるのはバグだから
本来はキラーから一番遠いサバイバーの足元に出現しないとダメだから

 

437: 2021/10/03(日) 07:47:21.27
溜め込み屋や、血の恩恵に使いみちができてほっこりしてる
次は圧倒的存在感やな

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1633151215/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    セノバイト楽しいからこのままやらせて欲しいなぁ
    チェーンで板グル拒否やフランクリンで箱を叩き落としてもすぐに拾わず餌に出来るのが楽しい
    強さ的にも中堅どころで落ち着いてるし本当にナーフは止めて欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      ここの運営をなめるな
      遊び幅を減らすのを大好きなんだぞ

  2. ランク1の名無しさん より:

    貯めこみ屋ゼノバイト嫌がらせに特化してるだけで本人のチェイス力がゴミだから別に強いわけじゃないしな
    サバイバー殴って負傷させた瞬間に拾われたらせっかく負傷させてもタゲチェンしないと生かせないしサバイバーが対策わかるほど効果も減る
    いうなれば昔の爆音ドクターみたいなもので発電妨害できるしサバイバーからしたらうざいからヘイトはたまるけどまともに動かれたらあまり意味がないっていうほど良いバランス
    でも鯖フラ一直線だからナーフはされるんじゃね

  3. ランク1の名無しさん より:

    恵みのトーテムと比べたら全然かわいいものだが
    もしナーフが入るとしたらキラー側の方なんだろうなぁ

  4. ランク1の名無しさん より:

    溜め込み屋はアイテムを拾った鯖には反応しなくなるとかの弱体化されそうだな

  5. ランク1の名無しさん より:

    ナーフナーフって最近凜とデススリとレイスと一気にナーフしたばかりだろうがいい加減にしろ
    と言いたいがここの運営ならマジやりかねないから本当クソなんだよな
    お決まりのいつもの文言「我々の意図した使い方ではなかったので~」とか言ってな
    トリスタの破裂貫通とかもそうだしな

    • ランク1の名無しさん より:

      いや、デススリと凛がナーフされたことによってナーフコールが有効だと証明されてしまったから、むしろ今までよりナーフナーフ叫ぶようになるんじゃないか?

  6. ランク1の名無しさん より:

    セノバイトは丁度いい強さしてるけど、
    掲示板で弱い弱い言ってる人がいるから、
    あわよくば強化来るんじゃないかと思いながら使ってる()。

  7. ランク1の名無しさん より:

    お鯖様はつまりはキャラ対策やパーク対策せずに楽に脱出したいと

  8. ランク1の名無しさん より:

    セノバイトって負傷ウルアドなしでもそこそこ強いの?

    • ランク1の名無しさん より:

      本当にそこそこって感じ
      解除時間延長アドオン2個積みして解除中の鯖をしばいてれば結構いい感じにはなる
      憑依鎖はマジで滅多に役に立たない

    • ランク1の名無しさん より:

      鬼以下豚以上くらいじゃない

    • ランク1の名無しさん より:

      あくまで徒歩キラーで巡回技も一撃技も無いから強いって言うのは難しい
      とにかく嫌がらせ特化だから初心者鯖はバンバン狩れるけど上級者鯖には時間稼ぎにしかならない感じ

  9. ランク1の名無しさん より:

    負傷アドつけるとアプデ後は恩恵適用になるんかね?

  10. ランク1の名無しさん より:

    溜め込み屋がぜんぜんBWに湧いてくれない
    4ページくらいティア3にしたのにまだ1しかない

  11. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーに選択肢与えまくるのにキラーに対しては奪う一方だぞこの運営

  12. ランク1の名無しさん より:

    箱一切触らない近づかない鯖多いしね…

  13. ランク1の名無しさん より:

    ソースも無いのにバグ認定とか鯖専の頭って味噌煮でも詰まってんのか?

  14. ランク1の名無しさん より:

    バイトのおかげで溜め込み屋が使われるようになった

    がここの運営ならバイト弱体から溜め込みも再び干乾びる

    • ランク1の名無しさん より:

      特定のキラーが発生させる固有アイテムが溜め込み屋に反応するという仕様の悪用が報告されました、これによりキラーが発生させるアイテムは溜め込み屋に反応しない様に修正します

      また、溜め込み屋が発動した際にキラーにのみ通知が行きサバイバーに対抗手段がない状況に我々は不満を感じていました、そこで溜め込み屋が発動した際サバイバーにも通知が行きキラーのオーラが5秒間見えるように修正します、これによりキラーはオーラを見たサバイバーがどちらに逃げるのかを予想し先回りをする奥深いプレイが可能になります

      くらいの事はマジでやりかねない

  15. ランク1の名無しさん より:

    箱の出現場所完全ランダムにしてきそう

  16. ランク1の名無しさん より:

    野良で対策不能なもんは修正されるでしょ