271: 2021/10/01(金) 14:33:35.44
デッハつけてる人多いけどそんなに強い?
ナースとか相手には刺さるだろうと思うけど、徒歩相手だと板窓間に合わす運用にしてもそこまで皆活かせてると思えん
スプバしなやかのほうが汎用性高くないか
ナースとか相手には刺さるだろうと思うけど、徒歩相手だと板窓間に合わす運用にしてもそこまで皆活かせてると思えん
スプバしなやかのほうが汎用性高くないか
274: 2021/10/01(金) 14:38:55.25
>>271
レート上のほうはほぼデッハだと思う
キラー側視点で見ると
後一歩で殴れるところを
デッハで上手くかわされてチェイス伸ばされるのが
一番しんどい
275: 2021/10/01(金) 14:39:17.37
>>271
好きなタイミングで出せるのがいいんじゃね?
発動条件気にしないでいいと、他のことを考える余裕が生まれるから楽
276: 2021/10/01(金) 14:43:50.77
>>271
その微妙なところで板に間に合わせられたり窓に飛ばれるのが1番キラーとしてもキッツイんだよね。
いけると思って殴って板スタンみたいなこともあるし。
280: 2021/10/01(金) 14:47:27.50
>>271
しなやかは窓や板超えに間に合ってるんだから加速しないでも次のポジに行けるケースが多い。弱ポジで無理やり使わない限り
スプバはチェイスパークというより発電機からキラーを遠ざけるパークだから、チェイスで時間を稼ぐプレイスタイルならデッハ一択よ
273: 2021/10/01(金) 14:36:01.51
1周まわって疲労パーク外したわ
[pc]
278: 2021/10/01(金) 14:45:01.90
デッハは使っても使われても挙動に納得いかないわ
使うやつによって伸びる距離違うの意味わからん
使うやつによって伸びる距離違うの意味わからん
281: 2021/10/01(金) 14:48:59.27
高レート帯で採用されてるキラーを見てる感じ、そこまでデッハがぶっ刺さるキラーは多くはない気がする
[pc]
コメント
スプバの方が強いと思うけど、デッハの方が楽しい
頭のセンス皆無
まあスプバでチェイス拒否するのが立ち回り上強いと思うが、公開対戦でそれするとキラーが他の鯖にタゲチェンしてその鯖が下手くそだとキラー有利展開になってしまうからな
雑魚頭のクソ無能
デッハとスプバの二大巨頭はまだ崩れないなぁ。
俺は相手しててスプバの方がダントツに嫌だけど デッハ派の方が多いから助かる。
雑魚の思考
センス0
特殊攻撃避けられるのも大きいよねあと罠や電撃とかね
状況次第だからなぁ。
スプバはチェイス開始時間を遅らせて有利ポジまで走れるし、デッハはチェイス中の時間を延長できる。
デッハで窓板届いて延長戦出来るのが最大効率だけど、更地でデッハ吐いても数秒の差しか生まれないからギャンブル性あるね。
攻撃フェイントの首クイもあるから、ハイリスクハイリターン。
スプバの方が強いよな、多少動きにくくても汎用性高い
デッハは近接戦でチェイスが出来て楽しい
無能のゲーム音痴
スプバは確実にキラーから距離取れるから初心者にはデッハよりお勧めしたい
デッハは板グルや窓グルで、1回だけミスをチャラにした上で
距離稼いでくれるパーク
みんな発電機回してくれるならスプバでいいよね
発電機回しながらキラー引き付けてスプバで板窓まで行くだけで徒歩キラーは詰むと思うわ
デッハはナースに刺さるけど最近は先振りナースにブリンク見てからデッハだと間に合わないからだいぶ価値下がってるかな
よく言う板窓に間に合わせるってこと以上に責めたチェイスできるのが強みなんだけどな
微妙な距離感でもう一周粘れると思ったら渇望発動しちゃって間に合わないみたいなときの保険になるのが一番の強み
デッハあるだけで発動まで板渋れるから全体のチェイス時間すごく伸びるしステイン隠しとかに読み負けた時の保険にもなる
これだけ強くてナースにもぶっ刺さるのに強くないと思うのか?
デッハの強さがわからないやつは余裕あるのに沼倒ししちゃう雑魚サバイバーだけ
読み負けの保険なんだよね
デッハ残ってる限りは強気に択を迫れる
読みの鋭い上手いキラーに弱い板で勝負出来る
残機が増えるというか何というか
たぶん分からん人にはずっと分からん
まさにそれだな
何よりも最優先に必要なのがデッハ
失敗して間に合わないときに使えるよね。
つまり失敗するようなへたくそしか使ってないということだけどw
これは渇望3まで溜まるようなチェイスしたことないって発言してるようなもの
雑魚には一生わからない世界だから
こういう無能がいても仕方がない
1秒多い大ヒット使おう?
使い勝手悪いのと効果強すぎてタゲ変わっちゃうのがね
無敵すり抜けやめろ
コラプス状態で吊られて救助されたあと、ボロタイ時間も切れてゲート入り口あたりってときにものすごく役立つ唯一の疲労系パーク
どう考えてもデッハ強いけどシャドウステップとかいう足跡消えるやべえパーク来るからスプバ環境になりそう
足跡残さず一瞬で消えるとかキラーからしたらやっとれんわ
デッハで間に合う板窓チェイスする機会って一儀式で4人合わせて0~3回がせいぜい
他は何もないところで2秒伸びるだけ
鯖が思ってるほど勝敗に影響無いよこのパーク
そりゃあちゃんとチェイス出来る鯖なんて全体の2割未満だしな
正直デッハあってもなくてもどっちでもいいんだよね
でも外したら外したでデッハがあれば,,,って場面が多いのよ
キラー視点でもデッハ使いこなせてるやつなんて1割くらいしかおらんと思うけどその1割になるための練習でつけてるんだと思う
スプバは使いこなせたらデッハ並みに強いけど難しいからな
お手軽で強いデッハが多いのは当然
不正解
頭もセンスもないね君
雑魚ほどお手軽に強いスプバ
猫卒業できたら次はスプバ
上のレートでデッハが多いのはナースばっかだからだよ
徒歩相手ならスプバのが優秀だけど徒歩自体が雑魚だから別に良いかなっていう論理
スプバは大半の奴が歩く縛りしてるデバフやろ
疲労管理とキラー接敵タイミング完璧な上手いやつ以外はしなやかか、デッハ使っとけ
チェイス時に限ってだとデッハ一強だとは思うけど板窓から離れた発電機も強気で回せて高速移動キラーや無音キラーにも刺さりボロタイ無しで救助されても板窓ゲートまで逃げ切れるスプバが疲労系ではダントツ便利過ぎて
デッハだけ疲労関係なく負傷時一度だけ使える仕様にしてくれりゃあな
使うやつによって距離が違うってなんなんだろう
落下直後のミリデッハとかならわかるが…もしくはバグでデッハ短いCSの話かな
私はこの前デッハの距離が長い人に遭遇した!え、そんなに伸びないでしょ!?って思って、ラグのせいかなって思ってたんだけど、チートの可能性あったりするのかな?それともただのラグ?
映像で見ないと誰も判断できるわけもない
デッハ伸ばすチートって地味すぎるし、ラグじゃねぇかな
ナースのブリンク攻撃やハントレスの投げ斧を回避出来るだけで相当強いし、欲張って板グルもう1周出来る場面も結構あるからな。
読み負けても1回チャラに出来るのも強い
そもそも本スレ質問者はキラープレイで鯖にデッハうまいこと吐かれたこともなければ自分で使って強みを感じる場面もなかったの?
板窓にギリ届かせるとかも含めて持ってたらキラーとの読み合い択が増えるんだからその価値をどう見るかでしょ
スプバしなやかも便利でデッハより刺さるシーンだってあるわけだからシンプル比較は意味なくね