957: 2020/12/26(土) 19:57:44.89
トンネルしてさっさと頭数減らすのはキラーの定石だけど、それ以前にそうしなきゃ勝てないって時点でゲーム的に終わってる気がする
鯖やったときにトンネルのつまらなさ実感するし
鯖やったときにトンネルのつまらなさ実感するし
962: 2020/12/26(土) 20:05:55.04
>>957
鯖の数をいかに早く減らすかが最重要
1吊り目で耐久入れてトンネルが徒歩キラーには必然な戦法なのだから鯖がどう思おうやるしかない
965: 2020/12/26(土) 20:16:22.38
>>957
別に鯖がつまらないと思うとか知ったこっちゃないねん、1/4に選ばれたのが悪い
そうしないと余裕持てないバランスにした運営に文句言えって感じ
966: 2020/12/26(土) 20:19:04.70
トンネルつまんないってのがもう意味不明なんだよな
格ゲーで起き攻めはつまんないから止めろとか言ってそう
格ゲーで起き攻めはつまんないから止めろとか言ってそう
977: 2020/12/26(土) 20:34:54.36
>>966
鯖が発電機のトンネルやめたら俺も鯖のトンネルやめる
967: 2020/12/26(土) 20:20:43.71
発電RTAして楽しいの?とか言ってそう
970: 2020/12/26(土) 20:23:15.23
発電が早すぎてキャンプなりトンネルせざるを得ないのだから、
発電を伸ばしてその分フックの耐久も伸ばしてのんびり遊べるようにしたらいいのにね
発電を伸ばしてその分フックの耐久も伸ばしてのんびり遊べるようにしたらいいのにね
[pc]
986: 2020/12/26(土) 20:52:52.62
ハグでトンネルするなはザンギエフにコマ投げ使うなと言ってるに等しい
987: 2020/12/26(土) 20:59:22.94
「ダン以外使うな」と言いながらダン出てくると「ダン使って舐めプか?」と言ってくるのが鯖専だぞ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1608735471/
コメント
意味不明じゃないでしょ、トンネルされて即退場するのが面白くない気持ちはわかるよ
そう言われてもだから何?って感じではあっても
そのくせ血族DSデッハアイウィルというトンネル対策を一つも持ってこないし
自分のこと棚上げしてキラーに文句、運営に泣きつくのが鯖専
そしてそれに応えるプリティ・・・
ほんとこれだわ
トンネルされて楽しくないのは事実だけどそれで文句言ってくるのは違うだろと
いや文句言うまでも別にいいんだよ。
必要な戦略とか言い訳とかすんのが良くない。木主の言うようにだから何?で流せばいい。
トンネルに関しては完全に戦略だけどな
相手の実力を見て余裕があるキラーが舐めプしてるだけで
本気で立ち回れば、特にオブセがついてなければトンネルは当たり前
さすがにお鯖様が過ぎる
そもそも戦略とかそんな大層な話じゃない
鯖とキラーお互いの勝利条件を照らし合わせた場合、鯖を脱出させないのがキラーで、脱出したいのが鯖だ
キラーは脱出させない手段として鯖をサクる、鯖は発電機を回す、キラーのトンキャンはサクるまでの過程の一つの方法であって、鯖側で言うなら通電までの回し方に当たる
発電機を二人で回すな!蹴った後触って後退止めるな!って言うキラーはいないのに、何でトンキャンするな!だけは声高に言うのかこれが分からない
サクるのに一番効率の良い方法がその時トンキャンだっただけで、それは鯖側が合流して複数人で発電機を回すのと何ら変わらないはずなんだがな
これ トンネルするなって言ってるわけじゃないしトンネルやキャンプがつまらんは分かるだろ 爆速発電機環境がつまらんって言ってるのと同じ
鯖は血族ボロタイDSつければいいし、キラーは不死破滅ガラクタor不協和音つければいいだけの話
つまらない事自体は意味不明ではないやろ
まぁそうしないとキラーがキツくなりがちになるのは事実だから仕方ないって思ってるしされたらされたでハズレ引いたなって割りきるけど
まあまず一定水準以上にチェイス出来る奴はトンネルされないけどな
だって時間稼げる奴ばっか追いかけたら通電されるもん
こいつはちょろいなと思われてるからトンネルされるんだよ
トンネルする事自体はキャンプより楽しいと思うわ。トンネル対象者がチェイス甘いやつだったら、ストライク喰らおうが余裕で追いに行って人数減らしにいけるし。
救助した奴がタゲ取りしないのが悪い
DS貰うのも馬鹿らしいし、他に殴れる奴いたら釣られてやる気にもなる
視界に入るだけの中途半端な距離でウロチョロする奴はセルフ遅延してくれてる馬鹿だからガン無視するけど
君らがキラー弱体化を願った結果がこれや。諦めろ
キラーが超絶最強キャラでもやるだろ嘘つくなや
鯖やっててもトンネルかーうわーとは思うけどキラーやってる経験ある人からするとまぁそうするわなって思う
キラーやったことない人はトンネルするな!キャンプするな!つまらないから!ってなる
トンネルはされる奴が悪い
仮に上手い奴をトンネルしようとしてたら通電するわ
トンネルされるような甘いムーブしている雑魚が悪い。
で終わる話なんだけど、雑魚からすると雲の上の話で理解できないんだよね。
自分のセンスのなさは棚上げしてキラーのナーフだけ叫んでるんだから楽なものよ。
どうしても喚きたいなら発電機の進捗半分進めたら別の進捗0発電機に走り回るような動きしてから言え。
ローキックしてたら左足が活躍出来なくてつまらないとか主張してくるぐらい意味不明
1プレイヤーは4分の1の戦力でしかないって自覚してくれ
一人はゴミみたいに死ぬゲームなんだよ
つまらないってのはただの個人の感想だし別に好きに言えば良いけど、だからって『つまらないからやるな』は完全に違うわ。
対戦相手に何要求してんだよ。
対戦ゲームなのに勝とうとすると苦情でるのがもう訳分らんね。
まぁこういうとじゃあ勝つためにVCPT使うのが当然っていう奴が湧いてくるしそれに対してゲーム内の仕様と外部ツール一緒にすんなって言っても聞き入れてもらえん。
キラーを普段からやっているなら鯖で遊んでいる時にトンネルされても堅実に勝とうとしているようにしか見えない。
全員ベリレアアドオンマシマシアイテムや有利オファマシマシ現環境最強パークビルド鯖だとしてもそれが野良だったらゲームバランスに対して運営に暴言や文句でても鯖に憎悪なんて向けないし自分が鯖の時持ってるもの全力で使うんですよ。
FPSで角待ちショットガンは嫌われるように苦情が出るのはしょうがない。分けがわからないは流石にキラー擁護すぎる。
トンネル対策の強いパークがたくさんあるのに
それすらつけてこないで文句言ってるのが鯖専
それはショットガン持ってることで遠距離に対して無力になるデメリットを背負っていることを無視した発言だからまともな意見として考えてはだめだろ。
むしろショットガンが近距離不意打ち殺し得意でなくてどうする
鯖戦はショットガンで中遠距離の撃ち合い勝てるようにしろと言ってるような奴らだぞ
それだってそれなりに強いからする奴が居るしいくらだって対策があるだろ。DbDだって同じ。それなのに対策はしません!でもやられたくないです!は通ら…通るよな、鯖だもの。
トンネル詰まらないってのは、何も出来ず早く死んだを自分のプレイスキルの低さだと認めず、トンネルしたから俺は死んだんだってキラーのせいにしたいだけ。
カニバルメインでやってるから無傷のやつばっか狙いたくなって結果的に均等釣りになることが多いわw
自分が鯖やる時はトンネルされても時間稼いで通電まで行くと普通に脱出するより気持ちいい
そういうやつに限って自分はDSボロタイ持ってないんだよね
トンネル嫌ならチェイス上手くなれ
それが嫌ならDS持ってこい
はい終わり、解散
ほんこれ。お手軽極まりない対策を渡されてるのに使わないけどどうにかしろはマジで頭の出来を疑う。
キラーやっててトンネルがストレートに決まるとめっちゃ気持ちいいわ。
リザルト見てそいつだけポイント5kとかだとザマァ!って思える
で、数試合に一回トンネル決まるとトンネルは悪マンが正義の煽りして死んでいくからお得やしね。
キラーはトンネルしてまず一人を早く倒すゲーム。
サバイバーはトンネルされないようにして4人の時間を長くするゲーム。
対策なんもしないのに文句言うのはお門違い。
対策した上でそれでもトンネルするキラーなら、サバ3人は時間がたっぷりあるんだから発電機回せるよ。
そうやって召されたんなら皆の為に試合作れたんだからオッケーじゃないか?
キラーはトンネルして一人を早く倒すゲームって違うと思うわ
最優先すべきは発電機の巡回なわけでその過程で救助されたやつが近くに居ればトンネルするって感じ
脳死でトンネルするやつはただの下手キラー
即退場しても即次の儀式にマッチングできれば文句は出ないんじゃね?
つまり鯖過多が悪い
トンネルされると米取られるわ点数最下位だわで
全く美味しくないからね
トンネルされても通電まで粘ってやったぜとは中々ならんしな
じゃあどうするかっていうのは運営に言ってもらうしかないけど
ここの運営はキラーにだけ米のペナルティ喰らわすとか
片方に不利に調整しかねんからなぁ
トンネルされてつまらないってのは鯖やっててトンネルされたことある人なら大抵の人は分かると思うけどな、一人狙いされて早々に退場させられる訳だし。
ただ、鯖専はトンネルやめろと文句言うだけ、キラーもやる人ならそうでもしないと通電するの分かるからしょうがないと思うのが大きな違いだな。
カニバルキャンプとかならまだしも
トンネルは
味方の鯖に不満を感じるだけ
ボロタイない発電遅いなど
まずそこの感覚の違いも層がカジュアルなわがままキッズが多いということ
トンネル対策にはDSあるからいいじゃん。
キャンプ対策の仲間意識なんて弱すぎて使われてないんだぞ。
キャンプしてたらゲージ減らないとか
三角の檻みたいにワープしてくれよ。
キャンプ対策は発電機まわすことだと何度
つまらんはつまらんけど、まぁしょうがないだろ
第一村人からのガチキャンとか、運が悪かったって諦めて次行く
毎回そうなるわけじゃないしな
わいもキラーやるときやってるし
確かにつまらないのは分かるけどキャンプよりは俄然マシな気がする。どっちも戦略としてアリな選択だけどトンネルならまだチェイスで遊べるからな
キャンプの間違いか?トンネルは鯖で一番楽しい時間だと思うんだが
むしろ楽しくないのは発電機回すだけの周り3人だろ
キラーより仲間の鯖に腹立つわ
BT位持ってこい
出来なきゃ発電機回してせめてお前らだけでも脱出しろ
何故遠くの方でウンコ座りして最終的に死んでるんだ?
トンネルに文句言ってるのこういうウンコ座りの輩だろ
サバやっててトンネルされると待機時間よりマッチ短くて悲しいし
キラーやってるとパークも自由に選べる環境じゃないしトンネルしないと即通電でなんかプレイスタイル強制されてる感じがしてしまう。
運営許さない
チェイス下手くそすぎてぐうの音も出ないわ
トンネルキラーだと赤帯でもアホみたいにずっとしつこく追ってくる事もあるからな
だからロングチェイスになることも普通にある
なのに4分チェイスしたら嘘だとか言ってくるここの馬鹿どもな
そもそもそれだけ時間稼げるなら1回目の時点で相当時間稼いでるし
トンネルどころか通電して終わりじゃね
嘘だってか、その時点で意地とか冷静じゃないか、何にせよ赤キラーとしては相応しくない
あとはキラーを煽ったかあたりかな
何にせよ、赤キラーは引き際も弁えているから、上手いキラーはある程度追って上手いと分かれば無視するからな
吊られた後もう一度チェイスした場合の読み合いや駆け引きもあるし、相手の癖やタイプも知りたいから、血族も付けてるし最初のチェイスでは板も程々に適当なところで捕まる様にしてる
とは言え、上でも言ったが、あまり長くチェイスしても序盤は乗って来ないよ、上手いキラーほどね
マッチングの時間がもっと早くなれば、ここまで文句も出ないと思うんだよね。マッチ早ければトンキャンされても次行こってなるけど、夕方以降は特に焚き火オンラインの時間の方が長くなるからね。
突き詰めれば鯖優遇の調整が招いた結果ってことになるね
知らん。マジでどうでも良いわ。キラーは全滅させてなんぼやで。状況見てやるわ。
トンネルが嫌ならトンネルされたときにも強い構成にするとかすればいいのに
トンネルされるのが嫌なら誰かが吊られるまでマップ端でうんこしてろよ
それキッズで草
そこまでガチじゃなくやってるやつが多いんだから面白くないもんは面白くないだろ
初心者からチェイスできるようになるまではそこそこかかるし
システム面でもう少し補助輪つけてもいいとは思うけどな
爆速発電環境だからトンキャンするっての逆じゃね?
余裕あるならそれこそ一人に固執して落としたほうが楽になるわけだから
もっと発電機の速度上げて、発電機にちょっかいかけにいかないと即通電するようになればトンキャン減るだろ